バッグをプレゼントするならコレ♪通勤で大活躍のレディースバッグ10選

バッグをプレゼントするならコレ♪通勤で大活躍のレディースバッグ10選

女性にとってバッグは、毎日のお出かけにかかせない必需品であると同時に、コーデの印象を左右する重要なファッションアイテムです。その日の気分や装いに合わせてバッグを持ちかえたいという人が多数派でしょう。ワードローブに合わせて、複数そろえておきたいものだから、プレゼントされたら嬉しいはず。働く女性へ贈るなら、プライベートだけでなくビジネスユースにも活用できるタイプのバッグがおすすめです。今回は通勤で大いに活躍するおすすめのレディースバッグについてご紹介します。ビジネスシーわしいきちんと感と、収納力、耐久性、使い勝手など、実用性を兼ね備えたアイテムをセレクトしました。プレゼント探しでお悩みの方は、ぜひチェックしてみてください♪


実用的&おしゃれな通勤用バッグをブレゼントしよう♪

誕生日やクリスマスなどの特別なギフトシーンや就職などの新生活をスタートする女性へのプレゼントに、バッグを贈ろうとお考えの方は多いでしょう。働く女性にとって、通勤に使えるレディースバッグは、いくつあっても困らないもの。使いやすい上におしゃれなアイテムなら、持つだけでコーデがバッチリ決まって、ちょっと気分が上がるものです。

せっかく贈るなら、ちゃんと使ってもらえる素敵なバッグを選びたいところ。ブランドもラインナップも豊富なレディースバッグの中から、どのようなアイテムを選ぶべきなのでしょうか?

どんなアイテムが通勤向き?レディースバッグを選ぶコツ

バッグをプレゼントしたい!と思っても、女性のファッションアイテムには疎い…という人にとって、アイテム選びは悩ましいものです。男性用のビジネスバッグと比較すると、レディースバッグは素材やデザインの種類が豊富で、却って何が良いか迷ってしまいそうです。ここでは毎日の通勤でヘビロテしたくなるバッグの選び方のコツをご紹介します。

まずはバッグのサイズ&素材をチェック!普段の通勤スタイルを参考に選ぶ

バッグを選ぶポイントはいくつかありますが、まずチェックしたいのはサイズ感。通勤で使うなら、A4サイズが収納できる大きさを目安にするのが一般的です。とは言え人によって必要な荷物の量は違うので、可能なら普段の通勤スタイルを観察したうえで選ぶと失敗がないでしょう。

素材も使いやすさに大きく影響するので要チェックです。バッグ本体が重いものは、腕力がない女性にとって、それだけでストレスになるもの。また、繊細で傷がつきやすくものは持ち運びに気を使うので、避けたほうが無難です。

使い勝手を大きく左右する通勤バッグのディテール

使い勝手を考えるなら、バッグのディテールもチェックしましょう。

容量の大きい通勤バッグの場合、荷物が中で迷子になってしまうのはよくあること。出し入れがしやすく、仕切りやポケットで整理しやすいタイプがおすすめです。持ち手の長さや調節の可否なども重要です。外出が多い人なら、足元に置いても気にならないよう底鋲の有無、防水性、蓋の開閉のしやすさや安全性等も考慮すると良いでしょう。

毎日使いたくなる♪おすすめの通勤用レディースバッグ10選

ここからは、人気のレディースブランドバッグブランドから、通勤にも使えるおすすめのアイテムをセレクトしてご紹介します。デザインだけでなく、使い勝手やコーデへの合わせやすさにもこだわりました。プレゼントにぜひ!

1.シンプルなのに上品に決まる!海外セレブも愛用の人気ブランド「MICHAEL KORS/マイケルコース」

かっちりした通勤スタイルを好む女性へのプレゼントなら、「マイケルコース」のバッグはいかがでしょう。現代的な大人の女性をイメージしたシンプルかつ上品なデザインが特徴で、セレブにも愛用者が多いことで知られています。レディースバッグも、実用性とエレガンスを兼ね備えた優秀アイテムが多数。比較的お手頃なアイテムが多いのも魅力です。

上質なサファイア―ノレザーで着こなしをセンスアップ♪「SELMA MEDIUM SAFFIANO LEATHER SATCHEL PEARL GREY」

SELMA MEDIUM SAFFIANO LEATHER SATCHEL PEARL GREY

上質なサファイアーノレザーを使用したサッチェルバッグ。通勤にもお出かけにも使えるエレガントなデザインです。

ショルダーストラップは取り外しが可能で、手持ち・肩掛け2Wayで使えます。マチが広く、見た目以上の収納力。内部にジップポケットとオープンポケットを配し、スマホやパスケースなどの小物も整理もバッチリです。

商品詳細はコチラ

2.パリの老舗メゾンは通勤向きのバッグも充実♪「LONGCHAMP/ロンシャン」

1948年、フランスでスタートした「ロンシャン」。バッグや革小物、アクセサリーのトップブランドとして、世界中の女性に愛されています。特にレディースバッグは、熟練の職人の手による高いクオリティと、多彩な素材やデザイン・カラー展開で、幅広い世代の女性に人気。プレゼント向きのアイテムも見つけやすいでしょう。

折り紙にインスパイアされた人気のナイロンバッグシリーズ「トートバッグ 1899/089」

トートバッグ 1899/089

日本の折り紙からインスパイアを受けて創作されたナイロンバッグシリーズ「ル・ブリアージュ」のトートバック。多色展開で、お好みのカラーを選べます。

A4サイズが楽々収納できるサイズ。軽いので普段荷物が多い人には特におすすめ。持ちやすいレザーハンドルは、肩掛けができる長さです。カジュアルすぎないデザインは、通勤用のアイテムとしても◎。

商品詳細はコチラ

3.素材にこだわる本格レザーバッグブランド「TRION/トライオン」

「トライオン」は野球のグラブ製造メーカーから派生した日本のレザーバッグブランドです。グラブづくりで培ったノウハウを活かし、「道具としてのバッグ」をコンセプトにデザインされる製品は、機能的でスタイリッシュ。革素材の特性を知り尽くしたブランドだからこそできる上質なアイテムがそろっています。外回りが多い人へのプレゼントにおすすめ。

すっきりスマートに荷物をまとめたいなら「A4コンパクトビジネストートバッグ」

A4コンパクトビジネストートバッグ

実用的だけど今ひとつ素敵なデザインのビジネスバッグが見つからない…と言う人には、こんなアイテムがおすすめ。耐久性の強いグラブレザーを使用したスマートなバッグです。

スリムながらA4サイズがぴったりおさまる大きさ。仕切りやポケットも多く、荷物をコンパクトにまとめられます。ユニセックスアイテムですが、レディースでも使える上品なフォルムです。

商品詳細はコチラ

4.コスパ抜群!長く使える通勤バッグを探すなら「COACH/コーチ」

ブランドロゴ「C」のモノグラム柄バッグでおなじみのコーチ。ニューヨーク生まれの人気ブランドです。コーチのバッグの特徴は、クオリティの高さでしょう。飽きのこないベーシックなデザインと優れた耐久性で、長く使い続けられるアイテムがそろっています。比較的手が届きやすい価格も魅力的ですね。

やっぱり外せない人気のシグニチャーライン「ショルダーバッグ F31477」

ショルダーバッグ F31477

人気のシグニチャーラインのトートバッグ。上質なレザーにさりげなくメタルパーツを組み合わせ、高級感ある仕上がりになっています。

たっぷりマチをとっているので、しっかり収納できますが、バケツ型で意外にスリム。込み合う通勤電車の中でもかさばりません。内部にオープンポケット、外側にジップポケットを備えています。調整可能なストラップも便利です。

商品詳細はコチラ

関連するキーワード


女性 バッグ

関連する投稿


母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの17選をご紹介

母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの17選をご紹介

持ち運ぶことの多いハンカチ。よく使うからこそたくさん持っていても困らないもの。綿や麻素材のものからタオル素材のものまであり、用途や気分に合わせて使い分けますね。有名ブランドの物でも、比較的リーズナブルな値段で手に入るハンカチはギフトに大人気!今年の母の日のプレゼントには、ぜひハンカチを贈ってみましょう。


母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる20選をご紹介

母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる20選をご紹介

母の日は、お母さんへ日頃の感謝を表す日。カーネーションの花やプレゼントを贈ることが多いですね。今年の母の日には、日頃使ってもらいやすいバッグを贈ってみませんか。近くへの買い物、ちょっとしたお出かけ、友人とのランチ用など、さまざまなシーンで使えるバッグを選んでみましょう。ここでは、母の日に贈りたいバッグを20選ご紹介します。


話題のイヤーカフに挑戦!おすすめブランド17選

話題のイヤーカフに挑戦!おすすめブランド17選

イヤーカフは、今や大人気アイテム。ドラマや映画、コンサートで使われるなどネットでも話題を呼んでいます。耳に挟んだり、耳にかけたり、人気レディースには可愛いものから大ぶりなもの、人気メンズは三角、チェーン、クリップなど。男女を問わず20代から50代まで幅広い年代の方が愛用されています。こちらでは、人気ブランドのアイテム17選を【女性向け】【男性向け】【ユニセックス向け】に分けてご紹介します。


母の日にお菓子を贈ろう!喜ばれるスイーツ・花セット・レシピ40選

母の日にお菓子を贈ろう!喜ばれるスイーツ・花セット・レシピ40選

母の日の贈り物におすすめのお菓子・スイーツ特集!有名ブランドの焼き菓子やケーキ、和菓子まで幅広い世代のお母様に喜ばれる商品40選をご紹介します。母の日に人気のお菓子とお花のギフトセット、ご自宅でトライできる手作りレシピまで網羅。義理のお母さん、奥様など、お相手別にお菓子選びのポイントも解説していますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。


母の日にはおしゃれなギフトを!センス抜群のおすすめアイテム17選

母の日にはおしゃれなギフトを!センス抜群のおすすめアイテム17選

ゴールデンウイークが終わると、近づいて来るのが母の日。お母さんへの日頃の感謝をねぎらう日ですね。母の日に贈るものと言えば、定番なのはカーネーションが思い浮かびますが、お菓子やキッチングッズ、食器なども喜ばれそうです。せっかく贈るなら、おしゃれでセンスあるものを贈ってみたいもの。ここでは、母の日に贈りたいおしゃれで素敵なギフトをカテゴリー別に17選ご紹介していきます。ギフト選びの参考にしてみてくださいね!


最新の投稿


50代のお父さんへプレゼント!父の日・誕生日に喜ばれるプレゼントおすすめ25選

50代のお父さんへプレゼント!父の日・誕生日に喜ばれるプレゼントおすすめ25選

お父さんの誕生日や父の日に素敵なプレゼントを贈りましょう。50代のお父さんへプレゼントをお探しの方へ、素敵なアイテムをご紹介します。50代のお父さんは、若々しくて働き盛り、趣味を楽しまれる方も多いですね。こちらでは、社会人のお子さんや奥様からのちょっぴり贅沢なプレゼント。そして中学生や高校生、大学生も買える1000円前後のプチプラもご紹介します。お父さんに日頃の感謝を込めて、素敵なプレゼントを見つけてくださいね。


父の日には極上の和菓子を!甘党のお父さんを笑顔にするおすすめ23選

父の日には極上の和菓子を!甘党のお父さんを笑顔にするおすすめ23選

甘いものが大好きなお父さん。そんなお父さんへの父の日プレゼントなら和菓子がおすすめです。職人技の光る贅沢な王道の和菓子から、伝統を踏まえながらも新しさを求めたスイーツWAGASHI。季節感があり美しい食べられるアート。梅雨の6月、暑い夏に向かう頃、ひんやりと冷やして美味しいものもありますよ。父の日にふさわしい高級感あふれるおしゃれな和菓子、厳選23選をご紹介します。


母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの17選をご紹介

母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの17選をご紹介

持ち運ぶことの多いハンカチ。よく使うからこそたくさん持っていても困らないもの。綿や麻素材のものからタオル素材のものまであり、用途や気分に合わせて使い分けますね。有名ブランドの物でも、比較的リーズナブルな値段で手に入るハンカチはギフトに大人気!今年の母の日のプレゼントには、ぜひハンカチを贈ってみましょう。


引っ越し祝いにはこんなプレゼントがおすすめ!定番&注目のおしゃれアイテム18選

引っ越し祝いにはこんなプレゼントがおすすめ!定番&注目のおしゃれアイテム18選

友人が自宅を新築したり、兄弟が一人暮らしを始めたり。引っ越しの際には、お祝いギフトを贈るのが定番ですよね。お隣の国、韓国では、新居のお披露目を兼ねてホームパーティーを開いたりするのだとか。サプライズで贈りたくなる引っ越し祝いですが、相手によって必要なものは異なります。相手の好みに合ったものを選んで、新たな門出をお祝いしましょう。そこで今回は、引っ越し祝いにふさわしいおすすめギフトを、カテゴリ別にご紹介。ギフトを贈るタイミングや予算など、引っ越し祝いのマナーについても解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


感謝の気持ちが伝わる!初任給でお母さんに贈るおすすめプレゼントアイテム10選

感謝の気持ちが伝わる!初任給でお母さんに贈るおすすめプレゼントアイテム10選

働き出してから始めてもらう初任給は、どんな人でも感慨深いもの。初任給で「親孝行」を推奨する企業もありますし、自発的に感謝の気持を伝えたいと思う人も多いはず。お母さんに何かプレゼントしてあげたいと思うなら、まずはどんなモノが喜ばれるのかリサーチしてみましょう。コレが好きだと思っていたのに、実は思い込みだった!なんて新しい発見があるかもしれませんよ。感謝の気持ちを伝えるなら、お手紙なども添えてあげるのがオススメ。サプライズも用意して、お母さんに「ありがとう」を伝えましょう。あなたの感謝の気持ちをキチンと伝えることで、社会人としての常識が身に付いている、大人になったと認めてもらえるきっかけになるかもしれないのですから。