妊婦さんへのプレゼントは身体が温まる飲み物を♡妊娠中に楽しめる飲み物10選

妊婦さんはお腹の中にいる小さな赤ちゃんのために、食べ物や飲み物には特に気を遣います。しかし、これまで毎朝楽しんでいたカフェインたっぷりのコーヒーや仕事終わりのアルコール飲料も、きっぱりときれいに止めるのは辛いものですよね。そんな妊婦さんには、カフェインやアルコールが含まれていない、妊娠中でも楽しめる飲み物をプレゼントするのがおすすめ♪最近では、カフェインレスタイプのコーヒーや紅茶も続々と登場し、注目を集めています。また、カフェインやアルコールが入っていないハーブティーなどは、さっぱりとした味わいや甘さを感じるフレイバーなどバリエーションも豊富なので、それぞれの魅力をチェックした上で、プレゼント相手が喜ぶドリンクを探してみましょう!


妊娠中に楽しめる飲み物をプレゼントしよう!

妊娠中は、食べ物だけでなく飲み物にもなにかと気をつけなくてはいけませんよね。特につわり中は、食べたり飲んだりしても大丈夫なものでも匂いや食感などで、ある日急に身体が受け付けなくなってしまう場合もあります。

そんな時のために、妊娠中でも手軽に飲める飲み物をプレゼントしておくと、味覚が変わった時に重宝される贈り物になりますね♪

妊娠中に避けた方が良い飲み物とは?

コーヒーや紅茶などに含まれるカフェイン

妊娠中に避けた方が良いものの1つがカフェイン。カフェインは、身体に必要な鉄分の吸収を邪魔してしまう作用があると言われいます。そのため、妊娠中はカフェイン入りの飲み物は避けるのがベスト◎

カフェインが含まれている飲み物は、コーヒーや紅茶だけではありません。烏龍茶や緑茶、コーラ、栄養ドリンクなど、身近な飲み物にも含まれているので注意が必要です。

胎児にも影響のあるアルコール

人によって症状は違いますが、アルコールを飲むとほろ酔いになったり、顔や手などが赤くなったりと身体全体にアルコールの影響が表れてきますよね。

妊娠中にアルコールを飲むと、胎盤を通じて母体と繋がっている赤ちゃんもアルコールを摂取した状態となってしまうので、大切な赤ちゃんの成長を邪魔してしまわないようアルコールは避けましょう。

妊娠中でも楽しめるおすすめの飲み物10選

カフェインレスで妊娠中も楽しめるコーヒー&紅茶

「朝は、コーヒーを必ず飲まないと目が覚めない」「午後のティータイムが何よりの楽しみ♪」という方は、妊娠が分かったからといってその日からコーヒーや紅茶を全く飲まない生活に切り替えるのは大変ですよね。

カフェインたっぷりのお気に入りのコーヒーや紅茶とは、少しばかり味が変わってしまうかもしれませんが、妊娠中でもコーヒーを楽しんだり、ティータイムでほっと一息つきたいのであれば、カフェインレスタイプを選んでみましょう。

ほんのり甘い「チコリコーヒー キャラメルフレーバーM」

チコリコーヒー キャラメルフレーバーM

チコリコーヒーは、ヨーロッパで古くからあるハーブコーヒーのひとつ。チコリーだけでなくタンポポなどハーブの実や根の部分を煎って作るハーブコーヒーにはカフェインが入っていないので、妊娠中でも安心して楽しめます。

妊娠中はカフェインだけでなく、甘い物も気をつけなくてはいけませんよね。「砂糖を入れたいけど、体重増加が気になる…」という方におすすめなのが、「チコリコーヒー キャラメルフレーバーM」。ほんのりやさしいキャラメルの香りが甘いもの食べたい欲求を癒してくれますよ。

商品詳細はコチラ

豆を挽く時間も楽しめる「カフェインレスコーヒー【眠れる森】」

カフェインレスコーヒー【眠れる森】

コーヒーの生豆を水に浸透させることで、自然とカフェインを抽出する「水抽出法」を採用し、97%ものカフェインをカットした「カフェインレスコーヒー【眠れる森】」。

妊娠中の女性だけでなく、カフェインで夜眠れなくなる方にもおすすめです。コーヒー豆は良質のコロンビア産。ほんのりと甘い香りと滑らかなコクが特徴です。もちろん、ミルクやお砂糖との相性もばっちりですよ。

商品詳細はコチラ

10種類のビタミンが配合された「和光堂 ママスタイル カフェオレ」

和光堂 ママスタイル カフェオレ

妊娠中に気になることのひとつといえば、毎食の栄養バランスですよね。「和光堂 ママスタイル カフェオレ」には、葉酸や鉄、カルシウム、食物繊維など、10種類のビタミンが配合されています。

飲みたい時にスティック1本分をカップに入れて、お湯か水を注いでくるくるかき混ぜるだけ。つわりなどで身体が辛い時でも、すぐに飲めるのが嬉しいですよね。妊娠中だけでなく、出産後の授乳中にもおすすめですよ。

商品詳細はコチラ

ベルガモットが香る「アーマッドティー デカフェ アールグレイ」

アーマッドティー デカフェ アールグレイ

ヨーロッパやアメリカ、アジアなど世界80カ国以上で愛されている紅茶ブランドの「アーマッドティー」の「デカフェ アールグレイ」。味や香りを損ないにくいアルミパックで1回分ずつ個別包装されているので、飲みたい時にいつでも美味しい紅茶が楽しめます。

ほんのりと優しいベルガモットの香りが配合されているので、日中だけでなく、お休み前のひと時にもおすすめですよ。

商品詳細はコチラ

飲みたい時に最短で楽しめる「和光堂 ママスタイル ミルクティー」

和光堂 ママスタイル ミルクティー

ミルクティーが飲みたいと思っても、体調が辛い時はミルクをわざわざ用意するのすら面倒なことありますよね。そんな時におすすめなのが「和光堂 ママスタイル ミルクティー」。

葉酸や鉄、カルシウムなど、身体に必要な10種類のビタミンが配合されているのも魅力的ですね。最短で美味しいミルクティーが楽しめます。甘さは控えめなので、甘い物が苦手な方にもおすすめですよ。

商品詳細はコチラ

気持ちもほっこりしちゃう妊娠中でも楽しめるハーブティー

一口にハーブティーといっても、その種類と効果はさまざま。ハーブの種類やブレンドの仕方によって変わってきます。暑い季節はしゅわしゅわっと涼しい炭酸水、寒い季節はほっとリラックスできる暖かいお湯で割ったりと、アレンジしやすいのもハーブティーの魅力

また、ハーブティーはカフェインが入っていないタイプが多いため、妊娠中にも楽しめます。しかし、ハーブの種類によっては、妊娠中や授乳中は避けた方がいいものや一日の摂取量が決まっているものもあるので、事前に必ず確認して下さいね。

出産が不安なら「オーガニック ラズベリーリーフティー」

オーガニック ラズベリーリーフティー

初めての出産が不安なママさんや、前回の出産が難産で大変だったママさんなどにもおすすめなのが「オーガニック ラズベリーリーフティー」。

ラズベリーリーフティーは、分娩第二期が短くなったり、鉗子分娩の割合が低くなる効果が期待できるといわれています。使用しているラズベリーリーフは、世界的にも信頼性が高い有機認証を取得した有機ラズベリーリーフのみ。妊娠中でも安心して楽しめるのが魅力的ですね。

商品詳細はコチラ

お通じをサポートしてくれる「AMOMAマタニティブレンド」

AMOMAマタニティブレンド

妊娠すると、母体にはさまざまなトラブルも発生してきますよね。そのトラブルのひとつが便秘です。人にはなかな相談しづらいお通じトラブルですが、このハーブティーなら、普段の生活の中で飲むだけで自然なお通じが可能になると期待できます。

妊娠前は毎日お通じがあったのに、今はさっぱり…。トイレで力みたいけど、お腹の赤ちゃんが心配でできない…。など、妊娠中に悩みがちな便秘問題をサポートしてくれます。

商品詳細はコチラ

ビタミン豊富な「赤いハーブティー ローズヒップ&ハイビスカス」

赤いハーブティー ローズヒップ&ハイビスカス

妊娠中は、お腹にいる赤ちゃん2人の栄養バランス気をつけて食べているつもりでも、毎回完璧な栄養食を作るのは至難の業。手軽に栄養素を摂取する手助けが期待できる「赤いハーブティー ローズヒップ&ハイビスカス」には、豊富なビタミンCや鉄、カリウムなど身体に必要な6つの成分が含まれています。

ほんのり甘酸っぱく真っ赤な水色が見た目にも美しいので、みているだけで気持ちも華やいできそうですよね。

商品詳細はコチラ

リラックスしたいなら「無農薬ブレンドハーブティー さわやかティー」

無農薬ブレンドハーブティー さわやかティー

妊娠中は、気持ちが不安定になりがち。些細なことでイライラしたり悲しんだり、感情のジェットコースターで落ち着く暇がありません。そんな時におすすめなのが「無農薬ブレンドハーブティー さわやかティー」。

レモングラス、カモミールジャーマン、ペパーミントという3種類のハーブを配合しているので、イライラを落ち着かせてリラックスしたい時や体調不良で気分が優れないときなどにおすすめです。

商品詳細はコチラ

甘いものが飲みたくなったら「ノンカフェイン フルーツ&ハーブティー ティーバッグ」

ノンカフェイン フルーツ&ハーブティー ティーバッグ

甘さ控えめのジュース代わりの飲み物として楽しめるのが「ノンカフェイン フルーツ&ハーブティー ティーバッグ」。ドライフルーツを茶葉代わりに使っているので、自然の甘さを堪能できます。

アップルとストロベリーをミックスした「ストロベリークリーム」、アップルやオレンジピールなどをミックスした「ブラッドオレンジ」、ブドウやパパイヤ、マンゴーなどをミックスした「ハワイカクテル」、そして、アップルやエルダーベリーなどをミックスした「フルーツパラダイス」と4つの味を楽しめますよ。

商品詳細はコチラ

妊娠中でも安心の飲み物でほっこりリラックスタイムを楽しもう

妊娠中は、日に日にお腹の中で赤ちゃんが大きくなっていくに伴って、気分や体調、味覚なども変わります。昨日は甘い飲み物が欲しかったけど、今日はコーヒーの気分。なんて事も妊娠中あるあるですよね。

その日その日の体調や気分に合わせて、飲みたいものをいつでも楽しめるように、いろんなカフェインレスやハーブなどの飲み物を用意しておくのがおすすめ♪

妊娠中は、いつも以上にこまめな水分補給が大切です。「飲みたい飲み物がないから喉が渇いてるけど何も飲めない…。」なんて事にならないように、気をつけましょう。

関連するキーワード


女性 飲料 妊婦

関連する投稿


気持ちが伝わる厄除けグッズ!女性に贈るおすすめプレゼント16選

気持ちが伝わる厄除けグッズ!女性に贈るおすすめプレゼント16選

今度のプレゼント何にしよう、と迷っているあなた。昔から注意するべき年としてあげられる厄年の方や、なんだか運がいまひとつ、とボヤいているお友達や家族はいませんか?もしそんな方がいるなら、次のプレゼントには厄除けを意識したアイテムはいかがでしょう。ソフトなイメージの厄除けアイテムなら、ファッションやお部屋のインテリアとして使ってもらえるアイテムがたくさんありますよ。そこで今回は、大切な人を安心させる厄除けを意識したギフトアイデアをご紹介いたします。


[3,000円台]女性が喜ぶプレゼント!心の距離がグッと近づく15選

[3,000円台]女性が喜ぶプレゼント!心の距離がグッと近づく15選

彼女や女友達、家族など身近な女性に「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える時、プレゼントも添えたい...とお考えの方も多いでしょう。でも「見た目がおしゃれで実用的で、さらに高級感があって...」そんな理想を抱いて探してみても、なかなか思い描くような贈り物に出会えないこともありますよね。そこで今回は女性向けのプレゼント選びに悩んでいらっしゃる方のために、とっておきのアイテムをご提案!高すぎず安すぎずのちょうど良い予算、3,000円台で贈れるアクセサリー、美容アイテム、雑貨、絶品グルメを集めてみました。お誕生日やクリスマス、などのイベントはもちろん、"何でもない日"のサプライズのギフトにもおすすめですよ。


退職プチギフトはこれで決まり!女性が喜ぶおしゃれなアイテム30選

退職プチギフトはこれで決まり!女性が喜ぶおしゃれなアイテム30選

退職する職場には、感謝のこもったプチギフトを!本記事では、退職時にお渡しするのにぴったりなささやかなプレゼントをご紹介。とくに、女性の社員に渡すと喜んでもらえる、おすすめギフトを集めました。おいしいお菓子・食品、実用的でおしゃれな雑貨を中心に魅力的な商品をピックアップ。女性好みのプチギフトを選ぶのに苦労している男性の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。素敵な退職プチギフトを贈って、感謝のメッセージを伝えましょう。


【友達向けプレゼント】たった2,000円でお値段以上に喜ばれる贈り物35選

【友達向けプレゼント】たった2,000円でお値段以上に喜ばれる贈り物35選

お友達へのプレゼント選びは、趣味や好みが分かっているので、とても楽しく探すことができますね。ただ、予算が限られているなら話は別!お値段以上に素敵な、お友達をハッピーにできるプレゼントとは...?「2,000円の予算」でも、おしゃれでセンスのいいプレゼントを探すための情報を一挙に大公開!コスメやキッチン用品、男性向けなど、ジャンル別に厳選、おすすめ商品をご紹介していきます。どのアイテムも最高におしゃれ。見た目はまさしく2,000円以上のものばかり!可愛いもの大好きな友達や、高級志向の男性や年上の方もうならせるような、最高のプレゼントを探し出しましょう。


19歳を祝う誕生日プレゼントはコレ!女性が喜ぶ特別感のあるギフトアイテム12選

19歳を祝う誕生日プレゼントはコレ!女性が喜ぶ特別感のあるギフトアイテム12選

10代最後のバースデーとなる19歳の誕生日は、女性にとって思い入れの深いシーンです。年齢的にはまだまだ若い20歳ですが、10代とは様々な意味で重みが違ってきます。前向きに20歳を迎えるためにも、19歳で過ごす1年は大切な期間。貴重な19歳の幕開けにふさわしい誕生日プレゼントを贈ることで、相手女性に忘れられない思い出を作ることもできちゃいます。娘や彼女、友達同士で……。関係性も様々ですが、誰があげても19歳の女性に喜んでもらえるプレゼントって何なのでしょうか。一見難しそうに感じるギフトシーンでも、memocoの紹介するおすすめプレゼントを参考にすればお悩み解決。選び方のコツも解説しているので、購入前にチェックしておきましょう。


最新の投稿


男性に喜ばれるALL500円台のプレゼント13選!選び方のコツも紹介

男性に喜ばれるALL500円台のプレゼント13選!選び方のコツも紹介

お世話になっている方へのお礼やお返し、異動や退職のご挨拶、誕生日やクリスマスのギフト交換など、身近な男性にプレゼントを贈るシーンが増える年末年始。今回は、低予算の500円台で喜ばれる大人おしゃれな男性向けのプレゼントをご提案します。暮らしをグレードアップさせる日用品から上質なお菓子まで、幅広い世代に喜ばれるギフトを集めました。リーズナブルなので、相手に気を遣わせることのない気軽なプレゼントとして大活躍!お手頃価格でもプレゼント映えする高見えアイテムが満載です。「何を贈ったら喜ばれるかわからない」といった時でも贈りやすい逸品ばかりなので、大切な方へのギフトや手土産を選ぶ時のご参考にしてくださいね。


2023年おすすめ!ペアリング人気ブランド24選|カップル満足度100%

2023年おすすめ!ペアリング人気ブランド24選|カップル満足度100%

大好きな人、一生そばにいたいパートナーとのおそろいアクセサリーといえば「ペアリング」で間違いないでしょう。小さいアクセサリーなのに、結構なお値段がするペアリング。それにお互いの好みもあるから、なかなかいいものが決まらないというケースも少なくありません。この記事では、大切なパートナーと身に着けたい<strong>おすすめのペアリングブランド</strong>をご紹介。価格やデザイン、素材など幅広くセレクトしましたので、ぜひ参考にしてみてください。ペアリングは2人の愛を形に表したもの。妥協せず、お互いが納得できる素敵なものを身につけられると素敵ですよね。


疲労回復に一役!男性に贈って喜ばれるおすすめプレゼント27選

疲労回復に一役!男性に贈って喜ばれるおすすめプレゼント27選

疲労回復に役立つプレゼントで身近な男性を元気にしたい。そんな時に選びたいリラックスグッズや癒しアイテムをご紹介します。現代人は日常的に疲れやストレスを感じているもの。日々の疲れからリフレッシュできるようなギフトを受け取ったら、お相手はきっとあなたの心遣いに感激するでしょう。ぜひ彼氏やパートナー、お父さん、おじいちゃんなどへのプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。


筋トレ好きな男性へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト15選

筋トレ好きな男性へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト15選

彼氏や旦那さん、男友達や家族など、理想の体型を求めて筋力トレーニングを頑張っている男性に、プレゼントを贈りましょう。筋トレが趣味な男性だからこそ喜んでもらえるアイテムを集めました!ぜひこちらを参考に、筋力アップをサポートしてあげてください。


幼稚園の先生に贈るプレゼント!お世話になった先生に喜ばれるギフト15選

幼稚園の先生に贈るプレゼント!お世話になった先生に喜ばれるギフト15選

幼稚園の先生にプレゼントを贈るとき、何を渡したらいいか迷っている人もいらっしゃるかもしれません。個人で贈る場合、何人かで予算を出し合い贈るパターンも。なるべく先生の負担にならないギフトを選びたいですね。お世話になった先生に喜んでもらえるアイテムをご紹介します。先生に感謝の気持ちも込めて、思い出に残るプレゼントをセレクトしてみてはいかがでしょう。