彼氏へのオシャレなプレゼント☆着回し力抜群なブランドパーカー10選

彼氏へのオシャレなプレゼント☆着回し力抜群なブランドパーカー10選

彼氏へのプレゼントには何にしようと迷っているあなた。ずばりパーカーのプレゼントはいかがですか?パーカーは、タウンユースはもちろんアウトドアや旅行など、あらゆるシーンに1年中使えるコーデ幅が広いアイテム。ブランドによってシルエットや生地の厚み・質感にいたるまで印象が異なるため、若い方から年配の方まで使えますし、ストリートスタイルの彼氏から、カジュアルコーデが苦手な大人の男性などどんな方にも似合うので、クローゼットに数枚あっても困らずプレゼントにぴったりです。今回はそんな万能選手・パーカーを人気のブランド別に特徴・おすすめ商品などまとめてご紹介。彼氏に気に入ってもらえるパーカーがきっと見つかりますよ!


1年中大活躍!彼氏が喜ぶブランドパーカーをプレゼント

さらっとカーディガン代わりにはおったり、アウターと重ねてもさまになるパーカーは、男性の着こなしになくてはならない定番アイテム。皆さん1枚は持っているであろうアイテムですが、色違いや形・素材が異なれば、印象が変わるアイテムなのでプレゼントとしては重宝すること間違いなし。

でも定番だけに没個性になりがちなので、デザインや素材にはこだわったものを贈りたいものです。今回はそんなパーカーの人気ブランドの中からおすすめのパーカーをピックアップ。彼氏の手持ちのものと比較しながら、ぜひ似合う1枚を見つけてみてください!

彼氏に似合うパーカーはどれ?抑えるべきポイントをチェック

着回し力抜群のパーカーですが、形・素材などはブランドごとに異なります。トレンドによっても少しづつ形やデザイン・色の傾向なども変化していくので、選ぶときもそんなスタイルやサイズ感に気を付けて選ぶことが大切です。ここでは彼氏に似合うパーカーを選ぶため、チェックしておきたいポイントをあげてみました。

彼氏好みのテイストのパーカーを選ぶ

彼氏のファッションスタイルによって選ぶパーカーは異なってきます。

たとえばきれい目カジュアルを好む大人の彼氏には上質素材のコンパクトでシンプルなもの、男らしいワイルドなスタイルの彼氏には肉厚でしっかりした素材、サーフィンやボード系スポーツを好む彼にはストリート色の濃いブランドから選ぶなど、各ブランドのコンセプトと照らし合わせて好みのスタイルに合ったパーカーから選ぶと失敗はないでしょう。

彼氏のサイズ感やプレゼントするときの季節感をチェック

定番のパーカーはサイズ選びが肝。着こなしのカッコよさを左右するので、目星の着けたブランドのパーカーをデートの際に試着してみたり、現在着ているもののサイズをチェックしておくと良いですね。

パーカーは大きすぎると子どもっぽく見えるので、選ぶ際は肩幅・身幅はほど良く身体に沿った大きさ、身丈はベルトから股下の中間または少し短いくらいを目安としてみてください。素材は一番使えるのは薄すぎず暑すぎず中間ほどの厚さのもの。プレゼントする季節によって素材感を変えてみるのもいいかもしれません。

プルオーバーかジップアップかを決めよう

パーカーには「ジップアップ」と「プルオーバー」の2種類があります。ジップアップは天候に合わせて脱ぎ気がしやすく、暑い時には前を開けて体温調節をしたり、お気に入りのインナーを見せたりと春~夏は大活躍してくれます。

プルオーバーはレイヤードコーデが自由自在で、おしゃれ上級者の彼氏にぴったり。Gジャンやダウンベストなどと相性が良くストリートなムードで今っぽく着こなせます。

人気ブランドから紹介!彼氏にプレゼントするパーカー10選

たくさんのブランドから販売されるパーカー。それぞれ形やデザインや素材が違い、どれが良いのか迷ってしまいそう。ここではそんな悩めるあなたにブランド別おすすめパーカーをご紹介。おしゃれに疎い彼氏もおしゃれ上級者の彼氏にも、きっと満足できる1枚が見つかります!

1. パーカー界の絶対王者「チャンピオン」

パーカーの超定番とも言えるチャンピオン。もともとはニット製品を製造販売する会社でしたが、アンダーウェア用のスウェットシャツを製造したことをきっかけに米軍の訓練用ウェアや大学のウォーミングアップ用として全米に広まったブランドです。

洗濯後の縮みを防ぐため脇部分にリブを施し、ストレッチ性に富んでいるのが特徴。胸元や袖についたチャンピオンロゴもさりげないポイントです。

チャンピオンの定番アイテムはロゴがおしゃれ!

チャンピオン ワンポイント プルオーバー スウェットパーカー

一番人気のプルオーバーは、Gジャンやコート、ダウンジャケットなどアウターとの組み合わせがしやすい定番の1枚。胸元と袖口のロゴがポイントで色展開も多く、彼氏に似合う色が必ず見つかります。

シャツ合わせと相性の良い定番グレーの他に、差し色にもなるレッドも人気カラーです。

商品詳細はコチラ

2. ストリートカジュアルの先駆け「ステューシー」

南カリフォルニア発のアパレルブランド「STUSSY(スチューシー)」。サーフカルチャー発祥の、サーファーやスケーター、ヒップホップなどのストリートスタイル好きに愛されるブランドです。パーカーや小物が人気で、他ブランドとのコラボ品も多くあり毎年50以上のデザインを展開しています。

これ一枚でメンズのストリートファッションは完成!

ステューシー ジップ パーカー

一番人気のジップアップパーカーはフロントに控えめなロゴ、バックに大胆なロゴを入れた、これだけでパンチのあるコーデが完成する一枚。

ボトムにデニムやチノを合わせ、足元をスニーカースタイルにするだけでおしゃれコーデが出来上がります。ストリート系ファッションの好きな彼氏に絶対おすすめ!

商品詳細はコチラ

3. イギリスの定番スポーツブランド「フレッドペリー」

イギリステニス界のレジェンドでもあるFRED PERRY(フレッド・ペリー)が立ち上げたスポーツブランド。ベストドレッサーとしても親しまれた彼のブランドは、スポーツウェアだけにとどまらずロンドンのカーナビストリートから生まれた「モッズファッション」の草分け的存在に。身体になじむフィット感と時代に流されないトラッドでシンプルなデザインが特徴です。

高級感のある仕立ての良いパーカーは大人な彼氏に似合う

フレッドペリー フーディー 18SS 12色

ソフトな手触りとダブルジップが着こなしに幅広く使えるおしゃれなパーカー。クラフィティ素材を使用し、汗をかいても吸収性が良く乾きやすい生地が特徴です。

胸元の「王者の証」でもある月桂樹のロゴや細部までこだわりの詰まった仕立ての良さが高級感がある一枚。

商品詳細はコチラ

4. NY生まれのストリートブランド「シュプリーム」

Supreme(シュプリーム)は、アメリカNY生まれのスケーターカルチャーを取り入れたストリートスタイルブランド。スケーターというスポーツ独特の雰囲気や魅力をほど良く取り入れたデザインは、アメリカのセレブや数々のファッショニスタを虜にしています。一番人気の赤いボックスロゴのついたパーカーやTシャツはモノによっては手に入らないほど超人気!

関連するキーワード


彼氏 メンズファッション

関連する投稿


メンズTシャツの人気ブランド20選!彼氏・旦那・男友達へのプレゼントに

メンズTシャツの人気ブランド20選!彼氏・旦那・男友達へのプレゼントに

彼氏や旦那さん、男友達へのプレゼントに、おしゃれなTシャツを贈りませんか?夏には1枚でさらっと、冬にはインナーとして使えるTシャツは、オールシーズン大活躍。デザインも豊富で価格も様々なTシャツは、気軽に贈れるギフトとして大人気。今回は定番のアイテムや話題のストリートブランド、身近なスポーツブランドまで幅広く集めました。各ブランドのおすすめアイテムもご紹介しているので、こちらを参考に、ぜひとっておきの1枚を見つけてくださいね。


年上彼氏に愛を込めたプレゼント|誕生日やクリスマスに気持ちが伝わるおすすめアイテム13選

年上彼氏に愛を込めたプレゼント|誕生日やクリスマスに気持ちが伝わるおすすめアイテム13選

あなたよりも年齢が上である年上彼氏に、素敵なプレゼントを贈りましょう。年上の彼氏には、同級生や年下にはない大人な魅力が盛りだくさん。頼り甲斐があって紳士的で、不意に見せる子供みたいな笑顔も大好き。愛する年上彼氏に喜んでもらえるプレゼントを見つけて、2人の仲をより深いものにしたいですね。でも、年上の彼氏にプレゼントを贈るのって気をつかいそう……イメージだけでそう決めつけてはいませんか?相手の年齢が上でも恋人同士なら、親密な関係ならではのプレゼントが候補になるのですよ。年上彼氏へのプレゼントに迷っているあなたも心配ご無用。ここで紹介するおすすめアイテムをチェックして、ギフト選びをスムーズにしてくださいね。


大学生の彼氏へのプレゼント!絶対喜ばれるギフト14選

大学生の彼氏へのプレゼント!絶対喜ばれるギフト14選

大学生の彼氏に、どんなプレゼントを贈ろうか迷っていませんか?付き合った期間に関係なく、プレゼント選びは悩むことが多いですよね。今回、大学生の彼氏におすすめ商品をたっぷり14選ご紹介します!大学生活が豊かになるものばかりですよ。


疲れている彼氏には安らぎをプレゼント!おすすめくつろぎアイテム11選

疲れている彼氏には安らぎをプレゼント!おすすめくつろぎアイテム11選

仕事や勉強に遊び、時には人間関係にも…現代人には、疲労やストレスの原因となる理由がたくさん!最近何かと忙しく、お疲れ感満載の彼氏…。元気もなくだるそうだと、一緒にいてもこちらまで寂しくなってきてしまいますよね。そんな彼氏のために、彼女として何をしてあげたらいいでしょうか?仕事の愚痴をとことん聞いてあげたり、彼氏の好きな料理を作ってあげたり、また彼氏を元気付けるプレゼントを贈ってみるのもいいですね♪今回は、そんな彼氏が日々感じているストレスや溜まった疲労を解消できて、体も心も優しく癒してあげられるようなおすすめのグッズやアイテムをご紹介。大好きな彼氏がいつも健康的で笑顔で過ごせるための、厳選アイテム11選です。


彼氏へのプレゼント!5,000円前後で買える実用性があり喜ばれるアイテム12選

彼氏へのプレゼント!5,000円前後で買える実用性があり喜ばれるアイテム12選

誕生日、クリスマス、記念日など彼女から彼氏へプレゼントする機会は意外に多いものです。1年に何回もプレゼントすることを考えると1回に使う予算は5,000円位が丁度いいのではないでしょうか?あまり安すぎても心がこもっていない感じがしますし、逆に高すぎてもお返しの心配も出てきますね。さらに男性へのプレゼントは実用性のあるモノがおすすめ。日常的に使うモノや、学校や仕事中にも使えるシンプルで格好いいアイテムが喜ばれます。大切な彼女からの贈り物だったら、断然長く使えるモノが嬉しいはず。彼氏が気に入ってくれて、ずっと使っていたくなるような素敵なアイテム選び方のポイント、そして具体的にどんなアイテムがおすすめもご紹介していきます。


最新の投稿


50代のお父さんへプレゼント!父の日・誕生日に喜ばれるプレゼントおすすめ25選

50代のお父さんへプレゼント!父の日・誕生日に喜ばれるプレゼントおすすめ25選

お父さんの誕生日や父の日に素敵なプレゼントを贈りましょう。50代のお父さんへプレゼントをお探しの方へ、素敵なアイテムをご紹介します。50代のお父さんは、若々しくて働き盛り、趣味を楽しまれる方も多いですね。こちらでは、社会人のお子さんや奥様からのちょっぴり贅沢なプレゼント。そして中学生や高校生、大学生も買える1000円前後のプチプラもご紹介します。お父さんに日頃の感謝を込めて、素敵なプレゼントを見つけてくださいね。


父の日には極上の和菓子を!甘党のお父さんを笑顔にするおすすめ23選

父の日には極上の和菓子を!甘党のお父さんを笑顔にするおすすめ23選

甘いものが大好きなお父さん。そんなお父さんへの父の日プレゼントなら和菓子がおすすめです。職人技の光る贅沢な王道の和菓子から、伝統を踏まえながらも新しさを求めたスイーツWAGASHI。季節感があり美しい食べられるアート。梅雨の6月、暑い夏に向かう頃、ひんやりと冷やして美味しいものもありますよ。父の日にふさわしい高級感あふれるおしゃれな和菓子、厳選23選をご紹介します。


母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの17選をご紹介

母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの17選をご紹介

持ち運ぶことの多いハンカチ。よく使うからこそたくさん持っていても困らないもの。綿や麻素材のものからタオル素材のものまであり、用途や気分に合わせて使い分けますね。有名ブランドの物でも、比較的リーズナブルな値段で手に入るハンカチはギフトに大人気!今年の母の日のプレゼントには、ぜひハンカチを贈ってみましょう。


引っ越し祝いにはこんなプレゼントがおすすめ!定番&注目のおしゃれアイテム18選

引っ越し祝いにはこんなプレゼントがおすすめ!定番&注目のおしゃれアイテム18選

友人が自宅を新築したり、兄弟が一人暮らしを始めたり。引っ越しの際には、お祝いギフトを贈るのが定番ですよね。お隣の国、韓国では、新居のお披露目を兼ねてホームパーティーを開いたりするのだとか。サプライズで贈りたくなる引っ越し祝いですが、相手によって必要なものは異なります。相手の好みに合ったものを選んで、新たな門出をお祝いしましょう。そこで今回は、引っ越し祝いにふさわしいおすすめギフトを、カテゴリ別にご紹介。ギフトを贈るタイミングや予算など、引っ越し祝いのマナーについても解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


感謝の気持ちが伝わる!初任給でお母さんに贈るおすすめプレゼントアイテム10選

感謝の気持ちが伝わる!初任給でお母さんに贈るおすすめプレゼントアイテム10選

働き出してから始めてもらう初任給は、どんな人でも感慨深いもの。初任給で「親孝行」を推奨する企業もありますし、自発的に感謝の気持を伝えたいと思う人も多いはず。お母さんに何かプレゼントしてあげたいと思うなら、まずはどんなモノが喜ばれるのかリサーチしてみましょう。コレが好きだと思っていたのに、実は思い込みだった!なんて新しい発見があるかもしれませんよ。感謝の気持ちを伝えるなら、お手紙なども添えてあげるのがオススメ。サプライズも用意して、お母さんに「ありがとう」を伝えましょう。あなたの感謝の気持ちをキチンと伝えることで、社会人としての常識が身に付いている、大人になったと認めてもらえるきっかけになるかもしれないのですから。