絶品ケーキから変わりネタまで♪プレゼントしたくなるおすすめケーキ15選

ケーキはお誕生日や記念日だけでなく、差し入れや手土産そして自分へのご褒美にぴったり♡。ケーキを愛してやまない人にとっては、素材、製法、センスが集大成された逸品、そして目とお腹と心への最高の癒しなのです!今回はプレゼントする際の参考にして頂けるよう、巷にある様々な心ときめくケーキの中から、おすすめの15選をご紹介します。

本サイトはプロモーションが含まれています。


大切な記念日やお祝いごとにケーキは欠かせない♪

ケーキを出した瞬間の「キャー♡」というときめき、最高に幸せですよね?そしてそれを食べるともっと幸せ。ケーキって、他のものに代え難い不思議な存在だと思います。

記念日やお祝いの日に、主役にならずとも、やっぱりケーキは欠かせない存在!どんなにご馳走を食べた後でも“別腹”に入ってしまうケーキって、偉大だと思いませんか?

素材が良いだけでもダメ、見た目だけでもダメ、作る人のアイディアや技術、想いもぜーんぶ詰まった絶品ケーキを選ぶお手伝いをさせていただきましょう♪

見た目も心奪われる♡絶品ケーキショップ15選

それでは、味も見た目も保証付、そして夢も喜びもあふれる絶品ケーキショップを15店選びましたので、ご紹介しましょう。お腹と心♡がキューっとなるかも!?

1.パティスリー界のピカソ「ピエール・エルメ・パリ」

芸術的に美しいケーキたち♡

「ピエール・エルメ・パリ」は、1961年生まれのフランス人ピエールエルメ氏が、フォションやラデュレを経て、自らの名前を店名に創業したパティスリー。彼は伝統的な手法にとらわれず、新しい味覚を求めて挑み続ける、世界でも類を見ない探究心旺盛のパティシエで、その作品は美しく話題性に富むものばかりです。

もうどれも芸術品のように細かいので、どれを食べようか本当に迷いました。
さすがピエールエルメ。
ケーキの中身にもこだわっていて、私が食べたケーキにはナッツ類とオレンジ、ピスタチオが入っていて味覚も食感も楽しめました。

【おすすめのはコレ】もはやお菓子の域を超えた逸品「イスパパン」

「イスパパン」は「ピエール・エルメ・パリ」を代表するケーキ。フランボワーズ、ライチ、薔薇のコンビネーションは、まさに“味覚の喜び”であり、口に入れた瞬間に広がる世界が全てです!1個972円(2017/05/07時点)とかなりのお値段ですが、決して高いと思わせない価値がここにあります。

フランボワーズ、ローズ、そしてライチが絶妙に組み合わさった食べた瞬間に飛んで行きたくなるようななんとも優雅なお菓子。

本当に優雅な気持ちになれますよ。味が美しく優雅なんですよ、それしか表現しようがない。材料のフランボワーズやライチもかなりいいもの使ってるのがわかります。900円でこんな優雅な気持ちになれるのなら、正直安いとも思う。

基本情報

正式名称:ピエール・エルメ・パリ Aoyama
住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 1・2F
電話番号:03-5485-7766
営業時間:11:00~20:00(2Fのカフェは12:00〜)
定休日:不定休

※上記以外にも、国内に店舗がございます。詳しくは公式サイトをご確認ください。

店舗詳細はコチラ
公式サイトはコチラ

2.コンセプトは“身近な贅沢”♡「クリオロ」

1つのケーキで色々な食感を楽しむ

 「クリオロ」はフランス人パティシエ、サントス・アントワーヌ氏のパティスリーです。彼は日本が大好きで、繊細な感覚やひとつひとつの食感を特に大切にしています。また、時代に合ったものの開発に挑み、「糖質制限スイーツ」も開発しています。

知名度はまだまだかもしれないが、
味では間違いなく都内で5本の指に入るパティスリー!!

【おすすめはコレ】バニラとキャラメルのコラボ♡「ガイア」

「クリオロ」を代表するケーキはこちら。世界コンクール・アントルメ部門で優勝した「ガイア」です。
バニラとキャラメルのシンプルな味わいの中に、食感の違いを楽しむことができます。バニラムースはふわっと溶け、他の素材の食感を一層引き立てます。

当店のスペシャリテ的な存在なのが、こちら ガイア。
世界パティスリー2009にてアントルメ部門の第1位を獲得。
上面はキャラメルコーティングされているが、構成は下から
ナッツクリスプ、スポンジ、キャラメルクリーム、バニラムース。
キャラメル・バニラの層は甘さ控えめの上品な味わいで、
クリームとムースの口溶けが土台のナッツの食感と好対照。
全体の完成度が素晴らしすぎる、まさに名作。

基本情報

正式名称:クリオロ 東京本店
住所:東京都板橋区向原3-9-2 サントスビル 1F
電話番号:03-3958-7058
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日

店舗詳細はコチラ
公式サイトはコチラ

3.まるでお花畑のようなショーケース♡「キルフェボン」

箱を開けると歓声が!

人気店として上位登場がすっかりおなじみとなった「キルフェボン」。フルーツがこぼれ落ちそうなほど乗っているタルトは、特別な日のプレゼントにピッタリです。見た目も美しく、お店で迷ってしまうこと必須!

"キルフェボン"のタルトは、差し入れやお祝いで持っていくと、
何を買っても万人に喜んでもらえるので、重宝する!^^

季節ごとに新作がどんどん出ます!

「キルフェボン」はご存知の通り旬のフルーツをたっぷり使ったタルトが人気です。でも、抹茶やナッツ、はちみつ、チーズのタルトなど、アイテムはとても幅広く、さらに季節ごとに新しいタルトが次々お目見えしますので、毎回ここのものを選んでも飽きません!

この日、購入したのは、赤いフルーツのタルト。
6種類の酸味のあるベリー系フルーツで構成されていた。

家に持ち帰って食べてみると、
ベリーのフルーツ感、ラフィネクリームの滑らかさと甘さ、
そしてタルト生地のハーモニーが絶妙でとても美味しかった!
あと、ほのかに感じるシナモンも良い相乗効果だった。

スイーツが苦手な自分でもキルフェボンのタルトなら、
喜んで食べます!

基本情報

正式名称:キル フェ ボン 青山
住所:東京都港区南青山3-18-5
電話番号:03-5414-7741(※予約は不可です)
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし

※上記以外にも、国内に店舗がございます。詳しくは公式サイトをご確認ください。

店舗詳細はコチラ
公式サイトはコチラ

4.フルーツ専門店の絶品ケーキ「銀座千疋屋(せんびきや)」

生のフルーツとともに味わうケーキ

「千疋屋」は高級フルーツの専門店で、昔から一流品のみを扱い、贈答品として定評があります。日本橋にある総本店から暖簾分けされた「銀座千疋屋」は、果物の美味しさを最大限にいかしたスイーツの専門店。ネームバリューもさることながら、他の人気のパティスリーと比較し、生のフルーツを贅沢に味わえるのが特徴です。

メロンパフェに使われているメロンは甘くてジューシー。
さすが千疋屋。
そして生クリームも味は濃厚ですがしつこくなくて美味しい。

カップの底には刻んだメロンとジュレ。
小ぶりのパフェという感じで最後まで美味しくいただきました。

あ~、美味しかったな~
パフェ以外にもいろいろな商品が揃っているので
用途に合わせて利用できそうですね。

フルーツを知り尽くした専門店ならではのケーキ

単に、ケーキやパフェの上にフルーツをてんこ盛りにするのは簡単です。でもフルーツは、旬や品種によって糖度や酸味、食感が違うのは当たり前。しかし「パティスリー銀座千疋屋」のフルーツはタルト生地やスポンジ、ムースなどの素材とのハーモニーも計算され尽くして、ケーキに使用されています。フルーツの美味しさがケーキになって一層楽しめるのです♪

どれも千疋屋さん自慢のフルーツがたっぷり!
駅構内の店舗なので、高級感漂いつつも気軽に利用できます。
旬のフルーツたっぷりのケーキやタルトの他にも
ジュース、ドライフルーツ、レトルトカレーなども販売していました。

基本情報

正式名称:パティスリー 銀座千疋屋
住所:東京都北区赤羽1-1-1 エキュート赤羽 1F
電話番号:03-5939-7315
営業時間:[月~土] 9:30~22:00 [日・祝] 9:30~21:00
定休日:なし

店舗詳細はコチラ
公式サイトはコチラ

5.チョコレート専門店の絶品ケーキ「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」

チョコレート通の人におすすめ!

「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」は1977年フランスで創業したチョコレート専門店。チョコレートはもちろん世界に認められる逸品として名を博していますが、チョコレートを使った絶品ケーキがあるのです♪

スタイリッシュなデザインも美しいですが、チョコレートを知り尽くしたショップのケーキは、チョコレート通をうならせることでしょう。

当店のショコラスイーツのショコラは香りがとても華やかで上質なのが特徴、
華やかで上質なショコラが濃度とテクスチュアが異なるショコラの層で楽しめるチョコ好きにはたまらないケーキ。

【おすすめはコレ】チョコレートを堪能する「デリス」

チョコレート色のみのシンプルな出で立ちながら、非常にスタイリッシュで気品漂う「デリス」(※写真手前)。「ラ・メゾン・ド・ショコラ」のチョコレートを堪能する数々のケーキの中でも、迷ったら一番最初に食べていただきたい逸品です。

層になったチョコレートのハーモニー、パリパリもしっとりも....色々な食感と味が醸し出す、集大成のようなケーキです。

支払いを済ませ 何とも高級そうな手提げを渡され 何とも言えない高揚感
帰宅して とっておきの豆を挽いて 珈琲とともにいただきます
濃厚さ 滑らかさ 甘味と苦味のバランス
どれも非の打ち所がないんです

基本情報

正式名称:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店
住所:東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル 1F
電話番号:03-3201-6006
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし(12/31〜1/3のみ休み)

店舗詳細はコチラ
公式サイトはコチラ

6.N.Y.のスタイリッシュなブランド「パイヤール」

濃厚なチョコレート系スイーツのお店

「パイヤール」は、フランス人のパティシエ、フランソワ・パイヤール氏がニューヨークを中心に展開しているブランドで、チョコレートをメインとしています。そのため、いろいろな品種の良質なチョコレートを使いこなしたケーキは、とても濃厚で奥が深く大人の味わい。プレゼントに最適です。

ここは、チョコを使った洋菓子が美味しかったです。チョコは濃厚かつカカオの風味がしっかり感じられます。

パイヤールは、本店がニューヨークで、オーナーがフランス人のお店のようで、アメリカンな大味かつすごい甘いといったことはなく、確かに甘さは強めかもしれませんが、日本でも多くの人が美味しいと思える仕上がりになっていると思います。

【おすすめはコレ】チョコレートの艶が美しい♡「ルーブル」

チョコレートの艶やかなケーキが並ぶ中、ひときわツヤが輝くドーム型のケーキ「ルーブル」。中はチョコレートムースとヘーゼルナッツが、味も食感も見事なコラボを成し遂げています。極めて濃厚!しかしながらチョコレートの優雅な香りと甘さがあとを引いてしまうのです♪

一番人気のケーキ。
ドーム型のチョコレートケーキで、中はチョコレートムースにヘーゼルナッツ。
上部にはマーブル模様の棒状チョコレート。
ねっとりした舌触りと、ヘーゼルナッツのザクッとした食感が良いですね。

基本情報

正式名称:パイヤール 池袋店
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 B1F
電話番号:03-5949-2083
営業時間:[月~金・土・祝前]10:00〜21:00 [日・祝]10:00〜20:00
定休日:池袋西武に準ずる

店舗詳細はコチラ

7.正統派フランス伝統菓子の店「オーボンヴュータン」

フランス空間がここにあり♪

「オーボンヴュータン」のパティシエ河田勝彦氏は、日本におけるフランス伝統菓子の第一人者、そしてパティスリー界でも知らない人はいない有名な方です。

パリの街角のお店がそのままやってきたような伝統的なフランス菓子が並ぶ店内は、パリにいるかのような錯覚さえもたらすでしょう。

ポーションはどれも小ぶりで、お値段もお手頃。
しっかり洋酒をきかせしっかりアンビベ。
甘いものは甘く、苦いものは苦く。
伝統的なフランスの基本菓子を今も捻る事なく作り続けている。

独創的で気品あるケーキは大人のプレゼントに最適♡

「オーボンヴュータン」でおすすめのケーキを1つ選ぶのは難しいです。なぜならば、“チョコ系が得意”とか“看板商品はコレ”とかいうのは特になく、ひとつひとつ個性的に、かつ丁寧に作られたケーキが本当に種類多く並んでいるからです。

お店はいつもお客さんで賑わっていますが、ここはじっくりと商品説明を読んだり聞いたりして、「これぞ!」という逸品を選んでください。きっと、味を想像するだけでワクワクしてしまうような独創的なものばかりですよ♪

厳かとも言える非常に落ち着いたクラシックな空間。
本当にほれぼれいたしました。
並んでいるお菓子の数、色使い、その美しさ、
価値ある希少なパティスリーと多くの方が敬拝する理由が実際にお店を訪れて初めて分かりますね。

基本情報

正式名称:オーボンヴュータン
住所:東京都世田谷区等々力2-1-3
電話番号:03-3703-8428
営業時間:9:00〜18:00
定休日:火曜・水曜(祝日の場合は、営業することが多い)

店舗詳細はコチラ
公式サイトはコチラ

8.浜田山(杉並区)で大人気のパティスリー「ヴォワザン」

修行を積んだ若きシェフが2009年にオープンした大人気のお店

「ヴォワザン」は2017年春に荻窪から浜田山に移転し、一層人気を増している注目のパティスリーです。かわいらしく、スタイリッシュで、最高に美味しい..全てを兼ね備えた話題のお店のケーキは、プレゼントする相手を選びませんね。

バースデーケーキの予約もたくさん入るようですので、アニバーサリーにも最適です。

この年代のパティシエは今でこそ結構有名な方が多くなってきたが、その中でも廣瀬シェフは私の
中での要注目パティシエというかかなりの実力派だと勝手に思っている。

【おすすめはコレ】天面のキャラメリゼがパリン♡「ブールサレ」

決して華やかな出で立ちではありませんが、このケーキには「ヴォワザン」のパティシエの技術、センス、想い、そして素材の美味しさが集結していると思います。

底にはサクサクした焼きメレンゲ、その上にはバターやプラリネのクリーム、しっとりリッチなスポンジなどが計算された容量で重ねられているその仕上がりは見事です。

駅から近く、メイン通りにあるのでとても行きやすい。
外観も店内もオシャレだが、ショーケースのケーキもとても綺麗かつ美味しそう。

今回はチョコレートケーキとマカロン、シュークリームを購入。
チョコレートケーキは、香り、口溶けもよく美味しかった。
キャラメルのシュークリームもマカロンも、優しい味で美味しかった。

接客も良好。

基本情報

正式名称:ヴォワザン
住所:東京都杉並区浜田山3-34-27
電話番号:03-3303-3210
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休

店舗詳細はコチラ
公式サイトはコチラ

9.大人が楽しむデザートがコンセプト「イデミ・スギノ」

2002年、神戸の北野から東京の激戦区京橋へ

パティシエの杉野英実氏は、1991年に菓子の世界コンクールでグランプリを受賞した実力派。神戸の北野で大人気の店を構えていたものの、惜しまれつつも東京の地へ飛び込んでいきました。自分にしかない味を追求し、1つのケーキの中にも多種多様な素材を組み合わせます。

特にムースの美味しさには定評があり、ケーキにもムースが使われているものが多いのが特徴。洋酒も必要な部分にはきっちり使われており、まさに「大人のための最上質ケーキ」です。

やはり当店のケーキは他では味わえない個性がありますね。

特にムースは素晴らしく、味の組み合わせも絶妙でハイレベル。
決して安くはないけれど、何度も何度も足を運んでしまうお店(#^^#)

ここでしか買えません!

テイクアウトできるケーキとイートイン専用のケーキを分けているこだわり。いつも行列が絶えず、品切れの場合もあるので、「イデミ・スギノ」のケーキを見事手に入れてプレゼントしたら、喜ばれること間違いなしです!

百貨店などへの出店もありません。並んでも買えないかもしれません。それでも人は並ぶ、偉大なる巨匠のお店です。

我がケーキ屋さんランキング1位に全く揺るぎなし。
おいしいケーキ屋さんは幾多あれど、こちらは別格である。

基本情報

正式名称:イデミ・スギノ
住所:東京都中央区京橋3-6-17 京橋大栄ビル 1F
電話番号:03-3538-6780
営業時間:11:00~19:00
定休日:日曜、月曜

店舗詳細はコチラ

10.クグロフ専門店「morozoff grand(モロゾフ グラン)」

幸せの形をしたケーキ

「モロゾフ グラン」はモロゾフが展開する全国に数店舗しかないブランドで、「丁寧な暮らし」をコンセプトにしています。中でもクリスマスの時にヨーロッパで食べられる「クグロフ」の専門店が大人気♪この可愛いクグロフ型は幸せの形とも言われており、大切な人へのプレゼントにぴったり♡。箱を開けると幸せな気持ちになりますよ。

赤羽店限定 焼きクグロフの他

生クグロフというものを見つけ目新しいので買ってみよーーっ
生クグロフ クリーム

国産マスカルポーネチーズをベースにキャラメル風味を加えた
さっぱりとした味わい

小ぶりの可愛いクグロフで会話も弾む♡

有名パティシエの贅沢なケーキもいいですが、比較的買いやすい価格で、シュークリームやエクレアなどよりはややかしこまったイメージのクグロフは、手土産やちょっとしたプレゼントにおすすめです。

ケーキ感覚では「生クグロフ」を、おやつ感覚には大人気の「焼きクグロフ」、そして進物には日持ちがする「クグロフ詰め合わせ」があります。

ちょうどクリームを詰めたてだという「生クグロフ クリーム」と
期間限定の「生クグロフ クいちご」を買ってみました。

クグロフの生地が想像以上にふわっとしていて美味しい!
生クリームも嫌味やしつこさがなくて美味しいと思います。

基本情報

正式名称:モロゾフグラン エキュート赤羽店
住所:東京都北区赤羽1-1-1 エキュート赤羽 改札内
電話番号:03-3598-0167
営業時間:[月~土]9:30~22:00 [日・祝]9:30~20:00
定休日:なし

店舗詳細はコチラ

11.吉祥寺の正統派フランス菓子「レピキュリアン」

パティシエ界で名高い金子哲也氏の店

金子氏は世界の名店で修行を重ね、1996年に吉祥寺に店をオープンした巨匠のような存在のパティシエです。他にはない、この味を求めて遠方からも多くの人が訪れます。

実は不定期営業で知られておりSNSもないので、行った時に開いていて、さらにケーキがたくさんあれば運がいいと言われる、幻のような店でもあります。

1996年オープン、吉祥寺駅から井の頭恩賜公園方面へ5分程のところにある濃厚なクラシックケーキがいただけるレピキュリアン。
吉祥寺のパティスリーと言えば右に出るお店はないことに異存がない名店ですが、グリルシャッターが下がっている率がとても高いランダム営業店としても知られています。

コンディションが厳しい中でもお店のケーキやベイク、焼き菓子等は飛ぶように売れていくのは今では少ない正統派クラシカルを具現化しているのを人気で示していました。

【おすすめはコレ】自慢のシブースト「レピキュリアン」

【おすすめ】したものの、訪れた時にあるかわかりませんが.....。「レピキュリアン」はこの店の代表的な商品、絶品シブースト。ですカラメルには苦味をきかし、洋酒もきちんと感じるまさに大人のシブースト。

「レピキュリアン」や他のケーキを入れた箱を持って、大切な人のところへ向かいましょう♡

 クレームシブーストは洋酒がキリリと効いており、粘度は高くともすっきり軽いように感じる。
 これに苦みの効いたカラメリゼで大人向けの品格を感じる味に統一している。

 タルト生地はパート・ブリゼ、ここのバサつき+カスタードクリームの滑らかさ+りんごのフラ
 ンのシャキッとしたアクセントが一体になった時のしっくり感が非常に強い。
 個人的にはシュクレやサブレが好きだが必然性の説得力によりこれこそが調和だと感じた。

基本情報

正式名称:レピキュリアン
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-5
電話番号:0422-46-6288
営業時間:不規則(大体12:00頃開店、ケーキの販売は13:00頃~、カフェは14:00頃で、お店に確認がおすすめ)
定休日:不定休

店舗詳細はコチラ

12.目白の人気パティスリー「エーグルドゥース」

パリのパティスリーのような外観に吸い込まれる...

「エーグル・ドゥース」はケーキランキングでも上位の常連である有名店です。パティスリー寺井則彦氏の想いは、フランス人から見てフランス菓子らしいものを創り出すこと。酸っぱさや甘さ、味覚や食感の存在感を大切にしているケーキは、味はさることながらうっとりするほどの美しさです。

洋酒を華麗に操りながら様々な素材・フレーバーを
組み合わせて芸術品のような美しさに仕上げたケーキたち。

【おすすめはコレ】「シャンティーフレーズ」と「ミルフィーユ」

「シャンティーフレーズ」はイチゴのショートケーキのフランス菓子版ですが、コクのある上質な生クリームがたっぷり、そして甘酸っぱいイチゴもたっぷり、そしてしっとりしたスポンジとの三重奏が見事です!

そして「ミルフィール」は出来立てサクサク、香ばしくてもう舞い上がるほどの美味しさ♡サンドされているクリームも.....美味しすぎて忘れられない味になるでしょう。

焼き菓子、ケーキみーんな美味しいし綺麗でカワイイ。
でも、どれか1つ選ぶならシンプルイズザベスト!!
『シャンティ-フレーズ』ですね。

こんな美味しいいわゆる「いちごのショートケーキ」は
食べたことがございません!!

生地と生地の間にフレッシュいちごちゃんがたっぷり!!
それを包み込むクリームがさっぱりとして優しい甘さ。

基本情報

正式名称:エーグル・ドゥース
住所:東京都新宿区下落合3-22-13
電話番号:03-5988-0330
営業時間:10:00~19:00(イートインは13:00〜)
定休日:火曜日

店舗詳細はコチラ

13.通販でも大人気!「小樽洋菓子舗ルタオ(Le TAO)」

ルタオを全国区にした究極のチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」

「ドゥーブルフロマージュ」はなめらかなレアチーズとベイクドチーズが2層になったケーキです。その口どけと濃厚さ、2層のハーモニー...どれを取っても他にない究極のチーズケーキ♡。その美味しさは全国に広まり、冷凍技術が開発され、今では通販でお取り寄せができます。

家にいながらあの人へのプレゼントに手配したら、きっと大喜びされますよ♪

お取り寄せ(^ω^)

義母から、クリスマスにルタオのケーキが届きました(o^^o)
ルタオといえば、ドゥーブドフロマージュ!!

初めて口にした時に、世の中にこんなに美味しいケーキがあったのね(*^_^*)と、感動したのを覚えています(o^^o)

約10秒に1個売れているほど人気!

小樽....って全国から多くの人が訪れる観光地ではありますが、しかしながら北海道でもあります....。小樽で生まれた絶品チーズケーキがお取り寄せできるなんて、飛びつく人が多いのも当然ですね♪

「ベストお取り寄せ大賞2014」では金賞も受賞しました。クセになるこの濃厚さ...きっとまた注文したくなります♡

ドゥーブルフロマージュはいかにも女性好みの濃厚な味で、濃厚な味わいのベイクドチーズケーキと、 ふんわり軽くミルク感あふれるレアチーズケーキを2層に重ねた ドゥーブルフロマージュは「ルタオ」を代表するチーズケーキ。

特に、北イタリア産のマスカロポーネチーズとルタオオリジナルの生クリームが上手くマッチしたレアな味が女性の心をひきつける秘訣ではないだろうか。

基本情報

正式名称:小樽洋菓子舗ルタオ(Le TAO)本店
住所:北海道小樽市堺町7-16
電話番号:0134-31-4500
営業時間:9:00~18:00(金、土は〜19:00)
定休日:なし

店舗詳細はコチラ
公式サイトはコチラ
通販はコチラ

14.コスパ抜群!「シャトレーゼ」

子供から大人までみんなが喜ぶケーキ

「シャトレーゼ」は買いやすい価格で色々な品種のお菓子があり、家族が楽しめるお店であると全国で定評があります。卵や牛乳などの基本的な素材はもちろん、チョコレートやチーズなど材料にこだわり、添加物を極力使わない菓子を提供しているのが特徴です。子供のおやつや知人に差し上げる場合でも安心して購入できます。

用途に合わせていろいろなデコレーションケーキが選べます♪

「シャトレーゼ」では1年中いろいろなデコレーションケーキを用意しています。定番のものに、イベント商品や季節限定のものも加わり、どんな記念日でも対応できそう♡。

WEB予約をすれば、ケーキもじっくり選ぶことができ、プレートも注文できます(デコレーションケーキは店頭引き取りのみです)。

尚、変わったところでは、アレルギー対応として卵・乳・小麦を使わずに作ったデコレーションケーキも用意されています。こちらは冷凍保存ですので、配送可能です。

基本情報

正式名称:シャトレーゼ
住所:本社/山梨県甲府市下曽根町3440-1
電話番号:本社/055-266-5151

※国内に多数店舗がございます。詳しくは公式サイトでご確認ください。

公式サイトはコチラ
通販はコチラ

15.【番外】これラーメン?ケーキ?「スイーツパラダイス」の駅前食堂シリーズ

こんなケーキをプレゼントして驚かそう!

「スイーツパラダイス」は、ケーキやパスタのバイキングでおなじみの、女子学生に大人気のお店です。種類がとーっても多くて、季節の限定商品もたくさんあり、コスパは抜群!

そんなキャピキャピムード満載の「スイーツパラダイス」が駅前食堂を展開?...と思いきや、なんとこれはケーキなんです!どんな構造になっているかは、下のレビューを見て驚いてください!

麺はモンブラン、チャーシューはパイ生地、
ナルトはババロア、メンマはりんごのコンポート、
海苔はクッキー、ねぎはピスタチオ、
スープはカラメルソースで出来ています。

ラーメン部分を切ってみると、中はスポンジケーキで、
栗の粒がいっぱい入ってたよ。
ケーキです。
ちょっと甘めだけど美味しかったよ。

通販でお取り寄せできます♪

駅前食堂シリーズのケーキは、冷凍保存状態でお取り寄せができます。まさにサプライズなプレゼント!パーティなどでは盛り上がること間違いなしです!

東京の新宿メトロ店とヨドバシAkiba店ではお持ち帰りができます。「スイーツのお土産、何にしよう」と思ったら、今回は思い切って!?駅前食堂シリーズにしてみましょう!

緑のたぬきは、本物そっくりでクオリティが高すぎ。
蓋も、紙のようなチョコで出来ているので食べられます。
天ぷら部分はタルト生地で、麺はモンブラン。
餃子はアップルパイでした。
どちらもかなり甘いですが、楽しめるケーキです。

ケーキだということを隠して、友人に餃子をススメたら・・・口に入れた瞬間、とんでもない顔で驚いていました。
複数人でワイワイしながら食べたり&驚かせたり・・・盛り上がって楽しめると思います。

基本情報

正式名称:スイーツ パラダイス ケーキショップ 新宿メトロ店
住所:東京都新宿区西新宿1-1-2 新宿地下鉄ビル B2F 新宿メトロ食堂街
電話番号:03-3342-6227
営業時間:10:00~22:30
定休日:なし

※この他に、ヨドバシAkiba店でもお持ち帰りができます。

店舗詳細はコチラ
公式サイトはコチラ
通販はコチラ

とびきりのケーキで素敵な時間を過ごしましょう♪

フルーツ好きな人にはフルーツてんこ盛りのタルトを、大人のスイーツを楽しみたい時にはちょっとぜたくな濃厚チョコレートケーキを、限定品が好きな人にはオリジナルショップでしか買えない作りたてのケーキを、そして家族でお祝いしたい記念日には華やかなデコレーションケーキを....♡

選ぶ人の想いも込めて、とびきりのケーキを選んでくださいね。ケーキはみんなを幸せにします♪

関連する投稿


ゴルフボールをプレゼント!おすすめ5選+男女向けゴルフモチーフ雑貨6選

ゴルフボールをプレゼント!おすすめ5選+男女向けゴルフモチーフ雑貨6選

ゴルフ好きさんへのプレゼントに「ゴルフボール」を贈りませんか?ゴルフは、ひと昔前まで"おじさんのスポーツ"というイメージを持つ方も多かったかもしれません。しかし最近では、男女問わず20代、30代など若い世代でゴルフがブームに!自然の中での開放感や、仲間との交流、非日常のおしゃれを楽しめる点が人気の理由のようです。そこで本記事では、初心者も上級者ももらって嬉しいゴルフボールギフトをご紹介!ベーシックなタイプだけでなく、名前やイラスト入りのオリジナリティあふれる品や、記念品として贈れるボールギフトを集めました。後半はゴルフ好きさんのハートをくすぐる、ゴルフモチーフの雑貨を特集。思わず自慢してくなるギフトばかりなので、参考にして下さいね。


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

普段は、照れくさくてなかなか感謝を直接伝えられないのが”家族”や”親子”。だからこそ、1年に1度やってくる「母の日」には、とっておきのプレゼントで「ありがとう」を伝えませんか?「とはいえ毎年のプレゼントで、正直ネタ切れ…」とお困りのあなた。今年は食べ物ギフトを選んでみては?消えモノと類される食品ギフトなら、気軽にチョイスできますよ。今回は、注目の食べ物ギフトに的を絞って、おすすめアイテムを3つのジャンルに分けてご紹介!スイーツや惣菜、サプライズグルメなど、お母さん好みの食べ物がきっと見つかるはず。お母さんに喜んでもらえるプレゼント選びのポイントや、今時の母の日ギフト事情も要チェックです!


有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

イベントやお祝い事、お礼に人気ブランドのプチギフトを贈りませんか?誰もが知っている有名ブランドや、日常でお馴染みのブランドのアイテムは、贈って安心、もらって嬉しい最高のギフトになります。またプチプラであれば、お相手に余計な気を遣わせる心配もないので、気軽に受け取ってもらいやすいです。そこで本記事では、予算3,000円以下で贈れるプチギフトをご提案。おやつや小腹がすいた時にちょうどいい食べ物や飲み物、暮らしがちょっぴり彩る雑貨まで幅広く集めてみました。大切な恋人や家族へのプラスワンギフトに。職場の方への退職、転勤祝い、仲良しのママ友、いつも悩みを聞いてくれる親友へ...男女別、兼用で選べる13選です。


母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日のプレゼントはもう決まりましたか?華やかなカーネーションの花束も素敵ですが、今年の母の日は、一緒に楽しめる美味しいケーキもおすすめですよ。今回は、数あるケーキの中でも、母の日のプレゼントにぴったりの華やかでおしゃれなホールケーキタイプと、手軽に楽しめるおしゃれなミニケーキタイプの2種類をご紹介しちゃいます。どのケーキも素材やデザインにこだわった人気商品ばかりなので、喜ばれる事間違い無し!濃厚なクリームが存分に楽しめるケーキから、素朴な味わいがたまらない焼き菓子、ダイエット中でも食べられる低糖質なケーキなど、バリエーション豊富なので、お母様がお好きなタイプのケーキをぜひ、選んであげて下さいね。


最新の投稿


ゴルフボールをプレゼント!おすすめ5選+男女向けゴルフモチーフ雑貨6選

ゴルフボールをプレゼント!おすすめ5選+男女向けゴルフモチーフ雑貨6選

ゴルフ好きさんへのプレゼントに「ゴルフボール」を贈りませんか?ゴルフは、ひと昔前まで"おじさんのスポーツ"というイメージを持つ方も多かったかもしれません。しかし最近では、男女問わず20代、30代など若い世代でゴルフがブームに!自然の中での開放感や、仲間との交流、非日常のおしゃれを楽しめる点が人気の理由のようです。そこで本記事では、初心者も上級者ももらって嬉しいゴルフボールギフトをご紹介!ベーシックなタイプだけでなく、名前やイラスト入りのオリジナリティあふれる品や、記念品として贈れるボールギフトを集めました。後半はゴルフ好きさんのハートをくすぐる、ゴルフモチーフの雑貨を特集。思わず自慢してくなるギフトばかりなので、参考にして下さいね。


母の日ギフトに雑貨を贈ろう!おしゃれ・実用的なおすすめアイテム15選

母の日ギフトに雑貨を贈ろう!おしゃれ・実用的なおすすめアイテム15選

母の日のプレゼントに手頃な雑貨をプレゼントしようと思ったけれど、いざ選ぶとなると種類が多すぎてわからない、なんてお悩みのあなた。今回はキッチン雑貨、お出かけ雑貨、インテリア雑貨に加えて、手作りキットなどのオリジナルが楽しめる雑貨などをご紹介。同じカテゴリの中にもバリエーションありますので、視点も変えながらじっくり選んでみてくださいね。


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

普段は、照れくさくてなかなか感謝を直接伝えられないのが”家族”や”親子”。だからこそ、1年に1度やってくる「母の日」には、とっておきのプレゼントで「ありがとう」を伝えませんか?「とはいえ毎年のプレゼントで、正直ネタ切れ…」とお困りのあなた。今年は食べ物ギフトを選んでみては?消えモノと類される食品ギフトなら、気軽にチョイスできますよ。今回は、注目の食べ物ギフトに的を絞って、おすすめアイテムを3つのジャンルに分けてご紹介!スイーツや惣菜、サプライズグルメなど、お母さん好みの食べ物がきっと見つかるはず。お母さんに喜んでもらえるプレゼント選びのポイントや、今時の母の日ギフト事情も要チェックです!


有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

イベントやお祝い事、お礼に人気ブランドのプチギフトを贈りませんか?誰もが知っている有名ブランドや、日常でお馴染みのブランドのアイテムは、贈って安心、もらって嬉しい最高のギフトになります。またプチプラであれば、お相手に余計な気を遣わせる心配もないので、気軽に受け取ってもらいやすいです。そこで本記事では、予算3,000円以下で贈れるプチギフトをご提案。おやつや小腹がすいた時にちょうどいい食べ物や飲み物、暮らしがちょっぴり彩る雑貨まで幅広く集めてみました。大切な恋人や家族へのプラスワンギフトに。職場の方への退職、転勤祝い、仲良しのママ友、いつも悩みを聞いてくれる親友へ...男女別、兼用で選べる13選です。