彼氏へのオシャレなプレゼント☆着回し力抜群なブランドパーカー10選

彼氏へのプレゼントには何にしようと迷っているあなた。ずばりパーカーのプレゼントはいかがですか?パーカーは、タウンユースはもちろんアウトドアや旅行など、あらゆるシーンに1年中使えるコーデ幅が広いアイテム。ブランドによってシルエットや生地の厚み・質感にいたるまで印象が異なるため、若い方から年配の方まで使えますし、ストリートスタイルの彼氏から、カジュアルコーデが苦手な大人の男性などどんな方にも似合うので、クローゼットに数枚あっても困らずプレゼントにぴったりです。今回はそんな万能選手・パーカーを人気のブランド別に特徴・おすすめ商品などまとめてご紹介。彼氏に気に入ってもらえるパーカーがきっと見つかりますよ!

本サイトはプロモーションが含まれています。


1年中大活躍!彼氏が喜ぶブランドパーカーをプレゼント

さらっとカーディガン代わりにはおったり、アウターと重ねてもさまになるパーカーは、男性の着こなしになくてはならない定番アイテム。皆さん1枚は持っているであろうアイテムですが、色違いや形・素材が異なれば、印象が変わるアイテムなのでプレゼントとしては重宝すること間違いなし。

でも定番だけに没個性になりがちなので、デザインや素材にはこだわったものを贈りたいものです。今回はそんなパーカーの人気ブランドの中からおすすめのパーカーをピックアップ。彼氏の手持ちのものと比較しながら、ぜひ似合う1枚を見つけてみてください!

彼氏に似合うパーカーはどれ?抑えるべきポイントをチェック

着回し力抜群のパーカーですが、形・素材などはブランドごとに異なります。トレンドによっても少しづつ形やデザイン・色の傾向なども変化していくので、選ぶときもそんなスタイルやサイズ感に気を付けて選ぶことが大切です。ここでは彼氏に似合うパーカーを選ぶため、チェックしておきたいポイントをあげてみました。

彼氏好みのテイストのパーカーを選ぶ

彼氏のファッションスタイルによって選ぶパーカーは異なってきます。

たとえばきれい目カジュアルを好む大人の彼氏には上質素材のコンパクトでシンプルなもの、男らしいワイルドなスタイルの彼氏には肉厚でしっかりした素材、サーフィンやボード系スポーツを好む彼にはストリート色の濃いブランドから選ぶなど、各ブランドのコンセプトと照らし合わせて好みのスタイルに合ったパーカーから選ぶと失敗はないでしょう。

彼氏のサイズ感やプレゼントするときの季節感をチェック

定番のパーカーはサイズ選びが肝。着こなしのカッコよさを左右するので、目星の着けたブランドのパーカーをデートの際に試着してみたり、現在着ているもののサイズをチェックしておくと良いですね。

パーカーは大きすぎると子どもっぽく見えるので、選ぶ際は肩幅・身幅はほど良く身体に沿った大きさ、身丈はベルトから股下の中間または少し短いくらいを目安としてみてください。素材は一番使えるのは薄すぎず暑すぎず中間ほどの厚さのもの。プレゼントする季節によって素材感を変えてみるのもいいかもしれません。

プルオーバーかジップアップかを決めよう

パーカーには「ジップアップ」と「プルオーバー」の2種類があります。ジップアップは天候に合わせて脱ぎ気がしやすく、暑い時には前を開けて体温調節をしたり、お気に入りのインナーを見せたりと春~夏は大活躍してくれます。

プルオーバーはレイヤードコーデが自由自在で、おしゃれ上級者の彼氏にぴったり。Gジャンやダウンベストなどと相性が良くストリートなムードで今っぽく着こなせます。

人気ブランドから紹介!彼氏にプレゼントするパーカー10選

たくさんのブランドから販売されるパーカー。それぞれ形やデザインや素材が違い、どれが良いのか迷ってしまいそう。ここではそんな悩めるあなたにブランド別おすすめパーカーをご紹介。おしゃれに疎い彼氏もおしゃれ上級者の彼氏にも、きっと満足できる1枚が見つかります!

1. パーカー界の絶対王者「チャンピオン」

パーカーの超定番とも言えるチャンピオン。もともとはニット製品を製造販売する会社でしたが、アンダーウェア用のスウェットシャツを製造したことをきっかけに米軍の訓練用ウェアや大学のウォーミングアップ用として全米に広まったブランドです。

洗濯後の縮みを防ぐため脇部分にリブを施し、ストレッチ性に富んでいるのが特徴。胸元や袖についたチャンピオンロゴもさりげないポイントです。

チャンピオンの定番アイテムはロゴがおしゃれ!

チャンピオン ワンポイント プルオーバー スウェットパーカー

一番人気のプルオーバーは、Gジャンやコート、ダウンジャケットなどアウターとの組み合わせがしやすい定番の1枚。胸元と袖口のロゴがポイントで色展開も多く、彼氏に似合う色が必ず見つかります。

シャツ合わせと相性の良い定番グレーの他に、差し色にもなるレッドも人気カラーです。

商品詳細はコチラ

2. ストリートカジュアルの先駆け「ステューシー」

南カリフォルニア発のアパレルブランド「STUSSY(スチューシー)」。サーフカルチャー発祥の、サーファーやスケーター、ヒップホップなどのストリートスタイル好きに愛されるブランドです。パーカーや小物が人気で、他ブランドとのコラボ品も多くあり毎年50以上のデザインを展開しています。

これ一枚でメンズのストリートファッションは完成!

ステューシー ジップ パーカー

一番人気のジップアップパーカーはフロントに控えめなロゴ、バックに大胆なロゴを入れた、これだけでパンチのあるコーデが完成する一枚。

ボトムにデニムやチノを合わせ、足元をスニーカースタイルにするだけでおしゃれコーデが出来上がります。ストリート系ファッションの好きな彼氏に絶対おすすめ!

商品詳細はコチラ

3. イギリスの定番スポーツブランド「フレッドペリー」

イギリステニス界のレジェンドでもあるFRED PERRY(フレッド・ペリー)が立ち上げたスポーツブランド。ベストドレッサーとしても親しまれた彼のブランドは、スポーツウェアだけにとどまらずロンドンのカーナビストリートから生まれた「モッズファッション」の草分け的存在に。身体になじむフィット感と時代に流されないトラッドでシンプルなデザインが特徴です。

高級感のある仕立ての良いパーカーは大人な彼氏に似合う

フレッドペリー フーディー 18SS 12色

ソフトな手触りとダブルジップが着こなしに幅広く使えるおしゃれなパーカー。クラフィティ素材を使用し、汗をかいても吸収性が良く乾きやすい生地が特徴です。

胸元の「王者の証」でもある月桂樹のロゴや細部までこだわりの詰まった仕立ての良さが高級感がある一枚。

商品詳細はコチラ

4. NY生まれのストリートブランド「シュプリーム」

Supreme(シュプリーム)は、アメリカNY生まれのスケーターカルチャーを取り入れたストリートスタイルブランド。スケーターというスポーツ独特の雰囲気や魅力をほど良く取り入れたデザインは、アメリカのセレブや数々のファッショニスタを虜にしています。一番人気の赤いボックスロゴのついたパーカーやTシャツはモノによっては手に入らないほど超人気!

あの超人気シュプリームのパーカーを彼氏にプレゼント!

シュプリーム ジップパーカー

人気ゆえ入手困難なシュプリームのジップパーカーは胸元のさりげないロゴがポイント。カナダ製スウェット生地を使用し、ライトなのに裏起毛であたたかく着心地も◎です。

赤ロゴが一番人気ではありますが、こちらも売り切れ必至なのでストリート系ファッションが好きな彼氏には、サイズがあれば即購入をおすすめします。

商品詳細はコチラ

5. 20~30代に人気のキレイめブランド「ナノ・ユニバース」

ヨーロピアンテイストでひねりの効いたデザインの多い日本のセレクトショップ「nano・universe (ナノ・ユニバース)」。20代から30代の男性に圧倒的支持の高いキレイめブランドです。パーカーもほど良い光沢のある生地を使用したり、どこかトラッドで高級感のある印象。おしゃれにこだわりのある彼氏へのプレゼントにはぴったり。

ナノユニバースのこだわりが詰まったデザインパーカー

ナノユニバース別注RW裏毛ZIPパーカー

ナノユニバースがチャンピオンに発注したコラボパーカーは、フードと袖口についたさりげないチャンピオンマークがなんともおしゃれな一枚。

袖の生地を断ち切り2枚重ねた縦ラインや、本体と同じカラーの紐使いなど細かなところにナノユニバースならではのセンスが光っています。

商品詳細はコチラ

6. 機能性とファッション性を備えた「ザ・ノース・フェイス」

アメリカはサンフランシスコ生まれのThe North Face(ザ・ノース・フェイス)」は、主にアウトドア向けのファッションブランド。厳しい天候にも対応できる機能性と、タウンでも着用できるファッション性を備えたデザインが男性だけでなく女性にも人気です。

マウンテンパーカーが一番人気ですが、スウェットパーカーもアイコンのロゴが着こなしに変化を与えてくれる定番の人気アイテム。

年齢問わず着れる人気のプルオーバーはバラエティ豊富

ノースフェイス パーカー メンズ ハーフドーム プルオーバー

中厚のプルオーバーパーカーは、裏起毛で軽くて温か。春秋は1枚で、冬はアウターの前を開けてロゴを見せてもカジュアルでおしゃれ。色やロゴのデザインも豊富で好みに合わせて選べます。

アウトドアブランドなので年齢を問わず、購入しやすいリーズナブルな価格もプレゼントしやすい一枚。

商品詳細はコチラ

7. ヴィンテージ感溢れる大人ブランド「バーンズ アウトフィッターズ」

ヴィンテージライクなスタイルの好きな大人の彼氏には、「The Barns Outfitter(バーンズアウトフィッターズ)」がおすすめ。昔ながらの「吊り編み機」を使ったこのブランドのスウェットは柔らかな生地のこなれ感が特徴。また脇に縫い目のない「丸胴」仕様は、着脱のときやどんな動きにもストレスがなく最高の着心地を味わえます。

着こなしが断然オシャレに見える!こだわりの詰まったパーカー

BARNS (バーンズ) ジップパーカー

フラットシームという縫い目に凸凹のない縫製とコンパクトなシルエットが特徴のパーカー。何度洗っても風合いを損なわず伸びにくいのも魅力です。

また首回りを包み込むフードの立ち上がりがきれいで、スタイル良く見えるのも嬉しいデザイン。おしゃれにうるさい彼もきっと納得のプレゼントになりそうです。

商品詳細はコチラ

8. アメリカのサーフスタイルブランド「ホリスター」

ホリスターはサーフスタイルを得意とするアメリカのカジュアルブランド。あのアバクロと人気を2分し、アメリカでは主に10代~20代の男女に人気です。

胸についた赤いカモメのロゴが特徴で、ビーチからタウンユースもできるカジュアルスタイルのデザインが多く揃っています。パーカーはエッジが切りっぱなし風のヴィンテージカリフォルニアスタイルが定番人気。

エッジのヴィンテージ加工がおしゃれなホリスター

ホリスターHFeel Good Fleece Hoodie

コンパクトなシルエットと、こなれ感のある切りっぱなしのヴィンテージ加工が特徴のホリスターのパーカー。

ジップアップとプルオーバーの2種類あり、着こなしによってはホリスターロゴのついた明るいカラーも人気です。カリフォルニアスタイルの好きな彼氏へのプレゼントにいかがでしょうか。

商品詳細はコチラ

9. こだわりのスウェットを提供する「ループウィラー)」

「世界一正統派のスウェットを」をコンセプトに1999年に創立、こだわりの高級スウェットを提供する国産ブランド、LOOPWHEELER(ループウィラー)。まるで空気を含んだような柔らかな質感と厚み、丸胴仕上げのコンパクトなサイジングが大きな特徴。さらりと着るだけで着こなしが決まるシルエットも完成度が高く、大人の彼氏へのプレゼントにふさわしい1枚です。

着心地抜群の柔らか素材。すっきりパーカーが好みの方へ

ループウィラー LWライト ハイジップパーカ

各工程で細かなこだわりをクリアーした品質・素材の良さで定評のあるパーカーは、柔らかい生地が気持ち良く、体をふわっと包み込むような着心地。ハイジップも肌寒いときには風を通さずとても快適で贅沢なプレゼントになりそうです。

比較的すっきりとコンパクトなシルエットですが、少し大きめサイズで着こなしても着ぶくれ感のないおしゃれな一品。

商品詳細はコチラ

10. 根強い人気のアメカジブランド「アバクロンビー&フィッチ」

アメリカの代表的なカジュアルファッションブランド「Abercrombie&Fitch(アバクロンビー&フィッチ)」。姉妹ブランド「ホリスター」とともにカジュアル好きに人気のブランドです。パーカーが根強い人気で、アメリカンカジュアルによく見られるしっかりとした肉厚のパーカーが多く、よりワイルドな印象が出せると定評があります。

カジュアルなロゴ入りパーカーはフレッシュな着こなしに

アバクロンビー&フィッチ メンズパーカー

シンプルなパーカーはすでに持っている、という彼氏におすすめの大胆なロゴ入りパーカー。少し肉厚のしっかりした生地もアメリカンライクな一品です。

ネイビーやバーガンディの色に映える白いロゴが、これ一枚でフレッシュな着こなしに変えてくれそうです。

商品詳細はコチラ

好みのブランドパーカーで彼氏を笑顔にしちゃいましょう!

パーカーひとつとっても、ブランドによって本当に個性豊か。基本的におすすめしたいのは、ファッションに疎い彼にはまずはフルジップで霜降りか無地のグレーもしくはネイビーのパーカーが使いやすくコーデも簡単です。

おしゃれ上級者の彼には、素材とディティ―ルにこだわったもの、またはそれ一枚で差し色になるような色味のものや、大胆なロゴ入りもおすすめです。ただ柄物やあまり大きな文字やロゴの入ったものはコーディネートも難易度高め。

彼氏の好きなテイストを上手に見極めて、たくさん使ってもらえる実用的なプレゼントになるといいですね。

関連するキーワード


彼氏 メンズファッション

関連する投稿


彼氏の記念日プレゼントはオーダーメイドに決まり!素敵なカスタマイズが叶う11選

彼氏の記念日プレゼントはオーダーメイドに決まり!素敵なカスタマイズが叶う11選

もうすぐ彼氏との記念日...何をプレゼントしようか悩むあなたへのおすすめは、「オーダーメイド品」。その理由は「彼女が自分のために選んでくれたこと」が何よりも伝わるからです。もちろん多くの人が手にする市販品にも素敵なアイテムはたくさんあります。ですが、オーダーメイドは、商品そのものに想いをこめるイメージ。特別感や使っている人の愛着は他の商品の比ではないかも。そこで本記事では、恋人同士で祝う記念日や誕生日にぴったりのオーダーメイドギフトをご紹介。「オーダー品の注文は初めて」「どうやって選んだらいいの?」などの不安を解決すべく、選ぶ際の注意点についても解説していきます。良かったら参考にしてくださいね。


 [彼氏の誕生日プレゼント]高校生におすすめのアイテム12選

[彼氏の誕生日プレゼント]高校生におすすめのアイテム12選

高校生と言ったら、まさに青春真っ只中。初めての彼氏が出来た人もいるかと思いますが、誕生日プレゼント選びは迷いますよね。お互い高校生の人も、彼氏が高校生の人も参考になるようにまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください!


30代彼氏が喜ぶ記念日のプレゼント!おすすめアイテム12選

30代彼氏が喜ぶ記念日のプレゼント!おすすめアイテム12選

30代の彼氏へ、記念日のプレゼントをお探しの方へおすすめの商品をご紹介します。30代彼氏が喜ぶプレゼントって?付き合って間もない1年記念日は何をあげたらいいの?5年以上交際している彼氏との記念日がマンネリ...。本記事はそんなお悩みを解決します。30代彼氏との記念日を盛り上げるプレゼントを幅広くご紹介。彼氏にぴったりの商品がきっと見つかりますよ!


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


[年代別]彼氏に贈る1ヶ月記念日のプレゼント12選&予算や渡し方も解説

[年代別]彼氏に贈る1ヶ月記念日のプレゼント12選&予算や渡し方も解説

大好きな彼氏と迎える1ヶ月記念日。お付き合いをはじめてから1ヶ月というと、彼の意外な一面を見れたり、知らなかった彼の好みを知れたり…。どんどん仲が深まっていくのを感じている頃かもしれません。そんな大切な記念日には「これからもよろしくね!」の気持ちを込めて、彼が喜んでくれるようなプレゼントを贈りましょう。たった一度の大切な記念日。この1ヶ月で知った彼の趣味や好みに合った商品をプレゼントすれば、きっと忘れられない1日になりますよ。


最新の投稿


3,000円前後で贈る家電のプレゼント20選!この価格で驚きの優れ家電が勢揃い

3,000円前後で贈る家電のプレゼント20選!この価格で驚きの優れ家電が勢揃い

3,000前後の予算で家電をプレゼントしませんか。家電のプレゼントは、従来は女性向けのプレゼントとして選ばれていましたが、近頃では男性向けにも。ご結婚のお祝い、新生活応援、お誕生日のプレゼントに、お手頃でおしゃれな家電のプレゼントはとても人気です。あったら便利というものから、お洒落なアイテムまで迷ってしまうくらい素敵なものばかり。こちらでは、プレゼントの用途に合わせて【キッチン家電】【美容家電】【生活家電】の3つに分けてこ紹介します。3,000円前後で喜ばれるおしゃれ家電を見つけてくださいね。


彼氏の記念日プレゼントはオーダーメイドに決まり!素敵なカスタマイズが叶う11選

彼氏の記念日プレゼントはオーダーメイドに決まり!素敵なカスタマイズが叶う11選

もうすぐ彼氏との記念日...何をプレゼントしようか悩むあなたへのおすすめは、「オーダーメイド品」。その理由は「彼女が自分のために選んでくれたこと」が何よりも伝わるからです。もちろん多くの人が手にする市販品にも素敵なアイテムはたくさんあります。ですが、オーダーメイドは、商品そのものに想いをこめるイメージ。特別感や使っている人の愛着は他の商品の比ではないかも。そこで本記事では、恋人同士で祝う記念日や誕生日にぴったりのオーダーメイドギフトをご紹介。「オーダー品の注文は初めて」「どうやって選んだらいいの?」などの不安を解決すべく、選ぶ際の注意点についても解説していきます。良かったら参考にしてくださいね。


夏生まれが喜ぶ誕生日プレゼント!夏らしさ全開&気が利くギフト22選

夏生まれが喜ぶ誕生日プレゼント!夏らしさ全開&気が利くギフト22選

夏生まれの彼氏彼女、友だち、親きょうだいにどんな誕生日プレゼントを贈ったら喜ばれるかな...?爽やかな初夏から暑さの厳しい盛夏を乗り越えられる、清涼感のある素材やカラーに着目した厳選アイテムをご紹介します。また、夏ならではのプレゼント選びのポイントも併せてご紹介。夏の暑さを吹き飛ばすような、ハッピーな気分になれるプレゼントがきっと見つかりますよ。


お中元ギフトは定番商品が間違いない!多くの人に喜ばれる贈り物13選

お中元ギフトは定番商品が間違いない!多くの人に喜ばれる贈り物13選

毎年、お中元ギフトには何を贈ろうか迷いますよね。迷ったときは、お中元ギフトに人気の定番商品なら間違いありません。 この記事では、お中元の定番となっている商品ジャンルと、おすすめのギフトを紹介。定番と言っても商品選びにこだわれば、それは相手の印象に残るギフトになります。また頼りになる定番ブランドもセレクトしました。多くの人に親しまれているからこその「定番」ギフトで、喜ばれるギフト選びを。


馬好き感動のプレゼント!乗馬や競馬好きなどタイプ別おすすめ馬グッズ12選

馬好き感動のプレゼント!乗馬や競馬好きなどタイプ別おすすめ馬グッズ12選

馬好きさんにプレゼントを贈るなら、どんなものが喜ばれるでしょう。まず考えたいのは、馬好きにはさまざまなタイプがいることです。たとえば、純粋に"動物"として馬が好きな人、馬や蹄鉄モチーフのアイテムを集めるのが好きなコレクター。乗馬や競馬を趣味とするアクティブ派、乗馬インストラクター、牧場など馬に関連する職業に就いている方などでしょう。特に競馬は、ひと昔前までは新聞と赤鉛筆...のスタイルでお父さん世代のエンタメ的なイメージも強かったですが、近年はガラリと変化。女性や子どもも気軽に訪れ、馬と触れ合う機会をもてる場になっているそうですよ。そこで本記事ではすべての馬好きに喜ばれる贈り物を厳選してご紹介。ギフト選びの参考にしてくださいね。