現役ママさん5人が語る健康食品「ジェルブレ」の魅力&美味しく嗜む簡単レシピをご紹介!

現役ママさん5人が語る健康食品「ジェルブレ」の魅力&美味しく嗜む簡単レシピをご紹介!

素材本来の栄養を手軽に楽しめる、南フランス生まれのビスケットジェルブレ。保存料・着色料不使用で、美味しく栄養を摂取できるジェルブレは、妊婦さんやママさんに喜ばれるプレゼントとして今注目を集めています。そこで今回memocoでは、幼稚園児のお子様を持つ5人のママさんにジェルブレのギフトセットをプレゼント。実際に食べてみた感想やその魅力について、たっぷりと語っていただきました。さらに料理家の戸根さんがオススメする、身近な食材で作れるジェルブレ簡単レシピもご紹介。ジェルブレがもっと好きになる、役立つ情報をお届けします!


memocoママさんライターにジェルブレを贈ってみた!
5人のママさんが語るジェルブレの魅力

育児や家事、仕事と毎日忙しいママさんに、ジェルブレをご自宅で召し上がっていただいた感想をレポートしてもらいました。妊娠、出産、子育てをご経験されている5人のママさんが語るジェルブレの魅力とは!?プレゼントの参考になる10のレビューをご紹介します。

memoco編集部:40代女性|1児のママ
産前も産後もジェルブレで手軽に栄養補給

ジェルブレは砂糖不使用で、リンゴ果汁や素材本来の甘みが楽しめるビスケット。健康に気遣うプレママにプレゼントしたら喜んでもらえそう!また、保存料、着色料不使用なので、出産後〜授乳中のお母さんの栄養補助食品として、出産祝いにもぴったりだと思います。

付属のオリジナルストックバッグはとても可愛く、外で色々な味を少しずつ楽しみたい私にとっては嬉しいオマケでした!子供と一緒におやつとして食べられるのがいいですね。

育児や家事と忙しく、栄養バランスに偏りを感じたときに大活躍してくれるのがジェルブレ!今回頂いたジェルブレのギフトセットは、全8種類のフレーバーが揃っているので、色々な味と食感を楽しみながら手軽に栄養補給ができています。

フルーツのつぶつぶ感、もっちり感、サクサク感など、ビスケットの食感やフレーバー、栄養成分に違いがあるので、「今日は何にしよう」と選ぶ時間も楽しんでいます。野菜不足が気になる時は「食物繊維シリーズ」、ダイエット中のおやつは「砂糖不使用シリーズ」、忙しい時の朝ご飯代わりに「小麦胚芽シリーズ」と、チョイスも簡単です。

memoco編集部:30代女性|2児のママ
プレゼントされたい!もらって嬉しいジェルブレギフト

ジェルブレのギフトセットが届きました。想像よりも大きなギフトボックスに[小麦胚芽][食物繊維][砂糖不使用]の3シリーズ(全8種類)のジェルブレが入っていました。一緒に梱包されていたカタログのイラストがとってもお洒落で、開けた瞬間食べるのが楽しみになりました!

シリアルや健康食品は、どうしても飽きてしまうイメージがありますが、ジェルブレは風味がとても豊か。素材由来のほんのりとした甘みもあり、それぞれの味の違いをしっかり感じられます!小分けにして持ち運べる付属のストックバッグは、子供とのお出かけ時にとても重宝しています。

ヨーグルトやチーズ、生ハムやサラダと一緒に食べてもとても美味しかったです。子育てをしていると、自分の食事はどうしても後回しになってしまいます。子どもを小学校や幼稚園へ送り出した後に、ササッと栄養補給できるのが嬉しいです。

ひとりのランチにも手軽でいいかも。食べ応えもあり、リピートしたくなる商品でした。健康にも気をつけたい忙しいママに、とても嬉しいギフトですね。

memoco編集部:20代女性|1児のママ
仕事中もママ友との集まりにも!ジェルブレが頼れる味方

家族で食べるのも良いけれど…自分一人で味わうジェルブレはまた格別。ストックバッグに詰め変えればスリムに持ち運びできます。特に妊娠中にお仕事をしている女性や、育児中のワーキングママにおすすめしたいです。

仕事が忙しいと食事を後回しにしてしまったり、体調管理も心配ですよね。しっかり栄養補給したいけれど、妊娠を経験すると食べ物の”質”が気になります。ビタミンや鉄分を含むジェルブレは”ママの心のツボ”を押さえていますね!妊娠の友人にも差し入れしたいです。

ジェルブレ、周りのママ友にシェアしてみたいです。たとえばママ友の集まりでお家にお呼ばれした際。手土産としてお洒落なジェルブレを持って行けば、その場の会話も弾んで楽しいママ会がスタートできそう!育児で毎日忙しいママ達に、ぜひ教えたいです。

”南フランス発”というのも好印象ですよね!ヘルシーなおやつに目がないママ達だから「どこで買えるの?」と話題になりそう。ママ友へのちょっとしたお礼やセンスの良いギフトとして、親しい人に贈りたいと思いました。

memoco編集部:30代女性|1児のママ
ヘルシーさが魅力!ママと子供で一緒に楽しむおやつ時間

ジェルブレの嬉しいポイントは、何と言っても”ヘルシーさ”です!自然派素材で、栄養豊富なビスケット。しっかり食べ応えはありますが、お腹が重苦しくなるような感覚はありませんでした。

今フィットネスに凝っていて、自宅でできる運動や食事の見直しをしています。間食にも注意しているので、ジェルブレは常備決定です!(妊娠・出産時期に出会っていたかった。)健康意識が高いママは多いので、周りの友達にも口コミしてみます。

明るいオレンジ色のボックスを開けたら、8種のジェルブレがぎっしり!「ほとんど子どもに食べられちゃうかも」という予想とは裏腹に、長く楽しめるボリューム感に大満足です。

まずは小さい子でも食べやすそうな『全粒粉ビスケット』と『大豆&オレンジ』を家族でシェアしました。癖のない自然な甘みで、あっという間に完食です。子ども達からの「おかわり!」要求も納得の美味しさでした。保存料や着色料を含まず、全粒粉やブラウンシュガーなど自然派素材で作られているのが嬉しいですね。

memoco編集部:30代女性|2児のママ
家族の食卓に…ジェルブレで美味しさ&華やかさをプラス

ジェルブレギフトセットは全部で8種の味があり、種類によって模様も異なりどれも可愛くておしゃれ!味や見た目が違うとその日の気分で様々な味を楽しめたり、食卓に並べる時も楽しい気分になりました。肝心の味は、サクサクと香ばしい食感にフルーツやはちみつの風味がしっかりと感じられとっても美味しかったです。

ジェルブレオンリーで食べても本当に美味しかったのですが、ヨーグルトやフルーツを添えて簡単な朝食やランチとして食べても大満足。腹持ちも良いので、妊娠中やダイエット中のママにも喜ばれるのではないでしょうか。

娘のバースデーパーティーには、生ハムやクリームチーズを乗せてオードブルとしても見栄えも良く大好評でした。子どものお世話や家事に追われ、自分の食事はおろそかになりがちだったので、手軽に美味しく食べられるジェルブレは、いつもストックしておきたいお気に入りアイテムに追加決定です。

ビタミンや食物繊維を含み、つわり中の妊婦さんや小さなお子さんへのおやつにも大活躍しそう!身体に優しい自然派素材のジェルブレは、出産祝いとしても喜ばれるギフトになるでしょう。

料理家戸根さんが提案する
簡単でお洒落なジェルブレを使ったレシピ

東京都大田区で料理教室「Michiko's Cooking」を主宰する料理家の戸根美知子(とね みちこ)さん。今回は「簡単なのにお洒落であること」「身近な食材で作れること」「健康食であるジェルブレの特性をつぶさないようにすること」の3つをテーマに、ティータイムに嬉しい簡単スイーツと、食卓を飾るアペリティフ、2品のジェルブレレシピをご提案いただきました。

全粒粉ビスケットで作る即席ティラミス風スイーツ

〈戸根さんコメント〉
思い立ったら10分程度で作れてしまうお手軽なティラミス風のスイーツです。ジェルブレの全粒粉ビスケットの香ばしい香りがいいアクセントに。サワークリームを使っているので軽い口当たりで、通常のティラミスよりヘルシーにいただけるデザートです。本レシピでは、シロップの染み込みが良い全粒粉ビスケットと合わせることをお勧めします。

<材料・作りやすい分量>

●A:お湯 50cc
●A:インスタントコーヒー 1g
●A:砂糖 小さじ1/4

●B:生クリーム 35%   30g
●B:砂糖   小さじ 1/2
●B:サワークリーム 30g

●ココアパウダー 適量
●全粒粉ビスケット 1袋(5枚)

<作り方>

1.Aをすべて混ぜてコーヒーシロップを作る。(お好みでラム酒を小さじ1/2程度入れてもよい)

2.Bの生クリームと砂糖をボウルに入れ、氷水に当てながら6分立てにする。生クリームがもったりして跡がつくくらいになったらサワークリームも加えてよく混ぜる。

3.ビスケットがちょうど入るくらいの容器にコーヒーシロップを入れ、全粒粉ビスケットを1枚ずつ浸し、シロップが染み込んだらすぐに盛り付け用の皿に乗せる。

4.3のビスケットの上に2のクリームを乗せ、上からココアパウダーを茶こしでふるいかける。

ツナとディルのバタークリーム×ケシの実&レモンビスケット

〈戸根さんコメント〉
手軽に買える材料であっという間に作れてしまう、アペリティフにぴったりのオシャレな一皿。魚介のおいしさを引き立ててくれるディルにバターを使った濃厚な味わいが、爽やかなケシの実&レモンビスケットにぴったりです。優しい甘さのハチミツ&全粒粉でもおいしくいただけます。

<材料・作りやすい分量>

●ツナ缶(ノンオイル) 1缶
●ディル 5g
●バター 15g
●レモン汁 小さじ1/2
●玉ねぎ 5g
●サワークリーム 適量
●ケシの実&レモンビスケット 1袋(4枚)

<作り方>

1.バターは常温に置き柔らかくしておく。玉ねぎとディルはみじん切りにする。

2.バターをフォークでつぶし、滑らかにする。そこにしっかりと水気を切ったツナ缶を加えて混ぜる。

3.玉ねぎとディル、レモン汁も加えて全体をしっかり混ぜる。

4.ケシの実&レモンビスケットに3を乗せ、サワークリームをお好みで乗せる。

最新の投稿


【決定版】横浜駅でお土産を買う!横浜っ子もおすすめの人気ランキングTOP11&番外編

【決定版】横浜駅でお土産を買う!横浜っ子もおすすめの人気ランキングTOP11&番外編

歴史ある港町・横浜。ランドマークタワーや赤レンガ倉庫のみなとみらい。中華街、元町からモダンレトロな洋館の立ち並ぶ山手地区、美しい夜景…。見所はつきません。週末のデートに、グルメにショッピングと、魅力満載の横浜への起点、横浜駅。JRを始め、東急、相鉄、市営地下鉄、みなとみらい線とアクセスが抜群です。そして駅ナカや直結の商業施設も数多く、お土産を買うのに好都合。楽しく無駄なく観光して、お土産は最後に横浜駅で買うのが横浜観光のおすすめなのです。駅周辺のショッピングスポット、改札を入ってしまった後のお土産売り場、朝早くから開いているショップ、などなどご紹介します。もちろんMEMOCO厳選のおすすめお土産ランキングもお見逃しなく!


古希のお祝いは涙が見れる!70歳の父母に贈る感動プレゼント23選

古希のお祝いは涙が見れる!70歳の父母に贈る感動プレゼント23選

70歳といえば古希のお祝いをする歳です。かつては数え年(満69歳)で祝うことが多かったものの、現代では満70歳で古希をお祝いするご家庭が多いですね。昔は70歳まで長生きするのは稀(まれ)、という意味から「古稀」とも書かれていました。そんな70歳、古希のお祝いは今の長寿社会でも特別な記念イベントです。身近な人が70歳を迎えたら、何を準備すればいいのでしょうか?大切な人の節目の年をお祝いするなら、とっておきの記念品・プレゼントを準備しておきたいですね。まだまだ若く元気な70歳のお父さん・お母さん。記念すべき70歳に祝福、そして「これからも元気でいてね」という気持ちを伝えましょう!


チャーミングな北欧デザイン! アフタヌーンティー・リビング マッティ・ビッグヤムサとのコラボ商品

チャーミングな北欧デザイン! アフタヌーンティー・リビング マッティ・ビッグヤムサとのコラボ商品

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、アフタヌーンティー・リビング のイラストレーター、マッティ・ピックヤムサとのコラボ商品をご紹介します!


【2019】女性が喜ぶクリスマスプレゼント!予算&お相手別おすすめギフト19選

【2019】女性が喜ぶクリスマスプレゼント!予算&お相手別おすすめギフト19選

女性へのクリスマスプレゼント選びに頭を悩ませていませんか。クリスマスは女性にとって最高に楽しみなイベントのひとつ。その日が近づくとワクワクしてくる方もたくさんいるはずです。色とりどりのイルミネーションに心が踊るシーズン「クリスマス」。当日に素敵なプレゼントがあれば「とっても幸せ!」なのです。大切な女性の笑顔が心に浮かんだあなたは、それを現実にするためにもプレゼントの選び方をチェックしておきましょう。ポイントとなる選び方のコツをおさえつつ、ご紹介する厳選ギフトを参考にしてください。プレゼントを贈りたい女性にぴったりな最高のギフトをセレクトしましょう。


[予算別]迷えるプレゼント選びの救世主”フランフラン”でGET!不動人気のギフト14選

[予算別]迷えるプレゼント選びの救世主”フランフラン”でGET!不動人気のギフト14選

”デザインによって毎日をより楽しく、より豊かに”をコンセプトに、常に新たな価値観やワクワクを届けてくれるFrancfranc(フランフラン)。インテリアや雑貨探しの際、まずこのブランドをチェックするという方も多いのではないでしょうか。キッチン雑貨やファブリック用品のような身近なアイテム、そしてハイセンスな家具や家電などなど、あらゆるホームグッズが揃うフランフランはプレゼント選びにおいても大活躍。お友達の誕生日祝いや結婚祝いも、クリスマスなどのシーズンギフトも、全部お任せください!今回は3つの予算カテゴリごとに、2019年秋新作商品も含めてどーんとご紹介します。フランフラン店内を眺めている時の、あのワクワク感を感じてもらえますように。