トートバッグをプレゼント!女性向けのシーン別おすすめアイテム10選

トートバッグ、ショルダーバッグにクラッチバッグと、ひとりで何個もバッグを持っているのは最近では当たり前ですね。今回は、数あるバッグの中からトートバッグに焦点を当てて、女性へのプレゼントにおすすめの魅力的な商品をご紹介します。トートバッグは、もともと水や氷を運ぶために作られたため、口が広く丈夫なうえ、たくさんの荷物が運べてとても便利。女性にとってはいくつあっても嬉しいアイテムなので、プレゼントにぴったりです。しかし、素材からデザインまで多種多様ですし、どんなものを選んだらいいのか悩んでしまいますよね。ここでは相手の女性に合わせた選び方も詳しく解説しています。きっと、プレゼントに最適な商品が見つかりますよ。

本サイトはプロモーションが含まれています。


大切な女性へのプレゼントに、トートバッグを贈ろう!

買い物の際にエコバッグを持っている方を見かけたことはありませんか?実は今、レジ袋の有料化の影響もあって、自分で買い物用のバッグを準備する人が増加しているんです。特に、丈夫なキャンバス素材やナイロンのトートバッグが人気のようです。また、革素材のトートバッグはビジネスシーンで活躍してくれますし、素材によって実にさまざまな用途があるんですよ。

通勤や通学、普段使い用などシーン別に、ハイブランドのものからエコバッグまで幅広い種類のおすすめアイテムをご紹介。思わず自分でも欲しくなってしまうような、素敵な商品を取り揃えましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

トートバッグをプレゼントする際のポイントは?

プレゼントに最適なバッグを選ぶポイントをご紹介します。数千円のものから数万円もするハイブランドまで、とても価格帯の広いアイテムなので、自分の予算に合わせて選べるのが魅力。素材や色、収納力なども考慮しながら、最適な一品を見つけましょう。

プレゼントする女性のライフスタイルに合わせたものを選ぼう

プレゼントを贈る方が普段どのような生活をしているのかを知ることが、トートバッグ選びの最重要ポイント。たとえば、バリバリ働いている女性なら、A4サイズの書類やノートパソコンが入る大きさで、ビジネスシーンに適した革素材のものがおすすめ。学生や、子供のいる主婦なら、収納力抜群のものを。

確実に喜んでもらうためには、本人の好みをできる限り詳しく調べておきましょう。

ショルダー紐の付いた2wayタイプも人気

短い取っ手とは別に、ショルダー紐が付属している2wayタイプのトートバッグなら、自分の好きなシーンに合わせてバッグの持ち方を変えられるのでおすすめ。普段は肩にかけて使い、両手が空いていてほしい場合にはショルダータイプに変更したりと、色々な場面に対応できるので、女性にも男性にもとても人気がありますよ♪

女性へのプレゼントにおすすめのトートバッグ10選!

女性へのプレゼントにおすすめのトートバッグを、鉄板アイテムから最新のデザインまで幅広くご紹介。ブランドも価格もさまざまなので、予算に合ったバッグを選んでくださいね。魅力的な商品ばかりなので、きっと喜んでもらえますよ♪

1.女性向け商品を数多く開発「フェリシモ」

フェリシモは、インターネットとカタログによって商品を販売している、大手の通信販売会社。ファッションや食品など、幅広いカテゴリーを展開していて、一度購入したものを毎月お届けする、定期便形式が主流です。色やデザイン違いだったり、同じものだったり、もちろん1回限りも可能。何でも集めるのが大好き♪という方なら、ぜひ一度サイトを覗いてみては?

ノートパソンが入る大きめトート

Tür KONBU(R) レザーハンドルビッグトートバッグ 

収納力抜群の大きめトートバッグ。KONBU-Nと呼ばれる素材を使用しており、一見キャンバス生地のように見えますが、実はナイロン100%。

どんなシーンでも使えるようにと、シンプルなデザインながら縦に走る太めのラインがしっかりとバッグの存在を主張。大きいのに軽いので、荷物が多い女性に喜ばれますよ♪

商品詳細はコチラ

2.トートバッグの大定番ブランド「L.L.Bean」

実に70年以上もの歴史を誇るL.L.Beanのトートバッグですが、もともとは氷の塊を運ぶために同社が開発したのがトートバッグの始まりと言われています。以来、ファッションアイテムとして世界中で愛されるヒット商品になりました。シンプルなデザインなので万人受けしますし、モノグラム(刺繍)を入れてもらえるので、プレゼントとしても大人気ですよ。

セレブも愛用する鉄板のアイテム

ボート・アンド・トート・バッグ オープン・トップ 

リーズナブルな価格ながら、丈夫でいくら使っても破れたりすることなく、長く使えるコスパ抜群のトートバッグ。バッグの口も、通常のオープン・トップとファスナー付きで口を閉じれるジップ・トップがあるので好みに合わせてチョイスしましょう。女性が持つなら、ラージサイズよりも小さめがおすすめ。

商品詳細はコチラ

3.都会的なデザインが魅力「COACH(コーチ)」

「C」のモノグラム柄のアイテムが有名なCOACH。街中で何度か見かけたこともあるのではないでしょうか。ハイブランドならではの高品質と豊富なデザインで、幅広い年代の女性から圧倒的な支持を得ています。アウトレット店が多く、手が届く値段で購入できるのも人気の理由のひとつ。プレゼントすれば、きっと長く使ってもらえますよ。

落ち着いた印象を与えるブラックバッグ

ターンロック トート クロスグレイン レザー 

ここでは、定番のモノグラム柄ではなく、シックなブラックバッグをご紹介。日常使いもいいですが、落ち着いたデザインなのでお仕事用に最適。

しかも、内側に携帯用のポケットがついているので、なくしたり探したりする心配はナシ!きっと、通勤が楽しみになりますよ。

商品詳細はコチラ

4.質の高い革製品が人気の高級ブランド「Bally(バリー)」

スイス生まれのBALLYは、若い世代を中心に確実に人気を高めている、今大注目の高級ブランドです。品質の高さはもちろんのこと、定番の2色ラインを使ったものからからモダンなものまで製品のデザイン性は非常に高く、定評があります。人とかぶらない、ハイブランドのバッグをプレゼントしたいときにおすすめ。

世界的に有名なパティシエとコラボした異色のトートバッグ

SUPRA SMALL スモールトートバッグ 

アジアNO.1パティシエと呼ばれるジャニス・ウォンとのコラボレーション商品。見た目の美しさにこだわったジャニスのデザートはまさに「食べられるアート」。

このトートバッグには、ジャニスが桜をモチーフに制作したデザートをプリントし、女性ならば一目ぼれ間違いなしの一品に仕上げられました。こんなバッグを贈られたら、どんな女性でも必ず喜んでくれますよ♪

商品詳細はコチラ

5.魅力的なアイテムを発信し続ける「ユナイテッドアローズ」

ユナイテッドアローズは日本でも指折りのセレクトショップのひとつです。シンプルかつ洗練されたファッションアイテムは男女問わず人気があり、知名度も抜群。さまざまなブランドラインを展開しているので、予算や年齢、好みに幅広く対応できますよ♪プレゼントを贈る女性が学生でも社会人でも、きっとぴったりの一品が見つかるはず。

大きくプリントされたロゴが印象的

BY キャンバスロゴトートバッグ 

ユナイテッドアローズのブランドラインのひとつ、BEAUTY&YOUTHのキャンバストートバッグ。大胆にブランドロゴを配しながらもシンプルなデザインなのでシーズンレスに使えますし、価格もリーズナブル。学生や友達へのちょっとしたプレゼントにいかがでしょうか?

商品詳細はコチラ

6.イタリア語で貴重なものを意味する「Orobianco(オロビアンコ)」

最近急激に日本での知名度を伸ばしてきたオロビアンコ。聞きなれない名前ですが、イタリア語で「白金」「貴重なもの」を意味するそう。メイドインイタリーにこだわりをもち、代表的なバッグにはイタリアの象徴であるトリコロールカラーのリボンをアクセントとして使用。中でも、上質なナイロンバッグは非常に人気があり、今とても勢いのあるブランドです。

上品なフォルムの軽量バッグ

MILA-GA 01 OB

オロビアンコといえば上質なナイロンバッグ。ナイロンと言ってもとても丈夫に作られていますし、革製品に比べて軽いので荷物が多い女性には嬉しいところ。

このトートバッグ自体はA4サイズの書類もすっぽり入り、社会人には最適の大きさです。スカーフやチャームをつけて自分好みにカスタマイズしても可愛いので、プレゼントの際にアドバイスしてみては?

商品詳細はコチラ

7.不動の人気を誇るレディース向けバッグブランド「サマンサタバサ」

サマンサタバサは、若年層の女性に絶大な人気を誇るバッグブランドです。リボンの施された可愛いものからシンプルなものまで、非常に購買意欲をそそられる魅力的な商品が充実していて、女性ならば1つは持っておきたいおすすめブランド。デザイン性が高い一方でリーズナブルな価格を実現しており、手に入りやすいので2個以上持っているという人も多いですよ。

誰もが目を引く可愛さ!ベルト付きトートバッグ

Samantha Vega ベルトトートバッグ S

ショルダータイプにもなる2wayトートバッグです。驚くことにベルトは取り外しが可能なので、シーンに合わせてシンプルなバッグにも変身可能。

ベルトもただの飾りではなく、実際に使えるという一石三鳥の有能バッグです。ちょっと変わったデザインのものをプレゼントしたいならぜひ♪

商品詳細はコチラ

8.日本で知らない人はいない!ホームファッションの「ニトリ」

CMでもおなじみのインテリア業界の大手企業ニトリ。お世話になったことがある方も多いのではないでしょうか。あらゆる家具が販売されており、家の中のものは全てニトリで揃ってしまうほどの品揃えとリーズナブルな価格が魅力。今回はそんなニトリから、SNSを中心に話題になっているトートバッグをご紹介します。

コスパ抜群のトートバッグといえばコレ!

マルチポケットトートバッグ M 

ベジバッグとも呼ばれるこのバッグ、その名の通り野菜を保管しておくための物なのですが、ポケットが多く大容量で非常に使いやすいため、品薄になるほどの人気ぶり。

収納力バツグンなのに1,000円以下というコスパの良さで幅広い用途に使われています。エコバッグや普段使い用としておすすめ。

商品詳細はコチラ

9.パリから世界中を虜にする人気ブランド「LONGCHAMP(ロンシャン)」

パリで絶大な人気を誇るロンシャンは、質が高くリーズナブルなうえ、カスタマイズが出来るのでプレゼントにうってつけ。バッグだけでなく、財布などの革小物から衣服、キャリーケースと非常に豊富な種類を展開しています。熟練の職人によって作られるアイテムは、どれも使えば使う程愛着がわいてくる一品ばかり。30代以上の大人の女性に人気があるので、母の日のギフトにも最適。

折りたためる画期的なトートバッグ

ル・プリアージュ トートバッグ L

ロンシャンを代表するトートバッグと言えばコレ、ル・プリアージュ。軽さと丈夫さを兼ね備え、シンプルで飽きの来ないデザインも相まって世界中で愛されている人気バッグです。

このバッグの最大の特徴は折りたためるということ。使わないときはコンパクトにしまっておけるのでかさばらないのが嬉しいですね♪

商品詳細はコチラ

10.アメリカンチックなデザインが日本でも大人気「RALPH LAUREN(ラルフローレン)」

ラルフローレンはアメリカの代表的な大手アパレルブランドで、ポロシャツとスーツが非常に有名です。ポニーのロゴが特徴的で、多くの商品にスモールポニーやビッグポニーと呼ばれる刺繍が施されています。いくつかのブランドラインがあり、それぞれ客層に合わせて様々な価格帯で展開しています。10代で愛用している人も多く、幅広い世代に支持されているブランドです。

ジッパー付きで持ち物安心

Big Pony キャンバス トート

大きなビッグポニーの刺繍がワンポイントになっているカジュアルなトートバッグ。ジッパー開閉式なので、持ち物を落とす心配もなく、防犯面でも役立ちます。たっぷり入って丈夫なので、マザーズバッグとして利用している人も多いですよ♪出産祝いにプレゼントしても良いですね。

商品詳細はコチラ

トートバッグで、女性を笑顔にしてあげよう♪

トートバッグは、ほとんどの女性が1つは持っていると言っても過言ではない鉄板のファッションアイテムです。毎年多くのブランドから新作が発表され、トレンドもどんどん変化しているので、カタログを見ているだけでも楽しい気分になりますよね。

選ぶのは大変かもしれませんが、今回の記事を参考にしつつ、好みにぴったりの商品をプレゼントできれば、きっと笑顔になってくれますよ♪

関連するキーワード


女性 バッグ

関連する投稿


さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

50歳の記念すべき節目の年を迎える女性に、何か心に残る贈り物をしましょう!50歳と言えば、目も肥えているし、こだわりもある年齢。センスが良いプレゼントをして、心から喜んで欲しいものですね。そこで、本記事では50代の節目を迎える女性におすすめのプレゼントをご紹介します。妻・お母様へのプレゼントや、友達・職場仲間へのプレゼント選びの参考に、ぜひチェックしてください。


ブランド別|折りたたみ日傘をプレゼント!女性も男性ももらって嬉しい7選&選び方

ブランド別|折りたたみ日傘をプレゼント!女性も男性ももらって嬉しい7選&選び方

大切な方へのプレゼントに、折りたたみタイプの「ブランド日傘」をプレゼントしませんか?かつて日傘は年配女性が持つもの、というイメージを持たれていた方も多いかもしれません。ですが、最近では日焼けやシミ、熱中症対策のため若い女性や男性の愛用者が増えています。ただし一口に「日傘」と言っても、近年は驚くほど進化しており、紫外線防止、高いレベルの遮光率、晴雨兼用、顔映りが良く見えるもの...など種類もさまざま。大切な人に贈るならこのような性能をチェックした上で、お相手の好みやライフスタイルに合った商品を選ぶと良いですね。本記事では人気の日傘ギフトをご紹介。ジェンダーレスな商品もピックアップしていますので、チェックしてくださいね。


大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品24選

大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品24選

可愛いブランドネックレスは女性への贈り物としても、自分へのご褒美としてもピッタリです。サイズを気にしなくてもいいから、誕生日プレゼントやクリスマスのギフトなど、あらゆるシーンでおすすめのアクセサリーですよ。欲しいのは「安いのに可愛い人気ブランドのネックレス」という声が多数!そこで、プチプラなのに高見えする、大人可愛いブランドネックレスをご紹介します。ティファニーなど人気のアクセサリーブランドや、誕生石を使った物など、クオリティ十分なネックレスをリストアップ。可愛い彼女や奥さんに、日ごろ頑張る自分に、ぜひプレゼントしてあげましょう。


母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日は、お母さんへ日頃の感謝を表す日。カーネーションの花やプレゼントを贈ることが多いですね。今年の母の日には、日頃使ってもらいやすいバッグを贈ってみませんか。近くへの買い物、ちょっとしたお出かけ、友人とのランチ用など、さまざまなシーンで使えるバッグを選んでみましょう。ここでは、母の日に贈りたいバッグを20選ご紹介します。


2024年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ17選

2024年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ17選

毎年5月の第2日曜日の母の日は「ありがとう」の言葉と一緒に、お母さんが喜ぶ食べ物を贈りませんか?美味しいものを食べれば、人は自然と笑顔になります。一年に一度の大切な日は、大好きなお母さんに笑っていて欲しい...そんな気持ちが伝わると良いですね。本記事では母の日限定のとっておきグルメや、食べて美味しい&愛でて嬉しいギフトセット、華やかなスイーツ、知る人ぞ知る絶品グルメまでジャンル別にご紹介。美味しさはもちろん、見た目の華やかさや食べやすさまでこだわり抜いて選びました。改まって言うと少し気恥ずかしい感謝の気持ちも、この日ばかりはしっかり伝えて、お母さんの心に残る一日にしたいですね。


最新の投稿


彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ12選&番外編

彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ12選&番外編

大切な彼女のお母さん。お誕生日は年に一度の記念日ですね。何かプレゼントを贈って、もっと親しくなりたいと思っているあなた。お母さんに喜んで欲しいけれど、いったいどんなものを贈れば気に入ってもらえるのか?不安ですよね。それにいくらくらいのものを贈ればいいのかもわからないし…そんなあなたに、必ず喜ばれる、お母さんとの距離を縮めてくれる、そんなアイテムをご紹介します。贈られるお母さんに気遣いをさせない、それでいて感激してもらえるような素敵な贈り物、お祝いにふさわしい品を厳選しました。彼女と二人でお母さんの笑顔のために頑張りましょう。


外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人の方のために日本のお土産を選ぶなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。言葉も文化も異なる外国人へのプレゼント選びは、難易度が高いものです。そこで今回は、外国人へのお土産に喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。外国人の方へのギフトとして人気の日本らしい雑貨や、日本の食文化を感じられる食べ物・飲み物を中心にリストアップしました。記事を参考に心をこめてお土産を選べば、国籍の壁を越え関係を深められるはず。お土産をどこで買うべきか、何を選ぶべきかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

50歳の記念すべき節目の年を迎える女性に、何か心に残る贈り物をしましょう!50歳と言えば、目も肥えているし、こだわりもある年齢。センスが良いプレゼントをして、心から喜んで欲しいものですね。そこで、本記事では50代の節目を迎える女性におすすめのプレゼントをご紹介します。妻・お母様へのプレゼントや、友達・職場仲間へのプレゼント選びの参考に、ぜひチェックしてください。


ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるおしゃれなブランドと言えば?アクセサリーブランドの数はあまたあり、つい目移りしてしまいますよね。女性と男性がお揃いでピアスを買うなら、彼女が好きなレディースブランドか、彼氏が好きなメンズブランドか、はたまたユニセックスブランドか。カップルで議論になることもあるでしょう。そこで本記事はペアピアスが買えるおすすめブランドをご紹介。2人でペアピアスを購入予定の方はもちろん、誕生日などの記念日・クリスマスにペアギフトをお探しの方にもぴったりの商品が見つかります。ぜひチェックしてみてくださいね。


敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんへ贈る敬老の日のプレゼント。高級品というよりは、日常的に使えるアイテムやいつもより少しだけ違う、さり気ないギフトを贈りたいという方も多いのではないでしょうか。今回の記事では、予算を2,000円に設定して、祖父母に喜んでもらえるアイテムをご紹介します。手頃な値段でクオリティの高い商品を集めてみましたので、プレゼント選びに役立ててくださいね。