プレゼントして喜ばれるカネボウのコスメ10選♡全ての女性のキレイの味方

女性の年代を問わずそのときどきでマッチする商品が手に入るカネボウのコスメ。スキンケアアイテムからメイクアップアイテム、ヘアケアアイテムなどなど、美容に役立つ商品がピンポイントでそろっています。歴史あるブランドのため、名前をよく見かける方も多いはず。家族で愛用している方もいるのではないでしょうか。身近な商品だからこそ、カネボウはプレゼントにも選びやすいブランド。誕生日や母の日のプレゼント、女子会でのプレゼント交換など、シーンに合わせて選ぶことができますよ。今回はそんなカネボウの商品から、プレゼントにぴったりのコスメ10選をご紹介。相手のことを思い浮かべて、さらに美容ケアが楽しくなるようなギフトを贈りましょう。

本サイトはプロモーションが含まれています。


老舗国産ブランド♪カネボウのコスメをプレゼント

カネボウは、1887年に創業、紡績業から事業をスタートさせました。1936年にシルクを配合した高級石鹸「SAVON DE SOIE(サボン・ド・ソワ)」の販売をきっかけに、化粧品メーカーとしてメジャーになった歴史ある国産ブランド。カネボウ内でも数種類のブランドシリーズを作り、多くの女性の美容に応える商品を提供しています。

美容ケアをもっと楽しくできるようなワクワクするコスメが見つかるでしょう。スキンケアやメイク用品など、目的にあわせてアイテムを選べるため、贈りたい人の好みに沿ったプレゼントを探せますよ。

安心してプレゼントを選べるカネボウのコスメ

カネボウには、日常で役立つコスメアイテムがそろっています。安心して使える原料を選ぶことからはじまり、販売中の商品についても安全確認を再度行っているため常に安心して使える状態がキープされていることなども特徴。カネボウ内の数種類のブランドシリーズのほか、基礎化粧品やメイク用品などのジャンルからも選びやすいため、プレゼントにおすすめですよ。

カネボウコスメの用途でプレゼントを選ぼう

カネボウのコスメアイテムは、スキンケア用品、メイクアップ用品、ヘアケア用品などのコスメの種類別に商品を探すことができます。贈りたいコスメの用途を絞ってから具体的な商品内容を見て選ぶのもひとつの方法。贈る相手の必要としているコスメの大まかな種類をリサーチしておくとプレゼントを選びやすくなりますよ。

カネボウ内のシリーズからテーマでプレゼントを選ぼう

カネボウ内に用意されている数種類のブランドシリーズから、テーマに沿ってプレゼントを選ぶこともできますよ。エイジングケアや敏感肌の人向けなど、個々のテーマをチェックしてみましょう。化粧水や美容液などを同じカネボウシリーズのセットでそろえることも可能。ひとつだと物足りないときには、セット商品や複数商品を組み合わせるのもおすすめです。

プレゼントにおすすめのカネボウコスメ10選

ちょっとしたプレゼントからとっておきのプレゼントまで、さまざまなシーンで選びやすいカネボウのコスメを10商品紹介します。コスメの機能だけでなく、デザインの個性もそれぞれにありますので、贈る相手にぴったりのアイテムを探してくださいね。

敏感肌向けの優しいブランド「freeplus(フリープラス)」

「freeplus(フリープラス)」は、敏感肌の研究を元に誕生したカネボウブランドです。そのままの肌を好きになろうというメッセージが込められていて、敏感肌の方へのプレゼントにおすすめ。スキンケアとベースメイクの商品があり、低刺激を心がけているところが特徴です。保湿の役割を果たしている、6種の和漢植物エキスも配合されています。

ビギナーにおすすめの基礎化粧品「モイストケアトライアルセット」

モイストケアトライアルセット1・2

こちらのカネボウのセットは、はじめて使ってみたい方におすすめの化粧水と乳液のセットです。日常のスキンケアで役立つベーシックなアイテムのため、プレゼントにも選びやすい商品。

1がさっぱりタイプで2がしっとりタイプです。1週間使える分量のため、使用感や効果などをじっくり試せるところも魅力。

商品詳細はこちら

弾力のある肌を求める方におすすめ「DEW スペリア」

「DEW」は、カネボウの1981年から続くヒアルロン酸の研究などを元に誕生したブランド。美しさを育む、などのコンセプトがあります。「DEW」の中には4つのシリーズがあり、「DEW スペリア」はその中のひとつです。肌に弾力のあるハリを求める方へのプレゼントにおすすめ。基礎化粧品のラインナップが豊富ですよ。

化粧水や乳液のトライアル付き「リフトコンセントレートクリーム セットA」

リフトコンセントレートクリーム セットA

「リフトコンセントレートクリーム」は、弾むようなピンとハリのある肌が期待できるカネボウのクリームです。とろみがあり、肌に一体化するようになじむところが特徴。乾燥による小じわが目立たなくなることも期待できますよ。

プレゼントにおすすめのこちらは、トライアルサイズの化粧水や乳液、目元と口元用のマスクがセットになった限定商品です。

商品詳細はこちら

家事や仕事で忙しい方におすすめ「LISSAGE(リサージ)」

「LISSAGE(リサージ)」は、コラーゲンの研究から生まれたカネボウブランド。スキンケアのほか、ボディケアやヘアケアまでそろっています。化粧水と乳液の働きを合わせた化粧液「スキンメインテナイザー」など、スマートなスキンケアを心がけているところが特徴。忙しい生活を送る女性へのプレゼントにおすすめです。

ダブル洗顔付きのセット「リサージ ボーテ スキンメインテナイザーセット」

リサージ ボーテ スキンメインテナイザーセット1

カネボウの化粧液「スキンメインテナイザー」は14種類あります。「リサージ ボーテ」は、エイジングケアが期待できるアイテム。美容液のような化粧液で、母の日のプレゼントなどにもおすすめです。

「リサージ ボーテ」の「スキンメインテナイザー」は2種類あり、こちらはみずみずしくまろやかなタイプが入ったセット。クレンジングや洗顔ソープ、美容液などが付いています。

商品詳細はこちら

自由に楽しめるメイクアイテムを提案する「コフレドール」

「コフレドール」は、攻めのメイクがコンセプトのカネボウブランドです。本来の肌の状態を生かして、枠にとらわれず自由にメイクを楽しめるようなアイテムがそろっています。「コフレドール」には、金の小箱という意味があるのだそう。メイクが好きな方やおしゃれが好きな方へのプレゼントなどにおすすめ。

5色全て試せる「カラースキンプライマーUV リミテッドセットa」

カラースキンプライマーUV リミテッドセットa

「カラースキンプライマーUV」は、日焼け止め効果も期待できるカネボウの化粧下地です。5色のカラーバリエーションがあり、肌の印象を変えられるのが特徴。

こちらのアイテムは、5色全てを試せる限定のミニセット。トライアルとしても使えるため、化粧下地を探している方へのプレゼントなどにおすすめです。

商品詳細はこちら

それぞれの人の美しさを引き出す総合ブランド「KANEBO(カネボウ)」

カネボウの総合ブランド「KANEBO(カネボウ)」は、その人ならではの美しさを引き出すことがコンセプト。適切なタイミングで美容ケアを行うことを指す”時間美容”という考え方も取り入れています。スキンケア用品からメイク用品まであり、幅広い視野でプレゼントを選びたいときにおすすめのブランドです。

陶磁器のような肌を導く「ラスタークリームファンデーション」

ラスタークリームファンデーション

カネボウのクリームタイプのファンデーションで、グラマラスフローラルの香りが漂う、なめらかでつややかな質感のアイテム。影と光が引き立ち、陶磁器のような仕上がりが期待できることも魅力です。

SPF15/PA+の日焼け止め機能もあり、7色のカラーバリエーションがあります。スパチュラ付きでそのまま使えるため、単体でもプレゼントにしやすいアイテム。

商品詳細はこちら

うるおいとハリで永遠に美しい肌に「トワニー」

「トワニー」は、”永遠(とわ)に美しく”がテーマのカネボウブランド。うるおいとハリのある肌が期待できるところが特徴で、ボタニカルエッセンスなども活用しています。乾燥肌が気になる女性へのプレゼントにもおすすめ。スキンケアはもちろん、メイクやボディケア、フレグランスなどのアイテムもあります。

お花をイメージした色合い「ララブーケ ルージュグロッシー」

ララブーケ ルージュグロッシー

トワニーのメイクアイテムには、「ララブーケ」という種類があります。花の名前にちなんだサイドストーリーがあるところが特徴。カネボウの中で、ガーリーなプレゼントを探している方にもおすすめです。

「ルージュグロッシー」は、とろけるような感触が魅力の口紅。保湿力の高さやトリートメント効果なども期待できるアイテムです。カラーは全18色。さまざまな表現ができますよ。

商品詳細はこちら

素肌を生かしたメイクに仕上がるアイテム「CHICCA(キッカ)」

「CHICCA(キッカ)」は、素肌のように自然な”インビジブルメイク”がテーマのカネボウブランド。世界で活躍するメイクアップアーティスト吉川康雄さんの手がけたブランドで、吉川さんの技術を手軽に再現できるアイテムなどが特徴です。素肌本来の美しさを生かしたメイクを志す方へのプレゼントにおすすめ。

肌に溶け込みツヤを出すチーク「フローレスグロウ フラッシュブラッシュ パウダー」

フローレスグロウ フラッシュブラッシュ パウダー

”体温チーク”とも呼ばれ、体温を感じられるような仕上がりが特徴のカネボウのチークです。パウダーでありながら粉っぽさはなく、素肌に溶け込んでツヤのある肌になるところが魅力。

どんなファンデーションにも使えるため、単体のプレゼントでもOK。全7色で、鮮やかな青みピンクは今年の新色です。

商品詳細はこちら

年齢を重ねた肌におすすめのブランド「Impress(インプレス)」

「Impress(インプレス)」は、端正な肌を目指したカネボウブランドです。品格や佇まいの美しさまで視野に入れたコスメで、エイジングケアができることも特徴。スキンケアやボディケア、ベースメイクなど、素肌のケアに役立つアイテムがそろっています。年齢を重ねた女性へのプレゼントなどにおすすめ。

毎年発表される自信作「ミラノコレクション フェースアップパウダー」

ミラノコレクション フェースアップパウダー

ミラノコレクションは、1991年に誕生したカネボウ化粧品の自信作の集まり。フェースアップパウダーやボディフレッシュパウダーなど、毎年新しい豪華なデザインが発表されています。

今年のフェースアップパウダーは、純真の天使がテーマです。さわやかなミントグリーンと豪華な装飾がプレゼントにもぴったり。予約商品優先の貴重なアイテムです。

商品詳細はこちら

上質なメイクを目指す方におすすめのブランド「ルナソル」

「ルナソル」は、「上質な女」がコンセプトのカネボウブランド。ベースの肌や、メイクの光と影、骨格など、ポイントをおさえたアプローチで、心まで洗われるような浄化メイクが特徴です。スキンケアやベースメイク、ポイントメイクがあり、上質な商品がそろっています。メイクの仕上がりにこだわる方へのプレゼントなどにおすすめ。

宝石のようなアイシャドウ「ジェミネイトアイズN」

ジェミネイトアイズN

ルナソルの20周年記念にリニューアルされたカネボウのアイシャドウアイテムで、宝石を思わせるゴージャスな仕上がりが期待できます。カラーは、ゴールド系とルビー系、バイレットの入った限定色の3つ。

使い方のコツは、5色のパレットを塗り重ねて自然な堀の深さを出すこと。アイメイクにこだわる方へのプレゼントにおすすめです。

商品詳細はこちら

ブランドならではの香りが魅力「SALA(サラ)」

「SALA (サラ)」は、香りが特徴的なカネボウブランド。シャンプーやコンディショナー、ヘアスタイリングアイテムなど、ヘアケア用品が充実していて、「SALA」ならではのやさしい香りが楽しめます。デザインもおしゃれでプレゼントにおすすめ。

また、ボディケアのシリーズもあり、ボディソープやボディミルクなどのほか、フレグランスなども手に入ります。

全身に使えるパウダー「ボディパフパウダー UV」

ボディパフパウダー UV

汗ばむ季節や日焼け止めを塗ったあと、お風呂上りなどの、肌のベタつきが気になるときにおすすめのカネボウボディケアアイテムです。「サラの香り」と「サラ スウィートローズの香り」の2種類。

全身に使えるため、顔の肌を明るく見せたいときにも活躍してくれます。パフのデザインもかわいらしく、小柄なサイズのためちょっとしたプレゼントなどにおすすめ。

商品詳細はこちら

欲しかった!と言ってもらえるカネボウコスメをプレゼント

カネボウのコスメは、ガーリーなメイク用品からエイジングケアができるスキンケア用品まで、プレゼントしたい人の好みに沿って幅広く選べることが魅力。目的やテーマの違うアイテムがバランスよくそろっていますので、商品を選ぶ時間も楽しんでみてくださいね。事前に集めたリサーチ情報を参考に探せば、より相手の希望に沿ったアイテムが見つかるはず。

「こんなコスメが欲しかった!」と言ってもらえるようなプレゼントを贈りましょう。

関連するキーワード


女性 コスメ ブランド

関連する投稿


母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日は、お母さんへ日頃の感謝を表す日。カーネーションの花やプレゼントを贈ることが多いですね。今年の母の日には、日頃使ってもらいやすいバッグを贈ってみませんか。近くへの買い物、ちょっとしたお出かけ、友人とのランチ用など、さまざまなシーンで使えるバッグを選んでみましょう。ここでは、母の日に贈りたいバッグを20選ご紹介します。


2024年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ17選

2024年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ17選

毎年5月の第2日曜日の母の日は「ありがとう」の言葉と一緒に、お母さんが喜ぶ食べ物を贈りませんか?美味しいものを食べれば、人は自然と笑顔になります。一年に一度の大切な日は、大好きなお母さんに笑っていて欲しい...そんな気持ちが伝わると良いですね。本記事では母の日限定のとっておきグルメや、食べて美味しい&愛でて嬉しいギフトセット、華やかなスイーツ、知る人ぞ知る絶品グルメまでジャンル別にご紹介。美味しさはもちろん、見た目の華やかさや食べやすさまでこだわり抜いて選びました。改まって言うと少し気恥ずかしい感謝の気持ちも、この日ばかりはしっかり伝えて、お母さんの心に残る一日にしたいですね。


大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品30選

大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品30選

可愛いブランドネックレスは女性への贈り物としても、自分へのご褒美としてもピッタリです。サイズを気にしなくてもいいから、誕生日プレゼントやクリスマスのギフトなど、あらゆるシーンでおすすめのアクセサリーですよ。欲しいのは「安いのに可愛い人気ブランドのネックレス」という声が多数!そこで、プチプラなのに高見えする、大人可愛いブランドネックレスをご紹介します。ティファニーなど人気のアクセサリーブランドや、誕生石を使った物など、クオリティ十分なネックレスをリストアップ。可愛い彼女や奥さんに、日ごろ頑張る自分に、ぜひプレゼントしてあげましょう。


ハンドクリームを母の日に贈ろう!おすすめブランド15選をご紹介

ハンドクリームを母の日に贈ろう!おすすめブランド15選をご紹介

母の日に贈りたいおすすめのハンドクリームをご紹介します。乾燥や日焼けにより気になる手荒れ。手元の潤いがなくなり、シミが増え、カサついてしまいます。そんな手荒れを防ぎ、皮膚にうるおいを与えてくれるのが「ハンドクリーム」。手頃な価格のものが多いので、ちょっとしたギフトとしても人気です。今年の母の日には、ハンドクリームをプレゼントしてみましょう!


母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの14選をご紹介

母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの14選をご紹介

今年の母の日のプレゼントには、ぜひハンカチを贈ってみましょう。持ち運ぶことの多いハンカチは、よく使うからこそたくさん持っていても困らないもの。綿や麻素材のものからタオル素材のものまであり、用途や気分に合わせて使い分けますね。有名ブランドの物でも、比較的リーズナブルな値段で手に入るハンカチはギフトに大人気です!


最新の投稿


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

普段は、照れくさくてなかなか感謝を直接伝えられないのが”家族”や”親子”。だからこそ、1年に1度やってくる「母の日」には、とっておきのプレゼントで「ありがとう」を伝えませんか?「とはいえ毎年のプレゼントで、正直ネタ切れ…」とお困りのあなた。今年は食べ物ギフトを選んでみては?消えモノと類される食品ギフトなら、気軽にチョイスできますよ。今回は、注目の食べ物ギフトに的を絞って、おすすめアイテムを3つのジャンルに分けてご紹介!スイーツや惣菜、サプライズグルメなど、お母さん好みの食べ物がきっと見つかるはず。お母さんに喜んでもらえるプレゼント選びのポイントや、今時の母の日ギフト事情も要チェックです!


有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

イベントやお祝い事、お礼に人気ブランドのプチギフトを贈りませんか?誰もが知っている有名ブランドや、日常でお馴染みのブランドのアイテムは、贈って安心、もらって嬉しい最高のギフトになります。またプチプラであれば、お相手に余計な気を遣わせる心配もないので、気軽に受け取ってもらいやすいです。そこで本記事では、予算3,000円以下で贈れるプチギフトをご提案。おやつや小腹がすいた時にちょうどいい食べ物や飲み物、暮らしがちょっぴり彩る雑貨まで幅広く集めてみました。大切な恋人や家族へのプラスワンギフトに。職場の方への退職、転勤祝い、仲良しのママ友、いつも悩みを聞いてくれる親友へ...男女別、兼用で選べる13選です。


母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日のプレゼントはもう決まりましたか?華やかなカーネーションの花束も素敵ですが、今年の母の日は、一緒に楽しめる美味しいケーキもおすすめですよ。今回は、数あるケーキの中でも、母の日のプレゼントにぴったりの華やかでおしゃれなホールケーキタイプと、手軽に楽しめるおしゃれなミニケーキタイプの2種類をご紹介しちゃいます。どのケーキも素材やデザインにこだわった人気商品ばかりなので、喜ばれる事間違い無し!濃厚なクリームが存分に楽しめるケーキから、素朴な味わいがたまらない焼き菓子、ダイエット中でも食べられる低糖質なケーキなど、バリエーション豊富なので、お母様がお好きなタイプのケーキをぜひ、選んであげて下さいね。


2024年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ17選

2024年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ17選

毎年5月の第2日曜日の母の日は「ありがとう」の言葉と一緒に、お母さんが喜ぶ食べ物を贈りませんか?美味しいものを食べれば、人は自然と笑顔になります。一年に一度の大切な日は、大好きなお母さんに笑っていて欲しい...そんな気持ちが伝わると良いですね。本記事では母の日限定のとっておきグルメや、食べて美味しい&愛でて嬉しいギフトセット、華やかなスイーツ、知る人ぞ知る絶品グルメまでジャンル別にご紹介。美味しさはもちろん、見た目の華やかさや食べやすさまでこだわり抜いて選びました。改まって言うと少し気恥ずかしい感謝の気持ちも、この日ばかりはしっかり伝えて、お母さんの心に残る一日にしたいですね。