狩り友に贈ろう!世界観を共有できるおすすめモンハングッズ10選

カプコンから発売されている「モンスターハンターシリーズ」は、「モンハン」の愛称で親しまれている大人気ハンティングゲームです。2004年に第1作が発売されて以降どんどん売り上げを伸ばしてゆき、最新作「モンスターハンターワールド」は出荷本数750万本を突破する世界的大ヒットとなりました。また、アイルーやメラルーといった、ゲーム中に登場する愛らしい猫の姿をしたキャラクターも人気で、グッズはどれも売り切れ続出。今回は、そんな大人気のモンハングッズから、プレゼントにおすすめのアイテムを10種類ご紹介します。友人や家族など、いつも一緒に遊んでいる狩り友へプレゼントして、ハンター同士の絆をより一層深めてみませんか?

本サイトはプロモーションが含まれています。


いつもお世話になってる狩り友へ!モンハングッズを贈ろう♪

モンハングッズは非常に多くの種類が発売されていて、大人向けのものから子供も喜ぶものまで色んなアイテムが取り揃えられています。

定番のキーホルダーやぬいぐるみも大人気ですし、モンスターをリアルに再現したフィギュアも完成度が高く、プレゼントすればきっと喜んでもらえるはず。アパレルも充実していて、Tシャツやパーカー、バッグなども発売されています。ちょっと変わったところでは、タンブラーやラグといったものも。

今回は、幅広い世代をターゲットに、プレゼントにおすすめの商品を選んでみましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

知っておきたいモンハングッズ選びのポイント

好きなキャラクターやモンスターを知っていると選びやすい

モンハンには、モンスターのほかにも可愛らしいルックスで人気の高いキャラクターも多数登場しています。まずは相手の好きなモンスター、もしくはキャラクターを知っておくとプレゼント選びがずっとスムーズになりますよ。

また、特にサプライズで贈るわけではないなら、直接欲しいグッズを聞いてみてもいいかもしれません。相手も自分の好きなものを貰えますし、意外とそのほうが喜ばれる場合もあるので、検討してみてくださいね。

可愛いキャラグッズが人気

発売開始以来、モンハン好きのハートを掴んで離さないアイルーとメラルー。二足歩行する猫の姿のをしており、語尾に「ニャ」をつけつつ流暢に人間の言葉を話すマスコットキャラクターです。人間のように道具を使いこなし、時には敵として、時には味方としてゲーム中で大活躍してくれます。

関連グッズも大人気で、デフォルメされたデザインが有名ですね。種類の多さから見ても、プレゼントとしておすすめですよ。

プレゼントにおすすめのモンハングッズ10選!

定番のものから変わったもの、面白いものなど、いろいろなモンハングッズをご紹介していきます。どれも人気が高く、すぐに売り切れてしまうことも多いので、これだ!と思ったら、早めにゲットしておきましょう。

ファンなら1つは欲しい定番グッズ「フィギュア」

モンハングッズをはじめとするカプコンのフィギュアはクオリティの高さを追求して制作されており、ファンから高い人気と評価を得ています。大きく分けて造形美を追求したクリエイターズモデルと、コレクション性を重視したスタンダードモデルに分かれているので、自分の予算に合わせて購入可能ですし、プレゼントとしてもうってつけですよ。

店舗でも大人気!モンハングッズの鉄板アイテム

CFB クリエイターズモデル 火竜リオレウス 復刻版

モンスターハンター全作品に登場している看板モンスター「リオレウス」がフィギュアになって登場しました。体を覆っている鱗や牙まで細かく作りこまれており、まるで生きているようなその姿は迫力満点。しかもハイエンドモデルなのでクオリティはお墨付きです。きっと喜んでもらえますよ♪

商品詳細はこちら

完成した時の達成感はひとしお!「ジグソーパズル」

頭の体操にもなるジグソーパズルは老若男女問わず遊べるおすすめグッズ。モンハンのパズルはいくつか種類がありますが、中でも早見表と名前がついたシリーズが人気。パズル自体がなかなかの大きさなので迫力満点ですし、モンスターたちが前を向いて整然と並んでいて、一目でどのくらいの大きさなのかわかるようになっているのもファンにはたまらないですね。

やりごたえ抜群の950ピース!

950ピース ジグソーパズル モンスターハンターXX モンスターサイズ早見表

XXに登場するモンスター達を描いたジグソーパズル。950ピースもあるので時間をかけてじっくりと遊べます。なかなか難易度が高いので、普段からパズルが好きという人にもやりごたえを感じてもらえるはず。親子や友達同士でいっしょに作り上げてもきっと楽しいですよ♪

商品詳細はこちら

すぐに売り切れてしまう人気グッズ「スマホケース」

スマホの普及に伴い、グッズ人気が急上昇しているのが、このスマホケース。モンハンのスマホケースはどれもスタイリッシュで非常に格好いいので、カプコン公式サイトではすぐに売り切れてしまう人気ぶり。

スマホの所有率はとても高いですし、外れのないプレゼントですが、相手がどんなスマホを持っているのか、ケースが対応しているのかを確認するようにしたほうが間違いないですね。

美しさと強度を兼ね備えた一品

モンスターハンターワールド リオレウス ジュラルミン削り出しケース

美しい光沢を放つ、ジュラルミンを使用した強硬度スマホケースです。モンハングッズの商品は品質が高いものばかりですが、この製品も例外ではなく、スマホをしっかりと守ることをコンセプトに開発されているので、丈夫さはピカイチ。大事なスマホを、モンハンで彩ってみませんか?

商品詳細はこちら

気軽にプレゼントできる「ストラップ」

ストラップは、あまり予算をかけずに気軽にプレゼントできるおすすめのモンハングッズです。バッグや携帯電話などに取り付けて、普段から使ってもらえるので実用的でもありますね。

人気商品なので種類が豊富で、可愛いもの、格好いいもの、変わったものまでさまざまなものがありますし、きっとプレゼントする相手に合わせたデザインが見つかるはずですよ。

さりげなくモンハン好きをアピール!

モンスターハンター アイテムマスコット 回復薬

狩りをする上で欠かせない回復薬をモチーフにしたストラップ。直径35mmと小ぶりで主張し過ぎない大きさですが、バッグなどにつけると気付く人は気づく様子。他にも強走薬や鬼人役もラインナップされているのがモンハンファンには嬉しいですね。リーズナブルな価格のグッズなので、何個かプレゼントしても♪

商品詳細はこちら

ひとつは持っておきたいファッションアイテム「トートバッグ」

軽くて丈夫なトートバッグは男女問わず所有率の高いファッションアイテム。口が広いので物を入れやすく、A4サイズの書類やパソコンが入るタイプなら通勤や通学にも大活躍してくれますし、プレゼントすればきっと使ってもらえるはず。

バッジやキーホルダーなどで自分好みにデコレーションしても可愛いので、一緒に贈ってみるのもおすすめです♪

普段使い用としても最適

モンスターハンターワールド トートバッグ モンスターアイコン

ゲーム中でよく目にする、モンスターたちのアイコンがデザインされたシンプルなトートバッグ。年齢・性別関係なく、誰にプレゼントしても違和感がないようなデザインなので選びやすいですね。モンハンファンなら、アイコンを見てモンスターの名前が言えるかどうか、思わず試してしまいそう。

商品詳細はこちら

面白いものからかっこいいデザインまで多種多様!「Tシャツ」

モンハンのTシャツは普段着ていてもかっこよく見えるデザインばかりなので、プレゼントにとってもおすすめ。中にはクスっと笑えるようなものもありますし、相手の好みに合わせて選んであげましょう。ユニクロなどといった大人気アパレルメーカーとコラボしたこともあり、店舗で売っていることも多いグッズなので、色々探してみるのも楽しいかも。

シンプルなデザインの大会記念グッズ

モンスターハンターワールド Tシャツ 狩人 ホワイト Mサイズ

モンハンでは毎年恒例の討伐タイムを競う「狩王決定戦2018」の開催を記念して制作された人気グッズ。

前面には、ファンには一目でモンハンのハンターのことだとわかる「狩人」の文字が圧倒的な存在感を放ち、背面には大会の日程一覧が独特のフォントでプリントアウトされています。白と黒が展開されているので相手の好きな色を選んであげましょう。

商品詳細はこちら

部屋に置くだけで雰囲気が変わる「クッション」

見ているだけで楽しくなるクッションを、インテリア好きの人へプレゼントしてみませんか。お部屋に置けばちょっとした模様替え気分を味わえますし、ごろ寝する時や椅子に座るときの腰当てとしても利用できますよね。

ゲーム中に登場するアイテムや人気キャラクターを模した商品がいくつか販売されていて、そういったタイプは子供にも人気があるようですよ。

ふわふわもちもちの肌触り

モンスターハンター もちカワクッション1/1 こんがり肉

ゲーム中に登場するスタミナ回復アイテムこんがり肉がまさかのクッション化。手触りが気持ちよく、最も長い横幅で580㎜あるので思った以上に大きいとの口コミ多数。

実は、大きさは設定そのままの1/1スケールなので、モンハンのハンターたちは実際にこのサイズのお肉を食べているんだと実感できる面白グッズです。

商品詳細はこちら

細かな設定までまるわかり「画集」

ゲーム中では動き回る姿しか見ることが出来ないので、じっくりとモンスターの姿を眺めたいという人や、絵に興味がある人にはモンハンの画集をプレゼントしてみては。

イラストレーションズというタイトルで現在までに3冊刊行されていますが、どれも大変な人気。新装版が発売されるまでは品薄状態が続いていたほどです。細かな設定も網羅されているので、新たな発見があるかもしれませんよ♪

美麗なイラストがズラリ!

モンスターハンター イラストレーションズIII

モンスターハンター イラストレーションズIII4&4Gを制作する際に使用されたラフ画や設定資料などをまとめた一冊。この本のためだけに特別に書き下ろされたイラストも収録されているので、ファンにはたまらないですね。

高い画力で描かれた数々のモンスターやハンターの装備や武器のデザイン、かわいらしいアイルーたちのイラストなどなど、これでもかというほど詰め込まれていて、いくら見ても見飽きることはないはず!

商品詳細はこちら

バックミュージックで気分ノリノリ「サウンドトラック」

グラフィックの美しさだけではなく、音楽も評価が高いモンハン。テレビ番組でもときどきBGMで流れることがあるので、聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。壮大で重厚な音楽は、聴いているとテンションが上がってしまうものばかり。音楽が好きな人には間違いなく喜ばれますが、そうでない人でもお勧めできるグッズです。

オーケストラの大迫力サウンドを楽しもう

モンスターハンター オーケストラコンサート 狩猟音楽祭2017

東京で開催されたコンサートを全楽曲収録したモンハンファンに大人気のCDです。過去にも何枚か発売されていますが、今回はコーラスを使うなど、新しい試みにチャレンジしていて聞きごたえ抜群。通勤や通学のほか、テンションを上げたい時などにぜひ流しましょう♪

商品詳細はこちら

リラックスタイムにもモンハングッズを・・・「湯飲み」

とにかく実用的なものを重視するなら、湯飲みのプレゼントを検討してみては。いくつあっても良いグッズですし、大好きなモンハン柄の湯飲みなら、毎回使うのが楽しみになるかも。どんな世代でも使われるので、子供から親への贈り物としてもおすすめです。慌ただしい日常の中でも、ホッと一息つく時間を贈ってみませんか。

モンスターハンターワールド 和柄湯呑み 黒

モンスターたちがコミカルなタッチで描かれた湯飲み。派手さを抑え、一見するとモンハングッズには見えないような落ち着いたデザインに仕上げられているので、普段使いとしてもぴったりです。これでお茶をいれて、ゆっくりとモンハンの話でもしながら楽しい時間を過ごしましょう♪

商品詳細はこちら

モンハングッズをプレゼントして、毎日をもっと楽しくしちゃおう!

世界中で圧倒的な人気を誇るモンスターハンター。狩り友と協力してモンスターを討伐した時の喜びは、一人でプレイしているときよりもずっと上回るのではないでしょうか。そういった協力プレイの楽しさや達成感が、モンハン人気の理由の一つかもしれませんね。

誕生日や何かの記念日などをきっかけに、いつも一緒にプレイしている狩り友へ「これからもよろしく」の気持ちと共にモンハングッズをプレゼントして、喜ばせてあげてくださいね。

関連する投稿


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。


お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月、新年のご挨拶の手土産はどうしますか。実家や義実家、そして親戚やお世話になった方へ年始のご挨拶に伺う方も多いでしょう。帰省して実家で過ごすお正月、またはちょっと緊張する義実家やお仲人さん宅への訪問など、手ぶらでは行かれませんね。しばらく会っていなかった地元の友達への手土産など色々なシチュエーションがあると思いますが、お正月らしく、華やかでおしゃれな手土産を厳選してご紹介します。また、知っておきたいお正月の挨拶のマナーや手土産の渡し方も合わせてお教えしますね。</textarea>


お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きの男性・女性へのプレゼントならまずはお酒、そしてやっぱりお酒、ですね。お酒は色々なシチュエーションでプレゼントできる万能アイテム。お中元・お歳暮など季節のご挨拶、記念日やお祝い事にもピッタリのプレゼントになります。また、お酒以外にもお酒にちなんだ雑貨類、おつまみなども、貰って嬉しいプレゼント。お酒好きの方は、色々な銘柄を試したり、お気に入りの酒器を探したりとこだわりが強くなってくるものです。珍しいお酒や、デザインや機能などこだわりが感じられるグッズはきっと喜んでもらえるはず。自分ではなかなか手が出ないちょっと贅沢なアイテムや、ユニークな品をプレゼントして、家呑みを楽しんでもらいましょう。


2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

高級なお菓子ギフトは、あらゆるシーンで活躍する人気のアイテムです。見た目にも美味しさにもこだわったスイーツはまさに“もらって嬉しい”ギフトの大定番。今回は“高級”をテーマに様々なジャンルのお菓子を厳選しました。決して価格だけではない、ギフトにおすすめしたいポイントもご紹介。日頃のお礼や季節のご挨拶、大切な方の誕生日プレゼントなど、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら選んでみてくださいね。


【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

5月生まれの方に誕生日プレゼントを贈りたいとお考えの方に、5月にちなんだおしゃれなプレゼントをご紹介いたします。女性向けと男性向けのギフトから、母の日におすすめのギフトもピックアップ。きっとプレゼント選びの参考になるはずです。あなたも、大切な方やお世話になった方にとっておきの誕生日プレゼントを贈ってみませんか?


最新の投稿


40歳を迎える女性へピッタリのプレゼント!節目の誕生日を祝う秀逸アイテム13選

40歳を迎える女性へピッタリのプレゼント!節目の誕生日を祝う秀逸アイテム13選

人生において「2度目の成人式」と称されることもある40歳の誕生日。身体は20歳と同じとはいかないけれど、心はまだまだ若い人も多い年代ですよね。もう「お姉さん」ではない…かといって、まだ「おばちゃん」とは呼ばれたくない、といった微妙な心理の間で揺れ動くことも多いので、40歳を迎える女性の誕生日プレゼントというのは特に繊細な配慮をするべきなのです。そんな『お年頃』の女性にオススメな、「円熟したお姉さん」になるためのプレゼントをご紹介させていただきます。ステキな魅力溢れる40代になっていただくために、嫌味のない&センスのきいたプレゼントをセレクトしてみました。ようこそ40代へ!と言える贈り物を探してみませんか。


母の日に珍しいプレゼント|雑貨&食べ物ジャンル別変わり種ギフト!おすすめ17選

母の日に珍しいプレゼント|雑貨&食べ物ジャンル別変わり種ギフト!おすすめ17選

今年の母の日は、珍しいプレゼントでお母さんを驚かせてみてはいかがですか?一般的に大多数の方がカーネーションなどの定番ギフトを贈るでしょう。けれども「そういえば毎年同じような商品を贈っている?」そんなことに気づいた方もいらっしゃるかもしれません。そこで今年の母の日はちょっぴりいつもと違う、面白いプレゼントを意識して選んでみては?本記事では、見た目の珍しさや使い道、最新家電、希少性など...お母さんにギフトセンスを感じてもらえそうな、とっておきのアイテムをご紹介。もらって嬉しい美味しいグルメギフトや、使うたびに母の日の感動が蘇りそうな雑貨ギフトなど...この記事を読み終える頃には、きっと素敵な贈り物が決まっているかもしれませんよ。


[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

もうすぐやってくる母の日のプレゼントは決まりましたか?60代のお母さんには、一体どんなアイテムが喜ばれるのでしょうか。一口に60代と言っても、立場やライフスタイルはさまざま。子供が巣立ち、自分や夫との時間を満喫中の方、お仕事や孫育てに励むお母さんなど…いつまでもこのまま元気でいて欲しい気持ちでいっぱいになりますよね。そんな大好きなお母さんに感謝の気持ちが伝わる、素敵な母の日プレゼントを贈りましょう。定番のフラワーギフトの他、気になる健康や美容に嬉しいグッズ、長く愛用してもらえる品など、充実のラインナップをご用意。後半は感謝の気持ちがしっかり伝わるメッセージカードの書き方のポイントもご紹介しますので、最後までぜひ参考にして下さいね。


彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ11選&番外編

彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ11選&番外編

大切な彼女のお母さん。お誕生日は年に一度の記念日ですね。何かプレゼントを贈って、もっと親しくなりたいと思っているあなた。お母さんに喜んで欲しいけれど、いったいどんなものを贈れば気に入ってもらえるのか?不安ですよね。それにいくらくらいのものを贈ればいいのかもわからないし…そんなあなたに、必ず喜ばれる、お母さんとの距離を縮めてくれる、そんなアイテムをご紹介します。贈られるお母さんに気遣いをさせない、それでいて感激してもらえるような素敵な贈り物、お祝いにふさわしい品を厳選しました。彼女と二人でお母さんの笑顔のために頑張りましょう。


アイスティーを楽しむうれしいギフト! Afternoon Tea/アフタヌーンティー「ティータイムギフト」

アイスティーを楽しむうれしいギフト! Afternoon Tea/アフタヌーンティー「ティータイムギフト」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、Afternoon Tea/アフタヌーンティー「ティータイムギフト」をご紹介します!