可愛いだけじゃ物足りない!女性に贈りたい上品チラリズムな革小物5選

可愛いだけじゃ物足りない!女性に贈りたい上品チラリズムな革小物5選

上品で高級感のある革小物は、女性へのギフトとしても人気があります。しかし、どのような革小物が喜ばれるのか悩んでいる人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、可愛いだけじゃない!さりげなく身につけられる革小物を厳選してご紹介します。ぜひ、誕生日やお祝い事、ホワイトデーなど女性にギフトを贈るときの参考にしてみてくださいね。


品のよさが感じられる革小物をギフトに

女性にプレゼントを贈るときにどのようなものを贈るべきか迷う人も多いのではないでしょうか。そんなときは「革小物」がおすすめです。

革小物は、独特の風合いや質感を楽しむことができ、品の良さや上品さを感じることができます。そのため、可愛いだけじゃ物足りなさを感じる大人の女性に喜ばれるアイテム。

また、シンプルなデザインが多く、プライベートからビジネスシーンまで幅広く使用できるところも大きな魅力。毎日使える実用性のあるギフトを贈ることができますよ。

さらに、天然素材である革は経年劣化を楽しむことが可能。そのため、長い間愛用してもらえるところも嬉しいですよね。ぜひ、ギフトを贈る女性の好みに合った革小物を見つけてみてください。

女性に贈りたい!とっておきの革小物5選

チラッと覗かせたい革製のキーリング

家の鍵や車の鍵など意外とかさばる鍵をまとめておける【キーリング】は、女性へのプレゼントとして人気があります。実用性があり毎日身につけてもらえるはず。なかなか自分ではこだわれないアイテムなので、ギフトとしてピッタリです。

鍵に革で型どった動物のカバーを被せることができる商品や革でできたチャームがついている商品など、さりげなく革小物を取り入れることでハイセンスなギフトを贈ることができますよ。

【Kanmi】のアニマルキーリング

【Kanmi】は、革のもつ天然素材の風合いを生かした小物やバッグを手掛けるブランド。フェミニンなデザインな素朴な質感を大切にしており、大量生産ではできない温もりを感じるアイテムが揃っています。

キーリングの種類も豊富で、女性の好みに合わせて選ぶことが可能。中でも「アニマルキーリング」は革でできた動物のチャームがついているところが特徴。優しい表情をした動物に、きっと癒されるはず。可愛いではない、大人の女性でも気兼ねなく持ち歩けるデザインに仕上がっています。

商品一覧はコチラ

アクセサリーならウェービーストラップ

毎日身につけられる革でできたアクセサリーを贈りたい場合には【ウェービーストラップ】がおすすめです。ブレスレットのように手首に巻くことができるアイテムで、コーディネートに合わせたオシャレを楽しむことができます。

また、革製品なので派手になりすぎず、さりげなく身につけられるところも嬉しいポイント。年齢に関係なく使ってもらえますよ。夏は手首のアクセントとして、冬は袖口からチラッと覗かせてさりげなく身につけられるアイテムです。

【Epoi】のウェービーストラップ

高品質な革を使った革小物ブランド【Epoi】は、機能性とデザイン性を兼ね備えたアイテムを展開しています。

とくに、細部までこだわったフェミニンなデザインは女性の心を掴んで離しません。バッグや財布など幅広いアイテムを展開しており、革を使ったアクセサリーも取り扱っているところが特徴。

カッティングにこだわった「ウェービーストラップ」は、腕にしっかりとフィットし、美しいシルエットを実現。良質な革の質感が引き立ち、ギフトとしても喜んでもらえます。シンプルなデザインや素材にこだわる女性におすすめの商品です。

商品一覧はコチラ

実用性のあるパスケース

実用性のある革小物を贈りたい場合には【パスケース】がおすすめです。電車やバスで通勤や通学をしている場合はもちろんのこと、免許証や保険証などの重要なカードの管理にも役立ちます。
大切なカードだからこそ、丁寧に保管できるようにして持ち歩きたいですよね。また、革を使ったアイテムを選ぶことでバッグから気兼ねなく出し入れできるように。

さらに、耐久性や耐水性に優れた商品を選ぶことで、毎日使いやすくなります。進級祝いや就職祝い、転職祝いとしても向いているアイテムです。

【HERZ】のパスケース

1973年に誕生した革小物ブランド【HARZ】。国内に工房と店舗を構えて、一つ一つ愛情を込めて作っています。

HARZが大切にしているのは「丈夫であるかどうか」ということ。少しでも長く使い続けてもらうためにはどうしたらいいか、というものづくりに対する精神が根付いています。
そのため、パスケースも種類が豊富で使用するシーンや収納したいアイテムによって選択することが可能。

同じ革でも風合いが異なるデザインも多く揃えており、ギフトとしても選びやすくなっています。

最新の投稿


まだ間に合う!スターバックスのSAKURAシリーズを贈り物に[ギフト最新情報]

まだ間に合う!スターバックスのSAKURAシリーズを贈り物に[ギフト最新情報]

こんにちはMEMOCO編集部の宮内です。今回は、ギフトにもおすすめのスターバックスSAKURAシリーズのタンブラーやマグカップの情報をご紹介します!


母の日は花とスイーツで感動させて♡お母さんをハッピーにする15選

母の日は花とスイーツで感動させて♡お母さんをハッピーにする15選

2019年5月12日、今年の母の日はとっておきのお花とスイーツをプレゼントしてみませんか?毎年のことで選ぶのが大変、という方もご安心を。memocoがアンケート調査をもとにおすすめ商品を15選ピックアップしました♪定番のカーネーションがいいのか、それとも花以外もアリなのか⁉そんなお悩みへのアンサーを調査結果とともにご解説。華やかな生花のアレンジメント、プリザーブドフラワー、そして見栄えも味も確かなスイーツなどなど。花か団子か?選ぶ時間も楽しくなる選りすぐりの商品を揃えてました。幅広い年代に好まれる和菓子などもチョイス済み。今年の母の日は目で見て味わって、贈る人ももらう人も楽しんじゃいましょう♪


プレゼントにおすすめ♡メイクが楽しくなるオーブの機能的コスメ10選

プレゼントにおすすめ♡メイクが楽しくなるオーブの機能的コスメ10選

幅広い年齢層の女性たちから支持される「オーブ」のコスメ。ドラッグストアやショッピングセンターなどで気軽に手に取ることができるので、ひとつは何かしら持っているという方も少なくないのではないでしょうか。またこれまでの時代を反映してきた美しい女優さんたちを起用したCMなどに、誰もが一度は「使ってみようかな」と心惹かれたこともあるはず。日本人の肌に合わせたカラーバリエーションとぶきっちょさんでも上手に簡単にキレイが作れるコスメは、女性にとってはとても魅力的。今回はそんな親しみやすい国内コスメブランド・オーブの人気商品をご紹介。プレゼントや自分用にも試したくなるアイテムをピックアップしてみました。


グッチで選ぶプレゼント10選!男性に贈りたい洗練されたアイテムぞろい

グッチで選ぶプレゼント10選!男性に贈りたい洗練されたアイテムぞろい

高級ブランドとして世界中のセレブを虜にしてきたグッチ。グッチは、ブランドイメージを大切にした品のあるデザインのジュエリーや革製品が人気ですよね。最近はトレンド感の強い若者向けの色味やディティールにこだわったファッショングッズなども次々と生み出し、セレブだけでなく、若者世代からもより支持を得て今もなおブランド界で輝き続けています。そんなグッチは、男性的なカッコイイデザインも多く、数あるハイブランドの中でも男性へのプレゼントにぴったりなブランド。今回はグッチの商品の中から男性に贈りたいおすすめのアイテムを厳選してご紹介します。定番のダブルGロゴから、プレゼントに喜ばれるファッションアイテムや日本限定のアイテムまで幅広くご提案します!


下町のお土産ならこれ!門前仲町で買いたいおすすめ土産10選

下町のお土産ならこれ!門前仲町で買いたいおすすめ土産10選

東京都江東区の門前仲町は、古くから富岡八幡宮や深川不動など著名な寺社仏閣の門前町として栄え、今もその面影が残る風情豊かなエリアです。伊能忠敬など著名人の邸宅があったことでも知られ、周囲には江戸情緒が残る名所・旧跡や、緑豊かな公園も豊富。東京メトロ、都営地下鉄が乗り入れ、アクセスも便利なことから、観光客にも人気のスポットです。特に駅周辺の商店街は活気にあふれ、定期的に開催される縁日や骨董市などのイベントは多くの人で賑わいます。駅周辺には古くから続く老舗や話題のスイーツ店が多く、食べ歩きやお買物を目的に訪れても楽しめる場所です。今回はそんな門前仲町の人気店の銘品の中から、特におすすめのお土産をご紹介します。