ギフトに最適♪ハッピーな気分になれるユニバーサルスタジオジャパングッズ10選!

小さな子供から大人まで思いっきり楽しめるテーマパーク、それが大阪のユニバーサルスタジオジャパンです。USJは本家アメリカのユニバーサルスタジオハリウッドとは一味もふた味も違った魅力にあふれており、来場者の数は年々増加しています。海外からの観光客も年間200万人を超えるほどの超人気スポットとなっています。今や日本を代表するテーマパークのユニバーサルスタジオジャパンには、魅力あふれるたくさんのキャラクターたちが活躍中。もちろん、キャラクター関連のグッズもたくさんあります。お友達や大切な人にハッピーになれるユニバーサルグッズをプレゼントしませんか?ユニバーサルスタジオジャパンらしい、ワクワクするような10点をご紹介します。

本サイトはプロモーションが含まれています。


楽しさが止まらないユニバーサルスタジオ

東のテーマパークの代表が東京ディズニーランドなら、西は大阪のユニバーサルスタジオジャパンでしょう。ハリウッド映画の世界を体感できるテーマパークとして2001年開園し、今では本場ハリウッドにも負けないほどの人気です。

USJにはワクワク・ドキドキの楽しいアトラクションが数多くありますが、定番の他に日本を代表する人気アニメや漫画とコラボしたショーやアトラクションも期間限定で繰り広げられ、個性あふれるキャラクターたちと会うことができます。そんなUSJには魅力的なユニバーサルグッズがたくさんあります。

どんなユニバーサルグッズにしよう?

ユニバーサルスタジオジャパンが好きな人にはとびきり素敵でお相手の趣味にピッタリ合ったユニバーサルグッズをプレゼントしたいものですね。でも、どんなものがあるのかしら?などいろいろ気になりますよね。そこでユニバーサルグッズを選ぶ際のちょっとしたヒントをお教えします。ぜひ参考にしてください。

相手のお好みキャラを押さえたグッズ選びを

usjのキャラクターは、ウッドペッカーにセサミストリート、スヌーピーやスパイダーマン、ハリーポッター、ミニオン、ハローキティなどに加え、期間限定で名探偵コナンやセーラームーン、ワンピース、進撃の巨人なども登場し本当に豊富!お相手がどんなキャラクターが好きなのかをリサーチしておきましょう。

パークを楽しむためのアパレルグッズがおすすめ

USJに行く予定のある人には、USJのアパレルグッズもおすすめです。ユニバーサル・キャラクターのグッズを身に着けてパークをめぐればテンションがあがること間違いナシ。Tシャツ、カチューシャ、帽子などから、ベビー服まで…コーディネートを楽しめそうです。もちろんお相手のサイズは、事前のリサーチ必須ですよ。

ユニバーサルスタジオジャパンのおすすめグッズ10

それではユニバーサルスタジオジャパンのおすすめグッズを10点ご紹介致します。定番のステーショナリーグッズや、ここ最近評判のものなど、どれも魅力あふれるものばかり。USJ好きの方にとびきりのユニバーサルグッズをプレゼントしましょう。

ハリーポッターの世界観が楽しめるグッズ

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」は2014年オープン以来ハリーポッターの世界観が楽しめると大人気。ユニバーサルグッズの中には、文房具やキーチェーンから、ちょっと高価な魔法の杖など、さまざまなハリーポッターのグッズが揃っています。ハリーポッター好きな人に遊び心いっぱいのハリーポッターグッズをプレゼントしましょう。

ハリーポッターのお気に入り バタービール ジョッキ

バタービール ジョッキ マグ
映画の中で「三本の箒」という店でハリーポッターたちがジョッキで飲んでいたバタービール。こちらはそのジョッキそっくりのマグです。

シブくで重厚な雰囲気なマグでコーヒーだけでなく、ビールを注いで大人もゆったりハリーポッターの世界に浸れます。ユニバーサルスタジオジャパン限定グッズ。

商品詳細はコチラ

通勤・通学にUSJのパスケースを

定期券やICカードを入れられるパスケースは通勤・通学、お買い物の時にマストなグッズですね。ユニバーサルグッズには使って便利なだけでなく、ポップで楽しいパスケースが揃っています。混雑したり忙しかったりと何かと大変な通勤・通学の時間も、USJのパスケースと一緒ならちょっとだけ楽しく過ごせるかもしれません。

ユニバーサルジャパンらしいグッズ ワンピースパスケース

ワンピース パスケース 

今や海外でも親しまれている人気コミックの「ワンピース」のパスケースです。ユニバーサルジャパンならではのグッズですね。

開くと主人公ルフィと「麦わらの一味」のイメージ柄、外側はワンピースやルフィのロゴが描かれていて女性にもOK。ワンピース好きの人に毎日持ち歩いてもらいましょう。入学祝いのプレゼントにもおすすめです。

商品詳細はコチラ

大事なキーはユニバーサルグッズのキーチェーンに

観光地を訪れたとき、お土産に選びやすいものの一つはキーホルダーやキーチェーンでしょう。お値段も手頃で、気軽にプレゼントできるところがその理由です。もちろんユニバーサルスタジオにもたくさんのキーチェーンがあります。USJ好きなかたにはユニバーサルグッズのキーチェーンをプレゼントして大事なキーにつけてもらいましょう。

お手頃値段のキティのキーチェーン

ハローキティ キーチェーン

ユニバーサルスタジオのシンボル「ユニバーサル・グローブ」とキティちゃんがついたキーチェーンです。ユニバーサル・グローブは赤いステンドグラス風で、キティともカラーがマッチしています。

お家や車のキーの他にバッグに付けてもgood!他にはセサミストリートVerもあります。ユニバーサルグッズと一緒にお出かけできますね。

商品詳細はコチラ

夏はミニオンのTシャツでキメよう

2018年6月30日、ミニオン・パークに新たなライドの「ミニオン・ハチャメチャ・アイス」が登場しました。一段と盛り上がりを見せるミニオン。ユニバーサルグッズ好きには、今一番ホットなミニオンのTシャツをプレゼントしませんか?かわいいミニオンのTシャツなら、激しい夏の暑さも元気に乗り切れるかもしれません。

ミニオンのTシャツでハッピーに

ミニオン Tシャツ COLORFUL PANIC!!

白地にピンクやブルーなど、いろんな絵の具をぶちまけたようなカラフルで楽しい柄のティーシャツ。おとぼけ顔のミニオンズが描かれていてハチャメチャ感たっぷりです。

サイズはS~XLまで4サイズ。ユニバーサルグッズ好きへのプレゼントとして女性にも男性にもおすすめです。ミニオンのシャツでハッピーに!

商品詳細はコチラ

USJとセーラームーンがコラボ セーラームーングッズ

「月に代わっておしおきよ!」のセリフでも有名な女の子の憧れ「美少女戦士セーラームーン」。USJでは期間限定でアトラクションは何度も開催されています。テレビアニメ化から25年以上、今なお乙女のハートを熱くするセーラームーンのグッズもユニバーサルグッズにはあります。セーラームーン好きのハートがときめくセーラームーングッズをプレゼントしましょう。

セーラームーンになれちゃうグッズ キューティ・ユニバーサル・ロッド

キューティ・ユニバーサル・ロッド 

ロッドはセーラームーンの武器ですが、こちらはユニバーサルスタジオジャパン のオリジナルです。光沢あるピンクとゴールドでゴージャス、サイズも大人向きになっています。

ロッドのトップには輝くユニバーサル・グローブ。グローブはセーラー戦士5人のイメージカラーに変わります。幼い頃憧れていたヒロインになれるグッズです。

商品詳細はコチラ

気分も上がるグッズ ユニバのカチューシャ

USJに行ったらつい欲しくなる物にカチューシャがあります。ユニバのカチューシャを着けたら子供も大人もウキウキしちゃう!ユニバーサルグッズにはぬいぐるみカチューシャや、スヌーピーやエルモのに各キャラクターになりきれるカチューシャなどいろいろあります。なかなかUSJのお店で買えないユニバファンにはカチューシャで行った気分になってもらってみれば?

クリア素材がクールなカチューシャ

セサミストリート カチューシャ 

ユニバーサルグッズにはカチューシャもさまざまありますが、こちらはクリア素材で濡れても大丈夫!大きなリボンの形に水玉、そしてセサミストリートのクッキーモンスターが描かれています。

涼しげな色で夏には特におすすめ。他にエルモ、ミニオンもあります。同じ素材のバッグとコーディネートしてパークを楽しむのもgood。

商品詳細はコチラ

USJのぬいぐるみで心が和む

クリスマスやお誕生日などのプレゼントとして、ぬいぐるみは定番中の定番ですね。USJにはポップでかわいくて心を癒してくれるようなぬいぐるみがたくさんあります。子供へのプレゼントにももちろん、大人には癒しのグッズとしてもおすすめです。ユニバーサルグッズのぬいぐるみを贈って和みのひとときもプレゼントしましょう。

いつもそばにかわいいミニオンを ミニオンぬいぐるみ(ボブ)

ミニオン ぬいぐるみ(ボブ) 

ミニオンズの中でも人気のキャラクターでミニオンズ一番のおチビのボブと、いつも抱えているぬいぐるみも一緒です。実験の爆発でカラフルになっちゃったというストーリーも楽しいぬいぐるみです。

ユニバーサルグッズ好きな人にUSJの人気者をプレゼントしましょう。かわいすぎて自分用にも欲しくなっちゃうかも?

商品詳細はコチラ

パーカーみたいな便利グッズ フード付きタオル

タオルはどなたにもプレゼントしやすいものですが、なかでもフード付きの大きなもタオルはいろいろなシーンで大活躍するスグレモノ。特に夏場には海やプールなどで便利に使えます。USJのタオルグッズにはかわいいキャラクターのフード付きタオルが揃っています。キャラクターになりきれちゃうのも魅力ですよ。

ユニバのキャラクターになりきり! スヌーピーフード付きタオル

スヌーピーフード付きタオル フード部分にはスヌーピーのタレ耳付きでパーカーのようにかぶるとスヌーピーになりきれるフード付きのタオルです。ウラ面にはちゃんとしっぽもついています。

UV加工も施してありラッシュガード風にも使えて便利。他にミニオンやセサミのモッピーもあります。子供から大人まで夏のおすすめユニバーサルグッズです。

商品詳細はコチラ

ポップなアメコミグッズ クルトガ スパイダーマン

スパイダーマンは縦横無尽に動き回る正義のヒーローでありつつ、ちょっと冴えないところも魅力的なキャラクターです。アメコミから生まれたスパイダーマンは映画作品数も多く大人気で、USJのアトラクションは連日大盛況です。ユニバーサルスタジオのスパイダーマンのグッズはどれもアメコミ調のデザインでとてもポップなものばかりです。

パッケージも楽しい クルトガスパイダーマン

クルトガ スパイダーマン

書くたびにシャープペンの芯がとがって長時間書き続けても文字の太さが変りません。本体にはスパイダーマンと吹き出しがついた柄でポップなデザイン。

年齢を問わないプレゼントとしても便利なグッズです。使ったらスパイダーマンのようにスピーディーに仕事や勉強がサクサクとはかどるかも。

商品詳細はコチラ

コナン好きな人にはたまらない

身体は子供、でも中身は高校生で、次々に難問を鮮やかに解決していく名探偵コナン。長年にわたって大人気のアニメーションですが、期間限定の「名探偵コナン・ワールド」というUSJとコナンとのコラボ企画も大評判でした。そんなコラボから生まれた名探偵コナンのファンも大興奮するようなユニバーサルグッズもあります。

コナンが使っているあのグッズ 名探偵コナン腕時計

名探偵コナン・ワールド 腕時計型麻酔銃

2018年のUSJのクールジャパンの公式グッズです。一見普通の腕時計ですが、腕時計型麻酔銃という、コナンファンならおなじみのグッズです。メタルのフレーム、青い文字盤もカッコよく大人向きのデザイン。

お値段はちょっとお高めなのでコナン好きな人の特別な日のプレゼントにおすすめです。

商品詳細はコチラ

ユニバ好きの人に楽しいユニバーサルグッズをプレゼント!

ユニバーサルスタジオジャパンはウキウキ・ワクワクの楽しいテーマパークですが、ユニバーサルグッズだって楽しい気分にしてくれます。

ユニバ好きの人はもちろん、スヌーピーやセサミなどのキャラクター好きな人へのプレゼントにはぜひ、ユニバーサルグッズをプレゼントしましょう。きっとハッピーな気分になってもらえますよ。もちろん自分へのごほうびにもおすすめです。ユニバーサルグッズでみんな笑顔になりましょう!

関連するキーワード


男女 キャラクターグッズ

関連する投稿


お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月の手土産ベスト19選!新年にふさわしい品の選び方&渡し方のマナーは?

お正月、新年のご挨拶の手土産はどうしますか。実家や義実家、そして親戚やお世話になった方へ年始のご挨拶に伺う方も多いでしょう。帰省して実家で過ごすお正月、またはちょっと緊張する義実家やお仲人さん宅への訪問など、手ぶらでは行かれませんね。しばらく会っていなかった地元の友達への手土産など色々なシチュエーションがあると思いますが、お正月らしく、華やかでおしゃれな手土産を厳選してご紹介します。また、知っておきたいお正月の挨拶のマナーや手土産の渡し方も合わせてお教えしますね。</textarea>


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。


お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きの男性・女性へのプレゼントならまずはお酒、そしてやっぱりお酒、ですね。お酒は色々なシチュエーションでプレゼントできる万能アイテム。お中元・お歳暮など季節のご挨拶、記念日やお祝い事にもピッタリのプレゼントになります。また、お酒以外にもお酒にちなんだ雑貨類、おつまみなども、貰って嬉しいプレゼント。お酒好きの方は、色々な銘柄を試したり、お気に入りの酒器を探したりとこだわりが強くなってくるものです。珍しいお酒や、デザインや機能などこだわりが感じられるグッズはきっと喜んでもらえるはず。自分ではなかなか手が出ないちょっと贅沢なアイテムや、ユニークな品をプレゼントして、家呑みを楽しんでもらいましょう。


2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

高級なお菓子ギフトは、あらゆるシーンで活躍する人気のアイテムです。見た目にも美味しさにもこだわったスイーツはまさに“もらって嬉しい”ギフトの大定番。今回は“高級”をテーマに様々なジャンルのお菓子を厳選しました。決して価格だけではない、ギフトにおすすめしたいポイントもご紹介。日頃のお礼や季節のご挨拶、大切な方の誕生日プレゼントなど、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら選んでみてくださいね。


【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

5月生まれの方に誕生日プレゼントを贈りたいとお考えの方に、5月にちなんだおしゃれなプレゼントをご紹介いたします。女性向けと男性向けのギフトから、母の日におすすめのギフトもピックアップ。きっとプレゼント選びの参考になるはずです。あなたも、大切な方やお世話になった方にとっておきの誕生日プレゼントを贈ってみませんか?


最新の投稿


彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ12選&番外編

彼女の母へ誕生日プレゼント!失敗したくないあなたへおすすめ12選&番外編

大切な彼女のお母さん。お誕生日は年に一度の記念日ですね。何かプレゼントを贈って、もっと親しくなりたいと思っているあなた。お母さんに喜んで欲しいけれど、いったいどんなものを贈れば気に入ってもらえるのか?不安ですよね。それにいくらくらいのものを贈ればいいのかもわからないし…そんなあなたに、必ず喜ばれる、お母さんとの距離を縮めてくれる、そんなアイテムをご紹介します。贈られるお母さんに気遣いをさせない、それでいて感激してもらえるような素敵な贈り物、お祝いにふさわしい品を厳選しました。彼女と二人でお母さんの笑顔のために頑張りましょう。


外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人の方のために日本のお土産を選ぶなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。言葉も文化も異なる外国人へのプレゼント選びは、難易度が高いものです。そこで今回は、外国人へのお土産に喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。外国人の方へのギフトとして人気の日本らしい雑貨や、日本の食文化を感じられる食べ物・飲み物を中心にリストアップしました。記事を参考に心をこめてお土産を選べば、国籍の壁を越え関係を深められるはず。お土産をどこで買うべきか、何を選ぶべきかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

さらに輝いてほしい!50歳の誕生日を迎える女性への素敵なプレゼント18選

50歳の記念すべき節目の年を迎える女性に、何か心に残る贈り物をしましょう!50歳と言えば、目も肥えているし、こだわりもある年齢。センスが良いプレゼントをして、心から喜んで欲しいものですね。そこで、本記事では50代の節目を迎える女性におすすめのプレゼントをご紹介します。妻・お母様へのプレゼントや、友達・職場仲間へのプレゼント選びの参考に、ぜひチェックしてください。


ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるブランド18選!お揃いで贈りたいおしゃれアイテム

ペアピアスが買えるおしゃれなブランドと言えば?アクセサリーブランドの数はあまたあり、つい目移りしてしまいますよね。女性と男性がお揃いでピアスを買うなら、彼女が好きなレディースブランドか、彼氏が好きなメンズブランドか、はたまたユニセックスブランドか。カップルで議論になることもあるでしょう。そこで本記事はペアピアスが買えるおすすめブランドをご紹介。2人でペアピアスを購入予定の方はもちろん、誕生日などの記念日・クリスマスにペアギフトをお探しの方にもぴったりの商品が見つかります。ぜひチェックしてみてくださいね。


敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

敬老の日のプレゼント!予算2,000円で選ぶ人気ギフト特集12選

いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんへ贈る敬老の日のプレゼント。高級品というよりは、日常的に使えるアイテムやいつもより少しだけ違う、さり気ないギフトを贈りたいという方も多いのではないでしょうか。今回の記事では、予算を2,000円に設定して、祖父母に喜んでもらえるアイテムをご紹介します。手頃な値段でクオリティの高い商品を集めてみましたので、プレゼント選びに役立ててくださいね。