そろそろ手帳を選ぶ季節 おすすめは「著者プロデュース手帳」!
2020年の幕開けも近づき、そろそろカレンダーとともに来年の手帳を準備する季節ですね。スケジュールオンリーの手帳ではなんだか変わりばえしないなぁ、そう感じているあなたにおすすめなのが、(株)ディスカヴァー・トゥエンティワンの「著者プロデュース手帳」です。
「著者プロデュース手帳」は、自己啓発や風水など、さまざまなベストセラー本の著者たちがプロデュースする手帳。日常生活で実践できるアイデアや希望を実現するためのコンテンツがふくまれているので、2020年はちょっと変身した自分になれそうです。
出版社だからこそ作れる「著者プロデュース手帳」の今年のラインナップは15種類。そのいくつかをご紹介しましょう。
2020年こそ朝活したい人に! 「朝活手帳2020」
「朝活」に興味はあるけれど、どんなふうに実行していいかわからない、そういう人はきっと多いはず。“朝活の第一人者”池田千恵さんの「朝活手帳2020」を購入してチャレンジしてみましょう。
この手帳は“朝専用”、午前4時から9時に限定してスケジュールを記入できます。さらに起床時間や睡眠時間を記録して、朝の3行日記も書けるなど、朝の時間を有効に使うためのノウハウが凝縮しています。
著者の池田さんは、「朝活手帳」とは、忙しくてなかなか作ることができない「種まき時間」を朝イチにとり、自分の本当にしたいことや、やりがい・好きを見つけて自分軸を確立するためのもの、と述べています。
この手帳を手に取ると、2019年までと違った1年間が送れそうですね。さらにモヤモヤを整理する「スッキリリスト」、振り返りシートも付属しているなど、充実した内容であなたの「朝活」を応援してくれます。
18年続くロングセラー 「夢をかなえる人の手帳」
発売から18年を数えるロングセラーの手帳が、藤沢優月プロデュース「夢をかなえる人の手帳」です。「使うだけで夢を実現できる」と、これまで170万人に愛好されてきました。手帳には、著者書き下ろし月ごとのエッセイがふんだんに収録され、くじけず夢を実現していくためのサポートをしてくれます。
基本フォーマットは使いやすい1週間のバーティカル形式、そこへ「まいにちリスト」「ワクワクリスト」などを書き込み、少しずつステップアップしながらいい一年を刻んでいける、励ましに満ちた手帳です!
風水カウンセラーの手による 「風水開運ダイアリー2020」
3万人以上の愛好者を持つ、風水心理カウンセラー谷口令さん監修の風水による開運手帳です。
1年間の九星別の過ごし方、運が動く「いい日」リスト、開運アクションなどが紹介されています。こちらの手帳もロングセラー、刊行15年目の今年は、デザインを一新して発売されています。
一年間、ずっと使う手帳は、ただスケジュールを記入しているだけじゃもったいない! 新しい生活パターンを提案してくれる、人生に役立つ手帳を選んで、2020年は幸運体質めざしましょう!