相手のイメージに合わせて香りを贈る フレグランスは喜ばれる贈り物
「きっと好みの香りがあるだろう」そんな風に思って、知人にフレグランスを贈ることは避けてしまいがちですね。でもフレグランスは実はもらってうれしい贈り物です。
まだ出会ったことがない新鮮な香り、自分では選ばない香り、そんなギフトをもらったとき、贈られた人は心が弾むはず。フレグランスをギフトにするなら、おすすめなのは、J-Scent「フレグランスコレクション」です。
日本の香水メーカー J-Scentがつくる香り
J-Scentは20年もの昔から、メイドインジャパンの香水をつくっている日本製香水メーカーです。多くの香り製作に携わり、香り専用ラボを持つJ-Scentは、日本の香りにこだわったフレグランスをつくり続けています。
そして最近新たに発売された3種類の斬新な香りが話題を集めています。
注目の新作は 「恋雨」「薄荷」「木屑」
新作は、「恋雨」「薄荷」「木屑」の3タイプ。「恋雨」は、雨をテーマに、心に刻まれた愛しい記憶を想い起こさせる香りだそう。「恋雨」を身につけると、マンダリンのトップノートが香り、続いてバイオレット、マグノリアなど花々の優しい声が伝わってきます。
失恋など、さまざまなアクシデントで元気をなくしている友達に、こうした静かで優しい香りを贈るのもいいですね。「薄荷」は、透き通るような薄荷の香りにジャスミン、アイリス、ホワイトムスクなどが立ち上がる清涼感ある香りです。
さらにユニークなのが「木屑」これは、おがくずや廃材から感じられる繊細で柔らかいニュアンスを表現しています。木材から立ち上る香りって、ほのぼのさせてくれますね。この香水は、オーガニックな心地よさで癒してくれそうです。
これらのフレグランスを選ぶときは、少量のサンプル3本セットを購入して試すことができます。ですから、ギフトにするときにも安心できますね。
落雁や紫陽花 日本ならではの香りコレクション
J-Scentのフレグランスは、オンラインストア以外には一部の東急ハンズや蔦屋書店でも手に入ります。
日本の香りコレクションの中には、さらにユニークなものも!「落雁」「紫陽花」「ほうじ茶」「紙せっけん」の香り、また「力士」というお相撲さんのびんつけ油の香りまで! 豊かな日本の香りを、ギフトにしてみましょう。