カナダのお土産と言えば?お菓子からお酒まで名産20品を紹介

カナダのお土産と言えば?お菓子からお酒まで名産20品を紹介

カナダにはナイアガラの滝、カナディアンロッキーなど世界的に有名な観光スポット、奥深い文化や習慣がたくさんあります。地域ごとに美味しい名産品があり、お土産選びも悩んでしまうのも当然です。そんなカナダで選りすぐりのお土産を20選ご紹介します。


カナダってどんな国?

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

カナダは、アメリカの北部に位置し、広大な土地を有する国です。

北極圏にも近いため、冬の寒さはとても厳しいですが、夏は過ごしやすく、荘厳な「ナイアガラの滝」、圧巻の「カナディアンロッキー」など、世界的に有名な観光スポットが数多くあります。また、文化や歴史も奥深く、とても魅力的な国です。

そんなカナダで選りすぐりのお土産を20選ご紹介します。

平均予算は?

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

お土産を買うときに、まず気になるのが「どのくらい予算が必要なのか?」ということですよね。カナダは、日本とほとんど物価が同じと考えてみていいでしょう。

しかしながら、買うものや場所によっては日本の方が安かったり、逆にカナダの方が安かったりします。例えば乳製品はカナダの方が安く、魚介類では日本の方が安い傾向にあります。

食べ物系のお土産でいえば安いもので1,000円から、品物系のお土産でいえば安いもので2,000円から買うことができます。

食べ物系のお土産

カナダは、移民の国としても知られているので、世界のあらゆる料理を楽しむことができます。そんなカナダでオススメしたい、最適な食べ物やお酒のお土産をご紹介します。

1.カナダの定番土産「メープルシロップ」

甘くて美味しいカナダの味

カナダの特産品といえば、「メープルシロップ」です。世界のメープルシロップの約79%、年間6万トンものメープルシロップが、カナダで生産されています。

フレンチトーストやパンケーキはもちろん、地域によってはソーセージやスクランブルエッグにもかけるところもあるのだとか。カナダ人皆が大好きな優しい味です。日本で売られているメープルシロップと比べ、とにかく量が多いのも特徴です。

スーパーで買うのがオススメ

メープルシロップを買うのであれば、スーパーで買うのがいいでしょう。5ドル前後の安価なものから、ちょっと高級なものが比較的リーズブルな価格で販売されています。

全米で展開しているオーガニックスーパー「ホールフーズ」では、多種多様なメープルシロップを購入することができます。

みんなの口コミ

基本情報

スポット名:ホールフーズ マーケット ロブソン店(Whole Foods Market)
住所:1675 Robson Street Vancouver, BC V6G 1C8
電話: +1 604-687-5288
アクセス:ダウンタウンではロブソンストリート沿いにあります。
営業時間:7時30分~22時00分

最新の投稿


大切な女友達が思わず大喜びしちゃう人気の誕生日プレゼント大特集♡

大切な女友達が思わず大喜びしちゃう人気の誕生日プレゼント大特集♡

女友達の誕生日に何を贈ろうか悩んでいる人に朗報です。本記事ではブランド、コスメ、グルメなどあらゆるおすすめギフトを大特集!女友達のプレゼント悩みが今日解決できるとっておきのおすすめアイテムが紹介されています。


11ぴきのねこグッズが大集合!絵本の世界がギュッと詰まったおすすめギフト10選

11ぴきのねこグッズが大集合!絵本の世界がギュッと詰まったおすすめギフト10選

皆さんは『11ぴきのねこ』という絵本をご存知ですか?題名を聞いただけではピンとこない方も、絵を見れば思い出す方も多いのではないでしょうか。リーダーのとらねこ大将と10匹のノラ猫たちは好奇心旺盛で、欲張りでちょっとずるくて。そのくせどこか抜けている…憎めないキャラクターたちです。コミカルな動きとユーモア溢れる意外なストーリー展開は、「次はどうなるんだろう」とページを捲るのがワクワク楽しい気持ちにさせてくれます♪素敵な魅力がたっぷりの11ぴきのねこは、大人から子どもまで様々な世代から親しまれています。この記事では『11ぴきのねこ』シリーズが好きな方へのギフトにおすすめの厳選グッズを10コ集め、ご紹介していきますよ♡


ゴルフグッズのプレゼント♪男性が喜ぶおすすめアイテム15選

ゴルフグッズのプレゼント♪男性が喜ぶおすすめアイテム15選

ゴルフは性別年代問わず楽しめる人気のスポーツですね。接待やコンペなど仕事でプレーしたり、休みの日に趣味でラウンドや打ちっぱなしにでかけたりという方も多いのではないでしょうか。そんなゴルフ好きな方へのプレゼントはやっぱりゴルフグッズ。今回は彼氏や旦那様から上司や男友達、お父さんやおじいちゃんまで♪ゴルフ好きな男性に贈るゴルフグッズのプレゼントをご紹介します!ゴルフにあまり詳しくないという方でも大丈夫。ゴルフウェアなどの身に付けるものから、ボールやマーカーなどプレーに使うもの、あると便利なアイテムなど、様々なジャンルから人気アイテムを集めました。大切な男性に喜んでもらえるゴルフグッズをプレゼントしましょう。</textarea>


安いのに大人可愛いブランドネックレス♪おすすめ10選+特選品を発表!

安いのに大人可愛いブランドネックレス♪おすすめ10選+特選品を発表!

可愛いネックレスは贈り物としても自分へのご褒美としてもピッタリ♪サイズを気にしなくてもいいから、誕生日プレゼントやクリスマスのギフトなど、あらゆるシーンでおすすめです。欲しいのは「安くてブランド物のネックレス」という声が多数!そこで、プチプラなのに高見えする、大人可愛いネックレスをご紹介します♪ティファニーなど人気のアクセサリーブランドや、誕生石を使った物など、クオリティ十分なネックレスを10位までランキング化。編集部が選んだ特選アイテムも必見ですよ!可愛い彼女や奥さんに、日ごろ頑張る自分に、ぜひプレゼントしてあげましょう♡


同僚男性ヘさり気なく渡せる誕生日プレゼント!センス抜群なギフトアイテム10選

同僚男性ヘさり気なく渡せる誕生日プレゼント!センス抜群なギフトアイテム10選

仲良しの職場の同僚男性の誕生日。普段から仕事で協力してもらったり、一緒にチームで頑張っている仲間の場合は、ぜひお祝いをしたいものです。プライベートでもお付き合いがあったり、相手の好みや趣味がよく分かっていれば、プレゼントを選ぶのも、あまり頭を悩ませることはないでしょう。でも、そうでない場合は、お祝いをしたい気持ちはあっても、プレゼント選びがちょっと難しいかもしれませんね。せっかく贈るなら、喜んでもらえるような素敵なアイテムを贈りたい。でも、いくら親しくても同僚はあくまで仕事上のお付き合い。さりげなく渡せるもののが良いですよね。今回は同僚男性へのバースデープレゼントにおすすめのアイテムをご紹介します。