失敗なしの父の日ギフト!大人カッコいいおすすめTシャツ15選

父の日には何を贈ったらいいの?とお困りのあなた。今年は実用的に使える「Tシャツ」をプレゼントしてみませんか?季節を問わず1年中着れるTシャツは、何枚あっても困ることはないものの、デザインひとつでその人の見え方も変わってくる奥の深いファッションアイテム。そこで今回はお父さんたちをおしゃれに見せる、父の日にぴったりのTシャツをご紹介。ぜひプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

本サイトはプロモーションが含まれています。


大人の魅力あふれるラグジュアリーTシャツ5選

たかがTシャツ、されどTシャツ。日常着ではあるけれど、素材やシルエットしだいで印象がガラリと変わるアイテムでもありますよね。ここでは着る人を魅力的に見せるラグジュアリーブランドのTシャツをピックアップ。各ブランドから大人の男性がこなれて見えるおしゃれな1枚を選んでみました。

父の日にふさわしい大人ブランドのTシャツ
1. フレンチシックな着こなしが好きな方には「A.P.C」

1枚でこなれ感を演出できるTシャツ
ソフトな生地と凝ったディティールが洗練された雰囲気に

「洋服はシンプルが一番」というお父さんには、フランスのラグジュアリーブランド「A.P.C/アーペーセー」はいかがでしょう。上質な素材とミニマムなデザインが、着る人をワンランクアップさせてくれます。

コットンジャージーの柔らかな素材のTシャツは、バイヤストリミングのクルーネックがこなれ感のあるデザイン。きれいなブルーの杢カラーもクリーンな印象で、ストレートなシルエットがコーデに何かと使いやすい1枚です。

商品詳細はこちら

父の日にふさわしい大人ブランドのTシャツ
2. ハリウッドセレブ御用達ブランド「スリードッツ」

絶妙なシルエットが魅力の高級Tシャツ
単体でもジャケット合わせでもカッコよくキマる究極の1枚

ロサンゼルス生まれのカットソーブランド「スリードッツ」は、ハリウッドセレブ御用達のブランドとしても有名。シンプルで洗練されたデザインと、最高級の素材を使用した着心地の良さが魅力です。

人気シリーズ「ジェームス」は、スリムすぎず太すぎないシルエットが特徴のTシャツ。首周りに添う計算されたクルーネックやほど良い丈感も絶妙な1枚です。

商品詳細はこちら

父の日にふさわしい大人ブランドのTシャツ
3. インポートならではのラグジュアリー感「インぺタス」のTシャツセット

父の日にはリラックスできるTシャツセットを
リラックスタイムもおしゃれに過ごせるセット

ポルトガル発のホームウェアブランド「インペタス」のTシャツとショートパンツのセットです。滑らかでソフトな天竺素材が、パジャマ代わりや夏の部屋着としてリラックスタイムにぴったり。

爽やかな色使いと、大人っぽいVネックもインポートならではのエレガントさがある一品。着心地の良いTシャツセットは、父の日に限らずいつ贈られても喜ばれるプレゼントになりますよ。

商品詳細はこちら

父の日にふさわしい大人ブランドのTシャツ
4. GAPのラグジュアリーブランド「バナナ・リパブリック」

上質で手に取りやすい親しみやすさが魅力のTシャツ
体型を選ばないソフトでゆったりとしたシルエット

GAPのワンランク上のブランドとして、大人の男性にも手に取りやすいのが「バナナ・リパブリック」。お父さん世代の着こなしやすい落ち着いたおしゃれなアイテムが豊富です。

「ラグジュアリータッチ クルーネック」は、1枚ではもちろんインナーとしても、気持ちよく着れるソフトタッチ素材を使用。胸元やウエスト部分・腕周りにゆとりがあり、体型を選ばす着てもらえるシルエットが特徴です。父の日のプレゼントとしてちょうど良い価格もおすすめ。

商品詳細はこちら

父の日にふさわしい大人ブランドのTシャツ
5. 上品で紳士的な印象を作る「ポロ・ラルフローレン」

キレイ目に着れる万能Tシャツ
きちんと感が演出できるTシャツはラルフローレンでキマリ

父の日のプレゼントとして間違いないブランドのひとつ「ポロ・ラルフローレン」。イギリスの伝統的な着こなしをアメリカ流にアレンジしたデザインが特徴で、紳士的な印象を見る人に与えるブランドです。

ソフトなコットンジャージーに洗いをかけた、ヴィンテージテイストがこなれた印象のTシャツ。スリムなシルエットで、ダボっとしたフォルムが苦手な方や小柄な方におすすめです。おなじみのポロのロゴの色合わせもおしゃれなポイント。

商品詳細はこちら

合わせやすさが魅力!スポーツ・アウトドア ブランドのTシャツ5選

スポーツブランドやアウトドアブランドは、ミックスコーデで楽しむのがトレンド。コーデに取り入れやすいTシャツは、各ブランドともタウンユースに使えるものが種類豊富に揃っています。

選ぶ際のポイント。20~30代の若いお父さんには大胆なロゴ入りやデザイン入りも良いですし、40代以降のお父さんにはチノパンなどにもしっくりくる控えめのロゴや無地など、手持ちのアイテムと似合うデザインを意識してみて。

多様性のあるスポーツ・アウトドアブランドのTシャツ
1. 世界No.1スポーツブランドは種類も豊富「ナイキ」

どんな年齢の方にも着てもらえるスポーツブランド
シンプルデザインに凝ったディティールのゆったりTシャツ

世界No.1スポーツブランドのナイキは、Tシャツもシンプルなものから大胆なロゴやデザインまで種類が豊富。そのため若い方から年配の方まで着てもらえるブランドです。

こちらは一見シンプルなTシャツですが、軽量なワッフル素材を使用した生地でスポーツシーンやタウンユースにもおしゃれに使える1枚。体のラインを拾わないゆったりとしたシルエットで通気性も良く、これからの季節に嬉しい父の日のプレゼントになりそうです。

商品詳細はこちら

多様性のあるスポーツ・アウトドアブランドのTシャツ
2. 年齢・性別を問わないスポーツブランド「アディダス」

定番Tシャツは何枚あっても困らない
スポーティーなロゴが爽やかなTシャツ

ナイキと並んで年齢層や男女を問わず世界的に人気のアディダス。Tシャツひとつとってもさまざまなデザインがあり、好みにあったものがきっと見つかるはず。

こちらはアディダスロゴがスポーティーな印象の定番Tシャツ。ゆる過ぎずきつ過ぎないレギュラーフィットで何かと使いやすい1枚です。定番カラーからタウンユースまで使える明るいカラーも魅力的。季節や着こなしによって数枚揃えても損はないTシャツです。

商品詳細はこちら

多様性のあるスポーツ・アウトドアブランドのTシャツ
3. おしゃれなお父さんにぴったり「ノースフェイス」

アウトドアテイストがおしゃれなTシャツ
鉄板アイテムのロゴ付きTシャツは色もサイズも豊富

老若男女問わずおしゃれさんの定番ブランド「ノースフェイス」。アウトドアをしない方でもアクティブな印象で着こなせるタウンユースな洋服も多く、若い方から年配の方にもおすすめのブランドです。

定番人気のロゴ付きTシャツは着こなしの鉄板アイテムに。色とサイズ展開が豊富で、どんな体型の方でも合うものが見つかります。カラーによってポップな印象や落ち着いた印象に見せられる、色だしも秀逸なTシャツです。

商品詳細はこちら

多様性のあるスポーツ・アウトドアブランドのTシャツ
4. おしゃれな狙い目アウトドアブランド「マーモット」

大人世代にちょうどいいデザインがいっぱい
アウトドアテイストがおしゃれな狙い目ブランドTシャツ

アメリカのアウトドアユーザーに絶大な人気を誇る「マーモット」。山岳など、手に届きやすい価格のアウトドア商品を取り扱うブランドで、大人世代に似合う「ほど良いおしゃれ感」のある服が揃っています。

こちらは一見シンプルなTシャツですが、カジュアルな胸ポケットにさりげないロゴがおしゃれな1枚。どのカラーもロゴの配色がさりげなくおしゃれで、チノパンやカーゴパンツと合わせても素敵な大人の男性を演出してくれます。

商品詳細はこちら

多様性のあるスポーツ・アウトドアブランドのTシャツ
5. 幅広い年齢層に愛されるフランスの老舗ブランド「ラコステ」

シンプルならがも上品な作りのTシャツ
肌触り抜群!ポロシャツみたいな上品な1枚

フランス人の元テニスプレーヤーがスタートした、インパクトのあるワニのロゴが特徴の「ラコステ」。若い方から年配まで幅広い年齢層に愛されるブランドです。

こちらは定番のポロシャツに使用される、通気性の良い鹿の子素材を使用したTシャツ。一見シンプルですが丸胴仕上げで脇に縫い目がなく、よりキレイ目に見えるデザインが特徴。さらりとした肌触りと滑らかな光沢感が、ポロシャツ同様上品な佇まいのある1枚です。

商品詳細はこちら

父の日に迷わず買える!気軽に贈りたいTシャツ5選

「Tシャツは、好みもあるしちょっと不安」という方もいらっしゃると思います。そんな方には毎日使ってもらえるベーシックなTシャツや、父の日に笑ってもらえるメッセージTシャツがおすすめ。お父さんの気分で使えるTシャツは、あれば何かと助かるのできっと重宝してもらえるはず!

気軽に贈れる父の日ギフト
1. アメリカ生まれの老舗ブランド「フルーツオブザルーム」

何にでも合わせられるベーシックTシャツ
すっきり着こなせるジャパンフィットがおすすめ

アメリカ生まれのアパレル&アンダーウェアブランド「フルーツオブザルーム」。洗濯を繰り返してもヘタれにくい、丈夫なアメリア製コットンを使用した日常使いのパックTシャツが人気です。

丸胴仕上げでサイドの縫い目がチクチクすることなく、カラリとした肌触りが特徴。日本人の体型に合わせて作られたジャパンフィットは、丈感やポケットの位置も絶妙なバランス。色違いでプレゼントすればきっと喜んでもらえます。

商品詳細はこちら

気軽に贈れる父の日ギフト
2. 日頃の感謝を込めて「オーダーオリジナルTシャツ」

父の日に愛を込めて贈るおちゃめなオリジナルT
家族でお揃いも!おもしろTシャツをサプライズプレゼント

インパクトのあるものをプレゼントしたい、という方におすすめの名前やメッセージ入りのTシャツ。キャンプなどのアウトドア、お祭りにビーチなど、着たくなるシーンが次々に浮かぶオリジナルの1枚を贈ってみてはいかがでしょうか。

感謝の気持ちを伝えるメッセージや好きなキャラクター、スポーツなどをモチーフにできるオリジナルT。家族でお揃いのものを作るのも、イベントなどで使えて盛り上がりそうです。

商品詳細はこちら

気軽に贈れる父の日ギフト
3. 暑い季節に重宝する消臭・抗菌効果のある「竹繊維Tシャツ」

色違いでプレゼントしたくなる父の日ギフト
汗かき・敏感肌もどんと来い!夏場に嬉しい消臭・抗菌Tシャツ

これからの季節に大活躍する防臭効果のあるTシャツは実用的で喜ばれます。楽天のインナー部門でランキング1位を獲得した「竹繊維Tシャツ」は、抗菌・消臭効果・UVカットなど、汗ばむ季節に嬉しいメリットがいっぱい。

ソフトでなめらかなシルクのような手触りは、敏感肌の方にも安心。インナーにはもちろん、寝苦しい夜のパジャマ代わりにも、ひんやりした感触が快適な眠りをアシストしてくれます。

商品詳細はこちら

気軽に贈れる父の日ギフト
4. アメカジ派のお父さんにおすすめ「エディー・バウアー」

大人のアメカジTシャツが豊富
汗っかきのお父さんにおすすめの爽やかTシャツ

アメカジ好きなお父さんには、ちょっぴりアウトドアテイストのある「エディー・バウアー」もおすすめです。比較的落ち着いたデザインが多く、40代以降のお父さんにも安心して着れるブランドでもあります。

胸元に爽やかなボーダーの布帛を施し、アイコンであるグースロゴをポイントにしたおしゃれな1枚。吸水・速乾性に優れたクールマックスファブリックを使用した、汗かきのお父さんにも喜ばれるTシャツです。

商品詳細はこちら

気軽に贈れる父の日ギフト
5. パックTの先駆け「ヘインズ」のジャパンフィット

毎日使ってもらえる父の日ギフト
おしゃれさんも認める品質と形の良さで大人気

パックTの先駆け「ヘインズ」も使い勝手の良いTシャツです。着心地の良さと手頃な値段が魅力で、プロのタイリストをはじめおしゃれさんにも愛用者の多いブランドスです。

定番人気は日本人体型にあったジャパンフィット。袖周りや首回りが絶妙なバランスで、日本人好みのシルエットが秀逸。さらにあらかじめ洗いにかけたウォッシュ加工は、洗濯しても縮みにくく肌触りも柔らか。数個セットで贈りたくなる超・実用的なプレゼントです。

商品詳細はこちら

関連する投稿


初任給で贈るお父さんへのプレゼント10選!感謝が伝わる優秀アイテムが勢揃い

初任給で贈るお父さんへのプレゼント10選!感謝が伝わる優秀アイテムが勢揃い

待ちに待った初任給で、大好きな父に何かプレゼントをしたい...そんな気持ちが生まれるのはごく自然で素敵なこと。新社会人としての新しい環境がスタートして約1ヶ月ほど経ち、なんとか職場に慣れようと、日々頑張っている新社会人の方も多いのではないでしょうか。まだ半人前にも満たないけれど、社会人として初めて手にしたお金は、きっと学生時代のバイト代とは違い、感慨深く感じるかもしれません。そんな大切な初任給で贈るプレゼントの重みは、社会人の大先輩のお父さんなら、重々理解しているはずです。そこで本記事では、これまであなたを支えてくれたお父さんへ、感謝が伝わるギフトをご提案。選び方のコツや、おすすめ商品をご紹介していきますので、参考にしてくださいね。


父の日にウイスキーを贈ろう!日本の誇る国産ウイスキーや伝統のスコッチ&ロックグラス全22選

父の日にウイスキーを贈ろう!日本の誇る国産ウイスキーや伝統のスコッチ&ロックグラス全22選

父の日に贈るギフトで、必ず上位にランキングするのが「お酒」です。中でも「ウイスキー」は”ハイボール”人気の再燃で、今や流行りのプレゼント。他のお酒に比べると、カロリーが低く、低糖質というメリットも。お父さんは確かウイスキーが好きなはずだけど、何を飲んでいたのか…ウイスキーってよくわからないから…など、全くウイスキーの知識がない方必見!もらって嬉しいMADE IN JAPANのウイスキーから、誰もが知っている大手の有名銘柄、小規模で手間暇かけて造られるクラフトウイスキー、そして世界の名だたるスコッチの名品を厳選しました。日本伝統工芸の匠によるモダンでおしゃれなロックグラスもご紹介しますね。


父親向け誕生日プレゼント決定版!ニーズに合わせて選べる20選

父親向け誕生日プレゼント決定版!ニーズに合わせて選べる20選

大好きな父親へ贈るお誕生日プレゼントはお決まりですか?自分が大人になってみると、幼い頃は知らなかったお父さんの苦労や、深い愛情が身に染みますよね。そんなお父さんに心からの感謝の気持ちを込めて、とっておきのプレゼントを贈りましょう。本記事では40代から50代、60代、70代そして80代くらいのお父さんのタイプやライフスタイル別アイテムをご紹介。さまざまなシチュエーションを想定していますので、きっとお父さんに合ったプレゼントが見つかります。今日だけは普段は照れくさくて言えない「ありがとう」と「お誕生日おめでとう」のメッセージをしっかり伝えて素敵な一日をお過ごしくださいね。


50代へ贈る父の日・誕生日プレゼント!喜ばれる人気アイテム21選

50代へ贈る父の日・誕生日プレゼント!喜ばれる人気アイテム21選

50代のお父さんが父の日や誕生日に喜ぶプレゼントとは何でしょう。本記事では、50代男性のライフスタイルにぴったりのプレゼントをご紹介。人気のビジネスアイテムや家電、お父さんの胃袋を満たす食べ物や飲み物まで、幅広いおすすめアイテムを集めました。プレゼントの予算も幅広くフォローしていますので、社会人の息子さん、娘さんはもちろん、中学生や高校生、大学生の方にもぴったりのプレゼントが見つかりますよ。お父さんに日頃の感謝を込めて、素敵なプレゼントを見つけてくださいね。


2024年最新!彼氏の誕生日に4服をプレゼント。絶対喜ぶファッションブランド8

2024年最新!彼氏の誕生日に4服をプレゼント。絶対喜ぶファッションブランド8

彼氏ができたら友人や家族に紹介する機会は増えるもの。いくら性格が良いといっても、やはり見た目もだいじですよね。大好きな彼氏がオシャレで目を引くなら見直しちゃうかも♡今回は彼をより一層、魅力的させちゃう誕生日プレゼントをご用意。


最新の投稿


今年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ16選

今年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ16選

毎年5月の第2日曜日の母の日は「ありがとう」の言葉と一緒に、お母さんが喜ぶ食べ物を贈りませんか?美味しいものを食べれば、人は自然と笑顔になります。一年に一度の大切な日は、大好きなお母さんに笑っていて欲しい...そんな気持ちが伝わると良いですね。本記事では母の日限定のとっておきグルメや、食べて美味しい&愛でて嬉しいギフトセット、華やかなスイーツ、知る人ぞ知る絶品グルメまでジャンル別にご紹介。美味しさはもちろん、見た目の華やかさや食べやすさまでこだわり抜いて選びました。改まって言うと少し気恥ずかしい感謝の気持ちも、この日ばかりはしっかり伝えて、お母さんの心に残る一日にしたいですね。


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」をご紹介します!


母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日のプレゼントに家電はいかがですか?2024年の母の日ギフトには、大切なお母さんの毎日をサポートする家電がおすすめです。本記事では、お母さんがもらって嬉しい家電を価格帯別にご紹介。3,000円以内のお値打ち商品から、10,000円以上の豪華な商品まで幅広くピックアップします。プレゼントに人気のキッチン家電、美容家電のほか、近年注目のスマート家電など、お母さんに喜ばれる実用的なギフトがもりだくさん!ぜひ参考にしてみてくださいね。