お母さんへ贈る還暦祝いのプレゼント!人気おしゃれアイテム31選

還暦を迎えたお母様におすすめのプレゼントをご紹介。60歳のお母様に似合うおしゃれなアイテム29選を集めました。前半は、還暦祝いの定番・ちゃんちゃんこの赤にちなんだギフトを厳選。お花やジュエリーなど、お祝いにふさわしい華やかなアイテムを選りすぐりました。後半は、幅広いジャンルのギフトをリストアップ。ファッション・美容グッズから、便利なホームアイテム、くつろぎを届ける癒し系アイテム、サプライズギフトまで網羅しました。還暦祝いのプレゼントにお悩みの際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

本サイトはプロモーションが含まれています。


還暦を迎えたお母さんへプレゼントを贈ろう!

還暦とは、満60歳を祝う年祝い。60年で十干十二支が一巡りすることから、その名がつけられたと言われています。かつては60歳は長寿であったことから、還暦を盛大にお祝いする習慣が生まれました。現代では長寿のお祝いという意味は薄れていますが、人生の節目を迎える特別な誕生日であることに変わりありません。日頃の感謝や労いの気持ちを込めてお母さんへプレゼントを贈りましょう。

お母さんが喜ぶ還暦祝いとは?プレゼントの選び方

還暦祝いの贈り物と言えば、赤いちゃんちゃんこ。暦が一巡すると、生まれた時点に戻ると考え、赤ちゃんの魔除けの産着だった赤いちゃんちゃんこを着る風習が生まれたそうです。

現代の還暦祝いのプレゼントは、ファッションアイテムや実用品など多岐に渡り、ちゃんちゃんこにこだわらなくてもOK。ちゃんちゃんこの変わりに赤色のアイテムを贈る方も増えています。両親が共に還暦を迎えるなら、ペアグッズを選ぶのもいいでしょう。

還暦祝いのプレゼントはいくらぐらい?

還暦祝いのプレゼントは、1万円〜3万円が目安。ただし、学生の娘さん・息子さんから贈る場合は1万円以内の商品でもOKです。高級ブランドの商品や家電を贈ったり、プレゼントと合わせてお食事をご馳走したい場合などは、5万円前後を目安にしましょう。予算が高額になりそうな時は、家族でお金を出し合って用意するのもいいでしょう。

還暦祝いを選ぶ際の注意点

お祝いごとなので、お葬式に配られることが多い「緑茶」や「海苔」、「苦」や「死」を連想させる櫛や、4や9の入ったアイテムも避けた方が良いでしょう。また、現金のほか、靴や敷物といった「踏みつける」というイメージのあるものも目上の方への贈り物には向いていません。

【還暦の赤アイテム】のプレゼント6選|60歳のお母さんに似合う華やぎギフト

還暦祝いでは、伝統のちゃんちゃんこにちなんだ赤色のギフトを選ぶ方が増えています。派手さがあり、ベーシックな色が好きなお母様には避けられがちな色ですが、アイテムや色味を上手に選べば心に残るプレゼントになります。普段身につけるものだけでなく、お花や器、赤ワインなどで色を取り入れるのもいいですね。

お母さんの還暦を祝うプレゼント
やっぱり嬉しい!王道のフラワーギフト

”おめでとう”の気持ちが伝わるスマートギフト
お母さんの弾ける笑顔が見たいから

華やかさのある「赤ギフト」をお探しなら、赤色のお花はいかがでしょう?ふんわり優しいお母さんの雰囲気にぴったり、ガーベラやカーネーションの花束です。こちらは贈ったらそのまま飾ることができるワザありフラワーギフト。

特別感を演出できるロゼシャンパンのセットで「おめでとう」の気持ちを添えて。家族で集まって乾杯すればきっとプライスレスな瞬間に。お母さんの思い出の1ページを彩る想いやりギフトになってくれそう。

商品詳細はこちら

お母さんの還暦を祝うプレゼント
肌身離さずつけてほしい「お守りネックレス」

可愛らしいお母さんにぴったり
お母さんのハートがキュンキュン

まだまだ若い60歳のお母さん。還暦祝いには、乙女心くすぐるキュートなジュエリーを選んでみませんか?赤色がとても綺麗なルビーは、お母さんがキュンとする”ロマンチックなデザイン”で勝負してみましょう。

ネックレスなら、サイズ選びの心配もないからギフトとしても贈りやすいのが嬉しいポイント!胸元に色味がプラスされるだけで、顔まわりの印象がぱっと明るくなりそうですね。ずっと元気でいてね、と気持ちを込めて。お守りとしてもぴったりですね。

お母さんの還暦を祝うプレゼント
こっくり味わい深い「赤レザーアイテム」

控えめなお母様にぴったり
派手すぎず取り入れやすい色合い

赤のファッションアイテムや雑貨は、派手さがあってちょっと苦手、というお母様もいるでしょう。そんな方には、レッド系のレザーアイテムをご提案。こっくりと深みがあり目立ちすぎないので、気軽に取り入れてもらえるはずですよ。

こちらは、落ち着きのあるワインレッドのバッグ。独特のツヤ感が、深みのある色合いを引き立ててくれます。トートとショルダーの2WAYで、使い勝手も抜群です。

商品詳細はこちら

お母さんの還暦を祝うプレゼント
スペシャルなパッケージで差をつける「リップ」

いつも綺麗なお母さんにぴったり
バックに忍ばせたい”キレイの秘密”

ドルチェ&ガッバーナ ビューティのコスメは、自慢したくなるようなパッケージが特徴。持っているだけで自信が湧いてくるような、そんな不思議なパワーを感じて。趣味に仕事にまだまだ忙しいお母さんには、外出先でも気軽に使えるコスメギフトが狙い目です。

赤のルージュは、大人女性の芯の強さやカッコよさを感じさせてくれるアイテムです。薄づきにしたいときは指でポンポンとつければ大丈夫、シーンによって使い分けられますよ。

お母さんの還暦を祝うプレゼント
使えば使うほど愛着が増す「有田焼」

インテリアにも馴染むミニマルなデザイン
センスの良さが滲み出るマグカップ

長く使える実用的な赤ギフトなら、赤色が華やかな有田焼がおすすめです。日本ならではの凛とした色合いが美しく、手に取るたびに背筋がすっと伸びそう。年を重ねるごとに愛着が湧く、こだわりの一品になってくれる予感。

とっての形にこだわった、無駄のないミニマルなデザイン。艶が出るように仕上げられたカップは、テーブルに置くだけで、独特の存在感をはなってくれること間違いなし。陶器付きのお母さんにこそ贈りたいアイテムです。

お母さんの還暦を祝うプレゼント
お祝いディナーを盛り上げる「赤ワイン」

お酒好きなお母様へ
一流の人々に愛される高級ボトル

お酒好きなお母様に贈る赤ギフトなら、赤ワインが最適。家族で乾杯すれば、お祝いの席を一層盛り上げてくれます。

還暦祝いに選ぶなら、とっておきの高級ワインをセレクトしてみましょう。こちらは、世界のVIPにも提供実績があるブランド・ニュートンの一品。厳選した高品質なブドウを使用し、古典的な製法にこだわって丁寧に製造。ベリーやチョコレートのような風味が香る豊かな味わいです。

商品詳細はこちら

【ファッショングッズ・小物】のプレゼント8選|お母さん大満足の還暦祝い

ショッピングやお出かけが好きなお母様には、洋服やバッグなどのファッショングッズがおすすめです。還暦祝いの特別感を出すなら、お母様憧れの有名ブランドのアイテムをチェックしてみましょう。デザインを選ぶ際は、お母様が普段選ばない大胆な印象のものを選ぶのもアリ。定番ものはすでに経験済みの世代だからこそ、ちょっぴり冒険できるデザインが喜ばれるかもしれません。

お母さんの還暦を祝うプレゼント
きれいめカラーが素敵「レザー携帯ケース」

上質なブランド携帯ケースのプレゼント
シンプル・上品でプレゼントにぴったり

ボナベンチュラは、イタリア・ミラノのレザーブランド。大人女性が持つにふさわしい、高品質なレザーグッズを多数揃えています。使いやすいシンプルなデザインと、豊富なカラーバリエで、さまざまなシーンのギフトに選ばれています。

一番人気はスマホケース。2色の色使いがおしゃれですよね。期間限定カラーを選べばさらにセンスをアピールできます。肌触りも抜群で、毎日手にとるたびに愛着が湧くはず。記念日やイニシャルの刻印も可能です。

お母さんの還暦を祝うプレゼント
生活に彩りを添える「ミニ財布」

様々な用途に使えるマルチケース
フラワー柄がエネルギッシュ!

お母様にはいつも明るく人生を楽しんで欲しい。そんな願いを込めて選んで欲しいのが、エーテルのミニ財布。牡丹や薔薇など4種類の花々が、エナメルレザーいっぱいに咲き誇るデザイン。手に取る度に気分を上向きにしてくれそうな一品ですよね。

お財布としてだけでなく、カードケースや、小物を入れるマルチケースとしても活躍。好きな用途で使ってもらえるのも嬉しいですね。

お母さんの還暦を祝うプレゼント
出勤やお出かけが楽しくなる「ブランドバッグ」

ファッション好きなお母様にぴったり
コーチはデザイン性・利便性ともに優秀

おしゃれなブランドバッグは、出勤やお出かけの気分をグッと引き上げてくれるもの。コーディネートをおしゃれに仕上げるアイテムとしても活躍。ファッション好きのお母様ならたまらないギフトです。

コーチなら、おしゃれと使いやすさを両立したバッグが豊富。こちらは使い手のニーズを反映して開発したという一品。中身が3つに仕切られ、整理整頓しやすく必要なものをすぐに取り出せます。肩掛け・斜め掛け両方可能な2WAYもうれしいですね。

商品詳細はこちら

お母さんの還暦を祝うプレゼント
実用的なおしゃれアイテム「ストール」

1年中使えるガーゼタイプがおすすめ
カシミヤなら上質な還暦ギフトに

おしゃれに巻いておでかけするのはもちろん、少し肌寒い時に羽織ることができるストール。外出先でひざ掛け代わりにもなり、一枚あるととっても重宝します。

フィローモなら、肌触りのいいカシミヤストールがズラリ。イチオシは1年中使えるガーゼストール。薄手で軽い素材なので、夏の冷房対策にもぴったり。首や体全体をしっかり包める大判サイズで、肌寒い季節の防寒にも活躍します。

商品詳細はこちら

お母さんの還暦を祝うプレゼント
人生の節目を刻む「腕時計」

着ければラグジュアリーな手元に
アクセサリー感覚で着けられるスワロフスキー

60歳という人生の節目にちなんで、腕時計のプレゼントを選ぶのもいいですね。ギフトに選ぶなら、アクセサリーとしても楽しめるデザインがおすすめです。ベーシックな時計はすでに持っているお母様も多いはず。コーデの幅を広げる一品を探してみましょう。

スワロフスキーの時計なら、とびきりドレッシー。数百個のスワロフスキーがあしらわれ、手元を上品に輝かせます。お仕事用やフォーマル用にもぴったりです。

商品詳細はこちら

お母さんの還暦を祝うプレゼント
60代になった今こそ似合う「ブローチ」

気軽に楽しめるジュエリー
上品デザインならフォーマルにも使える

年齢を重ね、ピアスや指輪などをつける機会が減ってしまったお母様も多いのでは?そんな方におすすめなのが、ブローチやコサージュ。洋服にはもちろん、バッグやスカーフなどにつけてアクセサリーのおしゃれを気軽に楽しめます。

ヴァンドームブティックなら、繊細で上品なブローチが豊富。こちらは美しいカメリアをデザイン。フォーマルスタイルにもお似合いです。

商品詳細はこちら

お母さんの還暦を祝うプレゼント
若々しく素敵に見える「ジーンズ」

いつまでもおしゃれを楽しみたいお母さんへ
着心地バツグンなんちゃってデニム

いくつになってもスラリとジーンズを履きこなす女性は、若々しく素敵に見えるもの。還暦のお祝いにおしゃれな洋服をお探しなら、こだわりのデニムパンツはいかがでしょう?

こちらは下着でお馴染みのワコールが開発したパンツ。実は素材はデニムではなく、伸縮性に富んだ素材で作ったオリジナルのストレッチパンツです。ジーンズの締め付けや動きにくさが気になっていた方も、これなら快適。足のシルエットも美しく見せてくれます。

商品詳細はこちら

【ホームグッズ・実用雑貨】のプレゼント5選|お母さんが重宝する還暦祝い

欲しいものを尋ねても「何もいらないわよ」。還暦を迎えたお母様の中には、物欲があまりない方もいるかもしれません。そんな方には、日常生活で必ず使えるホームグッズや実用雑貨がおすすめです。消耗品になりがちなペンや傘も、普段は買えない高級メーカーの一品を選べば上質なギフトになります。面倒な家事を楽にする便利な家電を選ぶのもいいですね。

お母さんの還暦を祝うプレゼント
ネックレス風でおしゃれな「ペンダントルーペ」

ファッション性と実用性に優れた小物
シンプルなファッションにもよく似合う

首にかけるだけで、まるでネックレスのよう。おしゃれな見た目のペンダントルーペです。イタリア製の天然素材「セルロースアセテート」を採用しており、見た目がとても華やか。

見づらいものがあるときにこのルーペをサッとかけるだけで、周りと差をつけることができますよ。いつまでもおしゃれでいてほしいお母さんへのプレゼントにぴったり。

商品詳細はこちら

お母さんの還暦を祝うプレゼント
経年劣化も味になる「木製ボールペン」

人気筆記具ブランド・クロスのギフト
名入れで自分だけの一本に

珍しい木製のボールペンをピックアップ。手に取ると温かみを感じられ、優しい気分になる不思議な一本です。使い込むほどに味が増し、長く愛用したくなるアイテムの一つになってくれそう。

現役で働くお母さんや、手紙や文字を書く機会が多いお母さんにおすすめ。名入れができるから、特別な日のプレゼントにもぴったりです。専用のギフトボックスに入っているので、届いてそのまま贈ることができますよ。

お母さんの還暦を祝うプレゼント
末広がりの縁起物「傘」

職人が丁寧に手作りする一生もの
雨の日が楽しみになる美しい佇まい

末広がりになる傘は、実は縁起物。こだわりの一本を選べば、還暦のお祝いにふさわしいプレゼントになりますよ。

おすすめは、老舗の傘専門店・前原光榮商店の商品。職人が一つひとつ手作りし、その品質は一級品。佇まいの美しさは見惚れるほどです。持ち手のデザインをオーダーしたり、名入れができるサービスも充実しています。とっておきの傘ギフトが見つかりますよ。

商品詳細はこちら

お母さんの還暦を祝うプレゼント
台所に立つ気分を上げる「キッチン家電」

デザインも機能も優秀な便利アイテム
煮る・焼く・揚げる・蒸す 何でもお任せ!

お料理好き、人を招く機会が多いお母様には、便利なキッチン家電がおすすめです。多機能でサッと使えることはもちろん、スタイリッシュでおしゃれなものが特に喜ばれます。

おすすめは、ブルーノのグリルポット。かわいい見た目ですが、機能はかなり優秀。お鍋として使えるだけでなく、焼き物、揚げ物、蒸し料理もおまかせ。還暦のお祝いをお家で行なう場合には、プレゼントした後に早速使ってみるのも楽しいですね。

商品詳細はこちら

お母さんの還暦を祝うプレゼント
いくつあってもうれしい「湯呑み」

名入れで思い出に残るギフトに
素朴な風合いが魅力の美濃焼

カップや湯呑みは日々の必需品。だからこそ、愛着の持てる良いものが欲しい、というお母様もいるでしょう。還暦祝いには特別感のある一品をプレゼントしてみませんか?

おすすめは日本を代表する陶磁器・美濃焼の湯呑み。淡く優しいカラーと温かみのある風合いが、心をほっと和ませてくれます。ワンポイントに名前を入れることができ、メモリアルギフトとしても喜ばれますよ。

お母さんの還暦を祝うプレゼント
お家仕事がはかどる「エプロン」

柔らかなリネン素材
リーノエリーノならお気に入りの1枚が見つかる!

お料理からお掃除、洗濯までお家仕事が得意なお母様には、エプロンのプレゼントがおすすめ。徹底的に家事をしたいお母様にとって、エプロンはいわばユニフォーム。お気に入りの1枚があれば、一層お仕事がはかどりそうですよね。

リーノエリーナのエプロンなら、シンプルかつカラー展開が豊富なので、お母様に似合う1枚がきっと見つかるはず。手触りのいいリネン素材で、着心地も抜群です。

商品詳細はこちら

【美容グッズ】のプレゼント3選|お母さんの魅力を引き出す還暦祝い

還暦を迎えてもなお美しいお母様には、美容グッズのプレゼントがおすすめ。若々しさをキープしているお母様は、どんな時も美の努力を怠っていない方が多いはず。毎日のビューティーケアに役立つスキンケア用品や美容家電などをチョイスしてみましょう。

お母さんの還暦を祝うプレゼント
年齢に負けない肌作りをサポート「美顔器」

あると重宝する美容家電
お家で手軽にエステ気分

60代を迎えれば、お肌のしわやたるみが気になる年代。ベーシックなケアだけでは太刀打ちできない肌悩みも多いはず。そこでおすすめしたいのが、美顔器。お家で手軽にエステのようなお手入れができちゃいます。

ドクターシーラボの美顔器は、超音波振動などを用いてお肌をマッサージ。数分のケアで、ハリのある引き締まった肌へと導いてくれます。二の腕など顔以外の部位にも使用可能なので、とことん自分磨きを楽しんでもらえますよ。

商品詳細はこちら

お母さんの還暦を祝うプレゼント
若々しいツヤ髪を目指せる「ヘアケアアイテム」

大人女性の髪のために作られたシリーズ
トータルケアできるスペシャルセット

年齢を重ねても若さを保つには、髪のお手入れも大事ですよね。抜け毛や薄毛、コシのなさが目立つと実年齢より老けて見えてしまうことも。とっておきのシャンプーやトリートメントで、じっくりヘアケアしてもらいましょう。

還暦祝いに贈るなら、ラ・カスタのスペシャルセットがおすすめです。こちらは大人女性特有の髪の悩みにアプローチするため作られたシリーズ。シャンプー、ヘアマスク、トリートメントの3点セットでトータルにケアできます。

商品詳細はこちら

お母さんの還暦を祝うプレゼント
飲むだけでインナーケアできる「美容ドリンク」

美容好きからズボラさんまで毎日続けられる美容習慣
ローヤルゼリーやコラーゲンをたっぷり配合

美容好きのお母様なら、体に取り入れるものにも気を使っているはず。そんな方には、お肌にうれしい成分が詰まった美容ドリンクのプレゼントはいかが?飲むだけでできる美容習慣なら、毎日続けやすいですよね。ちょっぴりズボラなお母様への美容ギフトとしてもおすすめです。

ハッチのドリンクは、自社の養蜂園で取れたはちみつとローヤルゼリー、コラーゲンなどをたっぷりと配合。クセのない飲みやすいお味です。

商品詳細はこちら

【くつろぎアイテム】のプレゼント4選|お母さんの心身を癒す還暦祝い

家事やお仕事でちょっぴりお疲れ気味のお母様には、心身を癒すくつろぎアイテムをプレゼント。お家で使えるクッションやマッサージチェアを選べば、家事の合間のちょっとした時間にひと休み。体験ギフトや旅行をプレゼントして思いっきりリフレッシュしてもらうのもいいですね。

お母さんの還暦を祝うプレゼント
優雅なティータイムでリラックス「アフタヌーンティーチケット」

記憶に残る思い出もプレゼント
ホテルで束の間の非日常体験

憧れのホテルでアフタヌーンティーが楽しめる「体験型ギフト」。ラグジュアリーな空間で束の間の非日常を味わえます。毎日忙しいお母様の気分転換に最適。カフェやスイーツ好きなお母様にもぴったりのギフトです。

チケットは2人分なので、娘さんや息子さんも一緒にお出かけすれば思い出作りにもなります。お父様とのデートを勧めてみるのもいいですね。

お母さんの還暦を祝うプレゼント
最高のご褒美時間をプレゼントできる「旅行カタログギフト」

ゴルフやリムジン体験もあり
全国の温泉旅館や五つ星ホテルに宿泊

日本全国の温泉旅館や高級ホテルを選んで宿泊できる旅行カタログギフト。極上の空間でゆっくり体を休める時間は、最高のご褒美ギフトになるはず。頑張り屋さんのお母様へ、お疲れ様の感謝を込めて贈りたいギフトです。

宿泊はペアで1泊2日分。ご家族とゆったり水入らずの時間を過ごしてもらえます。宿の宿泊体験のほか、ゴルフ体験や高級リムジン体験もありますよ。

お母さんの還暦を祝うプレゼント
溜まった疲れをリセットしてくれる「マッサージグッズ」

コンパクトだから収納も楽々
シートタイプなら寝姿勢でもOK

仕事や家事をがんばりすぎると、体の節々が痛い...。そんなお母様には、マッサージグッズのプレゼントが最適。心地良いほぐしアイテムで、溜まった疲れをリセットしてもらいましょう。

おすすめは、椅子に取り付けたり、床に広げるだけで使えるマッサージシート。座り姿勢だけでなく、寝姿勢でも使用OK。クタクタの時や痛みが辛い時も無理のない体勢で快適にマッサージを受けられます。コンパクトで収納が楽なのも嬉しいですね。

商品詳細はこちら

お母さんの還暦を祝うプレゼント
まったりお家時間を楽しめる「ヨギボー」

17種類のカラーから選べる
2人掛けソファとしても使える

ここ数年で大人気となったビーズクッション・ヨギボー。体がすっぽり包み込まれるような心地良さが魅力。身を横たえながら、テレビを見たり、読書をしたり、お昼寝したり。休日のお家時間を思う存分くつろいでもらえます。

こちらのヨギボーショートは、2人掛けソファとしても使用可能。17種類のカラーからお好みを選べます。

商品詳細はこちら

【サプライズアイテム】のプレゼント4選|お母さんの感動を呼ぶ還暦祝い

人生の節目である還暦祝い。せっかくならいつもの誕生日とは一味違うプレゼントを贈りたい、という方は、サプライズ感のあるアイテムを選んでみましょう。おすすめは、メッセージや写真、直筆の似顔絵などを入れて作るメモリアルギフト。オリジナルのぬくもりや真心が伝わり、お母様の感動を呼んでくれるはず。見栄えのする豪華なバースデーケーキを用意して、びっくりさせるのも楽しいですね。

お母さんの還暦を祝うプレゼント
家族写真を入れて贈りたい「フラワーフォトフレーム」

メッセージや名前も入れられる
便利な時計付き お花のインテリアにもなる

還暦祝いにお母様を感動させるプレゼントをお探しなら、家族写真を入れたフォトフレームはいかがでしょう?家族の笑顔を見れば、お母様もまた笑顔に。写真を入れることでプレゼントのオリジナル感も増しますよ。

おすすめは、プリザーブドフラワーと時計が付いたフォトフレーム。華やかなインテリアとしても、実用的な置き時計としても使え、長く愛用してもらえそう。お祝いメッセージや名前も入れられます。

お母さんの還暦を祝うプレゼント
お孫さんのイラストを思い出に残せる「子供の絵の手鏡」

ラフな絵だからこそおしゃれに決まる
肌身離さず持ち歩きたい宝物に

お子さんのイラストを刺繍してもらえるユニークな手鏡。ラフに描いた絵が、おしゃれアイテムになるのが驚き。お孫さんのいるお母様なら、お孫さんに似顔絵やメッセージを直筆してもらい、作って貰いましょう。感動必至の宝物になるはずですよ。

ポーチに入るコンパクトサイズなので、いつでも大切に持ち歩いてもらえます。お子さんのイラストを撮影した写真を送るだけで簡単に注文できますよ。

商品詳細はこちら

お母さんの還暦を祝うプレゼント
心に響く感動の贈り物「名前ポエム」

人とは違うプレゼントを贈りたい方に
お母様のお名前を織り込んで詩を創作

人とは違う還暦祝いを贈りたいなら、名前ポエムがおすすめ。名前ポエムとは、贈る相手の名前を織り込んだ詩を創作してくれるギフト。感謝の気持ちや愛情をロマンチックに届けてくれます。

お母様へのプレゼントなら、明るい雰囲気のフラワーデザインがぴったり。落ち込んだ時も、ポエムの言葉を読み返せば、自然と元気が湧いてきそうですね。

お母さんの還暦を祝うプレゼント
還暦パーティーのご馳走に!「数字ケーキ」

大勢でも分け合える7号サイズ
家族でワイワイ盛り上がる

サプライズを狙うなら、見栄え抜群のデコレーションケーキをプレゼントするのもおすすめ。食卓に並べればお祝いの席が一層豪華に。家族みんなで分け合って盛り上がれます。

おすすめは、珍しい数字型ケーキ。還暦祝いにはもちろん「60」で決まり!5人〜8人前の7号サイズなので、親戚一堂大勢が集まるパーティーにもぴったりです。

商品詳細はこちら

関連する投稿


子供向けホワイトデーお返しギフト|小学生以下の女の子が喜ぶ雑貨&お菓子18選

子供向けホワイトデーお返しギフト|小学生以下の女の子が喜ぶ雑貨&お菓子18選

子供向けのホワイトデーのお返しは、どのようなものが喜ばれるのでしょう。日ごろ会う機会が多く、身近な関係であれば好みが把握しやすいですが、そうでないとプレゼント選びに難航することも。特に幼稚園や小学生くらいになると好みがハッキリしてくるので、できればこの年代のトレンドや好みに寄り添った商品を選びたいものですよね。そこで、本記事では子供同士のプレゼント交換や、孫、親戚、友だちやお知り合いの子供さん等におすすめのギフトをご提案します。ホワイトデーの定番のお菓子と、人気の雑貨。これら2つのジャンルからご紹介していきます。渡した瞬間の喜ぶ顔を想像しながら、ぜひプレゼント選びの参考にして下さいね。


【4月生まれ専用の誕生日プレゼント】センスが光るとっておきのギフトを男女別でご紹介

【4月生まれ専用の誕生日プレゼント】センスが光るとっておきのギフトを男女別でご紹介

4月生まれのあの人に「こんなの初めて!」と言ってもらえるような誕生日プレゼントを贈ってみたくありませんか?一般的に誕生日プレゼントといえば、相手の好きなブランドや好きなテイストのもの、趣味に活かせるものや仕事や学校で使えるものなどその人の状況に合わせたものを贈ることが多いでしょう。もちろん、それでも喜ばれるはずです。しかし、それは多くの人が理解していること。大切なあの人がもらったことがないようなギフトを贈るなら、4月にぴったりで、特別感のある予想もしないようなプレゼントを選ぶことが大切なんです!本記事では、男女別におすすめしたい「4月生まれの方だからこそ喜ばれるギフト」の選び方と厳選ギフトを併せてご紹介するのでぜひご一読ください


【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

3月に誕生日を迎える方にぴったりのプレゼントを大特集。春が近づくこの季節にぴったりのおしゃれなプレゼントアイテムをご紹介します。女性用と男性用に分けておすすめアイテムをピックアップ。例えば、3月の誕生石を使ったアクセサリーや3月生まれの星座をモチーフにした雑貨など、いつもよりも特別感のあるアイテムをセレクトしています。3月の誕生日にちなんだ素敵なプレゼントアイテムばかりなので、きっとお相手にも丁寧にプレゼントを選んだことが伝わるはず。彼氏や彼女など、あなたの大切な人をハッピーな気持ちにさせるギフト探しのお手伝いをさせてくださいね!


1,000円前後で贈る快気祝いは消えものを!お見舞いのお礼向け食べ物&雑貨ギフト9選

1,000円前後で贈る快気祝いは消えものを!お見舞いのお礼向け食べ物&雑貨ギフト9選

1,000円前後で快気祝いを贈るとしたら、どのような品物が喜ばれるでしょう。快気祝いは、病気や怪我がなくなったことをお祝いする意味があります。そのためずっと長く使う品物ではなく、「消えてなくなる(消耗品)」を贈るのが一般的。本記事では、お見舞いを贈ってくれたあの人へ「元気になりました!」の報告と同時に、感謝の気持ちが伝わるギフトをご紹介します。入浴剤やスキンケアなどの消えものの他、菓子折りやコーヒーなどの嗜好品、グルメなど...「お世話になった方を喜ばせたい!」と思えるギフトが、きっと見つかるはず。快気祝いに何を贈ろうか頭を悩ませているあなたのお手伝いができれば、嬉しいです。


薬剤師へのプレゼント!男性女性に役立つ実用的アイテム&リラックスグッズ16選

薬剤師へのプレゼント!男性女性に役立つ実用的アイテム&リラックスグッズ16選

薬剤師として活躍中の方や、薬学生がもらって嬉しいものは、どのようなプレゼントなのでしょう。薬剤師は、人の命に関わる職業だけに決してミスが許されず、常に緊張感を持ち続けなければならない仕事。それだけにプレゼント選びも難しく感じてしまいますよね...。そこで本記事では、あなたの身近にいらっしゃる薬剤師さんやその"たまご"の方に贈る、仕事で役立つ実用的なグッズ、ご自宅で使えるリラックスアイテムをご紹介。どれも誕生日やクリスマス、転職、就職祝いなど...さまざまなギフトシーンに対応できる品物ばかりです。日ごろの感謝やお祝い、応援の気持ちをプレゼントに込めて、忙しい薬剤師さんを喜ばせましょう。


最新の投稿


子供向けホワイトデーお返しギフト|小学生以下の女の子が喜ぶ雑貨&お菓子18選

子供向けホワイトデーお返しギフト|小学生以下の女の子が喜ぶ雑貨&お菓子18選

子供向けのホワイトデーのお返しは、どのようなものが喜ばれるのでしょう。日ごろ会う機会が多く、身近な関係であれば好みが把握しやすいですが、そうでないとプレゼント選びに難航することも。特に幼稚園や小学生くらいになると好みがハッキリしてくるので、できればこの年代のトレンドや好みに寄り添った商品を選びたいものですよね。そこで、本記事では子供同士のプレゼント交換や、孫、親戚、友だちやお知り合いの子供さん等におすすめのギフトをご提案します。ホワイトデーの定番のお菓子と、人気の雑貨。これら2つのジャンルからご紹介していきます。渡した瞬間の喜ぶ顔を想像しながら、ぜひプレゼント選びの参考にして下さいね。


【4月生まれ専用の誕生日プレゼント】センスが光るとっておきのギフトを男女別でご紹介

【4月生まれ専用の誕生日プレゼント】センスが光るとっておきのギフトを男女別でご紹介

4月生まれのあの人に「こんなの初めて!」と言ってもらえるような誕生日プレゼントを贈ってみたくありませんか?一般的に誕生日プレゼントといえば、相手の好きなブランドや好きなテイストのもの、趣味に活かせるものや仕事や学校で使えるものなどその人の状況に合わせたものを贈ることが多いでしょう。もちろん、それでも喜ばれるはずです。しかし、それは多くの人が理解していること。大切なあの人がもらったことがないようなギフトを贈るなら、4月にぴったりで、特別感のある予想もしないようなプレゼントを選ぶことが大切なんです!本記事では、男女別におすすめしたい「4月生まれの方だからこそ喜ばれるギフト」の選び方と厳選ギフトを併せてご紹介するのでぜひご一読ください


【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

3月に誕生日を迎える方にぴったりのプレゼントを大特集。春が近づくこの季節にぴったりのおしゃれなプレゼントアイテムをご紹介します。女性用と男性用に分けておすすめアイテムをピックアップ。例えば、3月の誕生石を使ったアクセサリーや3月生まれの星座をモチーフにした雑貨など、いつもよりも特別感のあるアイテムをセレクトしています。3月の誕生日にちなんだ素敵なプレゼントアイテムばかりなので、きっとお相手にも丁寧にプレゼントを選んだことが伝わるはず。彼氏や彼女など、あなたの大切な人をハッピーな気持ちにさせるギフト探しのお手伝いをさせてくださいね!


1,000円前後で贈る快気祝いは消えものを!お見舞いのお礼向け食べ物&雑貨ギフト9選

1,000円前後で贈る快気祝いは消えものを!お見舞いのお礼向け食べ物&雑貨ギフト9選

1,000円前後で快気祝いを贈るとしたら、どのような品物が喜ばれるでしょう。快気祝いは、病気や怪我がなくなったことをお祝いする意味があります。そのためずっと長く使う品物ではなく、「消えてなくなる(消耗品)」を贈るのが一般的。本記事では、お見舞いを贈ってくれたあの人へ「元気になりました!」の報告と同時に、感謝の気持ちが伝わるギフトをご紹介します。入浴剤やスキンケアなどの消えものの他、菓子折りやコーヒーなどの嗜好品、グルメなど...「お世話になった方を喜ばせたい!」と思えるギフトが、きっと見つかるはず。快気祝いに何を贈ろうか頭を悩ませているあなたのお手伝いができれば、嬉しいです。


競馬好きな方へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト10選

競馬好きな方へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト10選

競馬好きの人へプレゼントをしたいと考えた時、あなたならどんな贈り物が思い浮かびますか? 何も考え付かない……と嘆く必要はありません。ここで紹介するおすすめギフトや選び方のコツをチェックすれば、競馬好きが喜ぶ贈り物を実現可能!