「G-SHOCK“MT-G”シリーズ」から 新作ウォッチ登場!
カシオの「G-SHOCK“MT-G”シリーズ」といえば、衝撃に強くてハードなデザインが人気の腕時計ですね。その「G-SHOCK“MT-G”シリーズ」は、2019年で発売20周年を迎えるそうです。
それを記念して、10月5日、レッドとブルーの二つのウォッチが発売されます。レッドの型番「MTG-B1000XBD」と、ブルーの「MTG-B1000XB」は、ともに文字盤の風防外周の円状パーツ「ベゼル」に、初めてカーボン素材を採用、従来のものより軽量になっていることが特徴です。
カーボンとカラーファイバー 二つの素材を使用した高い成形技術
今回発売の「G-SHOCK“MT-G”シリーズ」は、「ベゼル」部分にカーボンとカラーファイバーの二つの素材を組み合わせています。
そもそもカーボンは切削などの加工が難しい素材。しかしカシオでは、先進技術によってカーボンをシート状に加工、カラーファイバーシートと幾重にも重ねて立体成形しているそうです。
カーボンは、メタルと同様の高い剛性を持ちながら、樹脂のように軽いので、今回発売されるウォッチは、衝撃に強い上に軽く、見た目もスタイリッシュな仕上がりです。
女性へのギフトにぴったりな レッド
レッドの「MTG-B1000XBD」をみてみましょう。ブラック&レッドのカラーリングで、ハードだけどエレガントです。レッドタイプは、バンドにはメタルパーツを軽量化したレイヤーコンポジットバンドを採用しています。
女性が細い手首にゴツい腕時計をしているのって、どこかセクシーでチャーミングですね。
フィット感のあるバンド ブルー
ブルーの「MTG-B1000XB」は、バンドにソフトウレタン素材を使用しています。だから、柔らかくて身につけていてもフィット感が高いんです。
ブルーの色も涼しげで、オフィスやアウトドアなど、さまざまなシーンに似合いそう。アクティブな彼へのプレゼントに選びたい、強くて軽く、頼りになるウォッチです。