彼氏へのオシャレなプレゼント☆着回し力抜群なブランドパーカー10選

彼氏へのプレゼントには何にしようと迷っているあなた。ずばりパーカーのプレゼントはいかがですか?パーカーは、タウンユースはもちろんアウトドアや旅行など、あらゆるシーンに1年中使えるコーデ幅が広いアイテム。ブランドによってシルエットや生地の厚み・質感にいたるまで印象が異なるため、若い方から年配の方まで使えますし、ストリートスタイルの彼氏から、カジュアルコーデが苦手な大人の男性などどんな方にも似合うので、クローゼットに数枚あっても困らずプレゼントにぴったりです。今回はそんな万能選手・パーカーを人気のブランド別に特徴・おすすめ商品などまとめてご紹介。彼氏に気に入ってもらえるパーカーがきっと見つかりますよ!

本サイトはプロモーションが含まれています。


1年中大活躍!彼氏が喜ぶブランドパーカーをプレゼント

さらっとカーディガン代わりにはおったり、アウターと重ねてもさまになるパーカーは、男性の着こなしになくてはならない定番アイテム。皆さん1枚は持っているであろうアイテムですが、色違いや形・素材が異なれば、印象が変わるアイテムなのでプレゼントとしては重宝すること間違いなし。

でも定番だけに没個性になりがちなので、デザインや素材にはこだわったものを贈りたいものです。今回はそんなパーカーの人気ブランドの中からおすすめのパーカーをピックアップ。彼氏の手持ちのものと比較しながら、ぜひ似合う1枚を見つけてみてください!

彼氏に似合うパーカーはどれ?抑えるべきポイントをチェック

着回し力抜群のパーカーですが、形・素材などはブランドごとに異なります。トレンドによっても少しづつ形やデザイン・色の傾向なども変化していくので、選ぶときもそんなスタイルやサイズ感に気を付けて選ぶことが大切です。ここでは彼氏に似合うパーカーを選ぶため、チェックしておきたいポイントをあげてみました。

彼氏好みのテイストのパーカーを選ぶ

彼氏のファッションスタイルによって選ぶパーカーは異なってきます。

たとえばきれい目カジュアルを好む大人の彼氏には上質素材のコンパクトでシンプルなもの、男らしいワイルドなスタイルの彼氏には肉厚でしっかりした素材、サーフィンやボード系スポーツを好む彼にはストリート色の濃いブランドから選ぶなど、各ブランドのコンセプトと照らし合わせて好みのスタイルに合ったパーカーから選ぶと失敗はないでしょう。

彼氏のサイズ感やプレゼントするときの季節感をチェック

定番のパーカーはサイズ選びが肝。着こなしのカッコよさを左右するので、目星の着けたブランドのパーカーをデートの際に試着してみたり、現在着ているもののサイズをチェックしておくと良いですね。

パーカーは大きすぎると子どもっぽく見えるので、選ぶ際は肩幅・身幅はほど良く身体に沿った大きさ、身丈はベルトから股下の中間または少し短いくらいを目安としてみてください。素材は一番使えるのは薄すぎず暑すぎず中間ほどの厚さのもの。プレゼントする季節によって素材感を変えてみるのもいいかもしれません。

プルオーバーかジップアップかを決めよう

パーカーには「ジップアップ」と「プルオーバー」の2種類があります。ジップアップは天候に合わせて脱ぎ気がしやすく、暑い時には前を開けて体温調節をしたり、お気に入りのインナーを見せたりと春~夏は大活躍してくれます。

プルオーバーはレイヤードコーデが自由自在で、おしゃれ上級者の彼氏にぴったり。Gジャンやダウンベストなどと相性が良くストリートなムードで今っぽく着こなせます。

人気ブランドから紹介!彼氏にプレゼントするパーカー10選

たくさんのブランドから販売されるパーカー。それぞれ形やデザインや素材が違い、どれが良いのか迷ってしまいそう。ここではそんな悩めるあなたにブランド別おすすめパーカーをご紹介。おしゃれに疎い彼氏もおしゃれ上級者の彼氏にも、きっと満足できる1枚が見つかります!

1. パーカー界の絶対王者「チャンピオン」

パーカーの超定番とも言えるチャンピオン。もともとはニット製品を製造販売する会社でしたが、アンダーウェア用のスウェットシャツを製造したことをきっかけに米軍の訓練用ウェアや大学のウォーミングアップ用として全米に広まったブランドです。

洗濯後の縮みを防ぐため脇部分にリブを施し、ストレッチ性に富んでいるのが特徴。胸元や袖についたチャンピオンロゴもさりげないポイントです。

チャンピオンの定番アイテムはロゴがおしゃれ!

チャンピオン ワンポイント プルオーバー スウェットパーカー

一番人気のプルオーバーは、Gジャンやコート、ダウンジャケットなどアウターとの組み合わせがしやすい定番の1枚。胸元と袖口のロゴがポイントで色展開も多く、彼氏に似合う色が必ず見つかります。

シャツ合わせと相性の良い定番グレーの他に、差し色にもなるレッドも人気カラーです。

商品詳細はコチラ

2. ストリートカジュアルの先駆け「ステューシー」

南カリフォルニア発のアパレルブランド「STUSSY(スチューシー)」。サーフカルチャー発祥の、サーファーやスケーター、ヒップホップなどのストリートスタイル好きに愛されるブランドです。パーカーや小物が人気で、他ブランドとのコラボ品も多くあり毎年50以上のデザインを展開しています。

これ一枚でメンズのストリートファッションは完成!

ステューシー ジップ パーカー

一番人気のジップアップパーカーはフロントに控えめなロゴ、バックに大胆なロゴを入れた、これだけでパンチのあるコーデが完成する一枚。

ボトムにデニムやチノを合わせ、足元をスニーカースタイルにするだけでおしゃれコーデが出来上がります。ストリート系ファッションの好きな彼氏に絶対おすすめ!

商品詳細はコチラ

3. イギリスの定番スポーツブランド「フレッドペリー」

イギリステニス界のレジェンドでもあるFRED PERRY(フレッド・ペリー)が立ち上げたスポーツブランド。ベストドレッサーとしても親しまれた彼のブランドは、スポーツウェアだけにとどまらずロンドンのカーナビストリートから生まれた「モッズファッション」の草分け的存在に。身体になじむフィット感と時代に流されないトラッドでシンプルなデザインが特徴です。

高級感のある仕立ての良いパーカーは大人な彼氏に似合う

フレッドペリー フーディー 18SS 12色

ソフトな手触りとダブルジップが着こなしに幅広く使えるおしゃれなパーカー。クラフィティ素材を使用し、汗をかいても吸収性が良く乾きやすい生地が特徴です。

胸元の「王者の証」でもある月桂樹のロゴや細部までこだわりの詰まった仕立ての良さが高級感がある一枚。

商品詳細はコチラ

4. NY生まれのストリートブランド「シュプリーム」

Supreme(シュプリーム)は、アメリカNY生まれのスケーターカルチャーを取り入れたストリートスタイルブランド。スケーターというスポーツ独特の雰囲気や魅力をほど良く取り入れたデザインは、アメリカのセレブや数々のファッショニスタを虜にしています。一番人気の赤いボックスロゴのついたパーカーやTシャツはモノによっては手に入らないほど超人気!

あの超人気シュプリームのパーカーを彼氏にプレゼント!

シュプリーム ジップパーカー

人気ゆえ入手困難なシュプリームのジップパーカーは胸元のさりげないロゴがポイント。カナダ製スウェット生地を使用し、ライトなのに裏起毛であたたかく着心地も◎です。

赤ロゴが一番人気ではありますが、こちらも売り切れ必至なのでストリート系ファッションが好きな彼氏には、サイズがあれば即購入をおすすめします。

商品詳細はコチラ

5. 20~30代に人気のキレイめブランド「ナノ・ユニバース」

ヨーロピアンテイストでひねりの効いたデザインの多い日本のセレクトショップ「nano・universe (ナノ・ユニバース)」。20代から30代の男性に圧倒的支持の高いキレイめブランドです。パーカーもほど良い光沢のある生地を使用したり、どこかトラッドで高級感のある印象。おしゃれにこだわりのある彼氏へのプレゼントにはぴったり。

ナノユニバースのこだわりが詰まったデザインパーカー

ナノユニバース別注RW裏毛ZIPパーカー

ナノユニバースがチャンピオンに発注したコラボパーカーは、フードと袖口についたさりげないチャンピオンマークがなんともおしゃれな一枚。

袖の生地を断ち切り2枚重ねた縦ラインや、本体と同じカラーの紐使いなど細かなところにナノユニバースならではのセンスが光っています。

商品詳細はコチラ

6. 機能性とファッション性を備えた「ザ・ノース・フェイス」

アメリカはサンフランシスコ生まれのThe North Face(ザ・ノース・フェイス)」は、主にアウトドア向けのファッションブランド。厳しい天候にも対応できる機能性と、タウンでも着用できるファッション性を備えたデザインが男性だけでなく女性にも人気です。

マウンテンパーカーが一番人気ですが、スウェットパーカーもアイコンのロゴが着こなしに変化を与えてくれる定番の人気アイテム。

年齢問わず着れる人気のプルオーバーはバラエティ豊富

ノースフェイス パーカー メンズ ハーフドーム プルオーバー

中厚のプルオーバーパーカーは、裏起毛で軽くて温か。春秋は1枚で、冬はアウターの前を開けてロゴを見せてもカジュアルでおしゃれ。色やロゴのデザインも豊富で好みに合わせて選べます。

アウトドアブランドなので年齢を問わず、購入しやすいリーズナブルな価格もプレゼントしやすい一枚。

商品詳細はコチラ

7. ヴィンテージ感溢れる大人ブランド「バーンズ アウトフィッターズ」

ヴィンテージライクなスタイルの好きな大人の彼氏には、「The Barns Outfitter(バーンズアウトフィッターズ)」がおすすめ。昔ながらの「吊り編み機」を使ったこのブランドのスウェットは柔らかな生地のこなれ感が特徴。また脇に縫い目のない「丸胴」仕様は、着脱のときやどんな動きにもストレスがなく最高の着心地を味わえます。

着こなしが断然オシャレに見える!こだわりの詰まったパーカー

BARNS (バーンズ) ジップパーカー

フラットシームという縫い目に凸凹のない縫製とコンパクトなシルエットが特徴のパーカー。何度洗っても風合いを損なわず伸びにくいのも魅力です。

また首回りを包み込むフードの立ち上がりがきれいで、スタイル良く見えるのも嬉しいデザイン。おしゃれにうるさい彼もきっと納得のプレゼントになりそうです。

商品詳細はコチラ

8. アメリカのサーフスタイルブランド「ホリスター」

ホリスターはサーフスタイルを得意とするアメリカのカジュアルブランド。あのアバクロと人気を2分し、アメリカでは主に10代~20代の男女に人気です。

胸についた赤いカモメのロゴが特徴で、ビーチからタウンユースもできるカジュアルスタイルのデザインが多く揃っています。パーカーはエッジが切りっぱなし風のヴィンテージカリフォルニアスタイルが定番人気。

エッジのヴィンテージ加工がおしゃれなホリスター

ホリスターHFeel Good Fleece Hoodie

コンパクトなシルエットと、こなれ感のある切りっぱなしのヴィンテージ加工が特徴のホリスターのパーカー。

ジップアップとプルオーバーの2種類あり、着こなしによってはホリスターロゴのついた明るいカラーも人気です。カリフォルニアスタイルの好きな彼氏へのプレゼントにいかがでしょうか。

商品詳細はコチラ

9. こだわりのスウェットを提供する「ループウィラー)」

「世界一正統派のスウェットを」をコンセプトに1999年に創立、こだわりの高級スウェットを提供する国産ブランド、LOOPWHEELER(ループウィラー)。まるで空気を含んだような柔らかな質感と厚み、丸胴仕上げのコンパクトなサイジングが大きな特徴。さらりと着るだけで着こなしが決まるシルエットも完成度が高く、大人の彼氏へのプレゼントにふさわしい1枚です。

着心地抜群の柔らか素材。すっきりパーカーが好みの方へ

ループウィラー LWライト ハイジップパーカ

各工程で細かなこだわりをクリアーした品質・素材の良さで定評のあるパーカーは、柔らかい生地が気持ち良く、体をふわっと包み込むような着心地。ハイジップも肌寒いときには風を通さずとても快適で贅沢なプレゼントになりそうです。

比較的すっきりとコンパクトなシルエットですが、少し大きめサイズで着こなしても着ぶくれ感のないおしゃれな一品。

商品詳細はコチラ

10. 根強い人気のアメカジブランド「アバクロンビー&フィッチ」

アメリカの代表的なカジュアルファッションブランド「Abercrombie&Fitch(アバクロンビー&フィッチ)」。姉妹ブランド「ホリスター」とともにカジュアル好きに人気のブランドです。パーカーが根強い人気で、アメリカンカジュアルによく見られるしっかりとした肉厚のパーカーが多く、よりワイルドな印象が出せると定評があります。

カジュアルなロゴ入りパーカーはフレッシュな着こなしに

アバクロンビー&フィッチ メンズパーカー

シンプルなパーカーはすでに持っている、という彼氏におすすめの大胆なロゴ入りパーカー。少し肉厚のしっかりした生地もアメリカンライクな一品です。

ネイビーやバーガンディの色に映える白いロゴが、これ一枚でフレッシュな着こなしに変えてくれそうです。

商品詳細はコチラ

好みのブランドパーカーで彼氏を笑顔にしちゃいましょう!

パーカーひとつとっても、ブランドによって本当に個性豊か。基本的におすすめしたいのは、ファッションに疎い彼にはまずはフルジップで霜降りか無地のグレーもしくはネイビーのパーカーが使いやすくコーデも簡単です。

おしゃれ上級者の彼には、素材とディティ―ルにこだわったもの、またはそれ一枚で差し色になるような色味のものや、大胆なロゴ入りもおすすめです。ただ柄物やあまり大きな文字やロゴの入ったものはコーディネートも難易度高め。

彼氏の好きなテイストを上手に見極めて、たくさん使ってもらえる実用的なプレゼントになるといいですね。

関連するキーワード


彼氏 メンズファッション

関連する投稿


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


男性に贈るリップクリーム13選!プレゼントの選び方と人気ブランドを紹介

男性に贈るリップクリーム13選!プレゼントの選び方と人気ブランドを紹介

男性向けリップクリームは、乾燥やカサつきから唇を守り保湿するアイテム。空気が乾きやすい今の時期、皮膚が薄い唇は特に荒れやすいパーツです。1年中欠かせない必須アイテムだからこそ、リップクリームは男性へのプレゼントにぴったり!そこで、ギフトにおすすめの最新メンズリップクリームをご紹介。コスパの良いお手頃なドラコスから、デパコスの高級ブランド商品まで幅広い世代に喜ばれるアイテムだけを集めました。初めてリップクリームを使う方だけでなく、メンズコスメ上級者さんにも満足してもらえる名品ばかりです。どれもおしゃれなパッケージデザインなので、プレゼント映え抜群!バレンタインや誕生日、クリスマスや父の日などのイベントにもどうぞ。


遠距離の彼氏にプレゼント!ペアアイテム&寂しい時の支えになる16選

遠距離の彼氏にプレゼント!ペアアイテム&寂しい時の支えになる16選

さまざまな事情で愛する人と遠距離恋愛中の二人。いくらメールやビデオ通話が一般的になったとは言え、やはり直接会えないのは切ないものですね...。「今頃、何しているのかな?」「ちゃんとご飯を食べているかな?」「浮気してないよね...」など、負のループに陥ってしまいがち。でもそれは彼氏も同じ気持ちで、あなたと離れていることが寂しくて仕方がないはずですよ。そこで今回は遠距離恋愛中のお二人に、離れていてもお互いの気持ちを確認できたり、さらに絆を深められるアイテムをご提案。誕生日やクリスマスなどのイベントはもちろん、長い月日を経てようやく会えた日、何でもない日のサプライズにもおすすめです。


1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

予算1万円で買える男性向けプレゼントをご紹介。身近な男性へ送る節目のお祝い、クリスマスプレゼントなどにぴったりのアイテムを幅広く揃えました。彼氏や旦那様、お父さん、おじいちゃんなど、さまざまな年代やシーンに合うギフトを見つけられますよ。1万円で満足感のある商品を見つけるポイントや、男性へのプレゼント選びのコツも解説。予算が足りず困ったときに助かる低予算のギフトアイデアもあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。


社会人の彼氏に贈る誕生日プレゼント|年代別おすすめアイテム23選

社会人の彼氏に贈る誕生日プレゼント|年代別おすすめアイテム23選

今年の彼氏の誕生日、プレゼントは何を贈ろう?とりわけ経験豊富な社会人の彼氏へのプレゼント選びは悩みがちになるものです。そこで今回は、社会人の彼氏に喜ばれる誕生日プレゼントを特集。20代・30代・40代の年齢別におすすめアイテムをご紹介します。彼氏との年齢差のある彼女さんも、ぴったりのギフトに出会えますよ。彼氏へのプレゼントを選ぶコツ、予算の目安も解説。ぜひ参考にしてみてくださいね!


最新の投稿


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」をご紹介します!


母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日のプレゼントに家電はいかがですか?2024年の母の日ギフトには、大切なお母さんの毎日をサポートする家電がおすすめです。本記事では、お母さんがもらって嬉しい家電を価格帯別にご紹介。3,000円以内のお値打ち商品から、10,000円以上の豪華な商品まで幅広くピックアップします。プレゼントに人気のキッチン家電、美容家電のほか、近年注目のスマート家電など、お母さんに喜ばれる実用的なギフトがもりだくさん!ぜひ参考にしてみてくださいね。


母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母や妻の誕生日には心から喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですね。日頃、気にしながらも、ついついゆっくり話をする暇もなく、いったい何が欲しいのかわからない。何を贈ったら良いのか悩んでしまう。そんな時には、女性なら毎日欠かせないコスメをプレゼントしてみませんか。中でも基礎化粧品の化粧水はおすすめです。口紅を贈ると色がなんとなく合わなくて使ってもらえない、なんてことも。そこで化粧水、それも新しくて人気の、そして自分ではちょっと買わないようなお値段のものはねらい目。女性のお肌の悩みは年齢によってさまざまなので、年代別に、それぞれおすすめの化粧水を厳選してご紹介します。お母さんには、いつまでもきれいでキラキラと輝いていてもらいましょう!


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。