ギフトにもおすすめなふなっしーグッズ10選!ライフスタイルに馴染むアイテムが豊富♪

千葉県船橋市の非公認ご当地キャラクター「ふなっしー」。梨の妖精ふなっしーは2012年、船橋市から誕生しました。2013年にはご当地キャラ総選挙2013で 優勝を果たすなど、ご当地ゆるキャラブームの火付け役として現在でも大活躍しています。ふなっしーの魅力は、なんといっても身体能力の高さと、抜群のトーク力♪ゆるきゃらには珍しいしゃべるキャラクターとして、メディアにも引っ張りだこですよね。そんなふなっしーのグッズは、日用品からアパレルグッズまで大満足のアイテムばかり!プレゼントに最適な可愛いふなっしーグッズを、元船橋市民であるライターが厳選してご紹介します。見なくちゃ損!買わないと損!な逸品ばかり。是非とも参考にしてみて下さいね。

本サイトはプロモーションが含まれています。


ご当地キャラのレジェンド!ふなっしーのグッズは魅力満点の宝の山♪

地元船橋市の非公認キャラクターなのに、今や全国区の知名度を誇るレジェンドゆるきゃら「ふなっしー」。梨の妖精という可愛い見かけとは裏腹に、お笑い芸人さん並みのトーク力を持ち大人から子供まで多くのファンを魅了しています。

そんな魅力いっぱいのふなっしーをモチーフにしたグッズはプレゼントにもぴったりな商品ばかりです。

贈り物にもピッタリなふなっしーグッズの選び方

プレゼント用にふなっしーグッズを選ぶ際には、どんなことに気を付けたらよいでしょうか。MEMOCOが失敗しないふなっしーグッズの選び方を伝授します。スムーズにプレゼント選びが行えるよう、購入前に目を通しておいて下さいね!

ふなっしーグッズは船橋や原宿、大阪のふなっしーランド店舗で手に入る!

ふなっしーグッズは船橋市でしか買えないの?という疑問もあるかとおもいますが、ふなっしーグッズは全国さまざまな店舗で手に入ります。もはや人気者は千葉県を抜け出して日本中で活躍しているんですね。

特にメインとなる販売店は、ふなっしーランドというふなっしーグッズの専門店。本店の船橋駅の他、東京の原宿や新宿、大阪などに店舗を構えています。

その他、ネット通販では公式WEB SHOPや、グレイパーカーふなっしーショップで購入可能です。

相手の好みやライフスタイルにあわせたふなっしーグッズをプレゼントしよう

ふなっしーグッズは食品、日用品、アパレル用品など実にさまざまなジャンルの商品を取り扱っています。どんな人でも必ず一つは欲しくなるようなものばかり。

種類が多く、選ぶ側も迷ってしまいそうですが、プレゼントをあげる方の趣味嗜好やライフスタイルに合わせた分野のものを選ぶと良いですね!

ふなっしーと他のキャラクターのコラボグッズも要チェック!

ふなっしーはさまざまなご当地キャラや、人気マスコットキャラクターとコラボしていおり、全国でイベントを行いながら他のキャラクターとのコラボデザイン商品を次から次へと販売しています。

中には地域限定・記念イベント会場での限定グッズ販売等も行っていますので、チェックしておくと良いでしょう。

元船橋市民厳選!プレゼントで渡したいふなっしーグッズおすすめ10選

ここからは、実際に元船橋市民で千葉をこよなく愛するライターが、ふなっしーグッズのおすすめ品をご紹介していきます。

今回は、プレゼントを貰った人が使いやすく楽しい気分になれるようなバラエティ雑貨から、子供や大人が喜ぶアパレル用品までライフスタイルに合わせたふなっしーグッズをご提案♪是非とも最後までチェックしてくださいね!

1.ふなっしーランドでもダントツ人気のぬいぐるみバッジ

ふなっしーの公式WEB SHOPである「ふなっしーランド」には、さまざまなふなっしーグッズが700商品以上も販売されています。

その中でも人気なのが、かばんや帽子などにつけられるバッジタイプのぬいぐるみ。普通のぬいぐるみよりコンパクトなので、鞄につけても邪魔にならず、いつでもふなっしーと一緒にいられる素敵なふなっしーグッズです。

女子から圧倒的人気の可愛い妖精スタイルぬいぐるみバッジ

ふなっしー ぬいぐるみバッジ(妖精)

13㎝の大きさで丁度良い存在感を放つぬいぐるみバッジ。可愛い妖精ふなっしーが星のステッキを持っています。

ふなっしーランドのWEBサイトにもトップ画面に表示されている程の人気コスチューム。花冠と、ふんわりとした羽がとってもキュート♡

商品詳細はこちら

2.会社でも自宅でもふなっしーと一緒に仕事が出来るパソコングッズ

社会人の彼や彼女、友人にあげるふなっしーグッズなら、職場でも使えるパソコン周りのグッズがおすすめ!自分のデスク周りならキャラクターものを使用していても良いですし、大好きなふなっしーに囲まれて仕事が出来ればいうことなしですよね♪

ただ可愛いだけでなく、機能性も兼ね備えた商品を選ぶのがポイントです。

振動と音声で楽しませてくれるふなっしーグッズ「ぶるぶるマウス」

ふなっしー ぶるぶる マウス

バイブレーション・ボイス機能付のパソコン用マウス。バイブレーションは、本物のふなっしーみたいに激しく動き、手にフィットするだけでなくカラダにもフィットするから、マッサージもできちゃいます!

マウスのボタンを押せば、全6種類のふなっしーボイスが元気をくれるしかけ♪ふなっしーが、パソコン作業もバッチリサポートしてくれますよ。

商品詳細はこちら

3.ふなっしーイベントや行楽地に持って行きたいふなっしータオル

これからの行楽シーズン、海やプールだけでなくフェスや登山など楽しい行事が盛りだくさんです。そんなお出かけの必需品といえばタオル類!ふなっしータオルを旅行に持って行けば、ふなっしーも一緒に楽しい旅の思い出が作れます♡

タオル類のプレゼントなら、子供はもちろん、年齢関係なく喜ばれる贈り物になるでしょう。

ふなっしーランドオリジナル マフラータオル

ピクニックふなっしー マフラータオル

200×1100mmの大きさのふなっしーマフラータオル。ふなっしーランド限定の商品なのでレア感も倍増です。

ピクニック柄の可愛いイラストは、お出掛けにぴったりですね♪お礼返しなどでもタオルグッズは重宝するので是非おさえておいてほしいアイテムの一つです。

商品詳細はこちら

4.子どもへのプレゼントにおすすめの定番グッズ「ふなっしーのてのりぬいぐるみ」

ふなっしーのぬいぐるみは、小さなサイズから特大ふなっしーまで種類豊富。子どもへのプレゼントを探している場合は、一番小さな“てのりぬいぐるみ”はいかがでしょうか。子どもの手にもちょこんと乗るふなっしーは、子供だけでなく、大人も癒される商品です。

てのりぬいぐるみには、各モチーフコスチュームごとにふなっしー1号機から5号機と5種類が販売されているので、お友達や兄弟に分けて配るのも良いでしょう。

夏のギフトにぴったり♪マリン柄のふなっしーてのりぬいぐるみ

ふなっしー てのりぬいぐるみ(マリン)1号機~5号機

人気のてのりぬいぐるみシリーズに、夏にピッタリなマリンふなっしーが新登場!マリン帽や、セーラーコスチュームを着たふなっしーは爽やかで男の子にも女の子にも喜ばれること間違いナシ♪

販売価格も税抜680円とお買い求め安いので、手軽にプレゼントできおすすめです。

商品詳細はこちら

5.ふなっしー気分でくつろげるふなっしーのルームウェア

ふなっしーグッズには、ぬいぐるみや日用品だけでなくアパレルグッズも充実しています。外に着ていくには抵抗がある隠れふなっしーファンの方には、自宅でゆっくり寛げるふなっしーのルームウェアがおすすめです。プライベート空間でなら、思う存分ふなっしーを感じ、ふなっしーになりきれちゃいますね!

グレイパーカーふなっしーショップで人気のルームウェアセット

ふなっしー ルームウェア・ソックス・ヘアターバンセット(ピンク)

モコモコ素材のピンク色ルームウェアセット。パーカータイプのルームウェアに、ソックス・ヘアターバン・ふなっしーの目が刺繍してあるアイマスクがついた豪華なギフトセットです。

ルームウェアのフードには、ふなっしーの顔とウサギの耳がついていて、とってもキュート♡これだけ豪華なふなっしーグッズなら、誕生日や特別な記念日にも喜ばれるプレゼントになるでしょう。


※サイズはフリーサイズのみの取り扱いです。

商品詳細はこちら

6.今からでも遅くない!ふなっしーカレンダー2018や手帳グッズ

ふなっしーグッズには、ふなっしーカレンダーや、手帳もプレゼントにおすすめ!今年も半分ほど過ぎると、カレンダーや手帳はもう遅いかな?と思われますが、年度の途中で買い替える人も意外といるので、プレゼントとしても決して遅すぎるものではありません。

人気ランキングの上位にも入るふなっしーの手帳は、予定を書きやすく実用性も◎。ファンの多いアイテムです。是非プレゼントのお気に入りリストにいれておいてくださいね!

2018年版のキュートなふなっしー手帳グッズ

ふなっしー スケジュール帳 2018

ふなっしーの可愛いイラスト満載のふなっしー手帳。スケジュールも書き込みやすく、予定の管理がスムーズに行えます。同じく人気のふなっしーカレンダー2018と一緒日プレゼントするのもおすすめです。

ふなっしーマニアの方は、ふなっしーイベントスケジュール9月、ふなっしーイベントスケジュール10月等、大好きなふなっしーの予定も書きこんで楽しんでみて下さいね!

商品詳細はこちら

7.ふなっしーしまむらグッズで人気が出た布団カバー

ふなっしーグッズを販売しているのは、公式WEB SHOPだけでなく、株式会社キディランドや、ファッションセンターしまむらなどでも多く取り扱っています。

特にふなっしーしまむらグッズは、低価格で可愛らしいとふなっしー&しまむらファンからも人気の高い商品ばかり♪枕や布団カバーなどの寝具類は、しまむらで大ヒットとなったふなっしーグッズです。眠っている間もふなっしーと一緒なら素敵な夢が見られそうですよね♡

パジャマ姿のふなっしーが可愛らしい布団カバーセット

ふとんカバー 2点セット

こちらはしまむらではなく、ふなっしーランドオリジナルの掛布団と敷布団のシーツセット商品。おやすみふなっしー柄が心地よい眠りを演出してくれそうな可愛らしい商品です。別売のタオルまくらカバーと合わせるとお部屋のコーディネートも完璧!

子供部屋を作る際にも是非プレゼントしたいふなっしーグッズです。

商品詳細はこちら

8.大人女子の必需品 ポーチもふなっしーグッズで可愛くしよう

大人の女性や女子高生など、おしゃれに興味のあるふなっしーファン世代へは、コスメなどを収納できるポーチのプレゼントがおすすめ!

ポーチはかばんやスマホケースとは異なり、魅せるものではなく、カバンやクローゼットに収納しておくもの。学校指定のバックや、通勤用でシンプルなカバンを使わなくてはならない場合も、ポーチでならいくらでも遊ぶことが出来ますよね♪

ふなっしーのポーチは可愛くて実用性の高い胸キュンアイテムばかり♡是非チェックしておきましょう。

うさ耳パジャマのふなっしーが乙女心くすぐるポーチグッズ

FunassyiDreams スクエアポーチ

うさ耳パジャマを着た、ふなちゃん柄のアイテムがふなっしーランドに新登場!スクエアポーチの側面にはティッシュケースが付いている優れものです♪お化粧直しもしやすいですし、収納力も抜群なのでコスメポーチとしておすすめ。

新商品なのでふなっしーマニアの方も喜ぶ逸品です♪

商品詳細はこちら

9.子供用のアパレルグッズもふなっしーならより可愛いプレゼント♡

大人用のルームウェアは既にご紹介済みですが、やはり子供向けのアパレルグッズも是非リストアップしておきたいところ。ふなっしーをモチーフにした洋服は、とっても可愛くて、ちょこっと面白いエッセンスをプラスしたユニークなものばかり。着ていて楽しい気分になれるでしょう。

いつでも元気いっぱいのふなっしーのように、大切なお子さんも毎日元気いっぱいで過ごして貰えるような着心地の良いふなっしーグッズを是非選んでみて下さい。

ポップでユニークなアパレルグッズ、ふなっしーのコラボTシャツ

OJISUNxふなっしー どこかにふなっしーTEE(アプリコット)(90~120)

クスッと笑い、着たらかわいく、シュールでポジティブな世界観を放つ子供服ブランド『オジサン』とふなっしーのコラボTシャツ。

沢山の偽物ふなっしーの中に本物が紛れ込んでいるユニークなTシャツです。可愛いふなっしーをみつけられるかな?大人用サイズもあるので親子ペアのプレゼントにもおすすめです。

商品詳細はこちら

10.ふなっしーが被災地支援の一環として行っている楽天イーグルスとのコラボグッズ

ふなっしーは、地元千葉県船橋市をPRするだけでなく、積極的に被災地支援などを行い全国を盛り上げてくれています。

特に、東日本大震災で大きな被害をうけた東北地方への支援には力をいれており、仙台のプロ野球チーム楽天イーグルスと提携してコラボグッズを作っています。このふなっしー×楽天グッズの売り上げの一部は、みちのく未来基金という東日本大震災で被災した子供達への支援金に充てられています。

震災復興を願ってプレゼントしたいグッズ「ふなっしーのボールペン」

ふなっしー&楽天イーグルスボールペン

2018年の新作コラボボールペン。楽天カラーのボールペンに、楽天のユニホームをきたふなっしーのチャームがついていて可愛らしいボールペンです。よーく見ると、ふなっしーの背番号「274」が♡

楽天ファンだけでなく、全国のふなっしーファンに震災の復興を願って贈りたいプレゼントです。

商品詳細はこちら

ふなっしー好き必見!ふなっしーイベントスケジュールをチェックしよう♪

ふなっしーは全国各地でさまざまなイベントを行っています。ふなっしー好きな友達が住んでいるところにもふなっしーが会いにきてくれるかも?!ふなっしーイベントスケジュール2018年度の予定は、ふなっしーの公式サイトやtwitterで随時更新されていきます。

8月や夏休みシーズンはイベントも満載なので、ふなっしー好きな人にプレゼントとともに素敵な情報を届けてあげてくださいね♡

過去の主なイベント場所

東京都:ラフォーレ原宿・ロフト・キディランド原宿店
千葉県:ららぽーと船橋
神奈川県:横浜
北海道:札幌市内Zipp札幌  等

詳しいイベント情報はこちら

ふなっしーグッズのプレゼントで充実したライフスタイルを♡

ふなっしーグッズは日常が楽しくなる素敵なアイテムばかり♡あなたの大切な人が元気のない時や、ちょっとした悩みがある時には、ふなっしーの元気いっぱい可愛いグッズをプレゼントして、パワーアップのお手伝いをしてあげましょうね。

関連するキーワード


男女 キャラクターグッズ

関連する投稿


花好きが喜ぶプレゼント!華やかでロマンチックな日常をプラスするアイテム15選

花好きが喜ぶプレゼント!華やかでロマンチックな日常をプラスするアイテム15選

花好きの人というのは、心に余裕や潤いがある人が多いようです。自宅の庭やベランダ、玄関・テーブルの上など、たった1輪花があるだけでものすごく潤った気持ちになれますよね。生の花のほうが好きという方も、造花でも良いという方も、皆さんに共通するのは「見た目」と「香り」という2つの要素。この2つのファクターを中心にアイテムを探すと、とても素敵なプレゼントが見つかることが多いのです。花そのものを贈るのも、花に見立てた品を贈るのも、花をかたどった品を贈るのも、まずは「アイデアを練るところがスタートライン」になりますよ。今回は男女を問わず「花好き」のかたに贈るプレゼントのお薦めを11アイテムご紹介いたします。


温泉好きへ厳選プレゼント!和の魅力を感じる癒やしギフト11選

温泉好きへ厳選プレゼント!和の魅力を感じる癒やしギフト11選

極上のお湯にのんびりつかって、何もしないでリラックス。美味しいご当地料理に舌鼓。温泉は忙しい人でも、気軽にお出かけできる身近な和のリゾートです。性別・年齢問わず、ストレス解消は温泉!という人も多いでしょう。そんな温泉好きな人にプレゼントを贈るなら、やっぱり温泉関連のアイテムですよね。旅行プレゼントしても良いですし、ちょっとしたお礼やお返しなどのプチギフトなら、温泉で役立つ便利グッズや、自宅で温泉気分を味わえるグッズも良いでしょう。探してみるとあれこれ魅力的なアイテムが見つけられるはず。いつもお世話になっている身近な人や、大切な家族に、ひとときの癒しのプレゼントしましょう。今回は温泉好きが喜ぶおすすめのギフトアイテムをご紹介します。


予算1万円で家電のプレゼント!誕生日や結婚祝いに贈りたい名品ギフト25選

予算1万円で家電のプレゼント!誕生日や結婚祝いに贈りたい名品ギフト25選

結婚祝いや引越し祝い、女友達や男友達への誕生日などのギフトには実用的な贈りものが1番!特におすすめなのが、1万円前後で買える便利な家電のプレゼントです。ここでは、新生活にぴったりなおしゃれ家電から、家事が楽になる時短家電まで、おうち時間を充実させるとっておきの最新アイテムを幅広く網羅しています。大切な人の笑顔を想いながら、ぴったりのギフトをお探しくださいね。


腰痛を癒す人気グッズを贈る!腰痛改善や予防対策に向くおすすめ17選

腰痛を癒す人気グッズを贈る!腰痛改善や予防対策に向くおすすめ17選

腰痛に悩まされている人は、あなたの身近にもいらっしゃるのではないでしょうか。シニア世代だけでなく、長時間同じ姿勢をし続けている若者も腰痛を抱えていたりします。家族や友人、仕事の先輩が腰痛持ちなら、少しでも痛みが軽くなってほしいと願いますよね。腰痛の症状は人によって様々で、劇的に痛みを解消するのは難しいかもしれません。それでも痛みを緩和できるような腰痛グッズは種類豊富に出回っているので、腰痛の悩みを持っている人が多いということでしょう。その人にあったアイテムを選べば、腰痛が多少楽になる可能性も。プレゼントはもちろん、ご自身も腰痛でお悩みなら参考にしてみてください。


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。


最新の投稿


母の日に美味しい紅茶・日本茶・ハーブティーはいかが?ホッとするお茶ギフト13選

母の日に美味しい紅茶・日本茶・ハーブティーはいかが?ホッとするお茶ギフト13選

忙しく働くお母さんや、いつもお世話になっているお義母さん。ときにはホッとリラックスした時間を過ごして欲しいなら、美味しいお茶を母の日にプレゼントしてみませんか?そこで今回は、世界の名だたるブランド紅茶をはじめ、日常に欠かせない日本茶、健康や美容に効果的な健康茶の3つに分類。とびきり美味しいお茶をご紹介します。母の日の贈り物候補として、ぜひ参考にしてみてくださいね。


父の日は食べ物をプレゼント!絶品おすすめグルメギフト33選

父の日は食べ物をプレゼント!絶品おすすめグルメギフト33選

父の日のプレゼントは食べ物がおすすめ!おいしいものは、どんな年代・タイプのお父さんもうれしいはずです。そこで本記事では、父の日の食べ物ギフトを特集。父の日シーズンらしい夏のグルメ、ガッツリ食べられる満腹グルメ、体に優しいヘルシーな食べ物など、幅広い商品を集めました。さらに、お酒好きにうれしいおつまみ、ごはんにぴったりの食べ物もピックアップ。お父さんの胃袋を大満足させる商品ばかりです。ぜひ参考にしてみてくださいね!


ハンドクリームを母の日に贈ろう!おすすめブランド15選をご紹介

ハンドクリームを母の日に贈ろう!おすすめブランド15選をご紹介

母の日に贈りたいおすすめのハンドクリームをご紹介します。乾燥や日焼けにより気になる手荒れ。手元の潤いがなくなり、シミが増え、カサついてしまいます。そんな手荒れを防ぎ、皮膚にうるおいを与えてくれるのが「ハンドクリーム」。手頃な価格のものが多いので、ちょっとしたギフトとしても人気です。今年の母の日には、ハンドクリームをプレゼントしてみましょう!


花好きが喜ぶプレゼント!華やかでロマンチックな日常をプラスするアイテム15選

花好きが喜ぶプレゼント!華やかでロマンチックな日常をプラスするアイテム15選

花好きの人というのは、心に余裕や潤いがある人が多いようです。自宅の庭やベランダ、玄関・テーブルの上など、たった1輪花があるだけでものすごく潤った気持ちになれますよね。生の花のほうが好きという方も、造花でも良いという方も、皆さんに共通するのは「見た目」と「香り」という2つの要素。この2つのファクターを中心にアイテムを探すと、とても素敵なプレゼントが見つかることが多いのです。花そのものを贈るのも、花に見立てた品を贈るのも、花をかたどった品を贈るのも、まずは「アイデアを練るところがスタートライン」になりますよ。今回は男女を問わず「花好き」のかたに贈るプレゼントのお薦めを11アイテムご紹介いたします。


母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの14選をご紹介

母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの14選をご紹介

今年の母の日のプレゼントには、ぜひハンカチを贈ってみましょう。持ち運ぶことの多いハンカチは、よく使うからこそたくさん持っていても困らないもの。綿や麻素材のものからタオル素材のものまであり、用途や気分に合わせて使い分けますね。有名ブランドの物でも、比較的リーズナブルな値段で手に入るハンカチはギフトに大人気です!