忘れてはいけない「引越し挨拶」!マナーと持参するおすすめギフトをご紹介

引っ越しの挨拶のマナーや、おすすめのギフトをご紹介します。絶対に外さないギフトで、第一印象をよくしましょう。知っていると役立つ情報もあるので、ぜひ参考にしてみてください。

本サイトはプロモーションが含まれています。


押さえておきたい「引越し挨拶に持参するギフトに人気の品物」とは?

引っ越しの挨拶は、『これからお世話になります』という意味があるのでとても重要です。また、隣にどんな人が住んでいるのか知ることで、安心して生活することができますよ。人気のギフトを贈って、ご近所さんと仲良くなりましょう♪

知っておこう「引越し挨拶の基本的なマナー」とは?

引っ越しの挨拶で持参するギフトにも、マナーがあります。マナーを守ることで、より印象をよくすることができます。伺うタイミングや、ギフトの相場など、皆が気になる疑問にお答えします。後で「しまった!」とならないように、ぜひ参考にしてみてくださいね。

引越し挨拶に伺うタイミングは

引っ越しの挨拶は、朝の引っ越しであれば当日、それ以外の場合でもなるべく1週間以内に済ませましょう。どんな人が引っ越してきたのか、近所の人も気になっています。

どの時間に伺うか悩みますよね。家族で住んでいる人の場合は、土曜日や日曜日に行けば全員揃っていることがあります。平日、休日どちらの場合も、19時を過ぎると、夕飯やお風呂でバタバタしていることがあるので、なるべく避けた方が無難です。早い人であれば、すでにパジャマを着てくつろいでいるかもしれません。

また、朝も早すぎると失礼になるので、10時以降がベスト!引っ越しの挨拶は、10時から18時くらいの間がおすすめです。仕事などで、どうしても18時以降になる場合は、挨拶のときにひと言添えると印象がよくなりますよ。

引越し挨拶をする範囲とは

アパートに引っ越した場合、全員に挨拶するの?など疑問になりますよね。基本的には、物音などで迷惑を掛ける範囲に挨拶をすれば、大丈夫です。左右はもちろん、上下にも挨拶をすれば安心です。簡単に済ませたい場合は、左右と下の人だけでもOK。自分の階にどんな人が住んでいるのか気になる・・・という場合は、範囲を広げても全く問題ありませんよ。

一戸建てに住む場合は、最低でも前後左右には挨拶するようにしましょう。できれば、3軒隣まで挨拶しておく方が、近所付き合いもうまくいきますよ。

引越し挨拶のギフト品の相場とは

引っ越しの挨拶のギフトは、だいたい500円から1,000円が相場です。500円以下だと、少し安っぽい印象になってしまいます。逆に高すぎると、相手に気を使わせてしまうので、1,000円を目安に選ぶと良いでしょう。

長く住むことが決まっている場合は、1,000円以上のものを贈ることもあります。その場合でも、だいたい2,000円以内に収まることが多いです。

引越し挨拶で貰うと喜ばれる品物とは

引っ越しの挨拶で人気の商品は、お菓子や生活用品などです。食べ物や消耗品は、誰に贈っても失敗しいないので、人気があります。初めて会う人なので、誰にでも喜ばれるものがおすすめ。逆に飾って楽しむものは、迷惑になることがあるので避けましょう。

引越し挨拶のギフト品につける「のし紙の種類と表書き」とは

のしを付けた方が丁寧になり、相手に自分の名前を知ってもらうこともできます。のし紙は、紅白の蝶結びのものを使用します。上段には『御挨拶』と書き、下段には自分の名字を書きます。名字を書いておいた方が、相手に覚えてもらいやすいですよ。

参考にしたい「引越し挨拶ギフト人気ランキングTOP10」とは?

引っ越しの挨拶で人気の商品を、10商品ご紹介します。誰に贈っても失敗しにくい商品が多いですよ。

10.使ってもらいやすい ハンカチ 

今治うまれのハンカチ +ima
\540(2017/4/8時点)

種類が豊富で、桜やバラなどたくさんのデザインの中から、選ぶことができます。素材は綿100%なので、普段使いに丁度良いハンカチです。裏はオーガニックコットンになっているので、安いのに満足感のあるハンカチです。

今治タオルは良い
かわいい柄で良かったです。

商品詳細はこちら

9.毎日のお料理に 調味料

しぼりたて生しょうゆバラエティセット
\729(2017/4/8時点)

しぼりたて本醸造生しょうゆと、キャノーラ油がセットになっています。どちらも料理によく使われる調味料なので、引っ越しの挨拶にも最適。賞味期限も長いので、安心して贈ることができますよ。

満足!
引越しの挨拶用に購入しました。希望どおりのしや、連名も載せてくださり、ラッピングも丁寧でした。機会があればまた利用したいと思います!ありがとうございました。

商品詳細はこちら

8.昔ながらの引っ越しの挨拶 蕎麦

信州半生蕎麦そば 車屋印生そば
\676(2017/4/8時点)

引っ越しと言えば蕎麦というイメージがある人もいるので、誰に贈っても大丈夫な商品です。生蕎麦とつゆが3セット入っています。有名な信州蕎麦なので、安心して贈れますよ。

のしを付けてもらうこともできます。

引越挨拶用として
値段や物をみて、こちらに決めました!のしもつけてくれたのでよかったです。 

商品詳細はこちら

7.子どもがいる家庭に喜ばれる ジュース

ウェルチギフト W10
\1,080(2017/4/8時点)

ウェルチはCMでも有名なので、引っ越しのギフトとして贈りやすいです。グレープ、アップル、オレンジが各3つずつ入っています。濃厚で美味しいので、子どもでなくても喜んでもらえます。

のしにも対応しています。

助かった!
四ヶ所に送らなければならなかったが、住所を通信欄に記載すれば対応してくれたことに感謝!また、多彩な贈り物の種類に感動。今回は暑くなってきたことと、お子さんがいる家庭へのお返しだったのでジュースを選択。お返しの際はヘビロテです。

商品詳細はこちら

6.用途が多い タオル

日本製 ホテルタオル スタンダード フェイスタオル
\390(2017/4/8時点)

安いのに、ふわふわで使いやすいタオルです。たくさん配る際に便利です。色が豊富で、ホワイト、ピンク、イエローなど全部で18種類。どの色も派手すぎず、落ち着きがあるので贈りやすいですよ。

楽天で大人気の商品です。

驚異の耐久力
何度か使ううちにそこそこ厚みが出てきて、十分満足のいく品質になりました。普通のフェイスタオルとしては、大変ふかふかでいいなと思い、リピートしています。

商品詳細はこちら

5.ブレイクタイムに コーヒー・紅茶

椿屋ドリップコーヒー
\750(2017/4/9時点)

1杯ずつ飲みやすい、ドリップコーヒーです。椿屋オリジナルブレンドが、5袋入っています。質の良い豆から作られたコーヒーなので、コーヒー好きにも満足してもらえますよ。コーヒーは、どんな人にも贈りやすいので人気があります。

10個以上購入する場合は、無料でのしを付けることができます。

実店舗でおいしかったので
ちょっとしたお礼などに、安心して使えます。相手方の負担にならず、喜ばれます。

商品詳細はこちら

4.いくつあっても大丈夫 洗剤

フレッシュライフセット
\778(2017/4/9時点)

人気の商品がセットになっています。ライオンチャーミーマジカ、スーパーナノックス、バブ、石鹸が入っています。どれもよく使う消耗品なので、絶対に喜んでもらえます。お手頃価格なのに、さまざまな商品がセットになっているので、満足感があります。

人気のブランドの商品なので、安心して使ってもらえますよ。

迅速な対応
迅速な対応ありがとうございました。希望日より早く到着してありがたいです 

商品詳細はこちら

3.ポケットサイズでもボックスサイズでもOK ティッシュ

クリネックス ティシュー 至高『極』
\1,080(2017/4/9時点)

こんなティッシュ使ったことない!と驚かれること間違いなし。肌触りはもちろん、使い心地も最高です。使うのが勿体なくなるようなティッシュなので、引っ越しの挨拶にもおすすめ。普段から使うティッシュだからこそ、ちょっとした高級感があると嬉しいですよね。

ボックスも特別感があるデザインです。

さすがに至高『極』
一箱\1,000は伊達じゃない!触感、かみごこち全てが別次元のティッシュです。贈答用としては最適でしょう。但し、今回は自分用。自分用としては勿体無い。本当に至高『極』です

商品詳細はこちら

2.自分で使い道を決められる 商品券

JCBギフトカード 1000円券
\1,110(2017/4/9時点)

1000円分のJCBギフトカードです。自由に枚数を選べるので、好きな料金分購入することができます。贈った相手が、自分の好きな商品を購入できるので、絶対に喜んでもらえます。何にすれば良いか悩んだときに、便利な商品です。

クレジットカードが使えないので、それだけ注意が必要です。

配送迅速・安心
今回は4000円分、メール便でお願いしましたが、注文後3日目に無事ポストインされていました。今までメール便もネコポスもお願いしましたが、問題のあった事はありません。新品(同様)のギフトカードが、綺麗な新品の白封筒に入れられて、その上にメール便専門封筒で送られて来るので非常に安心です。

商品詳細はこちら

1.安定した人気のギフト お菓子

マドレーヌミックス
\540(2017/4/9時点)

4種類のマドレーヌが、合計7個入っています。味は、プレーン、ショコラ、苺、オレンジ。お手頃価格なので、引っ越しの挨拶で配るのにぴったりです。無料で、手提げ袋を付けてもらうこともできます。

お菓子はどんな家庭に贈っても喜ばれるので、安定した人気があります。

すっごくおいしかったです!
すっごくおいしくて、これはいろんな方にお持ちしても安心だと思いました。いつもデパートでお菓子を購入していましたが、たくさんの量でこのお値段は魅力的です!リピートしたいです!

商品詳細はこちら

参考にしたい「引越し挨拶タオルギフト人気ランキングTOP5」とは?

タオルは、キッチンやトイレ、お風呂場など、いろいろなところで使うことができます。古くなると買い替えるものなので、何枚あっても必ず使ってもらうことができます。失敗がないので、引っ越しの挨拶でも人気があります。

5.安くても品質が良い 今治タオル ご挨拶ギフト

今治タオル ご挨拶ギフト
\420(2017/4/9時点)

タオルで有名な今治タオルの製品です。デザインは、5種類の中から選べます。蒼海、ドットピンク、ドットブルー、さざなみ、桜です。引っ越しの季節にぴったりのデザインを、贈ることができますよ。

退職挨拶用
ぎりぎりにお願いしたのに、間に合うように送っていただき、立派に梱包していただいて、皆喜んでくれました。着いたときは箱が立派で、数も多く、どうしようと思いましたが、無事配りました。きちんとしていてこれでよかったです。品物も素晴らしいです。 

商品詳細はこちら

4.セットが嬉しい 今治謹製 紋織タオル 

今治謹製 紋織タオル 
\756(2017/4/9時点)

さまざまなギフトに人気のあるタオルです。こちらのセットには、ウォッシュタオルが2枚入っています。価格は安いですが、木箱に入っているので高級感がありますよ。

男女関係なく使ってもらえるデザインです。

手配も対応もすごく良かった
包装紙がなによりお値段以上な感じです。種類が選べるのがいぃですね。また機会があれば宜しくお願いします 

商品詳細はこちら

3. 便利なサイズ  今治タオル・ミニバスタオル・西川リピング

今治タオル・ミニバスタオル・西川リピング
\1,008(2017/4/9時点)

普通のバスタオルは、大き過ぎるという人も多いですよね。こちらのバスタオルは50cm×100cmなので、普段から使いやすいサイズです。今治タオルと西川リビングのコラボ商品です。どちらも有名なので、喜ばれます。

色は、ピンク、ブルー、ネイビー、ブラウン、グリーン、ホワイトの6色から選択可。淡い色が特徴です。

いいですよ
今治タオルということで、拭きやすく青色もくすんでなくスカッとした青でとても気持ちがいいです。

商品詳細はこちら

2.引っ越し祝いで人気 アンシャンテ ホーム  ハンドタオル

アンシャンテ ホーム  ハンドタオル
\324(2017/4/9時点)

本当にこの値段!?と驚くタオルです。たくさんの人に配らなければいけないとき、安価で見栄えのする商品は助かります。色合いも可愛く、大きさもあるので安物感がありません。

のしや包装紙を選択することもできますよ。

地味に悩む
あいさつは引っ越し先だけでなく旧居にもしないといけないし、でも賃貸マンションなんて滅多に顔も合わせず、しかももう会うこともない。となると安価だけどこのくらいで十分かなと。でもお値段以上に見えると思います。

商品詳細はこちら

1.かわいい タオルケーキ ショートケーキ

プチギフト タオルケーキ ショートケーキ
\486(2017/4/9時点)

見た目がショートケーキという、とてもかわいいタオルです。ケーキにのっているイチゴは、メモクリップとして使えるマグネットです。実用性もあるので、引っ越し祝いにおすすめ。

バニラ、ストロベリー、グリーンティー、チョコレートから選べます。しばらくショートケーキの形のまま、楽しみたくなります♡

商品詳細はこちら

参考にしたい「引越し挨拶洗剤ギフト人気ランキングTOP5」とは?

食器洗剤や洗濯洗剤は、毎日使うものなので、ストックしている人も多いです。消耗品はいくつあっても喜ばれるので、引っ越しの挨拶にも贈りやすいです。賞味期限も気にする必要がありません。ギフトセットの中には、洗剤だけでなく、スポンジやラップなどがセットになったものもありますよ。

5. 安価でいろいろセットに 特選ノベルティギフト

特選ノベルティギフト
\383(2017/4/9時点)

ニューポリラップ、花王アタック、抗菌ソフトクリーナーがセットになった商品です。たくさん入っているのに、価格が安いのでたくさん贈る人におすすめ。のし包装も無料で付けてもらうことができます。

引っ越しのご挨拶として利用
こちらは綺麗なラッピングですし商品もきちんとしたものなので安心して注文できます。 

商品詳細はこちら

4.かわいさ重視 洗剤ギフト ディズニー ミッキー&ミニー

洗剤ギフト ディズニー ミッキー&ミニー ハッピーローズソープギフト
\1,080(2017/4/9時点)

ディズニーの洗剤とソープのギフトセットです。とてもかわいいので、子どもがいる家庭にも喜ばれます。内祝いにもよく選ばれており、名入れをすることができるので、名字を入れてもらっても良いですね。

ソープ3個、ハンドソープ1本、ミッキーマスコットソープ1個がセットになっています。近所の人に名前を覚えてもらえますよ。

ディズニーのギフト喜んでもらえました
ディズニーで石鹸のギフトということで賞味期限も気にせずによくて喜んでもらえました♪ 

商品詳細はこちら

3.癒されるデザイン ファーファ 台所用洗剤セット

ファーファ 台所用洗剤セット
\475(2017/4/9時点)

台所用洗剤とスポンジがセットになった商品です。珍しい、ストロベリーミントの良い香りがします。別料金ですが、包装やのしにも対応しています。台所用洗剤は、毎日使うものなので無駄になりません。

引っ越し先でのご挨拶用
ストロベリーミントという香りはあまり近所のスーパーなどでは見かけないので普段と少し違う台所洗剤でよかったのでは…と思っています。念のため2つ多目に注文し、ひとつ余ったので両親に譲りました。少し使わせてもらったのですが、香りがキツ過ぎずいい香りでとてもよかったです。

商品詳細はこちら

2.人気の商品がセットに ロイヤルスタイルセット

ロイヤルスタイルセット
\648(2017/4/9時点)

花王ワンパックアタックが3包、花王キュキュット、ライオン植物物語石鹸がセットになっています。どれもよく選ばれている人気の商品なので、絶対使ってもらえますよ。簡単な詰合せですが、引っ越しの挨拶には十分です。

引っ越しの挨拶まわりに
とても安く買えるので助かります。 

商品詳細はこちら

1.高級洗剤で大喜び フロッシュ キッチン洗剤ギフト

フロッシュ キッチン洗剤ギフト
\1,080(2017/4/9時点)

ドイツ生まれの、有名な洗剤です。洗浄力があるのに手肌に優しいので、どんな人にも喜ばれます。洗剤、スポンジ、マイクロファイバークロスがセットになっています。

かわいいカエルのデザインも、引っ越しの挨拶にぴったりですね。

丁寧な包装でした
引っ越しの挨拶用なので、中身は見れていませんが、丁寧に包装していただき、良かったです。 

商品詳細はこちら

参考にしたい「引越し挨拶ドリンクギフト人気ランキングTOP5」とは?

飲み物は誰にでも贈りやすいので、引っ越しの挨拶でも人気があります。子どもがいる家庭には、ジュースが喜ばれます。果汁100%ジュースや高級なジュースは、大人にも好評です。コーヒーや紅茶であれば、どの家庭にも贈りやすいですよ。

5.家族が多い人に カゴメ フルーツジュース

カゴメ フルーツジュース
\1,726(2017/4/9時点)

長いお付き合いになる場合におすすめです。たくさん入っているので、毎日楽しむことができます。皆が良く知っているカゴメのジュースなので、安心して飲んでもらえます。

お買い得です
他のお店比べて安かったです。また、購入したいと思います。

商品詳細はこちら

4.100%が嬉しい シャイニー 林檎倶楽部 100%りんごジュース

シャイニー 林檎倶楽部 青森県りんご
100%りんごジュースギフトセット
\1,080(2017/4/9時点)

重みもあり、豪華な印象になるギフトです。玉林、、紅玉、ジョナゴールド、つがるがセットになっています。有名なりんごばかりなので、きっと感激してもらえます!

ちょっとおしゃれ♪
ギフト用に購入したので味はわからないのですが、おしゃれな感じがしてでも控えめなのが決め手で購入させていただきました。 

商品詳細はこちら

3.子どもも大人も嬉しいセット ドリップコーヒー詰合せ

ドリップコーヒー詰合せ
\864(2017/4/9時点)

UCCアロマリッチオリジナルブレンドと、チョコゴーフレットがセットになった商品です。コーヒーが飲めない子どもがいても、お菓子が入っているので喜んでもらえます。大き過ぎず小さ過ぎないギフトなので、引っ越しの挨拶に丁度良いですよ。

早い
注文してからすぐ届きました!こちらの質問にも丁寧に答えて頂けたし、満足しています(^^)

商品詳細はこちら

2.すぐに作って飲める AGF スティック カフェオレ コレクション

AGF 〈ブレンディ〉スティック カフェオレ コレクション
\918(2017/4/9時点)

カフェオレ、紅茶オレ、ココア・オレ、抹茶オレがセットになっています。甘くて飲みやすいので、子どもでもOK。さっとコップに入れて、お湯を注ぐだけで飲むことができます。たくさん入っているので、毎回違う味を楽しめます

引越しの挨拶に
すぐ届いた。急ぎだったので助かりました。 

商品詳細はこちら

1.オーガニックだから安心 オーガニック紅茶 ティーバック

オーガニック紅茶 ティーバック 選べる8種セット
\1,000(2017/4/9時点)

オーガニックなので、誰にでも安心して渡すことができます。ピーチやストロベリー、マンゴーなどたくさんの種類の中から、8種類選ぶことができます。相手の趣味が分からないので、全種類違うものにしても良いですね。

8種類選べて、ちょっとしたプレゼントには良いと思います。

商品詳細はこちら

参考にしたい「引越し挨拶お菓子ギフト人気ランキングTOP5」とは?

お菓子はギフトの中でも、特に人気のある商品です。どんな人にも贈りやすいので、迷ったときはお菓子が便利!安価でもかわいいラッピングや、たくさん入ったものもあります。

5.有名なお菓子がお手頃価格で 赤い帽子 パープルボックス

赤い帽子 パープルボックス
\594(2017/4/9時点)

百貨店などでもよく売られている、人気の赤い帽子です。価格は安いですが、ホワイトチョコアーモンド、ナッツベリー、ミルクロール、コーヒーマカロンなど、いろいろな種類のお菓子が入っています。ちょっとしたギフトに最適です。

立派でした
引っ越しのご挨拶に注文しました。きれいに包装されていて、見栄えがしました。

商品詳細はこちら

4.見た目が豪華 キュートセレクション

キュートセレクション 11個入り ギフトボックス
\1,080(2017/4/9時点)

オレンジケーキ、ミックスベリーケーキ、アップルシュトロイゼルなど、9種類のお菓子が11個も入っています。スティックケーキが入っていることで、とても豪華に見えます。色鮮やかなセットなので、引っ越しの挨拶に向いています。

お土産
大きさも量も値段もちょうどよくて良かったです。おいしかったですし。

商品詳細はこちら

3.おしゃれなお菓子  ベーシックボックス ドライチョコレート

ベーシックボックス ポーランド産 
ドライストロベリーピンクチョコレート
\497(2017/4/9時点)

人気のドライストロベリーのお菓子です。ホワイトチョコレートでコーディングされおり、見た目もおしゃれですてきなギフト。フリーズドライのお菓子なので、賞味期限も長く贈りやすいです。

お値段もリーズナブル
かわいい春らしいお菓子で、また、購入したいです。

商品詳細はこちら

2.安心のブランド ゴディバ チョコレートトリュフ

ゴディバ チョコレートトリュフ
\980(2017/4/9時点)

世界的に有名なブランドのチョコレートなので、絶対に喜んでもらえますよ。ミルク、ダーク、ホワイト、抹茶、ミルクヘーゼルナッツの5種類から選ぶことができます。どの味も美味しいので、ギフトにぴったり。

おしゃれなラッピングも、明るい印象で良いですよ。

迅速な対応
商品も可愛いし、紙袋も付いていて良かったです。 

商品詳細はこちら

1.人気のお菓子でほっこり 和マカロン

和マカロン 5種各1個入り
\900(2017/4/9時点)

人気のマカロンが5種類入っています。もちっとした食感がクセになります。マカロンは高級なイメージがあるので、プレゼントにすると感激します!

マカロンは、特に女性からの人気が高いです。彩りもきれいなので、開けた瞬間笑顔になりそう。

品があります
中にお餅は珍しいですし、味も美味しかったです!また、ハッキリとしたカラフルさから洋菓子の雰囲気はありますが、間違いなく和菓子!意外さもあり楽しく頂きました!!

商品詳細はこちら

参考にしたい「引越し挨拶食品ギフト人気ランキングTOP5」とは?

食品を渡すときは、あまり好みが分かれないものを選ぶと良いでしょう。お米なら、毎日食べるものなので無難ですよ。引っ越し用のお米も売られているので、ぜひチェックしてみてください。

5.ブランド力 新潟産コシヒカリ

新潟産コシヒカリ3合
\650(2017/4/9時点)

メッセージを入れることができるので、引っ越しの挨拶らしい贈り物になります。名字を入れておけば、相手に名前を覚えてもらえます。デザインも豊富なので、自分らしさを出すことも可能!

コシヒカリなら、誰に贈っても喜ばれます。

引っ越しに
おもしろがってもらえたし、喜んでももらえました!また引っ越しの際にはぜひ購入したいです。

商品詳細はこちら

4.白ご飯によく合う 焼き海苔

山本海苔店 「食膳の友」
\1,080(2017/4/9時点)

8切5枚が20袋入っています。海苔は食べる人も多く、毎日の白ご飯にもよく合います。引っ越しなどのギフトにも、よく選ばれていますよ。海苔は、お米同様無難なギフトです。

賞味期限も長いので、安心して贈れます。

家族と自分用
うちは無類の海苔好きで、毎日のように食卓にあがります。パリパリと食感もいいし、味、香、見た目も素晴らしいです。それから、缶のデザインも可愛く、テーブルがはなやぎます。

商品詳細はこちら

3.伝統とも言える商品 蕎麦

濃い抹茶そば
\1,780(2017/4/9時点)

長いお付き合いになる場合に、おすすめの商品です。一般的な蕎麦ではなく抹茶蕎麦なので、インパクトもあります。蕎麦をよく食べる人でも、抹茶蕎麦なら新鮮な気持ちで食べられます。

引っ越し蕎麦は誰でも聞いたことがあるので、引っ越しの挨拶で絶対に外さない商品です。

雅な感じ
抹茶の風味とそばの風味が、喧嘩せず見事にマッチしています。京都に来たかのような感じを家で楽しめます。 

商品詳細はこちら

2.珍しいものでいつもと違う味を ドレッシング

たかはたファームドレッシング
\942(2017/4/9時点)

味だけでなく、見た目もすてきなドレッシングです。食卓に置いておくだけで、パッと華やかになりますよ。イタリアンハーブとフレンチガーリックの2種類が入っています。

サラダなどにかけると、素材の味を壊すことなく、更に美味しく食べることができます。

プチギフトに
可愛いドレッシングです。包装も丁寧です。瓶なので重さがあり、プチギフトだけど、ずっしり感あります。

商品詳細はこちら

1.料理に欠かせない 油

ガルシア エクストラバージンオリーブオイル 1L
\891(2017/4/9時点)

高いものが多いオリーブオイルは、ギフトにすると喜ばれます。サラダ油だと味気ない・・という人には、オリーブオイルがおすすめ。さまざまな料理に使えるので、無駄になることがありません。そのままパンに浸すだけでも、美味しく食べられます!

デイリー
我が家ではこれが欠かせません。デイリーユースに、仕事に、ふんだんに使えるお値段でたすかります! 

商品詳細はこちら

引っ越しの挨拶で印象が変わる!

引っ越しは、荷物の整理や役所への手続きなどで、忙しい日が続きます。しかし忘れてはいけないのが、ご近所さんへの挨拶です。最初に挨拶しているだけで、どんな人が住んでいるのか分かりますし、何かあったときに助けてもらうこともできます。

物音などで迷惑を掛けることもあります。引っ越したら、きちんと挨拶しましょう。たくさんのギフトをご紹介しましたが、安価でも豪華に見えるものはたくさんあります。すてきな商品を選んで、第一印象を良くしたいですね♪きっとすてきな生活が始まりますよ。

関連する投稿


車好きに贈るプレゼント!センスが光るおしゃれなカーグッズ19選

車好きに贈るプレゼント!センスが光るおしゃれなカーグッズ19選

あなたの周りに車好きの人はいませんか? もしもその人にプレゼントを贈りたいと考えているなら大チャンス。今回紹介する、車好きの方におすすめのプレゼントをぜひチェックしておいてください。直接車に関わるものだけが贈り物じゃありませんよ。様々な観点からmemocoが独自に選び抜いたギフトをお届けしますので、車好きの人も納得の贈り物になると思います。さらにおすすめのアイテムだけでなく、車好きの人に喜んでもらえるプレゼント選びのポイントも伝授。いつもとはちょっと違った視点にフォーカスするだけで、車好きの方をハッピーにしたいという願いが叶うのです。彼氏や友達、父親など、車好きの大切な相手にとっておきのプレゼントをしたいなら、ぜひ必見ですよ。


ガーデニング好きに贈るプレゼント!作業がしやすくなる優秀アイテム11選

ガーデニング好きに贈るプレゼント!作業がしやすくなる優秀アイテム11選

植物が好きな方の多くはガーデニングにも興味がありますよね。本格的なガーデニング好きの方なら、「畑や土地を借りて」なんてこともあるでしょうし、「プランターで細々と」という方もいらっしゃるかもしれません。このようなガーデナーさんたちにプレゼントをする場合、アイテムに迷ったら「ガーデニングの規模」と「知識の程度」を目安に選んでみましょう。ガーデニングという規模ではない場合でも、植物が好きな方なら有ると嬉しいアイテムや便利なもの、人気必須のアイデア商品など、さまざまなものをご紹介いたします。きっと目を引くアイテムや気になる用具がありますよ。プレゼントアイテムを探していたあなたも、ガーデニングが好きになるかもしれませんね。


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

[60代向け]母の日のプレゼント決定版!感謝が伝わる厳選の19アイテム

もうすぐやってくる母の日のプレゼントは決まりましたか?60代のお母さんには、一体どんなアイテムが喜ばれるのでしょうか。一口に60代と言っても、立場やライフスタイルはさまざま。子供が巣立ち、自分や夫との時間を満喫中の方、お仕事や孫育てに励むお母さんなど…いつまでもこのまま元気でいて欲しい気持ちでいっぱいになりますよね。そんな大好きなお母さんに感謝の気持ちが伝わる、素敵な母の日プレゼントを贈りましょう。定番のフラワーギフトの他、気になる健康や美容に嬉しいグッズ、長く愛用してもらえる品など、充実のラインナップをご用意。後半は感謝の気持ちがしっかり伝わるメッセージカードの書き方のポイントもご紹介しますので、最後までぜひ参考にして下さいね。


最新の投稿


車好きに贈るプレゼント!センスが光るおしゃれなカーグッズ19選

車好きに贈るプレゼント!センスが光るおしゃれなカーグッズ19選

あなたの周りに車好きの人はいませんか? もしもその人にプレゼントを贈りたいと考えているなら大チャンス。今回紹介する、車好きの方におすすめのプレゼントをぜひチェックしておいてください。直接車に関わるものだけが贈り物じゃありませんよ。様々な観点からmemocoが独自に選び抜いたギフトをお届けしますので、車好きの人も納得の贈り物になると思います。さらにおすすめのアイテムだけでなく、車好きの人に喜んでもらえるプレゼント選びのポイントも伝授。いつもとはちょっと違った視点にフォーカスするだけで、車好きの方をハッピーにしたいという願いが叶うのです。彼氏や友達、父親など、車好きの大切な相手にとっておきのプレゼントをしたいなら、ぜひ必見ですよ。


ガーデニング好きに贈るプレゼント!作業がしやすくなる優秀アイテム11選

ガーデニング好きに贈るプレゼント!作業がしやすくなる優秀アイテム11選

植物が好きな方の多くはガーデニングにも興味がありますよね。本格的なガーデニング好きの方なら、「畑や土地を借りて」なんてこともあるでしょうし、「プランターで細々と」という方もいらっしゃるかもしれません。このようなガーデナーさんたちにプレゼントをする場合、アイテムに迷ったら「ガーデニングの規模」と「知識の程度」を目安に選んでみましょう。ガーデニングという規模ではない場合でも、植物が好きな方なら有ると嬉しいアイテムや便利なもの、人気必須のアイデア商品など、さまざまなものをご紹介いたします。きっと目を引くアイテムや気になる用具がありますよ。プレゼントアイテムを探していたあなたも、ガーデニングが好きになるかもしれませんね。


今年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ16選

今年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ16選

毎年5月の第2日曜日の母の日は「ありがとう」の言葉と一緒に、お母さんが喜ぶ食べ物を贈りませんか?美味しいものを食べれば、人は自然と笑顔になります。一年に一度の大切な日は、大好きなお母さんに笑っていて欲しい...そんな気持ちが伝わると良いですね。本記事では母の日限定のとっておきグルメや、食べて美味しい&愛でて嬉しいギフトセット、華やかなスイーツ、知る人ぞ知る絶品グルメまでジャンル別にご紹介。美味しさはもちろん、見た目の華やかさや食べやすさまでこだわり抜いて選びました。改まって言うと少し気恥ずかしい感謝の気持ちも、この日ばかりはしっかり伝えて、お母さんの心に残る一日にしたいですね。


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!