頑張ったママへご褒美!出産祝いに贈りたいワイン5選

頑張ったママへご褒美!出産祝いに贈りたいワイン5選

出産祝いといったら、赤ちゃんグッズが思い浮かびますよね。でも、赤ちゃんを必死に産んだママへ贈るプレゼントとして、ワインを贈るのも素敵ですよ。妊娠中はお酒を我慢していたママやパパに、落ち着いたら2人で乾杯してもらえる特別なものを選んでプレゼントしてみましょう。誰もが飲みやすいものを厳選して選びましたので、贈り物に悩んだら、ぜひ参考にしてくださいね。


ママやパパへの特別な出産祝いに!飲みやすいワイン厳選5選

授乳があるママはもうしばらくお預けになってしまいますが、ワインなら保管もできるので、出産祝いにおすすめ。ワインを出産祝いとしてプレゼントすれば、晩酌のお楽しみが夫婦2人の時間を充実させてくれるかもしれませんね。今回はお酒が好きな人でも、そうでない人でも飲みやすいものをセレクトしてみました!

出産祝いに贈りたいワインギフト
ママの生まれ年のワインを贈る

シャトー・シャス・スプリーン 赤ワイン

シャトー・シャス・スプリーン
赤ワイン

ワイン選びに迷ったら、赤ちゃんを出産したママの生まれ年のワインをプレゼントしたら、きっと感動してもらえますよ。「シャトー・シャス・スプリーン」は、上質なワインを生産するシャトーとして、専門家にも注目されているワイナリー。

赤ワインは「神の雫」に登場したワインとしても有名です。渋みが少なく、バランスの良い飲み口のワイン。各年代の物が揃っていますから、きっとママの生まれ年ワインにも出会えますよ。

商品詳細はこちら

出産祝いに贈りたいワインギフト
スタジオジブリ好きなら絶対喜ぶ

ルー・デュモン 天地人 紅の豚

ルー・デュモン
天地人 紅の豚

「ルー・デュモン」は、日本人の仲田晃司氏がフランスで設立したワイナリーとして有名。そんなルー・デュモンと「スタジオジブリ」がコラボした赤ワインで、ご紹介するのは「紅の豚」をモチーフにしたものです。

南仏の4品種のブドウを絶妙にブレンドしたワインで、優れたバランスのワイン。また、ラベルはジブリのプロデューサーで書道家の鈴木敏夫氏が、落款は宮崎駿氏のデザインなので、ジブリファンなら手に入れておきたいですね。

商品詳細はこちら

出産祝いに贈りたいワインギフト
世界にひとつだけのワイン

アートテック 名入れワイン フェリスタス(金箔入り)

アートテック 名入れワイン
フェリスタス(金箔入り)

特別感のあるプレゼントにおすすめなのが、名入れギフト。出産祝いという記念すべき日の贈り物には、名入れギフトはまさにぴったりです。「フェリスタス」は、瓶に直接名前を掘ってくれるので、特別感のあるボトルになります。

ボトルデザインは30種類から好きなものを選べ、文字入れも自由にできますので、まさに世界にひとつだけのワインボトルに。ワインはドイツ産のスパークリングワインで、なんと金箔入りですよ。

商品詳細はこちら

出産祝いに贈りたいワインギフト
シャネル好きなママに贈りたい

シャトー・ローザン・セグラ 赤ワイン

シャトー・ローザン・セグラ
赤ワイン

大変歴史のある「シャトー・ローザン・セグラ」ですが、現在はあのラグジュアリーブランド「シャネル」が所有するシャトーとして知られています。

一時期は低迷していたそうですが、シャネルが大規模改革を行い、ワインの品質も大いに向上し、今では世界中のワイン愛好家に高く評価されています。力強くエレガントさを感じさせるワインは、シャネルの強いブランド意識を感じさせる味わいです。

商品詳細はこちら

出産祝いに贈りたいワインギフト
日本人に飲みやすいワイン

サントリー ジャパンプレミアム ワインギフトセット

サントリー ジャパンプレミアム
ワインギフトセット

最近は日本産まれのワインが注目されていますよね。ご紹介するのは、使われている原料のブドウも、日本で千年以上の歴史があるブドウを使うなど、日本産にこだわって製造されたワインの2本セット。

赤ワインと白ワインの紅白セットになっていますので、お祝いにもぴったり。酸味や柑橘系の香りは、まさに日本人の舌に合うワインです。それぞれ日本を代表する品種でつくられたワインなので、飲み比べも楽しめそうです。

商品詳細はこちら

関連するキーワード


女性 出産祝い ワイン

関連する投稿


父の日はワインで乾杯!予算別に選べる厳選アイテムおすすめ25選

父の日はワインで乾杯!予算別に選べる厳選アイテムおすすめ25選

もうすぐ父の日。今年はワインを贈ってみませんか。自宅でお酒を楽しむお父さんなら、きっと喜んでくれるはず。毎年、なんとなく贈るプレゼントがマンネリ化している…とお悩みの方も、ワインなら世界各国の多彩な銘柄から選べるのでチョイスも多く、おすすめです。とは言え、種類が多すぎて何を選べば良いか、かえって迷う、という方も多いでしょう。今回はそんな方のために、選びやすいよう”予算別におすすめアイテム”をご紹介します。コスパワインから高級ワイン、シャンパンまで。原産国やワインの種類など、バランスよくセレクトしましたので、ぜひ参考にしてみてください。


出産祝いの金額・相場とは?マナーを押さえた予算別プレゼント12選

出産祝いの金額・相場とは?マナーを押さえた予算別プレゼント12選

「出産祝いの金額はいくらが相場?」「この金額は安すぎる?高すぎる?」…いざ出産祝いを贈るとなると、こんな風に悩む人が多いのではないでしょうか。こちらの記事では友人知人に贈る出産祝い、そして両親・兄弟・従兄弟など親戚から贈る出産祝いについてご解説。迷いがちな出産祝いの予算と関係性別のマナーを掲載しました。職場などで連盟で贈る出産祝いの選び方も取り上げています。お祝い金の包み方や祝儀袋の書き方、金額別のおすすめプレゼントもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。


男の子用おしゃれな出産祝い2020版!マナー&おすすめプレゼント17選

男の子用おしゃれな出産祝い2020版!マナー&おすすめプレゼント17選

「男の子の赤ちゃん用にはどんなプレゼントが人気?女の子との違いは?」「最近のママパパにはどんなベビー用品が人気なの?」そんな悩みの多い出産祝いに、お祝いマナーとおしゃれなギフトをご紹介します。贈る相手に合わせた”選び方”も気になりますよね。職場関係におすすめなのは、やはり人気ブランドの出産祝い。ミキハウスやラルフローレンなど質もデザインも定評のあるブランドはいかが?2人目以降の赤ちゃんを授かったママ友には1人あたり2,000円~3,000円前後の、気を遣わせない価格で選べたらいいですね。「1歳ごろまで長く使えるベビーグッズがいい」「記念に残る名入れのアイテムを贈りたい」…様々なご希望を叶えるおすすめギフトをご紹介します!


退職プチギフトはこれで決まり!女性が喜ぶおしゃれなアイテムおすすめ17選

退職プチギフトはこれで決まり!女性が喜ぶおしゃれなアイテムおすすめ17選

お世話になった会社を退職する日。一緒に働いたチームのメンバーや、他の部署の方にも挨拶回りをする方は多いのではないでしょうか?そんな時にお渡しするのが「退職プチギフト」。感謝の気持ちを込めたお礼の品物であり、かつ、大量に購入しなければならないため、意外に選ぶのが難しいものです。そこで今回は、とくに、女性の社員に渡すと喜んでもらえる、おすすめのおしゃれな退職プチギフトをご紹介します。もちろん、男性に使えるものもたくさんありますよ。女性に喜んでもらえるプレゼントを選ぶのに、苦労している男性の方も、ぜひ参考にして下さいね。退職してもどこかで繋がることもあるはず。素敵な退職プチギフトを贈り、感謝のメッセージを伝えましょう。


【退職祝い】女性に贈るおすすめプレゼント!年代別・相手別の素敵なお礼の品12選

【退職祝い】女性に贈るおすすめプレゼント!年代別・相手別の素敵なお礼の品12選

出会いがあれば別れもある…どんなにお世話になった方でも、どれだけ会社に必要な存在でも、退職する日はやってきます。定年を迎えた退職、転職をして新しい会社へ移る方、結婚や出産で家庭へ入る方。退職するのには様々な理由がありますが、会社を辞め、それぞれ新しい環境となることには違いありません。退職は次のステージへのスタートライン。別れはお互いに寂しいものですが、今までの感謝と、これからの生活を応援する気持ちを込めて、気持ち良く送り出してあげましょう。今回は退職する女性へ贈る素敵なプレゼントを特集してご紹介します。


最新の投稿


熱中症対策などの気配りが嬉しい!ママイクコ「夏の想いやりギフト」

熱中症対策などの気配りが嬉しい!ママイクコ「夏の想いやりギフト」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、ママイクコ「夏の想いやりギフト」をご紹介します!


敬老の日には健康グッズを!”元気でいてね”の思いを込めて贈るプレゼント20選

敬老の日には健康グッズを!”元気でいてね”の思いを込めて贈るプレゼント20選

お年寄りを敬い、長寿を祝う敬老の日。ずっと元気でいて欲しい、おじいちゃん、おばあちゃんに今年は健康グッズをプレゼントしてみませんか。血圧計などの健康器具は体調を気遣う思いやりの贈り物。敬老の日にピッタリですね。健康器具といえば、手軽なものからヘルスケア家電など幅広く揃います。それに、おじいちゃんにもおばあちゃんにも男女を問わず使ってもらえるのがポイント。敬老の日ギフトにお迷いの方に打ってつけのジャンルではないでしょうか。今回は敬老の日におすすめの健康グッズをランキング形式でご紹介します!2020年の敬老の日に贈るプレゼント、ぜひこちらの記事で見つけてくださいね。


きっと、この夏のスタメンに!毎⽇着けるアクセサリー選びのススメ。

きっと、この夏のスタメンに!毎⽇着けるアクセサリー選びのススメ。

スタイリングのポイント、アクセサリー。シンプルな洋服にあわせて存在感のあるブレスレットを選ぶも良し、リングを何個も重ね付けしたロックな手元も素敵です。日に日に気温が上昇し、肌の露出が増えるこれからの季節。今回はそんな夏に活躍間違いなしなアイテムを、流行・ファッションに敏感なゲストに選んでいただきました。ゲストがピックアップしたのは、毎日着用できるアクセサリー、つまり「スタメン・アクセサリー」。スタメンになる決め手や、好みのアクセサリーのポイントなど、アクセサリーにおける様々なお話を伺いました。オシャレ初心者、必見の情報満載です! 


敬老の日にはお菓子をプレゼント!納得の定番和菓子からおしゃれなNEWスイーツ19選

敬老の日にはお菓子をプレゼント!納得の定番和菓子からおしゃれなNEWスイーツ19選

敬老の日にはお菓子をプレゼントしてみませんか?美味しいお菓子を食べると、誰でもホッと心が和みますよね。大切なおじいちゃん、おばあちゃんにお菓子をプレゼントして、スイートなひと時を過ごしてもらいましょう。それでは敬老の日のプレゼントにぴったりなお菓子をご紹介します。和菓子、洋菓子、スイーツのギフトセットなどなど。幅広いジャンルのお菓子を取り上げました。どれも贈り物にふさわしい、おしゃれでスペシャルなものばかり。さらに、巻末ではお菓子を贈る際のマナーも解説。とっておきのお菓子を贈って、ぜひ日頃の感謝を伝えてくださいね。


【7月生まれの人専用の誕生日プレゼント】夏におすすめのアイテム&グルメギフト10選

【7月生まれの人専用の誕生日プレゼント】夏におすすめのアイテム&グルメギフト10選

7月は梅雨が明け、すっきりと晴れる日が多くなる季節。お出かけの予定を立てる方も多いのではないでしょうか。そんな7月に誕生日を迎える方には、夏のお出かけにぴったりのアイテムを贈るのがおすすめです。本記事では夏にぴったりのアイテムのほか、夏を感じるグルメギフト、誕生石や誕生カラーなど誕生日にちなんだギフトを男女別でご紹介。プレゼントの選び方などもあわせてお伝えいたします。