母の日にパジャマを贈ろう!もらうと嬉しくなるおすすめブランド15選

今年の母の日にはパジャマを贈りましょう。母の日の定番のギフトといえばカーネーションですが、パジャマのような衣類も人気。綿やサテンなどいろいろな素材がある中で、どんなパジャマを選べば良いのか迷ってしまうこともあるでしょう。そんな方必見!今回は母の日に贈りたいパジャマを、素材別に15選セレクトしてみました。


母の日に喜ばれるパジャマを贈ろう!綿・ガーゼ素材10選

快適な睡眠を得るために、大切なのがパジャマ選び。いろんな種類の素材があるので、相手の肌質や好みに合わせて素材を選んであげましょう。綿(コットン)・ガーゼ素材は肌触りや通気性がよく、速乾性もあるので1年を通して大活躍。

ここでは、多くの方に好まれていて着やすい、綿・ガーゼ素材のパジャマをブランド別に10選ご紹介します。ぜひ参考にしてみて下さいね。

母の日にパジャマを贈ろう!【綿・ガーゼ素材】
フィット感に優れた「グンゼ」

母の日にはソフトな肌触りのものを
1年を通して着られるパジャマ

下着や肌着といえば、名前があがるのが「グンゼ」。京都で誕生したグンゼはフィット感に優れた下着を数多く展開しています。

母の日には1年を通して着られるパジャマがおすすめ。綿100%の素材なので、肌触りがなめらかです。着心地良く至福の睡眠時間を過ごすことができるので、お母さんも嬉しいはず。サックス・ピンク・ブルーの中から似合う色を選んでみましょう。

商品詳細はこちら

母の日にパジャマを贈ろう!【綿・ガーゼ素材】
女性の肌に合う肌着「ワコール」

母の日にはお馴染みブランドのパジャマを
優しい色合いのパジャマ

"全ての女性を美しく"というブランドイメージを掲げている「ワコール」。20代以上の幅広い層に支持されています。下着をイメージされる方は多いかもしれませんが、おしゃれなルームウェアやスポーツウェアなど、いろんなシーンでのウェアを展開しています。

ゆったりめの着心地。ストライプ柄のパジャマは上品なので、義母に贈るのもいいですね。馴染みあるワコールのパジャマならきっと嬉しいはず。相手に似合うカラーを選び、日頃の感謝の気持ちを込めて贈ってみましょう。

商品詳細はこちら

母の日にパジャマを贈ろう!【綿・ガーゼ素材】
おしゃれで若々しい肌着「ピーチジョン」

素敵なパジャマで気分を上げる
ミモザ・チェックの柄が可愛い

"おしゃれで可愛い下着・ルームウェア"といえば「ピーチジョン」が思い浮かびますね。20代や30代女性に人気のブランドですが、お母さんにプレゼントするのももちろんOK!自分ではあまり選ばないようなデザインだからこそ、もらうと嬉しく感じるものです。

コットン100%のダブルガーゼで、ふわりとした肌触りを感じることができます。ミモザの花を散りばめた可愛らしい柄と、ブルーの爽やかなチェック柄。どちらも素敵で迷ってしまいますね。

商品詳細はこちら

母の日にパジャマを贈ろう!【綿・ガーゼ素材】
品質の良さを好むお母さんに「今治浴巾」

母の日にはシンプルなパジャマを
着る人を選ばないデザイン

「今治タオル認定ブランド」の製品を基本に取り扱う「今治浴巾」。毎日使うものだからこそ、着心地よく品質の良いものがベスト。今治タオル地のパジャマなら、そんな願いを叶えてくれますよ。

シンプルで飽きのこないデザインなので、一年を通して着られるパジャマ。モダンさも取り入れた「イデゾラ」シリーズなので程よくおしゃれ感も。着る人を選ばないデザインなので、落ち着いた柄が好きなお母さんにぴったりです。

商品詳細はこちら

母の日にパジャマを贈ろう!【綿・ガーゼ素材】
ペアで着られるパジャマ「日登美」

母の日にはおしゃれなパジャマを贈りたい!
綿100%でなめらかな着心地

おしゃれなデザインのパジャマを数多く販売している「日登美」。メンズも扱っているので、ペアで着られるパジャマもたくさんあります。

綿100%なので、季節を問わず着られて速乾性もある優秀なパジャマです。デジタル調のアニマル柄が斬新ですが、おしゃれな印象ですね。母の日と父の日を合わせた贈り物として、ペアで贈るのもありかも。

商品詳細はこちら

母の日にパジャマを贈ろう!【綿・ガーゼ素材】
母や義母にもお馴染みの「セシール」

浴衣のようなパジャマがおしゃれ
空羽楊柳を用い涼感を演出

お手頃な価格で、生活・ファッション雑貨などを幅広く展開している「セシール」。通販サイトの中では、有名なので利用しているお母さんや義母も多いのでは。

こちらのパジャマは”空羽楊柳”(あきはようりゅう)という、タテとヨコの糸の密度を調整して、透け感を演出する生地を使用しています。軽くて涼しいので、暑い日でも大活躍。浴衣のような素材と、鮮やかな花模様が特徴的です。

商品詳細はこちら

母の日にパジャマを贈ろう!【綿・ガーゼ素材】
おしゃれな商品がたくさん「フランフラン」

洗うたびに柔らかくなるパジャマ
ゆったりとした着心地

おしゃれな生活雑貨がたくさん販売されている「フランフラン」。フランフランのルームウェアは、幅広い年齢層に人気。洗うたびに柔らかくなるガーゼパジャマは、着心地の良さを誘います。

ストライプ柄のデザインが洗練されており、上品さを演出。フリーサイズなので締め付けもなくゆったりとした着心地が魅力です。お母さんに、ゆったりした時間を過ごしてもらいましょう。

商品詳細はこちら

母の日にパジャマを贈ろう!【綿・ガーゼ素材】
プチプラブランドでお馴染みの「GU」

母の日には身体に優しいパジャマ
オーガニックコットンを100%使用

プチプラなファッションブランドといえば「GU」ですね。幅広いシーンで使える服がたくさんあるので、愛用されている方も多いはず。

ガーゼを2枚重ねているので、ふんわりとした着心地が特徴。オーガニックコットン使用で、身体に優しいパジャマです。お手頃価格なので、カーネーションなど、他のプレゼントと一緒に渡すのも良いですね。

商品詳細はこちら

母の日にパジャマを贈ろう!【綿・ガーゼ素材】
寝具メーカー「ぺぺナイト」

母の日にはゆったりとした着心地のパジャマ
股上が深めなので冷え対策に

「ぺぺナイト」は寝具メーカーの”ロマンス小杉”で開発されたパジャマブランドです。まるで寝具に包まれているかのような着心地が特徴的。母の日には最高にリラックスできるパジャマを贈り、心を癒してもらいましょう。

股上が深いので、お腹をすっぽり包み”冷え”対策ができます。カトレアの花が華やかにプリントされたデザインなので、着るだけで気持ちが明るく。3色からお母さんに合う色を選んでみて下さいね。

商品詳細はこちら

母の日にパジャマを贈ろう!【綿・ガーゼ素材】
フランス発の「プチバトー」

ルームウェアとしてもピッタリのパジャマ
ハート柄が可愛さを演出

1893年にキッズやベビーの肌着ブランドとしてフランスに誕生した「プチバトー」。子どもだけでなく、大人が着れるウェアもたくさん扱っていますよ。

こちらのパジャマは、”第2の肌”と呼ばれているリブ編み素材が特徴的で、肌触りはなめらか。柔らかい素材が肌に優しく、毎日着ていても快適です。ブルーのハート柄が明るい気持ちにさせてくれますね。

商品詳細はこちら

母の日に喜ばれるパジャマを贈ろう!サテン素材5選

パジャマで人気がある素材の1つがサテン。サテンとは、”朱子・繻子織り”のことで、生地の名前ではなく織り方の名前のことをいいます。なめらかな肌触りわり・高級感のある見た目・光沢感があることから、男女問わず多くの方に人気があります。

サテン素材は、高級なイメージが強いかもしれませんが、最近では比較的リーズナブルに購入することができるので、愛用されている方もたくさんいます。ここでは、サテン素材のパジャマをブランド別に5選ご紹介します。

母の日にパジャマを贈ろう!【サテン素材】
コスパ最強ブランド「ユニクロ」

母の日には肌触りの良いパジャマを贈りたい!
3色ともリッチ感を演出

コスパ最強のブランドといえば「ユニクロ」が思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか。低価格で品質も良いので、愛用している方も多いブランドですよね。

ユニクロのサテン素材のパジャマは、肌触りがなめらかで身体にフィットする感覚です。快適な睡眠と至福の時間を過ごすことが出来るので、母の日ギフトにぴったりですね。デザインも上品で、3色とも高級感を演出できます。

商品詳細はこちら

母の日にパジャマを贈ろう!【サテン素材】
おしゃれな下着といえば「アモスタイル」

母の日にはツヤ感のあるパジャマを
選ぶ色で異なる印象に

「アモスタイル」はトリンプの中のブランドで、20代以上の女性に支持されています。可愛くて華やかな下着や肌着がたくさんあり、プチプラな価格なので人気。いつまでも若々しいお母さんにおしゃれなパジャマを贈ってみましょう。

パジャマのカラーは2色あり、ピンクとグリーンから選べます。ピンクなら華やか、グリーンならさわやかな印象になりますよ。サテン素材は光沢感やツヤを演出するので、お母さんの上品度がアップします。

商品詳細はこちら

母の日にパジャマを贈ろう!【サテン素材】
リッチでおしゃれ「ジェラートピケ」

上品なシルエットのパジャマ
淡いピンクが優しい雰囲気に

「ジェラートピケ」とはアイスのように甘く、とろけるようなウェアをというコンセプトで作られました。その名の通り、モコモコとした柔らかい素材のルームウェアがたくさん展開されています。可愛い部屋着といえば、真っ先に思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。

サテン素材のパジャマも、とろけるようななめらかな肌触りが特徴的。最高のリラックスタイムを過ごせるアイテムです。肌に馴染みのいい上品なピンクは、お母さんだけでなく義母にも贈りやすいかも。

商品詳細はこちら

母の日にパジャマを贈ろう!【サテン素材】
落ち着きのあるデザイン「ポール・スチュアート」

お母さん・義母の両方に贈れるパジャマ
1年を通して着られる

「ポールスチュアート」はニューヨークでメンズ向けファッションとして誕生。都会的でクールなウェアがたくさん展開されています。どことなく海外を思わせるようなスタイリッシュなパジャマは、気品あふれる印象が特徴的。リッチなリラックスタイムを過ごせます。

綿サテン素材なので、ほどよい光沢感となめらかさが魅力です。また通気性も良く、1年を通して快適に着ることができます。

商品詳細はこちら

母の日にパジャマを贈ろう!【サテン素材】
プチプラな靴下・肌着「チュチュアンナ」

母の日には上品さと高級感を大切に
シンプルなデザインが素敵

「チュチュアンナ」は、靴下ブランドで有名ですね。プチプラの価格が、幅広い年齢層の女性から人気。日頃愛用しているお母さんも多いのでは。

プチプラな肌着の中でも、ちょっぴり贅沢感を味わえるサテンのパジャマを贈ってみましょう。3色カラーが展開されていますが、ネイビーなら高級感が、ピンクなら可愛さが、ベージュなら上品な印象です。色違いで2色プレゼントするのもGOOD!

商品詳細はこちら

関連する投稿


お母さんに贈るクリスマスプレゼント!【年代別】心がときめくおすすめアイテム19選

お母さんに贈るクリスマスプレゼント!【年代別】心がときめくおすすめアイテム19選

街中に輝くイルミネーションに耳馴染みのよい音楽。今年もウキウキするクリスマスが近づいてきました。今年は誰と過ごすか決まりましたか?友達や恋人と過ごすのはもちろん、家族と過ごすという人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、お母さんに贈るクリスマスプレゼントをご紹介。一年分の「ありがとう」の気持ちを込めて、素敵なプレゼントを選んでみましょう。家族からの心遣いに、きっとお母さんは感動されるはず。人気ランキング上位のコスメや美味しいスイーツ、おしゃれなファッションアイテムなど、年代別におすすめのアイテムを集めてみました。お母さんはもちろん、なかなか会う機会の少ないお義母さんへの贈り物の参考にどうぞ。


予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

親しい友達や大切な彼氏・彼女、夫婦、お世話になっている会社の上司や同僚に贈る、とっておきのプレゼント。お祝いや感謝の気持ちを伝えたい時、どんなプレゼントが喜ばれるのか頭を抱えますよね。「まだクリスマスプレゼントが決まっていない!」という方もご安心を。ここでは、予算3,000円でも高級感あふれるおしゃれなプレゼントをギフト選びのプロであるMEMOCO編集部が厳選してご紹介します。実用的なアイテムから、いくつあっても嬉しい消耗品まで絶対に喜ばれる逸品を取り揃えました。毎回似たようなプレゼントを選びがちな人でも、今年は他の人と差がつくハイセンスなコスメや日用品、グルメがきっと見つかりますよ。


プレゼントしたいおしゃれな鏡13選!ハイブランド〜プチギフトまで!

プレゼントしたいおしゃれな鏡13選!ハイブランド〜プチギフトまで!

女性が毎日使いたくなる鏡をプレゼントしたい。そんな時におすすめのアイテムをご紹介します。鏡は、いつも身だしなみに気をつけたい女性の必需品。でも、自分ではあまりお金をかけて買わないものの1つでもあるので、プレゼントにはピッタリです!そこで今回は、気軽に贈れるプチギフトから、特別な贈り物にぴったりのハイブランドアイテムまで幅広くピックアップ。男性にも喜ばれるアイテムも提案しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。


大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品29選

大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品29選

可愛いブランドネックレスは女性への贈り物としても、自分へのご褒美としてもピッタリです。サイズを気にしなくてもいいから、誕生日プレゼントやクリスマスのギフトなど、あらゆるシーンでおすすめのアクセサリーですよ。欲しいのは「安いのに可愛い人気ブランドのネックレス」という声が多数!そこで、プチプラなのに高見えする、大人可愛いブランドネックレスをご紹介します。ティファニーなど人気のアクセサリーブランドや、誕生石を使った物など、クオリティ十分なネックレスをリストアップ。可愛い彼女や奥さんに、日ごろ頑張る自分に、ぜひプレゼントしてあげましょう。


予算300円のクリスマスプレゼント14選!子供会や幼稚園のギフト交換にも

予算300円のクリスマスプレゼント14選!子供会や幼稚園のギフト交換にも

保育園や幼稚園のクリスマス会、子供会などのイベントでプレゼント交換する機会が増える年の瀬。「予算は300円前後で」なんて価格しばりがある場合もありますね。ただし、性別や年代によって喜ばれるギフトはさまざま。万人受けするプレゼントを選ぶのは意外と大変ですね。そこで今回は、「限られた予算でもセンスのいい贈りものを探したい!」というリクエストに応えて、贈る相手別にクリスマスプレゼントをご紹介します。パーティー向けの景品や大量の販促品をお探しの方もご参考にどうぞ。


最新の投稿


[2022年版]彼氏へ贈るクリスマスプレゼント!人気商品47選+演出プラン13選

[2022年版]彼氏へ贈るクリスマスプレゼント!人気商品47選+演出プラン13選

大好きな彼氏に贈るクリスマスプレゼント、もうお決まりですか?クリスマスは、誕生日や記念日と同じ一大イベントの一つ。特別感のあるとっておきのプレゼントを用意して当日を迎えましょう。本記事では、10代〜40代の世代別、彼氏のタイプ別におすすめギフトをご紹介。「プレゼントのアイデアが何も浮かばない!」という方も、彼氏の年代・趣向を手がかりにぴったりのアイテムに出会えます。付き合いたてで彼氏の好みがまだよくわからない、彼氏へのプレゼントはもうネタ切れ...なんて方にも役立つはずです。後半には、プレゼントシーンを盛り上げる演出プランも特集。本記事を参考にしながら、ぜひ素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!


1,000円前後!小学生の男の子がもらって嬉しいプレゼント16選

1,000円前後!小学生の男の子がもらって嬉しいプレゼント16選

ご近所や親戚の子供、お孫さんや甥っ子など、小学生の男の子に贈る1,000円前後のプレゼント。子供会のクリスマスや誕生日、発表会、お別れ会などちょっとしたプチギフトを贈る機会は意外と多いものです。本記事では、小学校低学年から高学年の男の子まで幅広い年代に喜ばれる気の利いたアイテムをご紹介します。MEMOCO編集部が選んだ、好奇心旺盛な男の子の心をつかむ素敵なグッズばかりです。幼稚園の卒業祝いや小学校入学祝いに贈るギフト選びのアイデアとしても活用できるので、「贈る相手の好みがよくわからない」という方もぜひご参考にしてみてくださいね。


[2022年お歳暮]"オシャレでセンス抜群”もらって嬉しい贈り物30選

[2022年お歳暮]"オシャレでセンス抜群”もらって嬉しい贈り物30選

毎年やって来るお歳暮の季節。今年は”お洒落でセンスの良い品”を贈ってみませんか?「相手の好みが分からないから」「毎年のことでネタ切れで」…なんて結局無難な定番を選んでしまうあなた。本当に”もらって嬉しい贈り物”をMEMOCOがご紹介します。一風変わった、ちょっと珍しいギフトアイテムもおすすめですよ。「これ誰から?」と話題になるような、印象的なお歳暮になりますように、厳選した逸品ばかりです。誰にも喜ばれるグルメギフト、華やかなスイーツ、ジュースやお酒などの飲み物類、実用品と様々。最後までチェックしてくださいね。


予算500円前後のプレゼント!子供なら誰もがもらって嬉しい24選

予算500円前後のプレゼント!子供なら誰もがもらって嬉しい24選

お誕生日会やクリスマス会、ご近所のママ友同士での子供会などちょっとしたプレゼントを贈るシーンは多いもの。シチュエーションによっては参加者の性別や趣味がわからないことや、ばらまき用の景品を大量に選ぶシーンもありますよね。そこで本記事では、幼児から小学生までを対象とした予算500円のプチギフトをラインアップ!子どもに喜ばれる実用品や雑貨小物だけを厳選しているので、欲しいプレゼントにきっと出会えるはずです。「男女共通」「イベントのお菓子」「ベビー」「男の子向け」「女の子向け」と全5つのカテゴリーの中から、用途にぴったりなギフトがきっと見つかります。


クリスマスプレゼントに贈るチョコレート!予算別のおすすめ本命15選

クリスマスプレゼントに贈るチョコレート!予算別のおすすめ本命15選

一粒一粒が宝石のように輝くチョコレートは、男女問わず喜ばれるプレゼント!甘美でふくよかな香りに思わず笑みがこぼれます。今回は、クリスマスや特別な記念日、手土産にもふさわしい高級感たっぷりなチョコをご紹介。子供受け抜群のかわいいアイテムから、職場でのばらまきに便利な個包装タイプ、世界の高級ブランドまで幅広く取り揃えました。2,000円以下のお手頃タイプから、1万円以上のラグジュアリー系までご予算に合う最愛のチョコレートに必ず出会えます。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。