小さなレディへのギフトに最適♡プリンセス気分が味わえるソフィアグッズ10選

プリンセスソフィアをご存じでしょうか?ソフィアは、ディズニーが贈る小さなプリンセスが主人公の物語。可愛くて心優しいソフィアが、動物やさまざまな人々と触れ合う中で、時には失敗やけんかをしながらも成長していくストーリーです。夢と魔法がいっぱいのファンタジーの世界には、シンデレラやベルなど皆の憧れのディズニープリンセスも登場しており、女の子が大好きなものでいっぱい♪3歳~7歳を対象としているので、お話も短く劇中にはミュージカルのように挿入歌もあって幼い女の子でも楽しめる工夫が満載です!そんなプリンセスソフィアのグッズは、子供達に大人気!誕生日やクリスマスには、ソフィアのような素敵なプリンセスになれるアイテムをプレゼントしてあげましょう。

本サイトはプロモーションが含まれています。


心優しいプリンセスソフィアに女の子は夢中♡

ディズニーチャンネルや、テレビ東京系列で放送中のテレビ番組「小さなプリンセスソフィア」は、普通の女の子だったソフィアが素敵なプリンセスになるために成長していくお話です。このソフィアが可愛くって優しくて女の子の憧れの的♡今回は、そんなソフィアが好きな女の子たちにプレゼントしたいおすすめのソフィアグッズをご紹介します!

女の子が喜ぶソフィアグッズの選び方

プリンセスソフィアのグッズといっても、どんな商品があるのか、何を基準に選んだらよいか難しいところ。せっかくプレゼントするなら女の子たちに喜んで貰えるものをあげたいですよね。

商品ご紹介の前に、プリンセスソフィアが特に人気のある3歳から7歳の女の子を対象に、絶対喜ばれるプレゼントの選び方をお教えします。

年齢に応じたソフィアグッズの商品を選ぼう

今回は3歳から7歳くらいの女の子を対象にプレゼントをご紹介していきますが、この年齢の幅は結構広いんですよね。たった4年の差、されど幼児期の4年は心身ともに成長が早く、おもちゃの好みやドレスのサイズも全然違います。

プレゼントをあげたい女の子の年齢に合わせた商品選びがプレゼント成功の近道ですよ♪年齢よりもすこーしおませなソフィアグッズを選ぶくらいがちょうどよいかもしれませんね!

おもちゃだけでなく、物語自体を楽しめるソフィアグッズも忘れずに

おもちゃやペンダントなどのアクセサリー系プレゼントももちろん良いですが、家庭でディズニーチャンネルやアニメが見られない子もいると思いますので、ソフィアの素敵なお話が分かる本やDVDなどのストーリー性のあるプレゼントもチェックしておくと良いですね!

予算に余裕のある方は、プレゼントを組み合わせてセットにすると、誕生日にもぴったりな豪華なお祝いになるでしょう。

貰って大満足♡プリンセス気分になれるソフィアグッズ10選

女の子の憧れであるソフィアグッズのおすすめプレゼントを、厳選してご紹介します。今回は通販だけでなく、ディズニーストアやトイザらスでも購入できる商品を中心に厳選しました!可愛い姪っ子や友人のお子さんと一緒に店舗で買い物するも良し、こっそりサプライズで驚かすも良し♪どれも可愛いプレゼントばかりなので是非参考にしてみて下さいね。

1.初めてのソフィアグッズなら定番のペンダント

プリンセスソフィアの象徴とも言えるのが、ソフィアが必ずつけているアバローの光るペンダント。魔法の力がある光るペンダントは、ソフィアが困っているとディズニープリンセスたちがペンダントの魔法によってソフィアを助けに来てくれるというとっても大切な物なのです。

このペンダントに憧れてソフィアのように身に着けたい♡という女の子がいっぱい!ソフィアグッズの定番プレゼントなので、初めてソフィアグッズをあげる時にも最適です。

トイザらスのソフィアグッズ人気NO.1!光るペンダントのプレゼント

ちいさなプリンセス ソフィア アバローのミュージカルペンダント

ソフィアがいつも付けている、ピンク色の光るペンダントです。ペンダントについているボタンを押すとソフィアのオープニング曲が流れ、キラキラと光り輝く楽しい仕組みが♪

光るだけでなく音楽まで聞ける豪華なペンダントはディズニープリンセスになりきるのにピッタリ。トイザらスでもソフィアグッズ人気NO.1アイテムです。

商品詳細はこちら

2.お姉さん達には、可愛いソフィアの文房具グッズ♪

幼稚園へ通学中や、小学校へ入学した女の子へは、文字を書いたり塗り絵が出来る文房具のプレゼントがおすすめです。ソフィアやソフィアの姉アンバーのイラストが書かれた文房具なら、お勉強や遊びもますます楽しくなりそうですよね!

文字を書けるようになると、子ども達同士でお手紙交換や母親へお手紙を書いてくれる子も。コミュニケーションを図れるソフィアグッズのプレゼントを是非選んでみて下さいね!

ソフィアのボックスに入った豪華なステーショナリーグッズセット

おでかけトランク ちいさなプリンセスソフィア

おしゃれなトランクに塗り絵や自由帳、シールやスタンプまで入った豪華なステーショナリーセット。 どのアイテムにもソフィアや森の動物達のイラストが書いてあるので、女の子たちは大喜びです。

おでかけが楽しくなるおしゃれなトランクがポイント!誕生日や入学祝いにぴったりです。

商品詳細はこちら

3.ディズニープリンセスになりきれるソフィアのドレス

ディズニープリンセスになりたい♡というのは、プリンセスが好きな女の子なら誰でも思う願い事。ごっこ遊びができるようになってからは、好きな洋服に着替え、お姫様ごっこをする様子がみられます。

ソフィアがいつも来ている紫色のドレスや、姉のアンバーが着ている黄色のドレスも女の子の憧れ♪ソフィアグッズのプレゼント選びにはこれらのドレスは欠かせないアイテムです!

ディズニーランドに着ていきたいソフィアのドレス

プリンセス ちいさなプリンセスソフィア おしゃれドレス ソフィア

3歳から着られるプリンセスソフィアのドレス。実際にソフィアが着ているドレスにそっくりで、これを着ればたちまち、ちいさなプリンセスに変身♡ラッピングをといたとたん、子供達が目を輝かせる様子が目に浮かびますね。

ドレスを着て東京ディズニーランドや東京ディズニーリゾートに遊びに行くのも楽しそう♪

商品詳細はこちら

4.毎日使えるタオルグッズもソフィアのキャラクターでお姫様気分♡

数あるソフィアグッズの中でも、おもちゃは沢山持っているという娘には、実用的なプレゼントがおすすめ。バスタオルやハンドタオルなら、洗い替えも必要なので何枚あっても良いですし母親も喜びそうですね♪

夏休みなどには、プールや海に出掛ける子どもも多いでしょうから、夏前の時期にプレゼントするならビーチタオルなども選ぶポイントになりますよ!

通販で購入可能な可愛いビーチタオルのソフィアグッズ

Disney(ディズニー) ちいさなプリンセス ソフィア ビーチタオル

ちいさなプリンセスソフィアの主人公ソフィアと、姉のアンバーがプリントされたビーチタオルです。キュートな色使いにバックのお花柄も女の子らしくプレゼントにピッタリな華やかなタオル。

プール遊びはもちろん、毎日のお風呂上りにも楽しくなれちゃうソフィアグッズです。

商品詳細はこちら

5.子供達に人気のお菓子もソフィアグッズでより可愛く

クリスマスや子ども会でのプレゼントに重宝されるのがお菓子の詰め合わせセット。女の子へのプレゼントなら、普通のお菓子もソフィアのグッズと一緒にあげれば、なおさら喜んでくれること間違いナシです!

お菓子のセットはお値段もお手頃。Amazonなどでは税込価格1,000円以内でもボリュームのあるお菓子の詰め合わせが選べるでしょう。

キュートなソフィア3段ボックスのお菓子グッズ

ディズニー ちいさなプリンセスソフィア 3段BOX お菓子詰め合わせ

引き出しが3つ付いてた小物入れにぴったりなソフィアのボックスつきのお菓子セット。中のお菓子は子どもに人気のココアスナック1袋とキャラメルスナック2袋が入っています!おしゃれな女の子には、お菓子のプレゼントにも一工夫して、女子力高めなプレゼントのチョイスがおすすめですよ。

商品詳細はこちら

6.ソフィアの素敵な物語をプレゼントできるグッズならDVDをプレゼント

ソフィアの可愛い姿だけでなく、物語の面白さや道徳的な教育にもなる素晴らしい内容も、プリンセスソフィアの人気の一つ。まだソフィアの物語を知らないお子さんには、是非見てみて欲しいものです。

特にソフィアグッズでもDVDのプレゼントがおすすめ!絵本ではページ数も多く小さな子どもは飽きてしまいがちですが、DVDなら歌も入っているので最後まで楽しく見られるでしょう。

初めてのDVDプレゼントに!ソフィアがお姫様になる最初のDVD

ちいさなプリンセス ソフィア/はじまりのものがたり [DVD]

靴屋の娘だったソフィアが、母親と王様が再婚することによってプリンセスになる一番最初の物語を収録したDVD。複雑な環境のように感じますが、明るいトーンでお話しは流れていくのですんなり見聞きできます。

このお話にはディズニープリンセスのシンデレラも登場するのがポイント♡実際に5歳の我が家の娘もお気に入りの一本です!大人も楽しめるソフィアグッズのプレゼントですよ。

商品詳細はこちら

7.通園グッズにもなるソフィアグッズならコップで決まり!

幼稚園に入園している子へにソフィアグッズをプレゼントするなら、園でも使えるコップのプレゼントはいかがでしょうか?大体の幼稚園や保育園では、自分のコップは毎日持って行かなければなりません。ソフィアの可愛いコップなら通園するのも楽しくなりそう♪ランチタイムもニコニコで過ごしてくれることでしょう。

ディズニーストアで大人気のソフィアグッズ「チャーム入りコップ」

コップ ソフィア

ディズニーストアでも人気の高いチャーム入りコップシリーズ。クリア素材でキュートなソフィアのコップには、コップの外側に水が入っていてお花のチャームが浮いています♪見て楽しい、使って楽しいアイテムです。

プラスチック製なので割れにくく、小さな女の子でも安心して使えるのがポイントです。

商品詳細はこちら

8.ソフィアおもちゃ人気ランキング上位のグッズ「人形」

小さな女の子たちの大好きなおもちゃといえばお人形さん。プリンセスソフィアのグッズにもソフィアやアンバーの人形があり、子ども達に大人気です。

可愛らしいソフィア人形をプレゼントすれば、いつでもソフィアと一緒にいられますね♪ソフィアおもちゃ人形は、ディズニーストアやamazonでも販売しています。是非チェックしてみて下さいね!

歌を歌う楽しいソフィアグッズのお人形

シンギングドール ソフィア

ディズニーストアで販売されているソフィアのお人形。ピンクとパープルのお洒落なドレスに身を包んだソフィアはとってもキュート♡ソフィアのおなかを押すと英語で歌を歌います♪楽しい仕掛けにこどもは夢中になるでしょう。

いつでも持ち歩くことができ、ソフィアは女の子の大切なお友達になれますね。誕生日プレゼントにも最適です。

商品詳細はこちら

9.元気いっぱいの女の子には、ソフィアの外遊びグッズ

お外遊びが元気なキッズたちには、元気いっぱい遊べるソフィア人気おもちゃやソフィアの遊具がおすすめ!三輪車やキックスクーターなどの子ども向けおもちゃもソフィアのイラスト入りなら、グンと女の子らしく着飾ることが出来そうですね。

注意事項としては、外遊び用の遊具は対象年齢が高く設定していされているので、プレゼントしたいお子さまに合うかどうかを安全面も配慮してチェックしておきましょう。

3歳から乗れるソフィアグッズのスケーター

ちいさなプリンセスソフィア イージースケーター

パープル色の可愛らしいソフィアのイージースケーター。簡単な折りたたみ式で、アルミ製により丈夫かつ軽量化されたタイプです。ハンドルの高さも3段階に調節できるので、女の子が成長してもしばらく遊ぶことが出来るでしょう。

沢山遊んですくすく大きくなって欲しいという願いを込めてスケーターのソフィアグッズをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

商品詳細はこちら

10.憧れのディズニープリンセスに近づきたい♡ソフィアのドレッサーグッズ

ソフィアが大好きな女の子はおしゃれが大好きな子が多く、すこしでも美人なディズニープリンセスに近づきたいと彼女たちなりのおしゃれを楽しんでいます。

ソフィアやプリンセスエレナなどのディズニーキャラクターもののドレッサーのプレゼントは、そんなおしゃまなガールズ達にぴったりのプレゼント。鏡の前でプリンセス気分を味わえる最高のグッズを是非贈ってみましょう!

楽しい仕掛け付き♪ソフィアのドレッサー

ちいさなプリンセス ソフィア ロイヤルキャッスルドレッサー

プリンセス気分で遊ぶことが出来るソフィアのドレッサー。ミニティアラ、ヘアブラシ、香水ボトルなどの小物グッズも豊富についており、ごっこ遊びも充実しそう!ヒミツの扉を回すとバルコニーが現れ、中に小物を入れられる仕掛けも♡お部屋にスペースがあるご家庭に是非おすすめの商品です。

商品詳細はこちら

乙女心をくすぐるソフィアグッズのプレゼントで女の子を笑顔にしよう♡

ちいさなプリンセスソフィアのグッズは、幼い女の子がキラキラと目を輝かせるステキなものばかり。ソフィアのような誰にでも優しく、勇気のある女の子に成長してもらいたい…そんな願いを込めて、是非プレゼントしてみて下さいね!きっと将来は素敵なレディになることでしょう。MEMOCOも女の子達の成長を応援しています!

関連するキーワード


女の子 キャラクターグッズ

関連する投稿


母の日に贈るディズニーギフト!定番のお花から実用品まで10選

母の日に贈るディズニーギフト!定番のお花から実用品まで10選

今年の母の日は、もう何を贈るのか決めましたか?お母さんがディズニー好きなら、迷わずディズニーギフトを贈るのがおすすめ。定番のお花から実用品までたくさん揃ってるんです。推しのキャラクターがいれば、そのデザインのプレゼントを贈るといいでしょう。また普段使いできるものも最適。今回は17選ご紹介するので、お母さんの好みにあわせて参考にしてみてくださいね。


[予算1,000円前後]小学生の女の子向けプレゼント!学年別おすすめ20選

[予算1,000円前後]小学生の女の子向けプレゼント!学年別おすすめ20選

予算1,000円で小学生の女の子にプレゼントを贈りたい...でも何が人気で、どんなものが喜ばれるの?そうお悩みの方も少なくないでしょう。近年、SNSやIT化による急激な時代の変化により、小学生の趣味や好み、生活スタイルは様変わり。パパママ世代には存在しなかったものが、今では当たり前のように使われています。その現実に、日頃から小学生に接していない方は少々驚かれるかもしれませんね。そこで本記事では、1.2年生の低学年、3.4年生の中学年、5.6年生の高学年の3パターンに分けて、おすすめのプレゼントをご提案します。お誕生日やクリスマス、入学や卒業祝いなど、幅広いギフトシーンのお役に立てるよう、お手伝いさせてくださいね。


小学生に贈るホワイトデーのお返しギフト!可愛くて気分が上がるアイテム13選

小学生に贈るホワイトデーのお返しギフト!可愛くて気分が上がるアイテム13選

ホワイトデーには、小学生の女の子に素敵なお返しギフトを贈ってみましょう。小学生の女の子は綺麗で可愛いものが大好き!ただ、低学年と高学年では好みも少し異なってきます。まだ幼い低学年の女の子には、ディズニーやサンリオなどのキャラクターものが好まれ、思春期が始まる高学年の女の子には、ちょっぴり大人を感じられるアイテムが人気です。ここでは、小学生の女の子が喜ぶアイテムを14選セレクトしました。ぜひ参考にしてみて下さいね。


子供向けホワイトデーお返しギフト|小学生以下の女の子が喜ぶ雑貨&お菓子18選

子供向けホワイトデーお返しギフト|小学生以下の女の子が喜ぶ雑貨&お菓子18選

子供向けのホワイトデーのお返しは、どのようなものが喜ばれるのでしょう。日ごろ会う機会が多く、身近な関係であれば好みが把握しやすいですが、そうでないとプレゼント選びに難航することも。特に幼稚園や小学生くらいになると好みがハッキリしてくるので、できればこの年代のトレンドや好みに寄り添った商品を選びたいものですよね。そこで、本記事では子供同士のプレゼント交換や、孫、親戚、友だちやお知り合いの子供さん等におすすめのギフトをご提案します。ホワイトデーの定番のお菓子と、人気の雑貨。これら2つのジャンルからご紹介していきます。渡した瞬間の喜ぶ顔を想像しながら、ぜひプレゼント選びの参考にして下さいね。


[1歳〜中学生]女の子が大満足のクリスマスプレゼント24選|2024年度版

[1歳〜中学生]女の子が大満足のクリスマスプレゼント24選|2024年度版

待ちに待ったクリスマス。女の子が笑顔いっぱいで喜んでくれるような、クリスマスプレゼントを用意したいですね。女の子におすすめのクリスマスプレゼントを1歳〜15歳、未就学児~中学生まで年齢別にご紹介します。話題のおもちゃに女の子好みのオシャレグッズ。幅広く取り上げています。今年話題のキャラクターグッズ、人気ブランドのアイテムを、ぜひチェックしてみてください。


最新の投稿


女性にキーホルダーをプレゼント|ハイブランド&気軽なギフト13選+手作り体験も

女性にキーホルダーをプレゼント|ハイブランド&気軽なギフト13選+手作り体験も

さり気なくセンスをアピールできるキーホルダーは、女性にとって嬉しいプレゼントになります。キーホルダーというと、観光地のお土産などのイメージを抱く方も少なくないかもしれません。ですが、実は女性のために作られた、おしゃれなキーホルダーがたくさんあります。本記事では、シーンに合わせたおすすめキーホルダーのご紹介&意外と知らない種類などを解説。就職や結婚などで新生活をスタートさせる人、車やバイクの免許を取得した人、誕生日や記念日など...プチプラから、誰もが知っている高級ブランドまで幅広く集めました。後半は番外編として自分でキーホルダーを作れる、ユニークな体験ギフトもご紹介。ぜひ最後までチェックしてくださいね。


母の日サプライズ成功法!お母さんが喜ぶギフト&アイデア12選

母の日サプライズ成功法!お母さんが喜ぶギフト&アイデア12選

母の日サプライズを仕掛けたい人必見!お母さんが喜んでくれるギフトアイテムを集めています。お花や美容グッズ、ルームウェアなどのお家で使える物や、カタログやサブスクお菓子などお届け系アイテムなど、ジャンルは様々。ギフトを忍ばせるタイミングや、場所などのアイデアも一緒にご紹介しているので、ぜひ参考にして素敵な母の日をお迎えください。


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。


1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

予算1万円で買える男性向けプレゼントをご紹介。身近な男性へ送る節目のお祝い、クリスマスプレゼントなどにぴったりのアイテムを幅広く揃えました。彼氏や旦那様、お父さん、おじいちゃんなど、さまざまな年代やシーンに合うギフトを見つけられますよ。1万円で満足感のある商品を見つけるポイントや、男性へのプレゼント選びのコツも解説。予算が足りず困ったときに助かる低予算のギフトアイデアもあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。


母の日にはおしゃれなギフトを!センス抜群のおすすめアイテム15選

母の日にはおしゃれなギフトを!センス抜群のおすすめアイテム15選

ゴールデンウイークが終わると、近づいて来るのが母の日。お母さんへの日頃の感謝をねぎらう日ですね。母の日に贈るものと言えば、定番なのはカーネーションが思い浮かびますが、お菓子やキッチングッズ、食器なども喜ばれそうです。せっかく贈るなら、おしゃれでセンスあるものを贈ってみたいもの。ここでは、母の日に贈りたいおしゃれで素敵なギフトをカテゴリー別に17選ご紹介していきます。ギフト選びの参考にしてみてくださいね!