これを見れば今年の母の日ギフトが決まる!?[母の日特集まとめ]

これを見れば今年の母の日ギフトが決まる!?[母の日特集まとめ]

こんにちはmemoco編集部の宮内です。今回は、“母の日特集”を行っているメディアサイト・ECサイトなどをまとめて、一挙にご紹介します!このまとめ記事を見ればきっとお母さんへのギフトが決まるはず。母の日ギフトをお探しの方はぜひご覧ください。


母の日特集まとめ①
メディア版 “母の日特集”3選

まずは、“母の日特集”をおこなっているメディアを3つご紹介します。

母の日に関するトレンド情報やギフトの選び方について詳しく説明しているメディアは、プレゼントを贈る前に要チェック!

おしゃれな母の日ギフトをみつけて贈れる!
Anny

Annyは、ハイセンスでおしゃれなギフトをみつけて贈れるメディアです。

ギフトを贈るシーンやジャンル、予算などあらゆる角度からプレゼントが探せます。

今年の母の日特集は、定番のお花ギフトはもちろんのこと、素敵な時間・体験が楽しめるユニークな贈り物をチョイス。豊富なレパートリーの中から、アイテムを選ぶことができます。

また、Annyオリジナルのサービス『ギフトレター』が贈れるのも魅力です。

住所を知らない相手にも贈ることができるウェブ上で作れるレターなので、遠方に住むお母さんへ感謝の言葉を伝える際にもおすすめ。

さっそく『Anny』をチェック!

絶対に喜ばれるプレゼントがみつかる!?
TANP

TANPは、ギフトに関する記事が読めるメディアでもあり、贈り物を探して購入できる新しいかたちのギフトショップです。

サイト内にはシーンや性別、年代などによって最適なプレゼントを絞り込めたり、その場ですぐに“LINEギフト”が贈れたりする機能があります。

あらゆる選択肢の中から、用途やシーンにあったギフトを選ぶことができるので、プレゼント探しが苦手な方や、選ぶのに時間がかかる人におすすめ。

TANPの今年の母の日特集は、定番のフラワーギフトをメインに、流行りのハーバリウムや体験ギフトを紹介しています。

さっそく『TANP』をチェック!

ナチュラル派のお母さんへのギフトがみつかる
キナリノ

キナリノは、「暮らしを素敵に丁寧に」をテーマにしたライフスタイルメディア。

シンプルな暮らしを好む・楽しむナチュラル派の女性におすすめの情報がたくさん詰まっています。

“母の日特集”でもそんなキナリノらしい、洗練されたアイテムがたくさん紹介されていました。

ライフスタイルメディアならではの日常使いしやすいアイテムをピックアップ。普段の生活で使える日用品やファッション小物を探している方は要チェックの内容です!

今年の母の日は、厳選された日傘やストールなど、ナチュラル派のお母さんが喜ぶこと間違いなしのアイテムを選んでみてはいかがでしょうか。

さっそく『キナリノ』をチェック!

母の日特集まとめ②
ブランドサイト版 “母の日特集”5選

ここでは、“母の日特集”をおこなっているブランドサイトを5つご紹介します。

お母さんの好きなテイスト・ブランドの“母の日特集”は、ギフトを選ぶ前にしっかりとチェックしておきましょう!

全国のスタッフ500人が本気で選んだ“母の日ギフト”を紹介
Afternoon Tea

今年のAfternoon Tea LIVINGは、母の日ギフトの紹介(特集)に力を入れています!

今回初めて、全国のスタッフ約500人にアンケートを実施し、母の日に贈りたいおすすめのギフトアイテムをベスト30までピックアップ。

Afternoon Teaらしく可愛らしいアイテムが多いのが魅力です。

ランキング形式でアイテムを紹介しているので、迷った時にはランキング上位から選ぶこともできそう。

また、Afternoon Tea LIVINGでは、限定の母の日ギフトラッピングもおこなっているので、特別感あふれる贈り物をプレゼントすることができます。

さっそく『Afternoon Tea LIVING』をチェック!

華やかでおしゃれな“母の日ギフト”を購入するなら
Francfranc

Francfrancでは、エレガントで華やかな母の日ギフトを購入することができます。

今年の“母の日ギフト特集”では、花柄・ドット柄のエプロンやテーブルウェア、ファッションアイテムを多くラインナップ。

カラフルながら品のあるアイテムがそろっているので、かわいいモノ好きなお母さんへのギフトを選ぶならFrancfrancのチェックは欠かせません!

もちろん、フラワーギフトも豊富に用意されています。

プチブーケやミニブーケなど、他のアイテムとあわせて贈りやすいフラワーギフトも多数あるので、他のアイテムと一緒にプレゼントするのもよさそう。

さっそく『Francfranc』をチェック!

母の日ギフトの出荷件数だけでも約54万件!お花を贈るなら
日比谷花壇

フラワーギフトといえば日比谷花壇!

母の日ギフトの大定番である“お花”選びにこだわりたい方、ハイクオリティなフラワーアレンジメントを贈りたい方は、ぜひ日比谷花壇のHPをご覧ください。

お花だけでもさまざまなパターンを取り揃えており、さすがお花屋さんという印象。

スタンダードな花鉢やフラワーアレンジメントをはじめ、花束やプリザーブドフラワー、スイーツやグルメとお花のセットが購入できます。

羊羹で有名な「とらや」や、バームクーヘンで有名な「KIHACHI」とお花のセットは、スイーツ好きのお母さんへのギフトにぴったり。

お花を使用したスイーツも購入するこができるので、いつもとは一味違ったフラワーギフトを選びたい方にもおすすめです。

さっそく『日比谷花壇』をチェック!

オリジナルグッズとお花のセットも購入できる
青山フラワーズマーケット

こちらも同じくフラワーギフトといえば、の青山フラワーマーケット。

毎年完売してしまう有名スイーツとお花のセットや、人気ブランドの雑貨がセットになったギフトは今年も注目です。

オンラインショップ限定のアレンジメントや、青山フラワーマーケットのオリジナルグッズは、特別感満天!

いつもとちがった母の日ギフトをお探しの方には、オリーブオイル・バルサミコの調味料とお花のセットがおすすめです。

すでに完売している母の日ギフトもあるので、気になる方はお早めにチェックしてください!

さっそく『青山フラワーマーケット』をチェック!

お母さんに、癒やしと・安らぎをプレゼントできる!
LUSH

仕事や家事でお疲れのお母さんを「癒やしたい」「リラックスできる時間をあげたい」そんなときはLUSHのバスアイテムをプレゼントするのがおすすめ。

LUSHの母の日特集では、マザーズデイ限定のギフトボックスや、バスボムをチェックすることができます。

香りがよく、見た目もカラフルでかわいらしいバスボムなどのバスアイテムは、お母さんの疲れもきっと癒やしてくれるはず。

さっそく『LUSH』をチェック!

母の日特集まとめ③
ECサイト版 “母の日特集”5選

ここでは、“母の日特集”をおこなっているECサイトを5つご紹介します。

体験ギフトやハンドメイドギフト、ECサイトによって購入できるギフトに特徴があったり、様々なブランドアイテムを一度にチェックできるのがポイント。

こちらもぜひチェックしておきましょう!

かけがえのない時間・体験が贈れる
SOW EXPERIENCE(ソウ・エクスペリエンス)

リラックスできる時間、美味しい食事の時間、誰かと出かける時間、SOW EXPERIENCEではさまざまな体験をギフトにして贈ることができます。

今年の母の日は、今まで育ててくれた大切なお母さんへ、かけがえのない時間をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

SOW EXPERIENCEの母の日特集では、「母の日に贈りたい体験ギフト」をテーマに、おすすめの体験ギフトをピックアップ。

初めて体験ギフトを贈る方でも、選びやすいのが魅力です。

2019年の母の日限定オプションとして、オリジナルのカードやハーバリウム、ハーブティーが用意されているのもポイント!体験ギフトと一緒に届けることができます。

さっそく『SOW EXPERIENCE』をチェック!

世界にたった一つのハンドメイドギフトが購入できる!
Creema

Creemaは、クリエイターが作るアートや雑貨、ファッションなどのさまざまなアイテムが購入できるサイトです。

どのアイテムもハンドメイドならではの、ぬくもりを感じられるのがいちおしポイント。

全国各地にいるクリエイターが作りだす、世界にたった一つの品をお母さんへ贈るのは、なんだか素敵ですよね。

Creemaでは、他にも「母の日にあげたいスイーツ・フード」や「いつも頑張るお母さんの疲れを癒やすリラックスアイテム」など、チェックしておきたくなる母の日ギフト特集がたくさん。

今までプレゼントしたことのない“母の日ギフト”をお探しの方は、ぜひ一度ご覧ください。

さっそく『Creema』をチェック!

人気ストアも続々オープン!幅広い選択肢から“母の日ギフト“を選ぶなら
LOHACO

今年のLOHACOは、人気の花ギフトからスイーツ、コスメや雑貨など幅広いジャンルの母の日ギフトを取り揃えています。

特集の中には、「母の日おすすめギフトランキング」や「こだわり母の日ギフト」がピックアップされているので、注目商品が把握しやすいのが魅力。

さらに、義理のお母さんへのプレゼントにおすすめの商品も紹介されているので、GWなど旦那さんの実家へ行く予定のある方はこちらもチェックしておきたいところ。

LOHACOから発送される商品は、最短で翌日に届くので、母の日が間近にせまったときのギフト選びにもおすすめです。

さっそく『LOHACO』をチェック!

海外ブランド取扱6,000以上!レアな母の日ギフトもみつかる
BUYMA

BUYMAは、海外通販サイトNO.1。世界各国のブランド商品を購入することができます。

そんなBUYMAの母の日ギフト特集は、アイテム別に人気ブランドがランキング形式で紹介されいるので、注目商品をおさえておきやすいのがポイント。

とくに母の日ギフトらしい、お花モチーフのアイテムはいちおしです!

また、お母さんの雰囲気にあわせてギフトが選べるように、「ラブリー」や「ポップ」、「エレガント」や「ラグジュアリー」といったタイプ別にアイテムが集めれているのも魅力。

もちろん、ギフト包装などのオプションもあります。

さっそく『BUYMA』をチェック!

ネットショッピングモールで母の日ギフト探し!
Wowma!

Wowma!は、毎日訪れるのが楽しみになるような「Wow!」という驚きや感動を届ける、ネットショッピングモール。

母の日特集では、さまざまなショップからアイテムが集まっているので、豊富なラインナップの中からギフトを選ぶことができます。

高評価の母の日ギフトや、ベストセラーアイテムも紹介。

2019年(今年)の売上ランキングもチェックできるので、「とにかく人気のギフトを贈りたい」という人にはぜひチェックして欲しいサイトのひとつです。

人気ショップ特集などもあるので、世の中のトレンドをおさえておきたい方にもおすすめ。

さっそく『Wowma!』をチェック!

母の日特集まとめ④
百貨店版 “母の日特集”5選

ここでは、“母の日特集”をおこなっている百貨店サイトを5つご紹介。

百貨店の母の日特集は、店舗とオンラインストア両方でおこなっている場合や、ユニークなイベントを開催していることが多くあります。

そのため、家族みんなで母の日ギフトを探す際にチェックするのがおすすめです。

「母の日感謝膳」が楽しめるレストラン予約もできる!
三越

三越のサイトでは、定番の生花やスイーツが購入可能なだけではなく、銘店のこだわりが詰まった「母の日感謝膳」が楽しめるレストランを予約することができます。

さらに、忙しいお母さんへ“時間”をプレゼントできるよう、家事代行サービスといったユニークなギフトも紹介。

定番の母の日ギフトは、価格ごとにも分けられているので、予算にあわせて選びやすくなっています。

さっそく『三越』のサイトをチェック!

日本橋三越本店の母の日特集では、「母の日はどう過ごそう?」をテーマに、体験ギフトやおうちパーティーにぴったりのスイーツをピックアップ。

アイテムごとにおすすめの商品をチェックすることができます。

注目したいのは、お菓子のカテゴリ。

母の日にちなんだ形の千菓子や、お母さんへの感謝状が付いた大福餅など、見た目がキュートでユニークなスイーツが集まっています。

日本橋三越本店の“母の日特集”はこちらをチェック!

新宿店のテーマは『特別な美味しさを、母の日に。』
伊勢丹

伊勢丹のサイトでは、母の日のお祝いを家族で囲む際にぴったりの、お膳やお弁当を予約することができます。

カテゴリごとにランキング形式で、人気の母の日ギフトを紹介しているので、店頭で贈り物を購入したい人も一度チェックしておくのがおすすめです。

伊勢丹のサイトでも、三越で取り扱っている商品を購入することが可能。

ただ、ランキングの順位やランクイン商品が異なるので、「三越伊勢丹」とひとくくりにせず、どちらのサイトもチェックしておきたいところ。

さっそく『伊勢丹』のサイトをチェック!

手土産に力を入れている新宿伊勢丹の“母の日特集”は、「特別な美味しさを、母の日に。」がテーマ。

母の日ギフトらしいお花のモチーフや限定品がそろうラインナップで、お母さんへの感謝の気落ちとともに、特別で美味しいギフトを贈ることができます。

サイト内で「ご試食マーク」が付いている商品は、店頭で試食することができ、味に納得してから購入できるのが魅力!

スイーツだけではなく、飲むお酢や甘酒、スパークリングワインなどのお母さんウケ抜群の商品もピックアップされています。

スイーツとドリンクを組み合わせてプレゼントするのもよさそう。美味しいもの、甘いものが好きなお母さんへのギフトはぜひ、新宿伊勢丹で探してみてください!

伊勢丹新宿の“母の日特集”はこちらをチェック!

質問に答えるだけで!おすすめギフトを教えてくれる
高島屋

高島屋のサイトには、いくつかの質問に答えるだけで、あなたのお母さんの好みにあった商品をおすすめしてくれる機能があります。

簡単な質問に2〜3個答えるだけで、自動でおすすめのギフトをピックアップしてくれるので、お母さんへの贈り物探しに迷っている方におすすめしたいサイトのひとつです。

ピックアップされた商品は、ひとつひとつおすすめのポイントが確認できるようにもなっているので、さらにギフトが選びやすくなります。

さっそく『高島屋』のサイトをチェック!

「お母さんに感謝とエールを。」が、高島屋各店でおこなわれている“母の日特集”のテーマ。

今年の母の日のメインビジュアルは、寺島しのぶさんと息子の眞秀くん親子です。

仕事や育児を頑張っている女性(お母さん)へのエールが詰まった、母の日をギフトみつけることができます。

店舗ごとの特設サイトをチェックすることもできるので、近くの高島屋で母の日ギフトを探す前に、こちらの母の日特集をチェックするのもおすすめ。

さらに、はじめて母の日を迎える方に、家族や友人から贈るのにおすすめのギフトも紹介されています。ぜひ、思い出や記念に残る“初母の日ギフト”をプレゼントしてみましょう。

高島屋各店の“母の日特集”はこちらをチェック!

母の日イベントの新定番を生み出した!
西武そごう

昨年「母の日テスト」という母の日イベントの新定番を作り出した西武そごう。そのサイトでは、定番から人気の組み合わせギフトまで、幅広くチェックすることができます。

通信販売のギフトだけではなく、西武池袋本店で受け取れるケーキやお弁当も購入可能。

ランキングはリアルタイムで変動するため、あなたが母の日ギフトを探しているときの、1番人気の商品を把握できるのも魅力!

さっそく『西武そごう』のサイトをチェック!

西武そごうの各店では、今年も昨年話題となった「母のテスト」のイベントを開催。

母の日テストは、お母さんに関するあらゆる質問に答え、それを本人に採点してもらうというもの。

子ども(自身)が知らなかった母の好み・過去を知るよい機会になると、今年も話題になっています。

西武そごうの母の日イベント特設サイトでは、実際に「母の日テスト」をおこなう親子の最新ムービーを公開中。

母と子の絆を垣間みることができる感動的な内容に、ほろりときてしまうかも。「母の日っていいな」と思える動画なので、ギフト探しの前にチェックするのがおすすめです!

西武そごう各店の“母の日特集”はこちらをチェック!

日比谷花壇×スイーツの特別コラボレーションを展開
大丸松坂屋

大丸・松坂屋のWebサイトでは、日比谷花壇とスイーツの特別コラボレーションギフトを数量限定で販売しています。

日比谷花壇の美しいお花が、「ねんりん屋」や「ベルン」、「麻布かりんと」などの王道スイーツとセットに。甘いものが好きなお母さんへの贈り物にイチオシです!

また、メールやLINE、FacebookやTwitterで贈ることができる、電子ギフト券も紹介しているので、お母さんに好きなものを選んでもらいたい、という方にはそちらもおすすめ。

さっそく『大丸松坂屋』のサイトをチェック!

母の日特集〜番外編①〜
巨大プラットフォームの“母の日特集”も見逃せない!

Amazonや楽天などの巨大プラットフォームの“母の日特集”も見逃せません!

巨大なプラットフォームならではのアイテムのバリエーション・商品数の中から、「これ」というギフトをみつけましょう。

お母さんへサプライズをプレゼントするなら
Amazon

Amazonの母の日特集では、「フラワー&グルメギフト」・「フラワーギフト」・「グルメギフト」という3タイプにわけてギフトを紹介しています。

それぞれが、さらに細かくタイプ分けされているので、母の日ギフトが選びやすいという魅力が。

もちろん、通常販売の商品同様、口コミも確認できるのがAmazonでギフト探しをする最大のメリット!

迷ったときには、口コミや星の数をチェックして、お母さんに喜んでもらえるギフトをみつけましょう。

さっそく『Amazon』をチェック!

定番アイテムから実用品、トレンドギフトまで揃う
楽天

楽天では、あらゆる目的にあわせてお母さんへの贈り物が選べるよう、さまざまな“母の日ギフト”特集が一覧にまとめられています。

気になる特集をクリックするだけで、あなたが欲しい母の日ギフト情報を簡単に確認できるのがポイント。

さらに、ショップごとの売れ筋ギフトをランキング形式で紹介していたり、母の日特集の注目キャンペーンなどもあわせてチェックできたりします。

「どのサイト(どこで)母の日ギフトを探そう…」と悩んだときには、色々な母の日ギフトのニーズに応えてくれる、万能サイトをご覧ください!

さっそく『楽天』をチェック!

母の日特集〜番外編②〜
ギフト選びの参考になる記事もチェック!

特集とまではいかなくても、母の日ギフトについての記事はインターネット上にたくさんあります。

中には、現役のママさんライターが書いた記事や、ギフトメディアだからこその商品をチェックできる記事も。

母の日特集とあわせて、ぜひご覧ください!

現役ママのリアルが詰まった記事が読める!
『今すぐpresent』

現役のママさんライターが選んだアイテムをランキング形式で紹介。

本物のお母さんが欲しいと思う、リアルなアイテムがピックアップされているので、母の日ギフトを選ぶときにとても参考になります。

実用的なアイテムも数多く選ばれていますが、やっぱりお花は嬉しいよう。

ランキング上位は母の日ギフト定番のアイテムが並んでいますが、間違いなくお母さんを喜ばせたいのなら、王道を攻めるのが良さそうです!

気になる記事をさっそくチェック!

母の日ギフトにおすすめのブランド財布がチェックできる!
『BEST PRESENT Guide』

「お母さんへいいお財布をプレゼントしたい」と考える方は多いですよね。

とはいえ、お母さん世代の女性が好むブランドはよくわからないという方も多いのではないでしょうか。

そんなときは、母の日ギフトに財布が喜ばれる理由や、選び方が確認できる記事を読むのがおすすめです。

上質な革素材の財布や、エレガントなデサインの財布、自分とは違う世代の女性が喜ぶものをチェックしてから、母の日ギフトを購入すればお母さんにきっと喜んでもらえるはず。

気になる記事をさっそくチェック!

関連するキーワード


イベント特集まとめ

最新の投稿


彼氏へ贈る誕生日プレゼント!年代別・タイプ別に探せる40選

彼氏へ贈る誕生日プレゼント!年代別・タイプ別に探せる40選

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントをお探しなら本記事をチェック!中高生・大学生・20代・30代・40代の年齢別におすすめアイテムを厳選。さらに、彼氏の趣味やこだわりに合わせたタイプ別商品リストもまとめました。彼氏の年齢や特性にぴったりの商品が見つかりますよ。後半では、カップルにありがちなお悩みに効く技アリの誕生日プレゼントや、手作りアイデアも掲載。とっておきの誕生日プレゼントを贈るためのヒントが満載です。ぜひ参考にしてみてくださいね。


父の日はポロシャツの季節!プレゼントにおすすめのアイテム17選

父の日はポロシャツの季節!プレゼントにおすすめのアイテム17選

今年の父の日ギフト、何を贈るかはもう決まりましたか?毎年やってくる父の日に、何をプレゼントしようか、頭を抱えている人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、これからの季節にぴったりなポロシャツを大フィーチャー!贈り物としてもおすすめのアイテムをご紹介いたします。父の日に限らず、お父さんへのプレゼントランキング常連のポロシャツ。長袖や半袖、無地やプリント柄など種類も豊富なので、きっとお父さんにぴったりの1枚が見つかるはず。何着あっても困らないアイテムなので、色違いで何枚かプレゼントしてもいいかもしれませんね。


父に贈る還暦祝いのプレゼント!必ず喜ばれる人気おすすめギフト26選

父に贈る還暦祝いのプレゼント!必ず喜ばれる人気おすすめギフト26選

お父さんにおすすめの還暦祝いのプレゼントをご紹介。還暦らしい赤にちなんだギフトや、節目のお祝いにふさわしいメモリアルグッズ、お仕事や日常生活にあると便利な実用アイテムまで、26選を集めました。お父さんの記憶に残るサプライズ感のある商品や、遊び心のある変わり種アイテムもピックアップしていますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。


父の日に贈るコーヒーギフトおすすめ23選!お父さんに至福のひとときをプレゼント

父の日に贈るコーヒーギフトおすすめ23選!お父さんに至福のひとときをプレゼント

父の日にコーヒーをプレゼント。コーヒーが大好きなお父さんに、美味しいコーヒーをプレゼントしませんか。毎日コーヒーを楽しむお父さんにとってコーヒーは必需品であり消耗品。何より、お父さんの素敵なくつろぎの時間を演出してくれます。こちらでは、こだわりのコーヒーから、お父さんがコーヒーを楽しむアイテムをご紹介します。美味しいお菓子やデザートと一緒に、ぜひ、お楽しみください。


母の誕生日には最高のケーキをプレゼント!2021年おすすめ13選&番外編

母の誕生日には最高のケーキをプレゼント!2021年おすすめ13選&番外編

大切なお母さんのお誕生日。とっておきのケーキをプレゼントしませんか。ゴージャスで美味しいケーキは幸せな気分をお約束。大人気の有名なケーキから隠れた名品、どれもお取り寄せ可能なものを10選。そして予約2カ月待ちの話題のもの、1日数個の限定で手に入れるのが難しい、しかもお取り寄せ不可の「幻のケーキ」を3選ピックアップしました。そして番外編は手作りキット。安くてお手軽ですが、ひと手間加えれば見違えるほど豪華になります。お母さんの誕生日は最高のケーキでお祝いしましょう。