年上の女性への誕生日にはこだわりのプレゼントを!おすすめハイセンスアイテム10選

懐の深いところだったり、余裕のある落ち着いた雰囲気、ときおり見せるチャーミングな一面など魅力的なところのある年上女性。先輩だったり上司であったり、また友人などお付き合いの立場は人によって色々でしょう。立場は違えどそんな魅力的な年上女性への誕生日プレゼントには、いったい何を贈れば良いのか迷ってしまう、とお考えのあなた。プレゼントは年代や贈る方の好みに合わせて選ぶのはもちろんですが、さりげなくセンスがあって、ときには立場に応じた一品を厳選したいものです。そう考えるあなたに、今回は年上女性への誕生日プレゼントにふさわしいハイセンスなアイテムをご紹介。相手がきっとニッコリしてくれる特別の一品を見つけてみませんか?

本サイトはプロモーションが含まれています。


年上の女性が喜ぶこだわりアイテムをプレゼントしよう!

どんなものが喜ばれるかな、と心配になりがちな年上の女性へのプレゼント。素敵なものを贈りたいけど、背伸びをして逆に気を遣わせてしまうような高価すぎるものはNGですし、カジュアルすぎるアイテムというのもケースによってはちょっと心配ですね。

プレゼントは相手の立場やライフスタイルでも選ぶアイテムは異なってきますが、喜んで使ってもらうには予算に限らずちょっぴりセンスを匂わせる気の利いたセレクトをしたいものです。そんなことを踏まえてこれならきっと喜んでもらえそう、と自分でも納得できる一品を見つけてみましょう!

年上女性が喜ぶプレゼントのポイントとは?

さて、あなたのプレゼントを贈りたい年上女性はどんな方でしょう。受け取る側の好みによっても内容は変わってくると思います。まずここではプレゼント選びの基本と、年上女性に贈る際のおさえておきたいポイントをあげてみました。プレゼント選びを始める前に一度チェックしてみてくださいね。

相手の立場やライフスタイルにあったプレゼント選びをしよう

年上女性と言っても先輩なのか上司なのか、贈る側との関係性はそれぞれ。基本的には相手のおかれている立場やライフスタイルに合わせたプレゼント選びを心がけましょう。

たとえば職場の上司ならお花やスイーツ、ルームフレグランスなど比較的万人ウケするもの、親しい友人や家族には話題のアイテムや思いっきり好みに沿ったものなど大胆に。フルに想像を働かせてセレクトしてみましょう。

相手の好みに合ったアイテムやデザインをセレクト

贈る相手の日頃の持ち物やスタイルに合わせて、好みのデザインを把握するも大切なこと。たとえばシンプル好きな方に、どんなに人気の商品でも大胆な柄や多色使いのアイテムを贈っても相手はなかなか使いづらいものです。

年上の女性なら自分のスタイルを持っている方も多いので、相手の趣味趣向・普段のファッションや身に着けているものをさりげなく観察して「彼女らしい」アイテムを選んでみましょう。

年上女性ウケする美容アイテムもおすすめ

おうちで使える美容アイテムは多くの女性が喜ぶアイテムのひとつ。年上女性ならお肌の悩みや美容への関心が増えてくるのも理由でもあります。また美容アイテムは、気軽に贈れるハンドクリームなどからちょっぴり贅沢な美容家電など選択肢も幅広いのも良いところ。相手の欲しいものに合わせたセレクトができ、比較的選びやすくてプレゼントにはおすすめです。

年上女性が思わず笑顔に!おしゃれなおすすめプレゼント10選

予算や相手の好みがわかったら、さっそくプレゼント選びにかかりましょう。ここでは年上女性に喜んでもらえそうな、定番アイテムからちょっとひねった体験ギフトまで誕生日にふさわしいプレゼントアイテムをご紹介。あなたのプレゼント選びのお手伝いができたら嬉しいです。

1. 指先の美しい年上女性へ最適の化粧品「ネイルオイル」

指先の手入れが行き届いた女性は、きっと美意識も高いはず。毎日のお手入れに使えるネイルケアグッズは大人な女性にぴったりのプレゼントです。中でも上質なネイルオイルはベタ付かずスッと角質に浸透し指先をしっとりさせてくれ、即効性もバッチリ。優雅な香りでアロマ効果もあるのでちょっとおしゃれなプレゼントになりそうです。

ビューティーサロンのハイセンスなネイルオイル

トータル・ビューティーサロンUkaで人気のネイルオイルは、オーガニックオイルを使用した便利なロールオンタイプ。手を汚さずいつでも手軽にネイルケアができます。

ネイルだけでなく乾燥しがちな唇や身体にも使えるので、1本で何通りにも活躍してくれそう。便利な美容アイテムは女性なら絶対喜んでもらえること間違いなしです。

2. 大人の年上女性におすすめ「ピンクシャンパン」

お誕生日に贈るプレゼントとして定番のお酒。中でも年上女性におすすめは、エレガントなピンクシャンペンやスパークリングワイン。お祝いのテーブルがこれ1本で華やかに、イチゴなどのフルーツを入れて楽しんでもおしゃれです。予算に余裕があればシャンパングラスや花束とセットで贈るのも素敵なプレゼントになりそうです。

ボルドー産のスパークリングワインでお誕生日に乾杯!

フランスはボルドー産のピンクスパークリングワイン。美しいサーモンピンクがお誕生日のテーブルを華やかに演出してくれます。

ベリー系のフルーティーな香りは食前酒やデザートワインとしてもぴったり。ブラックボックスとシャンパンカラーのリボンでのラッピングも特別感があります。

3. 美意識の高い年上女性に「美顔ローラー」

比較的どんな女性にも喜ばれる美容に関するアイテム。美意識の高い年上女性には、自宅で思いついたときに気軽に使える美顔ローラーはいかがでしょう。リラックスタイムにテレビを見ながらネットサーフィンをしながらの「ながら美容」ができるので、あれば意外に使用頻度の高い実用アイテムです。

携帯できるコンパクトさが手軽な美顔器

フェイスだけでなく、気になるボディパーツにも使える美容ローラー。お顔に使えば特殊な成型ローラーが老廃物を流し筋肉を刺激、リフトアップや美肌効果に一役かってくれます。

首周りや脇の下にコロコロすればリンパの流れが良くなり顔のむくみも解消。防水加工でバスタイムにも使えるので毎日のお手入れが楽しみになりそう。

4. 素敵な香りに癒される「ルームフレグランス」

お部屋が素敵な香りに満たされると、心も身体もリラックスした気分になるものです。そんな気分になれる好みの香りのルームフレグランスは女性へのプレゼントとして喜ばれるもののひとつ。「どんな香りが好き?」なんて話を聞き出したら、ゆる~く癒されるおしゃれブランドの香りを贈ってみませんか。

優しい香りの人気ブランド・ジョー・マローン

イギリス生まれの洗練された香りのジョー・マローン。パフュームだけでなくルームフレグランスも男女ともに人気です。

不動の人気、フレッシュな洋梨と瑞々しい摘みたてのフリージアの香りは、お部屋に置いてほのかに香るだけで満たされた気分になります。

商品詳細はこちら

5. エレガントな年上女性に上質ブランドのコンパクトミラー

お化粧直しだけでなく、目元や口元などをチェックをする機会って不意に訪れるもの。そんなときにポーチから取り出すコンパクトは、ファンデーションやチークのような「現実的」なものでなく、それだけを役割とするおしゃれなコンパクトミラーならとても女度が高いと思いませんか。年上女性には上質ブランドのものを選んで、アクセサリーに匹敵する特別なプレゼントにしてみては。

取り出すたびに気分の上がるシャネルのコンパクト

艶やかな漆黒のケースにシンプルなシャネルのロゴが気分の上がるコンパクト。ダブルミラーになっており、普通鏡と拡大鏡でメイクや見たいものによって使い分けのできる便利な逸品です。

こちらは名入れができる有料サービスもあります。実用的で長く使えるのも年上女性にとっては嬉しいプレゼント。

6. 年上女性の気になる紫外線対策に。高機能な「折り畳み傘」

雨の日はもちろん、春夏の紫外線対策に1年中活躍してくれる雨晴れ兼用折り畳み傘。特に春夏は暑さ対策としてもバッグに携行しておきたい実用品です。また折り畳み傘はその日の気分や着こなしによって変えるのも楽しいですし、数本持っていても問題ないアイテム。贈る方の好みに合わせたデザインをセレクトして。

アマゾンで人気ランキング1位のおしゃれな折り畳み傘

雨の日も気分の上がる明るいデザインの高機能折り畳み傘。遮光・遮熱に優れており、地面や壁面からの照り返しの紫外線もカットしてくれます。

重さ約200g、大きさ約20㎝弱のコンパクトで軽量な折り畳み傘は、365日バッグに入れておいてもOKな年上女性の強い味方です。

商品詳細はこちら

7. 非日常的なひとときを楽しめる「体験型ギフト」

カタチとして贈るプレゼントもいいけれど、「非日常感」を味わえる体験型プレゼントもインパクト大。普段味わえない体験や雰囲気に浸って、きっと心に残るお誕生日になること間違いなしです。年上女性にはエステやマッサージ、ネイルサロンなどの他に、お友達や彼氏・ご主人と一緒に楽しめるお稽古系ギフトやホテルの食事券なども良いですね。

ペアで楽しめる高級ホテルのアフタヌーンティーギフト

東京・横浜・京都・大阪の有名ホテルから選べるアフタヌーンティーチケットは、2人で一緒に楽しめるペアチケット。チケットを受け取った方が、お好きな場所を選ぶことができます。

宝石のようなスイーツと香り高いセレクションが揃った紅茶、ホスピタリティ溢れる洗練されたサービスでお姫様気分になれるプレゼントです。

8. 年上女性へのプチギフトに「ハンドクリーム」

オフィスでも自宅でも気づいたときに使えるよう傍に置いておきたいハンドクリームは気軽なプチギフト。こうした日用品はドラッグストアなどで一般的に出回っているものを使っている方も多いので、オーガニック系のブランド品や海外製の香りの良いもの、肌に優しい成分のものは特別感があってギフトにおすすめ。パッケージもデザイン性が高いものが多いので高級感があり年上女性にも喜ばれます。

香りのバリエが楽しめるギフトセットもおすすめ

甘いローズの香りをはじめ、3種類のハンドクリームが楽しめるロクシタンのギフトセット。持ち運びしやすいサイズで、ポーチの中やデスクの引き出しに置いておいたりと重宝すること間違いなし。

各パッケージデザインも素敵なので、ミニバスケットやガラス瓶に入れておしゃれに保管しても。オンライン限定の特別なパッケージ入り。気分によって香りの使い分けが毎日楽しめます。

商品詳細はこちら

9. 年上女性が喜ぶケーキなどの「おしゃれスイーツ」

甘いものに目がない年上女性には、誕生日にふさわしいおしゃれなスイーツをプレゼント。日持ちのするチョコレートやマカロン、焼き菓子でじっくり楽しんでもらうのもよし、お母さんや年配の女性には和菓子なども良いですね。見た目にも気分の上がるおしゃれなパッケージのものを選んで特別感を出してみて。

大人の年上女性にはお酒に合う焼き菓子もおしゃれ

鎌倉・湘南で作られる希少な釜炊き塩とフランス産のゲランド塩をブレンドして使用した大人のクッキー。甘さを控えほんのり塩味の効いた味わい、サクッとした食感はワインやウィスキーなどお酒のおつまみとしてもぴったりです。

クラシックなデザイン缶も大人の年上女性に嬉しいおしゃれなスイーツギフト。

商品詳細はこちら

10. 冷え防止やインテリアにも「ひざ掛けやブランケット」

オフィスや家での夏のクーラー対策や、秋冬の冷え込む季節にサッと手に取れるひざ掛け・ブランケットは冷え対策やインテリアのアクセントにもなりプレゼントに最適のアイテム。

物の良し悪しがわかる年上女性には、チェアやソファにさりげなく置いておしゃれに見える上質な素材を選ぶのが正解。もし自分で買うなら、ちょっぴり高めかなと思えるラインがプレゼントとしては喜ばれます。

おしゃれな絶妙カラー!こだわりのある年上女性へのプレゼントに

フェアトレード雑貨を扱うイギリスの「nkuku」で人気のブランケット。コットン100%のサラリとした肌触りで1年中使え、汚れたら洗濯機で選択可能。絶妙なカラーバリエーションも秀逸です。

リビングやベッドルームで、ちょっとした肌掛け代わりにもなる大判サイズも喜ばれそう。

商品詳細はこちら

年上の女性も納得。こだわりアイテムを誕生日プレゼントに!

いろんな角度から「年上女性への誕生日プレゼント」に焦点を当ててプレゼント例をご紹介しました。彼女が思わず頬を緩めて喜んでくれそうなアイテムは見つかりましたでしょうか?

どんなものを贈るにしても、女性への贈り物は第一印象がとても大事。あなたの真心がこもったプレゼントには、できる限りラッピングやカードにも気を配ってみてください。贈る側のあなたにとっても素敵な誕生日祝いになりますように!

関連するキーワード


女性 誕生日 アイテム全般

関連する投稿


敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんへ贈る敬老の日のプレゼント。高級品というよりは、日常的に使えるアイテムやいつもより少しだけ違う、さり気ないギフトを贈りたいという方も多いのではないでしょうか。今回の記事では、予算を2,000円に設定して、祖父母に喜んでもらえるアイテムをご紹介します。手頃な値段でクオリティの高い商品を集めてみましたので、プレゼント選びに役立ててくださいね。


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。


ブランド別|折りたたみ日傘をプレゼント!女性も男性ももらって嬉しい7選&選び方

ブランド別|折りたたみ日傘をプレゼント!女性も男性ももらって嬉しい7選&選び方

大切な方へのプレゼントに、折りたたみタイプの「ブランド日傘」をプレゼントしませんか?かつて日傘は年配女性が持つもの、というイメージを持たれていた方も多いかもしれません。ですが、最近では日焼けやシミ、熱中症対策のため若い女性や男性の愛用者が増えています。ただし一口に「日傘」と言っても、近年は驚くほど進化しており、紫外線防止、高いレベルの遮光率、晴雨兼用、顔映りが良く見えるもの...など種類もさまざま。大切な人に贈るならこのような性能をチェックした上で、お相手の好みやライフスタイルに合った商品を選ぶと良いですね。本記事では人気の日傘ギフトをご紹介。ジェンダーレスな商品もピックアップしていますので、チェックしてくださいね。


大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品24選

大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品24選

可愛いブランドネックレスは女性への贈り物としても、自分へのご褒美としてもピッタリです。サイズを気にしなくてもいいから、誕生日プレゼントやクリスマスのギフトなど、あらゆるシーンでおすすめのアクセサリーですよ。欲しいのは「安いのに可愛い人気ブランドのネックレス」という声が多数!そこで、プチプラなのに高見えする、大人可愛いブランドネックレスをご紹介します。ティファニーなど人気のアクセサリーブランドや、誕生石を使った物など、クオリティ十分なネックレスをリストアップ。可愛い彼女や奥さんに、日ごろ頑張る自分に、ぜひプレゼントしてあげましょう。


【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

5月生まれの方に誕生日プレゼントを贈りたいとお考えの方に、5月にちなんだおしゃれなプレゼントをご紹介いたします。女性向けと男性向けのギフトから、母の日におすすめのギフトもピックアップ。きっとプレゼント選びの参考になるはずです。あなたも、大切な方やお世話になった方にとっておきの誕生日プレゼントを贈ってみませんか?


最新の投稿


ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるおしゃれなブランドと言えば?アクセサリーブランドの数はあまたあり、つい目移りしてしまいますよね。女性と男性がお揃いでピアスを買うなら、彼女が好きなレディースブランドか、彼氏が好きなメンズブランドか、はたまたユニセックスブランドか。カップルで議論になることもあるでしょう。そこで本記事はペアピアスが買えるおすすめブランドをご紹介。2人でペアピアスを購入予定の方はもちろん、誕生日などの記念日・クリスマスにペアギフトをお探しの方にもぴったりの商品が見つかります。ぜひチェックしてみてくださいね。


敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんへ贈る敬老の日のプレゼント。高級品というよりは、日常的に使えるアイテムやいつもより少しだけ違う、さり気ないギフトを贈りたいという方も多いのではないでしょうか。今回の記事では、予算を2,000円に設定して、祖父母に喜んでもらえるアイテムをご紹介します。手頃な値段でクオリティの高い商品を集めてみましたので、プレゼント選びに役立ててくださいね。


お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月、新年のご挨拶の手土産はどうしますか。実家や義実家、そして親戚やお世話になった方へ年始のご挨拶に伺う方も多いでしょう。帰省して実家で過ごすお正月、またはちょっと緊張する義実家やお仲人さん宅への訪問など、手ぶらでは行かれませんね。しばらく会っていなかった地元の友達への手土産など色々なシチュエーションがあると思いますが、お正月らしく、華やかでおしゃれな手土産を厳選してご紹介します。また、知っておきたいお正月の挨拶のマナーや手土産の渡し方も合わせてお教えしますね。</textarea>


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。


お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きの男性・女性へのプレゼントならまずはお酒、そしてやっぱりお酒、ですね。お酒は色々なシチュエーションでプレゼントできる万能アイテム。お中元・お歳暮など季節のご挨拶、記念日やお祝い事にもピッタリのプレゼントになります。また、お酒以外にもお酒にちなんだ雑貨類、おつまみなども、貰って嬉しいプレゼント。お酒好きの方は、色々な銘柄を試したり、お気に入りの酒器を探したりとこだわりが強くなってくるものです。珍しいお酒や、デザインや機能などこだわりが感じられるグッズはきっと喜んでもらえるはず。自分ではなかなか手が出ないちょっと贅沢なアイテムや、ユニークな品をプレゼントして、家呑みを楽しんでもらいましょう。