プレゼントにおすすめなDHCコスメ10選!ベストセラー商品がいっぱい

プレゼントにおすすめなDHCコスメ10選!ベストセラー商品がいっぱい

親しみやすい価格と、どの地域でも手に入れやすい気軽さが魅力のDHCのコスメ。「今すぐなんとかしたい」と思い立ったときにいつでも手に取れるカジュアルさは、多くの女性にとって身近な化粧品ブランドのひとつですね。少し敏感肌の方にも「オリーブバージンオイル」という自然由来の成分を中心とした国産コスメなので、安心して勧めることができます。そこで今回はそんな身近なDHCコスメを特別なプレゼントに変える、おすすめアイテムをご紹介。評判の高いスペシャルアイテムや数量限定のWEB上でしか手に入らないアイテムなど、「使ってみたい」「持っていて気分の上がる」おすすめ商品をピックアップ。ぜひプレゼント候補にしてみてくださいね。


DHCの魅力と実力!プレゼントにおすすめの理由とは

1983年から基礎化粧品の通信販売をスタートさせたDHCは、天然成分100%の美容液「オリーブバージンオイル」や「ディープクレンジングオイル」で全国的に認知された国内ブランド。豊富な品揃えと「確かな品質と実感できる効果」をコンセプトに作られたコスメは、今では世界各国で販売されています。

その実力は美容大国フランスの一般消費者が審査する美容コンテスト「VICTOIRES DE LA BEAUTE(ヴィクトワール・ドゥ・ラ・ボテ)」で、6アイテムが受賞したほど。自信を持ってプレゼントに選ぶことができる、私たちの誇る日本のコスメブランドなのです。

DHCを特別なプレゼントにするための選び方のポイント

ドラッグストアやコンビニなどでも比較的手に入りやすく、商品展開も豊富なDHCコスメ。通販でも気軽に注文できるので忙しい方にも助かるブランドです。そんなDHCを喜んでもらえるプレゼントにするためには、相手の好みやニーズに合わせたセレクトが大切。ここではプレゼントにぴったりの商品の選び方を3つご紹介いたします。

贈る相手の年代に合ったアイテムを選ぼう

DHCの豊富な商品からは、肌のお悩みや年代に合わせた化粧品を選ぶことをおすすめ。たとえば初めての方や10~20代の若い方には定番のベーシックセットや旅行に便利なミニサイズセット、また年齢肌に悩む方にはエイジングケア商品など。「相手に必要なケア用品」は何か、を考えて選ぶのもプレゼントを喜んでもらうための大切なポイントです。

コラボの数量限定商品はプレゼントに特別感あり

DHCでは時期によりさまざまなキャラクターとのコラボ商品を数量限定で販売。特にディズニーやサンリオとのコラボコスメは、毎回可愛いデザインのアイテムが登場し、プレゼントにも特別感があります。特にリップクリームやおなじみオイルクレンジング、オイル美容液などは、売り切れ次第なくなるので早めにゲットすることをおすすめ。

じっくり使える贅沢なスキンケア商品もおすすめ

ここぞというときに行いたいスペシャルケア。贅沢な成分で即効性があり、肌ダメージをリカバリーしてくれる女性にとって力強い味方ですが、如何せん高額なのが悩みの種。そのためプレゼントで贈ると喜ばれるアイテムですが、DHCのスペシャルケアならより親しみやすい価格で惜しみなく使えるのも魅力。受け取る側も気負いなく受け取れるプレゼントになりますね。

プレゼントに喜ばれるDHCのコスメはコレ!おすすめ商品10選

手に入りやすいDHCのコスメをプレゼントで喜んでもらうには、効果や使い心地の良い評判のアイテムや、限定品など手に入りにくいレア感のあるもので差をつけるのもひとつのアイデア。ここではDHCで殿堂入りのベストセラーや定番のロングセラーアイテム、数量限定のキュートなプチコスメなど人気の商品をご紹介いたします。

1. リピーターの多い定番人気の「薬用リップクリーム」

殿堂入りを果たしたDHC定番の薬用リップは、使ったことのある方も多い人気商品ですね。ほんのり色が付くタイプやUV効果をプラスしたものやフレーバー入りなど、色々な種類が揃っています。その中でもキャラクターとの数量限定のコラボ商品はデザインが可愛く特別感もあり、小さなプレゼントにはうってつけのアイテムです。

数量限定!変装したスヌーピーが可愛いリップセット

DHC薬用リップクリーム/スヌーピー 3本セット

オリーブバージンオイルをはじめ天然成分をたっぷり配合した薬用リップ。乾きにくくメイクの前後に使えるとSNSでも話題です。

スヌーピーの数量限定リップは、変装した可愛いスヌーピーが3種類。バラして何でもないときのプチプレゼントにも使える便利なセットです。

商品詳細はコチラ

最新の投稿


お中元のお礼状の書き方合ってる?正しい書き方をおさらいしよう!

お中元のお礼状の書き方合ってる?正しい書き方をおさらいしよう!

お中元をいただいたとき、お礼ってどうしたらいいのか迷ったことはありませんか。また、お中元をいただいた!という方の中に「いつもうやむやになっちゃうけど、お礼ってどうしたらいいんだろう?」と感じる方はいらっしゃいませんか?なんとなくで行っているお礼について「正しい知識を知っている」と自信を持って言える人はどのくらいいるでしょうか。お中元デビューしたての方も、毎年お中元を贈っているけれどよく知らないという方も“正しいことを知っている”オトナになりませんか?ぜひお中元のお礼とお礼状の書き方について知っておきましょう!


お中元の「のし紙」の使い方を押さえて!マナーにあった贈り物を

お中元の「のし紙」の使い方を押さえて!マナーにあった贈り物を

今年お中元デビューという方や「お中元についてよく知らない」という方は意外と多いかもしれませんね。夏が来るとデパートなどに「お中元コーナー」が登場しますよね。梅雨明け、夏とともにお中元も最盛期。「毎年何にしようか迷うのよね~」という奥様方の声が聞こえてきそうです。お店から直発送してもらっていると気づかないお中元ののし紙について、ちょっと気にしてみませんか?「のしを付けなくてはいけないけれど、のしってどうしたらいいの?」という疑問にお答えしますよ!


[誕生日プレゼント] 50代のお母さんを感動させるおすすめ20選!本当に欲しいものは?

[誕生日プレゼント] 50代のお母さんを感動させるおすすめ20選!本当に欲しいものは?

50代のお母さんへの誕生日プレゼントは何がいい?お母さんが本当に欲しいものは何なのでしょう。家族のためにいつも頑張ってくれているお母さん。心の中では感謝したり、心配したりしていても、面と向かうと照れ臭くて、なかなか気持ちを伝えられない。そんなあなたをお手伝い。誕生日は日頃の感謝を伝えることのできるいい機会です。memocoが厳選した素敵なプレゼントとともに心を込めて「ありがとう」、を伝えお母さんを感動させてしまいましょう。


2019年母の日に家電をプレゼント!母・義母・祖母に贈る最新24機種

2019年母の日に家電をプレゼント!母・義母・祖母に贈る最新24機種

母の日のプレゼント。実用性で選ぶなら”家電”がおすすめです!2019年5月12日は大切なお母さんに、デザインも性能も優秀な家電を贈りましょう。今年の目玉となるトレンド家電、そして人気商品を24選ご紹介します。掃除やアイロンがけなど家事を楽にしてくれる家電や、息抜きに持ってこいの美容家電などなど。女性に喜ばれるアイテムを各種取り揃えました。20代30代の奥様にお探しのご主人も、40代以上のお母さんにお探しの人も、こちらの記事で最新機種をチェックしてみませんか?「使っている家電が古くなってきた」「不便で困っている」といったお悩みは、母の日の機会に解消してあげましょう。自分まで欲しくなってしまいそうな優秀家電を見ていきましょう。


2019年母の日にお菓子を!ブランド洋菓子&和菓子19選【花セットも】

2019年母の日にお菓子を!ブランド洋菓子&和菓子19選【花セットも】

2019年の母の日は5月12日。今年はとっておきのお菓子をお母さんにプレゼントしてみませんか?おすすめのお菓子を19点ご紹介します。母の日のプレゼントの定番は、カーネーション…だけではありません。甘いお菓子も人気です!いつも家族の為に頑張ってくれているお母さんに、自分で買わないような特別なお菓子を贈って、感謝の気持ちを伝えましょう。一生懸命選んだスイーツで、ホッと一息ついてもらえたら…日頃の疲れも吹き飛んでしまうはず。もちろん、お母さんだけでなく家族全員で美味しく頂くのもアリですね。親子で一緒に暮らしている人も、離れて暮らしている人も。おすすめのギフトやセット商品を見つけて準備を万全にしてくださいね。