[お相手別にご紹介♪]喜んでもらえるプレゼントランキング

誕生日やクリスマスなど、プレゼントを渡す機会は多いですよね。今回は、彼氏、彼女、お子様、おじいちゃん、おばあちゃんなど、喜んでもらえるプレゼントをお相手別にご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

本サイトはプロモーションが含まれています。


お相手別♪喜んでもらえる「プレゼントランキング」

相手別に、喜んでもらえるプレゼントを、ランキング形式でご紹介します。彼氏彼女の他、子どもや結婚祝い、おじいちゃん、おばあちゃんに向けてのプレゼントも。誕生日やクリスマスなど、ケースによってらって嬉しいプレゼントが違います。ぜひ参考にしてみてください。

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントTOP5

誕生日は、1年に1度しかない特別な日です。プレゼントをあげる側も、もらう側も、きっとドキドキしていることでしょう。その期待に応えられえるような、すてきなプレゼントを贈りたいですね。彼氏の誕生日には、ずっと愛用してもらえるような商品がおすすめです。

5位 定番だけど嬉しい キーケース

PATRICK COX[パトリックコックス ]
5連キーケース
\4,320(2017/7/3時点)

財布やカバンなどでも人気のブランド「パトリックコックス」。高貴なユリの紋章が、目立ち過ぎず程よく存在をアピールしているデザインです。

化粧箱に入れてラッピングしてくれるのでプレゼントに最適♪カラーは、ブラック・ホワイト・シルバー・チョコの4種類から選べます♪

見た目通りの品でカッコイイです
厚みが薄めなのがいいです。あまり厚みがあるとかさばってしまうので、これくらいの物はちょうどいいです。購入してよかったです。プレゼントなどにもおススメできます。

商品詳細はこちら

4位 おしゃれ着に似合うもの 靴

ディーゼル スニーカー エクスポージャー
\14,480(2017/5/6時点)

スニーカーですが、本革でできているので、おしゃれ服を着たときにも履きやすいです。サイズは、25cmから28,5cmまであります。色は、ホワイト、ブルーナイツ、ブラック、ジャバの4種類。お手入れのことを考えると、面倒くさがり屋の彼氏にはホワイト以外がおすすめです。

踵には、しっかりディーゼルのロゴも入っています。ディーゼルは、20代、30代の男性に人気のあるブランドです。

やっぱりdiesel☆彡
少し前に仕事用としてdieselのスニーカーを2足購入していますが、今回は普段履きとして欲しいということでこちらを見つけて購入しました(^^♪ブラックとホワイトの2点購入です(*_*;レザーでカッコいいです!履き心地はインソールが気持いいと言っていました。なので足裏が疲れないそうです!

商品詳細はこちら

3位 服装によって使い分けられる バッグ

タケオキクチ ボディバッグ
\24,840(2017/5/6時点)

タケオキクチは、幅広い年齢層に人気があります。落ち着いたデザインなので、誰が持ってもおかしくありません。色は、ブラック、ネイビー、ベージュの3種類。

おしゃれ上級者さんには、ベージュがおすすめです。毎日使ってほしい人には、ブラックかネイビーの、汚れが目立ちにくいものが向いています。

商品詳細はこちら

2位 いつでもランキング上位 財布

ヴィヴィアンウエストウッド コインケース
\15,500(2017/5/6時点)

若い彼氏におすすめの、コインケースです。今使っている財布と同時に使うことができるので、誰にでも贈りやすいですよ。ヴィヴィアンウエストウッドらしいワンポイントが目立ちます。ブランド好きの彼氏に喜ばれます。

中のデザインも凝っていて、開けた瞬間歓声が聞こえてきそうです。小銭入れだけでなく、カード入れもあるので、電車によく乗る人にもおすすめ。チェーンがついているので、紛失防止にも良いですよ。ブラック、ダークブラウン、キャメルの3種類から選択できます。

商品詳細はこちら

1位 身につけている男性が多い 時計

エンポリオアルマーニ  腕時計
\28,000(2017/5/6時点)

腕時計は、学生にも社会人にも喜ばれます。身につけているだけで、おしゃれに見えますよ。価格の幅がとても広い腕時計ですが、あまり安すぎるものは喜ばれません。こちらのエンポリオアルマーニの腕時計は、ブランドとしての価値はもちろん、デザインもすてきなので感動してもらえます。

ブランド好きなら誰でも知っているブランドなので、安心して贈れますよ。文字盤は力強さと繊細さがあります。色合いも美しく、彼氏への誕生日プレゼントに言うこと無しです。

プレゼントに最適
プレゼントで購入しました。高級感があり、とても上品で気に入ってます。

商品詳細はこちら

彼女が喜ぶ誕生日プレゼントTOP5

彼女が誕生日にもらって嬉しいプレゼントを、5位から順番にご紹介します。男性と違って、実用性のないものも人気があります。定番のものを贈れば間違いありませんよ。

5位 サプライズで渡してもOK 花

フラワーケーキ アニバーサリーギフト
\3,600(2017/5/6時点)

サプライズ演出が好きな人にも向いています。生花がかわいらしいケーキの形になっています。ケーキの形は、キュートベリー、ふんわり、ハーティローズから選ぶことができます。色も、オレンジ系やピンク系などから選べるので、彼女の好きな色に合わせることができます。

大好きな彼女には、ぜひハートの形のフラワーケーキを贈ってあげてください。直接愛を伝えるのが苦手な人でも、ハートのケーキを見ただけで愛情が伝わってきます

ハートのお花のケーキ
友達のバースデー用にお願いしましたが、とっても喜んでもらえました。傷んだお花もなく、綺麗なお花が使われていました。 

商品詳細はこちら

4位 デザインがかわいくてちょっと高級なものを 時計

グッチ 時計 レディース ピンクシェル
\39,800(2017/5/6時点)

高級ブランドの腕時計なので、絶対に喜んでもらえます。こちらの商品は、高級感があるだけでなく、かわいらしさもあります。また文字盤のグッチのロゴが目立ちます。ベルトはステンレススチールですっきりとしていて、どんな服装にも似合います。

専用ボックスに入っているので、プレゼントにもぴったり!グッチというだけで、長く愛用してもらえますよ♪

プレゼント
妻への誕生日プレゼントに購入しました。時間指定にも対応していただき、大変助かりました。 

商品詳細はこちら

3位 プレゼントに人気 財布

コーチ 財布 デイジー シグネチャー フローラル アコーディオンジップ アラウンド
\21,600(2017/5/6時点)

思わずかわいい♡と言ってしまうような、すてきな財布です。コーチは、若い女性はもちろん、幅広い年齢層に人気があります。有名ブランドでありながら、お手頃価格のものが多いのも人気の秘密!

花柄がとてもおしゃれ。毎日お出かけのときに、持っておきたくなるような財布です。

大喜びでした。
奥さまへのプレゼントで購入しました。とても喜んでくれました。カワイイ柄や色にとても満足してくれたみたいです。届くまで少しかかりましたが、ショップのほうから何度かメールを頂いたので安心しました。 

商品詳細はこちら

2位 サマンサタバサが大人気 バッグ

サマンサタバサ バッグ
\27,600(2017/5/6時点)

中のポケットには、ハートでLoveと書かれたものが付いています。彼女への誕生日プレゼントにぴったり。色も優しい色合いなので、さまざまな服装に合わせやすいです。デザインもかわいく、使い勝手も良いので、いつも使ってもらえます。

特に若い彼女へのプレゼントにおすすめです。

商品詳細はこちら

1位 ブランドものが圧倒的人気 アクセサリー

ティファニー ネックレス オープンハート
\22,800(2017/5/6時点)

ティファニーは、女性の憧れのブランドです。好きな人から貰うのが夢!という人もいますよ。オープンハートのネックレスは、時代に流されずいつも人気の商品です。身につけているだけで、ティファニーと分かるので、ブランド好きにも喜ばれます。

シンプルですが、ハートなので彼女へのプレゼントにおすすめ♡

良い品です
かわいい良い品です。購入して正解でした。プレゼントで購入しましたが、とても喜んでもらうことができました。

商品詳細はこちら

彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントTOP5

クリスマスプレゼントは、若いカップルなら、気を使わせない金額のものがおすすめです。プレゼント交換したときに、あまりにも価格が違い過ぎると、相手にショックを与えてしまいます。ネクタイなど、気軽に渡せるプレゼントが人気です。

5位 実用性抜群 ボールペン

ウォーターマン ボールペン エキスパート デラックス ブラックCT
\8,854(2017/5/6時点)

少し高級なボールペンは、自分ではあまり買わないので、とても特別感があります。毎日使ってもらうことができます。ウォーターマンのボールペンは、とても人気があるので喜ばれます。こちらの商品はデザインが格好良く、学校や職場などで大活躍することでしょう。

かっこいい
プレゼント用に替芯と同梱ラッピングしていただき、問い合わせにも丁寧に回答いただきました。あらかじめデパート等で現物と書き味を見ながら候補を探していましたが、予算内で一番かっこ良く、書き味もなめらかでした。こちらでお安く手に入って良かったです。

商品詳細はこちら

4位 気軽に受け取れる 靴下

ポールスミス 靴下
\5,400(2017/5/6時点)

ポールスミスらしい、色鮮やかなデザインです。普段使いにおすすめです。有名ブランドの靴下は、クリスマスプレゼントによく選ばれています。付き合い始めたばかりの頃でも、気を使い過ぎることがありません。

商品詳細はこちら

3位 名入れができるものも 名刺入れ

BRITISH GREEN 名刺入れ
\9,180(2017/5/6時点)

ツートンカラーが目立ちます。開くと派手ですが、高級感があるので、人前で堂々と見せることができます。 名入れをすることができます。色は、ブラック×ブラウン、バーガンディ×ブラウン、ブラック×レッド、ネイビー×ブルーの4種類です。

素材は、ブライドルレザーです。革製品らしい風合いがすてきです。

カッコイイ(*^o^*)
見た目は黒 開けると赤。使いこなせば味の出てくる革のようです。プレゼント用に名前も入れてもらいました。大満足です。

商品詳細はこちら

2位 男性なら必須アイテム ベルト

バーバリー レザー ナロー ベルト
\23,800(2017/5/6時点)

20代、30代、40代におすすめのベルトです。バーバリーと言えばチェック柄が有名ですが、こちらのベルトはシンプルなデザインです。目立ち過ぎないので、仕事にも使いやすいです。ロゴプレートには、しっかりとバーバリーの文字が入っています。

有料ですが、ギフトラッピングをすることも可能。

商品詳細はこちら

1位 迷ったらこれ! ネクタイ

ポールスミス ネクタイ
\8,990(2017/5/6時点)

たくさんの種類から選ぶことができます。ポールスミスらしいマルチストライプや、花柄などがあります。ネクタイは、スーツを着る仕事をしている人なら、何枚あっても嬉しいです。ブランド好きの彼氏なら、マルチストライプ柄がおすすめです。

ひと目でブランドものと分かります。どの年代の彼氏にも人気があります。

すごく良かったです
商品の到着も早く、プレゼントに最適でした。

商品詳細はこちら

彼女が喜ぶクリスマスプレゼントTOP5

たとえ何でも良いと言っていても、本音はかなり期待しているのがクリスマスプレゼントです。人気のあるプレゼントを贈って、思いっきり喜んでもらいましょう♡一緒にメッセージカードを入れておけば、感激してくれますよ。

5位 ディオールが人気 コスメ

ディオール アディクト リップ グロウ
\3,080(2017/5/6時点)

コスメが人気と言っても、何を贈れば良いのか、見当もつかない・・という男性は多いですよね。ディオールのアディクトリップグロウは、美しい唇を保ってくれます。口紅を塗らないときでも、これを塗るだけで、潤いが出てきます。

寝る前に塗るのもおすすめ。

No. 1リップ!
かれこれ5年以上愛用しています。重めのリップクリームの様な使用感で乾燥しません!口紅よりは薄づきですが、それが逆に自然で私は好きです。食事をしても色落ちしにくく、グラスなどにも付きにくいです!

商品詳細はこちら

4位 2人だけの秘密 ペアグッズ

名前入りディズニーペアマグ
\5,940(2017/5/6時点)

浮き出たような、変わったデザインのマグカップです。ディズニー好きなら絶対に喜んでもらえますよ。2人で1ずつ持っておけば、寂しいときでも癒されます。ミッキー、ラプンツェル、アリエル、シンデレラ、美女と野獣、白雪姫、アリスの中から選べます。

名入れをすることができるので、オリジナル感が出ます。

喜ばれました
友達の結婚祝いに送りましたが、とても喜んでいただきました!!!ありがとうございました!

商品詳細はこちら

3位 贈り合うことも マフラー

カシミヤ マフラー
\7,800(2017/5/6時点)

カシミヤ100%のマフラーなので、高級感たっぷりです。カラーバリエーションが豊富で、ホワイト、ベージュ、ブラウンなど、全部で17種類から選べます。マフラーは、寒い時期のクリスマスに、とても人気のあるプレゼントです。

プレゼントとして買いました
とても軽く肌触りも良くて暖かいみたいです。良い買物が出来ました。 

商品詳細はこちら

2位 さり気ないおしゃれ ピアス

グッチ ピアス
\32,380(2017/5/6時点)

ずっと一緒にいたいと思える彼女には、高級ブランドのピアスがおすすめです。もちろんイヤリングでもOK。こちらのピアスは、誰が見てもグッチのものと分かるので、高級感がありますよ。デザインはシンプルですが、ハートが付いているので良いアクセントになっています。

グッチのピアスは、一生使ってもらうことができます。またシルバーなので、どんなファッションにもぴったりです。

商品詳細はこちら

1位 永遠の愛を誓う 指輪

ティファニーリング
\23,600(2017/5/6時点)

サイズは7号から27号まで、幅広く対応しています。素材はスターリングシルバーです。指輪をクリスマスプレゼントに貰うと、ついつい結婚を意識してしまいます。特別な日に指輪を贈る場合は、それなりの覚悟をもって贈りましょう♡

ティファニーの指輪は、大好きな彼女へのクリスマスプレゼントに向いています。ティファニーというだけで、喜びの声が聞こえてきそうです。

ペアリングとして買わせていただきましたが、期待通りの商品でさすがティファニーでした。おすすめです。

商品詳細はこちら

子どもが喜ぶクリスマスプレゼントTOP5

子どもにとってクリスマスは、誕生日と並ぶビッグイベントです。喜ぶプレゼントを贈って、とびっきりの笑顔を見せてもらいましょう。

5位 幅広い年齢層に人気 仕掛け絵本

飛び出す絵本『美女と野獣』
\4,644(2017/5/6時点)

美女と野獣は、実写映画が公開されたことにより、今人気急上昇中です。こちらの飛び出す絵本は、精巧な作りの仕掛けがたくさんあります。読まなくても、開けるだけで楽しいです。

大満足
小学生の姉妹に。本当に喜んでいました^^あまりのよろこび方に、他もそろえたくなりました!

商品詳細はこちら

4位 知育にもなる マグフォーマー

マグフォーマー
\19,440(2017/5/6時点)

マグネットを組み合わせて、自由に色々な形を作るおもちゃです。知育玩具としても人気があり、今子どもたちの間で大人気です。たくさんの数が入った、こちらのセットがおすすめ!想像力もつきますよ。

孫の三才の誕生日プレゼントに購入
段ボールを少しずつ開け中身がわかった時に跳び跳ねて喜ぶ姿をみて、私の方もとても嬉しくなりました。いつも近くの量販店で購入してましたがネット購入がこんなに簡単で早く手元に届くなんてしりませんでした。ありがとうございました。 

商品詳細はこちら

3位 新感覚の乗り物 スケートボード

エスボード 子供用 ミニモデル タイヤ
\3,580(2017/5/6時点)

昔のスケートボードとは違い、左右に重心を傾けることで、進んでいきます。ちょっぴり難しいですが、小学生に人気があります!元気に外で遊んでもらえますよ。色の種類も多いので、男女関係なくおすすめです。

小学二年生の娘に誕生日プレゼント
すぐに届いて良かったです。 友達が持っている物より重いそうですが、その分安定して乗りやすい様です。タイヤが光るのが嬉しいみたいです、

商品詳細はこちら

2位 室内でできる トランポリン

トランポリン
\3,970(2017/5/6時点)

子ども用のトランポリンです。室内で簡単に運動をすることができます。ゲーム好きの子どもでも、楽しそうなトランポリンを見れば、飛び跳ねること間違いなし!色もたくさんあります。

子供の誕生日祝いに☆
子供達に大人気!届いた日から毎日飛び跳ねて遊んでおり購入して良かったと思っています。

商品詳細はこちら

1位 ゲームは定番人気  星のカービィ

星のカービィ ロボボプラネット
\4,213(2017/5/6時点)

時代が変わっても人気の、星のカービィのソフトです。ニンテンドー3DSがあれば、遊ぶことができます。特に男の子に贈ると喜ばれます。

甥っ子への誕生日プレゼント
欲しがっていたのですごく喜んでもらえました。

商品詳細はこちら

結婚祝いで喜ばれるプレゼントTOP5

結婚祝いには、思い出に残るような商品が人気です。名入れができるものを選べば、ずっと大切にしてもらえますよ。

5位 プリザーブドフラワーなら長持ち 花

プリザーブドフラワー ハートリボン
\4,320(2017/5/6時点)

ハートがとてもかわいい、プリザーブドフラワーです。ピンクリボンやイエローリボンなど、選ぶものによって内容が変わってきます。花束とは違い、ずっと飾っておけるのが、プリザーブドフラワーの良いところです。

画像でしか確認できなかったので不安でしたが、友人の入籍祝いにプレゼントしたら、とても喜んでもらえました。

商品詳細はこちら

4位 いつまでも仲良くという意味をこめて 夫婦箸

輪島塗箸 向かい鶴 夫婦箸
\11,880(2017/5/6時点)

お箸に描かれた向かい合った鶴が、とても縁起が良いです。結婚祝いにぴったり♡落ち着いた色合いなので、どんな料理にも合います。ラッピングやメッセージカードにも対応しています。夫婦箸を贈れば、きっと一生仲良くご飯を食べてもらえますよ。

良い
色がきれいで良かったです。対応も早く丁寧でした。

商品詳細はこちら

3位 乾杯はすてきなグラスで ペアグラス

ウェッジウッド クリスタル プロミシス 『ウィズ ディス リング』
ワイングラス ペアギフトセット
\5,400(2017/5/7時点)

世界的に有名なウェッジウッドのグラスセットです。重なり合うリングは、結婚式での2人をモチーフにしているので、結婚祝いに最適です。正規ブランドのボックスに入っているので、安心してプレゼントできますよ。

お祝いに
友達の結婚のお祝いにしました。私は見ていませんが、とても喜んでくれました。お酒や料理にも使いたいと言ってくれました。選んでよかったと思いました。 

商品詳細はこちら

2位 おいしく見えるものを 食器

ル・クルーゼ プチ・ラムカン・ダムール・セット ハート
\3,888(2017/5/7時点)

ル・クルーゼは、食器に詳しい人なら誰でも知っています。憧れる女性も多いので、結婚祝いに贈れば喜んでもらえます。プチ・ラムカンは、電子レンジやオーブンで使えるので、料理の幅が広がります。

かわいいハート型なのも、結婚祝いらしくて良いです。

結婚祝いに
前からル・クルーゼがほしいと聞いていたので、好きなピンクに合わせて贈ったらすごく喜んでもらえました。 小さいですが料理好きな人なので色々考えて使ってくれると思います。かわいいので自分用にもほしくなるほどです(^^)

商品詳細はこちら

1位 持っていないものなら絶対喜ぶ! キッチン家電

バリスタ アイ  新生活応援キット
\7,970(2017/5/7時点)

コーヒー好きなら喜んでもらえます。レッドとホワイトの2色から選べます。どちらも落ち着いた色なので、どんなキッチンにも似合います。たくさんのおまけが付いたセットです。バリスタアイでが、カプチーノ、カフェラテ、エスプレッソタイプコーヒー、ブラックなど、お好みで作ることができます。

毎日簡単にコーヒーが飲めるので、休憩時間が楽しくなりますよ。濃さや泡立ちまで、自分好みに設定可能。本格派のコーヒーメーカーなので、結婚祝いにおすすめです。

満足
両親に日頃の感謝の気持ちを込めて商品を購入。喜んでくれたのでとても満足しました。 

商品詳細はこちら

お爺ちゃんに喜ばれるプレゼントTOP5

長寿祝いや敬老の日、誕生日など、おじいちゃんにプレゼントを渡したいときありますよね。すてきなプレゼントをご紹介します。

5位 毎日使える 湯呑

【九谷焼】湯呑 金花詰
\3,240(2017/5/7時点)

高級感のある、九谷焼の湯呑です。見た瞬間、湯呑の美しさに驚きます。形も変わっているので、特別感を味わってもらえます。飲むだけでなく、飾っておきたくなる湯呑です。

以前から九谷焼の湯飲みを探していたところ貴ショップの湯のみが目に留まりました。申し込みから2日目で商品が届き驚いております。思った通りの商品で気に入りました。迅速な配送ありがとうございました。 

商品詳細はこちら

4位 掴みやすい形のもの 箸

江戸木箸 漆塗別上鉄木 八角 大 大黒屋
\ 3,240(2017/5/7時点)

職人が丁寧に作っています。八角なので、ツルツルと滑る食べ物も、簡単に掴むことができます。のしやラッピングにも対応しています。

大満足です
無料のラッピングもセンス良く 箸も大変喜んでくれました。思ったより軽く しかも先端がかなり細いため掴みやすいみたいです。こんなのが欲しかった!と彼から嬉しい言葉を頂きました。ありがとうございました。

商品詳細はこちら

3位 寝心地の良いものを 枕

テンピュール クラウドコンフォートピロー
\12,501(2017/5/7時点)

こちらの枕は、自分の頭の形に合わせて、ゆっくりと沈み込んでいきます。柔らかい枕が好きな人に、おすすめです。良い枕をプレゼントすれば、快適に眠ってもらうことができますよ。3年保証付きです。

クラウドコンフォートピロー
冬でも年中柔らかく保てる枕をずっと探していました。レギュラーに比べ少し高いけど、おかげで冬も柔らかくて寝やすいし選んで良かったと思います。重宝しています。

商品詳細はこちら

2位 元気の秘訣かも? お酒

名の華 名入れの日本酒720ml+名入れの枡(マス)+グラスセット 
\5,740(2017/5/7時点)

名入れをすることができるので、記念日など特別な日のプレゼントにぴったりです。日本酒だけでなく、グラスと枡もセットになっています。日本酒のラベルに書いた名前は、枡にも書いてもらうことができます。

オリジナリティたっぷり!名前だけでなく、メッセージも入れることができるので、きっと感動してもらえますよ。

良かった
少ない予算の中で、思い出に残るものをと思い購入しましたが、予想以上の出来栄えで大変喜んで貰えました。また、機会があれば是非利用したいと思います。有難うございました。

商品詳細はこちら

1位 腰痛でも大丈夫なものを 座椅子

レリーフ  リクライニングチェア
\6,998(2017/5/7時点)

かなり安定感があって、座りやすいです。レッド、グレー、ブルーなど、全部で6色から選ぶことができます。リクライニングできるので、自分に合わせて使うことができます。

楽ちんです。買ってよかった
和室で使うのにグレーを家族分注文しました。早速置いてみると、古ぼけた和室がパリッとして見えて、イイ感じです。自動車のシートみたいで、リクライニングもレバー式はやはり使いやすい!シートにの固さは個人の好みにもよると思いますが、この適度な固さは気に入っています。

商品詳細はこちら

お婆ちゃんに喜ばれるプレゼントTOP5とは?

おばあちゃんには、実用性のあるものだけでなく、食べ物や飾るものなども人気です。トップ5からご紹介します。

5位 お茶請けに スイーツ

福砂屋 キューブカステラ 15個入
\4,266(2017/5/7時点)

食べきりサイズのカステラが、かわいい箱に入っています。福砂屋は、カステラ好きで知らない人はいません。あまりの美味しさに、他のカステラが食べられなくなるかも!

異動の際
前職場に1人ずつメッセージを付けて渡しました。皆さんから口々に御礼を言われてとっても喜ばれました。どの年代の方にも好評でしたよ。また是非利用したいです。 

商品詳細はこちら

4位 部屋が華やかに 花

お任せアレンジメント&花束
\3,800(2017/5/7時点)

楽天で大人気の商品です。生花をかわいくアレンジしてくれます。花束で買うこともできます。ボリュームたっぷりなので、喜んでもらえますよ。

素敵でした
母の誕生日にアレンジメントを送りました!とても素敵で喜んでくれて良かったです。 

商品詳細はこちら

3位 孫の写真もたくさん見られる デジタルフォトフレーム

デジタルフォトフレーム
\5,400(2017/5/7時点)

スライドショー機能がついているので、たくさんの写真を自動で見ることができます。毎日楽しい写真を見ていると、笑顔になりますよ。動画にも対応しています。

プレゼント用に
娘がスマホで撮影した画像を写真館でプリントしていました。プリントするほどでもない画像を見るためにデジタルフォトフレームをプレゼントし、気に入ってもらえました。

商品詳細はこちら

2位 持ち運びやすいものが人気 日傘

スワロ&ぺイズリー刺繍ミニ折りたたみ日傘
\5,940(2017/5/9時点)

上品なデザインの晴雨兼用傘です。コンパクトに折りたためるので、使わないときでも便利です。かわいい日傘があれば、きっとお出かけも楽しくなります。

よかった
黒を自分用に買いました。さっと開け閉めるも簡単ですし、軽くてオシャレ!買って良かったです。

商品詳細はこちら

1位 楽できる ルンバ

アイロボット ルンバ870
\53,669(2017/5/7時点)

ルンバがあれば、勝手に掃除してくれるので、とても時間が有効に使えます。足腰がしんどいときでも、放っておけば部屋がきれいになっています。自動的に充電場所まで戻ってくれるのも、ありがたい機能です。

買ってよかった
毎日使っているのにごっそりホコリが取れます。買ってよかった。最高!!!上位モデルもあるけど、この機種で十分だと思います。

商品詳細はこちら

相手が欲しいものを贈ろう♪

贈る相手別に、人気の商品をたくさんご紹介しましたが、気になるものは見つかったでしょうか?すてきなものが多くて、どれにしようか悩んでしまいそうですね。事前に欲しいものや趣味をリサーチしておくと、選びやすくなりますよ。

ぜひすてきなプレゼントを贈って、喜んでもらいましょう♡

関連するキーワード


相手別 ランキング

関連する投稿


【70代のお母さんへ】母の日や誕生日のプレゼント!おすすめ人気ランキングBEST20

【70代のお母さんへ】母の日や誕生日のプレゼント!おすすめ人気ランキングBEST20

70代の母へ贈る母の日や誕生日のプレゼント。70代と言っても、近頃のお母さんは、元気でアクティブですね。体も健康、好奇心旺盛で新しいことにチャレンジするのも好き。「もう年配者なんだから」なんて言った気遣いは無用!そんなパワフルなお母さんの毎日を、さらに元気に輝かせる素敵な贈り物をしましょう。こちらでは、お母さんの生活に役立つ実用的なものから、自分ではなかなか買えないちょっと贅沢なアイテム20選をランキング。編集部おすすめの珍しいスイーツ、お洒落な財布、人気ブランドのエプロンまで幅広くご紹介します。お母さんにぴったりなプレゼントを見つけてくださいね。


母の日プレゼントは花以外で!話題のタイパ家電&ご褒美雑貨グルメまで人気の12選

母の日プレゼントは花以外で!話題のタイパ家電&ご褒美雑貨グルメまで人気の12選

母の日定番のお花も素敵ですが、今年は少し趣向を変えて「花以外」のギフトを贈ってみませんか?というのも、2024年母の日のトレンド予想は、"タイパ家電"と"ご褒美ギフト"らしいですよ。物価高の影響から節約志向になりがちなお母さんに、「母の日くらいは贅沢な気分を」という方が増えるのかもしれませんね。そこで本記事では今年の母の日のトレンド傾向を踏まえ、お母さんに喜ばれる花以外のおすすめをピックアップ。時短と効率化を図れる話題のタイパ家電、おしゃれ欲を満たすコスメや美容グッズ、人気グルメなどジャンル別おすすめを、ランキング形式でご紹介します。番外編では、1か月後の父の日もまとめてお祝いしたい方向けギフトもご提案。ぜひ参考にしてくださいね。


最愛の夫へ贈る結婚記念日プレゼント|記念日の年数別にセレクト18選

最愛の夫へ贈る結婚記念日プレゼント|記念日の年数別にセレクト18選

結婚記念日は、最愛の夫へプレゼントを贈りませんか?ある調査によると結婚後、年数が経つほど結婚記念日を「忘れる」、もしくは「特別なお祝いをしない」という方が少なくないようです。でも結婚記念日を祝うことでお互いの愛情を再確認し、夫婦間のコミュニケーションを促進する効果も。円滑な夫婦生活を過ごすためにも出来る範囲でお祝いしていきたいですね。そうすることで今まで当たり前だった幸せをより意識できるかもしれません。本記事では、結婚記念日に旦那へ渡すプレゼントをお探しの奥さまやご家族向けにプレゼントをご紹介。MEMOCO厳選アイテムのほか、結婚記念日の呼び名を意識したプレゼントもご提案しますので、参考にしてみて下さいね。


父親向け誕生日プレゼント決定版!ニーズに合わせて選べる20選

父親向け誕生日プレゼント決定版!ニーズに合わせて選べる20選

大好きな父親へ贈るお誕生日プレゼントはお決まりですか?自分が大人になってみると、幼い頃は知らなかったお父さんの苦労や、深い愛情が身に染みますよね。そんなお父さんに心からの感謝の気持ちを込めて、とっておきのプレゼントを贈りましょう。本記事では40代から50代、60代、70代そして80代くらいのお父さんのタイプやライフスタイル別アイテムをご紹介。さまざまなシチュエーションを想定していますので、きっとお父さんに合ったプレゼントが見つかります。今日だけは普段は照れくさくて言えない「ありがとう」と「お誕生日おめでとう」のメッセージをしっかり伝えて素敵な一日をお過ごしくださいね。


最新クリスマスプレゼントおすすめランキング!男女別&関係別セレクト23選

最新クリスマスプレゼントおすすめランキング!男女別&関係別セレクト23選

クリスマスプレゼントに何を贈るべきかお悩みの方へ、memocoがおすすめランキングTOP3をご紹介!あなたの周りの大切な恋人、家族、パートナー、友だちなど、お相手との関係別、男女別に1位から3位を発表します。例えば恋人やご夫婦には、クリスマスらしいロマンティックギフト。ご両親や祖父母には日頃の感謝や健康を願うアイテム、子供さんにはクリスマス気分が盛り上がるおもちゃや、人気のキャラクターグッズなど...きっとお気に入りが見つかるはず。また、2023年に流行ったモノやコト、そしてまもなく迎える新年に向けて、気分が明るくなりそうな注目アイテムまで幅広くご提案していきます。


最新の投稿


母の日に美味しい紅茶・日本茶・ハーブティーはいかが?ホッとするお茶ギフト13選

母の日に美味しい紅茶・日本茶・ハーブティーはいかが?ホッとするお茶ギフト13選

忙しく働くお母さんや、いつもお世話になっているお義母さん。ときにはホッとリラックスした時間を過ごして欲しいなら、美味しいお茶を母の日にプレゼントしてみませんか?そこで今回は、世界の名だたるブランド紅茶をはじめ、日常に欠かせない日本茶、健康や美容に効果的な健康茶の3つに分類。とびきり美味しいお茶をご紹介します。母の日の贈り物候補として、ぜひ参考にしてみてくださいね。


父の日は食べ物をプレゼント!絶品おすすめグルメギフト33選

父の日は食べ物をプレゼント!絶品おすすめグルメギフト33選

父の日のプレゼントは食べ物がおすすめ!おいしいものは、どんな年代・タイプのお父さんもうれしいはずです。そこで本記事では、父の日の食べ物ギフトを特集。父の日シーズンらしい夏のグルメ、ガッツリ食べられる満腹グルメ、体に優しいヘルシーな食べ物など、幅広い商品を集めました。さらに、お酒好きにうれしいおつまみ、ごはんにぴったりの食べ物もピックアップ。お父さんの胃袋を大満足させる商品ばかりです。ぜひ参考にしてみてくださいね!


ハンドクリームを母の日に贈ろう!おすすめブランド15選をご紹介

ハンドクリームを母の日に贈ろう!おすすめブランド15選をご紹介

母の日に贈りたいおすすめのハンドクリームをご紹介します。乾燥や日焼けにより気になる手荒れ。手元の潤いがなくなり、シミが増え、カサついてしまいます。そんな手荒れを防ぎ、皮膚にうるおいを与えてくれるのが「ハンドクリーム」。手頃な価格のものが多いので、ちょっとしたギフトとしても人気です。今年の母の日には、ハンドクリームをプレゼントしてみましょう!


花好きが喜ぶプレゼント!華やかでロマンチックな日常をプラスするアイテム15選

花好きが喜ぶプレゼント!華やかでロマンチックな日常をプラスするアイテム15選

花好きの人というのは、心に余裕や潤いがある人が多いようです。自宅の庭やベランダ、玄関・テーブルの上など、たった1輪花があるだけでものすごく潤った気持ちになれますよね。生の花のほうが好きという方も、造花でも良いという方も、皆さんに共通するのは「見た目」と「香り」という2つの要素。この2つのファクターを中心にアイテムを探すと、とても素敵なプレゼントが見つかることが多いのです。花そのものを贈るのも、花に見立てた品を贈るのも、花をかたどった品を贈るのも、まずは「アイデアを練るところがスタートライン」になりますよ。今回は男女を問わず「花好き」のかたに贈るプレゼントのお薦めを11アイテムご紹介いたします。


母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの14選をご紹介

母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの14選をご紹介

今年の母の日のプレゼントには、ぜひハンカチを贈ってみましょう。持ち運ぶことの多いハンカチは、よく使うからこそたくさん持っていても困らないもの。綿や麻素材のものからタオル素材のものまであり、用途や気分に合わせて使い分けますね。有名ブランドの物でも、比較的リーズナブルな値段で手に入るハンカチはギフトに大人気です!