『アナと雪の女王2』スペシャルカフェを全国展開!「OH MY CAFÉ」ディズニー

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、『アナと雪の女王2』OH MY CAFEをご紹介します!


バージョン2公開記念!
“アナ雪”期間限定カフェを、全国展開!

2019年11月22日に公開され、熱い注目を浴びている映画『アナと雪の女王2』。ディズニーは、新作公開を記念して期間限定カフェ「OH MY CAFÉ」を全国展開します。

開催されるのは、東京・大阪・京都・名古屋・北海道・福岡の6都市7箇所!期間はそれぞれの土地によって違いますが、たとえば東京は、2019年11月15日(金)~2020年1月13日(月・祝)です。(他の地域は下記公式HPを参照)

“アナ雪”のスペシャルカフェとあって、カフェのフードメニューは、エルサ、アナ、オラフたちをモチーフにしたオリジナルメニュー、さらに店内ではグッズも売っています。“アナ雪”ファンならずとも、スペシャルカフェのメニューは気になりますね。さっそくお目にかけましょう!

公式HPはこちら

“アナ雪2”の世界観を反映する
スペシャルメニュー!

「OH MY CAFÉ」では、それぞれのキャラクターを反映したスペシャルメニューが充実しています。
<アナ>は、アナの好物、サンドイッチ(チキン&チーズ)とトマトスープのセット。彩りゆたかで美味しそうなサンドイッチですね! 添えてある紫芋のプレートがアナの紫色のマントを連想させてくれます。

<エルサ>のプレートは
ホワイト基調でマジカル!

アナの姉で、雪と氷の女王・エルサのプレートです。“アナ雪2”では、エルサがなぜ不思議な力をもっているのか、謎が公開されるようですよ。

<エルサ>のプレートは、「マフィンサンドとスープパスタのマジカルプレート~不思議な歌声に誘われて~」という名前がついています。きのこクリームのパスタとマフィンサンド、色合いはホワイトを基調としていますが、クリーミーで温まりそうですね。

新キャラクターの
オリジナルプレートも

<サラマンダー>は、新作に登場する新しいキャラクターにちなんだメニューです。青いトカゲのサラマンダー。しかしこのメニューは「かけて楽しい!?真っ赤なトマトカレー」という名前もついています。

なんと、トカゲのサラマンダーの下にはごはんが敷きつめてあり、真っ赤なトマトカレーをかけて食べるんです。スパイシーで遊び心たっぷりのメニューですね。

オラフ・ファンにうれしい
「オラフ in HOLIDAY」

雪だるまの妖精でひょうきんなキャラクター、オラフのファンという方も多いですよね。2019年12月20日(金)~カフェ開催期間の終了まで、「オラフ in HOLIDAY」としてオラフをモチーフにした特別メニューが登場します。

「オラフのスノーマンスムージー」「ザクザク♪オラフの秋色サラダ」「ゲイル舞うサクサクパイプレート」などがメインメニューですが、オラフの秋色たっぷりのジャーサラダは、かなり気になりますね!

11月下旬から
カフェ限定のオリジナルグッズを販売!

11月下旬からは、カフェ限定のオリジナルグッズも販売されます。アナとエルサのスマホケースやクッションカバー、絵本付きノートなど、ファンならぜひ手に入れたいグッズぞろい!カフェを利用しなくても、グッズショップのみの利用ができるので、どうぞ出遅れなきよう足を運んでくださいね!

商品詳細はこちら

最新の投稿


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」をご紹介します!


母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日のプレゼントに家電はいかがですか?2024年の母の日ギフトには、大切なお母さんの毎日をサポートする家電がおすすめです。本記事では、お母さんがもらって嬉しい家電を価格帯別にご紹介。3,000円以内のお値打ち商品から、10,000円以上の豪華な商品まで幅広くピックアップします。プレゼントに人気のキッチン家電、美容家電のほか、近年注目のスマート家電など、お母さんに喜ばれる実用的なギフトがもりだくさん!ぜひ参考にしてみてくださいね。


母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母や妻の誕生日には心から喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですね。日頃、気にしながらも、ついついゆっくり話をする暇もなく、いったい何が欲しいのかわからない。何を贈ったら良いのか悩んでしまう。そんな時には、女性なら毎日欠かせないコスメをプレゼントしてみませんか。中でも基礎化粧品の化粧水はおすすめです。口紅を贈ると色がなんとなく合わなくて使ってもらえない、なんてことも。そこで化粧水、それも新しくて人気の、そして自分ではちょっと買わないようなお値段のものはねらい目。女性のお肌の悩みは年齢によってさまざまなので、年代別に、それぞれおすすめの化粧水を厳選してご紹介します。お母さんには、いつまでもきれいでキラキラと輝いていてもらいましょう!