ママバターのナチュラルコスメを贈ろう♡プレゼントに最適なアイテム10選

お肌が敏感な赤ちゃんや妊婦さんでも安心して使えるナチュラルコスメの人気ブランド「ママバター」。天然の保湿成分をたっぷり含んだシアバター100%のフェイス&ボディクリームなど、上質でコスパ抜群のスキンケアアイテムを数多くリリースしています。小さなお子さんを持つママたちの口コミから人気が広がったブランドですが、家族で使えるアイテムをベースに、現在はオーガニックの植物成分をたっぷり含んだメイクアップラインや、清潔感ある大人の男性に人気のメンズラインも充実。肌質を問わず使ってもらいやすいので、プレゼントにもおすすめです。今回は数あるママバターの人気ラインナップの中から、ギフト向きのアイテムを厳選してご紹介します。

本サイトはプロモーションが含まれています。


赤ちゃんから大人の女性まで使える ママバターをプレゼントしよう

毎日使うスキンケアアイテムは、誰にとっても必需品。贈って喜ばれるプレゼントです。とはいえ肌に直接つけるものだから、成分や品質には気を使うところ。そんな時におすすめしたいのが、天然由来の保湿成分・シアバターをたっぷり使った「ママバター」です。

アフリカの赤道付近で育つ植物シアの実から作られるシアバターは、人の肌を覆う皮脂膜に近い成分を含むことから、お肌をしっとりと保ってくれます。原産国ではお肌の保湿だけでなく、食用や薬用にも活用されているとか。赤ちゃんや敏感肌の人も使えるママバターの製品なら、安心して選べます。

お肌にやさしいママバター プレゼント向きのアイテムとは?

お肌にやさしい天然由来成分を贅沢に使ったママバター。シリコンや合成着色料・保存料などは使わず、赤ちゃんから乾燥肌や敏感肌の大人まで「家族みんなで使えるやさしさ」が製品づくりのコンセプトです。ここでは、どんな人にどんなアイテムをプレゼントするのが良いか、選び方のポイントを解説します。

ファミリー向けのプレゼントならママバターのロングセラー商品

ママバターの看板商品と言えば、シアバター100%のクリームでしょう。ブランド創設時からの販売を続けるロングセラーです。赤ちゃんや妊娠中の女性でも使えるので、あらゆる肌質の人にプレゼントできる優れもの。赤ちゃん専用のラインもあるので、出産祝いにも使えます。

UVケア関連商品やバスケア商品も低刺激なので、小さなお子さんがいるご家庭向きのプレゼントにおすすめです。

お肌の悩みを解決するプレゼント!ママバターのビューティーライン

常に多くの女性が抱えるお肌の悩み。様々な化粧品を試したものの、なかなか良いものに巡り合えない…と言う人も多いでしょう。そんな人へのプレゼントなら、ママバターのビューティーラインで、スキンケアやメイクアップアイテムを選んでみると良いかもしれません。

シアバターに加え、オーガニック植物原料をたっぷり配合。ママバターのベーシックアイテム同様、お肌にやさしく、シンプルで使いやすいのが特徴です。

プレゼントにおすすめ!ママバターの厳選アイテム10選

ここからは、プレゼントにおすすめのママバターの商品を厳選してご紹介します。家族みんなで使えるアイテムそろいですが、用途に応じて成分や香りに少しずつ違いがあります。ギフトシーンや相手に合わせて選んでくださいね。

1.べたつかないのにしっかり保湿「ハンドケアアイテム」

いつでもどこでも使いやすいハンドケアアイテムは、ちょっとしたプレゼントにおすすめです。ママバターのハンドクリームは、もちろんシアバター配合。伸びが良く、お肌になじみやすいテクスチャーで、べたつかないのにしっかり潤います。安心素材だから、こまめに使えるのがうれしいですね。手指が荒れがちな冬場のギフトにも◎。

指先までみずみずしさを保つ「ナチュラル シアバター ハンドクリーム」

ナチュラル シアバター ハンドクリーム 40g

シアバターを20%配合したママバターのベーシックラインのハンドクリーム。さらりとした手触りで、べたつかないので、家事の合間はもちろん、外出時にも使いやすいのが特徴です。手指はもちろん、乾燥しがちな爪や爪周りにたっぷり使うと効果的。仕事に家事に忙しいママへのプレゼントにいかがでしょう?

商品紹介はこちら

2.シンプルステップで楽々「フェイスケア」

シンプルステップで続けやすいママバターのフェイスケアライン。忙しい中でもお肌を健やかに保ちたいという女性にとって、強い味方になってくれます。もちろん、他のアイテム同様、低刺激でお肌にやさしい天然原料から作られています。乾燥肌・敏感肌の女性へのプレゼントにも、きっと喜ばれることでしょう。

1本で化粧水&乳液の保湿力「ナチュラル シアバター フェイス 保湿ローション」

ナチュラル シアバター フェイス 保湿ローション 200mL

1本で化粧水と乳液の機能を持ったママバターの保湿ローション。シアバター8%の他、10種のオーガニック原料を配合し、乾いたお肌にしっかり浸透します。

洗顔後、これ1本のシングルステップでもしっとりと潤うので、お肌のお手入れはできるだけ時短で!という人には、まさに理想的。忙しい人へのプレゼントにもおすすめです。

商品紹介はこちら

3.出産祝いのプレゼントに「ベビーケア」

ママバターのすべてのアイテムは、家族みんなで使える低刺激の製品ですが、中でもベビーケアラインは、赤ちゃんのお肌へのやさしさを一番に考えて作られています。生まれたばかりのデリケートな赤ちゃんにも、安心して使ってもらえます。出産祝いのプレゼントにおすすめ。お手頃なので、他のアイテムと組み合わせて贈るのにも良いですね。

出産祝いに最適!便利なお試し4点セット「ベビー スターターセット」

ベビー スターターセット

ママバターのベビーケアラインのお試しできる4点セット。必要なものがまとまっているので、出産祝いのプレゼントとして好評です。

シアバターの他、オーガニックカレンドラなど、赤ちゃんのお肌を守る有効成分を配合。オレンジ&カモミールの香りが、赤ちゃんとのバスタイムを癒してくれるでしょう。

商品詳細はこちら

4.使うたびに髪に潤いを与える「ヘアケア」

シアバターの保湿成分の他、天然由来の有効成分で、使うたびに髪に潤いをプラスしてくれるママバターのヘアケアライン。毎日使えるシャンプー&トリートメントの他、集中ケアアイテムも充実しています。頭皮のケアや髪のダメージが気になる人にぜひとも使ってほしいですね。プレゼント用なら、セットで贈るのもおすすめです。

洗いながらもやさしく潤う「ナチュラル シアバター シャンプー ラベンダー&オレンジ」

ナチュラル シアバター シャンプー ラベンダー&オレンジ 500ml

きめ細かい豊かな泡立ちで、髪と頭皮をやさしく洗い上げるママバターのシャンプー。シアバター由来の洗浄成分とアミノ酸系洗浄成分が、洗いながらも潤いを保ってくれます。

ラベンダーとオレンジの爽やかな香りが癒しのバスタイムを演出してくれることでしょう。トリートメントとセットでプレゼントするのがおすすめ。

商品紹介はこちら

5.アクティブに過ごす人の肌ケアに「UV・アトドア ケアアイテム」

強い日差しの中でもアクティブに過ごしたい!という人に贈るなら、ママバターのUV・アウトドアラインがおすすめです。ノンケミカルでオーガニックの有効成分を原料とした日焼け止めや虫除けは、敏感なお子さんでも使える低刺激タイプ。キャンプやバーベキューなど、アウトドアレジャーを楽しむファミリーへのプレゼントにぜひ!

アウトドアシーンに嬉しい!虫除けも兼ねた日焼け止め「UVケアクリーム アロマイン」

UVケアクリーム アロマイン SPF30 PA+++ 60ml

シアバター配合でスキンケア効果も備えたママバターの日焼け止めクリーム。のびがよく、べたつかない軽い着け心地で、顔や全身に使えます。

虫が嫌うシトロネラやゼラニウムなどのエッセンシャルオイルをブレンド。虫除け効果も期待できます。アウトドア好きにプレゼントすると、喜ばれるでしょう。

商品詳細はこちら

6.いつでも、つやつや&ふっくらリップを「リップケア」

季節を問わず紫外線や乾燥のダメージを受けやすい唇。日常的にケアに悩んでいる女性は意外に多いようです。ママバターのリップケアアイテムなら、しっとりなじんで唇をふっくら&つやつやに保ってくれます。ちょっとしたプレゼントにおすすめ。トリートメント用のプレーンなタイプと、メイクにも使える色づくタイプが選べます。

シアバター&オリーブオイルでしっかり保湿「ナチュラル シアバター リップトリートメント」

ナチュラル シアバター リップトリートメント

シアバターの保湿成分に加え、唇の潤いを保つオリーブオイル、ミツロウを配合したママバターのリップトリートメント。なめらかなテクスチャーで、乾燥した唇にもしっとりなじみます。

口紅の下地やグロスの代わりとしても使える優れもの。乾燥にお悩みの女性にプレゼントすると喜ばれるでしょう。

商品詳細はこちら

7.お風呂上りもなめらか肌が続く「ボディソープ」

毎日使うボディソープは消耗品だけに、プレゼントにも重宝しますが、乾燥が気になる人や、デリケートなお肌の人にとっては、なんでもOK!という訳にはいきません。その点、ママバターのアイテムなら安心。シアバター由来の洗浄成分で、すっきりした洗いあがりなのに、お風呂から出た後もお肌がつっぱらず、なめらかな状態が続きます。

肌への負担が少ない無添加仕様「ナチュラル シアバター ボディソープ」

ナチュラル シアバター ボディソープ 400mL

石油系界面活性剤やシリコンを使わず、シアバターの洗浄成分でお肌への負担が少ないママバターのボディソープ。なめらかな泡立ちで、包み込むように汚れを落とします。泡切れはすっきり、さっぱり。

天然の保湿成分で、お風呂上りもお肌をしっとりなめらかに保ちます。ポンプタイプで使いやすいので、ファミリー向けのプレゼントにも◎。

商品詳細はこちら

8.素肌本来の美しさを引き出す「メイクアップアイテム」

スキンケアやボディケアアイテムと同様にナチュラル派の女性からの支持率が高いのが、ママバターのメイクアップアイテムです。シアバターをはじめオーガニックの植物原料を使用し、潤いを保ちながら肌本来の美しさを引き立ててくれます。毎日のメイクがストレス…と言う人にプレゼントしても喜ばれるかも。

きめ細かなふんわり肌に仕上がる「ナチュラル シアバター フェイスパウダー」

ナチュラル シアバター フェイスパウダー ナチュラル 8g

8種のオーガニック植物原料を配合したママバターのフェイスパウダー。シアバターの保湿成分が潤いを保ち、きめ細かな質感に肌を整えます。UVケア効果もあるので、オールシーズンで使えるのも◎。

自然な肌色に仕上がるナチュラルと、自然なツヤと透明感をプラスするクリアの2種類。BBクリームや下地とセットでプレゼントするのもおすすめです。

商品詳細はこちら

9.気になるお肌の悩みを解決「集中ケア」

紫外線や乾燥によるダメージ、年齢に伴う肌質の変化など、女性にとってお肌の悩みは常に尽きないもの。毎日のお手入れに加えて、定期的な集中ケアを取り入れている人が大半でしょう。

天然成分でお肌のバランスを整えてくれるママバターの集中ケアアイテムは、そんな女性たちの強い味方。プレゼントにもおすすめです。保湿がくすみオフなど、機能別に選ぶことができます。

化粧水・乳液・美容液3in1効果で集中保湿「シアバター フェイスクリームマスク リッチ」

シアバター フェイスクリームマスク リッチ 3枚入り

エイジングケアをターゲットにしたママバターのフェイスマスク。シアバターの他、12種のオーガニック植物成分を配合。お疲れ気味の素肌をもっちり&つややかに整えます。

ラベンダーの香りでリラックス効果も。週1~2回の使用が効果的です。ハリや乾燥が気になる人へのプレゼントに最適です。

商品詳細はこちら

10.ママバター売れ筋No.1アイテムと言えばコレ!プレゼントにも人気の「フェイス&ボディクリーム」

ママバターの看板商品と言えば、シアバター100%のフェイス&ボディクリームです。ブランド創設時から製造販売を続けるロングセラーで、顔・体・髪など乾燥が気になる場所全身に使えるオールマイティなアイテムです。赤ちゃんから大人まで使えるので、あらゆる肌質・年代の人に贈って喜ばれるプレゼントです。

厳選されたシアバターの恵みがお肌を潤す「ナチュラル シアバター フェイス&ボディクリーム」

ナチュラル シアバター フェイス&ボディクリーム 25g

上質なシアバターだけを厳選して作り上げたママバターのフェイス&ボディクリーム。皮脂に近い成分を含むことから、潤いが素早く浸透。美肌効果の高い各種ビタミンも含まれています。

人肌でとろける特徴があるので、肌になじませて乾燥が気になる場所に使います。大容量から携帯に便利なミニサイズまであるので、プレゼントするなら利用シーンに合わせて選んで。

商品詳細はこちら

手軽で効果抜群!忙しい人にプレゼントしたいママバター

毎日使うスキンケアアイテムは、お肌を健やかに保つ効果はもちろん、使いやすく続けやすいことが何より重要です。育児や家事、仕事で時間に追われている人ならなおさらでしょう。自然の植物由来の保湿&美肌成分をたっぷり配合したママバターなら、そんな人の強い味方になってくれる万能アイテムが見つかるはず。

肌質や年齢問わず使えるママバターは、数あるスキンケアブランドの中でも、希少な存在と言えるでしょう。プレゼントにもきっと喜ばれますよ。

関連するキーワード


女性 コスメ ブランド

関連する投稿


今年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ16選

今年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ16選

毎年5月の第2日曜日の母の日は「ありがとう」の言葉と一緒に、お母さんが喜ぶ食べ物を贈りませんか?美味しいものを食べれば、人は自然と笑顔になります。一年に一度の大切な日は、大好きなお母さんに笑っていて欲しい...そんな気持ちが伝わると良いですね。本記事では母の日限定のとっておきグルメや、食べて美味しい&愛でて嬉しいギフトセット、華やかなスイーツ、知る人ぞ知る絶品グルメまでジャンル別にご紹介。美味しさはもちろん、見た目の華やかさや食べやすさまでこだわり抜いて選びました。改まって言うと少し気恥ずかしい感謝の気持ちも、この日ばかりはしっかり伝えて、お母さんの心に残る一日にしたいですね。


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。


母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日のプレゼントに家電はいかがですか?2024年の母の日ギフトには、大切なお母さんの毎日をサポートする家電がおすすめです。本記事では、お母さんがもらって嬉しい家電を価格帯別にご紹介。3,000円以内のお値打ち商品から、10,000円以上の豪華な商品まで幅広くピックアップします。プレゼントに人気のキッチン家電、美容家電のほか、近年注目のスマート家電など、お母さんに喜ばれる実用的なギフトがもりだくさん!ぜひ参考にしてみてくださいね。


母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母や妻の誕生日には心から喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですね。日頃、気にしながらも、ついついゆっくり話をする暇もなく、いったい何が欲しいのかわからない。何を贈ったら良いのか悩んでしまう。そんな時には、女性なら毎日欠かせないコスメをプレゼントしてみませんか。中でも基礎化粧品の化粧水はおすすめです。口紅を贈ると色がなんとなく合わなくて使ってもらえない、なんてことも。そこで化粧水、それも新しくて人気の、そして自分ではちょっと買わないようなお値段のものはねらい目。女性のお肌の悩みは年齢によってさまざまなので、年代別に、それぞれおすすめの化粧水を厳選してご紹介します。お母さんには、いつまでもきれいでキラキラと輝いていてもらいましょう!


母に贈るコスメ|母の日・誕生日に最適なデパコス・注目ブランド22選

母に贈るコスメ|母の日・誕生日に最適なデパコス・注目ブランド22選

母の日やお母さんの誕生日には、コスメのプレゼントが喜ばれています。そこで本記事では、お母さんへのプレゼントに最適な化粧品ギフトをご紹介。コスメセット、スキンケア用品、メイクアップグッズの3ジャンルごとに、おすすめ商品をリストアップしました。女性から絶大な信頼を得ているデパコス、近年注目の新鋭ブランドコスメなど、幅広い商品を集めています。お母さんがますます美しく、輝くためのコスメがきっと見つかりますよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


付き合う前でも好印象!男性の心をつかむ誕生日プレゼント12選

付き合う前でも好印象!男性の心をつかむ誕生日プレゼント12選

付き合う前の男性に贈る誕生日プレゼント。「付き合っていないので、あまり重く思われたくない」と不安な女性も多いのではないでしょうか。一方で、ギフトが二人の距離を縮める決定打になったという話もよく耳にします。総じて、相手との関係性や好みを踏まえた上でアイテムを選べば、好印象を抱いてもらうきっかけになりうるのでご安心くださいね。ここでは、片思いを一歩前進させて男性に喜ばれるプレゼントをご紹介します。高校生や大学生から、社会人の男性向けまで、あなたの存在をさりげなくアピールできるハイセンスな贈り物ばかりです。この記事がきっかけで、彼との距離が縮まりますように。


母の日に贈るスイーツ決定版|話題の新作から定番まで絶品の15選

母の日に贈るスイーツ決定版|話題の新作から定番まで絶品の15選

今年の母の日ギフトはスイーツを贈ろう!とお考えの方に、美味しくておしゃれなスイーツ全17品をご紹介します。本記事では、まるで芸術品のようなおしゃれスイーツから、誰に贈っても喜ばれる定番スイーツを集めてみました。洋菓子、和菓子とジャンル別にしてありますので、お母さんのお好みに合わせてセレクトしてくださいね。また、「スイーツと一緒に何かプレゼントも贈りたい!」という方向けに、おすすめの母の日ギフトセットもご紹介します。普段、照れくさくてなかなか言えない「ありがとう」の気持ち。一年に一度の母の日だけはしっかりと想いを伝えて、ご家族みんなで笑顔になれる一日にしたいですね。


車好きに贈るプレゼント!センスが光るおしゃれなカーグッズ19選

車好きに贈るプレゼント!センスが光るおしゃれなカーグッズ19選

あなたの周りに車好きの人はいませんか? もしもその人にプレゼントを贈りたいと考えているなら大チャンス。今回紹介する、車好きの方におすすめのプレゼントをぜひチェックしておいてください。直接車に関わるものだけが贈り物じゃありませんよ。様々な観点からmemocoが独自に選び抜いたギフトをお届けしますので、車好きの人も納得の贈り物になると思います。さらにおすすめのアイテムだけでなく、車好きの人に喜んでもらえるプレゼント選びのポイントも伝授。いつもとはちょっと違った視点にフォーカスするだけで、車好きの方をハッピーにしたいという願いが叶うのです。彼氏や友達、父親など、車好きの大切な相手にとっておきのプレゼントをしたいなら、ぜひ必見ですよ。


ガーデニング好きに贈るプレゼント!作業がしやすくなる優秀アイテム11選

ガーデニング好きに贈るプレゼント!作業がしやすくなる優秀アイテム11選

植物が好きな方の多くはガーデニングにも興味がありますよね。本格的なガーデニング好きの方なら、「畑や土地を借りて」なんてこともあるでしょうし、「プランターで細々と」という方もいらっしゃるかもしれません。このようなガーデナーさんたちにプレゼントをする場合、アイテムに迷ったら「ガーデニングの規模」と「知識の程度」を目安に選んでみましょう。ガーデニングという規模ではない場合でも、植物が好きな方なら有ると嬉しいアイテムや便利なもの、人気必須のアイデア商品など、さまざまなものをご紹介いたします。きっと目を引くアイテムや気になる用具がありますよ。プレゼントアイテムを探していたあなたも、ガーデニングが好きになるかもしれませんね。


今年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ16選

今年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ16選

毎年5月の第2日曜日の母の日は「ありがとう」の言葉と一緒に、お母さんが喜ぶ食べ物を贈りませんか?美味しいものを食べれば、人は自然と笑顔になります。一年に一度の大切な日は、大好きなお母さんに笑っていて欲しい...そんな気持ちが伝わると良いですね。本記事では母の日限定のとっておきグルメや、食べて美味しい&愛でて嬉しいギフトセット、華やかなスイーツ、知る人ぞ知る絶品グルメまでジャンル別にご紹介。美味しさはもちろん、見た目の華やかさや食べやすさまでこだわり抜いて選びました。改まって言うと少し気恥ずかしい感謝の気持ちも、この日ばかりはしっかり伝えて、お母さんの心に残る一日にしたいですね。