妙高杉ノ原スキー場の魅力から基本情報まで徹底解説!

妙高杉ノ原スキー場の魅力から基本情報まで徹底解説!

各地のスキー場の魅力をご紹介する徹底解説!今回は日本でも屈指の8.5Kmロングコースと、ふかふかの天然雪を味わうことができる人気のスキー場「妙高杉ノ原スキー場」についてご紹介します。


妙高杉ノ原スキー場とは?

大自然と豊富な雪!都内から160分ほどで行くことのできる妙高高原は、妙高山を中心にビッグゲレンデが集まるエリアとして雪山スポーツを愛する人々に知られています。中でも妙高杉ノ原スキー場は絶景とロングクルーズが楽しめることで人気なんです。

妙高杉ノ原スキー場の魅力!

①100%天然雪と富士山まで見通せる絶景
妙高杉ノ原スキー場はベース731m・トップ1,855mと標高が高いため、良質な天然雪が楽しめるスキー場です。天気のいい空気の澄んだ日には190km離れた富士山まで見通すことができるほどです。条件が揃えば雲海も観られますよ!

②最長8.5km!バリエーション豊富な17コース
1,000m越えの高低差を活かしたコースは全部で17本、最長距離は8.5kmにもなる日本屈指のロングクルーズが楽しめるスキー場となっています。ベースからは8人乗りゴンドラで一気に登れるので快適です。

③ココだけのイベント&アクティビティ
スノーモービル専用コースやキッズのパトロール体験、ゴンドラ営業時間前に朝イチのゲレンデを楽しめるファーストトラックなど、楽しいイベント&アクティビティでゲストを迎えてくれるスキー場となっています。ゲレ食も美味しいと評判ですよ。

【妙高杉ノ原スキー場】ゲレンデ&コース徹底解説!

妙高杉ノ原スキー場は初級から上級まで17本のコースからなるスキー場です。良質な天然雪を味わえる高い標高が魅力ですがリフトが寒くないか心配も。杉ノ原ゾーンのトップまでは快適なゴンドラ、さらに高い三田原ゾーンもフード付き高速リフトで対策バッチリなんです!ここからはコースについて詳しくご紹介します。

ゴンドラで快適!「杉ノ原ゾーン」

練習にもおすすめ初級コース

ゴンドラで快適な「杉ノ原ゾーン」の初級者コースは3本と、三田原ゾーンとつながる連絡コース3本が用意されています。メインはゴンドラ沿いに白樺林の景色を楽しめる2,100mの「白樺コース」。幅も広く練習バーンにピッタリです。

週末営業の第2ロマンスリフト沿い「スターライトゲレンデ」はうねりが楽しいコースで、予約で貸し切りナイター営業をすることもできます!初心者の足慣らしには民宿街からあがる第1ロマンスリフト沿いのファミリーコースがおすすめですよ。

眺望抜群!中級コース

ゴンドラ降り場からは富士山が見えることもある絶景ポイント。そのすぐ先には中級コースが2本用意されています。「ジャイアントコース」は整備の行き届いた滑りやすいバーン。中級向けですが平均斜度13度ほどなので、ボーゲンができれば初級者でも楽しめます。

もう1本の「ダウンヒルコース」は斜面の変化が楽しいコース、杉ノ原のシンボルになっているシナの木があります。マップでは短く見えますが1,300mあるそうですよ。

新設「Gondola Line」

2016-2017シーズンに新しく設置されたのがウェーブやバンクなどのスロープアクティビティを集めた「Gondola Line」です。ジャイアントコース→白樺コース→スターライトゲレンデに沿って設置されていて、総距離は3.5kmもあるというからその規模に驚きです!

最新の投稿


記念日にプレゼントしたい、大好きな人とお揃いのペアグッズ13選

記念日にプレゼントしたい、大好きな人とお揃いのペアグッズ13選

大好きな人との特別な記念日♡ふたりの愛がより一層深まるようなペアグッズをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。定番ものからさりげなく持ちたい大人のお揃いグッズ、中高生でも気軽に買えるプチプラアイテムまでMEMOCOおすすめのペアグッズをご紹介します。


結婚1周年は記念すべき紙婚式♡記念日に贈りたいプレゼント20選

結婚1周年は記念すべき紙婚式♡記念日に贈りたいプレゼント20選

25周年の銀婚式、50周年の金婚式などはメジャーですが、結婚1周年をお祝いする「紙婚式」はご存知でしょうか?今回は紙婚式の意味や、夫婦間で贈り合うプレゼントを「奥様から旦那様」「旦那様から奥様」へと分けてご紹介いたします。初めて迎える結婚記念日なので、張り切っている奥様・旦那様は多いはず。パートナーも楽しみな気持ちを募らせているかもしれません。「相手が感動するようなプレゼントを用意したい!」その気持ちに応えられるプレゼントを厳選しました。結婚生活は長いので、これからお金が必要になってきます。ですので、予算をかけなくてもあなたの愛情や感謝の気持ちが伝わるかをポイントにしました。素敵な紙婚式を迎えられることを願っています!


日本仏教の聖地・高野山の有難いお土産10選!大定番からキャラグッズまで

日本仏教の聖地・高野山の有難いお土産10選!大定番からキャラグッズまで

和歌山県北部の深い山々に囲まれた高野山。真言宗の開祖である空海が開いた密教道場で、日本における仏教の聖地の1つです。壇上伽藍を中心に100以上もの寺院が集まるこの場所は、多くの人々の信仰の中心であるとともに、国内外から観光客が訪れます。2004年には熊野・吉野・大峯とともにユネスコの世界遺産に登録され、さらに2016年には周囲の参詣道が追加登録されました。近年、宿坊体験を目当てに訪れる海外からの観光客も増えており、ますます注目が集まる高野山。一度、訪れてみたいという人も多いのではないでしょうか。今回は、高野山のおすすめのお土産をご紹介します。旅の思い出に、ここでしか買えない特別なお土産をぜひ持ち帰ってください!


彼女へのプレゼントに人気な時計10選!オシャレで実用性の高いアイテム勢揃い

彼女へのプレゼントに人気な時計10選!オシャレで実用性の高いアイテム勢揃い

大切な彼女に贈るギフトはお決まりですか?一生懸命選んでプレゼントを贈ってはみたものの、趣味やセンスの違いで彼女をガッカリさせてしまった経験はありませんか。世の彼女たちが彼氏にもらって嬉しいプレゼントとして、アクセサリーや腕時計、財布やバッグなどのファッショングッズといった声が多い反面、女性が身に着けるものを選ぶというのは、実はとても難しいのです。もし好みでなければ、一度も身に着けることなくお蔵入りとなる可能性も…。そこで今回は、クリスマスや誕生日など、彼女へのプレゼントで特に人気の高い腕時計にスポットを当てて、彼女に喜ばれる選び方のアイデアやおすすめ商品を特集しました。ぜひ彼女が毎日つけたくなる、逸品を見つけてみてください!


もっちりキュートなひこにゃんグッズ10選♡レアアイテムをプレゼントしちゃおう!

もっちりキュートなひこにゃんグッズ10選♡レアアイテムをプレゼントしちゃおう!

ゆるキャラブームが続いていますね。各地を代表するマスコットキャラクターを始め、様々な企業やブランドも、シンボルとなるキャラクターを生み出しています。かわいいだけじゃなく、個性あふれる見た目に体を張ったパフォーマンス、なかには巧みなトークで楽しませてくれるゆるキャラも…。そんなゆるキャラブームの火付け役となったのが、滋賀県彦根市の公式キャラクターひこにゃんです。「国宝・彦根城築城400年祭」のイメージキャラとして誕生したのが最初なんですよ。そのゆるさでたちまち人気者となり、今でも地域興しに一役買っている重要な存在です!彦根市民以外にも大勢いるひこにゃんファンに、ひこにゃんグッズをプレゼントしてあげませんか♪