財布は男を語る!プレゼントするべきメンズ財布ブランド10選

財布は男を語る!プレゼントするべきメンズ財布ブランド10選

財布をプレゼントしたいと思っても、たくさんのものが売り出されていて、どれを選べばいいのか迷ってしまうことも。財布のサイズやデザイン、そして素材やブランドなど、気にし始めたらきりがなくなってしまいますね。挙句の果てに「そもそも財布のプレゼントは大丈夫なのだろうか?」なんて思い始めてモヤモヤしてしまってる人もいるのでは。大丈夫!男性への財布のプレゼントは、実は最高に良い選択なんです♪毎日持ち歩く財布だからこそ、普段は自分で選ばないようなハイセンスなものを上手に選んであげましょう。この記事では、財布選びのポイントや予算、おすすめブランド10選をご紹介します。相手が長く愛用できるすてきな財布をプレゼントする参考にしてみてくださいね。


男性をワンランク引き上げるアイテムこそ「財布」

そういえば彼が使っている財布がちょっとボロボロになりはじめている…と、思い当たる節がある方は、財布プレゼントの大チャンス♪基本的に持ち歩く荷物が少ない男性でも必ず持つスタメンアイテムが財布。だからこそ、特別なものをプレゼントして相手をびっくりさせてみましょう!

時間がたっても長く愛用できるような、高品質でおしゃれなデザインの財布で、彼のスタイルもアップグレードするかも♡こちらの記事では、財布選びのポイント、予算、おすすめブランド10選をご紹介します。

男性へのプレゼントで狙うべきは絶対に財布なんです♪

財布は一度購入すると、なかなか他の物を使うことが無いので、プレゼントすることで財布を変える良いきっかけになるものです。ここでは、男性に財布を贈る際に知っておきたいポイントをご紹介します。

財布をプレゼントすること自体に意味がある

プレゼントするアイテムに財布を選ぶのであれば、ただ単に商品を渡すだけでは味気ないですね。大切な人に贈るプレゼントだからこそ、それ自体に意味を込めたいものです!ちなみに、財布をプレゼントする意味は「ずっとそばにいてください」。まさしく特別なプレゼントにピッタリ♪

ありきたりなアイテムを選ぶよりも、絶対に財布がいいと思いませんか?

財布のプレゼントは実はとっても縁起がいい

年明けや春に財布を変えると縁起がいいとされていることは多くの人が知っていることでしょう。財布自体を変えることは、一般的にみても縁起がいいこととされています。縁起がいいアイテムをプレゼントして悪いことはありません!財布をプレゼントすることに自信が付きますよね♪

ちなみに、風水的に赤系カラーはお金を燃やしてしまうとされているので、出来る限り避けたほうが無難です。

誰でも必ず持ち歩く財布だからこそ特別なものをプレゼントする

お会計の際など、人目に付きやすい財布。どんなものを使っているかによって、相手に与える印象が大きく変わると言われているのだから、その存在は侮れません。そして、財布は一度使い始めると長く愛用するアイテムの一つ。だからこそ、月日が流れても長く愛用できるような、ワンランク上のものを選ぶことが重要になります!

財布プレゼントの平均予算はどのくらいが妥当?

ブランドにより大きく金額に差が出るのが特徴の財布ですが、基本的な平均予算もちゃんと存在します。

就職がきっかけでブランド財布デビューする20代は、~3万程の財布が人気です。会社で活躍する30代では~5万程の財布で、ビジネスの場でも恥ずかしくない物を選ぶ傾向に。そして、40代・50代は本物のアイテムを好むようになることから5万~の財布が人気です。

しかしながら、こちらはあくまでの平均であり、基本的には相手にしっくりくるようなデザインを柔軟に選んで問題ありません♪

男性をアップグレードさせる”おすすめおしゃれ財布ブランド”10選

「すてきな財布をプレゼントをしよう!」と思い立ったはいいものの、膨大な種類がある財布の中から特別なものを見つけ出すのは本当に大変ですね。

そんな方の為に、ここからはMEMOCOおすすめの10の財布ブランドをご紹介します♪贈る相手を想う気持ちが詰まった、すてきなアイテムを探し出す手掛かりにしてみてくださいね。

1.カジュアルファッションが好きな彼には【DIESEL(ディーゼル)】がピッタリ

プレミアムカジュアルブランドとして知られているディーゼルは、1978年にイタリアにて創立しました。ブランド名は、当時注目されていたディーゼル燃料にちなんだもので、”世の中を活気づけたい”という思いが込められています。カジュアルなアイテムも、ディーゼルの手にかかればどこか上品・上質なスタイルに仕上げることから、大人の男性に愛されるブランドになっています。

公式サイトはコチラ

存在感あるディーゼルロゴが魅力の商品は「JOHNAS III」

JOHNAS III

紙幣ポケットと、カードポケットのみのシンプルなデザイン。小銭で財布をパンパンにしたくない人にピッタリ♪素材は高品質な牛革。使えば使うほど表面にツヤが増し、味が出るアイテム。耐久性に優れているので、末永く愛用できる財布になることでしょう♪ディーゼルの特徴的なロゴもポイントとなり、全体を引き締めてくれます。

商品詳細はコチラ
商品一覧はコチラ

2.ガジェット男子が大喜びするブランド【GRAMAS (グラマス)】

最新の投稿


クリスマスプレゼントはやっぱりネックレス!2019年おすすめアイテム&番外編全16選

クリスマスプレゼントはやっぱりネックレス!2019年おすすめアイテム&番外編全16選

今年のクリスマスプレゼントは何にしようとお悩みの方、ネックレスはいかがですか。前にプレゼントしたことがあるよ、という方、「今年も」ネックレスでいいのです!流行りもありますし、以前プレゼントした時より年齢を重ねて好みが変わっているかも知れません。男性から女性へのプレゼントだけでなく、母から娘へ、娘から母へのプレゼントとしてもおすすめなネックレス。年齢を問わずプレゼントできる素敵なネックレスをセレクトしました。今年のクリスマスギフトにネックレスをおすすめする理由、選び方なども参考にしてください。とっておきのネックレスを贈って、最高のクリスマスになりますように。


モンスーンカフェからこだわりのベトナム風「Monsoonプリン」登場!

モンスーンカフェからこだわりのベトナム風「Monsoonプリン」登場!

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えする「ギフト総研」です。今回は、 モンスーンカフェの「Monsoonプリン」をご紹介します!


今、プチプラコスメが大旋風!プレゼントにも最適なアイテム[世代別]14選

今、プチプラコスメが大旋風!プレゼントにも最適なアイテム[世代別]14選

なんだか最近、プチプラコスメ界がザワついているらしい…?実は今、”安かろう、悪かろう”というイメージが先行していたプチプラの化粧品が、めざましい進化を遂げているんです。「安っぽいコスメを誰かにプレゼントするのは気が引ける…」とされていたのは、もう一昔前の話。お値段以上に使えるプチプラコスメは、気軽に贈れるプレゼントとして引っ張りだこ!親しいお友達へのちょっとした手土産や、本命プレゼントのサブアイテムなどなど、ギフトシーンも多彩なプチプラコスメ。イマドキっぽいチョイスの仕方や、口コミ人気絶大アイテム、そして2019年狙い目新コスメまでたっぷりご紹介しますよ。贈り相手の世代別にセレクトしたので、ニーズにぴったりな品がきっと見付かるはず。


小学校の入学準備も見据えて!6歳女の子向けのクリスマスプレゼント15選

小学校の入学準備も見据えて!6歳女の子向けのクリスマスプレゼント15選

冬が近付いてくると、だんだん親同士、子ども同士の会話で「今年のクリスマスプレゼント、もう決めた?」なんて話題が増えてきますよね。毎年あれこれ悩むプレゼント選びが、さらに難しくなるのがズバリ”6歳”のクリスマス。いよいよ春から小学校への入学を控え、新たに始まる生活に期待も不安も高まっているこの時期。「せっかく贈るなら、入学後も活用できるアイテムの方がコスパ良いよね…」という親の思惑、そして「まだまだおもちゃで遊びたい!」というお子さんの思惑がぶつかり合うことも多々ありますが、みんなにとってHAPPYなプレゼント選びをMEMOCO編集部が応援します!さらに今回は”女の子”が喜ぶものに注目しているので、パパママもじじばばも要チェック!


予算2,000円以内で買えるクリスマスプレゼント!お値段以上に見える高コスパアイテム15選

予算2,000円以内で買えるクリスマスプレゼント!お値段以上に見える高コスパアイテム15選

クリスマスには、友人や家族など、親しい人にちょっとしたプレゼントを渡したいという人は多いでしょう。仲間内や仕事関係のパーティーで、プレゼント交換が企画されているという方もいるでしょう。限られた予算でプレゼントを準備するとしたら、何を選びますか?今回は2,000円以下で買えるちょっと気の利いたギフトをご紹介します。様々なシチュエーションで活用できるよう、女性向け、男性向け、男女どちらでもOKと3つの区分でアイテムをセレクトしてみました。クリスマスの準備でお悩みの方は、ぜひ参考にしてみて下さい!