ちょっぴりひねりの効いたギフトに!日常を彩るコカコーラグッズ10選!

130年もの歴史を誇る「コカ・コーラ」は、世界中の人々の日常に溶け込んだドリンク。あの独特なロゴのデザインは、日本人の私たちにとって「ザ・アメリカ!」を思わせ、トレンドの西海岸スタイルをはじめアメリカンレトロなインテリアやファッションに取り入れるのも人気です。ブランドイメージとして本国アメリカでは多くのセレブやヒップホップスターがCMに起用されているのと同じく、日本でもCMやテーマソングにはその時代を代表するスターを起用し「爽やかでクール」なイメージが定着しています。そんなコカコーラグッズはアメリカンスタイルが好きな方にぴったりのプレゼント。持っているだけで元気になりそうなコカコーラグッズを贈ってみませんか?

本サイトはプロモーションが含まれています。


カジュアルに取り入れやすいコカコーラグッズを贈ろう!

コカコーラグッズは、国内ではお台場のコカコーラショップをはじめコカコーラ公式オンラインショップで驚くほどの種類が販売されています。デザインは基本のロゴだけでなく、レトロなものからモダンデザインまでアメリカンスタイルが好きな方の心をくすぐる商品が盛りだくさん。コレクターも多く、レアなものになると高額でオークションで販売されることも。

どれもアクティブなライフスタイルを好む方に人気で、男女問わず子どもにもプレゼントとして渡しやすいことも魅力。コカコーラグッズなら「これカッコいい!」と思えるものがきっと見つかります。

相手の好みに合わせたコカコーラグッズの選び方

コカコーラデザインを取り入れたグッズは、種類がとにかく豊富なのでまずは相手の好みに合わせてセレクトを絞って考えてみましょう。ここでは主に人気の分野に分けてご紹介。プレゼントを選ぶ際の参考にしてみてくださいね。

コカコーラグッズでアメリカンテイスト溢れるインテリアを

インテリアの一部になるコカコーラグッズをお探しならおすすめなのが「アメリカンレトロスタイル」。赤がアクセントになる家具・雑貨やポスター・壁掛け時計、オブジェとして飾れるヴィンテージカーのおもちゃなどもコレクターを含め多くの方に人気です。

キッチンでも食器やヴィンテージテイストのボトルキャディ、エプロンや調味料入れもダイナー気分を演出できます。

カジュアルファッションにパンチを効かせるコカコーラグッズ

コカコーラグッズをファッションに取り入れるのもこなれたカジュアルスタイルを好む方におすすめです。特にTシャツ、トレーナー、バッグなどが人気があり、他のアメリカのファッションブランドや日本のブランドとのコラボも毎回話題に。

特にコラボ商品は人気で手に入れにくいのがちょっぴり難ですが、希少品なのでコカコーラグッズの好きな方にプレゼントすれば喜ばれること間違いなし。

文具や雑貨もおしゃれに取り入れられるコカコーラグッズ

パキッとした赤が可愛いと、文具や雑貨もプチギフトとして大人気のコカコーラグッズ。文具はペン、ノート、ペンケースなどいろんな種類が揃っており、イベントによっては有名ブランドとのコラボもデザイン性の高いものが販売されています。

小物ではバッグインバッグにもできるポーチ、赤が印象的なスマホケース、キーホルダーなども男女問わず子どもにも贈れるプレゼントになります。

クール!こなれたアメリカンスタイルのコカコーラグッズ10選

豊富な種類とデザインで、見るとアレも欲しいコレもいいな、と思わず欲しくなるコカコーラグッズ。絞りこむのに悩むほどたくさん魅力的な商品がありますが、ここではその中でも特に人気の商品をピックアップ。思わず自分にも欲しくなってしまうかも?

1. コカコーラの代表的なインテリアグッズ「ブリキ看板」

コカコーラのインテリアグッズで人気のレトロ・ヴィンテージなブリキ看板。ひとつだけでも、何個か色違いのものを並べてかけてもアメリカンムード溢れるおしゃれな空間を演出してくれます。お部屋全体のテーマカラーや貼れるスペースがあるかなど親しい間柄なら少しばかりチェックしておくと選びやすいかもしれませんね。

コレクターからも熱い視線!通販でも人気のレトロ看板

ブリキ看板 コカ・コーラ est.1886

歴代のコカコーラボトルが年代順に並ぶブリキ看板。女性の体の曲線をモチーフにしたと言われる最終版のなつかしいボトルの形にノスタルジーを感じます。

落ち着いた色合いでインテリアスタイルを選ばないところが魅力的。リビングやキッチン、玄関などいろんな場所に飾れるほど良い大きさも人気の理由。

商品詳細はコチラ

2. セットにして贈りたいコカコーラグッズ「文具」

コカコーラグッズの中でも文具は、100種類以上の商品が。シンプルなロゴのものやアメリカンコミックやポップアートを思わせるモダンなもの、カタカナで「コカコーラ」と記された昭和レトロな日本限定デザインも揃っています。色々組み合わせてセットにして贈れる文具なら友達や子どもへのプレゼントにもなじみがあっておすすめです。

モレスキン×コカコーラ!ボトル100周年記念の限定品ノート

コカ・コーラ×モレスキン 限定版コカ・コーラノートブック

モレスキンはかつてピカソやゴッホが愛用していたと言われる特徴的な手帳を復刻したことで有名なイタリアの手帳ブランド。

コカコーラボトル100周年を記念して、そんなモレスキンとコカコーラが作ったアートなノートは、100の現代アートの中から選ばれた貴重なデザイン。ステーショナリー好きな方に贈りたいですね。

商品詳細はコチラ

3. 食卓がアメリカンダイナーに?「コカコーラの食器類」

コカコーラグッズ好きにまずそろえて欲しいのは大きめの専用グラスやコースター。氷もたっぷり入れられる大きめグラスが多く、おいしくコーラが飲めそうなものばかり。コーラだけでなくビールやジュース、麦茶など喉が渇いてたくさん飲みたいときにもぴったりのサイズ感が良いですね。カジュアルな雰囲気なので男性の方や、一人暮らしの方へのプレゼントに喜ばれそうです。

コカコーラボトル100周年記念×リーデルの究極のグラス

コカ・コーラ + リーデルグラス 480ml

ワインの種類によって異なった形のグラスを生産するオーストリアのワインメーカー・リーデル。コカコーラボトル100周年を記念してリーデルが作ったグラスは、滑らかな曲線がどこかコンツァーボトルを彷彿させるデザイン

コーラのおいしさを最大限に引き出すこの専用グラスは、2014年に販売からアメリカでも各種メディアに掲載され一気に話題になりました。

商品詳細はコチラ

4. アメリカンテイスト溢れるコカコーラグッズの「時計」

コカコーラのテーマカラー赤・白を基調とした時計は、お部屋を一気にアメリカンカジュアルに見せてくれる存在。西海岸風やアメリカンレトロなインテリアにおしゃれにマッチします。カジュアルなデニムが似合いそうな男前デザインは、彼氏や男の子の部屋にあるとおしゃれな雰囲気で使えそう。

レトロなルックスがクールなラジオ付き目覚まし時計

コカ・コーラ公式グッズ FMラジオ付きアラームクロック

レトロな佇まいがなんともオシャレなラジオ付き時計。お寝坊さんにプレゼントしたくなるコカコーラグッズです。電池内蔵なのでどの部屋にも置ける気軽さも魅力。

キャンプなどアウトドアに持っていってもなんだかオシャレなシーンになりそうです。

商品詳細はコチラ

5. コカコーラのアウトドアグッズでSNS映え!

アウトドアシーンにしっくりくる爽やかなコカコーラのロゴはSNS映えするかっこ良さが魅力。キャンプやビーチ、スポーツ観戦などにガンガン使いたい商品が揃っています。昨今では簡易組み立て式の1~2人用テントやドリンクホルダーの付いた折り畳みベンチ、レジャーシートに保冷バッグなどあらゆるアウトドアで使えるおしゃれなグッズが目を惹きます。

レトロ可愛い!折りたためる保冷バッグ

コカコーラ アウトドア 折りたたみ保冷バッグ

ポップアートをパッチワークしたようなオシャレなデザインが目を惹くレジャー用保冷バッグ。カゴバッグのような持ち手がしっかりついて、さらに折り畳めるのも使いやすいお役たちグッズです。

500mlの缶が6本収納できる大容量もスポーツ観戦やキャンプなどのレジャーに大活躍してくれます。

商品詳細はコチラ

6. コカコーラ公式オンラインショップでもひっぱりだこの「Tシャツ」

コカコーラグッズのファッションアイテムの中でも、Tシャツはセンスが良いと男女ともに人気のアイテム。カジュアルに着こなせるのでサーファーやストリートスタイルの男女へのプレゼントにぴったりです。通販では発売されるとあっという間に売り切れのデザインも。他ブランドがコカコーラのロゴを使用したコラボ商品にも注目です。

フルーツオブザルームとのコラボTは通販で売り切れ必至

コカ・コーラby FRUIT OF THE LOOM Tシャツ

アメリカの老舗アンダーウェアブランド「フルーツオブザルーム」のTシャツにコカコーラロゴを刻んだ人気のTシャツ。しっかりした生地とシンプルなロゴがデニムスタイルをよりカッコよくしてくれます。

日本人仕様にスリムにしたシルエットが、デニムに合わせるだけでおしゃれに着こなせる名品。

商品詳細はコチラ

7. コカコーラグッズでインテリアが楽しくなる「家具」

お部屋が一気にアメリカンダイナーになってしまうコカコーラの家具も、公式サイトをはじめ各アメリカン雑貨店では人気の商品。ダイニングチェアーやテーブル、スツールなどがあり赤いカラーがカジュアルで陽気な気分にさせてくれます。男前インテリアやサーフスタイルのインテリアにアクセントとしていかがでしょうか。

アメリカンスタイルのお部屋を格上げしてくれるコカコーラグッズ

コカ・コーラ ベンチシート

海辺のカフェにさりげなく置いてありそうな定番ロゴの真っ赤なベンチ。コーラが好きでアメリカンスタイルが好きな彼へのプレゼントに贈りたいおしゃれ家具です。

コンパクトなサイズなので、ひとり暮らしのお部屋やリビング、ガレージに置いてもカッコよく合わせられそう。

商品詳細はコチラ

8. コカコーラグッズでスコアアップ「ゴルフグッズ」

自然の中で音や風を感じ景色を楽しむスポーツ・ゴルフはコカコーラグッズが緑に映えます。ゴルフグッズはボールにピン、クラブにキャディバックまで年齢を問わないプレゼントにぴったりの商品が揃っています。コカコーラのスポーティーな雰囲気が反映されたオシャレなデザインも人気の理由です。

コカコーラショップでも人気のキャディバッグ

コカ・コーラ オリジナル スタンドキャディバッグ&ヘッドカバーセット

おしゃれなデザインと女性でも持ちやすい軽量なキャディバッグセット。デザインにコカコーラのエンブレムがアクセントになっていて存在感抜群です。

500mlのペットボトルが保冷・保温できるドリンクホルダーが付いており、夏でも冬でも使い勝手の良いところも魅力。

商品詳細はコチラ

9. 気分はアメリカンダイナー!コカコーラのキッチングッズ

キッチンで使えるさまざまなコカコーラグッズは公式オンラインショップのみならず、多くのアメリカ雑貨を扱うショップでも見られます。中にはアメリカのダイナーで扱っていそうなストローケースや調味料入れ、エプロンにコースターなど、楽しいものがいっぱい。赤がキッチンで軽快なアクセントカラーにもなります。

コカコーラ瓶のミニチュア調味料が可愛すぎる!

コカ・コーラ グッズ 木製ラック入りボトル型塩コショウ入れ

ノスタルジー溢れるコカコーラビンがそのままミニチュアになって調味料入れに。木製のボトルキャディもとてもリアルで、テーブルにあると思わず「何コレ?可愛い!」となること受け合いです。

アメリカンダイナー気分で食卓が楽しくなること間違いなしのキッチングッズ。

商品詳細はコチラ

10. お茶目なコーラ雑貨「ポーチ・バッグインバッグ」

あのコカコーラのロゴがおしゃれなポーチに。バッグインバッグ、またはセカンドバッグやクラッチバッグ代わりにのもなる大きめポーチが可愛いと女性に大人気です。旅行用の仕分け用ポーチなどお泊りやお出かけのときなどにも使えるポーチは活用度が高いのもポイント。おしゃれ大好きな彼女にプレゼントしたいお茶目なコカコーラグッズです。

ラフォーレ原宿で話題に!おしゃれ女子必見のポーチ

コカコーラ ポーチ セカンドバッグ

2017年に原宿ラフォーレとのコラボで販売された人気のポーチに似たふわふわのパイル素材が可愛いポーチ。フワフワ素材とパキッとしたカラーがほど良いバランスで、赤・白・黒の色はどんなコーディネートにも合いそう。

そのままバッグインバッグに、またはクラッチバッグにしてもおしゃれ。カジュアルでおしゃれな彼女にプレゼントで贈ってみてはいかがでしょうか。

商品詳細はコチラ

コカコーラグッズでアクティブ派にはじける笑顔のプレゼントを

あのシュワっとはじけるコカコーラはスポーツやアウトドアシーンにもなじみ、グッズは持っているだけで気持ちまでアクティブになりそうな商品がいっぱい。

通販でのお買い物も簡単ですが、実際手に取れるコカコーラストアは「こんなものもあるんだ!」という発見もあって、見るだけでも楽しくなる場所です。本場ラスベガスには及びませんが、日本では東京・お台場、那須リゾートショッピングセンターで楽しめますので、機会がある方はぜひ訪れてみてください。持つと元気になれそうなコカコーラグッズを贈って相手のはじける笑顔を引き出してみてくださいね。

関連するキーワード


男女 キャラクターグッズ

関連する投稿


2,000円前後の快気祝いおすすめは?消えもので選ぶ食べ物と飲み物&雑貨ギフト9選

2,000円前後の快気祝いおすすめは?消えもので選ぶ食べ物と飲み物&雑貨ギフト9選

2,000円前後で快気祝いを贈るなら、どんなものが喜ばれるのでしょう。快気祝いとは、病気やケガで心配をおかけした方や、お見舞いに来てくださった方へ、回復の報告と感謝の気持ちを伝える贈り物のことです。そこで本記事では快気祝いの予算で最も多い、2,000円前後で購入できるプレゼントを特集。快気祝いは"病気やケガなどの災いが後に残らないように"の願いから、基本的に「後に残らないもの」「消えてなくなるもの」を選びます。そんなマナーに合わせ、日常にちょっぴり彩りを与えてくれそうな消耗品と、美味しい瞬間を楽しめる食べ物&飲み物ギフトをご紹介。ぜひプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。


【4月生まれ専用の誕生日プレゼント】センスが光るとっておきのギフトを男女別でご紹介

【4月生まれ専用の誕生日プレゼント】センスが光るとっておきのギフトを男女別でご紹介

4月生まれのあの人に「こんなの初めて!」と言ってもらえるような誕生日プレゼントを贈ってみたくありませんか?一般的に誕生日プレゼントといえば、相手の好きなブランドや好きなテイストのもの、趣味に活かせるものや仕事や学校で使えるものなどその人の状況に合わせたものを贈ることが多いでしょう。もちろん、それでも喜ばれるはずです。しかし、それは多くの人が理解していること。大切なあの人がもらったことがないようなギフトを贈るなら、4月にぴったりで、特別感のある予想もしないようなプレゼントを選ぶことが大切なんです!本記事では、男女別におすすめしたい「4月生まれの方だからこそ喜ばれるギフト」の選び方と厳選ギフトを併せてご紹介するのでぜひご一読ください


犬好きさんへのプレゼント!必ず喜ばれるおしゃれグッズおすすめ21選

犬好きさんへのプレゼント!必ず喜ばれるおしゃれグッズおすすめ21選

犬好きさんにとって犬は大切な家族。それだけでなく、犬が好きな人は道で出会った見知らぬ犬にもつい微笑みかけてしまうほど!犬によって毎日が明るく楽しくなったり、癒されたりする人たち…それが「愛犬家」なのです。そのような人に何かをプレゼントするのなら、可愛い「犬グッズ」や「犬が喜ぶアイテム」などがおすすめ。きっと喜んでくれるはずですよ。


温泉好きへ厳選プレゼント!和の魅力を感じる癒やしギフト11選

温泉好きへ厳選プレゼント!和の魅力を感じる癒やしギフト11選

極上のお湯にのんびりつかって、何もしないでリラックス。美味しいご当地料理に舌鼓。温泉は忙しい人でも、気軽にお出かけできる身近な和のリゾートです。性別・年齢問わず、ストレス解消は温泉!という人も多いでしょう。そんな温泉好きな人にプレゼントを贈るなら、やっぱり温泉関連のアイテムですよね。旅行プレゼントしても良いですし、ちょっとしたお礼やお返しなどのプチギフトなら、温泉で役立つ便利グッズや、自宅で温泉気分を味わえるグッズも良いでしょう。探してみるとあれこれ魅力的なアイテムが見つけられるはず。いつもお世話になっている身近な人や、大切な家族に、ひとときの癒しのプレゼントしましょう。今回は温泉好きが喜ぶおすすめのギフトアイテムをご紹介します。


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」をご紹介します!


母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日のプレゼントに家電はいかがですか?2024年の母の日ギフトには、大切なお母さんの毎日をサポートする家電がおすすめです。本記事では、お母さんがもらって嬉しい家電を価格帯別にご紹介。3,000円以内のお値打ち商品から、10,000円以上の豪華な商品まで幅広くピックアップします。プレゼントに人気のキッチン家電、美容家電のほか、近年注目のスマート家電など、お母さんに喜ばれる実用的なギフトがもりだくさん!ぜひ参考にしてみてくださいね。


母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母や妻の誕生日には心から喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですね。日頃、気にしながらも、ついついゆっくり話をする暇もなく、いったい何が欲しいのかわからない。何を贈ったら良いのか悩んでしまう。そんな時には、女性なら毎日欠かせないコスメをプレゼントしてみませんか。中でも基礎化粧品の化粧水はおすすめです。口紅を贈ると色がなんとなく合わなくて使ってもらえない、なんてことも。そこで化粧水、それも新しくて人気の、そして自分ではちょっと買わないようなお値段のものはねらい目。女性のお肌の悩みは年齢によってさまざまなので、年代別に、それぞれおすすめの化粧水を厳選してご紹介します。お母さんには、いつまでもきれいでキラキラと輝いていてもらいましょう!


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。