結婚35周年は珊瑚婚式。夫婦で幸せを感じる記念日プレゼント15選

結婚35周年は珊瑚(さんご)婚式と呼ばれています。珊瑚は装飾品などに使われる素材として、希少価値が高いです。35年も寄り添ってきた夫婦にふさわしい記念日の名称と言えるでしょう。子供が独立し、夫婦2人で時間を過ごしていることも多いはず。水入らずの結婚記念日を楽しみたいかもしれませんよね。素敵な記念日になることを願って、MEMOCOでは珊瑚婚式にぴったりのギフトを15選紹介します。夫婦で様々なことを乗り越え、ここまで歩んできた35年間。こんなに長いあいだ連れ添ってきたのですから、きっとこの先も何があっても大丈夫ですね。今までの感謝とこれからの明るい未来を願って、結婚35周年のお祝いを楽しみましょう。

本サイトはプロモーションが含まれています。


【結婚35周年】珊瑚婚式のお祝いについて知っておきたいこと

「結婚35周年って何婚式?」とお悩みの方必見!結婚記念日は、1周年目の紙婚式に始まり、徐々に「固くしっかりとした物」に例えられていきます。結婚35周年目を祝う記念日は、珊瑚婚式(さんごこんしき)と呼ばれており、珊瑚は、長い年月をかけて成長していくので、その様子を夫婦の年月に重ねてそう呼ばれるようになったそうです。

珊瑚婚式のプレゼントは何を贈れば良いの?

珊瑚婚式では、「珊瑚を使った装飾品」を贈るのが一般的です。しかし、昨今ではそれに限らず珊瑚モチーフの雑貨や、記念に残る旅行など、贈るものは様々。お二人が笑顔になれるもの、気持ちのこもっているものでしたら「珊瑚」にこだわらなくても良いでしょう。

珊瑚婚式のプレゼントの平均予算

通常の結婚記念日のプレゼントにかける平均予算は、10,000~30,000円前後となっていますが、10年目、20年目など大きな節目となる結婚記念日には、50,000~100,000円前後が相場のようです。

珊瑚婚式の平均予算も、35周年のお祝いという長年連れ添ったお二人のお祝いですので、50,000~100,000円前後が妥当のようです。しかし、ダイヤモンド婚式や金婚式に盛大に祝うという方や、お誕生日に高額なプレゼントを贈るという方など、それぞれのご家庭によって予算は様々です。

「結婚35周年」は英語でどう書くの?

英語で「結婚35周年おめでとう」と書きたい場合は、「Congratulations on your marriage 35th anniversary」となります。

また、珊瑚婚式の英語での綴りは、「Coral Wedding ceremony」。ケーキをオーダーした際のメッセージプレートやメッセージカード「珊瑚婚式おめでとう」と書きたいときは、「Congratulations on coral wedding ceremony」と書くのが良いでしょう。

結婚35周年を盛り上げるオススメのプレゼント15選

珊瑚婚式の特別なお祝いは、夫婦揃って記念に残るものにしたいですよね。ここからは、結婚35周年目のお祝いを、思い出深いものにできる素敵なプレゼントをご紹介します。

【旦那様から奥様へ】結婚35周年の記念に残るプレゼント

結婚35周年の珊瑚婚式に「旦那様から奥様へ贈る」おすすめのプレゼントをご紹介します。ずっと身に着けていられるアクセサリーが中心となりますので、よろしければ参考にしてみてくださいね♪

1. 首元で光る美しい珊瑚の輝き「珊瑚のネックレス」

珊瑚を使用したネックレスには、様々なカラーがありますが「ピンクサンゴ」は柔らかく、女性らしさが溢れるカラーなので、きっと奥様にも喜んでいただけるのではないでしょうか。淡いカラーですとお洋服とも合わせやすく、使いやすいので様々なシーンで使っていただけると思いますよ。35周年目の珊瑚婚式ならではの気の利いた贈り物です。

ジュエリーBOXでのお渡しも可能!「18金 ゴールド ピンク 珊瑚 ネックレス 」

18金 ゴールド ピンク 珊瑚 ネックレス

天然珊瑚ならではのマーブル模様が美しく、1つとして同じものはないという特別感を味わっていただけるネックレス。チェーンには18金ゴールドを使用しており、繊細な輝きを放ちます。

プラス500円で、専用のプレゼントBOXにリボンをかけていただけますので、35周年目の贈り物にもぴったり。ご購入の際には忘れずにご指定くださいね。

商品詳細はこちら

2. 美しい色彩が女性らしさを惹きたてる 「珊瑚のピアス」

女性にとって耳元のおしゃれはとても重要です。珊瑚のピアスは普段なかなか購入しないものなので、プレゼントすれば喜ばれるはず。アクセサリーなら一生使えるので記念にもなりますね。

コーラルピンクなら、グレーやブラックコーデの差し色に使ったり、デニムコーデとの相性も抜群です。深海珊瑚のピンクを味方につけてファッションを楽しんでいただきたいです。

ワンポイント投入でコーデに差がつく「ガーネサンゴシェイプカットピアス」

ガーネサンゴシェイプカットピアス

18金ゴールドと深海珊瑚のピアスは、なかなか持っている人が居ない貴重なアクセサリーです。春夏に大活躍すること間違いナシ!

お友達からのお褒めの言葉に「珊瑚婚式のプレゼントにもらったの」と自慢したくなってしまう程。更に幸せを噛みしめることが出来ますね。

商品詳細はこちら

3. 存在感のあるおしゃれアイテム「珊瑚のブレスレット」

珊瑚のブレスレットは、ハワイアンジュエリーとしても人気があり、肌を魅せる機会が多い夏場には重ね付けなどをして楽しむ方が多いです。カジュアルファッションをちょっとセレブっぽく仕上げてくれるので、奥様のテンションも上がりそう。女性がいつまでも輝きつづける為には、アクセサリーは重要不可欠なのです!

珊瑚に秘められたパワー「珊瑚 コーラル ブレスレット」

珊瑚 コーラル ブレスレット
シーバンブー&ターコイズブレスレット

珊瑚には、女性ホルモンのバランスを整えるパワーがあると言われています。「これからも元気でいてね」という気持ちを込めて、珊瑚婚式のプレゼントとして贈ってみてはいかがでしょうか。

珊瑚の繊細なホワイトカラーと鮮やかなターコイズのブルーがマッチして、見ているだけで元気になりそう。カジュアルファッションが一気に華やかになりますよ。

商品詳細はこちら

4. 35周年目のお祝いには心を躍らせるものを「珊瑚の指輪」

珊瑚の指輪は、宝石店でもなかなか取り扱いがなく専門店でしか買うことのできない貴重なアイテム。実際につけてみると、とても存在感があり自然が作り出す色の濃淡がとても美しいです。35周年の結婚記念日には、そんな特別な珊瑚のジュエリーを贈りましょう。

人とは違うワンランク上のデザイン「深海サンゴオーバルK18リング」

深海サンゴ オーバルK18リング

高級感のある18金ゴールドの四ツ目金具と、艶のあるコーラルピンクがマッチした究極の指輪です。

どこかレトロで、存在感のあるデザインで、身に着けるだけで女優気分が味わえます。コーディネートの良いアクセントとなり、普段のファッションがより華やかになりますよ。

商品詳細はこちら

5. 人気ヘアアーティストが手掛ける芸術品「珊瑚のヘアゴム」

珊瑚のアクセサリーはとても気品を感じるものです。ヘアアクセサリーのアクセントにも使われており、大人なカジュアルスタイルに特におすすめのアクセサリーと言えるでしょう。

存在感たっぷりの洗練されたデザイン「CORAL/サンゴモチーフヘアタイ」

エイプリル・メイ・ジューン
アンティークゴールド 珊瑚モチーフ ヘアゴム

珊瑚モチーフのヘアゴムは、何気ないまとめ髪スタイルをランクアップしてくれる素敵なアイテムです。

繊細で忠実に再現された美しい珊瑚のデザインが、他にはないセンスを感じます。髪だけではなく手首につけてブレスレット代わりにしても可愛いと思います♡

商品詳細はこちら

【奥様から旦那様へ】結婚35周年の記念に残るプレゼント

ここからは、「奥様から旦那様へ」贈りたい珊瑚婚式におすすめのプレゼントをご紹介します。男性でも身に着けていただける珊瑚を使ったアイテムをぜひチェックしてみてくださいね♪

6. 旦那様へのプレゼントも忘れずに「珊瑚デザインのネクタイ」

普段、旦那様はどんなネクタイをお召になっていますか?私たち日本人はどうしても無難な色、無難なデザインに頼りがちになってしまいますよね。珊瑚婚式のプレゼントには、思い切って珊瑚のネクタイを贈ってみてはいかがでしょうか。

あまり見かけないデザインですが、お年を召していくにつれて個性的なデザインがバッチリおしゃれに決るものですよ!

個性豊かなデザインネクタイ「ロベルト・カヴァリネクタイ」

Roberto Cavalli(ロベルト・カヴァリ)ネクタイ

他ではなかなか見かけない珊瑚をデザインしたネクタイ。淡くちょっと明るめのグレーが素敵です。記念にも残るものですし、何よりもおしゃれ。身に着けるだけで、遊び心を持ち合わせた大人の余裕が感じられるおすすめのプレゼントです。

商品詳細はこちら

7. 男性にもピンクはアリ!「珊瑚のネクタイピン」

旦那様や男性へのプレゼントを選ぶとき、なぜか自然とピンクを避けてしまうもの。でも、男性がピンク色を身に着けると、ちょっと可愛い&おしゃれだと感じませんか?自信がないという方も、ネクタイピンなどのワンポイントアクセサリーでしたら挑戦しやすいと思います!

せかっく大人の男性になったのだから、様々なカラーを取り入れてファッションを楽しんでいただきたいですね。

小物ワザでおしゃれ紳士に「大粒ピンク珊瑚のタイピン」

大粒ピンク珊瑚のタイピン

珊瑚婚式に相応しい、天然の珊瑚を使用したネクタイピン。いつものスーツ姿がおしゃれに決ります。奥様は珊瑚のジュエリーを、旦那様はこのネクタイピンを身に着けてデートするのも素敵ですね。

もし、スーツには恥ずかしいという場合は、休日のジャケット・ネクタイコーデの差し色にいかがでしょうか。きっと新たな感覚が芽生え、これからのファッションが楽しくなるはずです。

商品詳細はこちら

【ご夫婦で共有できる】結婚35周年の記念に残るプレゼント

今度は、夫婦で共有して使える珊瑚式におすすめのプレゼントをご紹介いたします。キッチン雑貨やリビング雑貨など珊瑚にまつわるプレゼントを厳選してみましたのでぜひご覧ください!

8. お客様を招きたくなる美しいデザイン「珊瑚のプレート」

珊瑚が描かれたプレートがあれば、お料理にも気合いが入りそう。珊瑚婚式にお二人でお食事を楽しむ他、ホームパーティーなどでもぜひ披露したいですよね。お皿を見るたびに「35周年のお祝い」を思い出すことができ、幸せを噛みしめられます。

珊瑚のフォルムが美しい「サンゴ柄プレート」

やちむん 皿/珊瑚プレート 6寸皿

鮮やかなブルーによく映える、ため息がでるほど美しく枝分かれした珊瑚。とても清潔感があり、上品な大人のお二人にピッタリのプレート。

珊瑚婚式をお家でお祝いする時にも、お二人の気分を一層盛り上げてくれるはずです。

商品詳細はこちら

9. 結婚35周年目には、お部屋を明るく模様替え「珊瑚のテーブルクロス」

珊瑚婚式にピッタリな珊瑚モチーフのテーブルクロスは、お部屋のイメージがガラッと変わります。明るく清々しい印象となり、これからのお二人の生活も明るく照らしてくれそうですね。テーブルだけではなく、タンスや玄関などお好きな場所に飾っていただくのも、お部屋のアクセントになるのでおすすめです。

これを機に色々と買い足したくなる「スイングサンゴ トップクロス」

スイングサンゴ トップクロス

1枚で素敵なマリンテイストのインテリアが完成するテーブルクロス。お求めやすい価格なので、他のマリン雑貨と合わせてプレゼントし、トータルコーディネートを楽しんで頂くのも良いですね。

結婚記念日を思い出深いものにする為には、「非日常的な演出・空間」が大切だと思います。奥様が色々と揃えて、帰ってきた旦那様をびっくりさせるのも素敵ですね。

商品詳細はこちら

10. お部屋の印象を変えて新たな気持ちに「珊瑚のクッション」

珊瑚婚式にはやっぱり珊瑚を感じたいですよね。珊瑚モチーフの物がお部屋にあると明るい雰囲気になります。クッションならリビングのソファーに、寝室のベットに、ピクニックやグランピングにと活躍のシーンは様々。お洋服には取り入れるには勇気がいりますが、ホーム雑貨なら取り入れやすいですよ。

鮮やかブルーが素敵♪「ハワイアンクッション珊瑚」

ハワイアンクッション 40cm角 珊瑚
ターコイズブルーピロー クッション付 セット

ハンドメイドのあたたかみと繊細さを感じられる素敵なクッションカバーです。中のクッションもセットでついてくるので、届いたらすぐに使用することが出来ますよ。

35周年を迎えたお二人がこれからも仲良く居られるように思い切ってお部屋を模様替えしてみましょう。鮮やかなブルーは、置いておくだけで明るい気持ちになれ、心機一転、気持ちを新たに過ごせると思います。

商品詳細はこちら

11. 爽やかなデザインに胸がときめく「珊瑚のフォトフレーム」

珊瑚モチーフのフォトフレームには、ぜひ結婚35周年を迎えたご夫婦の写真を飾ってください!初心を思い出すという意味を込めて、結婚当初のお写真を飾るのも素敵ですね。もし、お写真が恥ずかしい、インテリアに合わないという方は、写真を入れずに飾ってもおしゃれないインテリアになりますよ。

マリンな雰囲気が可愛らしい「珊瑚 ヒトデ貝フォトフレーム 」

neustadt
珊瑚 ヒトデ 貝 フォトフレーム

ホワイトとブルーの色合いがとても爽やかなフォトフレームです。珊瑚、ヒトデ、シェルモチーフが明るいマリンな雰囲気を盛り上げてくれます。

リビングだけではなく、洗面所やドレッサーなどに置いても素敵ですね。

商品詳細はこちら

12. 沖縄限定の貴重な品「珊瑚焙煎珈琲」

沖縄にある「35COFFEE」というコーヒーショップで販売されている珊瑚の焙煎珈琲です。「35」と「珊瑚」をかけているんですね!沖縄県の珊瑚は、県外への持ち出しが禁止されているんだそうです。なので、沖縄限定なんですね。

風化した石化珊瑚を200度に熱して、通常の2倍の時間をかけて作られたコーヒーは、澄み渡るまるやかな味わいを作り出しています。

売り上げの一部を珊瑚再生活動に利用!「35COFFEE」

35COFFEE セット
マグカップ&コーヒー200グラム

温暖化現象などの理由で絶滅の危機にさらされている珊瑚を守る為、35COFFEEの売り上げの3.5%を珊瑚再生活動に活用しているそうです。珊瑚婚式のプレゼントにもなり、珊瑚を守る活動にも貢献できるなんて素敵ですよね!

珈琲とセットで35COFFEEオリジナルのマグカップがついてくるのも嬉しいポイント。とてのおしゃれで素敵なので、ぜひ2セット購入して夫婦で使っていただきたいです。

商品詳細はこちら

13. ちょっとセレブな気分になれる「珊瑚のサニタリーセット」

サニタリーセットが揃っている洗面所は、まるで高級ホテルのようなラグジュアリーな雰囲気で、ちょっとテンションが上がりますよね。また、バラつきがちなサニタリーを統一することで、一気におしゃれな印象になります。珊瑚婚式のプレゼントには、ぜひ珊瑚モチーフのものをお選びください。

珊瑚モチーフは洗面所にしっくり馴染む「サニタリー5点セット」

Unusual サニタリー5点セット

ホワイト×ゴールドでまとめられた、おしゃれなサニタリーセット。珊瑚やヒトデのデザインが南国チックで素敵です。

ちょっと大人で高級感がある洗面所になります。こんなに美しいサニタリーセットがあれば自然とお掃除も頑張れそう。来客があっても堂々と洗面所にご案内できますね。

商品詳細はこちら

14. お祝いには特別なお酒を 「スパークリングワイン」

結婚35周年の特別なお祝いには、スパークリングワインとプリザーブドフラワーのギフトはいかがでしょうか。スパークリングワインやシャンパンは、古くからお祝い事のある時に飲む特別なお酒でした。また、プリザーブドフラワーも枯れないお花が「永遠の幸せの象徴」として結婚式や結婚記念日にプレゼントされることが多いんです。

粒子が煌めく!華やかなスパークリング「ローズプリザーブドフラワー and マバムグラシア」

ローズプリザーブドフラワー and マバムグラシア

海外で大人気の「マバムグラシア」が遂に日本にも上陸♪ボトルを振ると、まるでラメのように粒子がキラキラと光りとても綺麗なんです。また、使用しているリンゴとバラは、ベルサイユ宮殿に隣接された王立菜園で育った高級品。

フルーティーで爽やかな香りとクリアな味わいで病みつきになってしまいそう。珊瑚婚式を盛り上げる、特別なプレゼントとしておすすめですよ。

商品詳細はこちら

15. 珊瑚婚式には、本物の珊瑚を見に行こう♪「沖縄旅行」

忙しく過ごしてきた35年間。思えば、「新婚旅行に行って以来大きな旅行をしていない。」というご夫婦も多いのではないでしょうか。せっかくの珊瑚婚式のお祝いには、思い切って本物の珊瑚を見に沖縄へ行ってしまうのも良いですよね。

特別な記念日にはリッチな旅行を「ホテルオリオンモトブリゾート&スパ」

ホテルオリオンモトブリゾート&スパ
ジュニアスイート

沖縄で最も水質が良いとされている「エメラルドビーチ」に一番近いホテルです。

白い砂浜と青い海にを眺めながら、普段の疲れを癒されて。ぜひ、シュノーケリングをして綺麗な珊瑚も目に焼き付けてくださいね。

商品詳細はこちら

これからも続いていく夫婦を祝う記念日は

35年の珊瑚婚式を迎えても、夫婦の関係はまだまだ続きます。年を重ねれば重ねるほど夫婦の絆も強くなり、それにあわせて記念日の名前もより価値あるものがつけられています。これからの記念日の一覧を以下にまとめました。

40周年:ルビー婚式
45周年:サファイア婚式 
50周年:金婚式 
55周年:エメラルド婚式 
60周年:ダイヤモンド婚式 
65周年:ブルースターサファイア婚式
70周年:プラチナ婚式

美しい装飾品や高価な素材の名前になっていますね。夫婦の関係が長く続くということは、それに見合った価値があると言えます。素晴らしい記念日をぜひ夫婦、家族、知人を交えてお祝いできるといいですね。

結婚35周年を迎え、ますます仲の良い夫婦になれますように

夫婦二人で歩んできた35周年目のお祝いは、記念に残るもの、お互いがこれからも輝けるものを贈りましょう。さらに愛を深めて、この先のダイヤモンド婚式、金婚式も盛大にお祝いできたら良いですね。ふたりの絆が更に深まる素敵な結婚記念日になりますように♡

関連する投稿


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。


[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

もうすぐやってくる母の日のプレゼントは決まりましたか?60代のお母さんには、一体どんなアイテムが喜ばれるのでしょうか。一口に60代と言っても、立場やライフスタイルはさまざま。子供が巣立ち、自分や夫との時間を満喫中の方、お仕事や孫育てに励むお母さんなど…いつまでもこのまま元気でいて欲しい気持ちでいっぱいになりますよね。そんな大好きなお母さんに感謝の気持ちが伝わる、素敵な母の日プレゼントを贈りましょう。定番のフラワーギフトの他、気になる健康や美容に嬉しいグッズ、長く愛用してもらえる品など、充実のラインナップをご用意。後半は感謝の気持ちがしっかり伝わるメッセージカードの書き方のポイントもご紹介しますので、最後までぜひ参考にして下さいね。


予算2,000円の男性向け送別会プレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

予算2,000円の男性向け送別会プレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

職場の異動や退職される男性へ、お世話になった感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りませんか?今回の予算は2,000円!同僚やアルバイトの仲間にカジュアルに贈れるメンズグッズから、定年退職される目上の方や上司向けの品まで、幅広く集めてみました。どれも実用的で特別感があり、とても2,000円と思えない品物ばかり。とっておきのプレゼントを贈ることで、お相手の心にきっと大切な思い出も残ります。そして新しいステージでも、さらに前向きに進んでいけることでしょう。そんな素敵なプレゼント選びをMEMOCOにお手伝いさせてくださいね。


2,000円前後の快気祝いおすすめは?消えもので選ぶ食べ物と飲み物&雑貨ギフト9選

2,000円前後の快気祝いおすすめは?消えもので選ぶ食べ物と飲み物&雑貨ギフト9選

2,000円前後で快気祝いを贈るなら、どんなものが喜ばれるのでしょう。快気祝いとは、病気やケガで心配をおかけした方や、お見舞いに来てくださった方へ、回復の報告と感謝の気持ちを伝える贈り物のことです。そこで本記事では快気祝いの予算で最も多い、2,000円前後で購入できるプレゼントを特集。快気祝いは"病気やケガなどの災いが後に残らないように"の願いから、基本的に「後に残らないもの」「消えてなくなるもの」を選びます。そんなマナーに合わせ、日常にちょっぴり彩りを与えてくれそうな消耗品と、美味しい瞬間を楽しめる食べ物&飲み物ギフトをご紹介。ぜひプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」をご紹介します!


母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日のプレゼントに家電はいかがですか?2024年の母の日ギフトには、大切なお母さんの毎日をサポートする家電がおすすめです。本記事では、お母さんがもらって嬉しい家電を価格帯別にご紹介。3,000円以内のお値打ち商品から、10,000円以上の豪華な商品まで幅広くピックアップします。プレゼントに人気のキッチン家電、美容家電のほか、近年注目のスマート家電など、お母さんに喜ばれる実用的なギフトがもりだくさん!ぜひ参考にしてみてくださいね。


母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母や妻の誕生日には心から喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですね。日頃、気にしながらも、ついついゆっくり話をする暇もなく、いったい何が欲しいのかわからない。何を贈ったら良いのか悩んでしまう。そんな時には、女性なら毎日欠かせないコスメをプレゼントしてみませんか。中でも基礎化粧品の化粧水はおすすめです。口紅を贈ると色がなんとなく合わなくて使ってもらえない、なんてことも。そこで化粧水、それも新しくて人気の、そして自分ではちょっと買わないようなお値段のものはねらい目。女性のお肌の悩みは年齢によってさまざまなので、年代別に、それぞれおすすめの化粧水を厳選してご紹介します。お母さんには、いつまでもきれいでキラキラと輝いていてもらいましょう!


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。