年上彼氏に愛を込めたプレゼント|誕生日やクリスマスに気持ちが伝わるおすすめアイテム11選

あなたよりも年齢が上である年上彼氏に、素敵なプレゼントを贈りましょう。年上の彼氏には、同級生や年下にはない大人な魅力が盛りだくさん。頼り甲斐があって紳士的で、不意に見せる子供みたいな笑顔も大好き。愛する年上彼氏に喜んでもらえるプレゼントを見つけて、2人の仲をより深いものにしたいですね。でも、年上の彼氏にプレゼントを贈るのって気をつかいそう……イメージだけでそう決めつけてはいませんか?相手の年齢が上でも恋人同士なら、親密な関係ならではのプレゼントが候補になるのですよ。年上彼氏へのプレゼントに迷っているあなたも心配ご無用。ここで紹介するおすすめアイテムをチェックして、ギフト選びをスムーズにしてくださいね。

本サイトはプロモーションが含まれています。


年上彼氏にプレゼントで愛情を伝えよう

大人の良識と振る舞いが魅力的な年上彼氏。年齢が上の彼氏は女性にとって頼り甲斐があり、側にいてくれるととっても頼もしいですよね。大好きな年上彼氏に少しでも喜んでもらうためにも、素敵なプレゼントを準備しておきたい。そう思っているあなたのために、年上彼氏にぴったりのプレゼントアイテムをセレクトしました。

誕生日や記念日、クリスマスなどにもおすすめできるグッズが勢揃いしているので、欠かさずチェックしておいてくださいね。プレゼントだけでなく、その選び方を知っておくことも重要です。彼氏に心から喜んでもらうためにも、最適なプレゼントへの近道となる選び方を把握しておくべし。

プレゼント選びの方法は?年上彼氏に贈る場合

自分よりも人生経験豊富な年上彼氏に、なんとなく選んだプレゼントを贈るのはNG。まずは年上彼氏へプレゼントを選ぶ方法を確認しておき、失敗のリスクを少なくしておきましょう。大切な彼氏が相手となれば、なおさら手抜きはしたくないもの。今後の関係にも影響しかねない要素なので、準備を整えてからのプレゼント選びがBestですよ。

無理した価格のものよりそれ以上の気持ちで勝負

年上の彼氏だと、年齢に見合った高価なプレゼントじゃなきゃ失礼……そう思っていませんか? 無理をして高い買い物をし、プレゼントを贈る。年上の彼氏は、彼女のあなたにそんなことを求めている訳ではないはずです。値段は予算以内でも、それ以上の質感や使い勝手を追求するだけで特別なプレゼントになりますよ。何より一生懸命選んだ気持ちが、一番の贈り物になるのです。

趣味やライフスタイルに合わせたプレゼントで

相手が好きなものや趣味は、ギフト選びにおいて大切な手がかりになります。そのジャンルを選択肢の中に入れておき、年上彼氏に喜んでもらえる贈り物を実現させましょう。オフに楽しめるものはもちろん、仕事に一生懸命な彼にはビジネスグッズなども喜ばれます。付き合いたてのカップルなら、こっそりリサーチしてサプライズを成功させて。

年上の彼氏にとびきり褒められるプレゼント11選

歳の差なんてなんのその!あなたの愛が伝わる、年上彼氏におすすめのプレゼント12選をご紹介します。様々なアイテムから最適な一品をチョイスしてください。普段は大人な雰囲気の彼氏も、素敵なプレゼントを渡せば無邪気な笑顔を見せてくれるかも♡

1.大人の色気を感じる『メンズアクセサリー』

メンズアクセサリーをかっこよく取り入れている年上の男性。同世代の男性にはない、男らしいセクシーさを感じますよね。メンズアクセサリーも色々な種類がありますが、ギフトの定番といえばネックレス。着けるだけで控えめな個性を演出してくれます。リングと違いサイズをリサーチする必要がないので贈りやすいアイテムです。

ブランドらしいこだわりが光る「チェーンネックレス」

年下彼女ならではのトレンドアイテムを贈るなら、チェーンネックレスがイチオシ。シンプルながらも程よいボリューム感。Tシャツにさらりと合わせるだけでグンとスタイリッシュになりますよ。

おすすめは、ライオンハートのチェーンネックレス。留め具にあしらったコインパーツもおしゃれで、360度楽しめます。ジェンダーレスなデザインなので、実はペアネックレスなんていうサプライズもいかが?

2. 紳士のアイテムを年上彼氏へのプレゼントに『ハンカチ』

年上彼氏の紳士的なところが大好き、というあなたにおすすめなのが「ハンカチ」のプレゼントです。年上の男性にハンカチを差し出されると、思わずキュンとしちゃう女性も多いでしょう。エチケットグッズとして持っておきたいハンカチは、何枚かあると替えが効いて便利な贈り物。上質なブランド品などは、特別なプレゼントにも◎。

爽やかなブルー系のハンカチセットは年上男性のプレゼントに最適

Brooks Brothers タオルハンカチ 2枚セット

アメリカの老舗紳士服ブランド ”ブルックスブラザーズ” のハンカチセットがこちらです。手洗い時などにしっかり拭けるタオルハンカチタイプは、持っていると非常に便利。

爽やかなブルー系のチェック柄が紳士的で、大人な年上彼氏にぴったりです。ブランドロゴの刺繍もおしゃれポイントですよ。

商品詳細はこちら

3. ちゃんと使えるギフトは彼氏に喜ばれる秘訣『パスケース』

ICカードなどを多用する年上彼氏には、しっかり使える「パスケース」のプレゼントが良さそう。SuicaやPASMOなどの便利な電子マネー、スマートに使用するためにもパスケースが欠かせません。電車やバスに乗るときのほか、コンビニなどですぐ使えるような形状のものだと日常での使い勝手が向上しますよ。大人な彼に似合うデザインも意識して。

ハイセンスなプレゼントはおしゃれに敏感な年上彼氏におすすめ

オロビアンコ パスケース

赤、白、緑のイタリアンカラーがとってもおしゃれな ”オロビアンコ” のパスケースです。カードの個人情報部分はしっかり隠しつつ、何を入れているかがしっかりわかる取り出しやすい作り。

これなら複数のカードを持つという年上彼氏でも使い分けがしやすいですね。積極的に持ち歩きたくなる、高センスなプレゼントになるでしょう。

商品詳細はこちら

4. 女性目線で選んで年上彼氏のスーツ姿を格上げ『ネクタイ』

社会人として仕事に励んでいる年上彼氏に「ネクタイ」をプレゼントしませんか? スーツ姿を引き締めてくれるおしゃれなネクタイの贈り物は、男性から喜ばれる定番アイテムです。女性目線で選んだデザインが意外と受けることもあるでしょうね。シンプルな柄、色のネクタイは、どんなスーツにも合わせやすいのでおすすめです。

社会人の彼氏が重宝するデザインのネクタイをプレゼント

LAUREN Ralph Lauren メンズネクタイ

メンズ人気の高い ”ローレンラルフローレン” から、アダルトな雰囲気抜群のネクタイをご紹介。ジャケットを羽織ると深いブルーが差し色に、シャツと合わせるとブランドロゴがワンポイントになるおしゃれなアイテムですよ。

年上彼氏のどんなスーツにも合いやすいデザインなのも◎。身につける姿を想像すると、思わずニヤけちゃいそう。

商品詳細はこちら

5. 贈り物人気の高いアイテムを年上彼氏に♪『バッグ』

プレゼントの人気ランキングでも上位にランクインするのが「バッグ」でしょう。男女ともに実用性を感じられるグッズであり、コーディネートの一部としても活躍します。年上の彼氏に贈るなら、どんな時に使うかを想定して候補を絞ると良いでしょう。ビジネス用かプライベート用か、兼用できるものかなど、バッグの種類から考慮してみてくださいね。

便利な2WAYバッグなら年上彼氏の実用度も高まる

Bianchi 2WAYクラッチバッグ

イタリアの人気自転車メーカーといえば ”ビアンキ” ですが、同ブランドのバッグも高く支持されています。こちらの商品はベルトをつけてショルダーに、外してクラッチバッグとして使える2WAY仕様

銀箔で飾られたブランドロゴで上質感が増していますね。仕事でも遊びでも使えるプレゼントに、年上彼氏の満足度もアップするでしょう。

商品詳細はこちら

6. 実用品のプレゼントでデートの予定もバッチリ管理!『手帳』

大人な年上の彼氏に「手帳」をプレゼントすれば、オンオフどちらでも使えて重宝しそう。便利な手帳があれば仕事関係のスケジュールはもちろん、趣味の時間やデートの約束もしっかり管理できますね。年上彼氏が使っても違和感のないデザインを心がけて。贈り物に最適な質感、機能性にもこだわれるとgoodです。

自分用にも欲しくなる手帳は使いやすいモレスキン製

モレスキン 手帳

年上彼氏に愛用してもらえる手帳、人気ブランドの ”モレスキン” より紹介します。見開きで2ヶ月分のブロックがレイアウトされており、月をまたいでの予定把握が簡単にできます。

ラージタイプだからしっかり書き込める点も◎。こちらは4月始まりタイプですが、彼の使いやすさに合わせて商品ごとの始まり月を考慮しましょう。

商品詳細はこちら

7. 大人の嗜みをプレゼントにして年上彼氏に癒しを『酒器』

お酒を飲むのが好きという彼氏に喜ばれるプレゼントが「酒器」です。おしゃれな酒器でお酒を飲むと、いつもの一杯がより美味しく感じられるもの。素材に注目してみる、名入れできるなど特別感を意識する……様々な観点から年上の彼に似合うアイテムをセレクト。一緒に飲みたいという場合は、ペア商品を選ぶのもおすすめですよ。

エレガントなシャンパングラスはスワロフスキーがとっても贅沢

LARA Christie シャンパングラス

ジュエリーブランドとして知られる ”ララクリスティー” ですが、おしゃれなガラス食器もラインアップしています。こちらのシャンパングラスは、プラチナの縁巻きを採用したスペシャルな商品。

台座にはスワロフスキークリスタルが飾られている、とっても優雅なプレゼントなのです。素敵なペアグラスで、年上彼氏との幸せなひとときに乾杯♪

商品詳細はこちら

8. 大人なデザインにこだわってプレゼントしよう『キーケース』

年齢を重ねるほど増えがちな鍵類。年上彼氏に「キーケース」をプレゼントすれば、便利もおしゃれも叶えられるギフトになります。鍵の収納に使えるだけでなく、センスの良いキーケースは持っているだけで気分が上がるグッズに。年上の彼氏がナチュラルに持てる、大人な質感がかっこいいキーケースを選び抜いてみましょう。

ハイブランド品のプレゼントはクリスマスなどのロマンチックなシーンにも♡

ブルガリ キーケース

年上の彼氏が大喜びしてくれる、 ”ブルガリ” のキーケースがコレ。存在感のあるシルバーリングで、一目でブルガリとわかるデザインに仕上げています。

丈夫なグレインレザーで作られたキーケースだから、年上彼氏が長く愛用できるプレゼントに。大人男性にふさわしいラグジュアリーなデザインが魅力ですね。

商品詳細はこちら

9. 高機能なプレゼントは年上彼氏に重宝される『家電』

便利な生活に必須の「家電」も、年上彼氏へのプレゼント候補にあがります。一言に家電といってもその種類は実に様々。家電のプレゼントを贈る場合は、彼氏が本当に欲しがっているもの、必要としているジャンルにこだわることがポイントです。全く使わない家電だと、場所をとるだけになる恐れが。相手のニーズに寄り添ったギフト選びで、彼への想いを届けてくださいね。

コーヒー愛の強い年上彼氏に強くおすすめできるプレゼント

パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー

コーヒー好きの年上彼氏が手放せなくなる、パナソニックのコーヒーメーカーです。豆を挽く、ドリップ、ミルなどを全て自動で行ってくれます。

豆の挽き分けやミル洗浄機能もついており、コーヒー愛好家の満足を最高潮にするプレゼントになりますよ。朝だけでなく、昼も夜も美味しいコーヒーを楽しみたい彼に!

商品詳細はこちら

10. 質の高いプレゼントが年上彼氏に褒められる鍵『ボールペン』

大人男性にとって、上質な「ボールペン」を1つ持っておくとビジネスの場でも自信が持てます。予定を書き込む、大切な情報をメモする時に良いボールペンを使う。それだけで気持ちが引き締まったり、シュッとした気分になりますよね。大好きな彼女にもらったプレゼントであれば尚のこと。離れていてもあなたの存在を側に感じてくれる贈り物になります。

老舗ブランドの上質品なら年上彼氏のお気に入りグッズに

クロス ボールペン

アメリカで生まれた筆記具メーカー ”クロス” は、創業170年以上という超老舗の一流ブランド。重厚感がたまらないこちらのボールペンも、クロスの歴史が詰まった高品質な商品なのです。

使うほどに馴染む感触は、年上彼氏にも気に入ってもらえますよ。色々なシーンで贈れる上質なプレゼントと言えるでしょう。

商品詳細はこちら

11. 彼氏へのスペシャルなプレゼントにもおすすめしたい『財布』

実用的なプレゼントを贈りたいと考えているなら、おすすめなのが「財布」です。ギフト人気の高い財布は、特別なシーンのプレゼントにも最適。年上の彼氏を満足させるためにも、妥協のない財布選びで最適な商品を見つけましょう。手の届く価格帯のブランドでも、機能的でおしゃれなメンズ財布って多いのですよ。

高品質な長財布は誕生日や記念日のプレゼントにもぴったり

PORTER L字ファスナー長財布

幅広い男性に人気のある ”ポーター” から、ツヤ感のある革素材がおしゃれな長財布をご紹介。お札の入るスペースが3箇所あり、カード類の収納数にもゆとりがあります。

L字ファスナーで開閉しやすいので、年上彼氏の実用度がみるみる上昇。褒められ度抜群のプレゼントになりますね。

商品詳細はこちら

とっておきのLOVEが伝わるプレゼントを年上彼氏に…♡

年上の彼氏におすすめのプレゼントアイテム、気になる商品は見つかりましたか?大切な彼氏の笑顔が見たいなら、相手のことを第一に考えたプレゼント選びを心がけましょう。少しの工夫や気遣いが加わるだけで、年上彼氏から褒められるギフトシーンを迎えられます。

こだわり抜いたプレゼントで喜びを実現できれば、2人にとって忘れられない思い出になりますよ。あなたのLOVEがストレートに伝わるプレゼントで、年上彼氏に大きな幸せを届けてくださいね。

関連するキーワード


彼氏 アイテム全般

関連する投稿


【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

5月生まれの方に誕生日プレゼントを贈りたいとお考えの方に、5月にちなんだおしゃれなプレゼントをご紹介いたします。女性向けと男性向けのギフトから、母の日におすすめのギフトもピックアップ。きっとプレゼント選びの参考になるはずです。あなたも、大切な方やお世話になった方にとっておきの誕生日プレゼントを贈ってみませんか?


母の日ギフトに雑貨を贈ろう!おしゃれ・実用的なおすすめアイテム15選

母の日ギフトに雑貨を贈ろう!おしゃれ・実用的なおすすめアイテム15選

母の日のプレゼントに手頃な雑貨をプレゼントしようと思ったけれど、いざ選ぶとなると種類が多すぎてわからない、なんてお悩みのあなた。今回はキッチン雑貨、お出かけ雑貨、インテリア雑貨に加えて、手作りキットなどのオリジナルが楽しめる雑貨などをご紹介。同じカテゴリの中にもバリエーションありますので、視点も変えながらじっくり選んでみてくださいね。


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


母の日に贈りたいおしゃれなギフト!心おどる魅惑のアイテム14選

母の日に贈りたいおしゃれなギフト!心おどる魅惑のアイテム14選

年に1度やってくる母の日。みなさんもうプレゼントは決まりましたか?今からでも遅くありません!母の日には日頃の感謝を込めて、とっておきのプレゼントをお母さんにぜひ。いざ選ぶとなると、なかなか決められない方も多いかもしれませんね。実用的なものもいいけれど、見栄えのいいおしゃれなアイテムは、お母さんの乙女心をくすぐるかも?今回は食品や身に着けるもの、雑貨の3つのテーマから、母の日にピッタリなおしゃれなギフトを選択。お母さんの心に響くステキなプレゼントが見つかるはずです。


高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

多くのカップルは、付き合って一年記念日のお祝いをしたいと考えます。しかし、恋人が高校生の場合、何を用意すればいいか悩む人も少なくありません。高校生の彼氏・彼女が喜ぶプレゼント選びのために、本記事ではとっておきのプレゼントを16選ご用意。恋人の好みにあわせてぜひ選んでくださいね。高校生は社会人と違って収入がほとんどないため、高価なプレゼントは選びにくいものですよね。値段が張りすぎず、けれども絶対に安っぽく感じられないとっておきのプレゼントを調べ上げました。贈る側も贈られる側も素直に喜べるハッピーなプレゼントばかりです。恋人が欲しいと思っているもの、好みのものをイメージしながらぜひプレゼント選びを楽しんでくださいね。


最新の投稿


大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品24選

大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品24選

可愛いブランドネックレスは女性への贈り物としても、自分へのご褒美としてもピッタリです。サイズを気にしなくてもいいから、誕生日プレゼントやクリスマスのギフトなど、あらゆるシーンでおすすめのアクセサリーですよ。欲しいのは「安いのに可愛い人気ブランドのネックレス」という声が多数!そこで、プチプラなのに高見えする、大人可愛いブランドネックレスをご紹介します。ティファニーなど人気のアクセサリーブランドや、誕生石を使った物など、クオリティ十分なネックレスをリストアップ。可愛い彼女や奥さんに、日ごろ頑張る自分に、ぜひプレゼントしてあげましょう。


プレゼントに贈りたいフェイスパック|高級・プチプラおすすめ16選

プレゼントに贈りたいフェイスパック|高級・プチプラおすすめ16選

女性へのプレゼントにおすすめのフェイスパックをご紹介!プチギフトに最適なプチプラ商品から、誕生日・クリスマスに選びたい高級アイテムまで、もらって嬉しいフェイスパックを厳選しました。デパコスブランド、韓国コスメブランドなどが次々と新商品を発売していることで、近年フェイスパックは品揃えが大充実。プレゼントには何が選べばいいのかわからない方もいるでしょう。本記事を読めばそんなお悩みも解決!女友達や彼女、奥様、お母さんなど、お相手にぴったりのギフトが見つかりますよ。ぜひチェックしてみてくださいね!


【年代別】ペアネックレス人気ギフト|プチプラ〜高級ブランド17選

【年代別】ペアネックレス人気ギフト|プチプラ〜高級ブランド17選

カップルにおすすめのペアネックレスをお探しなら、本記事をチェック。人気のペアネックレスを年代別・ブランド別にまとめました。年代問わず身につけられる万能ペアネックレスも特集。10代・20代の学生さんから、30代〜50代の大人世代まで、ぴったりの一品を見つけることができますよ。プチプラブランドもハイブランドも揃え、幅広い価格帯の商品を網羅。2本セットで買える商品を中心にご紹介しているので、ペアギフト探しにも役立ちます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

5月生まれの方に誕生日プレゼントを贈りたいとお考えの方に、5月にちなんだおしゃれなプレゼントをご紹介いたします。女性向けと男性向けのギフトから、母の日におすすめのギフトもピックアップ。きっとプレゼント選びの参考になるはずです。あなたも、大切な方やお世話になった方にとっておきの誕生日プレゼントを贈ってみませんか?


ゴルフボールをプレゼント!おすすめ5選+男女向けゴルフモチーフ雑貨6選

ゴルフボールをプレゼント!おすすめ5選+男女向けゴルフモチーフ雑貨6選

ゴルフ好きさんへのプレゼントに「ゴルフボール」を贈りませんか?ゴルフは、ひと昔前まで"おじさんのスポーツ"というイメージを持つ方も多かったかもしれません。しかし最近では、男女問わず20代、30代など若い世代でゴルフがブームに!自然の中での開放感や、仲間との交流、非日常のおしゃれを楽しめる点が人気の理由のようです。そこで本記事では、初心者も上級者ももらって嬉しいゴルフボールギフトをご紹介!ベーシックなタイプだけでなく、名前やイラスト入りのオリジナリティあふれる品や、記念品として贈れるボールギフトを集めました。後半はゴルフ好きさんのハートをくすぐる、ゴルフモチーフの雑貨を特集。思わず自慢してくなるギフトばかりなので、参考にして下さいね。