大切な女性にプレゼントしたい|レディースマフラーおすすめ30選

大切な女性にプレゼントしたい|レディースマフラーおすすめ30選

防寒具としてはもちろんコーデのアクセントになるマフラーは、顔の周りに着けるアイテムなので女性の表情や美しさを引き立てる優れもの。寒い季節に大活躍のマフラーは、女性にプレゼントすると喜ばれるアイテム。「マフラーを巻いていると大切な人から守られているような気分になる」というのが、もらって嬉しい理由のひとつのようですよ。マフラーは寒い冬を乗り越えるために必要な実用性もあるので、あなたの大切な女性にプレゼントしてみてはいかがでしょう。マフラーの素材や機能性、プレゼントに最適なマフラーの選び方を解説しますので参考にしてみてくだいね。


プレゼントにぴったりなレディースマフラーの選び方

レディースマフラーはメンズマフラーと比較しても種類が多いのが特徴。まずはレディースマフラーの基本をチェックして、贈る相手の好みや使うシーン、年代に合わせた素材とデザインを選ぶと良いでしょう。肌ざわりが良く上品な印象のカシミア素材は、敏感肌の女性や大人の女性におすすめです。シンプルで飽きのこないデザインは、通勤時に使用する女性にピッタリ。

レディースマフラーの予算はどれくらい?

一般的にレディースマフラーの相場は1,000円~20,000円前後でしょう。10代~20代前半の学生なら、1,000~3,000円のプチプラのものや、3,000~5,000円程度のものが人気。20代後半~30代の社会人女性の場合は10,000円程度の予算が目安です。また、30代後半~40代以上の女性には、10,000円~20,000円前後のものやハイブランドのものが選ばれる傾向に。

レディースマフラーの年代別おすすめポイントは?

レディースマフラーでプレゼントによく選ばれているのは、有名ブランドのもの。そのブランドの代表的な柄がデザインされたものは特に人気です。ちょっと背伸びをしたい10代~20代前半の女性には、一目でブランドものだとわかるロゴが入ったマフラーが喜ばれるでしょう。大人の女性には、上質な素材を多く扱うブランドや高級ブランドのマフラーがおすすめ。

レディースマフラーはどんな素材を選べばいいの?

レディースマフラーは素材も多様ですが、エレガントな印象のカシミヤ素材や、吸収・放湿に優れ、あたたかさも抜群のウールは、特に大人の女性に人気があります。機能性を重視するなら、肌への刺激が少ないものや、お手入れが簡単なものを選ぶのが最適。デザイン性を重視するなら、高級感のあるシルクや華やかな印象のラメいりのものがおすすめ。

敏感肌の方には肌ざわりのよいマフラーを

肌が敏感な女性にプレゼントする場合は、肌ざわりのなめらかなカシミヤ素材がおすすめ。薄くて軽いのと保温性も抜群のため、マフラーの素材としては最も人気がある素材のひとつです。ひとつ注意したいのが、カシミヤにウールを混ぜたものは肌がチクチクするものもあること。事前にカシミヤ100%かどうかををチェックしましょう。

お手入れしやすいマフラーはあるの?

お手入れのしやすさで選ぶなら、アクリルやポリエステルがおすすめ。自宅でお洗濯が可能なものが多いです。ただ、商品によっては色落ちする可能性はあるので、取り扱い絵表示を確認するのがベター。カシミヤやウールは洗濯機で洗うことはできませんが、自宅で手洗い可能なものもありますよ。シルクやレーヨン素材は、とてもデリケートなのでクリーニング店にお願いしましょう。

レディースマフラーは種類や形もいろいろ

レディースマフラーには、巻いて使うものだけでなく形も様々。定番のフリンジマフラーはもちろん、大判サイズのストールや、かぶるだけのスヌード、肩掛けのように使えるティペットなど、いろいろな形があります。それぞれの特徴の違いを押さえて、お相手の使うシーンに合わせて選ぶのがポイントです。いくつかの種類のマフラーを解説しますので、チェックしてみてくださいね。

定番&万能なフリンジマフラー

通勤にもカジュアルにも使えるフリンジマフラーは、長く使える定番の形。シンプルなデザインなので、1つ持っていると重宝します。定番だからこそ、素材にこだわって選ぶのがおしゃれ女子。柔らかくて肌ざわりのよいカシミヤや暖かいウール素材は上品なコーデが楽しめます。首元にボリューム感を出すなら大判のフリンジマフラーを。

コーデのアクセントに最適なニットマフラー

ニットのように編んだデザインのニットマフラー。網目が大きいざっくりとしたものはカジュアルに、細かく編まれたものほど落ち着いた印象になります。ニットマフラーはボリューム感があるものが多いので、シンプルなお洋服と合わせるとコーデのアクセントに。暖かさも抜群のニットマフラーは、冬の防寒アイテムとしての役割もばっちりです。

脱着が簡単なスヌード&ティペット

スヌードとは、輪っか状になっていて頭からかぶるだけでOKのデザイン。ティペットは、ケープのようなデザインで、首元で重ねて留めるだけのマフラー。どちらも脱着が簡単にできて華やかに見えるのが人気のポイント。ダウン素材やラメが入ったものなど、個性的なアイテムが豊富なので、定番ものは既に持っているという方など、2枚目におすすめのマフラーです。

気軽にプレゼントできるプチプラ&お手頃マフラー10選

最新の投稿


0歳児にあげるクリスマスプレゼント|健やかな成長に寄り添うアイテム16選

0歳児にあげるクリスマスプレゼント|健やかな成長に寄り添うアイテム16選

今年新しい家族が増えたご家庭では、0歳の赤ちゃんにとって「はじめてのクリスマス」を迎えることになりますね。そんなクリスマスに欠かせないのが、やっぱりプレゼント。街が華やかで幻想的な雰囲気に包まれる頃になると…クリスマスももう間近です。赤ちゃんがニコニコ楽しく遊べるおもちゃ、赤ちゃんをさらに可愛くしてくれるファッションアイテムなど…どんなプレゼントにしようか考えるだけでワクワクしてきますね。今回は、0歳の赤ちゃんへクリスマスに贈る…おすすめアイテムをご紹介します。愛おしい我が子、お孫さん、甥っ子や姪っ子へのプレゼント。選び方のポイントも含めて、ぜひ参考にしてくださいね。


敬老の日には“健康グッズ”をプレゼント!気軽に使えて元気になれるアイテム13選

敬老の日には“健康グッズ”をプレゼント!気軽に使えて元気になれるアイテム13選

敬老の日のプレゼントに、もらって嬉しい「健康グッズ」はいかがでしょうか。こちらの記事では、電池などがなくても使えるマッサージ器具や、運動不足を解消するグッズ、リラックスアイテムなどの雑貨をご紹介します。モノ以外でお探しの方には、塩分や糖分控えめの祖父母にもピッタリな食事系やカタログギフトも。日頃の感謝と、ずっと元気でいてほしいという願いを込めて贈る敬老の日のプレゼント。まだまだ若い元気なおじちゃんおばあちゃんに、毎日がもっとパワフルになるものを贈ってみてくださいね。


フルーツ容器が可愛すぎる!!新宿高野「果実ピュアゼリー」

フルーツ容器が可愛すぎる!!新宿高野「果実ピュアゼリー」

今回は、夏ギフトにおすすめの新宿高野「果実ピュアゼリー」 についてのレビューをご紹介します!


敬老の日のプレゼントには和菓子がおすすめ!老舗の銘菓から人気の和スイーツも

敬老の日のプレゼントには和菓子がおすすめ!老舗の銘菓から人気の和スイーツも

敬老の日のプレゼントには定番ですが和菓子がおすすめです。素材も体に優しいものが多く、負担が少ない。おじいちゃん、おばあちゃんにも安心して召し上がっていただけるのではないでしょうか。そして和菓子といっても最近は、老舗と言われる名店も新しい感覚の和菓子を出すようになりました。昔からの口になじんだ定番も嬉しい。また、和スイーツと言われるようなサプライズのあるものも楽しい。そんなたくさんの選択肢があり、お値段もお手頃な美味しい和菓子は敬老の日にぴったりの贈り物では?


 【男女別】小学生のプレゼント交換にぴったりな500円以下のグッドアイテム16選 スクリーン リーダーのサポートが有効になってい

【男女別】小学生のプレゼント交換にぴったりな500円以下のグッドアイテム16選 スクリーン リーダーのサポートが有効になってい

お友達との誕生日会やクリスマス会など、小学生の子ども達には楽しいイベントが盛りだくさん。仲良しメンバーが集まったら、盛り上がるのはプレゼント交換でしょう!!何がもらえるのかワクワクドキドキ目を輝かせている小学生たち。しかし一方で、準備する親御さんは結構大変なんですよね。プレゼント選びにはセンスが問われますし、小学生はとっても正直なので貰った時の反応で本当に喜んでいるのかがすぐにわかってしまいます。今回は、そんなお悩みを抱えている親御さん達の為に、プレゼント交換におすすめのアイテムを男女別にご紹介。値段設定も小学生のプレゼント交換に多い500円以内で絞りました。ナイスアイデアな商品がいっぱいなので是非チェックしてみてくださいね。