ママバターのナチュラルコスメを贈ろう♡プレゼントに最適なアイテム10選

ママバターのナチュラルコスメを贈ろう♡プレゼントに最適なアイテム10選

お肌が敏感な赤ちゃんや妊婦さんでも安心して使えるナチュラルコスメの人気ブランド「ママバター」。天然の保湿成分をたっぷり含んだシアバター100%のフェイス&ボディクリームなど、上質でコスパ抜群のスキンケアアイテムを数多くリリースしています。小さなお子さんを持つママたちの口コミから人気が広がったブランドですが、家族で使えるアイテムをベースに、現在はオーガニックの植物成分をたっぷり含んだメイクアップラインや、清潔感ある大人の男性に人気のメンズラインも充実。肌質を問わず使ってもらいやすいので、プレゼントにもおすすめです。今回は数あるママバターの人気ラインナップの中から、ギフト向きのアイテムを厳選してご紹介します。


赤ちゃんから大人の女性まで使える ママバターをプレゼントしよう

毎日使うスキンケアアイテムは、誰にとっても必需品。贈って喜ばれるプレゼントです。とはいえ肌に直接つけるものだから、成分や品質には気を使うところ。そんな時におすすめしたいのが、天然由来の保湿成分・シアバターをたっぷり使った「ママバター」です。

アフリカの赤道付近で育つ植物シアの実から作られるシアバターは、人の肌を覆う皮脂膜に近い成分を含むことから、お肌をしっとりと保ってくれます。原産国ではお肌の保湿だけでなく、食用や薬用にも活用されているとか。赤ちゃんや敏感肌の人も使えるママバターの製品なら、安心して選べます。

お肌にやさしいママバター プレゼント向きのアイテムとは?

お肌にやさしい天然由来成分を贅沢に使ったママバター。シリコンや合成着色料・保存料などは使わず、赤ちゃんから乾燥肌や敏感肌の大人まで「家族みんなで使えるやさしさ」が製品づくりのコンセプトです。ここでは、どんな人にどんなアイテムをプレゼントするのが良いか、選び方のポイントを解説します。

ファミリー向けのプレゼントならママバターのロングセラー商品

ママバターの看板商品と言えば、シアバター100%のクリームでしょう。ブランド創設時からの販売を続けるロングセラーです。赤ちゃんや妊娠中の女性でも使えるので、あらゆる肌質の人にプレゼントできる優れもの。赤ちゃん専用のラインもあるので、出産祝いにも使えます。

UVケア関連商品やバスケア商品も低刺激なので、小さなお子さんがいるご家庭向きのプレゼントにおすすめです。

お肌の悩みを解決するプレゼント♪ママバターのビューティーライン

常に多くの女性が抱えるお肌の悩み。様々な化粧品を試したものの、なかなか良いものに巡り合えない…と言う人も多いでしょう。そんな人へのプレゼントなら、ママバターのビューティーラインで、スキンケアやメイクアップアイテムを選んでみると良いかもしれません。

シアバターに加え、オーガニック植物原料をたっぷり配合。ママバターのベーシックアイテム同様、お肌にやさしく、シンプルで使いやすいのが特徴です。

プレゼントにおすすめ♪ママバターの厳選アイテム10選

ここからは、プレゼントにおすすめのママバターの商品を厳選してご紹介します。家族みんなで使えるアイテムそろいですが、用途に応じて成分や香りに少しずつ違いがあります。ギフトシーンや相手に合わせて選んでくださいね♪

1.べたつかないのにしっかり保湿「ハンドケアアイテム」

いつでもどこでも使いやすいハンドケアアイテムは、ちょっとしたプレゼントにおすすめです。ママバターのハンドクリームは、もちろんシアバター配合。伸びが良く、お肌になじみやすいテクスチャーで、べたつかないのにしっかり潤います。安心素材だから、こまめに使えるのがうれしいですね。手指が荒れがちな冬場のギフトにも◎。

指先までみずみずしさを保つ「ナチュラル シアバター ハンドクリーム」

ナチュラル シアバター ハンドクリーム 40g

シアバターを20%配合したママバターのベーシックラインのハンドクリーム。さらりとした手触りで、べたつかないので、家事の合間はもちろん、外出時にも使いやすいのが特徴です。手指はもちろん、乾燥しがちな爪や爪周りにたっぷり使うと効果的。仕事に家事に忙しいママへのプレゼントにいかがでしょう?

商品詳細はコチラ

2.シンプルステップで楽々♪「フェイスケア」

シンプルステップで続けやすいママバターのフェイスケアライン。忙しい中でもお肌を健やかに保ちたいという女性にとって、強い味方になってくれます。もちろん、他のアイテム同様、低刺激でお肌にやさしい天然原料から作られています。乾燥肌・敏感肌の女性へのプレゼントにも、きっと喜ばれることでしょう。

関連するキーワード


モノ 美容

関連する投稿


母の日に贈りたいおしゃれで素敵なハーバリウム15選

母の日に贈りたいおしゃれで素敵なハーバリウム15選

母の日は、お母様への気持ちをお花や素敵なプレゼントにのせて伝えられる日。もう、何をプレゼントするか決まりましたか?今回は、母の日のプレゼントにぴったりのおしゃれで素敵なハーバリウムをご紹介。植物標本という意味持つハーバリウムは、まるで生花のような可憐な美しさを長く楽しめるだけでなく、お手入れ簡単、どこにでも置けるインテリアとして、とっても人気があるんです。そして、ハーバリウムと一口にいっても、その種類は実にさまざま。組み合わせるお花や植物の種類、入れるボトルのデザインやサイズによって雰囲気ががらりと変わるので、どれを選べば良いのか迷ってしまうほど。たくさんあるハーバリウムのなかでも、特におすすめのハーバリウムをご紹介しちゃいます。


断る?OKする?高校生におすすめのホワイトデーのお返し15選

断る?OKする?高校生におすすめのホワイトデーのお返し15選

普段はなかなか出来ない告白を思い切ってできるバレンタインデーから1ヶ月。ホワイトデーは、告白のお返事を返す日でもあります。照れくさくてまっすぐ伝えられない愛の言葉や、できるだけ傷つけたくはないけど断りたい告白などには、お返しのスイーツでお返事をしましょう。ホワイトデーのお返しにはそれぞれ意味があるので、まずはその意味をチェックしてみてくださいね。今回は、お返事の内容に合わせて選べるよう3つのジャンルに分けて、それぞれおおすすめのスイーツをご紹介。どれも、自分用にも欲しくなっちゃうぐらいおしゃれで美味しいスイーツですよ。本命チョコや義理チョコ、友チョコへのお返しには、みんなの話題になっちゃうぐらい素敵なスイーツを贈っちゃいましょう。


ホワイトデーに贈りたい人気ブランドのおすすめネックレス10選

ホワイトデーに贈りたい人気ブランドのおすすめネックレス10選

大好きな彼女からバレンタインデーに貰った素敵なプレゼントへのお返しは、もう決まりましたか?花束やスイーツなど、ホワイトデーのお返しにはさまざまなアイテムがありますよね。そのなかでも、一番のおすすめはいつも身につけていられるネックレス。指輪やピアスなどは、業種や職場の規定によっては仕事中外さなくてはなりませんが、ネックレスなら服の下にもつけられるので、いつでもあなたと一緒にいる気分になれちゃいますよ。今回は、数あるジュエリーブランドの中から、女性に人気が高いブランドのおすすめネックレスをご紹介。女性が好むブランドやジュエリーのデザインをよく知らなくても、これを読めば彼女が喜んでくれるおしゃれで素敵なネックレスを簡単に見つけられますよ。


彼女の誕生日プレゼントはアクセサリーで決まり!ブランドアクセ12選

彼女の誕生日プレゼントはアクセサリーで決まり!ブランドアクセ12選

彼女の誕生日プレゼントに、アクセサリーをお探しですか?ギフト選びにお迷いの彼氏さんにおすすめ!彼女がうきうきするような人気ブランドのアクセサリーを12選ピックアップしました。10代20代の彼女にはお手ごろ価格でおしゃれな品を。そして30代40代~の彼女には上品でシックなデザインを。ご予算と彼女の雰囲気に合わせて、とっておきのアクセサリーを選んでみませんか?そしてアクセサリーといえば、大切なのがブランド選びです。カナル4℃やブルームなどの文句なしの王道ブランドから注目のブランドまで。トレンド感を重視して取り揃えました♪彼女への誕生日プレゼントを大成功に導くアクセサリー情報。ぜひ最後までお付き合いください♡


ホワイトデーのお返しにおすすめのおしゃれな紅茶15選

ホワイトデーのお返しにおすすめのおしゃれな紅茶15選

ホワイトデーのお返しはもう決まりましたか?おいしいチョコレートをバレンタインデーに頂いたなら、ホワイトデーはチョコレートとも相性の良い紅茶のプレゼントがおすすめです。紅茶は、大きく分けて手軽に楽しめるティーバッグタイプと手間隙かけてじっくり楽しみたい茶葉タイプの2種類があります。今回は、ホワイトデーのお返しにおすすめのおしゃれで可愛い、それでいてもちろん美味しい紅茶の中から、ティーバッグタイプ、茶葉タイプ、そして、スイーツなどとセットになったギフトセットタイプをそれぞれご紹介しちゃいます。どれも人気の高い紅茶ばかりなので、プレゼントしたら喜ばれる事間違い無しですよ。


最新の投稿


お中元のお礼状の書き方合ってる?正しい書き方をおさらいしよう!

お中元のお礼状の書き方合ってる?正しい書き方をおさらいしよう!

お中元をいただいたとき、お礼ってどうしたらいいのか迷ったことはありませんか。また、お中元をいただいた!という方の中に「いつもうやむやになっちゃうけど、お礼ってどうしたらいいんだろう?」と感じる方はいらっしゃいませんか?なんとなくで行っているお礼について「正しい知識を知っている」と自信を持って言える人はどのくらいいるでしょうか。お中元デビューしたての方も、毎年お中元を贈っているけれどよく知らないという方も“正しいことを知っている”オトナになりませんか?ぜひお中元のお礼とお礼状の書き方について知っておきましょう!


お中元の「のし紙」の使い方を押さえて!マナーにあった贈り物を

お中元の「のし紙」の使い方を押さえて!マナーにあった贈り物を

今年お中元デビューという方や「お中元についてよく知らない」という方は意外と多いかもしれませんね。夏が来るとデパートなどに「お中元コーナー」が登場しますよね。梅雨明け、夏とともにお中元も最盛期。「毎年何にしようか迷うのよね~」という奥様方の声が聞こえてきそうです。お店から直発送してもらっていると気づかないお中元ののし紙について、ちょっと気にしてみませんか?「のしを付けなくてはいけないけれど、のしってどうしたらいいの?」という疑問にお答えしますよ!


[誕生日プレゼント] 50代のお母さんを感動させるおすすめ20選!本当に欲しいものは?

[誕生日プレゼント] 50代のお母さんを感動させるおすすめ20選!本当に欲しいものは?

50代のお母さんへの誕生日プレゼントは何がいい?お母さんが本当に欲しいものは何なのでしょう。家族のためにいつも頑張ってくれているお母さん。心の中では感謝したり、心配したりしていても、面と向かうと照れ臭くて、なかなか気持ちを伝えられない。そんなあなたをお手伝い。誕生日は日頃の感謝を伝えることのできるいい機会です。memocoが厳選した素敵なプレゼントとともに心を込めて「ありがとう」、を伝えお母さんを感動させてしまいましょう。


2019年母の日に家電をプレゼント!母・義母・祖母に贈る最新24機種

2019年母の日に家電をプレゼント!母・義母・祖母に贈る最新24機種

母の日のプレゼント。実用性で選ぶなら”家電”がおすすめです!2019年5月12日は大切なお母さんに、デザインも性能も優秀な家電を贈りましょう。今年の目玉となるトレンド家電、そして人気商品を24選ご紹介します。掃除やアイロンがけなど家事を楽にしてくれる家電や、息抜きに持ってこいの美容家電などなど。女性に喜ばれるアイテムを各種取り揃えました。20代30代の奥様にお探しのご主人も、40代以上のお母さんにお探しの人も、こちらの記事で最新機種をチェックしてみませんか?「使っている家電が古くなってきた」「不便で困っている」といったお悩みは、母の日の機会に解消してあげましょう。自分まで欲しくなってしまいそうな優秀家電を見ていきましょう。


2019年母の日にお菓子を!ブランド洋菓子&和菓子19選【花セットも】

2019年母の日にお菓子を!ブランド洋菓子&和菓子19選【花セットも】

2019年の母の日は5月12日。今年はとっておきのお菓子をお母さんにプレゼントしてみませんか?おすすめのお菓子を19点ご紹介します。母の日のプレゼントの定番は、カーネーション…だけではありません。甘いお菓子も人気です!いつも家族の為に頑張ってくれているお母さんに、自分で買わないような特別なお菓子を贈って、感謝の気持ちを伝えましょう。一生懸命選んだスイーツで、ホッと一息ついてもらえたら…日頃の疲れも吹き飛んでしまうはず。もちろん、お母さんだけでなく家族全員で美味しく頂くのもアリですね。親子で一緒に暮らしている人も、離れて暮らしている人も。おすすめのギフトやセット商品を見つけて準備を万全にしてくださいね。