大切な女性に贈りたい♡リラックスできるおすすめの癒しグッズ10選

大切な友達や先輩後輩、上司など、毎日頑張っている大切な女性にほっと一息リラックスできる癒しグッズをプレゼントしてみませんか?プレゼントする癒しグッズを選ぶ時には、その女性の好みのデザインやカラー、香りなどを事前にさりげなくチェックしておきましょう。使いやすさはもちろんのこと、癒しグッズは使っていない時でも見ているだけで癒されるようなデザインが大切です。今回は、数ある癒しグッズの中から、快適な睡眠をサポートしてくれるアイテムやお部屋のインテリアにもなるタイプ、職場でも手軽に使えるグッズなど、さまざまなグッズをご紹介します。ぜひ、プレゼントしたい女性の好みに嵌まりそうな癒しグッズを選んで下さいね。

本サイトはプロモーションが含まれています。


大切な女性に癒しグッズをプレゼントしよう

仕事や家事、勉強など、やることが山積みな時ほど上手に息抜きしてリラックスすることが大切です。好きな映画を見たり、お散歩したり、じっくりお風呂に浸かったり…リラックスの方法は人それぞれ。とは言え、忙しすぎると癒しタイムをつくるのも一苦労。

そんな忙しい方に、手軽にリラックスできる癒しグッズをプレゼントしてみませんか?一口に癒しグッズといっても、疲れすぎて眠れない夜をサポートしてくれるアイテムや、忙しい職場でも気兼ねなく使えるアイテムなどいろいろなアイテムがあります。

プレゼントしたい女性のライフスタイルに合いそうな癒しグッズを選んでみましょう。

癒しグッズを贈るタイミングのおすすめは?

誕生日や記念日など特別なときだけでなく、大きな仕事が一段落したときや仕事が忙しくて疲れていそうなときなどに、サプライズでプレゼントするのもとってもおすすめ。

特に、誕生日プレゼントや記念日の贈り物には少し安すぎる癒しグッズの場合、「いつもお疲れさま♡」など、一言メッセージとともに、帰り際にさらりに渡してみましょう。

また、高価すぎる癒しグッズは、プレゼントすることで相手に負担を与えてしまう可能性があります。せっかくの癒しグッズを気兼ねなく使ってもらえるよう、手頃な価格のものを選ぶのがポイントですよ。

喜ばれる癒しグッズを選ぶポイントとは?

プレゼントする女性をよく観察しよう

デスクワークが多い女性には、肩や目の疲れをほぐしてくれるグッズ、立ち仕事や力仕事が多い女性には、足や腰の疲れをほぐしてくれるグッズがおすすめです。

また、癒しグッズは、相手の好みに合わせたデザインやカラーを選ぶのがポイント。癒し効果の高いアイテムでも、デザインやカラーが好みでないと使う気も失せてしまいます。

ナチュラル系、モダン系、北欧系、暖色系、寒色系など、癒しグッズをプレゼントしたい女性の持ち物やファッションを日頃から観察していると、好みのデザインやカラーの傾向が分かるようになります。何気ない会話の中にもたくさんヒントが隠れているので要チェック!

香り系のプレゼントは好みを事前にチェックしよう

アロマグッズやボディオイルなど香りがついているプレゼントは、癒し効果があるアイテムでも香りの好みが合わなければ逆効果。 香りの好みを事前にチェックしておきましょう。

日頃から使っている香水や柔軟剤のはどんな香りを使っているかなど、さりげなく聞いてみるのもおすすめです。

また、相手の好みの香りだからと、香りが強いアイテムをプレゼントするのは要注意!「癒しが必要=身体が疲れている状態」だと、元気な時なら気にならない香りにも敏感に反応してしまう可能性があります。香りの強さが選べるのであれば、香りが強いタイプより弱いタイプを選んでプレゼントするのがおすすめですよ。

大好きな女性がリラックスできちゃうおすすめの癒しグッズ10選

疲れすぎてよく眠れないと悩む女性に…

やることが多すぎると身体は疲れきっていても、頭の中では仕事のことなどをずっと考えてしまって、なかなか眠れない、寝てもすぐに目が覚めてしまう。などの困った状態になる場合があります。

充分な睡眠がとれていないと仕事に集中しなくてはならない日中に疲れが抜けずあり得ないミスをしてしまったり、仕事の処理スピードが遅くなってしまい周りにも影響を与えてしまう可能性も。

夜眠れなくて困っている女性には、快適な睡眠をサポートしてくれる癒しグッズをプレゼントしてみましょう。

横向き寝をしっかりサポート「スリープバンテージ プレミアム ピロー」

スリープバンテージ プレミアム ピロー

頭から背中までをしっかりサポートしながら快適な横向き寝へと導いてくれる枕です。長時間使用しても耳に負担がかからないよう耳用のくぼみもついています。

また、いびきを軽減する効果も期待できるので、疲れすぎて毎晩いびきをかいてしまう方にもおすすめですよ。

カバーには消臭機能がついており、洗濯することで消臭効果も再生します。汗の臭いや加齢臭にも効果が期待できるのも魅力的ですよね。

商品詳細はコチラ

包まれながら眠れる「美睡眠 包まれまくら」

美睡眠 包まれまくら

大きなU字型で仰向けでも横向けでも快適な眠りへと導いてくれる枕です。上半身をふんわり包み込んでくれるようなデザインで肌触りの良い生地を使っています。

「包まれまくら」は、眠る時だけでなくソファや椅子などに座っているときに腰にあてて読書などのサポートにもおすすめですよ。

自宅で簡単に手洗いできるので、いつでも清潔に使えるにも嬉しいですよね。

商品詳細はコチラ

オフィスでも使える「美睡眠 こしまくら」

美睡眠 こしまくら

椅子に長時間座って作業をしていると、いくら気をつけていても腰や背中に負担がかかってしまいますよね。

そういう場合は、腰と椅子との隙間を心地よく埋めてくれる癒しグッズがおすすめです。

この「こしまくら」はふんわり柔らかな素材で身体にフィットしてくれるだけでなく、中央部分には穴があいているので、長時間の使用でも蒸れることなく快適に使用できます。

商品詳細はコチラ

眠る前のひと時をリラックスしたい女性に…

快適な睡眠をとるためには、眠る前のひと時をリラックスして頭と身体を休ませることがとても大切です。

眠る直前まで仕事や翌日やることなどを考えてしまう忙しい女性には、ほんの数分でも眠る前に簡単にリラックスできるアイテムをプレゼントしてみましょう。
インテリアのアクセントにもなってくれるおしゃれな商品なら、喜んでくれること間違い無しですよ。

ぼんやり眺めたい「リモコン付きLEDキャンドルライト 6個セット」

リモコン付きLEDキャンドルライト 6個セット

ぼんやり揺れるキャンドルの灯りだけを眺めるリラックスタイムって憧れです。でも、本物のキャンドルは火の消し忘れが心配…。

そういう場合は、LEDでまるで本物のキャンドルのようなゆらめきを表現できるライトがおすすめ。

電池式LEDライトなので、小さなお子さんやペットがいる家庭でも安心して使えるも魅力的です。また、リモコンで明るさやON/OFFの操作だけでなく、4時間と8時間のお休みタイマー設定も簡単にできるのも嬉しいポイントですよね。

商品詳細はコチラ

昼と夜で雰囲気が変わる「ハーバリウムLEDコースター付き」

ハーバリウムLEDコースター付き

観葉植物は世話が大変。
切り花は気づいたら枯れている。
でも、お部屋に潤いが欲しい…。

そんな方には、ハーバリウムをプレゼントしてみませんか?昼間は窓から降り注ぐ日の光で優しい表情を、夜間はLEDで幻想的な雰囲気を作り出します。

お手入れはとっても簡単なので、忙しい方や植物の世話が苦手な方にもおすすめです。7色に光るLEDを使うことで、シーンに合わせた空間を演出することができます。

商品詳細はコチラ

バスタイムでリラックスしたい女性に…

一日の疲れを癒してくれるバスタイム。肩まで浸かってじっくり温まったり、半身浴をしながら本を読んだり、お風呂での楽しみ方は人それぞれ。そんなバスタイムをいつも以上にリラックスタイムへと変えてくれるのが入浴剤などのリラックスアイテムです。

入浴剤を選ぶ時には、香りと成分に注意して選ぶのがポイント。プレゼントしたい方の好みの香りなのはもちろんのこと、その成分にも注意して選びましょう。

その日の気分で楽しめる「天然ドライハーブ&天然海塩 ギフト セット」

天然ドライハーブ&天然海塩 ギフト セット

ローズ、レモングラス、ローズマリー、オレンジブロッサム、ラベンダー、ジャスミンと6種類のハーブがセットになっています。天然の海塩でタラソテラピー(海洋療法)を、天然のドライハーブでアロマテラピー(香り療法)の効果が期待できます。

お湯に浮かべて楽しめるメッシュタイプに小分けされているので、お風呂の中で楽しんだ後は、サシェとしても楽しめるのも魅力的です。

値段も手頃なので、結婚祝いとしても人気の高いギフトプレゼントです。

商品詳細はコチラ

おしゃれなバスルームを演出できる「アユーラ バスエッセンスギフトセット」

アユーラ バスエッセンスギフトセット

コスメブランドとして人気の高いアユーラのバスエッセンスギフトセットは、日頃のストレスで疲れた心と身体をほんわかリラックスさせてくれる「メディテーションバスα」と、配合されたうるおい成分がしっとりとなめらかなお肌へと導いてくれる効果が期待できる「ウェルバランス ナイトリートバス」がセットになっています。

二層に分かれた入浴剤が入った2本のボトルはバスルームのインテリアとしてもおすすめです。

商品詳細はコチラ

リラックスしながらボディケアしたい女性に…

リラックスしながらボディケアもできるアイテムは、忙しい現代女性にはぴったりのプレゼント。リラックスとボディケアの両方を叶えるなら、使い勝手の良さや触感、香りの良さなども選ぶ時には必ずチェックしましょう。

見ているだけでウキウキしちゃう「ジルスチュアート リラックス ボディ ミルク」

ジルスチュアート リラックス ボディ ミルク

乙女心をくすぐるキラキラとしたパッケージデザインで、人気ランキングの上位に入るコスメブランドといえば「ジルスチュアート」ですよね。

そのジルスチュアートのボディミルクもやっぱりキラキラ可愛らしいボトルで、見ているだけで気分がウキウキ楽しくなってしまいそう。

お風呂上がりにぜひ使いたいボディミルクは、軽くなめらかに全身にうるおいを届けてくれます。アロマティックホワイトフローラルブーケの香りで、お風呂上がりのひと時をさらにゆったりリラックスできちゃいます。

商品詳細はコチラ

恋愛にも効果がありそうな「ローズクォーツ羽根型かっさプレート」

ローズクォーツ羽根型かっさプレート

可愛らしい羽根の形をしたかっさは、いつでも手軽にマッサージができる優れもの。顔だけでなく、腕や脚など全身に使えるので1つ持っているととても重宝します。

また、素材となっているローズクォーツは、恋愛に効果が期待できるとされている天然石。天然石ならではの淡いピンクで持っているだけで素敵な出会いがありそうですよね。

商品詳細はコチラ

オフィスでも使いたい「ツボ押しローラーSASUKE」

ツボ押しローラーSASUKE

コロコロ転がる先端部分がツボを簡単に刺激してくれる「ツボ押しローラーSASUKE」。頭から首筋、デコルテ、手足、腹部と全身に使えます。

凝った部分をぐりぐりしたり、リンパを流したりと、ほぐしたい時にすぐに使えるコンパクトな形状もとても魅力的です。

全長わずか15.5cmととても小振りなので、職場にも持っていきやすいですよね。

商品詳細はコチラ

大好きな友達を癒しグッズでリラックスさせちゃおう

癒し系のアイテムは数や種類が多すぎて、見ているうちにどれがいいのか分からなくなって自分ではなかなか買わない、買えない。という人、実はとっても多いんです。

また、忙しすぎて疲れが堪りすぎてしまうと、その状態に慣れてしまい、自分の疲れに気がつかなくなってしまう場合もあります。大切な友達や先輩などが、仕事や家事、勉強で疲れすぎてしまわないように、素敵な癒しグッズをプレゼントしてあげて下さいね。

そして、プレゼントする時には、心のこもったメッセージをつけてあげるのを忘れないで下さいね。

関連するキーワード


女性 コスメ 癒しグッズ

関連する投稿


母に贈るコスメ|母の日・誕生日に最適なデパコス・注目ブランド22選

母に贈るコスメ|母の日・誕生日に最適なデパコス・注目ブランド22選

母の日やお母さんの誕生日には、コスメのプレゼントが喜ばれています。そこで本記事では、お母さんへのプレゼントに最適な化粧品ギフトをご紹介。コスメセット、スキンケア用品、メイクアップグッズの3ジャンルごとに、おすすめ商品をリストアップしました。女性から絶大な信頼を得ているデパコス、近年注目の新鋭ブランドコスメなど、幅広い商品を集めています。お母さんがますます美しく、輝くためのコスメがきっと見つかりますよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。


子供と一緒にママも1歳を祝おう!育児を頑張るママにおすすめなプレゼント11選

子供と一緒にママも1歳を祝おう!育児を頑張るママにおすすめなプレゼント11選

ベビーの1歳の誕生日、みんなにとってとても喜ばしいことですね。そしてここまできたのも周りの協力はもちろんですが、ママが毎日ベビーや家族のために奮闘したがんばりがあってこそ。そんなママへ労いと感謝の気持ちをこめてプレゼントを贈ってみませんか?赤ちゃんではなく「あなたのために」贈るプレゼントは、いつだって子を持つ女性にとっては特別なもの。今回は「いつもありがとう」の感謝の気持ちや、「お疲れさま」の労いの気持ち、「一緒にがんばろう」の励ましの気持ちを込めたママへのプレゼント例をご紹介。パパやご両親、友人と贈る立場で選ぶ商品も変わるかと思いますが、選ぶポイントやコツも含めて素敵なプレゼント選びのお手伝いになれば幸いです。


60代女性への退職祝いプレゼント!感謝と「お疲れ様」の心が伝わる17選

60代女性への退職祝いプレゼント!感謝と「お疲れ様」の心が伝わる17選

お世話になった60代女性に退職祝いをプレゼントするなら、どんなものが喜ばれるでしょう。これまで同じ職場で共に時間を過ごしてきたとは言え、特別なお祝い事だと思うと、つい悩んでしまいますよね。そこで本記事では、職場の仲間たちから連名で贈るギフト、個人的なお礼、さらには奥様や母親、祖母などのご家族へ贈る、おすすめの退職祝いをご紹介。トレンド感あふれる品から、定番品にちょっぴりひねりを効かせたアイテム、人生の節目にふさわしい記念品ギフトまで集めました。個々の事情に合わせやすい&他のギフトや演出との併用を考慮し、価格帯ごとにご提案。退職祝いだけに限らず、誕生日や還暦などの長寿のお祝いにも応用できますよ。


高校生に贈るホワイトデーのお返し決定版!お菓子やスイーツ&雑貨21選

高校生に贈るホワイトデーのお返し決定版!お菓子やスイーツ&雑貨21選

高校生の彼女や女友達が喜びそうなホワイトデーのお返しを探しているあなた。本命にしても義理チョコにしても、相手が一生懸命選んでくれた気持ちにしっかりと応えたいですよね。そこで本記事では本命、義理チョコどちらをお探しの方にもおすすめしたい、ホワイトデーギフトをご紹介。チョコや焼き菓子などの定番のお菓子の他、お菓子以外の人気雑貨など、きっとお相手のおめがねに叶うギフトが見つかります。お返しは3倍返し...などホワイトデーにまつわる噂や相場についても検証しましたので、ぜひ参考にしてくださいね!


女性に財布をプレゼント!人気ブランド別おすすめセレクト31選

女性に財布をプレゼント!人気ブランド別おすすめセレクト31選

大切な女性の記念日や誕生日におすすめなお財布達をブランド別にご紹介!!さらに、男性が女性ものの財布を選ぶ時に迷いがちなポイントについても詳しく解説しました!「どんな財布を女性に送ればいいのか迷う」という方は参考にしてくださいね。また、女性に人気の高いハイブランドについても取り上げていますので、この記事を読めば女性がどのようなブランドが好きなのかもしっかりチェックできますよ♪相手が喜ぶプレゼントをお探しの方は、ぜひ参考にしてみて下さい。


最新の投稿


[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

もうすぐやってくる母の日のプレゼントは決まりましたか?60代のお母さんには、一体どんなアイテムが喜ばれるのでしょうか。一口に60代と言っても、立場やライフスタイルはさまざま。子供が巣立ち、自分や夫との時間を満喫中の方、お仕事や孫育てに励むお母さんなど…いつまでもこのまま元気でいて欲しい気持ちでいっぱいになりますよね。そんな大好きなお母さんに感謝の気持ちが伝わる、素敵な母の日プレゼントを贈りましょう。定番のフラワーギフトの他、気になる健康や美容に嬉しいグッズ、長く愛用してもらえる品など、充実のラインナップをご用意。後半は感謝の気持ちがしっかり伝わるメッセージカードの書き方のポイントもご紹介しますので、最後までぜひ参考にして下さいね。


母に贈るコスメ|母の日・誕生日に最適なデパコス・注目ブランド22選

母に贈るコスメ|母の日・誕生日に最適なデパコス・注目ブランド22選

母の日やお母さんの誕生日には、コスメのプレゼントが喜ばれています。そこで本記事では、お母さんへのプレゼントに最適な化粧品ギフトをご紹介。コスメセット、スキンケア用品、メイクアップグッズの3ジャンルごとに、おすすめ商品をリストアップしました。女性から絶大な信頼を得ているデパコス、近年注目の新鋭ブランドコスメなど、幅広い商品を集めています。お母さんがますます美しく、輝くためのコスメがきっと見つかりますよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。


旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

結婚するとなぜか「ありがとう」が素直に言えない。そんな悩みをお持ちの方は、是非いつもの感謝の気持ちを込めて、旦那様の誕生日祝いにサプライズを用意してはいかがでしょうか。今回、旦那様の誕生日におすすめのギフト5選とサプライズ演出を21企画ご紹介。ぜひともサプライズ企画の参考にしてくださいね!旦那様の好みがわからない新婚さん、男性ってどんなものが喜ぶのか検討もつかない女性、子供もいるけどサプライズ演出できるのか悩んでいるお母さん。多くの方々の悩みを解決する情報満載になっています!記事を読んだ後は準備をするだけ!旦那様の喜ぶ笑顔が待ち遠しいですよね。


男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト20選

「お世話になった先輩へプレゼントを贈りたい...」そんなあなたの誠意が伝わる、おすすめのアイテムをご紹介します。「社会人」の先輩には、昇進や転職、送別祝いを想定したギフト。そのほか結婚、出産、引っ越し、誕生日など先輩にとって大切なライフイベントをお祝いする品をご提案します。一方「学生」の先輩には、卒業や部活の引退で、後輩たちから連名で送別ギフトを贈ることも。いつも可愛がってくれる先輩には、誕生日やクリスマスなどのイベントで、何かプレゼントしたい気持ちも自然と生まれてきますよね。このように年代や立場、シチュエーションによって異なる、ギフト選び。ちょっぴり難しく感じるかもしれませんが、memocoがしっかりサポート致します!


【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

【3月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別おすすめギフト10選

3月に誕生日を迎える方にぴったりのプレゼントを大特集。春が近づくこの季節にぴったりのおしゃれなプレゼントアイテムをご紹介します。女性用と男性用に分けておすすめアイテムをピックアップ。例えば、3月の誕生石を使ったアクセサリーや3月生まれの星座をモチーフにした雑貨など、いつもよりも特別感のあるアイテムをセレクトしています。3月の誕生日にちなんだ素敵なプレゼントアイテムばかりなので、きっとお相手にも丁寧にプレゼントを選んだことが伝わるはず。彼氏や彼女など、あなたの大切な人をハッピーな気持ちにさせるギフト探しのお手伝いをさせてくださいね!