【2024年トレンド浴衣&和装小物】女性へプレゼントしたいおしゃれブランド15選

夏はお祭りに花火大会、ビアガーデンなどさまざまなイベントが目白押し。大切な彼女や奥様と夏のデートを楽しむなら、ぜひ浴衣をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。夏に誕生日や記念日を迎える方だけに贈るのではなく、「一緒に浴衣を着て出かけたいから」という理由でプレゼントするのも素敵ですよ。20年の夏は昨年に引き続きレトロな柄が流行しています。古風な浴衣からレトロな浴衣、人気アニメとのコラボ浴衣など、女性が喜ぶ今年注目の浴衣を一挙ご紹介。浴衣をプレゼントするにあたって気をつけたいことなども合わせてお伝えしていきます。トレンド情報盛りだくさんなので、今年はどんな浴衣を買おうか迷っている女性もぜひご一読ください♪

本サイトはプロモーションが含まれています。


夏のプレゼントには浴衣がおすすめ♡

「大好きな女性に何か心に残るプレゼントをしたい」と思うなら、浴衣をプレゼントするのがおすすめです。夏だからこそ着られる浴衣は、めいっぱい季節を楽しみたいと思う女性に喜んでもらえるはず。また、「プレゼントした浴衣で、夏祭りや花火大会に出かけよう」とお誘いする口実にもなります♪ぜひ今年の夏は浴衣をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

浴衣をプレゼントする前に必ず確認すべきこと

普段の彼女、奥様とは違った一面を見ることができる浴衣。あなたのお好みの浴衣をプレゼントしたい!というお気持ちはわかりますが、以下の3つのポイントについて一度目を通しておいてください。浴衣のことを最低限把握し、お相手のことを考えてプレゼントするとより喜んでもらえるはずです。

⒈浴衣を着るために必要なもの&浴衣に付随する和装小物を確認

浴衣を着るのに必要なものは、汗を吸収するための「浴衣用肌着」、着崩れを防止するための「腰紐」、「コーリンベルト」(きものベルト)」、浴衣を固定するための「帯」と、結び目を凹凸を平らにするための「前板」。この5つが浴衣を着るために最低限必要なものです。あとは、下駄があればお出かけすることができます。

そのほか、荷物を入れる巾着(バッグ)や髪飾り、帯留めや飾り紐などの和装こものをプラスして浴衣のコーディネートを楽しみます♪

2.浴衣の着付け方法とサイズについて

浴衣を含め、和服を着るときの前合わせは男女を問わず全て「左が上」です。身長に合わせて帯の下にくる折り返して丈を調整しながら着用します。これにより±10センチ前後の誤差をカバーできるため、多くの浴衣はフリーサイズ(身長155センチ~170センチ)として作られていることが多いです。

ブランドによっては、S(スモール)やTL(トール)サイズの展開がある浴衣もあるので、身長は必ず聞いておきましょう。ご自身で着るのが難しい場合は、美容室で着付けをお願いすることもできますよ♪

3.お相手の好みや既に持っているものを確認する

お相手の女性が既に浴衣を持っている場合、どんな浴衣をもっているのかを聞いておき、同じような色・柄になってしまうのを避けましょう。また、新しく購入するならどんな浴衣が良いか聞いておくと良いでしょう。浴衣を持っていない女性には、浴衣と一緒に着付けセットと下駄を一緒にプレゼントするととても親切です。

彼女や奥さまに♡おしゃれなレディース浴衣ブランド15選

この夏、大好きな女性へのプレゼントにおすすめの浴衣を&和装小物を15パターン厳選してご紹介します。浴衣にぴったりのファッション小物を添えてプレゼントすることで、一層女性に喜んでもらえますよ♪

1.ポップなものから伝統柄まで揃う kyoto kimonomachi(京都きもの町)

「京都きもの町」は、呉服卸の他、ネット販売、着物レンタル、ヘアメイク、舞妓変身サービスなど、和装を多角的にサポートする京都発の呉服屋さん。ネットでは、販売だけでなく和服の宅配レンタルも行っており、人々が和装を身近に感じられるようなサービスを展開しています。

大人っぽい和柄から現代風にアレンジしたポップなものまで幅広デザインが揃っているので、きっと大切な方に似合う1着に出会えるはずです♪

公式サイトはこちら

ポップでカラフルな柄が好きな彼女に
ポップキャンディー浴衣2点セット

KIMONOMACHI/京都きもの町
ポップキャンディー浴衣 2点セット

夏らしく涼しげなブルー&グリーンの生地に、カラフルでキュートなキャンディがプリントされた珍しいデザイン。画像と同じ千鳥格子模様の帯もセットになっているので下駄を用意してもらえばすぐにお出かけすることができます。

人と同じデザインを好まない方、カラフルなデザインやカラーが好きな方におすすめの浴衣です。

商品詳細はこちら

一緒に贈りたい和装小物 「擦りガラス風かんざし」

擦りガラス風かんざし 全5色

キャンディ柄の浴衣にぴったりなカラフルなかんざし。擦りガラス風のディティールから繊細さと日本の情緒感じる芸術品で、子供っぽさやポップさを払拭してくれます。

何本か色違いでさしても素敵♡浴衣を着るのが楽しくなるおすすめのアイテムです。

商品詳細はこちら

2.毎年人気の浴衣の定番ブランド tsumori chisato(ツモリチサト)

デザイナーの津森千里さんが、自分の好みや興味あるものを自由な形で描き出して世に送り出しているブランド、tsumori chisato。見ているだけでハッピーな気分になれる素朴で愛らしいデザインは、若い女性のみならず大人の女性の心をぎゅっとつかんで離さない、根強い人気があります。

猫をデザインした浴衣や小物が多いので猫好きの方にもおすすめ。落ち着いているようでどこかモダンなデザインを好む女性にぴったりのブランドです。

公式サイトはこちら

かわいらしさと大人の色気を併せ持つデザイン「カラフル水玉と猫」

tsumori chisato/ツモリチサト
浴衣4点セット「カラフル水玉と猫」

落ち着きのある生成り色の生地に不規則に散りばめられた水玉模様と、かわいい黒猫。なんともツモリチサトらしいデザインの新作浴衣です♪

ぶどうの模様が描かれた紫色の帯と若草色の飾り帯、お花が埋め込まれた帯留がセットになっており、個性的で大人っぽい、ミステリアスな雰囲気を演出することができます。おしゃれな方や定番の柄では物足りない女性にはぴったりの浴衣です。

商品詳細はこちら

一緒に贈りたい和装小物 「高級下駄 小紋柄」

創美苑
高級下駄 小紋柄

上記で紹介した浴衣には、帯、飾り紐、帯飾りがセットになっているのであとは下駄をプレゼントすれば完璧。

ツモリチサトの大人の色っぽさを表現した浴衣には、純和風の下駄がお似合いです。起毛素材を使用した太い鼻緒と足腰の負担を軽減するクッション素材で長時間歩いても疲れにくい♪大人のための高級下駄です。

商品詳細はこちら

3.大人の艶っぽさを演出してくれる 三松

三松は、浴衣や着物、和装小物などを販売するブランドです。昔ながらのレトロなデザインや淡い色合い、落ち着いたデザインのものが多く、特に大人の女性に好まれています。古き良き日本の伝統を感じたい。かっこよく浴衣を着こなしたいという女性におすすめです。

公式サイトはこちら

海をイメージした夏らしい1着「マリンシェル」

三松
マリンシェル

海を感じるブルーの貝殻を浴衣の柄にした斬新なデザイン。上品で繊細な女性らしさに遊び心が見え隠れするおしゃれな浴衣です。

こちらは浴衣の単品販売なので、できれば帯などの和装小物もセットで贈りたいですね♪柄はあるものの淡いカラーで生地も白地なので幅広い色にマッチします。青や紫系で大人っぽくしても良いですし、ピンクや赤などの反対色にしてかわいらしく仕上げるのも良いでしょう。

商品詳細はこちら

一緒に贈りたい和装小物 「リバーシブル浴衣帯  ふくれ麻の葉 」

三松
リバーシブル浴衣帯  ふくれ麻の葉

上記のマリンテイストの浴衣と合わせたいのは、こちらのような涼しげで爽やかな印象の帯。表面はふくれ織、裏面には麻の葉模様となっており、リバーシブルで楽しめます♪

こちらの水色のほか、パープル、黄色、ピンク、びわ全5色展開。どの色を選んでも素敵に着こなせるはずです。

商品詳細はこちら

4.日本の伝統を継承する老舗ブランド きものやまと

古事記に登場する古の国の名にちなんで名付けられた「やまと」。やまとは、現代の日本女性たちが、着物文化を理解し、深く味わい、親しみを感じられるような着物の世界の構築に励んでいます。全国に123店舗を展開する他、ネットでも種類に応じて複数のネットショップを経営し、着物の振興に努めています。

公式サイトはこちら

女性の美しさを引きたてる「hana hanaあじさい」

きものやまと
hana hana あじさい

一面に咲く鮮やかなあじさいの花が美しい!水彩画タッチで色のグラデーションもとても見事な浴衣です。

ハリのある「タキナガレ」という生地を使用しているため、よれにくく高級感がアップ。肌触りもよく暑い夏でもサラリと着こなせます。着物に精通した老舗店の、着る人のことを第一に考えて心を尽くした1着です。

商品詳細はこちら

一緒に贈りたい和装小物 「兵児帯 黄色」

創美苑
兵児帯 黄色

ストライプがかわいい桐生織の兵児帯。初心者の方でも扱いやすいポリエステル素材で、お手入れもしやすい♪程よいハリ感とドレープのような立体感のある仕立てが高級感を演出してくれます。

7色のカラーから選ぶことができますが、浴衣の画像のようにイエローベースで合わせるとおしゃれです。

商品詳細はこちら

5.アーティスティックなデザインに注目! mamechiyo modern(豆千代モダン)

豆千代モダンは、浴衣や着物を着る機会がない女性にも「おしゃれだから着てみたい」と興味を持ってもらいたい。そんな願いを込めて女性の心をときめかせる色やデザインを追求し、枠にとらわれない和服を提案しているブランドです。今までに出会ったことのないモダンな浴衣を着てみたいという方にぜひプレゼントしてみてくださいね♪

公式サイトはこちら

和と西洋デザインの融合「ローズガーデン」

mamechiyo modern(豆千代モダン)
ローズガーデン

レトロな雰囲気がたまらないバラが描かれた浴衣。淡い色合いなので奇抜になりすぎず、大人の女性もしっとりと着こなせます。荷物も巾着ではなくバッグを合わせて着物風に着こなすと素敵ですよ♪

襟や帯はついていないので、難しいと感じる方は店頭で店員さんにアドバイスをもらってから購入しましょう。

商品詳細はこちら

一緒に贈りたい和装小物 「ふくれ小花 がま口手提げバッグ」

ふくれ小花 がま口手提げバッグ

昨今では巾着よりも、しっかり荷物が入るカゴバッグや着物バッグ、ハンドバッグとコーディネートするのが主流。上記のようなレトロな花柄の浴衣には、このような味のあるがま口バッグがおすすめです。

お財布&スマホもしっかり収まるサイズが嬉しい♪浴衣以外のファッションでも使えるのでたくさんのシーンで活躍します。

商品詳細はこちら

6.洗練された大人の美しさを目指す HANAE MORI(ハナエモリ)

デザイナー、森英恵が1951年に立ち上げた世界的ブランド、HANAE MORI。「東洋と西洋の融合」というコンセプトのもと、ファッションがライフスタイルに通じるという信念は創業以来揺るぎないものになっています。日本伝統の柄だけではなく、モロッカンな雰囲気のおしゃれなデザインや蝶が舞う独特のデザインまでさまざま。大人の女性に人気のブランドです。

公式サイトはこちら

フェミニンで優雅なデザイン「HANAE MORI浴衣3点セット」

HANAE MORI
浴衣3点セット

ふんわりとしたグリーンの花々に蝶が舞う、美しいデザイン。色味が優しく上品なのでナチュラルな雰囲気の女性に似合います。

縦縞の曲線が波のようになる「よろけ縞」という生地を使用し、凹凸ができうよう仕上げているので肌に張りつきにくく快適な着心地。デザインだけではなく製法にもこだわった浴衣です。

商品詳細はこちら

一緒に贈りたい和装小物 「モザイクシェル帯留め 」

モザイクシェル帯留め

帯と下駄がついた浴衣の3点セットには、浴衣のアクセサリーである帯留めをプラスしてみてはいかがでしょうか。

こちらは、いつもの浴衣スタイルをランクアップさせてくれるおしゃれな帯留め。色違いの全6色の中から選べます。丸いフォルムにモダンなモザイク柄で、和装の型にとらわれない自由なデザインを生み出しています。光を反射させて美しく光るシェルが、太陽の光を集めて素敵に輝きます。

商品詳細はこちら

7.今期人気のレトロデザインが豊富 ふりふ

"和の心"を彩った日本の伝統スタイルを尊重しながらも、新しく生まれ変わらせたい。自分らしい生き方やファッションライフを楽しんでもらいたい。そんなコンセプトの元、日本の伝統と現代のデザインをミックスさせ斬新なスタイルを生み出しているブランドです。どこか懐かしくも新しい、心奪われるデザイン。おしゃれな女性に着こなしていただきたいとっておきのブランドです。

公式サイトはこちら

動くたびに袖元で揺れる鮮やかな花「姉萌音(アネモネ)」

ふりふ
姉萌音(アネモネ)

大輪のアネモネに目を奪われる鮮やかなデザイン。モノトーンのストライプ柄と合わせることでモダンな雰囲気を演出しています。

素材はポリエステル100%なので洗濯機で洗ってもOK。アイロンがけも不要で扱いやすいので、浴衣や着物に慣れていない若い女性にも気軽に楽しめます♪

商品詳細はこちら

一緒に贈りたい和装小物 「下駄ジュリー・姉萌音」

ふりふ
下駄ジュリー・姉萌音

真っ赤なアネモネ柄の浴衣に合わせるなら、やはり赤い鼻緒の下駄が良いでしょう。浴衣と同じブランドの「ふりふ」に、浴衣とお揃いのアネモネがデザインされた下駄がありました♪

どこかレトロな雰囲気で、かわいらしくもあり大人の色気も感じさせるようなデザイン。台には真綿を詰めてあり、長時間の歩行も疲れにくい設計なのでお祭りや花火大会などのたくさん歩くシーンにもおすすめです。

商品詳細はこちら

8.着るだけでおしゃれな一目置かれるデザイン 和風館 ICHI

和風館ICHIは、京都で誕生したきもののお店です。「他の子とは違う、自分に合う着物がほしい」という声にこだわりと確かな品質で応えてくれます。ファッションに関して、無難路線にとどまるのではなく、個性的だけれど浮かない、自分スタイルを貫きたいと願う女性の心強い味方です。

公式サイトはこちら

古風と斬新なデザインが夏を彩る「矢羽」

和風館 矢羽根

古典的な矢羽デザインを、ピンク、グリーン、ネイビーの配色でポップにアレンジ。古き良き時代と最新のデザインを組み合わせた魅力的な1着です。

大人っぽく都会的なので街着としても浮いてしまうことなく、洋服感覚で楽しめる浴衣。花火やお祭りデートの後におしゃれなBarで一杯...。そんな大人のデートにぴったりです。

商品詳細はこちら

一緒に贈りたい和装小物 「椿刺繍バッグ」

創美苑
椿刺繍バッグ

上記のような矢羽の浴衣は、お祭りなどの夏のお出かけはもちろん、夜のデートにもぴったり。街へ繰り出すなら、カゴバッグより着物用バッグの方がしっくりきます。

持ち手部分やサイドに施された高級感たっぷりのエナメル素材と椿の刺繍が、どこかノスタルジックな雰囲気。一生大切にしてもらえる素敵なバッグです。

商品詳細はこちら

9.日本文化と遊び心を大切にしたブランド Modern Antenna(モダンアンテナ)

2006年創業のModern Antennaは、着物をファッションの一部として捉えて製作しているブランド。オリジナルデザインに加え、かつての女性たちを美しく彩ってきたすばらしいデザインの着物の復刻ならびにアレンジを手がけています。

昔のデザインをただ甦らせるだけでなく、現代にすんなりなじむように工夫を凝らしたアレンジは見事で、着物をファッションアイテムとして楽しむ夢が叶います。

公式サイトはこちら

遊び心と上品さを演出「ラムネ」

Modern Antenna(モダンアンテナ)
ラムネ

夏の定番の飲み物「ラムネ」を浴衣にプリントした珍しい浴衣。80年代のアメリカンポップアートを意識し遊び心に溢れたデザインは、おしゃれ女子のハートをぐっと掴みます。

画像のようにハットを合わせてアメリカンテイストとミックスしてもおしゃれ♪もちろん純和風の着こなしでも楽しめます。

商品詳細はこちら

一緒に贈りたい和装小物 「ビー玉」

Modern Antenna(モダンアンテナ)
ビー玉

ラムネ柄の浴衣にはビー玉柄の帯を合わせて最高にポップに着こなして欲しい♪カラフルでありながら透けるようなビー玉の色は、ただポップなだけではなく、繊細ではかない印象も与えます。

身につけるだけで大人のこなれ感を演出でき、ワンランク上の浴衣コーディネートとなるでしょう。

商品詳細はこちら

10.歴史と伝統を守りながら流行を取り入れる 三勝

「江戸の技、江戸の粋を受け継ぐ」という企業理念を掲げる三勝。創業100年以上たった今、熟練の職人は数えるほど少なくなっていますが、創業以来受け継がれてきた創意工夫の精神と染色技術を守りながら、現代に見合った企画、開発によって生み出した製品を人々に届ける事業展開を行っています。

公式サイトはこちら

大人の女性にピッタリ「水色地網目に花の丸柄」

三勝
水色地網目に花の丸柄

江戸の文化を継承する老舗ブランドならではの和風デザイン。三勝注染で手間ひまかけて染め上げた生地には、淡く優しい花々が咲いています。

綿100パーセントなのでベタつかずサラっと着られるのも嬉しい♪あえて帯や小物で遊ぶのが今年流の着こなしです。

商品詳細はこちら

一緒に贈りたい和装小物 「正絹名古屋帯 博多織 ツバメ」

mamechiyo modern(豆千代モダン)
正絹名古屋帯 博多織 ツバメ

博多織の職人がこだわりの技法を用いて丁寧に織った貴重な帯です。美しく舞うツバメのデザインは、見ているだけでうっとりしてしまいます。

ツバメが巣を作る家は幸せな家であると言われれており、幸福の象徴でもある鳥。これから共に人生を歩んでいく奥様へのプレゼントにも最適です。

商品詳細はこちら

11.アパレル展開もしている京都のテキスタイルブランド SOU・SOU

「新しい日本文化の創造」というコンセプトで地下足袋や和服の他、家具や雑貨の製造販売を手がける、京都生まれのブランド、SOU・SOU。日頃、何気なく使っている「そう、そう」という相槌は、実は日本特有のもの。肯定的な意味合いがある相槌が、いくつかの意味を絡めて社名につながったというユニークなエピソードがあります。

公式サイトはこちら

カラフルだけどやわらかな色合い「SOU・SOU 万寿菊」

SOU・SOU
万寿菊

色とりどりの菊の花が咲き乱れる美しい1着。淡い色合いの帯と合わせてしっとりと、赤などの濃い色の帯と合わせてキュートに着こなしたりと気分によって違ったコーディネートを楽しめます。

派手すぎず控えめ。はんなりとした雰囲気が似合う女性におすすめ。日本人の魅力をアップさせてくれる素敵な浴衣です。

商品詳細はこちら

一緒に贈りたい和装小物 「レース浴衣帯」

ふりふ×撫松庵
レース浴衣帯

レースなのに甘すぎない、レトロ柄のモダンな帯。淡い色の浴衣を引き締める鮮やかだけど深みがあるブルーがおすすめです。

ポリエステル素材なので程よいハリ感があり、かたちを作りやすいので、かっこよく着こなすことができます。このようなレースの帯はなかなか見ることのないデザインなので、おしゃれな女性にもきっと喜んでもらえるはずです。

商品詳細はこちら

12.浴衣や和装小物を扱い160年。歴史あるブランド 岡重

バッグや風呂敷、和装小物などを扱うOKAJIMA、羽裏文様の商品を扱うMAJIKAO、
更紗文様をアレンジした和装小物を手がける唐様三昧、インドネシアの伝統バティックと京友禅を組み合わせて製作したIMANなど、4つのブランドを運営する岡重。およそ160年の歴史を誇る老舗です。

公式サイトはこちら

カラフルなデザインが特徴「マゼンタ色椿と梅」

岡重
高級変わり織り浴衣3点セット マゼンタ色椿と梅

日本古来から伝わる綿100パーセントの生地を使用。涼しく軽やかに着こなせる浴衣です。マゼンダピンクの椿が顔まわりを明るく華やかにしてくれるのでお若い方はもちろん大人の女性にも喜ばれます。

太陽の日差しにも夜のライトにも映える椿のデザイン。思わず見とれてしまいそうな美しい浴衣です。帯と下駄がセットになっているのですぐにお出かけができますよ。

商品詳細はこちら

一緒に贈りたい和装小物 「巾着かごバッグ」

創美苑
巾着かごバッグ

椿の透かし彫りが粋な竹かごバッグは、浴衣の柄と揃っていて統一感のある装いに。

淡い色合いのボーダー柄の巾着が夏らしい雰囲気を演出しています。着脱可能なのでお好きな巾着や風呂敷を入れてコーディネートを楽しむこともできます。どんな浴衣スタイルにも似合う、この夏大活躍間違いナシのバッグです。

商品詳細はこちら

13.新しい風を取り入れながら古き良き日本の文化を伝える 京都丸紅

1858年に京都にて創業。日本情緒溢れるデザインの浴衣をはじめ、着物や喪服、和装小物などを扱っています。現在はさまざまなブランドやアニメなどともコラボレーションし、若者の心を掴む新たなデザインにも挑戦。常に進化し続けています。

公式サイトはこちら

リボンモチーフがかわいい「美少女戦士セーラームーン浴衣 月野うさぎ」

京都丸紅
美少女戦士セーラームーン浴衣 月野うさぎ

老舗着物ブランド「京都丸紅」と人気アニメ「美少女戦士セーラームーン」がコラボレーションした話題の浴衣。帯がついている2点セットです。

主役の月野うさぎを象徴する赤いリボンがデザインされており、帯には相棒の猫「ルナ」が描かれています。こちらはコミック&アニメのキャラクターになるので、サプライズプレゼントというよりは一緒に選んだ方が良いでしょう。

商品詳細はこちら

一緒に贈りたい和装小物 「美少女戦士セーラームーン扇子 月野うさぎ」

京都丸紅
美少女戦士セーラームーン扇子 月野うさぎ

浴衣とお揃いのかわいい扇子はいかがでしょうか。和とセーラームーンの世界観を見事に表現した傑作。明るい色合いもかわいらしいリボン柄も女性にこ好まれるフェミニンなデザインです。

扇子は夏の必須アイテムなので、浴衣でのお出かけに限らず普段使いもできますよ。

商品詳細はこちら

14.Bonheur Saison(ボヌールセゾン)

洗練された大人の女性のおしゃれとキレイを応援するbonheur saisonsは、浴衣と着物に特化したブランドです。機能性に優れた生地を開発し、女性が笑顔になれるようなかわいらしいデザインを取り入れたアイテムが増加中です。今、ファッションリーダーを中心に多くの注目が集まっています。

巷で人気の浴衣ブランド「bonheur saisons Nostalgic Gallery」

bonheur saisons」の浴衣3点セット

太さの異なる麻と綿の糸で織りなした生地が、しなやかな手触り、涼やかな着心地を生み出すbonheur saisons Nostalgic Gallery。水色で大きく描かれた麻の葉のデザインと相まって、爽やかでフレッシュな印象を与えてくれます。

通気性も良いので夏場でも着心地抜群。淡い色が似合う女性へのプレゼントにぴったりです。

商品詳細はこちら

一緒に贈りたい和装小物 「海の宝石帯留」

ふりふ
海の宝石帯留

涼やかでレディな雰囲気の浴衣にプラスしたいのは特別感のあるアクセサリー。夏らしくおしゃれなシェルの帯留めをアクセントにすれば、一気におしゃれな装いなります。

貝を縁取ったデザインで下の帯の色が透けるような構造。合わせるなら浴衣帯と同系色のシルバーがおすすめです。パールも高級感をプラスしてくれ、さりげない華やかさを演出できますよ。

商品詳細はこちら

15.そしてゆめ

京都丸紅株式会社が運営する浴衣ブランドの一つ、「そしてゆめ」。浴衣の他、帯などの装飾品やメンズの浴衣、帯も扱っています。毎年展開される浴衣collectionを楽しみにするファンも多数います。チェックや花柄などのかわいらしい柄が多く、特に若い世代の女性に支持されています。

モダンな雰囲気がかわいらしい「チェック浴衣」

そしてゆめ
チェック浴衣

今年の春夏に流行しているギンガムチェック柄を浴衣に取り入れた斬新なデザイン。馴染みのある柄なのでどんな方にも親しみやすいのではないでしょうか。

カラーは赤の他にモノトーンバージョンもあります♪夏の行事のほかにも、ちょっとしたお出かけにも着ていけるおしゃれ度の高い1着です。

商品詳細はこちら

一緒に贈りたい和装小物 「ちりめんリボン」

和風館ICHI
ちりめんリボン

浴衣に合わせてとびきりモダン・レトロな髪飾りを贈るのも素敵です♪こちらは、ちりめん織りのリボンに牡丹の花をあしらったデザイン。

ロングヘアにはもちろん、ボブヘアの方にも似合います。レトロファッションがお好きな方や挑戦してみたいという彼女へのプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

商品詳細はこちら

夏は浴衣デートを楽しもう♡

女性を一段と美しく、色っぽく見せてくれる浴衣スタイル。最近では多彩なデザインや機能性に優れた浴衣が多いため「いろんなデザインが気になって自分で選べない」という女性もたくさんいます。そんな時、あなたが相手にぴったりの浴衣を選んでプレゼントすれば、とても喜ばれるはず。浴衣でのデートや夏のイベントは普段見られない女性の一面を垣間見ることができ、ひときわ盛り上がることでしょう。

関連する投稿


夏生まれが喜ぶ誕生日プレゼント!夏らしさ全開&気が利くギフト19選

夏生まれが喜ぶ誕生日プレゼント!夏らしさ全開&気が利くギフト19選

夏生まれの彼氏彼女、友だち、親きょうだいにどんな誕生日プレゼントを贈ったら喜ばれるかな...?爽やかな初夏から暑さの厳しい盛夏を乗り越えられる、清涼感のある素材やカラーに着目した厳選19品をご紹介します。また、夏ならではのプレゼント選びのポイントも併せてご紹介。夏の暑さを吹き飛ばすような、ハッピーな気分になれるプレゼントがきっと見つかりますよ。


アンクレットをプレゼント!おすすめブランド人気20選

アンクレットをプレゼント!おすすめブランド人気20選

リング、ピアス、ネックレスなどジュエリーは男女とも人気のプレゼントですが、今回はアンクレットを贈って一味違ったプレゼントをしてみませんか。足元からのおしゃれが演出できる、素敵なアイテムを見てみましょう。


名入れで嬉しさ倍増!女性が思わず感激する名前入りのブランドギフト19選

名入れで嬉しさ倍増!女性が思わず感激する名前入りのブランドギフト19選

プレゼントに、より特別感を与える名前入りの刻印アイテム。誕生日や記念日、クリスマス、母の日などあらゆるシーンで女性にぴったりのプレゼントとして喜ばれています。昨今では名入れサービスができるコスメ商品など、各化粧品ブランドにも広がりを見せており、これからますます人気が高まってくるはず。今回はそんな名入れのできるブランドの中から、女性に人気のアイテムをご紹介いたします。


大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品24選

大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品24選

可愛いブランドネックレスは女性への贈り物としても、自分へのご褒美としてもピッタリです。サイズを気にしなくてもいいから、誕生日プレゼントやクリスマスのギフトなど、あらゆるシーンでおすすめのアクセサリーですよ。欲しいのは「安いのに可愛い人気ブランドのネックレス」という声が多数!そこで、プチプラなのに高見えする、大人可愛いブランドネックレスをご紹介します。ティファニーなど人気のアクセサリーブランドや、誕生石を使った物など、クオリティ十分なネックレスをリストアップ。可愛い彼女や奥さんに、日ごろ頑張る自分に、ぜひプレゼントしてあげましょう。


女性に贈る予算5,000円のプレゼント!実用的でハイセンスなブランド22選

女性に贈る予算5,000円のプレゼント!実用的でハイセンスなブランド22選

女友達や親しい女性に贈るなら、センスのいい上質なプレゼントを。予算5,000円でもおしゃれで高級感溢れるギフトが目白押しです!デパコスからハイセンスな高級菓子まで、季節を問わず贈れるアイテムを、コスメ&美容、お菓子、ファッション雑貨のシーン別に一挙ご紹介。人気ブランドの限定品や、自分へのご褒美にぴったりなアイテムももれなくリストアップしています。女子会やママ友会のプレゼント交換でもきっと喜ばれるはず。ここぞという時に使える、気の利いたギフトをお探しの方はぜひご参考にどうぞ。


最新の投稿


お中元ギフトは定番商品が間違いない!多くの人に喜ばれる贈り物12選

お中元ギフトは定番商品が間違いない!多くの人に喜ばれる贈り物12選

毎年、お中元ギフトには何を贈ろうか迷いますよね。迷ったときは、お中元ギフトに人気の定番商品なら間違いありません。 この記事では、お中元の定番となっている商品ジャンルと、おすすめのギフトを紹介。定番と言っても商品選びにこだわれば、それは相手の印象に残るギフトになります。また頼りになる定番ブランドもセレクトしました。多くの人に親しまれているからこその「定番」ギフトで、喜ばれるギフト選びを。


[お中元2024]おすすめの食品ギフト13選!本当に喜ばれる贈り物とは?

[お中元2024]おすすめの食品ギフト13選!本当に喜ばれる贈り物とは?

美味しい!と喜んでいただける食品ギフトを贈りたいけど、その種類の多さから「何を贈ったら本当に喜んでもらえるのか」と迷ってしまうこともありますよね。この記事では、そのまま食べられる簡単で便利な食品と、料理をする方向けの調理する食品に分けて、もらって嬉しいお中元向けの食品ギフトをご紹介します。定番ギフトも珍しいギフトもどれも夏らしいものばかり!幅広くピックアップしていますので参考にしてみてください。


日本酒好きに贈るプレゼント!魅惑のお酒&お酒以外の関連グッズ18選

日本酒好きに贈るプレゼント!魅惑のお酒&お酒以外の関連グッズ18選

日本酒好きな人へのプレゼントを特集!国内のみならず海外でも日本酒への関心が高まる昨今。ひと昔前は「男性が飲むお酒」感が強かった日本酒ですが、最近は特に、女性の日本酒好きが急増しています。また老若男女を問わず日本酒を嗜む人が増えたことで、試飲のできる酒蔵見学は「大人の社会科見学」として大人気。こちらの記事では、そんな日本酒党に贈るプレゼントとしておすすめな商品を厳選してご紹介。試してみたいと思えるようなお酒をはじめ、日本酒にまつわるお酒以外の便利グッズをピックアップしています。人と人とを近づけ繋がりをもたらしてくれるお酒。ぜひmemocoに、絆をより深めてくれるような日本酒関連ギフト選びのお手伝いをさせてくださいね。


ワイン好きへのプレゼント|本格ワインから食べ物、雑貨までおすすめのギフト11選

ワイン好きへのプレゼント|本格ワインから食べ物、雑貨までおすすめのギフト11選

ワイン好きの男性、女性にプレゼントを贈るなら、どんなものが喜ばれるでしょう。華やかで高級感があるワインギフト。もしかしたらありきたりなプレゼントを贈るよりも、お相手のために選んだ気持ちがより伝わるかもしれません。そこで本記事では、ワイン通のあの人に感動を届けられるワインや、関連グッズをご提案します。味の好みや楽しみ方、贈る目的が人それぞれなので、ちょっぴり難しいと思われがちなワインギフト選び。ですが、memocoがポイントや注意点を解りやすく解説していきますので、どうぞご安心くださいね。大切な記念日のお祝いや、思い出に残るワインギフトを一緒に探していきましょう。


2024年お中元ギフト|おしゃれな夏ギフトでご挨拶!おすすめサマーギフト18選

2024年お中元ギフト|おしゃれな夏ギフトでご挨拶!おすすめサマーギフト18選

夏が近づくこの時期。今年もお中元・サマーギフトの季節がやってきました。2024年はお家時間を充実させてくれるギフトや、身体を気遣うギフトが人気です。今こそ、今年だからこそ贈りたい、おすすめの夏ギフト。気持ちを明るくしてくれる”美味しい・嬉しい・おしゃれなお中元”をご紹介します!大切な人、お世話になっている人に、あなたの気遣いが伝わりますように。