スリッパをプレゼントするならコレ!厳選した10のおすすめアイテム

結婚祝いにも、新居祝いにもさまざまな場面でのプレゼントに最適なのがおしゃれなスリッパ!フローリングが主流となった今、自宅でスリッパを愛用している人も多いのではないでしょうか。自分ではあまり買い替えないスリッパも、プレゼントして貰えたら嬉しいですよね。 今回はプレゼントに最適なハイブランドスリッパから、インテリア雑貨にあうお洒落なものや今話題のスリッパまで、おすすめのブランドをMEMOCOが厳選してご紹介します!機能性に富んだものはもちろん、可愛いデザインでお部屋にいても足元からお洒落を楽しめる素敵なスリッパばかりです。男性向けやペアで愛用できる商品もあるのでスリッパ選びに悩んでいる方は、是非チェックしてみて下さいね!

本サイトはプロモーションが含まれています。


スリッパやルームシューズをプレゼント♪足元におしゃれをプラスしよう!

おしゃれは足元からという言葉もあるように、室内でも足元は常におしゃれでいたいですよね。そんな時にはスリッパやルームシューズを可愛らしいものやセンスの良いものに変えてみるのがおすすめ!スリッパと言っても、最近ではハイブランドの履き心地最高のものや、お部屋のインテリア雑貨に合わせた可愛らしいものなど種類は様々です。今回は、プレゼントにおすすめのスリッパブランドをご紹介します!男性にも女性にも喜ばれること間違いナシ!!

スリッパをプレゼントする際の選び方

まずは、スリッパをプレゼントする際の選び方のコツをお教えします。せっかくのプレゼントですから素材やデザイン、履き心地等にもこだわって是非相手が喜ぶスリッパを見つけてみて下さいね!

男性向けか女性向けかでデザインを考える

プレゼントしたい相手が男性か女性かによって、スリッパのデザイン選びも変わってきますよね。例えば女性用なら可愛らしい北欧系雑貨のものや、ピンク等の優しいカラーに。男性用ならシンプルな色合いのリラックスできる幅が広めのものなどを選ぶと良いでしょう。

贈る季節が夏か冬かによって素材のチョイスを変えてみよう

スリッパは室内だからと言って季節感を考えずに贈るのはNG!スリッパやルームシューズは靴下と一緒で、夏には夏用のさらりとしたスリッパが快適ですし、冬には足元から暖かいモコモコ素材などが良いでしょう。プレゼントする時期によってしっかりと素材感も考えて選んでみるとよいでしょう。

MEMOCO一押し!スリッパプレゼントにおすすめのブランド10選!

贈る相手によってどんなスリッパにしようか、大体のイメージがついたら具体的なブランドを選んで行きましょう!今回は、男性にも女性にも人気の高いブランドや、ペアで贈っても良い素敵なスリッパブランドをご紹介します。スリッパのプレゼントは、結婚祝いなどにも最適ですので是非参考にしてみて下さいね。

1.ライフスタイルに彩りを与えるインテリア雑貨「Francfranc(フランフラン)」

フランフランは、1992年に創業した家具やインテリア雑貨ブランドのお店。お部屋のトータルコーディネートもできる種類豊富なインテリア雑貨や食器類が人気ですが、ルームシューズやスリッパも多彩なデザインで可愛いと女性の間で人気!女友達や彼女へのプレゼントにもおすすめな可愛らしいスリッパがたくさんあります。

大きい花モチーフがキュートな女性向けスリッパ

プラナス ルームシューズ 24cm ピンクxライトピンク

ピンク×ライトピンクカラーが女らしい色合いのスリッパ。大きめの花が動くたびに揺れ、足元を可憐に彩ります。柔らかい布地タイプなので、フローリングも傷つけることなく安心!母の日のプレゼントやもちろん自分へのご褒美プレゼントにもおすすめな一品です。

商品詳細はこちら

2.ペアでプレゼントも出来る♡「ジェラートピケ」

ジェラートピケ“は大人のデザート”をコンセプトに掲げた女性に大人気のブランド。お部屋の中でリラックスしたまま可愛さもキープしたいという女心をばっちり掴んだ、プレゼントに最適なふわモコグッツや、ルームウェアがたくさんあります♪

そんなジェラートピケには、実は男性用のスリッパやルームウェアも販売しています。彼氏やご主人とペアのものを身に着けることも可能です♡

お風呂上りに最適なジェラートピケ一押しスリッパ

[ジェラート ピケ] アクアドライリブリボンスリッパ PWGS174546

吸水速乾性のアクアドライ素材なのでお風呂上がりでも履き心地最高のスリッパ。大きなリボンがとっても可愛いこちらの商品は、お風呂用スリッパとしてもおすすめです。清潔感のあるホワイトのモコモコ感が好印象を与えるので、彼とのお泊りデートでも安心です♪

商品詳細はこちら

3.ハイブランドの上品なデザインが人気「ポロラルフローレン」

ポロシャツでお馴染みのラルフローレンは、アメリカ産まれのハイブランド。絶大な知名度を誇るラルフローレンは、紳士的なロゴが印象的で、とても上品なデザインです。ラルフローレンのスリッパは、ベーシックで高級感がありプレゼントにも最適です。自宅用だけでなく仕事場でも重宝する為、職場でのプレゼントにもいいでしょう。

来客用にもぴったり!気品のあるユニセックスなスリッパ

POLO Ralph Lauren スリッパ サンデースカーフ メンズ レディース 来客用


ビッグポニーアイコン刺繍が自慢のラルフローレン定番のスリッパ。ソールはラバー製でしっかりとした作りです。シンプルなグレー色ならメンズ用、レディース用どちらにも合いますし高級ブランドスリッパなら来客用にしてもはずかしくありません。どんな方にも喜ばれるプレゼントになるでしょう。

商品詳細はこちら

4.カシミアのような素材感にうっとり♡履き心地最高の「カシウェア」

「日常使いできるカシミア」をコンセプトに誕生させた新素材“カシウェア”使用しているブランド。高級ホテルでも愛用されているセレブ御用達のルームウェアブランドです。

カシウエアは、オリジナルのポリエステル100%でカシミアのようなソフトで高級感のある素材。この素材を使用したスリッパは、素足で履くのが心地よい最高の履き心地♡スリッパプレゼントの一押しブランドです!

機能性も抜群!洗濯乾燥OKの洗えるスリッパ

SLIPPERS (SOFT)

ふわふわモコモコがかわいいカシウェアのスリッパ。裏側にブランド名がはいっており、とってもおしゃれな一品です。スリッパ高級ブランドだけあって、その肌触りや履き心地は最高!こんなにおしゃれなのに、丸洗いOKというのも便利ですね。

商品詳細はこちら

5.和紙が原料の肌にも環境にも優しいブランド「SASAWASHI」


SASAWASHIは、独自で開発したささ和紙という原料を使って生活用品を作っているファブリックブランド。抗菌作用のあるくまざさで出来た和紙を糸にしたものを編み込んで布にしています。

このささ和紙の布は、抗菌性・防臭性に優れ、和紙の特徴でもある吸収性にも富んでおり、使う人が心地よく使用できるように考えられた優しさいっぱい魅力いっぱいのブランドです。

足がしっとりすべすべになるルームシューズ

ルームシューズ

ささ和紙で出来たルームシューズは、足がムレずしっとり極上の履き心地♡抗菌防臭機能もばっちりですので素足で履いても快適に過ごせます。

ネット使用なら洗濯機で丸洗いも可能の洗えるタイプ!お洗濯を繰り返しても抗菌機能等は持続したままなので、ずーっと気持ちよく履けるスリッパです。新しいもの好きな彼や彼女へのプレゼントにもおすすめです♪

商品詳細はこちら

6.持っているだけで幸せな女子力アップのブランド「アフタヌーンティーリビング」

花柄・ドット・北欧柄等女の子が大好きなデザインや模様のアイテムがたくさんのアフタヌーンティーリビング。日常生活が楽しく送れるような日用品や食器を販売しています。アフタヌーンティのスリッパもかわいいデザインが多く、特に若い女性に好まれるのではないでしょうか。優しい色合いのものが多いので、ナチュラルテイストのお部屋にピッタリ♪インテリア雑貨が好きな彼女や奥様へのプレゼントにいかがでしょうか。

花柄がとっても可愛いスリッパ

フラワー柄スリッパ

ブルー地に花柄が際立つ可愛いスリッパ♡フロントのリボンがアクセントとなり、フェミニンな装いです。可愛らしいデザインは新婚さんへの結婚祝いにもGOOD!

底裏には滑り止めもついているので、フローリングだけでなく大理石のような床でも安心して使用できます。大好きなお母さんへの母の日プレゼントなどにも良いでしょう。

商品詳細はこちら

7.シンプルで良質なスリッパをプレゼントしたいなら「無印良品」

無印良品は、シンプルな中に美しさや機能性を兼ね備えたブランドです。色合いもナチュラルでどんな部屋にも馴染むものばかり。スリッパも飽きの来ないデザインなので、来客用や家族用に揃えておくと玄関まわりもすっきりとした印象になるでしょう。

価格が安いからプレゼント向きではないんじゃないかとお思いの方もいるかもしれませんが、中には高級スリッパブランドのようなハイクオリティの商品もあるのでプレゼントにもおすすめですよ!

本革使用の高級感のあるプレゼントに最適なスリッパ

レザーバブーシュ

スリッパの生地に本革を使用した、今人気のバブーシュタイプのスリッパです。バブーシュとは、かかとを潰して履くタイプのスリッパのことを指します。高級感のある素材で、来客用にもぴったり!

公式通販ページで購入すれば、専用のスリッパ入れも付いてきます。仕事用にも飛行機の機内用にもおすすめな一足。素敵なプレゼントになりそうですね♡

商品詳細はこちら

8.寒い冬におすすめなシープスキン素材のブランド「UGG」

UGGは、世界中で大人気のシープスキンブランド。UGGではグレードAのツインフェイスシープスキンという世界最高品質のみを使用しており、ブーツやスリッパも暖かいのに蒸れない快適な履き心地です。誰もが納得するハイブランドスリッパは、誕生日プレゼントや母の日のプレゼントにもおすすめ!ユニセックスなデザインなのでペアアイテムとして贈るのも良いでしょう。

ふわふわのシープスキンで冬もあったか♡リラックスできるスリッパ

アグ スカフェット スリッパUGG SCUFFETTE II 5661

UGGのスリッパの中でも人気のタイプ。滑らかなスエードのアッパーに、中はふわふわのシープスキンでとっても温かい履き心地!色は濃いめのESPRESSO、白色のサンド、キャメルっぽいチェスナットの3色から選べ、メンズ用もレディース用も同じデザインがあるので、ペアプレゼントにもおすすめです。

商品詳細はこちら

9.北欧雑貨好きな人にプレゼントするなら「マリメッコ」柄のスリッパ

マリメッコとは、フィンランドで産まれた独創的で色鮮やかなデザインのアパレルブランド。北欧雑貨などが好きな女性を中心に大人気のブランドです。マリメッコ柄は大胆なお花柄が特徴的で、スリッパのようなファッション小物に取り入れるだけでもお部屋がおしゃれに変身!彼女や女友達にプレゼントすると喜ばれること間違いナシ!

元気が出る!花柄の華やかなスリッパプレゼント

マリメッコ生地使用 marimekko オリジナルスリッパ

足元にピッタリフィットするバブーシュタイプのルームシューズです。全6色から選べるマリメッコの代表的なお花柄で、履いているだけで気分も明るくなる素敵な一足♪気持ちの良い履き心地です。丸洗いも可能なので取り扱いも便利!誕生日プレゼントやご主人と自分へのプレゼントとして色違いで揃えるのもおすすめです!

商品詳細はこちら

10.履き心地最高!愛着のわくスリッパ高級ブランド「トートーニー」

トートーニーは、スリッパや皮靴などを取り扱うシューズや皮製品のブランドです。まるで履いていることを忘れてしまうような自分の体と一体感のある履き心地を実現したスリッパは、長く使えば使うほどに味が出てきて愛着の湧く一足となるでしょう。人生の節目となるお祝い事などでプレゼントしたい上質な製品が沢山あります。

これぞ逸品!プレゼントに最適な一枚皮で作ったスリッパ

スリッパ おとな/ブラウン

一枚の革を一ヶ所だけ縫製している貴重なスリッパ。履いているうちにだんだんと革が馴染んできて、まるで靴下のような感覚になります。

このスリッパは、大人用と子ども用があるのでファミリー揃ってお揃いにすることも可能。新居祝いのプレゼントにも最適です!革製品なのに素足で履いても気持ちよく、さらりとした肌触りが老若男女問わず楽しめます。

商品詳細はこちら

素敵なスリッパをプレゼントして、快適なライフスタイルを楽しんでもらおう♡

スリッパやルームシューズは、自宅という一番のプライベートスペースをより快適に過ごすためのアイテムです。せっかくのプレゼントなら見た目だけのかわいさで選ぶのではなく、受け取る側が心地よくリラックスできるものを選んであげましょう。プレゼントしたい相手の顔を思い出しながら、素敵一足を見つけてみて下さいね。

関連するキーワード


男女 インテリア雑貨

関連する投稿


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


花好きが喜ぶプレゼント!華やかでロマンチックな日常をプラスするアイテム15選

花好きが喜ぶプレゼント!華やかでロマンチックな日常をプラスするアイテム15選

花好きの人というのは、心に余裕や潤いがある人が多いようです。自宅の庭やベランダ、玄関・テーブルの上など、たった1輪花があるだけでものすごく潤った気持ちになれますよね。生の花のほうが好きという方も、造花でも良いという方も、皆さんに共通するのは「見た目」と「香り」という2つの要素。この2つのファクターを中心にアイテムを探すと、とても素敵なプレゼントが見つかることが多いのです。花そのものを贈るのも、花に見立てた品を贈るのも、花をかたどった品を贈るのも、まずは「アイデアを練るところがスタートライン」になりますよ。今回は男女を問わず「花好き」のかたに贈るプレゼントのお薦めを11アイテムご紹介いたします。


温泉好きへ厳選プレゼント!和の魅力を感じる癒やしギフト11選

温泉好きへ厳選プレゼント!和の魅力を感じる癒やしギフト11選

極上のお湯にのんびりつかって、何もしないでリラックス。美味しいご当地料理に舌鼓。温泉は忙しい人でも、気軽にお出かけできる身近な和のリゾートです。性別・年齢問わず、ストレス解消は温泉!という人も多いでしょう。そんな温泉好きな人にプレゼントを贈るなら、やっぱり温泉関連のアイテムですよね。旅行プレゼントしても良いですし、ちょっとしたお礼やお返しなどのプチギフトなら、温泉で役立つ便利グッズや、自宅で温泉気分を味わえるグッズも良いでしょう。探してみるとあれこれ魅力的なアイテムが見つけられるはず。いつもお世話になっている身近な人や、大切な家族に、ひとときの癒しのプレゼントしましょう。今回は温泉好きが喜ぶおすすめのギフトアイテムをご紹介します。


予算1万円で家電のプレゼント!誕生日や結婚祝いに贈りたい名品ギフト25選

予算1万円で家電のプレゼント!誕生日や結婚祝いに贈りたい名品ギフト25選

結婚祝いや引越し祝い、女友達や男友達への誕生日などのギフトには実用的な贈りものが1番!特におすすめなのが、1万円前後で買える便利な家電のプレゼントです。ここでは、新生活にぴったりなおしゃれ家電から、家事が楽になる時短家電まで、おうち時間を充実させるとっておきの最新アイテムを幅広く網羅しています。大切な人の笑顔を想いながら、ぴったりのギフトをお探しくださいね。


腰痛を癒す人気グッズを贈る!腰痛改善や予防対策に向くおすすめ17選

腰痛を癒す人気グッズを贈る!腰痛改善や予防対策に向くおすすめ17選

腰痛に悩まされている人は、あなたの身近にもいらっしゃるのではないでしょうか。シニア世代だけでなく、長時間同じ姿勢をし続けている若者も腰痛を抱えていたりします。家族や友人、仕事の先輩が腰痛持ちなら、少しでも痛みが軽くなってほしいと願いますよね。腰痛の症状は人によって様々で、劇的に痛みを解消するのは難しいかもしれません。それでも痛みを緩和できるような腰痛グッズは種類豊富に出回っているので、腰痛の悩みを持っている人が多いということでしょう。その人にあったアイテムを選べば、腰痛が多少楽になる可能性も。プレゼントはもちろん、ご自身も腰痛でお悩みなら参考にしてみてください。


最新の投稿


メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド特集!とっておきのアクセサリーが見つかるおしゃれなブランドを、10代・20代・30代・40代の年代別にまとめました。有名ジュエリーブランドから、話題の韓国発ブランドまで、幅広いテイストの27選をピックアップ。彼氏や旦那様、男友達など、大切な男性へのアクセサリーギフトにお悩みの時に、ぴったりのブランドやアイテムに出会えます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

多くのカップルは、付き合って一年記念日のお祝いをしたいと考えます。しかし、恋人が高校生の場合、何を用意すればいいか悩む人も少なくありません。高校生の彼氏・彼女が喜ぶプレゼント選びのために、本記事ではとっておきのプレゼントを16選ご用意。恋人の好みにあわせてぜひ選んでくださいね。高校生は社会人と違って収入がほとんどないため、高価なプレゼントは選びにくいものですよね。値段が張りすぎず、けれども絶対に安っぽく感じられないとっておきのプレゼントを調べ上げました。贈る側も贈られる側も素直に喜べるハッピーなプレゼントばかりです。恋人が欲しいと思っているもの、好みのものをイメージしながらぜひプレゼント選びを楽しんでくださいね。


大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品30選

大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品30選

可愛いブランドネックレスは女性への贈り物としても、自分へのご褒美としてもピッタリです。サイズを気にしなくてもいいから、誕生日プレゼントやクリスマスのギフトなど、あらゆるシーンでおすすめのアクセサリーですよ。欲しいのは「安いのに可愛い人気ブランドのネックレス」という声が多数!そこで、プチプラなのに高見えする、大人可愛いブランドネックレスをご紹介します。ティファニーなど人気のアクセサリーブランドや、誕生石を使った物など、クオリティ十分なネックレスをリストアップ。可愛い彼女や奥さんに、日ごろ頑張る自分に、ぜひプレゼントしてあげましょう。


母の日に贈るお洒落ブランドのエプロン|母がきっと喜んでくれるおすすめの15選

母の日に贈るお洒落ブランドのエプロン|母がきっと喜んでくれるおすすめの15選

母の日のプレゼントにエプロンはいかがでしょう。お料理やお洗濯、育児に大忙しのお母さんにとって、エプロンは生活の必須アイテムです。エプロンは、お洒落ブランドから実用性を重視したもの、また肩紐のh型、背中付き、ギャルソン、割烹着など形も様々。こちらでは、デザイン性と機能性を兼ね備えた素敵なおすすめのエプロンをご紹介します。お母さんにお似合いのエプロンを見つけてくださいね。


【母の日限定】ムーミンママのイラスト入り!スペシャルカステラ 文明堂「ムーミン母の日カステラ」

【母の日限定】ムーミンママのイラスト入り!スペシャルカステラ 文明堂「ムーミン母の日カステラ」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、文明堂「ムーミン母の日カステラ」をご紹介します!