星の王子さまの世界観を存分に楽しもう♡ファンを満足させるギフトアイテム10選

子どもたちには外国のおとぎ話として読まれ、大人には読めば読むほどその時々によって深い意味を持つ「星の王子さま」。1943年に出版されてから60年余、世界200ヵ国以上で翻訳され約1億5000万人に読まれた不朽の名作です。そんな星の王子さまは、物語の素晴らしさもさることながらフランスらしい独特のタッチのイラストにも定評があり、日本でも箱根の「星の王子さまミュージアム」や埼玉の「寄居 星の王子さまパーキングエリア」などさまざまな星の王子さまグッズが販売されています。今回はそんな星の王子さまグッズの人気アイテムをご紹介。星の王子さまファンやフレンチスタイルのアイテムが好きな方への素敵なプレゼントにしてみませんか?

本サイトはプロモーションが含まれています。


大人たちも夢中!星の王子さまグッズをプレゼントに贈ろう

星の王子さまは、フランス人飛行士であり作家のアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリが書いた世界で知られる児童文学書。主人公である飛行士が遠い星からやってきた王子さまを通してさまざまな大切なことを知る物語です。

本の中のテグジュペリが描いた優しい挿絵も印象的で、フランスはパリをはじめ世界中でたくさんのグッズとなり、子どもをはじめ大人たちからも人気を集めています。どこか懐かしくも優しい星の王子さまグッズはそばにあるだけでなんだかホンワカした気持ちに。そんな星の王子さまグッズを大切な方に贈ってみませんか?

星の王子さまグッズを選ぶときの小さなポイント

星の王子さまグッズは、他の有名キャラクターと比べて日本では種類が限られています。ここでは満足してもらえるグッズを選ぶ際のちょっとしたポイントをあげてみました。また贈る相手の好きな登場キャラクターによっても選ぶこともできるので、読んだことのない方は一度読んでみて選ぶのもいいかもしれませんね。

ファンが喜ぶ質の良いグッズを選ぶ

星の王子さまの世界観を大切に、できるだけ質の良い商品を選んでみましょう。たとえばぬいぐるみひとつ取ってもメーカーによってずいぶんイメージが変わってきます。ネット通販などではなかなか判断が難しいですが、グッズの素材や作りを画像や表示でしっかりチェックするなど世界観により近い物を選ぶよう気を配ってみてくださいね。

星の王子さまの世界観にどっぷり浸かれるグッズを選ぶ

星の王子さまの世界観にどっぷりと浸れる自宅で楽しめる商品もおすすめ。お部屋を彩る小物やリネン、食器や生活雑貨、自分史を綴れるダイヤリーやノートなどのグッズは、おうちで存分にその世界観に浸れることができるグッズ。またタッチが繊細でシンプルな星の王子さまのデザインはフレンチテイストの好きな方にもりやすいですよ。

好きなメッセージやキャラクターで選ぶ

星の王子さまは、児童文学ではありますが何度読んでもその時々で異なる金言を得られる大人の哲学書とも言われています。そんな星の王子さまグッズには、キーポイントとなる言葉を散りばめられたものも多いのも特徴。贈る相手の好きなシーンがわかればそのメッセージやキャラクターの描かれたグッズを選びやすく、相手にとってとても特別な一品になるでしょう。

そばに置きたい!星の王子さまグッズおすすめ10選

それでは星の王子さまの世界をたっぷり楽しめる人気のグッズをさっそく見てみましょう。どれもフランスのメルヘンタッチな雰囲気がおしゃれなものを集めてみました。星の王子さまファンの方にはもちろん、小さなお子さんにもおすすめです。

1. コレクションのひとつに「星の王子さまのフィギュア」

星の王子さまファンならひとつは持っていたいフィギュア。世界各国でフェルトやコットン、陶製・木製さまざまなものが販売されており、これらをコレクションする方もいるほどです。中でもボーンチャイナは独特の発色の良さや柔らかさを持ち、オークションでも高額で取引されることもあるほどの人気グッズ。手持ちのものをチェックしてかぶらないものを贈ってみてくださいね。

細かな造りにファンもきっと満足のフィギュア

ウルトラディテールフィギュア 星の王子さま(ケープ付き)

PVCという加工しやすく耐久性に優れた素材を使用した、細かい造りの星の王子さまフィギュア。

グリーンのマントを身にまとった王子さまらしい正装スタイルが素敵な人気のデザインです。安定感があり飾っていても存在感と華やかさがあるグッズ。

商品詳細はコチラ

2. プレゼントの定番。星の王子さまの「トートバッグ」

気軽に持てるトートバッグもプレゼントとしては定番のグッズ。大きなものは旅行やジムや買い物に、小さなものはサブバッグやランチバッグとして使い勝手が良いですね。2018年は世界の名作・星の王子さまとレスポートサックのコラボに注目。物語の背景にある星たちをテーマに、大人がおしゃれに持てるバッグが揃っています。

星の王子さま×レスポートサックのコラボトートバッグ

LeSportsac LeSportsac×星の王子さま SAYLOR TOTE TRAVEL GUIDE 3357

深い銀河を思わせる星たちをモチーフにしたレスポートサックとのコラボ商品。長めのハンドルが肩にかけやすく斜めがけできるショルダーと、キャリーバッグに取り付けられる差し込み口も便利です。

旅行はもちろんジムやヨガなどアクティブなシーンでもコーデを選ばないデザインも素敵。

商品詳細はコチラ

3. 星の王子さまの世界観を表現するグッズ「食器」

星の王子さまの世界観を忠実に表現するクリアな色彩は、ボーンチャイナにもあるように陶器で取り入れるとよくわかります。中でも食器は、童話の世界を表現する可愛らしいデザインが多いので大人も含めて子ども用食器でも人気のグッズ。自分用としてマグカップなどで取り入れる方も多く、比較的たくさんのデザインから選べるのでプレゼントにおすすめです。

amazonでもたくさんの種類が揃う「マグカップ」

ドイツ・KONITZ コーニッツ 星の王子さまシークレット スープマグ

キツネとの出会いによって、人との繋がりの大切さを知った王子さま。物語の中での印象的な場面をイラストにしたマグカップです。

オーバル型の大きめマグは、スープやカフェオレ用にも。amazonをはじめ多くの通販会社で取り扱いの多いマグカップは、相手の好きなシーンによってデザインを選んでみるのもおすすめです。

商品詳細はコチラ

4. 星の王子さまが現れそうなグッズ「プラネタリウム」

星の王子さまのファンタジーな世界観を感じられるグッズとしておすすめのひとつ。お部屋を幻想的な星の光がロマンチックに照らします。子ども部屋において眠る前のリラックスタイムとして大活躍してくれそうです。星の王子さまファンはもちろんお子様のいるご家庭へのプレゼントにぴったり。

お休み前やリラックスタイムに王子さまと旅に出よう

ルミツシ 星の王子さま おやすみ プラネタリウム

お休み前に使えばリラックスした気分にさせてくれるプラネタリウムは、子ども部屋やホッとしたいリビングに。満点の星空を王子さまと旅をするような素敵な気分にさせてくれます。

星の王子さまファンはもちろん出産祝いや子どもの誕生日などにもおすすめのリラックスグッズ。

商品詳細はコチラ

5. 王子さまが描いた不思議なキャラクター「ウワバミとゾウ」

星の王子さまグッズのキャラクターでも人気の王子さまの書いたウワバミとゾウ。知ることの怖さを教えてくれた印象的なキャラクターです。そんなウワバミとゾウは、ぬいぐるみや小物でもシンプルでユニークな形が人気でたくさんのグッズが出ています。大切なあの方のベッドサイドやお部屋にひとつ、プレゼントしてみてはいかがでしょう。

星の王子さまミュージアムでも人気のぬいぐるみ

星の王子さま ぞう&ウワバミS

王子さまの描いたウワバミとゾウをそのまま表現したソフトで可愛いぬいぐるみ。星の王子さまミュージアムでも人気のデザインです。

ウワバミのお腹にあるジッパーを開けるとゾウが入っていて、取り出せばアイデアしだいでいろんなものを収納できる楽しいグッズです。

商品詳細はコチラ

6. 子どもにもおすすめ。メルヘンタッチなデザインの「文房具」

星の王子さまが好きな方へ、ちょっとした小さなプレゼントに文房具も買いやすくて人気のグッズ。ペンやえんぴつにマスキングテープ、カラフルなノートなど、フランスらしいデザインが女の子たちに人気です。また大人には日頃の想いを書き溜められるダイアリーもパーソナルなプレゼントとしておすすめ。

愛着あるプレゼントに「5年ダイアリー」

ディアカーズ 5年日記 星の王子さま 名入れあり

名入れができ、より特別感たっぷりの5年分書ける日記帳。日頃の想いや秘密の目標・将来の夢など、思うがままに書いてみたい愛着のある一冊になります。

中身もフランス語表示なのがおしゃれ。大人の方にこそ贈りたくなるプレゼントグッズです。

商品詳細はコチラ

7. 星の王子さまグッズの中でもおしゃれ度が高い「ポーチ」

バッグや旅行など何かと活用できるポーチは何個あっても嬉しいグッズ。大好きな星の王子さまのデザインなら、大切に使いたくなること間違いなしです。中でも注目なのは、軽くてバッグが重くならないレスポートサックのポーチ。デザインも利便性も申し分なしで特別なプレゼントにぴったりです。

星から飛び立つ王子さまがロマンチックなポーチ

レスポートサック EXTRA LARGE RECTANGULAR COSMETIC 星の王子さま レディース ポーチ ESCAPE

キレイなカラーリングが目を惹くレスポートサックのポーチ。星から星へ飛び立つ王子さまの姿が幻想的なデザインの一品です。

マチが深めで旅行の際に活躍してくれそうな使い勝手の良いカタチはさすがのレスポートサックならでは。王子さまの顔を模ったファスナースライダーもなんともおしゃれなデザインです。

商品詳細はコチラ

8. ちょっとしたプチギフトやお土産に「キーホルダー」

オンラインショップや星の王子さまミュージアムでも人気のキーホルダーやキーリングは、気軽なプチギフトにぴったりのグッズ。物語に出てくる覚えておきたい言葉やキャラクターが反映され愛らしいデザインが多くあります。キーリングとしてだけでなくバッグやポーチにも、いつでも手に取れるところに使ってはいかがでしょうか。

フランス社製のレトロな星の王子さまのキーホルダー

フランス社製 星の王子さま キーホルダー

物語に登場するキツネの言った言葉「心で見なくちゃ。ものごとはよく見えないってことさ。」とフランス語で書かれたちょっぴりレトロなキーリング。

目にするたびに心に刻みたくなる言葉はそばでいつでも感じていたいものですね。大切な方へのプレゼントに贈りたいグッズです。

商品詳細はコチラ

9. 出産祝いやお誕生日祝いに最適「離乳食セット」

シンプルでおしゃれなフレンチテイストが好きな方にもぴったりの星の王子さまグッズ。男の子女の子関係なく使える離乳食セットは出産祝いや1歳のお誕生日祝いなどに人気です。柔らかな色調は日本のキャラクターものやカラフルな子ども用食器が苦手なママでも、星の王子さまのフレンチスタイルならきっと喜んでいただけるはず。

ママも嬉しい星の王子さま離乳食セット

ギフトボックス4点 ブルー

プレート・ボウル・スプーン・カップの4点が入った丈夫で安全なメラミン樹脂の離乳食セット。星から遠くを眺める王子さまが、多くのグッズにも登場する人気のデザインです。

ソフトな色合いは男女ともに使え、テーブルでも他のお料理の雰囲気を壊さない長く使えそうな食器セットです。

商品詳細はコチラ

10. プチギフトに最適なグッズ「星の王子さまのお菓子」

プレゼントとしてお菓子も欠かせない定番グッズです。星の王子さまグッズの好きな方に、さりげなく手土産やなんでもないときのプレゼントにすると喜ばれそう。2018年のバレンタインに販売されたメリーのコラボチョコレートでも注目が集まった星の王子さま。種類は少ないですが見つけられれば希少価値大です!

食べた後も収納箱として使える星の王子さまのチョコレート

7321Design(7321デザイン) ストーリーブックタイプのチョコレート(メッセージカード付)/星の王子様

韓国で大人気のステーショナリーやグッズを手掛ける「321デザイン」。どこかノスタルジーを感じさせる星の王子さまのデザインが絵本になったチョコレートギフトです。

本を開くと左側にはメッセージが書け、バレンタインや特別な人への贈り物として使えそう。食べ終わった後もおしゃれな収納ボックスとしてデスクでも活躍。

商品詳細はコチラ

あなたの大切な人に星の王子さまグッズを贈ろう

何度でも読みたくなるフランス文学・星の王子さま。読む人が作者テグジュペリの波乱に満ちた人生に想いを馳せ、物語を読む時の環境や気持ちによって捉え方が変わるのも多くの人々を惹き付ける理由と言えるでしょう。

素晴らしいお話はさることながら、シンプルでフレンチシックなテグジュペリの挿絵には子どもも大人もキュンとしてしまう魅力に溢れています。そんな愛すべき星の王子さまグッズを、ぜひあなたの大切な人に選んでみてはいかがでしょうか。

関連するキーワード


男女 キャラクターグッズ

関連する投稿


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。


お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月、新年のご挨拶の手土産はどうしますか。実家や義実家、そして親戚やお世話になった方へ年始のご挨拶に伺う方も多いでしょう。帰省して実家で過ごすお正月、またはちょっと緊張する義実家やお仲人さん宅への訪問など、手ぶらでは行かれませんね。しばらく会っていなかった地元の友達への手土産など色々なシチュエーションがあると思いますが、お正月らしく、華やかでおしゃれな手土産を厳選してご紹介します。また、知っておきたいお正月の挨拶のマナーや手土産の渡し方も合わせてお教えしますね。</textarea>


お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きの男性・女性へのプレゼントならまずはお酒、そしてやっぱりお酒、ですね。お酒は色々なシチュエーションでプレゼントできる万能アイテム。お中元・お歳暮など季節のご挨拶、記念日やお祝い事にもピッタリのプレゼントになります。また、お酒以外にもお酒にちなんだ雑貨類、おつまみなども、貰って嬉しいプレゼント。お酒好きの方は、色々な銘柄を試したり、お気に入りの酒器を探したりとこだわりが強くなってくるものです。珍しいお酒や、デザインや機能などこだわりが感じられるグッズはきっと喜んでもらえるはず。自分ではなかなか手が出ないちょっと贅沢なアイテムや、ユニークな品をプレゼントして、家呑みを楽しんでもらいましょう。


2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

高級なお菓子ギフトは、あらゆるシーンで活躍する人気のアイテムです。見た目にも美味しさにもこだわったスイーツはまさに“もらって嬉しい”ギフトの大定番。今回は“高級”をテーマに様々なジャンルのお菓子を厳選しました。決して価格だけではない、ギフトにおすすめしたいポイントもご紹介。日頃のお礼や季節のご挨拶、大切な方の誕生日プレゼントなど、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら選んでみてくださいね。


【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

5月生まれの方に誕生日プレゼントを贈りたいとお考えの方に、5月にちなんだおしゃれなプレゼントをご紹介いたします。女性向けと男性向けのギフトから、母の日におすすめのギフトもピックアップ。きっとプレゼント選びの参考になるはずです。あなたも、大切な方やお世話になった方にとっておきの誕生日プレゼントを贈ってみませんか?


最新の投稿


40歳を迎える女性へピッタリのプレゼント!節目の誕生日を祝う秀逸アイテム13選

40歳を迎える女性へピッタリのプレゼント!節目の誕生日を祝う秀逸アイテム13選

人生において「2度目の成人式」と称されることもある40歳の誕生日。身体は20歳と同じとはいかないけれど、心はまだまだ若い人も多い年代ですよね。もう「お姉さん」ではない…かといって、まだ「おばちゃん」とは呼ばれたくない、といった微妙な心理の間で揺れ動くことも多いので、40歳を迎える女性の誕生日プレゼントというのは特に繊細な配慮をするべきなのです。そんな『お年頃』の女性にオススメな、「円熟したお姉さん」になるためのプレゼントをご紹介させていただきます。ステキな魅力溢れる40代になっていただくために、嫌味のない&センスのきいたプレゼントをセレクトしてみました。ようこそ40代へ!と言える贈り物を探してみませんか。


母の日に珍しいプレゼント|雑貨&食べ物ジャンル別変わり種ギフト!おすすめ17選

母の日に珍しいプレゼント|雑貨&食べ物ジャンル別変わり種ギフト!おすすめ17選

今年の母の日は、珍しいプレゼントでお母さんを驚かせてみてはいかがですか?一般的に大多数の方がカーネーションなどの定番ギフトを贈るでしょう。けれども「そういえば毎年同じような商品を贈っている?」そんなことに気づいた方もいらっしゃるかもしれません。そこで今年の母の日はちょっぴりいつもと違う、面白いプレゼントを意識して選んでみては?本記事では、見た目の珍しさや使い道、最新家電、希少性など...お母さんにギフトセンスを感じてもらえそうな、とっておきのアイテムをご紹介。もらって嬉しい美味しいグルメギフトや、使うたびに母の日の感動が蘇りそうな雑貨ギフトなど...この記事を読み終える頃には、きっと素敵な贈り物が決まっているかもしれませんよ。


[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

もうすぐやってくる母の日のプレゼントは決まりましたか?60代のお母さんには、一体どんなアイテムが喜ばれるのでしょうか。一口に60代と言っても、立場やライフスタイルはさまざま。子供が巣立ち、自分や夫との時間を満喫中の方、お仕事や孫育てに励むお母さんなど…いつまでもこのまま元気でいて欲しい気持ちでいっぱいになりますよね。そんな大好きなお母さんに感謝の気持ちが伝わる、素敵な母の日プレゼントを贈りましょう。定番のフラワーギフトの他、気になる健康や美容に嬉しいグッズ、長く愛用してもらえる品など、充実のラインナップをご用意。後半は感謝の気持ちがしっかり伝わるメッセージカードの書き方のポイントもご紹介しますので、最後までぜひ参考にして下さいね。


彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ11選&番外編

彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ11選&番外編

大切な彼女のお母さん。お誕生日は年に一度の記念日ですね。何かプレゼントを贈って、もっと親しくなりたいと思っているあなた。お母さんに喜んで欲しいけれど、いったいどんなものを贈れば気に入ってもらえるのか?不安ですよね。それにいくらくらいのものを贈ればいいのかもわからないし…そんなあなたに、必ず喜ばれる、お母さんとの距離を縮めてくれる、そんなアイテムをご紹介します。贈られるお母さんに気遣いをさせない、それでいて感激してもらえるような素敵な贈り物、お祝いにふさわしい品を厳選しました。彼女と二人でお母さんの笑顔のために頑張りましょう。


アイスティーを楽しむうれしいギフト! Afternoon Tea/アフタヌーンティー「ティータイムギフト」

アイスティーを楽しむうれしいギフト! Afternoon Tea/アフタヌーンティー「ティータイムギフト」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、Afternoon Tea/アフタヌーンティー「ティータイムギフト」をご紹介します!