原材料は貝の殻 「胡粉ネイル」冬のコフレ
「胡粉ネイル」をご存知ですか?貝殻できた日本画材、「胡粉(ごふん)」を原材料に使ったネイルです。製造しているのは、日本で最も古い京都の絵具店 「上羽絵惣(うえばえそう)」。
「胡粉ネイル」は、自然素材を使用しているために爪に優しく、色合いも独特のまろやかさを持っています。10年前に発売されてから、しだいに人気が高まってきました。そして11月12日から2021年1月31日まで、数量限定で「胡粉ネイル 冬の小箱」が発売されます。
鮮やかなラメ入り胡粉ネイル「玉椿」と「綺羅星」の2本入りコフレ(小箱)。桐の専用ギフトボックス入り、ラッピングして送ってくれるので、クリスマスやお正月時期のギフトにぴったりです。
販売は、上羽絵惣本店か公式オンラインショップ・全国の胡粉ネイル取扱店舗(一部除く)にて。まずは下記のオンラインショップをのぞいてみてくださいね。
真冬の椿のようなつややかさ 爪のダメージも少ない「玉椿」
「玉椿」は、真っ赤な椿のようなラメ入りネイル。ボトルはピンク色に見えますが、爪に塗るとつややかな赤に発色します。重ね塗りすると、深みが出てより大人っぽい色合いになりますよ。
胡粉ネイルは、一般的にマニキュアに使われる有機溶剤を使用していません。だから塗るとき、ツンとした刺激臭がしないんです。また塗り心地も軽く、手を振っていればわずか1〜2分で乾きます。
さらに通気性があるので、爪を覆われた感じがしないのもメリット。落とすときもアセトン系の除光液でなく、アルコールでスルッとオフできます。爪のダメージを最大に防いでくれるネイルなので、爪周りの乾燥が気になるこの時期にもうれしいですね。
クリスマスシーズンにふさわしい「綺羅星」 ラメの星が輝く金色ネイル
コフレのもう一本は「綺羅星」。これは、これからのパーティーシーズンに活躍するネイルです。ボトルではくすんだパープルに見えますが、爪に塗ると金色になり、そこにラメのお星様が輝きます。
「綺羅星」は、何度か塗り重ねるほど、さらにきらめいてゴージャスになっていきます。爪先に華やかさを加えたい年末年始シーズン、お知り合いにプレゼントしても喜んでもらえそうですね。
人気イラストレーター描き下ろし 可愛いメッセージカード付き
上羽絵惣(うえばえそう)「胡粉ネイル 冬の小箱」には、こんな可愛いメッセージカードが付いてきます。絵を描いたのは、日本画の技法を用いて活躍する人気イラストレーター鬼頭祈(きとういのり)さん。
商品だけでなく、こうしたカードが付いていると、心がほっこりしますね。今年の冬は、「胡粉ネイル 冬の小箱」で爪先を華やかに彩って過ごしましょう。