もらって嬉しいパディントングッズ♡ロンドン好きも映画好きも大満足のアイテム10選

イギリスの作家マイケル・ボンド氏が描いた「パディントン」は、全世界で3000万部を売り上げる超人気の児童文学作品。2014年にはイギリス・フランス共同製作で映画が公開され、2018年は第2弾の「パディントン2」が公開。全米大手映画評価サイト「Rotten Tomatoes」では、世界最高評価を獲得しました。パディントンの愛らしさとストーリーの素晴らしさもあり、子どもだけでなく大人も楽しめるエンターテインメント作品として高評価を得ています。そんな大人気のパディントン関連グッズの商品は物によっては争奪戦必至。売り切れる前にゲットして、パディントンファンのお子さんや友人・大切な方が笑顔になるプレゼントにしてみてはいかがでしょうか?

本サイトはプロモーションが含まれています。


子どもから大人まで夢中になれるパディントングッズを贈ろう

パディントングッズは、子ども向けだけでなくむしろ大人向けの商品も大人気。代表的なぬいぐるみをはじめさまざまなメーカーとのコラボ商品、大人の女性が持っても違和感のないトートバッグやポーチ、マグやプレートなどの食器類、ランチボックスなども注目されています。

文房具ではポストカードやノートにペン、マスキングテープも密かな人気です。また映画に登場するイギリスの風景やブラウンさん一家のおうちのインテリアなど、クラシックかつポップなブリティッシュスタイルもグッズのデザインにも活かされています。今回はそんな魅力溢れるパディントングッズをご紹介していきましょう。

パディントングッズを選ぶ時に知っておきたい基礎知識

パディントングッズは、個数限定のものやイベントの限定品もあるので通販だけでは手に入らない物もあります。レアなものを手に入れる場合はできるだけイベント会場に足を運んだり、情報入手が一番の鍵。

そこまでこだわらないのであれば、輸入雑貨の多いプラザなどを足蹴くチェックしたり通販でコラボ商品を探すのもいいですね。ここではそんなパディントングッズを選ぶ際に知っておきたいアレコレをまとめてみました。

人気のぬいぐるみは顔・表情がメーカーで異なる

やっぱり一番の人気はぬいぐるみのパディントン!たくさんのメーカーから販売されていますが、中でも映画パディントン2版で作られた輸入雑貨のプラザでも人気の「ウォーキングトーキングパディントン」や雑貨感覚の「お手玉ぬいぐるみ」は手に取りやすく人気ですし、ドイツの老舗「シュタイフ」のパディントンは価格こそ高いですが希少価値がありテディベア収集家にも定評があります。

いずれにせよ各メーカーのパディントンは顔も表情もそれぞれ個性があり、選ぶ人の好みに左右されます。贈る場合は、どんな雰囲気が好きなのか少しリサーチするのもいいかもしれませんね。

Shinzi Katoh氏によるバディントングッズがおすすめ

大人の女性へ贈るプレゼントなら、世界で活躍する雑貨デザイナーのShinzi Katoh氏のデザインしたパディントン雑貨もおすすめ。彼の作品はあらゆる商業デザインをはじめNYのMoMa美術館やパリのボンマルシェでも販売され、可愛いキャラクターさえもどこかオシャレで大人な味付けに昇華されたイラストが特徴。

パディントンシリーズはイギリスの歴史ある建物や特徴的なバス、季節などを盛り込んだポップな仕上がりが大人可愛く人気です。食器をはじめバッグや雑貨は、イギリス好きの女性にもきっと喜んでもらえるプレゼントになるでしょう。

思わずニッコリ!おすすめのパディントングッズ10選

それではっそく人気のパディントングッズをご紹介していきましょう。イベント会場でしか手に入れられない商品を除いて、ネット通販でも手に入れられる人気グッズを10個集めてみました。それでも数は少なく売り切れの可能性もあり。相手の欲しいものをリサーチして、すぐにゲットすることをおすすめします!

1. 映画版パディントン2のパディントンベア

映画が公開され、メーカーによっては発売日からまもなく販売終了になるほどの人気のぬいぐるみも。さまざまなメーカーからパディントンのぬいぐるみは出ていますが、それほど数は多くないので人気が集中してるものは手に入れるのが一苦労かもしれません。

贈る相手の素敵な友達になれるような、好みのパディントンを探し出すのも楽しいもの。「これ!」と思えるような青いダッフルコートに赤い帽子をかぶったジェントルマンをぜひ見つけてあげてくださいね。

プラザで手に入らなかった人へ。リアルな表情のパディントンベア

Yottoy パディントン 映画公式ライセンス品

パディントンの映画ファンにおすすめする、劇場版パディントンに表情がとてもよく似た優しい顔のパディントンベアです。

ダッフルコートの仕立ても良く、22㎝と小ぶりなサイズも棚に飾ったりお子さまが持って歩くにちょうど良いサイズ感。出産祝いやお子さまの誕生日には、絵本やDVDと一緒にセットで贈るのもとても喜ばれそうです。

商品詳細はコチラ

2. 使い勝手バツグン!ハロッズの「トートバッグ」

イギリスの老舗百貨店ハロッズの販売するパディントンバッグ。もともとハロッズの撥水加工の施されたバッグは、丈夫で使い勝手が良くデザインもイギリスならではのモチーフを強調したデザインが多く日本でも人気の商品のひとつ。その中でもパディントンベアの入ったデザインは話題性が高くプレゼントにはぴったりの大人可愛さが人気です。

大人可愛いサブバックとして大活躍

2017新作 ハロッズ トートバッグ

A4の書類がスッと入る、オイルクロスで雨・汚れに強い、薄くて軽いのに自立するという女性にとって最強のサブバックとなるハロッズのバッグ。何かと資料が発生する学校行事や仕事から書類を持ち帰るときなど大活躍するのでひとつあるととても便利です。

パディントンのイラストもトリコロールカラーの効いた大人っぽい仕上がり、ハロッズのロゴも高級感のある人気のバッグです。

商品詳細はコチラ

3. ロンドンのパディントンショップでも人気のマグカップ

気軽なプレゼントに嬉しいマグカップ。大好きなパディントンのものなら、おうちで使う自分専用やオフォス用などコーヒータイムが嬉しくなってしまいますね。大人の方に贈るなら少し抑えたイラストや色合いのものが、他の食器とも相性が良く使いやすさもアップ。もちろん相手の好みに合わせてセレクトしてみてくださいね。

カラフルで使いやすいカントリーマグ

PADDINGTON BEAR™ カントリーマグBOX入り

ロンドンのパディントンショップでも人気の、シンプルでカラフルなマグカップ。パディントン自身の姿はないものの、「このベアのお世話をよろしくお願いします」というルーシーおばさんのメッセージが入ったデザインにキュンとしてしまう方も多いのでは。

大きめサイズはスープカップにもぴったりで、鮮やかなカラーがシンプルな食卓のアクセントになりそうです。

商品詳細はコチラ

4. 大人可愛いパディントン「Shinzi Katoh Collectionの食器や雑貨」

世界的雑貨デザイナー・Shinzi Katohデザインの食器は、可愛くも大人っぽいデザインが大人女子に大人気。チューダー様式の建物や、ポスト・テレフォンボックスなど「イギリス」ならではの風景や特徴が盛り込まれています。イギリス好きの方への贈り物にも喜ばれるプレゼントに。

Shizi Katohデザインのマグ&プレートセット

小倉陶器 PADDEINGTON BEAR ペアセット

雨の降る中傘を差すパディントンに、真っ赤なポスト、アンティークショップなどイギリスの風景を素敵に描かれたマグ&プレートの食器セット。

マグは取っ手の部分に並んだユニオンジャックがおしゃれなデザインです。パディントンが見え隠れする食器で、朝食やおやつの時間がもっと楽しくなること間違いなしです。

商品詳細はコチラ

5. 気分が上がるパディントンモチーフの「タオル」

何枚あっても助かるタオルは使い勝手が良く贈り物の定番。だけど意外におしゃれなパディントンモチーフのタオルは種類が少なく手に入りにくいので、好きなデザインを見つけたら早めにゲットするのが正解です。

特にハンドタオルサイズは、お子さんのいる家庭で大活躍。数枚セットにして出産祝いや友人のお子さんへのプレゼントにしても重宝されること間違いなしでしょう。

Shinzi Katohデザインが可愛い「ふわふわガーゼタオル」

シンジカトウ パディントンベア ふわガーゼ ゲストタオル

吸収性が良く柔らかい肌触りが赤ちゃんや子どもの肌に優しいガーゼタオル。Shinzi Katohデザインのブリティッシュ感いっぱいのイラストが、持ってるだけで嬉しくなる一品です。

生産個数が少ないため、ひとり3枚までの希少価値の高いタオルは、パディントン好きの方へぜひ贈りたいですね。

商品詳細はコチラ

6. 子どもに贈りたい定番の「絵本」

世界中の子どもたちに読まれているパディントンの絵本。まだ持っていない方にはぜひお気に入りの一冊をプレゼントしてみませんか?パディントンの好奇心溢れる行動と礼儀正しさ、親切であることの素晴らしさを小さな頃から教えてあげるのにふさわしい名作です。

何度も読んだことのある子には英語版も良いですね。大人には絵本の他に公式ファンブックなども喜ばれるのではないでしょうか。

本棚に残しておきたい「パディントンの絵本」

クマのパディントン 大型本

大きめサイズと可愛らしいイラストが子どもと一緒に読みやすい絵本です。パディントンの絵本にはいろんなストーリーがあるので、プレゼントには伝えたいメッセージなども踏まえてお気に入りの一冊を贈るというのも素敵です。

大人には英語バージョンもおすすめ。本棚で表紙を向けて飾るのにもなかなか良いインテリアアクセサリーになりますよ。

商品詳細はコチラ

7. 運動会や行楽に「ピクニックランチボックス」

カップルや家族でのお出かけに可愛いランチボックスもおすすめです。イギリスでもサンドイッチなどを入れるランチボックスはショップでも人気。日本で販売される密閉加工のランチボックスは反対に本国イギリスでは手に入らず、やっぱり使いやすくておすすめです。おにぎりやおかずをたっぷり詰めて、お出かけを楽しんでもらいましょう。

日本版・2段でたっぷり入るランチボックス

パディントンベアのピクニックランチボックス

おかずやフルーツを詰めても汁気がこぼれにくい密閉蓋付きの2弾重ねランチボックス。日本の「お弁当」文化にぴったりの国内で生産管理された使いやすいお弁当箱です。

Shinzi Katohデザインの可愛いイラストも貴重価値の高い一品。ママ友や友人家族へのプレゼントにいかがでしょうか。"

商品詳細はコチラ

8. Shinzi Katoh Collectionトートバッグ

何かと使用頻度の多いトートバッグに、パディントンを模したデザインのものはいかがでしょう。大きめトートならピクニックやアウトドア、1泊旅行にマザーズバッグ代わりと活用度も高く喜ばれます。大人が持って違和感のないSinzi Katohデザインは、スッキリシンプルコーデにもアクセントとして持てそうです。

トリコロールカラーがおしゃれなトートバッグ

Shinzi Katoh ジッパートートバッグ Paddington Bear

パディントンが表と裏に違ったデザインで登場するトリコロールカラーのおしゃれなトートバッグ。内側のポケットと開口部のジッパーも使いやすい工夫が嬉しい一品です。

底はドット柄が施され、ちょっとしたパッチワーク風の優しい雰囲気も漂わせます。重い荷物を入れてもヘタレにくい丈夫なキャンバス生地も普段使いにぴったりですね。

商品詳細はコチラ

9. パディントンの大好物「マーマレード」

映画や本で登場する食べ物に妙に惹かれることってありませんか?パディントンの映画でも登場するクマたちの大好きな「マーマレード」。パディントン好きならイギリス本場のマーマレードや物語にちなんだ食べ物をプレゼントするのも楽しい演出です。

贈る際は食器や絵本とセットにするなどラッピングやアレンジを工夫して、よりパディントンの世界を膨らませるのも素敵ですね。

夢が膨らむスイートなプレゼントに

虹の郷 パディントンベア プリンジャムとオレンジマーマレードセット

パディントンの大好物マーマレードに、カスタードのような味わいのプリンジャムがセットになった可愛いギフト。

パディントンがペルーからロンドンに向かう際持っていたマーマレードの瓶が詰まったトランクも再現したとても愛らしい一品です。プリンジャムという珍しい味わいもプレゼントとして頂くと嬉しいですね。

商品詳細はコチラ

10. 大人気のハロッズのポーチをパディントン柄で

バッグに入る小物類ならコーデに関係なく何かと取り入れやすいですね。中でもポーチはお財布代わりやポイントカード入れ、印鑑入れにコスメポーチ代わりにとアイデアしだいで使い道があり、頂くと嬉しい小物のひとつ。ハロッズのポーチはバッグ同様、撥水加工としっかりした縫製・造りがさすがの一品でおすすめです。

使いやすいシンプルな形と可愛いパディントン

ハロッズ パディントンポーチ

すっきりとシンプルな形がバッグの中でも収まりやすく、撥水加工の生地が丈夫で汚れにくいハロッズのポーチ。ハロッズの前に立つパディントンの姿と、真っ赤なジッパーがアクセントになって愛着の湧く一品です。

ハロッズのたくさんあるデザインのポーチの中でもパディントン柄は希少価値。見つけたらぜひプレゼントに!

商品詳細はコチラ

夢と勇気を教えてくれるパディントングッズで笑顔を引き出して

異国でさまざまな困難・逆境にもめげず、勇気があって好奇心旺盛なパディントンベア。紳士的な言動や親切で優しい気持ちを持ち合わせたキャラクターは、見る人に勇気と希望を与えてくれる存在です。誰もが思わず抱きしめたくなる愛らしさも人気の理由ですね。

そんな愛すべきパディントンのグッズは持っているだけで、なんだか元気が出てきそう。大好きなあの人の笑顔を引き出すことを楽しみに、素敵なパディントングッズを選んでみてくださいね。

関連する投稿


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。


お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月、新年のご挨拶の手土産はどうしますか。実家や義実家、そして親戚やお世話になった方へ年始のご挨拶に伺う方も多いでしょう。帰省して実家で過ごすお正月、またはちょっと緊張する義実家やお仲人さん宅への訪問など、手ぶらでは行かれませんね。しばらく会っていなかった地元の友達への手土産など色々なシチュエーションがあると思いますが、お正月らしく、華やかでおしゃれな手土産を厳選してご紹介します。また、知っておきたいお正月の挨拶のマナーや手土産の渡し方も合わせてお教えしますね。</textarea>


お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きの男性・女性へのプレゼントならまずはお酒、そしてやっぱりお酒、ですね。お酒は色々なシチュエーションでプレゼントできる万能アイテム。お中元・お歳暮など季節のご挨拶、記念日やお祝い事にもピッタリのプレゼントになります。また、お酒以外にもお酒にちなんだ雑貨類、おつまみなども、貰って嬉しいプレゼント。お酒好きの方は、色々な銘柄を試したり、お気に入りの酒器を探したりとこだわりが強くなってくるものです。珍しいお酒や、デザインや機能などこだわりが感じられるグッズはきっと喜んでもらえるはず。自分ではなかなか手が出ないちょっと贅沢なアイテムや、ユニークな品をプレゼントして、家呑みを楽しんでもらいましょう。


2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

高級なお菓子ギフトは、あらゆるシーンで活躍する人気のアイテムです。見た目にも美味しさにもこだわったスイーツはまさに“もらって嬉しい”ギフトの大定番。今回は“高級”をテーマに様々なジャンルのお菓子を厳選しました。決して価格だけではない、ギフトにおすすめしたいポイントもご紹介。日頃のお礼や季節のご挨拶、大切な方の誕生日プレゼントなど、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら選んでみてくださいね。


【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

5月生まれの方に誕生日プレゼントを贈りたいとお考えの方に、5月にちなんだおしゃれなプレゼントをご紹介いたします。女性向けと男性向けのギフトから、母の日におすすめのギフトもピックアップ。きっとプレゼント選びの参考になるはずです。あなたも、大切な方やお世話になった方にとっておきの誕生日プレゼントを贈ってみませんか?


最新の投稿


40歳を迎える女性へピッタリのプレゼント!節目の誕生日を祝う秀逸アイテム13選

40歳を迎える女性へピッタリのプレゼント!節目の誕生日を祝う秀逸アイテム13選

人生において「2度目の成人式」と称されることもある40歳の誕生日。身体は20歳と同じとはいかないけれど、心はまだまだ若い人も多い年代ですよね。もう「お姉さん」ではない…かといって、まだ「おばちゃん」とは呼ばれたくない、といった微妙な心理の間で揺れ動くことも多いので、40歳を迎える女性の誕生日プレゼントというのは特に繊細な配慮をするべきなのです。そんな『お年頃』の女性にオススメな、「円熟したお姉さん」になるためのプレゼントをご紹介させていただきます。ステキな魅力溢れる40代になっていただくために、嫌味のない&センスのきいたプレゼントをセレクトしてみました。ようこそ40代へ!と言える贈り物を探してみませんか。


母の日に珍しいプレゼント|雑貨&食べ物ジャンル別変わり種ギフト!おすすめ17選

母の日に珍しいプレゼント|雑貨&食べ物ジャンル別変わり種ギフト!おすすめ17選

今年の母の日は、珍しいプレゼントでお母さんを驚かせてみてはいかがですか?一般的に大多数の方がカーネーションなどの定番ギフトを贈るでしょう。けれども「そういえば毎年同じような商品を贈っている?」そんなことに気づいた方もいらっしゃるかもしれません。そこで今年の母の日はちょっぴりいつもと違う、面白いプレゼントを意識して選んでみては?本記事では、見た目の珍しさや使い道、最新家電、希少性など...お母さんにギフトセンスを感じてもらえそうな、とっておきのアイテムをご紹介。もらって嬉しい美味しいグルメギフトや、使うたびに母の日の感動が蘇りそうな雑貨ギフトなど...この記事を読み終える頃には、きっと素敵な贈り物が決まっているかもしれませんよ。


[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

もうすぐやってくる母の日のプレゼントは決まりましたか?60代のお母さんには、一体どんなアイテムが喜ばれるのでしょうか。一口に60代と言っても、立場やライフスタイルはさまざま。子供が巣立ち、自分や夫との時間を満喫中の方、お仕事や孫育てに励むお母さんなど…いつまでもこのまま元気でいて欲しい気持ちでいっぱいになりますよね。そんな大好きなお母さんに感謝の気持ちが伝わる、素敵な母の日プレゼントを贈りましょう。定番のフラワーギフトの他、気になる健康や美容に嬉しいグッズ、長く愛用してもらえる品など、充実のラインナップをご用意。後半は感謝の気持ちがしっかり伝わるメッセージカードの書き方のポイントもご紹介しますので、最後までぜひ参考にして下さいね。


彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ11選&番外編

彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ11選&番外編

大切な彼女のお母さん。お誕生日は年に一度の記念日ですね。何かプレゼントを贈って、もっと親しくなりたいと思っているあなた。お母さんに喜んで欲しいけれど、いったいどんなものを贈れば気に入ってもらえるのか?不安ですよね。それにいくらくらいのものを贈ればいいのかもわからないし…そんなあなたに、必ず喜ばれる、お母さんとの距離を縮めてくれる、そんなアイテムをご紹介します。贈られるお母さんに気遣いをさせない、それでいて感激してもらえるような素敵な贈り物、お祝いにふさわしい品を厳選しました。彼女と二人でお母さんの笑顔のために頑張りましょう。


アイスティーを楽しむうれしいギフト! Afternoon Tea/アフタヌーンティー「ティータイムギフト」

アイスティーを楽しむうれしいギフト! Afternoon Tea/アフタヌーンティー「ティータイムギフト」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、Afternoon Tea/アフタヌーンティー「ティータイムギフト」をご紹介します!