プレゼントに絶対喜ばれるアルビオンのアイテム10選☆お肌のスペシャルケアに最適!

『洗顔後、まず乳液』…従来の概念を覆したアルビオンの乳液先行のスキンケア。洗顔後に、まず水分や栄養をたくさん含んだ乳液を補うことでその後の化粧水の馴染みも良くなるという考え方です。またアルビオンと聞くとスキンコンディショナーを思い浮かべる人も多いのでは?潤うのにべたつかず、ニキビなどの肌荒れの時の救世主として愛用している方も少なくないようです。さらにはスキンケアの技術を生かした、高品質のメイクアップアイテムも人気。使い心地はもちろん高級感のある上品なパッケージもプレゼントにピッタリです。今回は、「この前プレゼントしてくれたコスメ、とっても気に入ってるよ♪」と喜んでもらえるような素敵なアイテムを厳選してご紹介します!

本サイトはプロモーションが含まれています。


高級品にこだわるアルビオンはプレゼントに最適♡

アルビオンは1956年に銀座で創業したコスメブランド。デパートや限定された店舗での対面販売をモットーにしているため、ドラッグストアなどの店頭で見かけることは少ないかもしれません。

日焼けした肌が流行していた時代でも、”美白”を貫いた商品を手掛けていたブレない姿勢、使い心地や素材に対する徹底したこだわりが人気の理由かもしれません。コスメは毎日直接肌に付けるものですから、肌に優しく良いものを使いたいですよね。見た目も使い心地も高級感溢れるアルビオンのプレゼントなら、きっと喜んでくれるはず♡

アルビオンをプレゼント、選び方のコツは?

スキンケア用品のイメージが強いアルビオンですが、メイクアップやヘアケアだけでな幅広いカテゴリで展開されています。アルビオンのアイテムをプレゼントする時にはどんなポイントに配慮すべきでしょうか?コスメを選ぶ時にも役立つことや、アルビオンならではのポイントについて解説していきます。

プレゼントには素材にこだわった化粧品を

大切な人が使うコスメは、上質なものを贈りたい♡。アルビオンの高品質にとって、国内だけでなく世界中で試行錯誤を重ね愛情をこめて素材を育んでくれる契約農家さんは必須の存在。

自社で徹底的に研究した美容成分を配合しているからこそ、女性を美しく輝かせてくれるアイテムが豊富。素材から厳選されているアルビオンは、プレゼントに相応しいコスメと言えそうですね。

相手の肌質、肌の悩みに合わせて

せっかくのプレゼントですから日々のスキンケアやメイクに十分に活用してもらいたい!アルビオンに関わらず、相手の肌の悩み(乾燥、敏感肌、毛穴など)を聞き出しておくことで、その人にピッタリのコスメを探すことができます。

また、ポイントメイクなどカラーがたくさんあるアイテムの場合、普段から使っている色味に似たものをチョイスすることで、失敗しにくくなりますよ。

女性を輝かせてくれるアルビオンのプレゼント向きアイテム10選

スキンケア・メイクアップ用品ともに”素肌”を1番に考えて作られているアルビオンのコスメの数々。

対象の商品を買うと限定デザインのコットンやルージュなどがもらえるキャンペーンは、アルビオンの商品をお得にお試しできるチャンスでもあります。ぜひキャンペーン情報も一緒にチェックしてみてくださいね。

1.肌トラブルのお守りに「薬用化粧水」

化粧品の中でも”薬用”の表記があるものは、肌の悩みに対して、予防的な効果が期待できる商品です。ニキビをできにくくしたり、日焼けによるシミ・そばかすを防いでくれるものがあります。相手が特に気になっている肌トラブルに優しく寄り添う効果が期待できる薬用化粧品は、その人自身の心にも寄り添ったプレゼントになりそうですね。

ニキビ、吹き出物には「薬用スキンコンディショナー」

薬用スキンコンディショナー エッセンシャル

アルビオンと言えばこの化粧水を思い浮かべる人も多いのでは?ニキビができそう、できちゃったという時のお守りにもっていたい1本。

べたつかないスッとした使い心地なのに、しっかりと潤いも補充してくれる、健やかで透明感のある素肌を目指す人にプレゼントしたい逸品です。

商品詳細はコチラ

2.”アルビオン方式”で潤いと栄養を同時にチャージ「乳液」

アルビオンには他のメーカーと異なり、クレンジング→洗顔→乳液→化粧水→美容液→クリームという独自の方法があります。

実はこの”アルビオン方式”、一度試すとあまりにも気持ちよすぎてとりこになってしまう方も多いのだとか。アルビオン初心者さんに、最初のスキンケアである乳液からプレゼントしてみるのもアリですね。

白く潤いの満ちた肌にしてくれる「エクサージュホワイト」

エクサージュホワイトミルク II

洗顔後の乾燥する肌に、水分・油分、そして潤いをしっかりと補給してくれるコクのあるテクスチャー。美白にも気を遣いつつ、ハリのある滑らかな肌に導いてくれます。

オイリー肌の方や乾燥肌の方も、肌質に合わせて選ぶことができる展開も嬉しいポイントですね。

商品詳細はコチラ

3.アルビオンで集中ケアできるプレゼントを「美容液」

疲れや年齢、季節の変わり目などに、いつものケアだけだと物足りなく感じる時ありませんか?そんな時には美容成分や保湿成分をたっぷり含んだ美容液をプラスすることで、スピーディーに肌の悩みにアプローチできます。

ニキビ、くすみ、たるみなどあらゆる肌トラブルは乾燥からくることが多いので、迷ったら保湿効果の高いものを選んでくださいね。

アルビオン独自の美容成分を配合「エクラフチュール」

エクラフチュール

植物から抽出した美容成分をアルビオン独自の技術で毛細血管よりも小さくして配合。エクラフチュール内の美容成分を届けるだけでなく、次に使うケアの入りも良くなる美容液なのです。

しっかり潤いを与えることで外部からの肌ストレスから強い肌を作ります。べたつかず浸透してくれるのでメイク前の朝のお手入れにも使いやすいですよ。

商品詳細はコチラ

4.アルビオンで手軽にスペシャルケアをプレゼント「パック」

アルビオンのフェイスパックには、塗るタイプ、シートタイプがあります。美容成分や保湿成分を浸透させてくれるパックは、ご褒美としてリラックスタイムに、メイクを落とし忘れた朝のお助け役に使う人も♡

女性は自分で日常的に使う場合、ついつい安価のものを選びがちなので、高級パックはもらってうれしいプレゼントですね。

30秒で洗顔とパックができる「ホイップマスク」

エクサージュ リファイン ホイップマスク

濃密な炭酸の泡で美容成分を浸透させてくれるアルビオンのホイップマスク。

洗顔代わりに使えるので、クレンジング後に洗顔と美容液パックを同時にできる優れもの。炭酸の血行促進効果で、くすみや血行不良によるクマが気になる人へのプレゼントに◎。

商品詳細はコチラ

5.内側から輝く肌へ「美容オイル」

暑い夏のクーラー、そして寒い季節の空気の乾燥は、女性のお肌の大敵!しっかりスキンケアしているはずなのに、カサつき、肌あれなどのトラブルが気になる人も少なくないはず。そんな方には、美容オイルをプレゼント♡お悩みに合わせてアルビオンの美容オイルを上手に活用して、ふっくらしっとりとした潤いのあるお肌を実感してもらいましょう。

全身に使えるマルチ美容液「ハーバルオイル ゴールド」

ハーバルオイル ゴールド

2003年の発売以来、愛され続けるアルビオンの美容オイルです。過酷な環境を生き抜く植物から抽出したインカオメガオイル、ゴールデンホホバオイを配合しており、顔だけでなくボディケア、ヘアケアにもgood。

軽くてなめらかな使い心地のマルチオイルが、全身を潤いとハリに満ちた肌に仕上げてくれます。

商品詳細はコチラ

6.綺麗なメイクの基本「ファンデーション」

ナチュラルメイクでも肌トラブルを感じさせないスムースな肌は、それだけで魅力的ですよね。マットで毛穴レスな肌、みずみずしく珠のようなツヤ肌、それぞれ理想とする美肌は違います。

プレゼントする相手のメイクアイテムや、普段の会話の中にきっとヒントがあるはず。相手の方をより素敵に魅せてくれるぴったりのファンデーションをセレクトしてあげましょう。

下地いらずで透明感とカバー力を実現「スキングレイジング ファンデーション」

スキングレイジング ファンデーション

下地無しでも毛穴やシミなどをしっかりカバーしてくれて、厚塗り感のない透明感のある肌に仕上がります。

アルビオンのファンデはスキンケア効果の高さで、塗った直後だけでなく、メイクを落とすその瞬間までつけたての美しい肌をキープできます。

コツいらずで美肌を作れるプレゼントに感動してもらえること間違いなしです。

商品詳細はコチラ

7.アルビオンの優秀アイシャドウをプレゼント「アイシャドウ」

アルビオンのアイシャドウは、4色入りのパレットになっています。ハイライトに使えるヌーディーな色やアクセントに使える濃いめの色も入っているので、ナチュラルにも印象深い目元も自由自在。いつもは同じ色ばかり買ってしまう人に、新しい色味のパレットをプレゼントするのも素敵ですね。

しっとり美しい発色で女っぷり上がる「エクシア AL クリエイティブ アイカラー」

エクシア AL クリエイティブ アイカラー

上品なラメで濡れたようなツヤと発色の良さで絶妙な目元を作れるアルビオンのアイシャドウパレット。

爽やかなパステルカラーから、オフィスメイクに必須のベージュ系など、10種類のカラー展開でぴったりのシャドウに出会えるはず。

新色はボルドーやカーキなどトレンドを取り入れたい人へのプレゼントにオススメです。

商品詳細はコチラ

8.色んな表情になれるアルビオンの口紅をプレゼント「リップ」

いつもと同じメイクでもリップを変えるだけで、女性の印象はガラっと変わります。仕事中はマットなリップで格好良く、オフの時はグロスを重ねて可愛くもできるので、口紅と一緒にグロスをプレゼントするのも素敵ですね。

アルビオンの高級感あるリップアイテムは、見栄えも良く贈り物に最適です。

ときめくふっくらリップに「ルージュ グラサージュ」

ルージュ グラサージュ

アルビオンのメイクアップの最高級ライン「エクシアAL」のリップスティック。細身でブラックのクールなデザインです。

縦ジワを目立たなくしてくれるので、ふっくら魅力的な口元に。瑞々しく美しい発色に、その塗り心地にうっとりときめくプレゼントになること間違いなしです♡

商品詳細はコチラ

9.いつも頑張る女性へ特別なコスメを「クリーム」

年齢を重ねた女性のお肌はいつものケアだけでは、たるみやくすみが気になってきます。スキンケアの最後に蓋をしつつ、さらに美容成分をプラスできるアルビオンのクリームは年齢肌や乾燥肌に悩む女性へのプレゼントに◎

自分ではちょっと手の出しづらいリッチなクリームで大切な女性の美を応援しましょう。

アルビオンの極上クリームは女性を笑顔にするプレゼント「クレーム パルフェ」

アンベアージュ クレーム パルフェ

アルビオンの最高級スキンケアライン、アンベアージュはフランス語で美しくなる「アンベリール」と賢者「サージュ」からできた造語。太古の昔から生き残るマダガスカルの植物からヒントを得た美容成分を凝縮

遺伝子レベルで肌に働きかけ、美しい肌を次々と作りだしてくれるから自信にあふれた肌へ導いてくれます。

商品詳細はコチラ

10.美肌の基本は落とすことから「クレンジング」

どんなに良い保湿ケアをしても、メイクの汚れが残っていては肌のくすみやニキビを招く原因になってしまいます。しっかり汚れを落としてこそ、その後のスキンケアの効果も高まりますね。

アルビオンのクレンジングは、オイル、オイルジェル、クリーム、リキッドの4タイプ。普段相手がどんなクレンジングを使っているかリサーチしてからプレゼントすると安心ですね。

とろけるクレンジングでなめらか肌に「モイスト メルトオイル クレンジング」

モイスト メルトオイル クレンジング

エアコンや外気の乾燥でダメージを受けた肌に豊富なトリートメント成分が潤いを与えながら洗いあげるクレンジング

最初はジェル状ですが、肌の上で馴染ませると柔らかなオイル状に変化。オイル状になったらメイクと馴染んだ合図です。クレンジング後とは思えない様ななめらかしっとり肌を体感できます。

商品詳細はコチラ

素肌が実感するアルビオンの高品質アイテムをプレゼント

『素肌と生きる。』を企業メッセージに、「素肌」に寄り添い、「素肌」で感じ、「素肌」で考えるアルビオンのものつくりのこだわりは、ひとつひとつのアイテムを通して“つけ心地”で、そして”効果”で実感できることでしょう。

お肌の状態が良いと女性は幸せな気持ちになるもの♡魅力あふれるアルビオンのコスメをプレゼントして、あなたの大切な人にも幸せを実感してもらえると嬉しいですね。

関連するキーワード


女性 スキンケア ブランド

関連する投稿


ハンドクリームを母の日に贈ろう!おすすめブランド15選をご紹介

ハンドクリームを母の日に贈ろう!おすすめブランド15選をご紹介

母の日に贈りたいおすすめのハンドクリームをご紹介します。乾燥や日焼けにより気になる手荒れ。手元の潤いがなくなり、シミが増え、カサついてしまいます。そんな手荒れを防ぎ、皮膚にうるおいを与えてくれるのが「ハンドクリーム」。手頃な価格のものが多いので、ちょっとしたギフトとしても人気です。今年の母の日には、ハンドクリームをプレゼントしてみましょう!


母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの14選をご紹介

母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの14選をご紹介

今年の母の日のプレゼントには、ぜひハンカチを贈ってみましょう。持ち運ぶことの多いハンカチは、よく使うからこそたくさん持っていても困らないもの。綿や麻素材のものからタオル素材のものまであり、用途や気分に合わせて使い分けますね。有名ブランドの物でも、比較的リーズナブルな値段で手に入るハンカチはギフトに大人気です!


女性にキーホルダーをプレゼント|ハイブランド&気軽なギフト12選+手作り体験も

女性にキーホルダーをプレゼント|ハイブランド&気軽なギフト12選+手作り体験も

さり気なくセンスをアピールできるキーホルダーは、女性にとって嬉しいプレゼントになります。キーホルダーというと、観光地のお土産などのイメージを抱く方も少なくないかもしれません。ですが、実は女性のために作られた、おしゃれなキーホルダーがたくさんあります。本記事では、シーンに合わせたおすすめキーホルダーのご紹介&意外と知らない種類などを解説。就職や結婚などで新生活をスタートさせる人、車やバイクの免許を取得した人、誕生日や記念日など...プチプラから、誰もが知っている高級ブランドまで幅広く集めました。後半は番外編として自分でキーホルダーを作れる、ユニークな体験ギフトもご紹介。ぜひ最後までチェックしてくださいね。


ボディクリームをプレゼント!女性に人気のプチプラから憧れまでブランド別16選

ボディクリームをプレゼント!女性に人気のプチプラから憧れまでブランド別16選

女性へのプレゼントに贈りやすいボディクリーム。女性にとって日常に欠かせないアイテムでありながらもたくさん使いたい消耗品なので、ちょっといいブランドや、高額のものは自分で買うのにちょっぴり躊躇してしまう方もいらっしゃるかもしれません。また、あまりにたくさんの種類のボディクリームが販売されており、どれを選んだら良いか迷ってしまうこともあるでしょう。そこで本記事では、お相手のシチュエーションやニーズ、お悩み別で選ぶ、おすすめボディクリームギフトを特集!気軽に使えるプチプラから、憧れの高級品までブランド別にご紹介していきます。ギフトとしてボディクリームを贈るときの上手な選び方も解説しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


出産お見舞いにおすすめの手土産|産後ママが喜ぶお祝いギフト10選+マナーを解説

出産お見舞いにおすすめの手土産|産後ママが喜ぶお祝いギフト10選+マナーを解説

近しい人の出産報告を聞いたら、お見舞いに駆けつけることがありますよね。家族や親せき、女友達など、身近で大切な関係性の方ほど、いち早くママや赤ちゃんに会いたくなるのはごく自然なこと。しかし妊娠から出産、産後は当事者にとって非常にデリケートな時期になります。加えて、コロナ禍以降は入院中の面会や差し入れに制限がある病院も増えました。今まで以上にママへの気遣いと、現代のお見舞い事情を前もって頭の中に入れて理解しておく必要がありそうです。そこで本記事では、出産のお見舞いに最適な手土産ギフト、そして注意したいマナーを詳しく解説。「赤ちゃん誕生!」のハッピーなニュースに華を添える、お祝い感たっぷりの贈り物を、ぜひ探してみてくださいね。


最新の投稿


【母の日限定】ムーミンママのイラスト入り!スペシャルカステラ 文明堂「ムーミン母の日カステラ」

【母の日限定】ムーミンママのイラスト入り!スペシャルカステラ 文明堂「ムーミン母の日カステラ」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、文明堂「ムーミン母の日カステラ」をご紹介します!


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


母の日に美味しい紅茶・日本茶・ハーブティーはいかが?ホッとするお茶ギフト13選

母の日に美味しい紅茶・日本茶・ハーブティーはいかが?ホッとするお茶ギフト13選

忙しく働くお母さんや、いつもお世話になっているお義母さん。ときにはホッとリラックスした時間を過ごして欲しいなら、美味しいお茶を母の日にプレゼントしてみませんか?そこで今回は、世界の名だたるブランド紅茶をはじめ、日常に欠かせない日本茶、健康や美容に効果的な健康茶の3つに分類。とびきり美味しいお茶をご紹介します。母の日の贈り物候補として、ぜひ参考にしてみてくださいね。


父の日に喜ばれる食べ物プレゼント!絶品おすすめグルメギフト32選

父の日に喜ばれる食べ物プレゼント!絶品おすすめグルメギフト32選

父の日におすすめな食べ物プレゼントを特集!どんな年代・タイプのお父さんももらってうれしい食べ物プレゼント。こちらの記事では、父の日シーズンらしい夏グルメ、ガッツリ食べられる満腹グルメ、体に優しいヘルシーな食べ物など、幅広い商品を紹介していきます。さらに、お酒好きにうれしいおつまみ、ごはんにぴったりの食べ物、健康志向のお父さんも満足してもらえるギフト、義理の父親にも贈れるきちんと感のある商品もピックアップ。年代別の選び方ポイントも解説しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


ハンドクリームを母の日に贈ろう!おすすめブランド15選をご紹介

ハンドクリームを母の日に贈ろう!おすすめブランド15選をご紹介

母の日に贈りたいおすすめのハンドクリームをご紹介します。乾燥や日焼けにより気になる手荒れ。手元の潤いがなくなり、シミが増え、カサついてしまいます。そんな手荒れを防ぎ、皮膚にうるおいを与えてくれるのが「ハンドクリーム」。手頃な価格のものが多いので、ちょっとしたギフトとしても人気です。今年の母の日には、ハンドクリームをプレゼントしてみましょう!