ハート模様が入った羊羹 その名も「ときめき」
いよいよ2022バレンタインが迫ってきましたね。「他の人とはひと味違ったアイテムで差をつけたい」そう思うあなたに注目してほしいのは、鶴屋吉信「和バレンタイン2022」です。
画像は羊羹「意匠棹物 ときめき」です。淡いピンクの羊羹に、白と透明なハート模様が浮かんで、愛らしさには思わず頬がゆるんでしまいますね。「ときめき」という名前通り、ワクワクするような素敵な外観です。この羊羹はweb数量限定販売。まだ残っていますので、ハートを奪われた方はぜひお早めに!
まるでショコラプレートみたい! ドライフルーツとピスタチオが織りなすハーモニー
こちらも鶴屋吉信「和バレンタイン2022」の商品です。名前は「果の彩」、まるでショコラプレートみたいなお洒落さでしょう?でも味はまろやか&モダン。薄く四角い羊羹の上にドライフルーツやピスタチオがあしらわれています。
羊羹の優しい甘さ、ドライフルーツの濃厚な風味、ピスタチオのカリッと弾ける食感、この三つが溶け合った、まさに和と洋が融合した新しいスイーツ。そしてプレゼントの箱もスッキリと気品があっていいですね。この紺色は、鶴谷吉信を象徴する「鶴丸のれん」の色を反映したものだそうです。
「果の彩」は、彼の心にしっかり残る、大人のバレンタインギフトになりそうです。
“和のマカロン”は奥が深い 一つひとつ、手づくりする楽しみも
こちらはweb限定の「IROMONAKA」。まるでマカロンみたいな外観ですが、手づくりする楽しみもある和スイーツです。ピンクやブルー、ホワイトなど5種類の皮に、お好みで小倉・抹茶・こしあんを組み合わせてサンドします。
あんはもちろん、1803年創業の老舗ならではの洗練と旨みを感じさせるもの。皮の色を上下で変えて作れば、チャーミングで雅な外観になりますよ。他のスイーツとはひと味もふた味も違った鶴屋吉信「和バレンタイン2022」、この王道の味で気になる彼の心をゲットしましょう。