衆議院名物“国会カレー” レトルトで登場!
永田町、衆議院内で60年以上カレーを提供しているインド料理店ガンジス。本格スパイスの効いたそのカレーは、“国会カレー”と呼ばれ、歴代総理や国会議員、海外からの要人などに親しまれてきました。
ガンジスを運営する会社が東京美食Laboとコラボ、国会カレーの牛肉を松阪牛に変えてレトルトとして発売したのが東京美食Labo「国会カレー」です。
松阪牛を使うとは、リッチなレトルトカレーだと思いませんか? 話題性も充分! 「一度食べてみたい」そう思わせる国会カレーを、母の日や父の日、お中元ギフトに利用してみましょう。
厳選した最高級スパイス 国産野菜を使用したビーフカレー
東京美食Labo 「国会カレー」は、インドの最高級スパイスを用いて作られています。インドカレーのスパイスは自然の植物の果実や種子などを乾燥させたもの。ビタミン・カルシウムだけでなく、細胞のがん化を抑制する植物化学物質や抗酸化物質が豊富にふくまれています。
さらに「国会カレー」に使う野菜は安心安全な国産野菜にこだわっているとのこと。なるほど、非常にタフに見える国会議員の皆さんは、カレーの薬膳効果もとり入れているんですね。不思議なことにカレーは年齢を問わずに好まれる、いわば“日本人の国民食”。高齢の方への贈り物にも役立ちます。
風格ある化粧箱入り 2個セットも販売
「国会カレー」のパッケージはなかなか風格あるものですね。皇室とは花びらの枚数が違うけれど、菊花の御紋のような模様入り。その下に牛さんの顔が描いてあるところもラブリーです。
2個入りセットも販売されており、改まった方への贈答や敬老の日、結婚祝いなどのお祝いに使えそうですね。もちろん取り寄せて自宅用にも。どうぞ食卓で手軽に“永田町の味”を賞味してみてください。