【2019年トレンド浴衣&和装小物】女性へプレゼントしたいおしゃれブランド15選

【2019年トレンド浴衣&和装小物】女性へプレゼントしたいおしゃれブランド15選

夏はお祭りに花火大会、ビアガーデンなどさまざまなイベントが目白押し。大切な彼女や奥様と夏のデートを楽しむなら、ぜひ浴衣をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。夏に誕生日や記念日を迎える方だけに贈るのではなく、「一緒に浴衣を着て出かけたいから」という理由でプレゼントするのも素敵ですよ。2019年の夏は昨年に引き続きレトロな柄が流行しています。古風な浴衣からレトロな浴衣、人気アニメとのコラボ浴衣など、女性が喜ぶ今年注目の浴衣を一挙ご紹介。浴衣をプレゼントするにあたって気をつけたいことなども合わせてお伝えしていきます。トレンド情報盛りだくさんなので、今年はどんな浴衣を買おうか迷っている女性もぜひご一読ください♪


夏のプレゼントには浴衣がおすすめ♡

「大好きな女性に何か心に残るプレゼントをしたい」と思うなら、浴衣をプレゼントするのがおすすめです。夏だからこそ着られる浴衣は、めいっぱい季節を楽しみたいと思う女性に喜んでもらえるはず。また、「プレゼントした浴衣で、夏祭りや花火大会に出かけよう」とお誘いする口実にもなります♪ぜひ今年の夏は浴衣をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

浴衣をプレゼントする前に必ず確認すべきこと

普段の彼女、奥様とは違った一面を見ることができる浴衣。あなたのお好みの浴衣をプレゼントしたい!というお気持ちはわかりますが、以下の3つのポイントについて一度目を通しておいてください。浴衣のことを最低限把握し、お相手のことを考えてプレゼントするとより喜んでもらえるはずです。

⒈浴衣を着るために必要なもの&浴衣に付随する和装小物を確認

浴衣を着るのに必要なものは、汗を吸収するための「浴衣用肌着」、着崩れを防止するための「腰紐」、「コーリンベルト」(きものベルト)」、浴衣を固定するための「帯」と、結び目を凹凸を平らにするための「前板」。この5つが浴衣を着るために最低限必要なものです。あとは、下駄があればお出かけすることができます。

そのほか、荷物を入れる巾着(バッグ)や髪飾り、帯留めや飾り紐などの和装こものをプラスして浴衣のコーディネートを楽しみます♪

2.浴衣の着付け方法とサイズについて

浴衣を含め、和服を着るときの前合わせは男女を問わず全て「左が上」です。身長に合わせて帯の下にくる折り返して丈を調整しながら着用します。これにより±10センチ前後の誤差をカバーできるため、多くの浴衣はフリーサイズ(身長155センチ~170センチ)として作られていることが多いです。

ブランドによっては、S(スモール)やTL(トール)サイズの展開がある浴衣もあるので、身長は必ず聞いておきましょう。ご自身で着るのが難しい場合は、美容室で着付けをお願いすることもできますよ♪

3.お相手の好みや既に持っているものを確認する

お相手の女性が既に浴衣を持っている場合、どんな浴衣をもっているのかを聞いておき、同じような色・柄になってしまうのを避けましょう。また、新しく購入するならどんな浴衣が良いか聞いておくと良いでしょう。浴衣を持っていない女性には、浴衣と一緒に着付けセットと下駄を一緒にプレゼントするととても親切です。

彼女や奥さまに♡おしゃれなレディース浴衣ブランド15選

この夏、大好きな女性へのプレゼントにおすすめの浴衣を&和装小物を15パターン厳選してご紹介します。浴衣にぴったりのファッション小物を添えてプレゼントすることで、一層女性に喜んでもらえますよ♪

1.ポップなものから伝統柄まで揃う kyoto kimonomachi(京都きもの町)

「京都きもの町」は、呉服卸の他、ネット販売、着物レンタル、ヘアメイク、舞妓変身サービスなど、和装を多角的にサポートする京都発の呉服屋さん。ネットでは、販売だけでなく和服の宅配レンタルも行っており、人々が和装を身近に感じられるようなサービスを展開しています。

大人っぽい和柄から現代風にアレンジしたポップなものまで幅広デザインが揃っているので、きっと大切な方に似合う1着に出会えるはずです♪

公式サイトはこちら

ポップでカラフルな柄が好きな彼女に
ポップキャンディー浴衣2点セット

KIMONOMACHI/京都きもの町
ポップキャンディー浴衣 2点セット

夏らしく涼しげなブルー&グリーンの生地に、カラフルでキュートなキャンディがプリントされた珍しいデザイン。画像と同じ千鳥格子模様の帯もセットになっているので下駄を用意してもらえばすぐにお出かけすることができます。

人と同じデザインを好まない方、カラフルなデザインやカラーが好きな方におすすめの浴衣です。

商品詳細はこちら

一緒に贈りたい和装小物 「擦りガラス風かんざし」

擦りガラス風かんざし 全5色

キャンディ柄の浴衣にぴったりなカラフルなかんざし。擦りガラス風のディティールから繊細さと日本の情緒感じる芸術品で、子供っぽさやポップさを払拭してくれます。

何本か色違いでさしても素敵♡浴衣を着るのが楽しくなるおすすめのアイテムです。

商品詳細はこちら

2.毎年人気の浴衣の定番ブランド tsumori chisato(ツモリチサト)

関連する投稿


【2019】女性が喜ぶクリスマスプレゼント!予算&お相手別おすすめギフト19選

【2019】女性が喜ぶクリスマスプレゼント!予算&お相手別おすすめギフト19選

女性へのクリスマスプレゼント選びに頭を悩ませていませんか。クリスマスは女性にとって最高に楽しみなイベントのひとつ。その日が近づくとワクワクしてくる方もたくさんいるはずです。色とりどりのイルミネーションに心が踊るシーズン「クリスマス」。当日に素敵なプレゼントがあれば「とっても幸せ!」なのです。大切な女性の笑顔が心に浮かんだあなたは、それを現実にするためにもプレゼントの選び方をチェックしておきましょう。ポイントとなる選び方のコツをおさえつつ、ご紹介する厳選ギフトを参考にしてください。プレゼントを贈りたい女性にぴったりな最高のギフトをセレクトしましょう。


ママがもらって嬉しい出産祝とは?美容や癒しにこだわった「ご褒美アイテム」16選

ママがもらって嬉しい出産祝とは?美容や癒しにこだわった「ご褒美アイテム」16選

出産祝いは赤ちゃんへのお祝いを贈ることが多いですが、頑張ったママにも何かご褒美アイテムをプレゼントしたいですよね。「お疲れ様!これからも赤ちゃんのお世話頑張ってね。」という気持ちの伝わる、素敵なママ用の出産祝いご紹介していきます。忙しいママに喜ばれる美容アイテムや、お疲れのママを癒してくれるグッズ、育児に欠かせないアイテムなどから、16アイテムを厳選。出産祝いのプレゼント選びに迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!


人気のネックレス大全。ブランドごとに厳選したおすすめアイテム57選【2019年版】

人気のネックレス大全。ブランドごとに厳選したおすすめアイテム57選【2019年版】

ネックレスはサイズ選びが簡単で、お誕生日や結婚記念日に人気のギフトです。しかしブランドも種類も多く、どれを選べばいいのか分からない…と、お困りの男性もいますよね。こちらの記事では彼女・奥様が喜ぶブランドネックレス57選を一挙大公開しています!2019年最新の情報をもとに総力編集。金額ごとに分けてあるので、ご予算に合わせてチェックできますよ。さらに、プレゼントの渡し方など感動をさらに高めるコツも網羅しています。意中の女性をときめかせたい男性、愛妻家の旦那様、そして大好きな彼女にプレゼントをお探しの彼氏さん!女友達にプレゼントできるカジュアルな一本もあります。よりどりみどりのデザインから、ぴったりのネックレスを見つけてください。


気軽に贈れるコスメ!プチギフトにおすすめのリップ5選

気軽に贈れるコスメ!プチギフトにおすすめのリップ5選

いつもお世話になっている先輩や、相談にのってもらった友人、頑張っている後輩へなど、プチギフトを贈りたいと思うことはたくさんあります。どんなプチギフトだったら贈った相手が気を遣わず、喜んでもらえるのか…と悩むことは多いでしょう。今回は特に女性が喜ぶプチギフトのおすすめ「リップ」をご紹介します。保湿力にすぐれたものや、香りの良いリップなど様々なものをピックアップしました。


産休に入る方に喜ばれるプチギフト!心遣いが感じられる素敵なプレゼント5選!

産休に入る方に喜ばれるプチギフト!心遣いが感じられる素敵なプレゼント5選!

いつもお世話になっている方が産休に入るとき、日頃の感謝を込めて何かプレゼントを贈りたいと思ったことはありませんか?出産前の女性は、産まれてくる赤ちゃんのことでうれしさと不安が入り混じりとてもデリケートです。ギフトを選ぶ際、もらって手間のかかるものや高価なものは気を使わせてしまうので避けるのがベスト。出産前の女性へ贈るギフトは、妊婦さんの体をいたわれるグッズやリラックスした気分になれるものが大変おすすめです。そして気を使わない「プチギフト」を選びましょう。本案件では、これから産休に入る方に喜ばれる心遣いの感じられるプチギフトをピックアップしました。ぜひプレゼント選びの参考にしてくださいね。


最新の投稿


結婚1周年は記念すべき紙婚式!記念日に贈りたいプレゼント23選

結婚1周年は記念すべき紙婚式!記念日に贈りたいプレゼント23選

結婚1周年をお祝いする「紙婚式」の意味をご存知でしょうか?25周年の銀婚式、50周年の金婚式などはメジャーですが、紙婚式は意外と知らない方も多いようです。結婚1周年になぜ”紙”なのか、日本と欧米での意味をご解説。さらに初めての結婚記念日におすすめのプレゼントを「奥様から旦那様」「旦那様から奥様」へと分けて選定しました。巻末では、友達や親戚夫婦に贈る、お祝いのギフトもピックアップ済み。結婚1周年記念、Paper Weddingを盛り上げるアイディア、ぜひ参考にしてみてくださいね。


出産祝い1万円以内のおすすめ商品13選|2人目以降に喜ばれるものも

出産祝い1万円以内のおすすめ商品13選|2人目以降に喜ばれるものも

出産祝いを予算1万円で探している人のために、男女別におすすめの商品10選と、2人目以降に喜ばれる商品を3選ご紹介します。1万円あれば、おしゃれなものや人気ブランドのアイテムもたくさんありますよ。今回は、赤ちゃんの必需品であるおむつやスタイなどの他、あると嬉しいグッズなどを厳選しています。大切な人に喜んでもらえる出産祝いが見つかると良いですね。ぜひ最後までご覧になってください。


まるでギフトのテーマパーク。ギフトショップ「I'M OK/アイムオーケー」日本1号店がオープン!

まるでギフトのテーマパーク。ギフトショップ「I'M OK/アイムオーケー」日本1号店がオープン!

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、ギフトショップ「I'M OK/アイムオーケー」日本1号店のオープンをご紹介します!


送別会で男性に渡す2,000円のプレゼントを大特集!外さない送別品21選

送別会で男性に渡す2,000円のプレゼントを大特集!外さない送別品21選

異動や退職される男性の送別会に、2,000円で買える素敵なプレゼントを準備しましょう。これまでお世話になった感謝が伝わる実用品や趣味グッズなど、おすすめギフトをご紹介します。目上の方にも贈れる贈答品から、インパクトのあるユニークな商品まで。幅広くピックアップしましたので、ピンとくる一品が見つかるはず。とっておきの送別品で、記念に残る会にしましょう。


群馬のお土産ならこれがおすすめ!誰もが知っている銘菓から食べ物以外の人気アイテム25選

群馬のお土産ならこれがおすすめ!誰もが知っている銘菓から食べ物以外の人気アイテム25選

群馬のお土産と言っても、すぐに思い浮かぶ特産品は「こんにゃく」と「下仁田ネギ」くらい?...なんて思っていませんか?群馬には、世界遺産に登録された富岡製糸場や、伊香保、草津温泉、フラワーパークなどなど観光名所がいくつもあり、訪れる先々にこだわりのお土産が揃っています。それぞれの地域の特色を感じられるのが群馬のお土産の魅力。自分自身の思い出に、また友人や家族に喜ばれるお土産として最適なものを地域ごとで厳選しました!群馬滞在の予定と照らし合わせながら、ぜひ素敵なお土産を探してみてくださいね。