贈る相手に嬉しいと感じてもらえる商品とは?引っ越し祝いにおすすめな商品5選

贈る相手に嬉しいと感じてもらえる商品とは?引っ越し祝いにおすすめな商品5選

貰うと嬉しい引っ越し祝い5選をご紹介していきます。引っ越し祝いに何を贈ろうか考えてしまいますが、贈られる側もありきたりなものや既に持っている物を贈られてしまうと、せっかくの引っ越し祝いも台無しになってしまいます。予め贈る相手へのリサーチは必要になってきますが、今回はできるだけかぶらず、かつありきたりではない引っ越し祝いに最適なアイテムをピックアップしてみました。どんな引っ越し祝いが喜ばれるのか、自分が貰うとどんな物が嬉しいかを考えながら見ていきましょう。


嬉しいと感じてもらえる引っ越し祝い5選

引っ越し祝いに贈られると嬉しいアイテムは、相手のことをどれだけ知っているかというポイントで決まってきます。相手が何を欲しがっていたのが、新しもの好きなのか、お酒が好きなのかなど、どんなヒントも逃さないようにリサーチしておくことが大切です。今回上げる商品を参考にして考えてみましょう。

貰うと嬉しい引っ越し祝い【キッチン家電】
意外と活躍するシーンが多いホットプレート

BRUNO/ブルーノ コンパクトホットプレート

BRUNO/ブルーノ
コンパクトホットプレート

人気急上昇中のブランド「BRUNO」の中でも特に人気なコンパクトホットプレート。デザインも可愛く、2〜3名用のコンパクトなサイズ感で使い勝手も良いので女性を中心に話題を集めていますが、引っ越し祝いで貰っても嬉しい贈り物です。

ホットプレートはあれば便利だけれど、パーティーをやる機会がなければ活躍するシーンも少なめ。とはいえ1台持っていると便利な家電なので、引っ越し祝いも最適なアイテムです。

商品詳細はこちら

貰うと嬉しい引っ越し祝い【バスタオル】
一つでもあると嬉しい最高品質の今治タオル

瀧定大阪 今治謹製 バスタオル2枚セット

瀧定大阪
今治謹製 バスタオル2枚セット

引っ越し祝いにタオルを贈るのは、定番の贈り物ですので面白みがないかもしれませんが、一種類でも高級なタオルがあると嬉しいものです。そこでおすすめなタオルが「今治」のタオルです。

最高品質の素材を使用した今治のバスタオルは、肌触りだけでなく品質も確かなものですので贈り物としても外さない一品です。高級感のある木箱にも入っているので、ここぞというときの贈り物に最適です。

商品詳細はこちら

貰うと嬉しい引っ越し祝い【調理器具】
料理も更に美味しく仕上がる圧力鍋

パール金属 圧力鍋 5.5L

パール金属
圧力鍋 5.5L

引っ越し祝いに調理器具を考えているのであれば、肉料理や魚料理など料理も美味しく仕上がる圧力鍋はいかがでしょうか。中でもパール金属の圧力鍋は人気も高く、貰うと嬉しい商品の一つでしょう。

特に日頃から料理をする方に贈る場合、日頃からどんな料理を作っていて、どんな調理器具が足りないのかをリサーチしておくと良いでしょう。圧力鍋は色々な料理にも使えるので、贈り物としてもおすすめです。

商品詳細はこちら

貰うと嬉しい引っ越し祝い【肉】
ブランド牛をカタログギフトで贈る

本神戸肉森谷商店 神戸牛 カタログギフト

本神戸肉森谷商店
神戸牛 カタログギフト

食べ物が大好きな方への引っ越し祝いには、肉のカタログギフトがおすすめです。肉を購入してプレゼントするのも嬉しいですが、ブランド牛の一つである神戸牛のカタログギフトであれば、新鮮な肉をお届けすることができるので喜ばれることでしょう。

カタログギフトでは神戸牛の精肉だけでなく、加工品やコロッケといった8種類のラインナップから選ぶことができるので嬉しい気分も2倍です。

商品詳細はこちら

貰うと嬉しい引っ越し祝い【錫器】
引っ越し祝いは少しリッチに錫器で晩酌

能作 錫器 ぐい呑

能作
錫器 ぐい呑

お酒が好きな方への引っ越し祝いにおすすめしたいのが「錫器」で作られたぐい呑です。錫(すず)は金や銀にも劣らずな高価な金属で、抗菌作用も強いという性質を持ちます。この事から、錫で作られた器でお酒を飲むと、お酒の雑味がなくなり美味しくなると言われます。

引っ越し祝いだからこそ少しリッチな錫器のぐい呑を贈り、ひと味違うお酒で乾杯してもらってはいかがでしょうか。

商品詳細はこちら

関連する投稿


クリスマスプレゼントはやっぱりネックレス!2019年おすすめアイテム&番外編ペア全16選

クリスマスプレゼントはやっぱりネックレス!2019年おすすめアイテム&番外編ペア全16選

今年のクリスマスプレゼントは何にしようとお悩みの方、ネックレスはいかがですか。前にプレゼントしたことがあるよ、という方、「今年も」ネックレスでいいのです!流行りもありますし、以前プレゼントした時より年齢を重ねて好みが変わっているかも知れません。男性から女性へのプレゼントだけでなく、母から娘へ、娘から母へのプレゼントとしてもおすすめなネックレス。年齢を問わずプレゼントできる素敵なネックレスをセレクトしました。今年のクリスマスギフトにネックレスをおすすめする理由、選び方なども参考にしてください。とっておきのネックレスを贈って、最高のクリスマスになりますように。


【2019最新版】男性に贈るクリスマスプレゼントおすすめ20選!年代別・相手別の厳選アイテム

【2019最新版】男性に贈るクリスマスプレゼントおすすめ20選!年代別・相手別の厳選アイテム

男性に贈るクリスマスプレゼント、失敗しない選び方からおすすめアイテムを大特集!男性といっても様々ですね。高校生や大学生の男性というより男の子達から、仕事仲間や上司、お世話になった方や、親しい友達…片思いのあの人や、恋人未満の彼に何を贈ったらいいのか。何が喜んでもらえるのか、迷っているあなたのお手伝いをさせてください。プレゼント選びの参考になるように、男性の年代別・贈る相手別にとっておきのギフトアイテムをセレクトしました。最高のクリスマスを迎えるためにも、笑顔をもらえるような素敵なプレゼントを準備しましょう。


【12月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別の人気ランキングトップ5

【12月生まれ専用の誕生日プレゼント】ギフトアイデア&男女別の人気ランキングトップ5

12月に誕生日を迎える人にプレゼントを贈るなら、どんなものが良いでしょうか。きっと冬にぴったりの身体を温めるグッズ、クリスマスにちなんだギフトなど、季節的なものを候補に挙げる方が多いはずです。そのほか、相手の欲しいものや趣味に合ったものなどを選ぶのが一般的。もちろん今挙げたアイテムも大変喜ばれる素敵なギフトですが、実は12月の誕生日プレゼントにピッタリな特別感のあるギフトがあるんです♪本記事では、12月生まれの人専用のプレゼント人気ランキングトップ5として、男女別に5選ずつをご紹介します。プレゼントの選び方やアイデアも一緒にお伝えするので、プレゼントがマンネリ化してしまっている方や、何を贈ろうか迷っている方はぜひご覧ください。


お世話になったお礼にはお菓子をプレゼント!ちょっとしたおしゃれなお返しおすすめ23選

お世話になったお礼にはお菓子をプレゼント!ちょっとしたおしゃれなお返しおすすめ23選

プレゼントを頂いたのでお返しを…お世話になったお礼をしたい!など、ちょっとしたお礼にはお菓子を選ぶのが一番ではないでしょうか。手に入りやすいので、あれこれと悩んでしまい、時間がなくなってしまうなんてことも避けられます。後に残らないのでいただいた方も負担になりません。友達、同僚、お世話になった方や上司へと、素早く決まり、相手に間違いなく喜んでいただける最高のギフトを紹介します。お礼に最適なお菓子のプレゼント。定番だからこそ、選び方のセンスが問われますよ。感謝の気持ちをさりげなく伝えられる、おしゃれで喜ばれるお菓子のギフトを厳選しました。


予算3,000円でここまで買える!女友達・男友達へ贈るクリスマスプレゼント35選

予算3,000円でここまで買える!女友達・男友達へ贈るクリスマスプレゼント35選

クリスマスは仲良しの友達と一緒に過ごしたい!楽しいクリスマスを迎えるには友達をHappyにさせるプレゼントも、忘れてはなりませんね。男友達・女友達に贈るクリスマスプレゼントを、予算3,000円以内でご紹介します。2019年の注目アイテムも盛りだくさんですよ。烈子にBEAMS、ロクシタン…今年の旬物から毎年プレゼントで人気のあるブランドまで幅広く揃えました。1,000円・2,000円前後のお手頃プライスでもオシャレで実用的な品が手に入ります。あなたが感じている女友達・男友達への感謝をクリスマスプレゼントに詰めんでみませんか。センスあふれる贈り物を片手に、仲間と過ごすクリスマスを盛り上げてください!


最新の投稿


マナー界のカリスマに学ぶ!お歳暮・お中元の基本

マナー界のカリスマに学ぶ!お歳暮・お中元の基本

ギフト選びに不慣れな女性が贈り物のマナーを学んだり、センスを磨いたりする連載「ギフトスペシャリストへの道」。第三回目は、人気マナー講師「西出ひろ子先生(以下:先生)」に、お歳暮やお中元を贈るときのマナーについて教えていただきました!今回も、木野山ゆう(以下:木野山)さんと一緒にギフトについて学んでいきましょう。


「お返しは早く!いただいたお礼はその日のうちに返そう!」忘れがちなお返しを防ぐ、常に常備しておく手土産術。

「お返しは早く!いただいたお礼はその日のうちに返そう!」忘れがちなお返しを防ぐ、常に常備しておく手土産術。

ディライテッド株式会社代表取締役CEOを務める橋本真里子さんに、おもてなし術を学ぶ本連載。これまで、上場企業5社以上で受付をご経験された橋本さん。1日平均500人、月間10,000人、延べ120万人もの接客経験を通して確立した独自のノウハウを活かし、2017年にディライテッド株式会社を設立し、翌年にクラウド受付システム”RECEPTIONIST(レセプショニスト)”をリリース。そんな圧倒的なコミュニケーション力と接遇力を身につけていらっしゃる橋本さんに、今回は、不意なタイミングでいただいた贈り物や、忙しい年末のお歳暮への素敵なおもてなし術をお伺いしました。


特別なデザインで再登場!ディーン&デルーカ×パスザバトンの「リメイクバッグ」

特別なデザインで再登場!ディーン&デルーカ×パスザバトンの「リメイクバッグ」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、ディーン&デルーカ×パスザバトン「リメイクバッグ」をご紹介します!


しっくりと手に馴染む和紙を贈る。江戸からかみのご祝儀袋

しっくりと手に馴染む和紙を贈る。江戸からかみのご祝儀袋

日本古来より伝わる技術を継承する職人達。素材にこだわり、ひとつひとつ丁寧に、職人の技術によって生み出される工芸はまさに国が誇る逸品です。今回は、ふすま紙や壁紙に使用される「江戸からかみ」を作る唐紙師(からかみし)にインタビュー。中国・唐より渡り、平安時代から伝わる「江戸からかみ」の至極の逸品ギフトをご紹介いたします。


クリスマスに特別な“泡”のプレゼント! LUSHの「クリスマス限定アイテム」

クリスマスに特別な“泡”のプレゼント! LUSHの「クリスマス限定アイテム」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、LUSH「クリスマス限定アイテム」をご紹介します!