レディースダウンジャケットブランド10選|プレゼントとして喜ばれるダウンと選び方

彼女さんや奥さんへ特別な冬のギフトを探しであれば、ブランド物のダウンジャケットはいかがでしょう?羽織るだけでゴージャスで洗練された印象を楽しめるダウンジャケットは、ファッション性だけでなく保温性も兼ね備える超実用的なアイテムです。ダウンは決して安い買い物ではありませんが、だからこそ大切な彼女の為に極上のダウンをプレゼントしてあげることで、より特別な思い出になること間違いなし◎こちらの記事では、女性であればだれでも一度は憧れるレディースダウンジャケットブランド10選と、その選び方についてご紹介します♪羽織るだけで女性のスタイルをアップグレードしてくれる魔法のダウンジャケットを、彼女への特別なプレゼントにしてみてはいかがでしょう?


彼女へのプレゼントは優秀ダウンジャケットが絶対おすすめ!

大人の女性だからこそ楽しめる真冬の心強いファッションアイテムこそダウンジャケット。ダウンジャケットは、冷え性に悩む女性の強い見方であり、またその軽い着心地から、一度愛用すると手放せなくなる人が続出する中毒性の高いアイテムとしても有名です。

特に、定番ブランドのダウンはちょっとした贅沢なアイテムともいえるので、「素敵だな」と彼女が思っていたとしても、なかなか自分自身で購入しよう!とまで行かないからこそ、プレゼントとしてまさしく狙い目アイテムなんです♪

人気レディースダウンジャケットブランド10選

流行に左右されない定番ダウンジャケットは、ブランドと品質にこだわれば確実に長く愛用できる頼もしいアイテムに。せっかくプレゼントとしてダウンジャケットを狙うのであれば、3年・10年と先まで見越して楽しめる極上のアイテムを選びましょう。

ここからは、MEMOCO女性編集部が選ぶ、レディースダウンジャケットブランド10選をご紹介します。

WOOL RICH(ウールリッチ)

アメリカ生まれのウールリッチは180年を超える歴史を持つ老舗アウトドアブランド。もともと寒い土地で着用可能なワークウェアを作っていたことから、ウールリッチの商品はどれも防水性&保温性に関して高いお墨付きが◎

そんなウールリッチのダウンは、どれも洗練された都会的なデザインが魅力で、仕事の際にも着用していけるような女性らしい商品を豊富に取り揃えています。

公式サイトはコチラ

ウールリッチ定番アウター「Aラインシルエットダウン」は、機能性抜群のファッションアイテム

Woolrich ウールリッチ フード付き ダウンコート

人気のAラインシルエットのダウンコートは、女性らしいフォルムと着用シーンを選ばないデザインが魅力の一着。撥水性抜群の軽量ポリエステルとナイロン素材が施されたこちらのダウンは、機能性とファッション性を兼ね備える優秀アイテムです。

ダウンコートを今まで着用したことが無い女性でも安心して楽しめるスタンダードな逸品になることでしょう。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

MONCLER(モンクレール)

女性であればだれもが憧れるダウンジャケットの王道として絶大な知名度を誇るブランドこそフランス生まれのモンクレール。フランス産の最高級素材のみを精査してアイテムを作り上げることで有名で、どのダウンも超ハイクラスのアイテムとして世界中の女性に愛されています。

愛用年齢層も20代から50代と幅広く、そのデザインは上品・優雅であることが特徴です。

公式サイトはコチラ

ダウンコートランキング上位に君臨する圧倒的実力を誇る「Durbecシリーズ」

DURBEC

モンクレール不動の人気を誇るDurbecシリーズがこちら。薄手のドゥドゥーン素材が使用されたこちらの商品は、真冬でも暖かく、かつスタイリッシュな細身のデザインを楽しめる極上のアイテムです。着用時の動きやすさもお墨付き◎

プレゼントとして選ぶのであれば、どんなシーンでもコーディネートしやすいブラックカラーがおすすめです。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

PEUTEREY(ピューテリー)

本場イタリアで女性から絶大な支持を受けるブランドこそピューテリー。スポーティでありながらもエレガントなデザインを取り入れたピューテリーのダウンジャケットは、どれも最高級品と言われるグースダウンを使用していることも特徴です。

日本での知名度はまだ低く、人とは被らないような特別なプレゼントをお探しの方は、是非ともピューテリーブランドのダウンをチェックしてみて◎

公式サイトはコチラ

極上のエレガントスタイルは「フォックスファー付きのダウンコート」で実現♡

ピューテリー ロングダウンコート フォックスファー付き

とにかくフェミニンで優雅な印象を楽しめるこちらダウンコートは、首元のフォックスファーでさらにゴージャス感をプラス。中綿には、Thindownという保温性と薄さが自慢の画期的な素材が詰め込まれています◎

伸縮性と撥水性に優れるナイロン生地は、シャープでスタイリッシュな細身デザインが魅力の一品で、真冬ならではの着ぶくれも心配ご無用

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

CANADA GOOSE(カナダグース)

極寒の地・カナダにて誕生したアウトドアブランドこそカナダグース。もともとアウトドアブランドということもあり、プロの登山家なども愛用する実力派アイテムとして知られています。

基本的にはカジュアルなデザインのジャケットが豊富なので、普段ジーンズなどスポーティなスタイルを好む女性にはピッタリなプレゼントになることでしょう。

公式サイトはコチラ

カジュアル感の強いダウンジャケットは、色味を選べばここまでシックに

ROSSCLAIR PARKA FF

アークティックテックR生地という最高の耐久性を誇る素材をしたカナダグースらしい定番モデルがこちら。ウエストコードが取り付けてあるので、気分に応じてストレートラインでもAラインでも楽しめる優れモノです。

どんな場面でもガシガシ愛用したくなる安定した一着になることでしょう。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

TATRAS(タトラス)

国内ではハイセンスなセレクトショップなどで取り扱われていることでも知られ、スタイリッシュなキャリアウーマンやおしゃれ好きのママさん達がこぞって愛用するダウンジャケットブランドこそタトラス。都会的でスマートなデザインが魅力のタトラスのアイテムは、”ドレスダウンジャケット”の別名でも有名です。

公式サイトはコチラ

コーデの幅が広がる!秋冬新作の「リバーシブルダウン」

TATRAS [Exclusive] ROBINIA

去年から人気が続くROBIANAの新作が登場しました!こちらは、タトラス定番生地のワッシャーナイロン、そして新素材セミシャイニーと、光沢感が違う両面の素材を気分によって選べるリバーシブルタイプのファッション性の高いアイテムです。

マンネリしがちなダウンジャケットも、こちらの商品ならば2スタイルを楽しめるので、まさしく一石二鳥の商品と言えるでしょう!

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

MICHAEL KORS(マイケルコース)

バッグや小物など革製品で知られるマイケルコースは、シャープで洗練されたキャリアウーマンにスポットを当てた商品を得意とするファッションブランド。そんなマイケルコースのダウンジャケットは、クラシック・ミニマルなデザインとファッション性に特化したラインナップが魅力で、海外セレブも好んで愛用するほどの実力を兼ね備えています。

公式サイトはコチラ

海外モデルのような雰囲気を楽しめる「ロング丈ダウンジャケット」

MICHAEL KORS サイドリブ ダブルジップ ダウンジャケット

シンプル無地のダウンジャケットは、 ロング丈を選ぶことであっという間に旬のスタイルが完成。お尻まですっぽり隠れるデザインなので、寒がりの方や冷え性の方の強い味方に。普段ロングパンツスタイルを好む女性にプレゼントすれば、コーデの幅がぐんと広がること間違いなし。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

RALPH LAUREN(ラルフローレン)

アメリカ生まれのラフルローレンは、アメリカンスタイルに英国テイストのデザインをアクセントに加えた上品なスタイルが魅力のブランド。控えめながらも上流階級を思わせるようなクラシカルなアイテムの数々は、30代~50代の大人の女性に愛されています。

ブランドの顔であるポロのロゴ刺繍が施されたラルフローレンのダウンジャケットは、それだけで極上の贅沢品に。

公式サイトはコチラ

ワンピースやスカートスタイルとの相性抜群!着回しに便利な「ショート丈ダウンジャケット」

POLO RALPH LAUREN レディース ダウンジャケット

コンパクトな着丈のダウンジャケットがこちら。ウェスト部分を絞ることでAラインも楽しめるので、ワンピースなどのスカートスタイルも併せやすくコーデも楽々

キルティングの切替デザインが施されたポケット部分が絶妙なアクセントになり、ありきたりなダウンスタイルにスパイスを効かせたラルフローレンのこだわりが詰まった一着です。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

DUVETICA(デュベティカ)

イタリア生まれのデュベティカのダウンジャケットは、高品質な素材にこだわることはもちろんの事、イタリアらしい華やかで豪華なカラーバリエーションが魅力のブランド。

ファッション性も非常に高いことで有名で、世界中のデザイナー達もデュベティカとコラボを行ったりするほど。ファッション通の彼女には、デュベティカのダウンジャケットは最高のプレゼントになることでしょう。

公式サイトはコチラ

春先まで楽しめるデザインと色味が魅力の「軽量ひざ丈ダウンジャケット」

fionnuala(フィオヌアラ)

軽い着心地と軽やかなカラーが魅力のフィオヌアラシリーズがこちら。膝上のミドル丈のダウンジャケットは、裾に行くほど幅が広がるように設計されていて、着用するだけでボディラインが美しく表れる優れモノです。

フードのファーとフードがそれぞれ取り外し可能◎3WAYのスタイルが楽しめるので、ファッションにうるさい彼女も大満足確実の一着に。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

PRADA(プラダ)

ハイファッションブランドとして知られるプラダは、モノトーンベースのモード感あふれるデザインが魅力。とくに、ダウンジャケットは海外セレブやモデルも愛用する高いファッション性が特徴で、羽織るだけで存在感とトレンド感を楽しめます。

シックでクールなスタイルや、パリコレ系ファッションを好むモード系の女性へのプレゼントに最適なブランドと言えるでしょう。

公式サイトはコチラ

「アシンメトリーダウンジャケット」で個性的なモードスタイルを満喫して

nylon oversize puffer jacket

アシンメトリーデザインのフォックスファーがアクセントになった、とことんモードな一着がこちら。プラダお得意のブラックベースのナイロン生地は、それだけでスタイリッシュな大人のモードスタイルを楽しめます。

ウェストベルトを締めて着用することで、ぐっとドレッシーな装いが完成。今期大注目の最強ファッションアイテムになること間違いなしです◎

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

GUCCI(グッチ)

イタリア生まれのエレガントで遊び心溢れるデザインが魅力のグッチは、誰でも一度は耳にしたことがあるくらい知名度の高いハイブランド。様々なアイテムを取りそろえるグッチですが、流行に左右されないデザイン性が魅力のダウンジャケットラインもお見逃しなく。

ハイブランドながらもどんなシーンでもサラリと羽織っていける実用性あふれるデザインなので、ダウンジャケット初心者の方でも楽しみやすいですよ♪

公式サイトはコチラ

最大の着やせ効果が実感できる「キルティング加工ダウンジャケット」

フード付き キルティング シェルコート

グッチのブランドカラーとして知られる赤・緑がアクセントのダウンジャケットがこちら。

耐久性抜群のキルティング加工が施されたこちらのジャケットは、厚手のコートと比べても薄手の仕上がりになっていることも特徴です。薄手ながらも中綿が詰め込まれた保温効果の高いキルティングは、見た目以上の暖かさを約束してくれる真冬の大本命アイテムになることでしょう。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

女性が喜ぶ♡ダウンジャケットの選び方のコツ

女性もののダウンジャケットは選び方が難しい、なんて声もよく聞くポイントでもあります。そんなお困りの方に、ダウンジャケットをプレゼントして成功させるための3つのコツをご紹介します♪

羽織るだけでパッと女性のスタイルがアップグレードするダウンジャケットは、やみくもに選べばいいという訳ではありません!しっかりとコツを押さえて、彼女が心からハッピーになるアイテムを探し出す参考にしてみてください。

着用シーンで選ぶ

プレゼントを贈る方に、まずはどのようなシーンで着用してほしいのかを明確にしてみてください。

仕事などで着用(タウンユース)…エレガントなデザインが魅力のデザインを選ぶだけでなく、室内などで脱ぎ着することも視野に入れて軽さや薄さを重視したアイテムが使いやすいでしょう。

オフの日のレジャーで着用(アウトドアユース)…防寒の為のフード付きはもちろんのこと、耐久性の強い素材と撥水性に強いデザインを選ぶことが大切に。

ダウンのサイズ感に注意

中綿がふんわり詰まったダウンは、大きめサイズを選ぶと着ぶくれする原因になるのでサイズ選びだけは注意が必要。

ダウンはそれだけで充分温かい最強の防寒具です。そのため、ダウン着用時は、インナーは比較的薄めでも問題ありませんので、ダウンを選ぶときにはジャストサイズを選ぶのが無難と言えるでしょう。

ダウンのデザインで印象がガラリと変わる

ダウンをプレゼントする女性の体型や求めるポイントによって似合うデザインが変わってくるということも大切なポイント。

・ショート丈…背の低い女性にとってもっともコーデしやすい丈。スカートでもパンツでもあわせやすいというメリットが。

・ロング丈…背の高い方に馴染みやすい。腰回りが隠れるので、冷え性の方にもピッタリ。ウェスト部分を絞れるタイプであれば、ゴージャスな印象に、そしてストレートタイプであればカジュアルに。

真冬でもおしゃれを楽しみたいからこそ「ダウンジャケット」が大本命♡

ダウンジャケットと一言で言っても、ブランドによって全くコンセプトが異なるため、そのスタイルも様々です。一度贈れば確実に長く愛用できる超実用的なプレゼントになるダウンジャケットは、将来のことも考えて大人らしい落ち着いたデザインを選ぶのが成功のコツです◎

機能性・デザイン性・ブランド性など様々な角度からじっくりと下調べをして、大切な彼女が心からほっこり温まる素敵なダウンジャケットを選んでみてくださいね♪

関連する投稿


気持ちが伝わる厄除けグッズ!女性に贈るおすすめプレゼント16選

気持ちが伝わる厄除けグッズ!女性に贈るおすすめプレゼント16選

今度のプレゼント何にしよう、と迷っているあなた。昔から注意するべき年としてあげられる厄年の方や、なんだか運がいまひとつ、とボヤいているお友達や家族はいませんか?もしそんな方がいるなら、次のプレゼントには厄除けを意識したアイテムはいかがでしょう。ソフトなイメージの厄除けアイテムなら、ファッションやお部屋のインテリアとして使ってもらえるアイテムがたくさんありますよ。そこで今回は、大切な人を安心させる厄除けを意識したギフトアイデアをご紹介いたします。


[3,000円台]女性が喜ぶプレゼント!心の距離がグッと近づく15選

[3,000円台]女性が喜ぶプレゼント!心の距離がグッと近づく15選

彼女や女友達、家族など身近な女性に「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える時、プレゼントも添えたい...とお考えの方も多いでしょう。でも「見た目がおしゃれで実用的で、さらに高級感があって...」そんな理想を抱いて探してみても、なかなか思い描くような贈り物に出会えないこともありますよね。そこで今回は女性向けのプレゼント選びに悩んでいらっしゃる方のために、とっておきのアイテムをご提案!高すぎず安すぎずのちょうど良い予算、3,000円台で贈れるアクセサリー、美容アイテム、雑貨、絶品グルメを集めてみました。お誕生日やクリスマス、などのイベントはもちろん、"何でもない日"のサプライズのギフトにもおすすめですよ。


退職プチギフトはこれで決まり!女性が喜ぶおしゃれなアイテム30選

退職プチギフトはこれで決まり!女性が喜ぶおしゃれなアイテム30選

退職する職場には、感謝のこもったプチギフトを!本記事では、退職時にお渡しするのにぴったりなささやかなプレゼントをご紹介。とくに、女性の社員に渡すと喜んでもらえる、おすすめギフトを集めました。おいしいお菓子・食品、実用的でおしゃれな雑貨を中心に魅力的な商品をピックアップ。女性好みのプチギフトを選ぶのに苦労している男性の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。素敵な退職プチギフトを贈って、感謝のメッセージを伝えましょう。


【友達向けプレゼント】たった2,000円でお値段以上に喜ばれる贈り物35選

【友達向けプレゼント】たった2,000円でお値段以上に喜ばれる贈り物35選

お友達へのプレゼント選びは、趣味や好みが分かっているので、とても楽しく探すことができますね。ただ、予算が限られているなら話は別!お値段以上に素敵な、お友達をハッピーにできるプレゼントとは...?「2,000円の予算」でも、おしゃれでセンスのいいプレゼントを探すための情報を一挙に大公開!コスメやキッチン用品、男性向けなど、ジャンル別に厳選、おすすめ商品をご紹介していきます。どのアイテムも最高におしゃれ。見た目はまさしく2,000円以上のものばかり!可愛いもの大好きな友達や、高級志向の男性や年上の方もうならせるような、最高のプレゼントを探し出しましょう。


19歳を祝う誕生日プレゼントはコレ!女性が喜ぶ特別感のあるギフトアイテム12選

19歳を祝う誕生日プレゼントはコレ!女性が喜ぶ特別感のあるギフトアイテム12選

10代最後のバースデーとなる19歳の誕生日は、女性にとって思い入れの深いシーンです。年齢的にはまだまだ若い20歳ですが、10代とは様々な意味で重みが違ってきます。前向きに20歳を迎えるためにも、19歳で過ごす1年は大切な期間。貴重な19歳の幕開けにふさわしい誕生日プレゼントを贈ることで、相手女性に忘れられない思い出を作ることもできちゃいます。娘や彼女、友達同士で……。関係性も様々ですが、誰があげても19歳の女性に喜んでもらえるプレゼントって何なのでしょうか。一見難しそうに感じるギフトシーンでも、memocoの紹介するおすすめプレゼントを参考にすればお悩み解決。選び方のコツも解説しているので、購入前にチェックしておきましょう。


最新の投稿


男性に喜ばれるALL500円台のプレゼント13選!選び方のコツも紹介

男性に喜ばれるALL500円台のプレゼント13選!選び方のコツも紹介

お世話になっている方へのお礼やお返し、異動や退職のご挨拶、誕生日やクリスマスのギフト交換など、身近な男性にプレゼントを贈るシーンが増える年末年始。今回は、低予算の500円台で喜ばれる大人おしゃれな男性向けのプレゼントをご提案します。暮らしをグレードアップさせる日用品から上質なお菓子まで、幅広い世代に喜ばれるギフトを集めました。リーズナブルなので、相手に気を遣わせることのない気軽なプレゼントとして大活躍!お手頃価格でもプレゼント映えする高見えアイテムが満載です。「何を贈ったら喜ばれるかわからない」といった時でも贈りやすい逸品ばかりなので、大切な方へのギフトや手土産を選ぶ時のご参考にしてくださいね。


2023年おすすめ!ペアリング人気ブランド24選|カップル満足度100%

2023年おすすめ!ペアリング人気ブランド24選|カップル満足度100%

大好きな人、一生そばにいたいパートナーとのおそろいアクセサリーといえば「ペアリング」で間違いないでしょう。小さいアクセサリーなのに、結構なお値段がするペアリング。それにお互いの好みもあるから、なかなかいいものが決まらないというケースも少なくありません。この記事では、大切なパートナーと身に着けたい<strong>おすすめのペアリングブランド</strong>をご紹介。価格やデザイン、素材など幅広くセレクトしましたので、ぜひ参考にしてみてください。ペアリングは2人の愛を形に表したもの。妥協せず、お互いが納得できる素敵なものを身につけられると素敵ですよね。


疲労回復に一役!男性に贈って喜ばれるおすすめプレゼント27選

疲労回復に一役!男性に贈って喜ばれるおすすめプレゼント27選

疲労回復に役立つプレゼントで身近な男性を元気にしたい。そんな時に選びたいリラックスグッズや癒しアイテムをご紹介します。現代人は日常的に疲れやストレスを感じているもの。日々の疲れからリフレッシュできるようなギフトを受け取ったら、お相手はきっとあなたの心遣いに感激するでしょう。ぜひ彼氏やパートナー、お父さん、おじいちゃんなどへのプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。


筋トレ好きな男性へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト15選

筋トレ好きな男性へプレゼントを贈ろう!必ず喜ばれる厳選ギフト15選

彼氏や旦那さん、男友達や家族など、理想の体型を求めて筋力トレーニングを頑張っている男性に、プレゼントを贈りましょう。筋トレが趣味な男性だからこそ喜んでもらえるアイテムを集めました!ぜひこちらを参考に、筋力アップをサポートしてあげてください。


幼稚園の先生に贈るプレゼント!お世話になった先生に喜ばれるギフト15選

幼稚園の先生に贈るプレゼント!お世話になった先生に喜ばれるギフト15選

幼稚園の先生にプレゼントを贈るとき、何を渡したらいいか迷っている人もいらっしゃるかもしれません。個人で贈る場合、何人かで予算を出し合い贈るパターンも。なるべく先生の負担にならないギフトを選びたいですね。お世話になった先生に喜んでもらえるアイテムをご紹介します。先生に感謝の気持ちも込めて、思い出に残るプレゼントをセレクトしてみてはいかがでしょう。