そのプレゼント彼氏ウケしてる?アンケートから導き出した男性が本当に喜ぶギフトTOP10

誕生日やクリスマス、記念日などのイベントに欠かせないのがプレゼント。「何を贈ろう...。」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。常にトレンドをチェックしているという方も、その情報元は雑誌などが中心で、女性向けのトレンド商品に偏ってしまっている方が大半。男性向けのアイテムに関する情報が薄いという方が多いようです。そこでMEMOCO編集部では、男性と交際中の女性200名を対象にアンケートを実施。その結果から、彼氏が本当に喜んだプレゼントアイテムを導き出しました!実際にお付き合いをしている彼女に聞いたものなので、リアリティがあり信頼度も高い♪あなたも彼氏が本当に喜ぶアイテムを知って、プレゼント選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

本サイトはプロモーションが含まれています。


大切な日には彼氏へプレゼントを贈って楽しく過ごしたい♡

普段のデートやお家でまったりくつろぐ時間...。そんな日々も大切ですが、誕生日やクリスマスなどのイベントを一緒に過ごすことも、幸せを感じる瞬間ですよね。そんな特別な日は、素敵なレストランで食事をしたり、いつもより豪華な手料理を振る舞ったりと、さまざまなカタチでお祝いする方も多いのではないでしょうか。そしてメインはやっぱりプレゼント♪あなたも彼氏が喜ぶ素敵なプレゼントを用意して、思い出に残る素敵な時を過してみませんか?

200名の彼女に聞いた!彼氏が本当に喜んだプレゼントアイテムTOP10

ここからはMEMOCO編集部で行なった200名分のアンケートを元に、彼氏が本当に喜んだプレゼントアイテムをまとめました!10位~1位のアイテムをランキング形式でご紹介しますのでぜひ参考にしてみてくださいね♪また、文末ではアンケートを元に、「彼氏へ贈るプレゼントの平均予算」に関する記事もご紹介しています。年代別にまとめてあるのでこちらもぜひチェックしてみてください。

【第10位 】社会人の彼氏から強い支持を受けた「ビジネス用品」

第10位はビジネス用品。アンケートでは全体の4%を占めていました。中でも、アタッシュケース・ネクタイピン・カフスボタン・ボールペーン・革靴・カバンなどが喜ばれたようです。彼氏が学生の場合は、学校で使える文房具などがおすすめです。

センスが光る海外ブランドのカフス「CUFF 2 13334995561 0700」

LOUIS FAGLIN/ルイファグラン
CUFF 2 13334995561 0700

ルイファグランは、100年以上の歴史を持つ、フランスのメンズアクセサリーブランドです。独特の世界観とクラシカルな品格を併せもつデザインと長年受け継がれてきた品質で世界中の人を魅了。日本でも多くのセレクトショップで取り扱われています。

こちらのカフスボタンは、輝くビジューで高級感を表現。さらに、フランスらしいトリコロールカラーで遊び心をプラス。洗練された大人の余裕を感じさせるとてもおしゃれなアイテムです。

商品詳細はこちら
カフスボタンのおすすめはこちら

【第9位 】ブランドものが人気!「マフラー」

マフラーのプレゼントは、第9位にランクイン。全体の5%を占めており、季節限定のプレゼントですが人気のあるアイテムと言えます。冬の寒い時期に身体を温めてくれるだけではなく、暗くなりがちなアウターを明るくしてくれるおしゃれアイテム。社会人の彼氏に贈るなら通勤にもOKなものがおすすめです。

アシンメトリ―なデザインがおしゃれ「マフラー6199275 GRE」

BALLY/バリー
マフラー6199275 GRE

バリーは、スイス発の老舗ファッションブランド。トレードマークである異なるカラーの2本ラインが特徴で、世界中のファッショニスタに愛されています。

こちらは、赤×白の2本ライン。全体がグレーなので子供っぽくなりすぎず洗練されたデザインです。40代くらいの男性がスマートに身に着けるとかっこいい!大人の彼氏にプレゼントしたいおすすめのマフラーです。

商品詳細はこちら
マフラーのおすすめはこちら

40代の彼氏へのプレゼント♪絶対喜ばれるギフト10選

https://memoco.jp/articles/2474

彼氏に贈るプレゼント、喜んでほしいと思えば思うほど、何を選んだらよいか迷いますよね。特に、人生経験豊富な40代男性を彼氏に持つ人は、あれこれ悩むのでは?今回は、そんなあなたのために選りすぐったかっこいい&おしゃれなアイテムをセレクトしてご紹介します。素敵なプレゼントで彼氏のハートをがっちり掴んでくださいね!

【第8位】何本持っていても喜ばれる「ベルト」

ベルトが占めた割合は、全体の6%。社会人の彼氏にはスーツにも使えるビジネスタイプも喜ばれますが、意外とオフの日に身につけられるカジュアルなものも人気。カジュアルなものは、学生の彼にも喜んでもらえます。

シンプルだけどしっかりとした存在感「Voltech Stretch Belt」

VOLCOM/ボルコム
Voltech Stretch Belt

ボルコムは、スノーボード・ケートボード・サーフボードを行なっている方に愛されているアメリカ発のブランド。現在は、ボーダーだけではなく、カジュアルファッションを楽しむ男女からも支持されています。

こちらは、ストレッチ素材を使用したメッシュベルト。使いやすいブラック、スパイスの効いたグリーンの2色展開です。ジーンズなどのラフなコーディネートに似合うので、特に大学生の彼氏におすすめのベルトです♪

商品詳細はこちら
ベルトのおすすめはこちら

大学生の彼氏へのプレゼント♪絶対喜ばれるギフト10選

https://memoco.jp/articles/2487

大学生の彼氏に、どんなプレゼントを贈ろうか迷っていませんか?付き合った期間に関係なく、プレゼント選びは悩むことが多いですよね。今回、大学生の彼氏におすすめ商品をたっぷり10選ご紹介します!大学生活が豊かになるものばかりですよ。

【第7位】男性でも持ち歩く人が増えている「バッグ」

全体の7%を占めていたバッグ。通勤バッグ、通勤バッグ、休日用や旅行用のバッグなどさまざまな種類があるので、彼が一番使うであろうシーンを考えてを選んでみてください。また、アウトドアやフェスなどに行く予定のある方には両手が空くリュックやメッセンジャーバッグを、旅行に行く予定がある方には大き目のトートバッグやボストンバッグなど、彼のこれからの予定に合わせて選ぶと気の利いたプレゼントとなり、喜ばれるでしょう。

2WAY使用で機能性抜群♪「ショッパー トートバックパック」

MICHAEL KORS/マイケル・コース
KENT PACKABLE ショッパー トートバックパック

言わずと知れたニューヨーク発の有名ファッションブランド。バッグや時計、アクセサリーなどを展開し、日本でも全国でショップを構えているほど人気です。

こちらは、ブラック&ミリタリーのデザインのあるバッグ。なんとリュックとしてもトートバッグとしても使えるんです!シーンやコーディネートに合わせて使い分けが可能な優秀アイテム。ナイロン素材で耐久性にも優れています。

商品詳細はこちら
バッグのおすすめはこちら

【第6位】コーディネートを格上げしてくれる「アクセサリー」

全体の7%とバッグと同率でしたが、アクセサリーは特に指輪が誕生日やクリスマスだけではなく、記念日でも特に需要が高いことから6位としました!その他は、ネックレスやブレスレット、アンクレットなどが人気。彼の好み、ファッションの系統などを考慮して選びましょう。

程よい存在感が彼の魅力をアップさせてくれる「デフォーネックレス」

MARS/マーズ
デフォーネックレス

マーズは、恵比寿と代官山に店舗を構えるメンズジュエリーブランド。シルバー925を使用しており純銀のものよりも、傷つきにくく扱いやすいアイテムが揃っています。

こちらのネックレスは、マーズの代表作であるコンポジットシリーズのデフォーネックレス。イブシ加工を施し網目を黒くし陰影をつけたデザインが特徴です。程よい大きさで胸元をシックに見せてくれます。

商品詳細はこちら
アクセサリーのおすすめはこちら

【第5位】おしゃれな彼氏にプレゼントしたい「洋服」

全体の8%を占め、第5位にランクインしたのが洋服です。Tシャツ、ダウンジャケット、ジャケットという回答もありましたが、年中活躍するシャツ系もおすすめ。毎日私服で過ごす学生さん、私服通勤の社会人の方はもちろん、普段はスーツ姿だけど、休日は思う存分おしゃれを楽しみたいという彼にも喜んでもらえるはずです。

究極の大人カジュアル「Ron Herman Denim collection/Denim Shirt」

Ron Herman/ロンハーマン
Ron Herman Denim collection Denim Shirt

ロンハーマンは、ロサンゼルスで誕生したセレクトショップ。洋服だけではなくアクセサリーや雑貨、家具などおしゃれな西海岸スタイルをトータルでプロデュースしています。

そんなロンハーマンから、鮮やかなインディゴが目を惹くデニムシャツがお目見え。年中使えるアイテムなので重宝するはずです。このシャツは、おしゃれを楽しみたい20代の彼氏におすすめ。ちょっと大人な落ち着きのあるカジュアルスタイルが目指せます。

商品詳細はこちら

20代の彼氏へのプレゼント♪絶対喜ばれるギフト10選

https://memoco.jp/articles/2287

20代になると、就職を控えた方や新入社員の方、さらには会社の中で出世し始めた方など様々でしょう。そのため「これを絶対を買うべき!」というものはありませんが、おすすめアイテムを10選してみました!色々と人生のイベントが多い20代。ぜひ、あなたの彼にあったものを選んであげてください。

【第4位】職場でも身につけられるものがおすすめ「ネクタイ」

彼氏に限らず男性へのプレゼントとして人気の高いネクタイ。今回のアンケートでは、全体の9%を占めていました。社会人として活躍している方のほか、こらから社会人になる方にも喜ばれるギフトアイテム。シンプルだけど遊び心のある、センスの良いネクタイを選んで、彼に喜んでもらいましょう♪

チラ見えするデザインがおしゃれ「リバーシブルレジメンリネンシルクタイ BEIGE」

giraffe/ジラフ
リバーシブルレジメンリネンシルクタイ BEIGE

ジラフは、全国に店舗を構えるネクタイ専門店。京都の丹後地方にある織物工場と契約し、熟練された職人の手によって丹念に織られた生地のみを使用しています。

こちらのネクタイはリバーシブル。リネンシルク素材にデザインされたストライプとキリンの面と、無地とレジメンタル柄の面をシーンによって使い分けることが可能です。仕事の後は柄の面に結び直して出かけるのも楽しいですね♪

商品詳細はこちら
ネクタイのおすすめはこちら

【第3位 】彼氏の趣味嗜好にあったものをチョイスしたい「小物」

全体の10%を占めるのは、小物類のプレゼント。ライター、iPod touch カトラリーセット、コーヒーメーカー、スマホケース、シリアルナンバー入りのジッポなどの回答がありました!無理なのい金額で購入できるものが多いので、高校生の方は特にスマホケースがおすすめ。毎日身に着けてもらえて実用性の高いアイテムです。

マーブル模様がおしゃれ「iFace First Class Marble」

iFace/アイフェイス
iFace First Class Marble

アイフェイスは、その使いやすさからテレビや雑誌で取り上げられ人気となっているスマホアクセサリーブランド。独特のS字ラインが特徴的なiPhoneケースは、手にフィットするような構造になっており、持ちやすい♪さらに衝撃吸収素材を施し、大切なiPhoneを守ってくれます。

スタンダードな無地のデザインのほか、このようなマーブル模様も人気です。おしゃれなだけではなく、使い勝手のよいアイテムです。

商品詳細はこちら

高校生の彼氏へのプレゼント♪絶対喜ばれるギフト10選

https://memoco.jp/articles/2484

お付き合いしている高校生の彼氏へのプレゼント、何を贈ればいいか悩んでしまいますよね。高校生彼氏が必要としているもの、もらって喜ぶアイテムなどを厳選しました!予算が少なくても心配いりません♪

【第2位】自分らしさを表現できるおしゃれアイテム「時計」

第2位に選ばれたのは、腕時計。全体の17%を占めていました。デジタル化が進み、スマホでも時間の確認が可能となりましたが、未だに腕時計ファンは健在。特に男性は腕時計を身に着けている方が多いです。そんな腕時計愛用者の彼には、ブランドやネームバリューよりも、こだわりの製法やデザインを追求しているメーカーのものをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

味のあるヴィンテージ感が魅力「CITY LEGEND 40 AUTOMATIC FELIX」

OXYGEN/オキシゲン
CITY LEGEND 40 AUTOMATIC FELIX

フランスのダイバー時計の専門店としてスタートしたオキシゲン。現在は、1950~70年代のヴィンテージ時計を連想させる「レジェンド・コレクション」を発表しました。

こちらの時計は、ローターの回やテンプの機械的な動きを眺めることができるモデル。古き良き時代のレトロ・クラシカルの世界観を感じる時計好きには堪らないアイテムです。

商品詳細はこちら
時計のおすすめはこちら

【第1位】彼氏人気NO.1♪デイリーユースできる「財布」

全体の19%を占め、栄えある第1位に輝いたのは財布!外出する時に毎日使用するものの代表的なアイテムです。プレゼントとして贈るなら本物の素材にこだわったものがおすすめ。長く愛用でき、使い込んでいくことで出てくる風合いを楽しむこともできます。

コードヴァン層を使った価値のある逸品「インターナショナルウォレット」

BROOKLYN/ブルックリン
インターナショナルウォレット

ブルックリンは、1979年、東京千駄ヶ谷にて創業。「使う人にとって本当に良いものとは何か?」を追求し続け、革製品を中心としたメンズアイテムを展開しているブランドです。

一頭の農耕馬の尻部からわずかしか採れないという、幻の革「コードヴァン層」。革表面と裏面の間に存在しているため、取り出すのはとても繊細な作業となります。こちらの財布には、その希少価値の高い革を贅沢に使用。しなやかなハリと光沢を併せもった職人技を楽しむことができます。

商品詳細はこちら
財布のおすすめはこちら

30代の彼氏へのプレゼント♪絶対喜ばれるギフト10選

https://memoco.jp/articles/2429

誕生日や記念日、クリスマスなど、2人にとって大切なイベントに、プレゼントは欠かせないという人は多いでしょう。彼氏へのプレゼント、毎回悩んでいませんか?ついついワンパターンになったりしていませんか?今回は、そんな女性のために、30代の男性向けのおすすめのおしゃれなアイテムをご紹介します。ぜひ参考にしてください!

残り9%のアイテム&プレゼントの平均予算はこちら♪

彼女200名に聞いた!私の彼氏が本当に喜んだプレゼントランキングベスト10

https://memoco.jp/articles/2502

彼氏が本当に喜ぶプレゼントとは何でしょう?プレゼントにかける金額相場も気になるところですよね。そこで今回は、実体験を元に彼氏が本当に喜んだプレゼントアイテムや金額についてアンケートを実施♪彼女さんのリアルな声をまとめてみました!ぜひプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

彼氏が本当に喜ぶプレゼントを見つけよう♪

200名の女性に聞いた、彼氏が本当に喜んだプレゼントアイテム。せっかくプレゼントを贈るなら、上記で紹介したアンケート結果参考に、喜んでもらえるようなプレゼントを選びましょう。あなたと彼の素敵な1日がより良いものとなりますように♪

関連するキーワード


彼氏 ランキング

関連する投稿


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


母の日プレゼントは花以外で!話題のタイパ家電&ご褒美雑貨グルメまで人気の12選

母の日プレゼントは花以外で!話題のタイパ家電&ご褒美雑貨グルメまで人気の12選

母の日定番のお花も素敵ですが、今年は少し趣向を変えて「花以外」のギフトを贈ってみませんか?というのも、2024年母の日のトレンド予想は、"タイパ家電"と"ご褒美ギフト"らしいですよ。物価高の影響から節約志向になりがちなお母さんに、「母の日くらいは贅沢な気分を」という方が増えるのかもしれませんね。そこで本記事では今年の母の日のトレンド傾向を踏まえ、お母さんに喜ばれる花以外のおすすめをピックアップ。時短と効率化を図れる話題のタイパ家電、おしゃれ欲を満たすコスメや美容グッズ、人気グルメなどジャンル別おすすめを、ランキング形式でご紹介します。番外編では、1か月後の父の日もまとめてお祝いしたい方向けギフトもご提案。ぜひ参考にしてくださいね。


男性に贈るリップクリーム13選!プレゼントの選び方と人気ブランドを紹介

男性に贈るリップクリーム13選!プレゼントの選び方と人気ブランドを紹介

男性向けリップクリームは、乾燥やカサつきから唇を守り保湿するアイテム。空気が乾きやすい今の時期、皮膚が薄い唇は特に荒れやすいパーツです。1年中欠かせない必須アイテムだからこそ、リップクリームは男性へのプレゼントにぴったり!そこで、ギフトにおすすめの最新メンズリップクリームをご紹介。コスパの良いお手頃なドラコスから、デパコスの高級ブランド商品まで幅広い世代に喜ばれるアイテムだけを集めました。初めてリップクリームを使う方だけでなく、メンズコスメ上級者さんにも満足してもらえる名品ばかりです。どれもおしゃれなパッケージデザインなので、プレゼント映え抜群!バレンタインや誕生日、クリスマスや父の日などのイベントにもどうぞ。


遠距離の彼氏にプレゼント!ペアアイテム&寂しい時の支えになる16選

遠距離の彼氏にプレゼント!ペアアイテム&寂しい時の支えになる16選

さまざまな事情で愛する人と遠距離恋愛中の二人。いくらメールやビデオ通話が一般的になったとは言え、やはり直接会えないのは切ないものですね...。「今頃、何しているのかな?」「ちゃんとご飯を食べているかな?」「浮気してないよね...」など、負のループに陥ってしまいがち。でもそれは彼氏も同じ気持ちで、あなたと離れていることが寂しくて仕方がないはずですよ。そこで今回は遠距離恋愛中のお二人に、離れていてもお互いの気持ちを確認できたり、さらに絆を深められるアイテムをご提案。誕生日やクリスマスなどのイベントはもちろん、長い月日を経てようやく会えた日、何でもない日のサプライズにもおすすめです。


1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

予算1万円で買える男性向けプレゼントをご紹介。身近な男性へ送る節目のお祝い、クリスマスプレゼントなどにぴったりのアイテムを幅広く揃えました。彼氏や旦那様、お父さん、おじいちゃんなど、さまざまな年代やシーンに合うギフトを見つけられますよ。1万円で満足感のある商品を見つけるポイントや、男性へのプレゼント選びのコツも解説。予算が足りず困ったときに助かる低予算のギフトアイデアもあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」をご紹介します!


母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日のプレゼントに家電はいかがですか?2024年の母の日ギフトには、大切なお母さんの毎日をサポートする家電がおすすめです。本記事では、お母さんがもらって嬉しい家電を価格帯別にご紹介。3,000円以内のお値打ち商品から、10,000円以上の豪華な商品まで幅広くピックアップします。プレゼントに人気のキッチン家電、美容家電のほか、近年注目のスマート家電など、お母さんに喜ばれる実用的なギフトがもりだくさん!ぜひ参考にしてみてくださいね。


母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母や妻の誕生日には心から喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですね。日頃、気にしながらも、ついついゆっくり話をする暇もなく、いったい何が欲しいのかわからない。何を贈ったら良いのか悩んでしまう。そんな時には、女性なら毎日欠かせないコスメをプレゼントしてみませんか。中でも基礎化粧品の化粧水はおすすめです。口紅を贈ると色がなんとなく合わなくて使ってもらえない、なんてことも。そこで化粧水、それも新しくて人気の、そして自分ではちょっと買わないようなお値段のものはねらい目。女性のお肌の悩みは年齢によってさまざまなので、年代別に、それぞれおすすめの化粧水を厳選してご紹介します。お母さんには、いつまでもきれいでキラキラと輝いていてもらいましょう!


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。