確実に女性が喜ぶプレゼント!名入れ・イニシャル入りハンカチ5選

女性が喜ぶプレゼントの代表として、ハンカチがあげられます。実用的で何枚あっても困らず、常に新しいものを欲してしまうものです。そんなハンカチですが、ワンランク上の「特別感」があって喜ばれる、名前・イニシャル入りのハンカチ。自分の名前のイニシャルが印字されたハンカチは、自分だけの特別なものとなります。そんな特別なものを男性からプレゼントされたら感動もひとしおです。特別な日のプレゼントとしてはもちろん、ちょっとした日頃の感謝を伝える際にも名入れ・イニシャル入りのハンカチを選んでみませんか。


特別感のあるイニシャル入りハンカチは女性の好みのデザインを

毎日使うハンカチは、何枚あっても嬉しいものです。さらに自分のイニシャル入りのものであれば、使う度にもらった人のことを思い出します。どんなシーンでも使えるように、イニシャルは控えめに入ったものがベター。

また、ハンカチそのもののデザインや色は女性それぞれの好みに合わせて選ぶと良いでしょう。素材はコットン、シルク、タオル地など実用的なものが好まれます。いつもどんなハンカチを持ち歩いているのかをチェックしておくと良いかもしれませんね。

女性が喜ぶ!特別感のあるイニシャル入りハンカチ5選

素材にこだわる今治タオルなら【トランパラン】

「トランパラン」は今治タオルを中心に取り扱う専門店です。タオルソムリエが6人在籍している「トランパラン」は、お客さんが求めているタオルを提供してくれます。今治タオルを多く取り扱っているため、どの商品を選んでも満足度が高いことも特徴。

名入れ、イニシャル入れも希望を把握して刺繍してくれるため、イニシャル入りのタオルを女性へプレゼントする際にも安心してオーダーすることができるショップと言えるでしょう。

上質!書体やカラーが選べるイニシャル入りの今治タオル

タオルハンカチサイズのこのアイテムは、贈る相手のイニシャルや名前、メッセージを刺繍で入れることが可能。字体は英字2種類、日本語2種類から選ぶことができ、刺繍糸の色は10種類から選ぶことができます。贈る相手のイニシャルを隅にさりげなく入れると喜ばれるでしょう。

今治タオルは晒しに使う水からこだわった、言わずと知れたタオルの最高峰です。使い心地はやわらかく、吸水性に優れており濡れた手も一拭きでサラッとします。何枚持っていても使えるため、1枚のみならず、色違いで複数枚プレゼントしても良いでしょう。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

女性らしさ溢れるタオルハンカチなら【matsudacraft】

「matsudacraft」は、イニシャルのジュエリーをモチーフとしたタオルハンカチを取り扱っているショップです。女性らしく繊細なデザインが人気で、女性好みのデザインのものを豊富に取り揃えています。また、商品のラインナップは、イニシャル入りのポーチなど多岐にわたって取り扱っている点が特徴。

ジュエリーをイメージした、イニシャル入りのタオルハンカチは持っているだけで気分が上がる嬉しいアイテム。いつも持ち歩くタオルハンカチだからこそ、贈る相手がハッピーになれるものを選んでみましょう。

女性らしさが詰まったイニシャルジュエリータオルハンカチ

鮮やかな色が特徴のタオルハンカチは、女性から人気の高いカラーで展開しています。女性の憧れティファニーブルー、女性らしいピンク、どんなシーンにもマッチするホワイトの3色展開です。ネックレスをモチーフとした刺繍が角に施されており、チャームのようにイニシャルが刺繍されたアイテム。

イニシャルジュエリータオルハンカチは無料ラッピングにも対応しているため、職場の女性やお世話になった人へのちょっとしたプレゼントとしても利用しやすいですね。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

潤いリッチなタオルハンカチ【クレシェンド】

「クレシェンド」は上質なタオル類を豊富に取り扱うセレクトブランドです。実用的なバスタオルはもちろん、贈り物として喜ばれるタオルハンカチなども豊富に揃っています。シンプルなカラーが多く、どの年代の女性でも使いやすいため、贈り物として選びやすいでしょう。

また、クレシェンドで取り扱っている商品は品質にこだわり抜いたアイテムばかり。せっかくの贈り物なので、デザインはもちろん、使い心地の良いものを選びたいものです。都内に実店舗もあるため、実際の商品を見てみたい時には出向いてみましょう。

上品!使い心地も良いイニシャル入りクレシェンドタオルハンカチ

クレシェンドの提供するタオルハンカチは潤いのある上質なタオルハンカチです。イニシャルは「A、E、H、K、M、N、R、S、T、Y」の10文字展開となっています。

デザインは可愛らしい白のレースに、エレガントなゴールドのイニシャル刺繍を施しています。白で統一されたタオルハンカチは、場所や年齢を問わず使いやすいデザインのタオルハンカチと言えるでしょう。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

タオルソムリエ在籍の専門店【ブルーム】

タオルの専門店「ブルーム」は今治タオルの取扱店として認定されている数少ないショップです。「タオルをもっと好きになる」というコンセプトを掲げており、ショップにはタオルソムリエが在籍している点も特徴。

「ブルーム」の特徴として「タオルの枠を超えた豊富なラインナップ」という点があげられます。贈り物としての品を選ぶにしても、希望通りのアイテムが見つかること間違いなし。毎日の暮らしが少しだけ豊かになる、そんな今治タオルのハンカチを贈り物として選んでみませんか。

毎日使いたくなる今治タオルハンカチ

高品質の証である今治タオルのイニシャル入りタオルハンカチです。もちろん、今治タオルの認定マークが施されています。イニシャルはアルファベット26字から自由に選ぶことができます。贈る相手のイニシャルを入れても良いですし、仲間や恋人同士で共通の1字を入れても良いでしょう。

表面は肌触りの良いシャーリング生地、裏面はパイル生地になっているタオルハンカチ。肌触りを追求しながら、吸水性にもすぐれた実用的なアイテムとなっています。商品は高級感のあるギフトボックスに入っているため、女性への贈り物やプチギフトとしても利用しやすいでしょう。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

可愛らしいイニシャルプリントなら【シンジカトウ】

様々なデザインのタオルやタオルハンカチを豊富に取り扱っている「シンジカトウ」。ちょっとしたギフトとして喜ばれるイニシャル入りのタオルハンカチも取り扱っています。タオルハンカチの他にもミニバッグなども取り扱っているので、2品以上をセットでプレゼントしたい場合にも良いですね。

デザイナーであるシンジカトウは、雑貨や洋服のデザインのみならず展示会などもおこなっているデザイナーです。やわらかく北欧テイストのイラストは、どんな女性からも喜ばれるデザインでしょう。

イニシャルがかわいいモチーフ!イニシャルごこちタオルチーフ

シンジカトウのタオルチーフはアルファベットのデザインに特徴があります。文字ひとつひとつをモチーフとして、動物や植物をあしらって世界観のあるデザインに仕上げており、幅広い年齢の女性から指示を集めているのです。

贈り物として女性が受け取ったら、思わずほっこりしてしまうデザインのタオルチーフ。自分のイニシャルが刻印されていれば、特別感がプラスされて嬉しさも倍増します。日本製のコットン100%のタオルチーフなので使用感も申し分ありません。

Amazonで見る
商品一覧はコチラ

関連する投稿


男性向け名入れプレゼント!おすすめ名前入りアイテム15選

男性向け名入れプレゼント!おすすめ名前入りアイテム15選

名前入りのプレゼントで大切な男性を喜ばせたい。とはいえ名入れできる商品がわからないし、準備に時間もかかりそう...。そんなあなたに、本記事は男性へのプレゼントに最適な名入れアイテムをご紹介。さまざまな年代・関係性の男性に喜ばれる名入れアイテムを厳選しました。彼氏や旦那様へ、より特別感のあるギフトを贈りたい。お父さん、おじいちゃんに家族思いなプレゼントを用意したい。そんなニーズにぴったりの商品が見つかりますよ。誕生日やクリスマス、父の日、敬老の日など、ギフト選びの参考にしてみてくださいね。


予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

予算3,000円の最強プレゼント!ハイセンスで実用的な名品14選

親しい友達や大切な彼氏・彼女、夫婦、お世話になっている会社の上司や同僚に贈る、とっておきのプレゼント。お祝いや感謝の気持ちを伝えたい時、どんなプレゼントが喜ばれるのか頭を抱えますよね。「まだクリスマスプレゼントが決まっていない!」という方もご安心を。ここでは、予算3,000円でも高級感あふれるおしゃれなプレゼントをギフト選びのプロであるMEMOCO編集部が厳選してご紹介します。実用的なアイテムから、いくつあっても嬉しい消耗品まで絶対に喜ばれる逸品を取り揃えました。毎回似たようなプレゼントを選びがちな人でも、今年は他の人と差がつくハイセンスなコスメや日用品、グルメがきっと見つかりますよ。


プレゼントしたいおしゃれな鏡13選!ハイブランド〜プチギフトまで!

プレゼントしたいおしゃれな鏡13選!ハイブランド〜プチギフトまで!

女性が毎日使いたくなる鏡をプレゼントしたい。そんな時におすすめのアイテムをご紹介します。鏡は、いつも身だしなみに気をつけたい女性の必需品。でも、自分ではあまりお金をかけて買わないものの1つでもあるので、プレゼントにはピッタリです!そこで今回は、気軽に贈れるプチギフトから、特別な贈り物にぴったりのハイブランドアイテムまで幅広くピックアップ。男性にも喜ばれるアイテムも提案しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。


大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品29選

大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品29選

可愛いブランドネックレスは女性への贈り物としても、自分へのご褒美としてもピッタリです。サイズを気にしなくてもいいから、誕生日プレゼントやクリスマスのギフトなど、あらゆるシーンでおすすめのアクセサリーですよ。欲しいのは「安いのに可愛い人気ブランドのネックレス」という声が多数!そこで、プチプラなのに高見えする、大人可愛いブランドネックレスをご紹介します。ティファニーなど人気のアクセサリーブランドや、誕生石を使った物など、クオリティ十分なネックレスをリストアップ。可愛い彼女や奥さんに、日ごろ頑張る自分に、ぜひプレゼントしてあげましょう。


予算300円のクリスマスプレゼント14選!子供会や幼稚園のギフト交換にも

予算300円のクリスマスプレゼント14選!子供会や幼稚園のギフト交換にも

保育園や幼稚園のクリスマス会、子供会などのイベントでプレゼント交換する機会が増える年の瀬。「予算は300円前後で」なんて価格しばりがある場合もありますね。ただし、性別や年代によって喜ばれるギフトはさまざま。万人受けするプレゼントを選ぶのは意外と大変ですね。そこで今回は、「限られた予算でもセンスのいい贈りものを探したい!」というリクエストに応えて、贈る相手別にクリスマスプレゼントをご紹介します。パーティー向けの景品や大量の販促品をお探しの方もご参考にどうぞ。


最新の投稿


1,000円前後!小学生の男の子がもらって嬉しいプレゼント16選

1,000円前後!小学生の男の子がもらって嬉しいプレゼント16選

ご近所や親戚、お孫さんや甥っ子など、小学生の男の子に贈る1,000円前後のプレゼント。子供会のクリスマスや誕生日、発表会、お別れ会などちょっとしたプチギフトを贈る機会は意外と多いものです。本記事では、小学校低学年から高学年の男の子まで幅広い年代に喜ばれる気の利いたアイテムをご紹介します。MEMOCO編集部が選んだ、好奇心旺盛な男の子の心をつかむ素敵なグッズばかりです。幼稚園の卒業祝いや小学校入学祝いに贈るギフト選びのアイデアとしても活用できるので、「贈る相手の好みがよくわからない」という方もぜひご参考にしてみてくださいね。


[2022年お歳暮]"オシャレでセンス抜群”もらって嬉しい贈り物30選

[2022年お歳暮]"オシャレでセンス抜群”もらって嬉しい贈り物30選

毎年やって来るお歳暮の季節。今年は”お洒落でセンスの良い品”を贈ってみませんか?「相手の好みが分からないから」「毎年のことでネタ切れで」…なんて結局無難な定番を選んでしまうあなた。本当に”もらって嬉しい贈り物”をMEMOCOがご紹介します。一風変わった、ちょっと珍しいギフトアイテムもおすすめですよ。「これ誰から?」と話題になるような、印象的なお歳暮になりますように、厳選した逸品ばかりです。誰にも喜ばれるグルメギフト、華やかなスイーツ、ジュースやお酒などの飲み物類、実用品と様々。最後までチェックしてくださいね。


予算500円前後のプレゼント!子供なら誰もがもらって嬉しい24選

予算500円前後のプレゼント!子供なら誰もがもらって嬉しい24選

お誕生日会やクリスマス会、ご近所のママ友同士での子供会などちょっとしたプレゼントを贈るシーンは多いもの。シチュエーションによっては参加者の性別や趣味がわからないことや、ばらまき用の景品を大量に選ぶシーンもありますよね。そこで本記事では、幼児から小学生までを対象とした予算500円のプチギフトをラインアップ!子どもに喜ばれる実用品や雑貨小物だけを厳選しているので、欲しいプレゼントにきっと出会えるはずです。「男女共通」「イベントのお菓子」「ベビー」「男の子向け」「女の子向け」と全5つのカテゴリーの中から、用途にぴったりなギフトがきっと見つかります。


クリスマスプレゼントに贈るチョコレート!予算別のおすすめ本命15選

クリスマスプレゼントに贈るチョコレート!予算別のおすすめ本命15選

一粒一粒が宝石のように輝くチョコレートは、男女問わず喜ばれるプレゼント!甘美でふくよかな香りに思わず笑みがこぼれます。今回は、クリスマスや特別な記念日、手土産にもふさわしい高級感たっぷりなチョコをご紹介。子供受け抜群のかわいいアイテムから、職場でのばらまきに便利な個包装タイプ、世界の高級ブランドまで幅広く取り揃えました。2,000円以下のお手頃タイプから、1万円以上のラグジュアリー系までご予算に合う最愛のチョコレートに必ず出会えます。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。


「今日も、本と一緒に」がテーマ 紀伊國屋書店「創業100周年に向けたオリジナルグッズ」

「今日も、本と一緒に」がテーマ 紀伊國屋書店「創業100周年に向けたオリジナルグッズ」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、紀伊國屋書店「創業100周年に向けたオリジナルグッズ」をご紹介します!