彼氏へのプレゼントをさらに喜ばせるサプライズ術[誕生日・記念日]

彼氏へのプレゼントをさらに喜ばせるサプライズ術[誕生日・記念日]

誕生日や記念日は、二人の愛がより一層深まる大切なイベントです。ぜひ彼氏を感動させたいですよね。彼氏が喜ぶプレゼントや、サプライズのアイデアをご紹介します。


誕生日は愛を深める大チャンス!

誕生日は、年にたった一度しかありません。だからこそ、盛大に祝って愛を深めたいですね。誕生日の演出やプレゼントにこだわれば、きっと心の底から感動してくれますよ♡彼のハートをわしづかみにしちゃいましょう!

どんなシチュエーションで驚かせる?

同じプレゼントを渡すにしても、シチュエーションが違えば、彼の喜びや反応も変わってきます。どうせなら、涙が出るほど喜んでほしいですよね。すてきなシチュエーションを、ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

吊り橋効果も期待できる 観覧車

『吊り橋効果』という言葉を、聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。簡単に説明すると、危ない吊り橋を二人で渡ると、そのドキドキを相手に対するものだと思い込んでしまうことです。観覧車も、同じような効果が期待できると言われています。もちろん付き合っているわけですから、相手のことを好きなことは当然ですが、当初のようにドキドキしてもらえるかもしれません♡

プレゼントを渡すなら、断然夜の観覧車がおすすめです。昼はファミリーも多く、何となく楽しい気持ちになります。逆に夜はカップルが多くなり、夜景もきれいに見えるためドキドキ感が増します。どちらが良いかは一目瞭然ですよね!二人でテーマパークで遊んだ最後に、観覧車に乗るという手もありますよ。

美味しい食事は満足感がある レストラン

美味しい食事が嫌いな人はいません。美味しいものを食べているとき、相手は幸福感に満たされています。レストランを選ぶ際は、なるべく雰囲気や品の良いところを選びましょう。そんなレストランで急にプレゼントを渡されたら、きっと彼の幸せは絶頂に!レストランによっては、誕生日の曲をかけてくれたり、映像を流したりしてくれるところもあります。

またプレゼントを店員さんに託しておく、という手もありますよ。店員さんから持ってきてもらえるとは思っていないので、きっと驚いてくれることでしょう。一緒にサプライズケーキなどを頼んでおけば、一生の思い出になること間違いなし。記念写真を撮っても良いですね。

サプライズを準備しやすい 家

自分の家なら、演出し放題です。部屋の中を、輪っか飾りやバルーンなどで飾りつけするだけでも、とても豪華に見えますよ。二人の思い出の写真を、フォトフレームに入れたり壁に貼ったりしてもOK。自由にしたいことをできるのが、家の良いところです。

彼の好きな音楽や、ドキドキするような曲を掛ければ、雰囲気作りもばっちり♪プレゼントを隠しておいて、彼に探してもらっても楽しいですよ。時間に制約がないのもメリットです。

のんびり記念旅行へ 温泉

彼がリラックスしたときに、不意打ちでプレゼントを渡せば効果的です。癒されているときは、驚きも倍増です。温泉旅行は、ゆったりと楽しめるのでおすすめ。慌ただしい旅行ではなく、一緒に語り合えるような旅行は雰囲気もあって良いですよ♡

平均予算はどれくらい?

相場は、自分が学生か社会人かによって変わってきます。まず自分が学生の場合は、だいたい5,000円から20,000円です。バイトをしていない場合や、付き合ってからまだ日が浅い場合は、5,000円から10,000円くらいです。

社会人であれば、平均予算はだいたい15,000円から30,000円くらいです。一応の平均予算を提示しましたが、学生の場合は金額にこだわる必要はありません。無理をしない範囲で相手に喜んでもらいましょう。ただ社会人の場合、あまりにも安過ぎるプレゼントは、ケチな人だと思われる可能性があるので、注意してください!

レストランの食事代を出すなど、別のプレゼントがある場合は問題なし。

おすすめのプレゼント10選

彼氏を喜ばせるおすすめのプレゼントを、厳選して10選ご紹介します。毎日使えるものから、会社勤めめの彼に嬉しいものまでさまざま。ぜひ参考にしてみてくださいね。きっと感激してくれますよ。

1.デザインと使いやすさ重視 バッグ

バッグは、定番のプレゼントです。学生の彼氏にも、社会人の彼氏にも喜んでもらえます。学生は、教科書を持ち歩くことがあるので、少し大きめのバッグが人気です。社会人には、財布やちょっとした荷物が入る程度の、使い勝手の良いバッグが人気!

年齢層の広い、タケオキクチやディーゼル、ポールスミスなどがおすすめですよ。おしゃれで品があります。

MEMOCOおすすめ! ディーゼルのボディバッグ

ディーゼル ボディバッグ
\10,800(2017/2/15時点)

おしゃれで落ち着いた色合いの、ボディバッグです。ボディバッグは、両手がふさがらないので使い勝手抜群。牛革が使用されているので、高級感もあります。

外側にも内側にもポケットが付いているので、細かいものも整理して入れることができます。ディーゼルのロゴもしっかり入っていますよ。

主人への誕生日プレゼント
薄型ですが収納力もあり、ヌメ革とカーキの配色がオシャレで、主人もとても喜んでくれたので良かったです。 

商品詳細はこちら

2.人に見られることが多い 財布

財布は、レジなどで人に見られることが多いので、おしゃれなものを選んであげてください。財布を選ぶ際に、二つ折りか長財布のどちらにしようか悩むかもしれません。お札を折りたくないなど、こだわりがある人も多いので、相手が今使っている財布と同じタイプのものを選ぶと間違いありません。

財布は、持ち物の中でも自分の財産を入れる大切なもの。素材やブランドにもこだわったものを、贈ってあげてください。

関連する投稿


【2019年】ハロウィンパーティーを盛り上げるデコレーショングッズ10選☆

【2019年】ハロウィンパーティーを盛り上げるデコレーショングッズ10選☆

街中の木々たちがオレンジ色に染まる頃、楽しみにしていたイベントがやってきます。それは今やクリスマスに続き国民的大イベントになったハロウィン!毎年お友達や子どもたち、家族と仮装や手作りのハロウィンパーティーを楽しむ方も多いのではないでしょうか。今年はどんなパーティーにしようか…なんてワクワクしながらも頭を悩ませる方も少なくないと思います。そんなハロウィンパーティーを盛り上げるには、なんといっても準備が大切。その中でも、会場になる自宅や場所をデコレーションにすることは欠かせない準備のひとつですね。そこで今回は、ハロウィンパーティーを盛り上げるデコレーショングッズをご紹介。みんなをアッと驚かせる楽しいパーティーにしましょう!


【2019年度版】ハロウィン用マスク10選☆被り物で仮装が一層盛り上がる!

【2019年度版】ハロウィン用マスク10選☆被り物で仮装が一層盛り上がる!

日本でもすっかりおなじみの季節イベントとして定着したハロウィン。もともと古代ケルト人の宗教的なお祭りが起源と言われていますが、仮想パーティーや子どもたちが「トリックorトリート!」の合言葉とともに、お菓子を集めて回るトリートの習慣なと、大人も子供も楽しめるイベントとして、年々盛り上がりを増しています。毎年、仮装イベントに参加している方も、今年こそトライしようと思っている方も、そろそろ準備を始める時期ですね。最近はコスプレ用の衣装や小道具など、種類が増えているので、どんなものが良いかお悩みの方も多いのではないでしょうか?そんな時は手軽に身に着けられて、本格的な仮装ができるマスクを上手に活用してみてはいかがでしょう。


【2019年】ハロウィンにおすすめの絵本10選☆子供への読み聞かせで大人も楽もう!

【2019年】ハロウィンにおすすめの絵本10選☆子供への読み聞かせで大人も楽もう!

10月31日は待ちに待ったハロウィン!!ハロウィンは、もともと収穫祭や悪霊を追い払うことを目的としたイベントとしてアメリカを中心に行われていましたが、2000年代から日本でも徐々に浸透し、今では国民的イベントになりましたね♪毎年家族や友人とハロウィンパーティーをしている人もいるでしょう。しかしまだまだハロウィンってどう楽しめば良いか分からないという人も多いはず!今回は、今年こそ子供達とハロウィンを楽しみたいと思っている人に向けて、子供に読み聞かせしたいハロウィン絵本をご紹介します。ハロウィン絵本は、ハロウィンの由来や楽しみ方を子ども達に分かりやすく教えてくれます。是非子ども達と一緒に楽しいハロウィン絵本を読んで盛り上がって下さいね♪


2019年注目【年代別】彼氏との愛がさらに深まるクリスマスプレゼント5選

2019年注目【年代別】彼氏との愛がさらに深まるクリスマスプレゼント5選

彼氏へクリスマスプレゼントを贈るなら、やはり喜んでもらえるものを選びたいですよね。プレゼントをする際、考慮しておくとよいポイントは「年代」です。年代に合わせたプレゼントなら、自然と彼の生活に溶け込み、愛用してもらえる確率も高くなります。そこで今回は彼氏の年代別に、さらに愛が深まるクリスマスプレゼントを紹介しましょう。


ディズニーランド&ディズニーシーのハロウィーングッズまとめ♡2019年限定アイテム&グルメ19選

ディズニーランド&ディズニーシーのハロウィーングッズまとめ♡2019年限定アイテム&グルメ19選

2019年も東京ディズニーランド&ディズニーシーにハロウィーンの季節がやってきました。園内にはカボチャのランタンや黒猫のオブジェなどが飾られ、ハロウィーンムード満載。楽しみなのはハロウィーン限定グッズです♪自分用に購入したい当日楽しむための装飾グッズほか、家族やお友達にプレゼントしたくなるぬいぐるみバッジなど、この期間にしか購入できないスペシャルなグッズが勢揃い。さらにグッズだけではなく、ハロウィーン期間限定のグルメやスイーツ、パレードやサービス情報など盛りだくさんの内容をお届けします。当日の思い出をグッズとしてカタチに残し、さらに見て食べて盛り上がりましょう。


最新の投稿


エストのプレゼントは至福の始まり!美と向き合うすべての女性へ贈るアイテム15選

エストのプレゼントは至福の始まり!美と向き合うすべての女性へ贈るアイテム15選

日本が誇る化粧品メーカー”花王”のコスメブランド「est(エスト)」。どこまでも女性の肌に寄り添う姿勢に、厚い信頼を寄せる方もたくさんいるはず。実はすでに30年以上の歴史あるデパコスで、ラグジュアリー感漂うアイテムたちに憧れる女性も多いんです。今回は、羨望の的「エスト」をプレゼントすべく、特におすすめなアイテムを徹底調査!お友達への誕生日など、とっておきの機会に贈ってほしい品を厳選。「スキンケア編」「メイクアップ編」「ボディケア&その他編」にそれぞれジャンル分けしていますので、お目当ての品もすぐに見つけられます。自分へのご褒美としても欲しくなるエストの商品を、どうぞご覧あれ!


男友達への誕生日プレゼント|様々な年代に喜ばれるセンスの良いギフト13選

男友達への誕生日プレゼント|様々な年代に喜ばれるセンスの良いギフト13選

男友達へ贈るプレゼント。誕生日やクリスマスなどのお祝いごとのほか、何かのお礼として渡すなど、さまざまなシーンがあるでしょう。いずれにせよ、関係性は友達。あまり高価なものをプレゼントしてしまうとお相手を困らせてしまうことも。プレゼントを選ぶときは、相手の男性に気を遣わせない程度の適度なお値段のものを意識しましょう。例えば、ちょっとおしゃれな日用品や便利アイテムなど、「使えるもの」や「自分では買わないもの」が喜ばれます。今回は、高校生や大学生などの学生向けのおすすめアイテム、20代・30代・40代の年代別におすすめのアイテムなど、男友達の年代や状況に合わせた魅力的なギフトアイテムをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。


ルワンジュ東京の新作はうっとりするほど美しい!注目の“母の日コレクション”をご紹介

ルワンジュ東京の新作はうっとりするほど美しい!注目の“母の日コレクション”をご紹介

こんにちはMEMOCO編集部の宮内です。今回は、先日行われたルワンジュ東京(LOUANGE TOKYO)の新作発表会にお邪魔したレポートとともに、“母の日コレクション”の新作スイーツをご紹介します!


父の日は絶品おつまみでテンション上がる!呑んで食べて嬉しいおつまみ15選

父の日は絶品おつまみでテンション上がる!呑んで食べて嬉しいおつまみ15選

2019年は6月16日は父の日。プレゼントにお迷いなら晩酌のお供、”おつまみ”はいかがでしょうか?お肉や海鮮グルメ、珍味系などなど。美味しいおつまみがあればお酒が進む。お酒好きのお父さんなら、もらって困るはずはありません。父の日は絶品おつまみをプレゼントして「乾杯」とくれば、お父さんの気分も上々!素敵な1日になるはずです。こちらの記事では父の日の贈り物にぴったりのグルメギフト、おつまみを15選ご紹介します。日本酒やワインなど、お酒の種類別におすすめの商品を掲載していますよ。呑んで食べるは人生の楽しみ。とっておきのプレゼントで、お父さんの胃袋を鷲掴みにしちゃいましょう。


出産祝いのギフトに喜ばれるブランドとは?人気のブランド14選

出産祝いのギフトに喜ばれるブランドとは?人気のブランド14選

赤ちゃんが生まれたら、どんな出産祝いを贈ろうか…迷ってしまいますよね?相手の好みを知っていたり、リクエストがあれば良いのですが、なかなかそうもいかないもの。出産前後に出費が多くなるパパママは、ベビーブランドのような高いアイテムを自分たちで買うのは少し躊躇してしまいます。赤ちゃんの誕生を祝うプレゼントだから、パパやママにも喜んでもらいたいですよね!人気のブランドをしっかりおさえて、素敵な出産祝いを選びましょう!!