贈り物はお母さんとのコニュニケーション!?今年も開催『母の日テスト』とは

贈り物はお母さんとのコニュニケーション!?今年も開催『母の日テスト』とは

こんにちはMEMOCO編集部の宮内です。今回は、今年もそごう・西武で開催される「2019年全国一斉母の日テスト」に関する情報をお伝えいたします!母の日ギフトを選ぶのは、“母の日テスト”でお母さんのことをもっとよく知った後にしませんか?


ギフトを選ぶその前に
今年も開催!「母の日テスト」に参加してみて

今年、書籍化もされた“母の日テスト“は、昨年「今年こそ、ちゃんと母の日」をテーマにそごう・西武で行われた母の日プロモーションのひとつです。

お母さんに関する問題を子どもが解く、という機会を提供し、たくさんの反響を呼んだ“母の日テスト”。今年も、参加型のイベントとして4月23日(火)〜5月12日(日)の期間に開催されます。

メッセージカードタイプの「母の日テスト」もあるので、母の日ギフトと一緒に贈ることができます。

令和という新しい年号“初の母の日”、お母さんはもちろん、あなたにとっても素敵な思い出になるように。

家族や夫婦でイベントを楽しみながら、母の日ギフトを選びましょう。

特設WEBサイトでも受けられる!
母の日テスト20問バージョン

書籍の母の日テストは、100問。特設WEBサイトでは、短縮版の母の日テストを受けることができます。

母の日ギフトを買いに出かける前に、ぜひ一度受けてみてはいかがでしょうか。

そごう・西武 母の日特設サイトはこちら

今までよりもお母さんのことを考えて、ギフトが選びたくなる
「母の日テスト」の特別動画も要チェック

昨年、130万回以上再生され話題となった東大生が母の日テストを受ける動画。今年も特設サイトで新バージョンの動画を見ることができます。

お母さんに関するテストを受ける子ども、出来上がったテストを嬉しそうに採点する母。

親と子の絆や思い出を垣間見れる動画は、胸に感動とあたたかさを与えてくれます。(涙もろい私は、すぐにうるうるしてしまいました。)

動画をチェックすると、あなたにとっても今年の『母の日ギフト』が今までより特別なものに変わるはず。

ギフトと思いが繋ぐ親子の絆をあなたもぜひご覧ください。

そごう・西武 母の日特設サイトはこちら

関連するキーワード


ギフト最新情報