[彼氏の誕生日プレゼント]高校生におすすめのアイテム12選

高校生と言ったら、まさに青春真っ只中。初めての彼氏が出来た人もいるかと思いますが、誕生日プレゼント選びは迷いますよね。お互い高校生の人も、彼氏が高校生の人も参考になるようにまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください!

本サイトはプロモーションが含まれています。


彼氏の誕生日プレゼントはもう決めた?

彼氏への誕生日プレゼントはもう決めましたか?大好きな彼氏の誕生日となると、プレゼント選びにもかなり迷ってしまうかと思います。

「いくらぐらいのものがいいの?」「どんなアイテムが男子ウケするんだろう?」といった、みなさんが悩みがちな事を解決できるようまとめてみました。ぜひ、参考にしてみてください!

高校生の彼氏へ贈る誕生日プレゼント「平均予算」

高校生の彼氏に贈るプレゼントの平均予算は「3,000円から5,000円」程度です。アルバイトをしていなければ3,000円以下でも十分。安くても良い商品は幾らでもあります。

特に、アルバイトをしていない人はお小遣いや貯金の範囲で購入することになるかと思いますので、無理をしすぎないようにしてください。気持ちがこもっていれば、値段なんて関係ありませんよ♪

[高校生の彼氏へ]おすすめの誕生日プレゼント12選

彼氏にプレゼントを選ぶ時「周りの友達はもちろん、家族に聞くなんて恥ずかしい」「何を贈ったらいいの?」様々な悩みが出てくると思います。そこで今回は、おすすめのプレゼントを12選しました。

「この中から買ったほうがいい」というわけではなく、あくまでも参考程度にして、あなたの彼氏にぴったりのアイテムを見つけていきましょう。きっと”良いヒント”が見つかりますよ。

①休日デートに身に付けられる「アクセサリー」

おしゃれが好きな彼なら、アクセサリーも喜ばれます。サイズが不要で、価格面でも贈りやすいのはブレスレット。彼が好きなブランドをリサーチしたり、好きなファッションを思い浮かべながら、合わせやすいデザインを選びましょう。ペアアクセサリーとしてお揃いを購入すれば、離れている時間も近くに感じられますね。

Tシャツコーデのアクセントに「チェーンブレスレット」

人気のメンズアクセサリーブランド「ライオンハート」。ベーシックもトレンドを抑えたデザインも豊富に揃い、アイテムや価格帯の幅が広いので、似合うものがきっと見つかります。

今季人気なのが、アンカーチェーンを使用したブレスレット。程よいボリュームがラフなスタイルをグッとおしゃれにしてくれます。ユニセックスなデザインなので、おしゃれカップルのペアアクセにもぴったり。高校生最後の誕生日などの贈り物としても、アクセサリーは記念に残るはずです。

②本当は一緒にたくさん時間を過ごしたいから!『体験型ギフト』

出せる予算も決まっているし、なかなか高級なアイテムには手が出せない…そんな方でも大丈夫!大好きな彼氏さんの誕生日には、とっておきの思い出をプレゼントしてみるのはいかがでしょうか?物でのプレゼントも素敵ですが、一緒にお出かけして楽しむ時間はさらにプライスレス。新しいデートコースで普段よりも彼との距離をぐっと近づけちゃいましょう。

「週末は一緒にハンバーガーデートしよ!」とメッセージを添えて

食べることが大好きな彼に選びたい一味違ったプレゼントならば、美味しく嬉しいバーガーデートはいかがでしょう。「美味しいハンバーやさんに連れてくね!」といってチケットを手渡せば、肉食系男子であれば大喜び間違いなし!

内装にもこだわったお店が多いので、おしゃれデートスポットとしても。肉好きな彼はもちろん、おしゃれな彼も「センスのいいプレゼントだな♪」と感心してくれることでしょう!

③クラスが離れてても、お昼休みは一緒『お弁当箱』

高校生カップルの憧れの1つとして、”お弁当を一緒に食べること”があげられるのではないでしょうか。クラスが同じでも離れていても、手作りのお弁当を作って食べさせてあげたい方も多いかと思います。

学校が違う場合でも、通学前にお弁当を渡すことができるのなら是非チャレンジしてみてください。彼氏が喜ぶ顔を想像して、素敵なお弁当を作ってみては?

SNS映え確実!アウトドア風ランチボックス

アウトドアライクなデザインがスタイリッシュなランチボックス。両側の留め具もしっかりとした作りでおしゃれです。青空の下でランチを食べたくなりそうですね。

容量は500ml。スリムな形でバッグにも入れやすいでしょう。名入れサービスもあり、プレゼントにぴったりです。見た目も可愛いボックスなので、センス良く料理を盛り付けて、ランチタイプに彼氏さんと一緒に写真を撮っても素敵ですね。

④メンズだっておしゃれなアイテムが使いたい『リップバーム』

プレゼントするからには実用的なモノを贈りたい。そんな方にピッタリなのが日用品のギフトです。ただし、日用品の場合少々生活感が出すぎてしまい、真新しさに欠ける可能性もあるので要注意。ギフトにするからには、パッケージにこだわりのあるアイテムを選ぶことがポイントです!

「どこで買ったの!?」と注目されちゃうデザイン

リップバームは薬局やコンビニなどでも気軽に手に入れ、特別感に欠けるかもしれません。そんな時はこちらのリップケアアイテムはいかがでしょう!?

パッと目に飛び込んでくるカラフルなボックス。彼氏さんも「え、なにこれ?」とびっくりしてくれるでしょう。箱を開けると絶妙なサイズのリップバーム缶の登場です。ツヤが抑えられ、男性でも気兼ねなく使えます。彼氏さんの唇をもっと素敵にしちゃいましょう。

⑤1人用でも、友達と集まる時も!『スマホスピーカー』

音楽を聞く時にイヤホンを使う事もありますが、気分転換にBGMを流したい時もあるかと思います。そういった時は「スピーカー」があるととても便利です。本格的な部屋置きスピーカーも良いですが、外で過ごす時間も多い高校生の彼氏さんには、持ち運びやすいポータブルスピーカーが一押し。「気の利くプレゼントじゃん!」と感心してもらえたら嬉しいですね。

一度使うと手放せない!超コンパクトスピーカー

直径はわずか5cmほど。お菓子のマカロンのように小さなスピーカーです。デンマークのライフスタイルブランドが手がけ、美しいフォルムとカラーに目を奪われます。

小さな見た目とは裏腹にサウンドは力強く、防水にも対応。ポケットにすっぽり入るので、どこへでも連れて行けます。アウトドアの際に欠かせない相棒になってくれることでしょう。

⑥高校生男子の必須アイテム『ヘアワックス』

昨今の高校生男子の必須アイテムのひとつともいえる「ヘアワックス」です。オシャレな男子なら1つは持っておきたい商品なので、あなたの彼氏がまだ持っていなかったらプレゼントしてみてはどうでしょうか。

ワックスは何個あっても困りませんし、気分によって使い分けたいものです。彼氏が普段使っているものでも、持っていないものでも喜ばれると思いますよ。彼女が選んでくれたヘアワックスを使えるなんて、彼氏は幸せ者ですね♪

もっとカッコよくなってほしいから!実力派アイテムのチョイス。

ザ・プロダクトは、カルフォルニア発のヘアケアブランド。オーガニックにこだわり、看板商品のワックスは髪はもちろん全身のケアに使うことができます

こちらはヘアワックス、ヘアセラム、シャンプー、コンディショナーのミニキット。お試しサイズなので、はじめて使う方も気軽に取り入れてもらえるはず。かわいいギフトバッグ付きもうれしい。

⑦ファッション好きな彼氏に『キャップ』

かぶり方を変えるだけで、何通りものコーディネートが楽しめる「キャップ」。また、ストリート系から綺麗めコーデまで、幅広いファッションと相性が良い万能アイテムでもあります。

カラーやデザインも色々なものが販売されているので、彼のファッションに似合うものがきっと見つかるはず。普段キャップを被らない人でも、もしかしたらキャップが似合うかもしれませんよ。

どんな服装にも合わせやすい「ヴィンテージゴアテックスキャップ」


アウトドアブランドとして確固たる地位を築いているTHE NORTH FACEのキャップです。THE NORTH FACEは高校生男子にも人気が高く、リュックやアウターを好んで使っている人も多いでしょう。

シンプルなデザインなので、どんな服装にも合わせやすく、彼氏のお気に入りのキャップになりそう。一緒にお出かけするときは、ぜひ使ってもらいたいですね!

⑧使い道は何通りでも可能『収納ボックス』

高校生は、勉強道具や部活動・趣味で使うものがたくさんあるので部屋が散らかりがちです。そこで、収納ボックスのプレゼントはいかがでしょうか?綺麗にコンパクトにまとめられるので、とっても便利です。

「収納する」だけでなく「飾る」アイテムとして使うのもオススメです。収納ボックスに観葉植物やオブジェを飾れば、ちょっと大人っぽい部屋にアレンジできそうです♪

見せて・隠して・重ねられる!「ウッドコンテナボックス」

ウッドコンテナボックス 

こちらは、"見せて・隠せて・重ねられる"収納ボックスです。画像の通り、どのパターンで使っても、とてもオシャレに収納できます。ビンテージ風にペイントされているのも良いですね。

サイズは約幅18×深さ30×高さ15(cm)となっています。お金に余裕のある方は、2つセットでプレゼントして、彼のお部屋をコーディネートしてあげましょう!

二個購入
二個重ねて使ってます。古材家具で統一してるリビングに溶け込んでるので買って良かったです。大きいサイズも購入しようか検討中です。 

商品詳細はこちら

⑨やっぱり”お揃いグッズ”は欲しい!という方に『ペアウォッチ』

「彼とのお揃いグッズが欲しい!」という方は、ペアウォッチがオススメ。いつも肌に身に付けるものなので、ふと時計を見たときにお互いのことを思い出せます。

メンズラインとレディースラインが共に出ているブランド品を買うのも素敵ですが、値段に関係なく、お互い「同じもの」を付けているだけで、一緒にお出かけするのがより一層楽しくなりそうですね!

ジェンダーレスで普遍的「カシオ MQ-24-7B2LLJH」

日本を代表する時計メーカー・カシオは、高校生でも手に取りやすい価格で高品質の時計を販売。中でもこちらの商品は時代に左右されない普遍的なデザインで、幅広い世代に愛される名品です。

通学にも、休日のデートにも、自然に馴染む万能ウォッチ。薄型で軽量だから、ストレスフリーなつけ心地です。彼の毎日の相棒になってくれるはず。

⑩タブレット類をまとめて充電『充電ステーション』

あなたの彼氏がスマホだけでなく、タブレットやウォークマンも使っているなら「充電ステーション」が役立ちます。コードが絡まることなく、一箇所でまとめて充電できます。

コードが絡まったまま放置していると、断線したり発火したりする恐れも。「充電ステーション」があれば安全面だけでなく見た目もGOODですね。

ON/OFFスイッチ付きのタップと相性◎!「充電ステーション」

充電ステーション 

こちらは、ON/OFFスイッチ付きタップと非常に相性の良い充電ステーションです。タップを覆う蓋も付いているので、見た目もスッキリ。もちろんコードも見えません。

画像の通り、タブレット・スマホ・ウォークマンを並べて丁度良いサイズ。カラーは、ブラック・ブラウン・ホワイトの3種類です。長さ36.5cmまでのタップに対応しているので、セットでプレゼントしてあげでもいいですね♪

大満足!!!
とても使いやすくて満足してます。
中に2.4Aの6口位ついたターミナル型のものと、電源のタップを入れてますが余裕があります。ごちゃつくものを隠せて綺麗にスッキリしてて大満足です。

商品詳細はこちら

⑪勉強道具もオシャレに『ペンケース』

勉強が本業の高校生にとって、ペンケースは必需品。男性は「ペンが入ればいい」と思っている方が多く、何年も同じものを使い続けている人も。できることなら、彼氏にはオシャレなペンケースを使ってもらいたいですよね。

最近は素材にこだわったものから、豊富なデザインがあるものまで様々。資格やテスト勉強だけでなく、志望大学に合格できるよう勉強グッズをプレゼントして応援してあげましょう!

高級感あふれるヌメ革を使用した「レザー 三角ペンケース」

人気ブランド・アウトドアのデイパックがミニチュアサイズに!もちろん小さくても、作りは優秀です。ファスナーが大きく開き、文房具をたっぷり入れることができます。

カラビナ付きだから、バッグなどに吊り下げることも可能。小物を入れるポーチとして使ってもらうのもいいですね。クラスメイトの注目を集めるユニークなアイテム。プレゼントにぴったりです。

⑫その日の気分で使い分けたい!『Tシャツ』

Tシャツは何枚あっても困らない商品。デザインがシンプルなものから可愛らしいものまで豊富な種類があり、コーディネートしやすいというメリットもあります。

夏だけでなく、冬でも長袖のインナーを着れば年中使える万能商品です。お揃いのTシャツを購入して、ペアルックを楽しみながらショッピングをするのも楽しそう♪

チャーミングなTシャツがいっぱい「graniph」

グラニフは、センスが光るオリジナルTシャツが自慢の人気ブランド。おしゃれなだけでなく、どこかユーモアもあり、プレゼントすれば彼の心をきっとつかんでくれます。

ユニセックスデザインが豊富で、ペアで買ってお揃いを楽しむのもあり。最近は、オーバーサイズで着るのがトレンドなので、少し大きめのサイズで購入しても良いと思いますよ!ブランドものを比較的安価で購入できるのもTシャツの強みですよね。

商品詳細はこちら

彼氏の誕生日をプレゼントで彩ろう

社会人に比べて高校生はお金がなく、高級品のプレゼントはなかなかできません。しかし、その分彼氏に対する気持ちがストレートに表すことができるのだと思います。

「彼を思う気持ち」こめられたプレゼントには、世界中で”あなた”にしかつけることのできない付加価値が生まれます。将来、大人になってもプレゼントに贈ったものを使ってもらえると良いですね。

関連する投稿


女性に贈る予算5,000円のプレゼント!実用的でハイセンスなブランド22選

女性に贈る予算5,000円のプレゼント!実用的でハイセンスなブランド22選

女友達や親しい女性に贈るなら、センスのいい上質なプレゼントを。予算5,000円でもおしゃれで高級感溢れるギフトが目白押しです!デパコスからハイセンスな高級菓子まで、季節を問わず贈れるアイテムを、コスメ&美容、お菓子、ファッション雑貨のシーン別に一挙ご紹介。人気ブランドの限定品や、自分へのご褒美にぴったりなアイテムももれなくリストアップしています。女子会やママ友会のプレゼント交換でもきっと喜ばれるはず。ここぞという時に使える、気の利いたギフトをお探しの方はぜひご参考にどうぞ。


出産祝いはユニークなギフトを!最新の育児事情に合わせた脱定番グッズ16選

出産祝いはユニークなギフトを!最新の育児事情に合わせた脱定番グッズ16選

身近な人への出産祝いは、ユニークでかわったものを贈りませんか?本記事では、赤ちゃんをはじめ、ママパパ、兄弟姉妹など周りの人たちも幸せにする、個性豊かなギフトを特集します。たとえば、時代の変化に伴って誕生した「サブスク」や「体験ギフト」「ギフトカード」など。先輩ママのリアルな意見を基に、出産祝いの王道の商品はあえて避け、実用性にとことんこだわったお世話グッズやおもちゃ、ベビー服などを集めてみましたよ。また、気になる出産祝いの予算相場も併せて解説。心から誕生をお祝いしたいプレゼント選び。memocoが精一杯お手伝いさせていただきますね。


社長へ贈る誕生日おすすめプレゼント!センス抜群、心から喜んでもらえるオシャレな19選

社長へ贈る誕生日おすすめプレゼント!センス抜群、心から喜んでもらえるオシャレな19選

お世話になっている社長や上司の誕生日や記念日。プレゼントを用意したいけれど一体何を選んだら喜んでもらえるのか…。と悩んでいる方へMEMOCOが厳選したギフト、センスが良くて本当に気に入って使ってもらえるプレゼントをご紹介します。社長と言っても、男性女性、そして今は学生で起業する方もいる時代。年配の方とは限りませんね。30代、40代、50代…どの年代の方でもOK。性別、年齢問わず喜んで頂ける商品も多数ピックアップしました。責任のある立場、忙しく、心身ともにお疲れの方にピッタリな癒しのアイテムも思いやりのあるプレゼントになりますよ。何でも持っている社長達へ贈る最高の誕生日プレゼント選びをお手伝いします。


予算500円前後のプレゼント!子供なら誰もがもらって嬉しい24選

予算500円前後のプレゼント!子供なら誰もがもらって嬉しい24選

お誕生日会やクリスマス会、ご近所のママ友同士での子供会などちょっとしたプレゼントを贈るシーンは多いもの。シチュエーションによっては参加者の性別や趣味がわからないことや、ばらまき用の景品を大量に選ぶシーンもありますよね。そこで本記事では、幼児から小学生までを対象とした予算500円のプチギフトをラインアップ!子どもに喜ばれる実用品や雑貨小物だけを厳選しているので、欲しいプレゼントにきっと出会えるはずです。「男女共通」「イベントのお菓子」「ベビー」「男の子向け」「女の子向け」と全5つのカテゴリーの中から、用途にぴったりなギフトがきっと見つかります。


男性に喜ばれるALL500円前後のプレゼント14選!選び方のコツも紹介

男性に喜ばれるALL500円前後のプレゼント14選!選び方のコツも紹介

お世話になっている方へのお礼やお返し、異動や退職のご挨拶、誕生日やクリスマスのギフト交換など、身近な男性にプレゼントを贈るシーンが増える年末年始。今回は、低予算の500円前後で喜ばれる大人おしゃれな男性向けのプレゼントをご提案します。暮らしをグレードアップさせる日用品から上質なお菓子まで、幅広い世代に喜ばれるギフトを集めました。リーズナブルなので、相手に気を遣わせることのない気軽なプレゼントとして大活躍!お手頃価格でもプレゼント映えする高見えアイテムが満載です。「何を贈ったら喜ばれるかわからない」といった時でも贈りやすい逸品ばかりなので、大切な方へのギフトや手土産を選ぶ時のご参考にしてくださいね。


最新の投稿


著名作家がバースデーのために書き下ろし! ミモザブックス「GIFT STORY -Birthday-」

著名作家がバースデーのために書き下ろし! ミモザブックス「GIFT STORY -Birthday-」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、ミモザブックス「GIFT STORY -Birthday-」をご紹介します!


映画好きにプレゼント|シアターやお家でとことん映画を楽しむイマドキギフト15選

映画好きにプレゼント|シアターやお家でとことん映画を楽しむイマドキギフト15選

寝ても覚めても映画が好き!そんなあの人は、どんなプレゼントを喜ぶのでしょうか。一口で映画が好きと言っても、楽しみ方は人それぞれです。たとえば臨場感や高揚感を求めて映画館まで足を運ぶ人。これは訪れる頻度でライト層かコア層か、ある程度予想できますね。また、最近は若者を中心に映画の視聴も変化。サブスクを利用したり倍速視聴で一気見など...タイパ重視の傾向があるようです。このように映画鑑賞の楽しみ方が変わりつつある今、プレゼント選びも時代の流れを汲んだものを検討する必要がありそうです。そこで本記事では、映画好きがきっと喜ぶプレゼント、タイプ別の人気アイテムをご提案します。ぜひ素敵なギフトで、お相手をもっと映画の世界にハマらせたいですね。


【年代別】ペアネックレス人気ギフト|プチプラ〜高級ブランド17選

【年代別】ペアネックレス人気ギフト|プチプラ〜高級ブランド17選

カップルにおすすめのペアネックレスをお探しなら、本記事をチェック。人気のペアネックレスを年代別・ブランド別にまとめました。年代問わず身につけられる万能ペアネックレスも特集。10代・20代の学生さんから、30代〜50代の大人世代まで、ぴったりの一品を見つけることができますよ。プチプラブランドもハイブランドも揃え、幅広い価格帯の商品を網羅。2本セットで買える商品を中心にご紹介しているので、ペアギフト探しにも役立ちます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


女性に贈る予算5,000円のプレゼント!実用的でハイセンスなブランド22選

女性に贈る予算5,000円のプレゼント!実用的でハイセンスなブランド22選

女友達や親しい女性に贈るなら、センスのいい上質なプレゼントを。予算5,000円でもおしゃれで高級感溢れるギフトが目白押しです!デパコスからハイセンスな高級菓子まで、季節を問わず贈れるアイテムを、コスメ&美容、お菓子、ファッション雑貨のシーン別に一挙ご紹介。人気ブランドの限定品や、自分へのご褒美にぴったりなアイテムももれなくリストアップしています。女子会やママ友会のプレゼント交換でもきっと喜ばれるはず。ここぞという時に使える、気の利いたギフトをお探しの方はぜひご参考にどうぞ。


ピアノ好きへプレゼント!もっとピアノが好きになる実用的でおしゃれなギフト15選

ピアノ好きへプレゼント!もっとピアノが好きになる実用的でおしゃれなギフト15選

ピアノ好きのあの人にプレゼントを贈るなら、どんなものが喜ばれるでしょう。一言でピアノが好き、と聞いても「演奏が好き」「音色を聴いているだけで落ち着く」「ピアノグッズのコレクションが趣味」...そんな風に"好き"のタイプはさまざまです。またピアノへの関わり方もそれぞれ。自宅や教室で趣味としてピアノを楽しむ人、プロとして本格的に活動するピアニスト、人に教える講師など、多彩ですね。本記事ではそんなピアノ好きへのギフト選びをお手伝いします。個人的なお祝い事はもちろん、発表会やコンクールで渡すプレゼント、教室のイベント用お配りギフトまで集めました。ギフト選びで悩んだ時の参考になりそうな、贈る相手によって違うタイプ別選び方もご紹介します。