[2022年版]クリスマスプレゼントは服に決定!彼氏を素敵にするアイテム33選

彼へのクリスマスプレゼントは何を贈るか決まっていますか?迷っているなら今年は服を贈ってみてはいかがでしょう。この時期ならあたたかいニットセーターやアウターなど、寒さから身を守ることができるアイテムがおすすめ。本記事では、編集部が10ブランドの中からおすすめしたい服を厳選。注目アイテムのみ集めランキング形式でご紹介します。学生さんでも手が届くファストファッションブランドから、社会人の彼に似合うおしゃれブランドまで幅広く取り上げているので、きっとあなたの彼に似合う洋服が見つかるはず。素敵な1着を選んで、彼をもっと素敵な男性に変身させちゃいましょう!


あなたが彼をもっと素敵にコーディネート!

いつも素敵な彼だけど、今年のクリスマスは服を贈って、更に素敵になってもらうのはいかがでしょうか。彼の好きなブランド・好みのテイストを抑えつつ、あなた好みの服を選んでみてください。

あなたがプロデュースした事で、いつもよりちょっとカッコ良くなった彼とデートを楽しむのも良いですね。彼女だからこそ選べる洋服のプレゼントは、仲良しカップルの証!彼にもあなたに似合いそうな服をプレゼントしてもらって、お互いにコーディネートし合うのも良いですね。

彼へのクリスマスプレゼントの予算は?

中学生・高校生の場合の平均予算は、1,000円~5,000円前後です。大学生の場合は、8,000円~10,000円前後。アルバイトをしている方は予算が少しアップしますね。

あなたが社会人の場合は、10,000円~20,000円前後が平均予算ですが、最近では10,000円似内に抑える方も少なくありません。お誕生日プレゼントにお金を費やすのでクリスマスプレゼントは抑えめにしたり、色々と事情があるのでしょう。あまり金額にこだわらず、彼に似合いそうな服を見つけられたら良いですね。

洋服のオーダーメイドギフトで彼の体型にぴったりの1着を

洋服を贈る際のハードルとなるのがやはりサイズですが、彼の洋服のサイズを知らなくてもぴったりのものを贈れるスマートなギフトがあるんです。それこそが「オーダーチケット」。生地の質はもちろん、自分の体にフィットする感覚は既製品にはない魅力です。

こんなにカスタマイズできるの!?と驚くくらい自由にこだわれるので、彼もきっと満足してくれます。出来上がったスーツに袖を通す度に思い出す、素敵なプレゼントになるでしょう。

クリスマスに”服”をプレゼント
男の憧れ!ビシッとキメたい時に大活躍するオーダーシャツ

全国に店舗を展開する「麻布テーラー」でシャツを1枚仕立てることができる体験型ギフトです。シャツのスタイルから糸の色、ポケットのデザイン、ボタンの色などあらゆるカスタマイズが可能で、悩んでいる時間も楽しむことができます。

自分のサイズにぴったりのシャツは着心地が全然違うので、一見シンプルですがこうした一着をプレゼントできると、気が利いてる!とあなたの株もあがること間違いなしです。

クリスマスに”服”をプレゼント
本格的なオーダー服ならこれ!スーツのお仕立チケット

全国20店舗以上の麻布テーラーでスーツを一着作成できるギフトです。自分では買わないけどもらえたらうれしいそんな希望を叶えてくれるのがこの「オーダースーツチケット」。

サイズ感や職場の雰囲気などもありなかなか普段贈ることのできないスーツだからこそ、プレゼントしたら驚きと感動を与えられるはずです。

第10位~4位|彼氏へのクリスマスプレゼントに!彼がもっと素敵になるブランド服ベスト7

クリスマスプレゼントで喜ばせるために…彼に似合いそうな服を選ぶことはもちろんですが、彼の身体に合った服のサイズを確認しておくことも大切。購入する前にさりげなく、彼の服のタグなどからチェックしておきましょう。

ここからは、男性が喜ぶオススメの洋服ブランドをランキング形式でご紹介します。お手頃価格でお探しの方のために、中には5,000円以下のものもチョイスしました!ぜひ参考にしてみてくださいね。

第10位 GAP(ギャップ)

ギャップは、全世界で3,000店以上の店舗を展開する大ブランド。手頃な価格帯のアイテムが多いのにも関わらず、決してチープに見えないデザインと良質な素材を使用しているのが特徴です。

あなたが学生や新社会人であっても手が届くアイテムがたくさんあるので、ぜひ彼氏へのクリスマスプレゼント選びの候補に入れてみてくださいね!

公式サイトはこちら

クリスマスに”服”をプレゼント
大人っぽく決まる「オーバーサイズ セーター」

リラックス感のある大人な印象を与えてくれるオーバーニット。着回しがしやすいベーシックなデザインのこちらのニットは、スタンダードなデザインですが、落ち着きのあるベーシックなデザインは着回しがしやすいのでとても重宝します。

学生さんはジーンズと合わせたカジュアルな着こなし。大人の男性ならジャケットと合わせてキレイめな着こなしなど、シーンに合わせて楽しめます。

商品詳細はこちら

クリスマスに”服”をプレゼント
配色がかわいい「フランネルシャツ」

日本限定モデルのフランネルシャツ。コットン100%の素材にこだわったアイテムは、プレゼントで重視したいポイントでもありますよね。年中着まわせるシャツは何枚あっても嬉しい。真冬はパーカーやニットセーターの下に着ることが多いでしょう。

こちらは丈が腰あたりで、タックインでもアウトでも着こなせます、アウターの裾からチラリと見せてもOK。冬のコーデのスパイスになってくれるでしょう。

商品詳細はこちら

クリスマスに”服”をプレゼント
サイドポケットが効いてる!「ジョガーパンツ」

スリムなシルエットがおしゃれなジョガーパンツ。ジャージっぽく見えない特徴は両脇についたポケット。紐パンなのに、だらしなく見えないから素敵。ギャップが独自に開発した「GapFlex」生地を採用。伸びる、ラクチン、でもスリム!

太腿はゆったり、足首はスリムに。締め付け感が少ないにもかかわらず、スタイリッシュにみえるデザインです。自宅ワークの合間にちょっとウォーキングを。そんなシーンにも準備は万端です。

商品詳細はこちら

第9位 tk.TAKEO KIKUCHI(ティーケー タケオ キクチ)

tk.(ティーケー)は、ワールドの一大ブランド、タケオキクチから派生した人気ブランドです。本家タケオキクチのシックで上品なテイストは残しつつ、最新の流行を取り入れたアイテムが手の届きやすい価格で入手可能。カッチリすぎず、カジュアルすぎず、程よいバランス感で着こなしたい男性にぴったりですよ。

公式サイトはこちら

関連する投稿


彼氏へのプレゼント!5,000円前後で買える実用性があり喜ばれるアイテム13選

彼氏へのプレゼント!5,000円前後で買える実用性があり喜ばれるアイテム13選

誕生日、クリスマス、記念日など彼女から彼氏へプレゼントする機会は意外に多いものです。1年に何回もプレゼントすることを考えると1回に使う予算は5,000円位が丁度いいのではないでしょうか?あまり安すぎても心がこもっていない感じがしますし、逆に高すぎてもお返しの心配も出てきますね。さらに男性へのプレゼントは実用性のあるモノがおすすめ。日常的に使うモノや、学校や仕事中にも使えるシンプルで格好いいアイテムが喜ばれます。大切な彼女からの贈り物だったら、断然長く使えるモノが嬉しいはず。彼氏が気に入ってくれて、ずっと使っていたくなるような素敵なアイテム選び方のポイント、そして具体的にどんなアイテムがおすすめもご紹介していきます。


社会人の彼氏に贈る誕生日プレゼント|年代別おすすめアイテム24選

社会人の彼氏に贈る誕生日プレゼント|年代別おすすめアイテム24選

今年の彼氏の誕生日、プレゼントは何を贈ろう?とりわけ経験豊富な社会人の彼氏へのプレゼント選びは悩みがちになるものです。そこで今回は、社会人の彼氏に喜ばれる誕生日プレゼントを特集。20代・30代・40代の年齢別におすすめアイテムをご紹介します。彼氏との年齢差のある彼女さんも、ぴったりのギフトに出会えますよ。彼氏へのプレゼントを選ぶコツ、予算の目安も解説。ぜひ参考にしてみてくださいね!


気持ちはずっと一緒♡遠距離恋愛中の彼氏に贈るおすすめプレゼント9選

気持ちはずっと一緒♡遠距離恋愛中の彼氏に贈るおすすめプレゼント9選

愛する恋人のそばにいつもいたいけれど、遠く離れた場所に住む二人…遠距離恋愛は辛くて切ないですね。今すぐ会いたい!と思った時に会いに行くのは難しく、そんな時に限って電話にも出てくれない…お互いを思う気持ちは募るばかり。転勤や進学、家族の都合などなど、離ればなれになることは仕方のないことだと理解しつつも、やっぱり寂しい気持ち、近くにいたいという気持ちに嘘はつけません。ちゃんとご飯食べてるかな?浮気してないよね…と、彼氏の心配をしたり不安になったりしている遠距離恋愛中の女性も多いことでしょう。目を見て話せないからこそ、相手への思いはしっかりと伝えたいもの。あなたの「大好き」をプレゼントに託して、遠距離恋愛中の彼氏に贈ってみませんか♡


予算1万円の男性向けプレゼント!彼氏・職場仲間・友達に贈る27選

予算1万円の男性向けプレゼント!彼氏・職場仲間・友達に贈る27選

予算1万円で買える男性向けプレゼントをご紹介。彼氏の誕生日やクリスマスのプレゼントにぴったりの上質アイテムや、職場仲間にも贈りやすいビジネスアイテム、男友達にもウケるちょっと意外性のあるギフトまで、27選を集めました。1万円で満足感のある商品を見つけるポイントや、男性へのプレゼント選びのコツも解説。予算が足りず困ったときに助かる低予算のギフトアイデアもあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。


父の日はポロシャツの季節!プレゼントにおすすめのアイテム17選

父の日はポロシャツの季節!プレゼントにおすすめのアイテム17選

今年の父の日ギフト、何を贈るかはもう決まりましたか?毎年やってくる父の日に、何をプレゼントしようか、頭を抱えている人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、これからの季節にぴったりなポロシャツを大フィーチャー!贈り物としてもおすすめのアイテムをご紹介いたします。父の日に限らず、お父さんへのプレゼントランキング常連のポロシャツ。長袖や半袖、無地やプリント柄など種類も豊富なので、きっとお父さんにぴったりの1枚が見つかるはず。何着あっても困らないアイテムなので、色違いで何枚かプレゼントしてもいいかもしれませんね。


最新の投稿


プレゼントしたくなるゼリー!お世話になった方へ贈るおすすめ商品11選

プレゼントしたくなるゼリー!お世話になった方へ贈るおすすめ商品11選

日頃お世話になっている方に、訪問の際の手土産に…あなたは何をまっさきに思いつきますか?日持ちのことを考えると焼き菓子などを選びがちですが、「いつもと違うものを選びたい」とお考えのとき、ジューシーなゼリーはいかがでしょう。さっぱりと喉越しが良く小さな子どもからお年寄りまで食べられますし、プリンと違って卵アレルギー等の心配もなく、あらゆるシチュエーションに喜ばれるプレゼントに最適。お見舞いとして食欲の落ちがちな方にも、その見た目の美しさから会社への差し入れとして女性たちにもの喜んでいただけそう。春から夏にかけての温かい時期や乾燥しがちな冬にも1年中贈って喜ばれます。今回はそんなプレゼントにぴったりのゼリーを厳選してご紹介します。


夏を感じる涼しいのどごしDecadence du Chocolat/デカダンス ドュ ショコラ「ショコラ水まんじゅう&生搾りフルーツゼリー」

夏を感じる涼しいのどごしDecadence du Chocolat/デカダンス ドュ ショコラ「ショコラ水まんじゅう&生搾りフルーツゼリー」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、Decadence du Chocolat/デカダンス ドュ ショコラ「ショコラ水まんじゅう&生搾りフルーツゼリー」をご紹介します!


いつでも一緒!ペアで使って欲しいプレゼントにおすすめなディズニーグッズ10選

いつでも一緒!ペアで使って欲しいプレゼントにおすすめなディズニーグッズ10選

魅力的なキャラクターや世界観で、老若男女問わず虜にしてしまう"ディズニー"。その中心的存在であるミッキーマウスが2018年に生誕90周年を迎えて、記念グッズが次々に発売されるなど、ディズニーキャラクターグッズはますます私たちのライフスタイルに身近になっています。キャラクターグッズは子どもっぽくてちょっと苦手…という方でも、「大好きなディズニーキャラなら別!」とコレクションしている方もいたりするもの。そんな魅力溢れるディズニーグッズをますます楽しむべく、今回は"大好きなあのひととペアで使える、おすすめディズニーグッズ"をバラエティ豊かにご紹介!仲良しの親友同士や、カップルや夫婦など、お揃いアイテムを是非プレゼントしましょう


自衛官に喜ばれるプレゼント!彼氏・夫・友達へ贈りたいアイテム19選

自衛官に喜ばれるプレゼント!彼氏・夫・友達へ贈りたいアイテム19選

自衛官は、誕生日やクリスマスにどんなプレゼントが欲しいの?自衛隊は規律正しいイメージが強く、職務や生活リズムも独特。寮生活でなかなか会えない自衛官も多いので、彼氏や旦那様、友達へのプレゼント選びはちょっと悩みますよね。そこで本記事では、自衛官がもらって嬉しいプレゼントを特集。自衛官だからこそ喜ばれるお仕事グッズやお役立ちアイテムを幅広く集めました。男性自衛官だけでなく、自衛官の彼女や奥様におすすめのプレゼントもピックアップしていますよ。記念日、就職や退職のお祝いなど、さまざまなシーンのギフト選びに役立ててみてくださいね。


お中元にはおいしいお菓子を贈ろう!おしゃれな洋菓子・上品な和菓子23選

お中元にはおいしいお菓子を贈ろう!おしゃれな洋菓子・上品な和菓子23選

日頃お世話になっている人への夏のご挨拶。感謝の気持ちを込めて贈る、お中元の季節がやってきました。今年のお中元には大人から子供まで喜んでもらえる、素敵なお菓子を贈ってみませんか?お中元ギフトの人気ランキングでも、常に上位のお菓子やスイーツ。種類や価格帯も豊富なので、ギフトのマンネリ防止にもぴったりです。そこで今回は、おしゃれな「洋菓子」と上品な「和菓子」に分けてご紹介。夏ギフトらしい季節感、贈り物にふさわしい高級感を兼ね備えたスペシャルな商品を厳選して集めました。お中元を贈る際のマナーや、予算についても解説しているので、ぜひ最後までご覧になってくださいね!